札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エクセルシオールオーブ北13条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エクセルシオールオーブ北13条
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-14 09:32:48
 削除依頼 投稿する

エクセルシオールオーブ北13条を購入計画中です。
モデルルームオープンと共に契約予定でしたが、ちょっと足踏みしています。
皆様のご意見をお願いします・

[スレ作成日時]2006-02-19 20:40:00

現在の物件
エクセルシオールAube北13条
エクセルシオールAube北13条
 
所在地:北海道札幌市東区北13条東2丁目280-3(地番)
交通:地下鉄/北13条東
間取:3LDK
専有面積:85.54m2

エクセルシオールオーブ北13条

54: 匿名さん 
[2006-03-21 23:19:00]
>横スレってやつですいません。
マンションって完成前なら間取りやら、建具やら可能な限り、工事変更って言って変えてくれるんじ
ゃなかったっけ。ドアだけ気に入らないなら差額はらってドア変えればいいじゃん。なんも標準装備
そのまま押し付けられることないじゃん。1次取得者(初めて家を買う人は年配の3次取得者くらい
交渉力身に付けたら良いかと思います。そんなんで嫌がる顔する営業マンおったらあとで名刺だけも
らって、会社に直接電話して上司に直接交渉してみるのも智恵だよ。)自分はそうしたいんだって強
い信念あったら、良い営業マンって(狡猾でない)いろいろ相談に乗ってくれるよ。いろんな引き出
し持ってる売れてそうな誠実な営業マンに何回もモデルに通ってめぐり会いましょう。
55: 匿名さん 
[2006-03-22 22:04:00]
>>54
読みにくいよ。
改行はよく考えてね。
56: 匿名さん 
[2006-03-25 15:32:00]
>>54
3LDKの一部の間違いでは?


57: 匿名さん 
[2006-04-01 12:14:00]
33さんへ
電話で確認しましたが、白い三方枠はオレフィンシートを貼ってあるようですよ。
購入者より
カラーセレクトノ時期を長くする為ですって。
58: 匿名さん 
[2006-04-22 13:49:00]
まだ、15個残っているようですね

59: 匿名さん 
[2006-05-04 15:51:00]
12個になりましたね
60: 匿名さん 
[2006-05-07 23:40:00]
宮川というと安いイメージがあるが、ここは価格をあえて下げませんでしたね。利益が薄いから取れるとこはとっておく作戦ですかね。
61: 匿名さん 
[2006-05-16 17:58:00]
本日、工事現場の前を通りました。
工事を始めたのが昨年の11月で、あれから6ケ月。
すでに10階までできていました。
ほかの会社に比較して宮川は工事が早いですね。
技術力の違いでしょうか?
62: 匿名さん 
[2006-05-17 20:14:00]
>>61
30∼40戸の物件だったら、そんなもんじゃね?
他メーカーで3月末ぐらいに着工して既に5〜6階まで出来てたけど。
63: 匿名さん 
[2006-05-17 20:24:00]
>>62
本日、36号線沿いのエクセルシオール(エクス)福住の前を通りましたら、
築4年だというのに、外壁が真っ白(白華現象)でした。
シャブコンの影響かと思われますが。
大丈夫でしょうか?
64: 匿名さん 
[2006-05-17 22:15:00]
>>63
そこって タイル張ってないの?
65: 匿名さん 
[2006-05-18 06:41:00]
>>64
タイルに白い粉が付着していました。
タイルの下は、ヒビだらけかと思われます。
66: 匿名さん 
[2006-05-18 22:42:00]
67: 匿名さん 
[2006-05-20 06:57:00]
>65
タイルの下がヒビだらけって、どーして解るのっ!
住んでいる人が満足ならいーじゃん。
68: 匿名さん 
[2006-05-20 13:34:00]
>>67
外壁のすぐ下は、36号線の歩道です。
タイルが落下すると、通行している方に災いをおよぼします。
住んでいる人だけの問題ではないと思われます。
69: 匿名さん 
[2006-05-20 17:43:00]
>>63
白華現象は シャブコンが原因ではありませんし。100%白華しないコンクリなんて無いと言っても過言じゃありません。

仮にヒビがあって そのヒビに雨水などの浸入により白華ってのはありえるけど
その場合は 全体的に真っ白って言うより 一部。

ところで ヒビあったんですかね?
無いのなら 大丈夫です。全体的に白いのなら単なる汚れかもしれませんしね。

ヒビ見つけたのなら 教えて下さい。
70: 匿名さん 
[2006-05-20 19:04:00]
>>69
>ところで ヒビあったんですかね?
>無いのなら 大丈夫です。全体的に白いのなら単なる汚れかもしれませんしね。

素晴らしい見解です。
タイルに白華が付着しているのは、タイルと下地のコンクリートの間に
水が入り込んで(つまり、タイルが浮いている状態)、タイル落下の
危険信号のように受け取っておりました。

タイルにヒビ割れが出ている場合は、逆にコンクリートとタイルが密着
している状態ですから、この落下の危険が少ないとも思っておりました。

そうですかー、タイルは落下しないですかー?
素晴らしい見解ですねー。
被害者が発生しない事を祈るばかりです。
71: 匿名さん 
[2006-05-20 19:08:00]
あっ、そっか。
宮川は、修繕工事の経験が少ないんですね。
作りっぱなしだからですか。
72: 匿名さん 
[2006-05-20 22:32:00]
>>70
マジレスすると
下地のコンクリートに水が入り込んでいるなら
秋〜春まで室内の湿度が70%越えて、外壁に面する
内壁がカビだらけで大変になっていると思われる。
2冬以上経過して、コンクリに問題あるならタイルに
ひびが無いのが不思議。

アンタの主観だけじゃ、何とも言えんわな。
ここじゃスレ違いなんで中古板辺りにスレ立てて
写真うpしたらいいんじゃね?
73: 匿名さん 
[2006-05-20 22:36:00]
>>70
ヒビ=タイルとコンクリが密着していると言う見解は かなりおかしいです。
タイルにヒビでは無く コンクリにヒビが入ればタイル落下の危険度は高いです。

そもそもタイル張りって年数が経てば防水機能が薄れたり、隙間に水が入って剥がれ落ちる可能性はどこのマンションでもあります。
仮にあなたの言う通りタイルが浮いてるんだったらとっくに落下してるのでは?

それと ヒビによる白華現象であれば原因がヒビなのであるから問題だが
それ以外の原因なら 関係ないですよ。

ちなみに どんな状況か詳しく教えて下さい。念のため私 施工管理持ってますから。


74: 匿名さん 
[2006-05-20 22:51:00]
75: 匿名さん 
[2006-05-20 23:04:00]
>>74
不安は煽るんですよ、仰ぐんじゃなくてね。
福住の物件なら、住人はここを見ないだろうから大丈夫でしょ。
あえて他の中古物件をレスするなんて、意図は・・・。
北13条の事で何か書き込んだらいいんだろうけどね。

過去物件の施工不良を現在の物件に結びつけるのなら
耐震強度不足の物件持ってるとこは軒並みダメだし。
76: 匿名さん 
[2006-05-21 08:22:00]
>>72-75
ナイス連携。
こうして、宮川は守られる。
77: 匿名さん 
[2006-05-21 20:23:00]
マンション購入を検討している者です。
この白華物件は36号線沿いなのですごいめだっちゃいますね。
すぐわかりました。
この外見を見ただけで宮川はパスです。
購入者を検討している人はいろいろ勉強しているので
白華現象がどんなものかわかると思うけど、
あまりにひどい白華は不良品にしか見えません。
あのような状態になってもデベは補修してくれないので
しょうか。
分譲済みの物件はモデルルームと同じくらい
影響があるのにね〜
78: 匿名さん 
[2006-05-21 21:07:00]
79: 匿名さん 
[2006-05-22 18:00:00]
>>77
外壁の白いのは、単なる汚れです。
汚れを放置しているのは、入居者が洗浄費用を出したがらないからです。
80: 匿名さん 
[2006-05-22 18:20:00]
81: 匿名さん 
[2006-05-22 19:35:00]
>>76
連携ではありません。
たとえ、一級建築士、一級建築施工管理技士、CFT構造施工管理技術者
と名乗る者でも、宮川の物件は分りません。
宮川の物件を分るのは、宮川の者だけです。
82: 匿名さん 
[2006-05-22 21:27:00]

ここにも、他デベが現れました。
何を言いたいのか、さっぱり分かりませんね。
83: 匿名さん 
[2006-05-23 19:52:00]
84: 匿名さん 
[2006-05-24 20:43:00]
85: 匿名さん 
[2006-05-27 12:09:00]
すぐそばに住友のマンション建つみたいですね。
86: 匿名さん 
[2006-05-28 15:40:00]
>>85
シティハウス北18条のことですか?
87: 匿名さん 
[2006-05-28 17:53:00]
88: 匿名さん 
[2006-05-31 16:00:00]
話題の福住の物件は、宮川の施工じゃないよ。

丸投げの下請け会社の施工ですよ

かなりマズイ施工状況で 確か工期も1ヶ月位 遅れたハズ。

その件があってから その下請けに仕事投げてない気がする。
89: 匿名さん 
[2006-05-31 16:44:00]
>86
住友不動産都市開発事業本部札幌支店(札幌市中央区大通西4の6の8、神谷光次支店長)は、分譲マン
ションの仮称シティハウス北13東新築を計画、道日建設計・類企画設計共同体に図面を依頼している
。早ければ8月初めにも着工する意向だ。規模はRC造、地下1地上11階、延べ6314m²で構想し、
住戸は60戸入る予定。建設地は札幌市東区北13東2の280の10。来年秋か冬の完成を目指す。
(北海道建設新聞より)
90: 匿名さん 
[2006-06-01 22:00:00]
>89
イソップベーカリーの並びのようです。
冬の除雪を考えると、オーブのほうが場所的に良さそう。
91: 匿名さん 
[2006-06-09 22:13:00]
地元の業者には、頑張っていただきたいです。
応援しています。
92: 匿名さん 
[2006-06-09 23:13:00]
がんばれー
93: 匿名さん 
[2006-06-24 15:29:00]
ここは、あまり除雪しないのでは?
今年は、車が通れなくて大変な目にあいましたが・・・
94: 匿名さん 
[2006-06-24 20:48:00]
>>77
昨日たまたま福住の方へ行ってきた。たぶん 北広方面に向って左手の日当たり良好の物件かな?
車で通っただけでジックリ見てませんが
白華と言うより、ヒビでは?
バルコニ部分に60cmくらいの縦ヒビが、各部屋にあった感じですね。

(白華のみ=不良品ではありませんが ヒビは今後の事も含めヤバイ)
実際に柱と梁も見てみたいなと思いましたが・・・・どうなんでしょうね。
95: 匿名さん 
[2006-06-24 21:28:00]
>>94
車で通っただけって…
そういう話はジックリ見てから書くべき。
96: 匿名さん 
[2006-06-25 00:14:00]
>>95
>バルコニ部分に60cmくらいの縦ヒビが

ジックリ見なくてもチョイ見でわかるとオモタ
97: 匿名さん 
[2006-07-17 19:34:00]
だいぶできてきましたね。
98: 匿名さん 
[2006-07-23 15:35:00]
残り9個。
売れ行き順調のようですね。
99: 匿名さん 
[2006-07-23 17:54:00]
値引き券届きましたよ。
100: 匿名さん 
[2006-07-23 20:43:00]
>99
いくらのですか?
101: 匿名さん 
[2006-07-24 04:28:00]
今日近くを通りましたが、結構大きいですね。
102: 匿名さん 
[2006-07-24 21:12:00]
>101
結構大きい 建物ですか
大きいですよ 15階建てだもの
103: 匿名さん 
[2006-07-24 22:53:00]
値引きがあるので迷ってます。
104: 匿名さん 
[2006-07-25 22:58:00]
>103
待てば待つだけ下がるかも
でも売れてしまうかも
なやむかも
105: 匿名さん 
[2006-07-30 12:37:00]
残っている部屋の内訳についてどなたかご存知ですか?
106: 匿名さん 
[2006-07-30 16:22:00]
>>105
販売事務所に電話して聞いた方が早いですよ。
107: 匿名さん 
[2006-07-30 23:00:00]
>>105
おそらく・・・4LDKは日当たりの超悪いのが1件だけ残ってるのと
 3LDKはAタイプ(西北向き)が7件くらい残ってると思います。

近くに住友さんも建設予定ですが、かなりお高い値段で販売予定ですね。
108: 匿名さん 
[2006-07-31 11:38:00]
>>107
トピ違いですが、その住友さんの物件に興味を持っているものです。
情報はどこで手に入れられたのですか。
109: 匿名さん 
[2006-07-31 13:43:00]
>>108
住友の某MRに行ったとき営業さんに直接聞きました。
北1条西20丁目と、北13条東2丁目と(あと一つ某所・・聞いたけど忘れた)
着工とかは未定。
ただお値段は、耐震偽装分をここで儲けるか?って言う位の値段みたいです。ハイ。
110: 匿名さん 
[2006-08-05 15:00:00]
残り7個。
この調子だと、完成までに完売ですね。
さて、住友は....
111: 匿名さん 
[2006-08-05 16:23:00]
>109
北一条西20丁目の物件を詳しく教えてください
112: 匿名さん 
[2006-08-05 20:24:00]
15F建てですが、高さは大手デベのマンションの13F部分と、同じ高さなんですね。
宮川さんもう少し、階高の高いマンションを造って下さい。
13Fのスペースに15F分の世帯は、かなりきついです。
その分、かなり安いんですが・・・・・。
113: 匿名さん 
[2006-08-06 17:33:00]
しばらく見に行っていませんが、テントはいつごろ
取れるのでしょうか?
外観を見てから決めようとおもうのですが

114: 匿名さん 
[2006-08-07 12:31:00]
>112
本当の階高さは2.4m?2.5m?2.6m?
115: 匿名さん  
[2006-08-07 22:07:00]
最上階のハイサイドライト(高さ約4m)は
開放感があって凄くイイですよ。
でも、きっともう成約済みなんでしょうね…
116: 匿名さん 
[2006-08-07 22:39:00]
2年前の宮川でも階高2.85メートル、天井高2.45メートルですよ。
天井高2.6メートルくらいはほしいけど、不必要に高くする必要もないのでは?
2重床、2重天井もどれだけ本当に必要なのか?
光熱費も考えないで、見栄えさえ良ければという人にはいいだろうけど
(貧乏人のひがみか・・)
117: 匿名さん 
[2006-08-07 23:28:00]
宮川の最上階に住むという事を、恥ずかしく思うのは私だけでしょうか?
118: 匿名さん 
[2006-08-08 12:13:00]
結構な階高さあるね
119: 匿名さん 
[2006-08-09 07:54:00]
>117
恥ずかしいんですか?
私はMS初心者で、宮川物件を購入したのですが・・
住むのも恥ずかしい??
120: 匿名さん 
[2006-08-09 13:40:00]
宮川さんは頑張ってるなって思います。間取は使いやすいひと工夫もあるしね。
恥ずかしいって思ってるなら違うのを買えばいいね。大京とか。

なかなかいいんじゃないかなー。
大手の営業さんは、時計とか身なりとか「お金あるんだぞー」って雰囲気を出しまくって、時には強気に態度悪かったりするけど
宮川さんは、庶民的。嫌な顔一つせず接客してくれる女性も良かったな。

と言ってる私は大手を選んでしまいました。何せ契約したとたん態度悪い。
121: 匿名さん 
[2006-08-10 12:48:00]
122: 匿名さん 
[2006-08-10 14:02:00]
>121
それってここのスレには関係ないですよね。荒らす行為はやめましょう。
123: 匿名さん 
[2006-08-11 19:23:00]
なんだかんだ言われる宮川さんだけど、売れてる事実は変わらない。
色々見たけど良いと思うよ。大きな欠点がないと思う。オーブは。
会社からの距離で違う宮川さん買ったけど、以前住んでた大手より
良いかもしれない。
124: 匿名さん 
[2006-08-12 08:20:00]
>120=123さん
何度も言わなくもあなたの言う事はわかりました。
125: 匿名さん 
[2006-08-12 10:56:00]
宮川さんに住んでます。
専門的なことはわかりませんg、仕入れで工夫をして安く購入できる工夫をしているようです。
だから、安い=悪いってことはないと思います。
販売担当の方々は本当に丁寧で親身になって、相談にのってくれるし、気遣いをしてくれるので、
買う気になりました。

でも、住宅情報誌で中古マンションで売りに出ている件数が多いような気がします。それもわりと新しいところが。もちろん売る側の理由は、いろいろだと思いますけど。

なぜ、うちが住宅情報誌を買っているかというと、実際住んでみて転居を考えたからです。

上階からの音が想像以上に響きます。
パンフレットにはLLいくらとか「気配がする程度」とか書かれていたから、
鵜呑みにして、住んでみたら、ちょっと違った。

宮川さんの方に話したら、「うちは高級マンションとは違いますからねー」との返事。

内覧のときは、ベランダの窓ガラスに大きな傷がついたまま。
棚板は表面に関わらず大きな傷、
フローリングの表面には接着剤があちこちについていて、変色してくるし。
浴室の天井裏には、コーヒーの空き缶が転がっていたり・・・・・。
施工業者に問題があるんだろうけど、そのままの状態でお客に見せるというのもどうかと。

知り合いに、あえて勧めることはしません。
126: 123 
[2006-08-12 20:49:00]
120さんじゃないよ。
でも、確かにもう少しだけ金かける所あっても良いと思うのは確か。
しかし、大手はいらん物が多い。
127: 匿名さん 
[2006-08-12 23:31:00]
いらんと思う人より、いいなぁと思う人の方が多い。
だから最近は設備が多いんだよ。
128: 126 
[2006-08-12 23:38:00]
なるほど。
何棟か渡り歩いたから、そう思っちゃうのかな〜?
どうでも良くなってるのか・・・俺
129: 匿名さん 
[2006-08-13 18:21:00]
>113
たぶん9月の終わりごろでしょうね。
130: 匿名さん 
[2006-08-14 01:40:00]
まだ宮川は設備がいいほうだよ。
例えばS友さん、キッチンがサイレントレールじゃないから、バンッ!って閉まる、あれだったり、
今時、浴室乾燥機も無ければ、設計変更プランなんてのも無かったりする物件もあるんだよ。
物件によっては違うけどね、
正直言って壁紙や建具なんて宮川のが上だと感じるよ。

ちなみに私はS友を買って後悔中の人です。間取りも窓ばかりで家具の配置も困るし・・
壁紙や建具なんて賃貸並み。
宮川だったら、家具の配置も考えやすい間取りなんだよなー。
ブランドで選んだ自分がアホだっただけで、すぐ売りに出したい気持ち。
131: 匿名さん 
[2006-08-14 23:05:00]
>130さん
ホントですか!?
新築でも?なんだか住友のブランドイメージが・・・ここまで来たか
132: 匿名さん 
[2006-08-19 05:48:00]
残り8個。
ん 増えた?
さては、住友の影響か?

133: 匿名さん 
[2006-08-19 10:23:00]
最近M川さん苦戦?ですか
もっとも建てすぎですね 近頃のマンション
134: 匿名さん 
[2006-08-19 21:05:00]
建てすぎたよね。駅近ならまだしも
清田区役所徒歩1分って全然うれしくない物件まで建てちゃってさぁ^。
135: 匿名さん 
[2006-08-21 14:14:00]
↑区役所勤務の人はいいかも。
やっぱり北海道のナンバーワンは宮川ですか?
なんか他の板見ても、つまんないことばっかりかいてて
購入の参考にならない感じで。
136: 匿名さん 
[2006-08-21 20:29:00]
役所の人も役所に近い所に住みたいだろうけど
真ん前じゃイヤにならん?

自分だったら会社の目の前には住みたくない。
137: 匿名さん 
[2006-08-22 02:34:00]
ああ、会社の前には住みたくないですねぇ。
区役所前って
なにか、結婚とか、転居とかの届出が便利くらい?
でも清田って、車があれば戸建てでよいのではとか思うんですけど、
あえてマンションは、雪掻きが大変だから?
他に清田区のマンションの売りって・・・価格ですか?
中央区の4LDKだと、地区にもよるけど4-5000万円くらいで清田は3000万円とか?
138: 137です 
[2006-08-22 02:38:00]
ごめんなさい、ここ北13条の板でしたね。
スレ違いすみませんでした。。。
139: 匿名さん 
[2006-09-07 07:44:00]
一年点検は内装(建具等を含む)、2年点検は共用部のみとなっております。うまい事いって逃げる
でしょM川物件は・・・・
140: 匿名さん 
[2006-09-07 08:23:00]
↑不具合あっても全然相手にしてくれないとか?
実際にあったのですか?M川契約者なんで、教えていただけませんか?
141: 匿名さん 
[2006-09-07 20:47:00]
宮川さんは、内覧のときも、3ヶ月点検のときも、1年点検の時も、きちんと言えば対処してくれました。でも、弱気に言うと逃げようとします。どこの会社でも同じだと思いますが、駄目なものは駄目とはっきり言いましょう。
142: 匿名さん 
[2006-09-07 21:10:00]
残り7個。
住友の影響はないようですね。
順調 順調  ...
143: 匿名さん 
[2006-09-07 21:21:00]
順調では無いです。
こんなにも駅に近くて、格安物件なのにまだ残っています。
購入者の目が肥えてきたので、それなりの結果です。

144: 匿名さん 
[2006-09-07 22:30:00]
>購入者の目が肥えてきたので、それなりの結果です。

ホントに「目が肥えてきたので」あれば、違う結果だったのでは?
145: 匿名さん 
[2006-09-07 22:46:00]
安物買いの銭失い。
146: 匿名さん 
[2006-09-08 08:30:00]
安いかな〜M川?
全然安く感じない。
147: 匿名さん 
[2006-09-08 09:33:00]
148: 匿名さん 
[2006-09-09 07:45:00]
m川のマンションに住んでいますが、何等問題なく
快適に生活しています。
>145さんのように、優越感に浸るため(人より○○円高いマンションを買った)
マンションを購入する方には不向きでしょうが・・
購入目的が違うので、銭失いにはなりません。
149: 匿名さん 
[2006-09-12 19:27:00]
宮川から暫定スケジュールきますた
12月中旬引渡しになったのね
150: 匿名さん 
[2006-09-17 19:12:00]
テントがとれましたね。

(^−^)
151: 匿名さん 
[2006-09-18 19:23:00]
そうですか。
明日、見てきます。
152: 匿名さん 
[2006-09-23 06:59:00]
151です。
これから、足場もとれて全体が見えてきますね。
購入した人は、楽しいでしょうね。

それともローン地獄かな?
153: 匿名さん 
[2006-09-23 07:36:00]
カタログの建物CGイメージと色合いが違うけど
実物のほうがカッコええわ
154: 匿名さん 
[2006-09-23 09:02:00]
155: 匿名さん 
[2006-09-30 19:48:00]
>>154
私は、にこにこ現金払いです。
156: 匿名さん 
[2006-10-01 19:19:00]
いいですね、現金払いは。うらやましったらありゃしない。
157: 匿名さん 
[2006-10-02 19:36:00]
残り何戸ですか?
158: 匿名さん 
[2006-10-03 07:58:00]
2戸くらいかな?最上階を友人が商談中。
159: 匿名さん 
[2006-10-03 12:07:00]
155
最上階っておいくらですか?
値引きしてるかな?
160: 匿名さん 
[2006-10-03 19:26:00]
>159
Aタイプ(3LDK)15階で2,780万円です。
でも今残っているのは12階だと聞いていますが。
ちなみに2,670万円です。
キャンセルでたのかな?


161: 匿名さん 
[2006-10-03 19:30:00]
最低100万の値引きはあるでしょうね。
162: 匿名さん 
[2006-10-05 19:33:00]
新道東にあり北と南に向かい合っている2年程前に出来たエクセルシオール。
なんとバルコニーの天井などが、ひび割れ続出!!!
昨日から改修工事の始まりです。酷過ぎます。
修繕費3年足らずで値上げのとこも出ています。
いい加減にして下さい。
163: 匿名さん 
[2006-10-05 20:17:00]
今日北13条の外観を見てきたんですが、壁が全部タイルじゃないんですよね。白い部分です。
ありゃ、ひび割れ、汚れが目立ちますね。
164: 匿名さん 
[2006-10-05 21:08:00]
テント取らない方がいいかもよw
165: 匿名さん 
[2006-10-06 08:02:00]
>修繕費3年足らずで値上げのとこも出ています。

いよっ!さすが業界さん♪詳しいね〜w
166: 匿名さん 
[2006-10-06 08:54:00]
どうして165のような方がいらっしゃるんですかね。悲しくなります。このようなコメントは掲示板に不要ですよ。
167: 匿名さん 
[2006-10-06 10:28:00]
>>166
どうして煽るような真似をするのですか。あなたが、荒らしの張本人ですか。
業界の、他社への嫌がらせや自社の宣伝は、もう読みたくありません。
お慎みください
168: 匿名さん 
[2006-10-06 12:59:00]
↑同感。
どう考えても業界人の仕業。不快です。
169: 匿名さん 
[2006-10-06 13:13:00]
大丈夫ですか?
170: 匿名さん 
[2006-10-06 13:19:00]
煽ってるのは165でしょ。
171: 匿名さん 
[2006-10-06 13:26:00]
業界人って決め付ける風潮はいかがなものか?
172: 匿名さん 
[2006-10-06 15:04:00]
ここの販売の責任者のSさんは本当に素晴しい人でした。
173: 匿名さん 
[2006-10-06 16:33:00]
>172
この人、どのスレにも同じ文章書いてるね!
愉快犯?
174: 匿名さん 
[2006-10-06 16:42:00]
>>173
アパ、ダイア、大京など同じ書き込みしている荒らしですね。
よほど業界にウラミでもあるヒマな元業界人では?
175: 匿名さん 
[2006-10-06 18:20:00]
>174
多分鎌田です。
元三菱地所の下請けにいた。
176: 匿名さん 
[2006-10-06 18:27:00]
社運を賭けた隠密修繕、いつの間にか終わってました。作るのも早いが修繕も早い。
本当に直ったのかい?それとも銭失い物語の始まりかい?
177: 匿名さん 
[2006-10-06 18:31:00]
暇なのかわからないが鎌田とかうざい。
あっちこっちのデベのスレ荒らしてるみたいだがいい加減にしてほしい。
178: 匿名さん 
[2006-10-06 23:00:00]
>162
築2年でひび割れ続出って・・・。
エクセルシオールは要注意ってことですね・・・。
179: 匿名さん 
[2006-10-06 23:41:00]
新築でひび割れ&汚れって。買った人がかわいそうです。
180: 匿名さん 
[2006-10-07 07:38:00]
鎌○〜、いいかげんにしろよ。
そこらじゅうのスレ、荒らしまくるんじゃない。
181: 匿名さん 
[2006-10-07 07:56:00]
でもひび割れとかって本当なんでしょ?貴重な情報ありがとうございます。
182: 匿名さん 
[2006-10-07 10:32:00]
エクセルシオールの入居者です。
うちの築2年のマンションにもゴンドラがかかっていたので、慌てて管理人さんに
聞いたところ、当初から予定していた定期点検だとのことでした。
修繕費も値上がりする噂がある、と尋ねたところ、どこからそんなこと聞いてきたの、
と半ば笑われてしまいました。
いいかげんなデマで、恥をかかせないでください。
ほんとにもう、赤面ものでしたよ。
183: 匿名さん 
[2006-10-07 11:00:00]
じゃぁひび割れとかウソってこと?
184: 匿名さん 
[2006-10-07 11:56:00]
>>183
なんか、橋○さんって人が、根も葉もない噂を流していると耳にしました。
ご近所では、この話で持ちきりです。いったい、どんな方なのでしょうね。
そうそう、その人が勤めている会社のことも話題にのぼっていましたよ。
次回は、そのことも書き込みますね。
185: 匿名さん 
[2006-10-07 12:07:00]
↑はいはい、荒らしご苦労さん・・バレバレだよ、手口が
186: 匿名さん 
[2006-10-07 12:34:00]
>>182
貴方はとても重要な問題に、気が付かないのですか?
なぜ、貴方はゴンドラが架かるまで点検の事が知らなかったのですか?
管理の怠慢です。バルコリーから貴方のお部屋丸見えで、見ず知らずの他人に見られたのですよ。
下着などの洗濯物は見られませんでしたか?
窓の施錠はしていましたか?
普通は徹底して住民に知らせておくと思いますが・・・。
賃貸のアパートでさえ、そんな事ありません、これがエクセルシオールの管理です。
問題視しない住民も問題です。
187: 匿名さん 
[2006-10-07 13:27:00]
うざい
188: 匿名さん 
[2006-10-07 13:54:00]
住民も問題です、ですって。こんなこと言われて黙っているべきなのですか。
「ひび割れ」とか「修繕費値上げ」とかの、有りもしない作り話で盛り上がろうと
しているし。
こういうのって、訴えたりできないのですか。
今後のためにも、知っておきたいです。
189: 匿名さん 
[2006-10-07 14:31:00]
>>186
オーブ北13条のスレでする話でもないだろうに。
エクセルつながりということならば、せめてsageてくれ。
トップまで上がってるじゃねーの。
190: 匿名さん 
[2006-10-07 18:52:00]
>>182
質問です。本当に知らされて無いのですか?
点検だけでしたか?
点検の報告書など、貰いましたか?
191: 匿名さん 
[2006-10-07 18:53:00]
ここには優秀な営業さんがいらっしゃるって本当ですか?
192: 匿名さん 
[2006-10-07 19:07:00]
>>188
鉾先を管理人に向けるべきだと思います。
193: 匿名さん 
[2006-10-07 19:08:00]
このマンションについての書き込み以外は、ご遠慮ください。
なんの話をしているのか、読んでいてもさっぱり解りません。
194: 匿名さん 
[2006-10-07 21:50:00]
北13条ももしかしたらひび割れになるかもってことですよね?
195: 匿名さん 
[2006-10-09 01:07:00]
ひび割れが問題となっていますが、コンクリートですから
細かいひび割れはどこでもあるでしょう?構造上問題なければ
いいのではないでしょうか?
上から水が漏れるほどのひび割れなら問題だと思いますが・・・
大体、築2年でひび割れならm川が修繕費を持つので
積立金が値上がりするなんて考えられないのでは?
また全面タイル張りでないことを書き込む人がいますが
最近はバルコニーも広いので、雨水も当たらない
壁に本当にタイル張りが必要なのでしょうか?
196: 匿名さん 
[2006-10-09 08:26:00]
最近は異常気象が多いので、普通に雨当たりますよ。
吹雪の日なんかは壁に雪が張り付くし。
197: 匿名さん 
[2006-10-22 08:27:00]
残り2個。
住友の影響もなく、今月には完売ですかね?
順調 順調  ...
198: 匿名さん 
[2006-10-22 11:15:00]
住友さんと競合しないだろうよ。住友さんに失礼だろ。
ここは いいサンプリングになりますよ。
10年後のマンションの状態とか、綺麗に使っているとか、住民の質とか。
エクセルシオール独自の生活感の雰囲気である、ガラスのバルコニーから見えるベランダに置いてあるゴミなのか?家財道具なのか?あれはやめて欲しいです。
199: 匿名さん 
[2006-10-22 11:48:00]
ガラスのバルコニーはいやですね。
200: 匿名さん 
[2006-10-22 12:51:00]
今後、住友の住人の皆様に、見下されて生きていくんだろうな・・・。
201: 匿名さん 
[2006-10-22 12:56:00]
ガラスとか鉄格子柵のバルコニーって2メートルくらいある広いバルコニーでも狭く感じますね。っていうのも下が見えると怖くて近寄れない分狭く感じる。
202: 匿名さん 
[2006-10-22 12:57:00]
同感です。
203: 匿名さん 
[2006-10-22 13:01:00]
子供が恐怖感をなくするので危ないって意見もあるらしいですからね。
でも最近、ガラスのバルコニーって多いですよね。軽くするためなんですか?もちろん明るくはなるからその点はいいのかもしれませんが。
204: 匿名さん 
[2006-10-22 14:37:00]
S友さんの話が出ていますね。実は私の友人もS友のマンションで暮らしています。
この前、約一年ぶりに訪ねた時のことですが、
「このマンションは他のS友のものとは作りが違うよ」とか、
「どんな問題が起ころうと、S友がきっとなんとかしてくれる」などと、
こちらが尋ねもしないことを、その友人は私へ一生懸命に話して聞かせるのでした。
それはまるで、私にではなく自分自信に言い聞かせているかのようでした。
聞けば聞くほど、彼の自分だけでは抱えきれない大きな不安が痛いほど伝わってきて、
私までもが忍びなくなり、その場に居たたまれない感情に襲われました。
彼は、数少ない私の親友なのです。
人は皆、失ってみて初めて、「信用」というものの大切さが分かるものなのでしょうか。
205: 匿名さん 
[2006-10-22 14:51:00]
?????
206: 匿名さん 
[2006-10-22 15:32:00]
>200
住友の住民の質はかなり低いですね。他のマンションの住民を見下して暮らしてるなんて。
最低以下。
207: 匿名さん 
[2006-10-22 15:40:00]
そのリアクションは違うと思います。見下されるとの被害妄想的な考えを200の方が書いただけであって、住友の住民の方をそのように言うのはおかしいですよ。
それともほかに何か情報があったのですか?
208: 匿名さん 
[2006-10-22 15:43:00]
被害妄想でもなんでもなく、200はエクセルシオールをばかにした書き込みですよ。
209: 匿名さん 
[2006-10-22 15:58:00]
まあまあ、落ち着いてください。
所詮は、根拠のない荒らしの投稿でしかないのですから、子どもの悪戯だと思って。
210: 匿名さん 
[2006-10-23 19:48:00]
208さん、なるほどです。そうかー。
211: 匿名さん 
[2006-10-23 20:16:00]
>198
S友のMSよ〜く見てみろよ。
同じ光景だぞw
212: 匿名さん 
[2006-10-23 21:18:00]
S友ってそんなに良いの?
213: 匿名さん 
[2006-10-29 15:24:00]
マンションなんて、上下に重なった長屋だろ。
みんな同じさ。

クスン。
214: 匿名さん 
[2006-11-08 21:26:00]
完売?
215: 匿名さん 
[2006-11-09 08:04:00]
まだ棟内見学の垂れ幕ありましたよ。
216: 匿名さん 
[2006-11-15 20:09:00]
残り1個。
早い者勝ちですね。


217: 匿名さん 
[2006-11-24 20:17:00]
明日の内覧会、厚着しないと寒いでしょうねー
218: 匿名さん 
[2006-11-25 18:05:00]
早いもの勝ち?
どのくらい値引きしているのだろうか。
219: 匿名さん 
[2006-11-26 20:01:00]
内覧会行かれた方、部屋の仕上がりは納得いくものでしたか?
220: 匿名 
[2006-12-01 12:18:00]
13条ではありませんが、36号線のエクセルシオールは築3〜4年で、壁の補修をしていますね。
結構な人数の業者が既に1週間以上外壁の補修工事をしています。
壁のクリーニングではなく、コンクリとパテ(?)を持って補修していました。
11月に通ったら外壁のタイルがパラパラと落ちていました。

これって普通なの?北海道は雪も降るから外壁が弱っちゃうのかな?
221: 匿名さん 
[2006-12-01 12:48:00]
↑本来行うべき補修。
222: 匿名さん 
[2006-12-01 14:11:00]
このスレ↑の
>73の「施工管理持っている」という自称専門家は現れないのかな?

>220
>壁のクリーニングではなく、コンクリとパテ(?)を持って補修していました。
>11月に通ったら外壁のタイルがパラパラと落ちていました
>これって普通なの?

「エクセルシオールは築3〜4年で、壁の補修」は、珍しいと思います
m川がト**切れないほどひどかったのか?
または、住人が騙されて修繕積立金からお金を出したのか?


CRでは、築5年でタイルが落ちて裁判したというのがありましたねー
223: 匿名さん 
[2006-12-01 16:00:00]
家の近くの物件では竣工1年か2年ぐらいですけど、マンション名が壊れていました。竣工当初から外れそうだな〜と思って見ていましたが、やっぱりっていう感じでしたね。
224: 匿名さん 
[2006-12-01 16:09:00]
↑ですがエク○シオールです。
225: 匿名さん 
[2006-12-01 16:37:00]
他社で飽きたのか、今度はここを荒らしているようですね。
困ったものです。
226: 匿名さん 
[2006-12-01 16:54:00]
事実だから仕方ないんじゃ・・。
227: 匿名さん 
[2006-12-01 17:03:00]
僕も住んでるけど、本当なわけないじゃん。 作文、ご苦労様。
228: 匿名さん 
[2006-12-01 17:14:00]
>227
何処の物件かも書いてないのに227は何処に住んでいるというのか?本当なわけが無いのはあんただ。作文ご苦労様。
229: 匿名さん 
[2006-12-01 17:17:00]
物件販売数以前は1番だったんだよね。そうしたら多少トラブルが起きてもと思う感じもしますが、異様に臭いものには蓋をするって態度はどうかと思う。
 私ならこうゆう会社からは購入しない。
230: 匿名さん 
[2006-12-01 17:17:00]
荒らしの方々は、ご退出ください。
231: 匿名さん 
[2006-12-01 17:32:00]
あなたも荒らしでしょう。
232: 匿名さん 
[2006-12-01 17:37:00]
なんだよ、荒らしだらけなのか・・。
233: 匿名さん 
[2006-12-02 07:10:00]
オーブ北13条の購入者が誰もいない雰囲気
234: 匿名さん 
[2006-12-02 19:03:00]
壁のひび割れがちょっと心配です。
235: 匿名さん 
[2006-12-04 21:13:00]
内覧でみたけど壁のひび割れには気がつきませんでした。
どこにありましたか?
236: 匿名さん 
[2006-12-04 22:09:00]
壁のひび割れは北13条じゃないでしょう。
過去ログよく読んでみて。

他の物件でひび割れがどうこう書いてる人、
激しくスレ違いだからやめなよ。
そんなに書きたきゃ別スレ立てな。
237: 匿名さん 
[2006-12-09 21:45:00]
再内覧会も終わり来週はいよいよ引渡し。
購入者の皆さん準備は順調ですか?
238: 匿名さん 
[2006-12-10 15:49:00]
順調ですよ。
239: 匿名さん 
[2006-12-11 21:56:00]
16日が楽しみですね。
240: 匿名さん 
[2006-12-12 08:09:00]
ここも16日なんですか?
自分が購入した月寒の物件も16日なんですよ〜。
友人が最上階を購入したので、落ち着いたら見に行きたいな〜
241: 匿名さん 
[2006-12-12 22:13:00]
私もここを購入したものです。
最上階とはいきませんが、満足してますよ。


242: 匿名さん 
[2006-12-13 21:06:00]
私も契約しました。
楽しみにしています。
243: 匿名さん 
[2007-01-14 20:25:00]
完売しましたね。
244: 匿名さん 
[2007-02-16 22:20:00]
宮川建設のスレッドってすぐスレッドごと削除されてしまうみたいなんですが、なぜでしょうか。
245: 匿名さん 
[2007-02-17 08:26:00]
確実にスレッドが出来たとたんに削除されてますよね、誰かの心ない嫌がらせでしょうか。
246: 匿名さん 
[2007-02-19 00:48:00]
削除じゃなくて、デベ評判板に移動しただけだと思いますが。
247: 匿名 
[2007-05-31 21:52:00]
完売ですね。早かったよね。
252: 匿名さん 
[2010-02-14 09:32:48]
どこのアホ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる