管理組合・管理会社・理事会「丸紅のマンションの管理について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 丸紅のマンションの管理について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 22:30:20

購入を考えてますが、モデルや間取りでは管理はわかりません。
管理を買えと言われている時代ですので知ってる方いらっしゃいましたら教えて
下さい。

[スレ作成日時]2006-02-10 07:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸紅のマンションの管理について

41: 匿名さん 
[2010-01-07 12:38:23]
早速のコメントを有難うございます。
全く同じ業界の中に、これほどサービスレベルの違う会社が存在することが、驚きです。
尤も現在の管理会社は、もともとは別荘管理が本業、
同時にゴルフ場も運営しており、広い庭の植栽管理のノウハウも持っていることから、
我々が「お願いする」形で、マンション管理分野にも進出してもらいましたので、
正に現状は「手作りでの運営」状態、それがプラスに働いているのかもしれません。
更には採用した管理人さんが素晴らしい人で、これはある意味偶然かもしれませんが、
しかし矢張りその会社が現地での採用ノウハウを持っていたからこそだと思います。

私がビジネスの世界で日頃接しているのは、矢張りそれなりのレベルの方々、
丸紅コミュニティの本社の連中は見た目はスーツを着てちゃんとネクタイもしているので
日頃接しているビジネスマンと同じレベルなのだろうと(丸紅というブランドもあり)思ったのが、
まずは間違いだったのでしょう。
ともかく普通のビジネスマナーやビジネスのルールが通じない会社です。
管理人は労働条件面から子会社の雇用になっており、その子会社が利益を抜くので、
コストは高くなるし、そのことを知っている管理人も本社を批判こそすれ、
労働意欲は感じられませんでした。

丸紅コミュニティと契約していた1年半の間のやり取りは
全てメールに残っていますし、私のマンションはメーリングリストを使って全居住者間で情報を共有しているので、
丸紅の酷さは全員が知っています。
いかに丸紅のやり口が低レベルで、顧客志向に反したものであったか、
また間違っても絶対に謝ると言うことをしない体質の会社であるかは、
残っているメールのうちの何通かを公表するだけで、実感していただけると思います。

たまたま送られてきた管理人1人に問題があったというのならまだしも、
要は組織全体が腐っているというか、会社の体をなしていないというかですから、
こういう会社は一刻も早く潰れた方が、社会のためだと思いますし、
またきっと既に崩壊が始まっているのではと思います。

以上。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる