札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク学園前アクアサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. ル・サンク学園前アクアサイトってどうですか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2012-05-23 09:29:27
 

先日、モデルルームを訪問してきました。
エリア的な面で候補の一つとして考えてのアクションです。

実際、生活をするには、近くにスーパーがなく、
駅にも学校の校内を通り抜けなければ遠回りになるなど
不便な面もあるようです、

売りの一つで豊平川の花火が見えることも挙げていましたが
低層階では目の前が一般の住宅と畑という状況では
いつ新たなマンションが建つかわからないので期待しないほうがいいかも…

ただ、青田売り?という方法で11月1日時点で基礎工事を行っている段階で
入居は再来年の春以降ということでした。

価格は内装をある程度希望を聞いてもらえる割には価格を抑えている感はありますが
上層階などはかなり高額な設定であることは否めません。

実際、近隣に生活されている方からの
地域としての生活のしやすさや治安などの情報を頂けると参考になります。

2年後を目指し勉強を始めたところなので詳しいことはわかりませんので
専門的なお話はやさしい言葉でお願いします。

公式HP
http://www.lecinq-g.com/

[スレ作成日時]2008-11-03 04:43:00

現在の物件
ル・サンク学園前アクアサイト
ル・サンク学園前アクアサイト
 
所在地:北海道札幌市豊平区水車町4-76-32(地番)
交通:地下鉄東豊線/学園前 
間取:3LDK-4LDK
専有面積:83.95m2-138.82m2
販売戸数/総戸数: / 88戸

ル・サンク学園前アクアサイトってどうですか?

87: 匿名さん 
[2010-07-12 23:26:30]
>>86
水商売勤め人沢山住んでる中ノ島がすぐ其処だし、菊水にも近いし
葬儀場はあるし水車町ってネーミングもなんか暗い感じだしね。

88: 匿名さん 
[2010-07-12 23:29:58]
川挟んだだけでかなり人生変わりそうな地区でもあるね。
多摩川挟んで二子玉川に住むのと川崎側に住むくらいの違いはあります。
89: 匿名さん 
[2010-07-12 23:46:29]
>多摩川挟んで二子玉川に住むのと川崎側に住むくらいの違いはあります

どちら側がステータスが上(どちら側が好まれる)のですか?
90: 匿名 
[2010-07-13 04:43:38]
二子玉が好まれますが川崎駅前のタワマンはステキですよ

モリモト晩年の傑作マンションがあります
91: 匿名さん 
[2010-07-13 21:13:32]
東京人のイメージでは
二個玉=芸能人ご用達高島屋、ユーミン、高級住宅街、主婦の憧れの街ベスト5、明るい、きれい。
川崎=ソープランド、競輪、***、工場街、暗い、汚い。
92: 物件比較中さん 
[2010-07-13 21:17:04]
86です。
荒れやすい地域というのは、家族構成柄・職業柄・家の形態柄いろいろあります。

市営住宅や道営住宅(団地)には、やはり低所得の方々が多く家庭や教育に他地域に比べあまり興味・関心をそそがない&そそげない方が多いです。

また、母子家庭・父子家庭は安めの賃貸アパートに住む傾向があります。
職業柄というのは、やはり夜関係&皆さんが想像しやすい職業でしょうか。

いずれも、理由は同じですね。一生懸命子育てをしていたり、ルールを守って生活している人もたくさんいますが、教育や地域に目を向けない人や、自分の生活にいっぱいいっぱいで目を向けられない人が多いのも事実だと思います。

水車町は、そうとは思いませんが、どこの区をみても必ずそのような地域はありますよね。
93: 匿名さん 
[2010-07-14 00:39:29]
札幌に限らずその辺は結構均等に配分してるんだよね。
人権問題など絡むから。
賃貸の安さは白石や東区、北区の30条より北とか安くてお金のない方多いですね。
教育重視の方はとにかく中央区に住むことを強くお勧めします。
96: ハナビ 
[2010-07-23 19:41:32]
本日は豊平川花火大会

ご入居者さまは最前列での初鑑賞いいですね

にしても南北線大通駅の乗り換え待ち行列はひどい

学園前駅から徒歩10分、菊水駅から徒歩20分で豊平川の花火が綺麗に見えるポジションに着くのに…残念な感じです

中島公園駅、幌平橋駅が最寄りではありますが
97: 匿名さん 
[2010-07-23 22:56:33]
ル・サンク学園前アクアサイト良いマンションですね、
今日の花火大会見ていたら真正面に
このマンション見えましたうらやましい、
バルコニーから花火観賞しているお家が
多く見えました。
98: 匿名 
[2010-07-30 17:00:35]
売れてるんですか?ここ
102: 物件比較中さん 
[2011-02-03 19:49:56]
最近商談した方、または商談中の方いらっしゃいませんか?最近の交渉状況を教えて下さい。
105: 匿名さん 
[2011-09-16 07:34:41]
まだです
いまなら花火観賞が綺麗に見える最上階のお部屋購入できる チャンスです!
106: 匿名さん 
[2011-09-16 10:40:26]
おいくらでしょうか?
107: 匿名 
[2011-09-16 11:38:53]
年に1、2回の花火の為に?
交通の便メチャ悪い しかも東豊線
108: 匿名さん 
[2011-09-16 12:43:16]
ル・サンクも窓を開けたら葬議場じゃ運気が下がるよ。なんでこの土地に建てるの?
109: 匿名さん 
[2011-09-16 13:37:51]
花火大会、来年からなくなるかもしれないから花火目的での購入は微妙だと思います
110: 匿名さん 
[2011-09-16 16:48:27]
なーんだ 花火なくなるのか。。。。
111: 匿名さん 
[2011-09-16 17:41:23]
昨年も豊平川花火大会が来年はなくなると言っている方が居たが
今年有ったよ、また来年は無し?ですか?
112: 匿名さん 
[2011-09-16 22:00:46]
きっと
2012年も
2013も花火大会
未来永劫・・有るンジャン!
113: 匿名さん 
[2011-09-16 22:49:59]
なくなっても再開する可能性はあるんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる