デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「青木あすなろ建設って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 青木あすなろ建設って・・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-01-20 12:22:48
 削除依頼 投稿する

施工会社が青木あすなろ建設のマンションを購入予定です。
何か聞いたことのある方、いらっしゃったら教えてください。


【本文を一部削除しました。2020.1.20 管理担当】
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2020.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-28 22:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青木あすなろ建設株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2006-01-01 20:05:00
扉がぶつかりあう物件があったと思います
No.3  
by 匿名さん 2006-01-02 18:39:00
地元の工務店さん???
あまり聞いたことがないですね。
No.4  
by 匿名さん 2006-01-03 00:13:00
>03
おいおい、東証1部上場のゼネコンですよ。
No.5  
by 匿名さん 2006-01-13 19:01:00
だいたい、「不良物件が多い」という話は、どこから出たの? ガセでないの?
No.6  
by 匿名さん 2006-01-13 20:20:00
この掲示板にも出てましたよ〜
No.7  
by 匿名さん 2006-02-07 09:38:00
そーなんですか??我が家も入居予定の家が「青木あすなろ建設」なんですが・・・。
No.8  
by 匿名さん 2006-02-07 19:04:00
関係ないよ そんな事。北海道では馴染みが薄い名前かもしれませんが
それは 数年前に中堅ゼネコンが合併した会社だから いまいち名前に馴染みが無いのでは?
施工不良のMSなんて全部じゃないの?大手5社が施工したとしても大差ないよ
だって使ってる下請け変わらないしね 大手も中堅も地場も 同じ様なもんだよ。
No.9  
by 匿名さん 2006-02-07 19:30:00
>08
私もそう思う!って、ウチも購入予定が青木あすなろ建設なんですけどね!
No.11  
by 匿名さん 2006-03-15 05:21:00
あまり盛り上がらないようで。
スレ主さん、もういんでないかい、このスレおろそうよ。
No.12  
by 匿名さん 2006-12-10 07:49:00
下請けがよくないんですよ、きっと。
No.13  
by 匿名さん 2006-12-10 09:19:00
下請け職人の良し悪しという以上に、彼らを監督する人がしっかりしてないと駄目でしょ。
現場監督が良くなければ問題の多い物件に仕上がってしまう可能性が高いのは、たとえス
ーパーゼネコンでも変わらないし。ゼネコンにとってはマンション建設なんてワリの良く
ないやっつけ仕事だってのは、どこも大して変わらんだろうよ。
それと、売主のデベの担当者がどこまでゼネコンの仕事に目を光らせているかによっても
仕上がりは大きく変わってくるでしょう。月何回か現場に来るものの、デベとしての観点
からろくに現場を見ようともせずに、適当にゼネコン側としゃべっておだてられて帰って
いくだけで、儀礼的に流しているデベの担当者では駄目でしょうね。
No.14  
by 匿名さん 2006-12-10 19:37:00
青木あすなろ建設施工で東急不動産のブランズ平和台(東京都練馬区)
は大変なことになってるみたいだよ。

ブランズ平和台【練馬区平和台】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44606/
No.15  
by 匿名さん 2006-12-11 09:27:00
クリーンリバーで、タイルはがれ放題となっているマンションもここの施工です。
No.16  
by 匿名さん 2006-12-11 12:09:00
業界人です
大手と準大手では、違いがありますよ
下請けだけではありません。 仮に同じ下請けでも、元請によって担当者を代えていますよ
それはどんな仕事でもあると思いますが・・・・・
それに万が一の時の補償には差がでるでしょうね
その為のブランドですから
No.17  
by 匿名さん 2006-12-12 14:14:00
>>16
???????
万が一がない会社が良い会社ですな。

マンションにブランド何てあんの?

土壌汚染黙ってたり耐震疑惑のある会社の事じゃないだろうな?
No.18  
by 神奈川県人 2009-08-19 16:45:00
平成21年6月頃に青木あすなろ建設販売のマンションに入居しました。キッチンを使い始めてすぐ、キッチンシンクに錆が出て来たので、電話連絡をしたのですがその後折り返しの連絡がなく、私の方からまた連絡をし、やっと担当者と施工担当者が見に来ました。原因不明で、今度はメーカーの方から連絡させるとの事、また連絡がなく私の方から連絡し、やっと見に来ましたが、メーカー側も原因不明との事、納得いかないので新しいものに代えて欲しいと言ったのですが、それ以来また連絡が来ません。もしかしたら青木あすなろ建設に限らず、不動産屋って売ったら売りっぱなしなのかも?入居して3ヶ月経とうとしているのに対応が遅すぎます。新しく代えて貰うまで戦います。(弁護士に頼んででも)
No.19  
by 物件比較中さん 2009-08-19 17:00:00
ひどい話ですね。原因もくそもなく、使用し始めてすぐ錆びているんだから、さっさと交換すればよいのに。
頑張って下さい。
No.20  
by 匿名さん 2009-08-19 17:48:00
倒産しなかった???
んっ民事再生?
No.21  
by 匿名さん 2009-08-19 18:06:00
>>18
古いスレ出してきましたね。
まぁ普通は怒るね。
最近のMSで錆って、有りえないです。
給水本管はSUS管で、内部はポリブデン管じゃないの?
シンクも当然SUS製でしょ。
原因が分からないままだと
交換しても、また錆でるよ。
No.22  
by 物件比較中さん 2009-08-20 07:35:00
原因調べてるんでしょうか?わからないからってそのままほったらかされたら、冗談じゃないですよね。わからないならとりあえず交換してあげたらいいのに。交換した後、またおきるかもしれないので、調べたらいいんじゃないでしょうか。もしかしたら、ただの不良品かもしれないのに。現物を持って帰って調べてみないとわからないでしょう。
No.25  
by 匿名さん 2009-08-20 08:43:00
シンクに錆ですか? それってキッチンメーカーとの問題でしょう。ただ使い方に問題があるんじゃないかな。普通はステンレスですから錆びませんよ。それを弁護士? 意味わかんない・・・ ただのクレーマーか、でっちあげでしょう。
No.26  
by 神奈川県人 2009-08-20 08:49:00
ご意見下さった方ありがとうございます。販売期間はH21 4月頃販売。入居したのが6月です。神奈川県の○ヶ○市ダイ○パ○スです。ちなみにキッチンシンクのメーカーはタカ○スタンダードです。関係者の方もご覧になったらご意見下さい。ちなみにまだ連絡なしです。担当者は管理本部 不動産部 営業部長 です。一般平社員じゃないのに、ある程度の権限持ってますよね?もしかして名ばかりの人?
No.27  
by 匿名さん 2009-08-20 10:02:00
青木あすなろ販売となると、デベもあすなろ建設?
札幌のスレに書き込みしてるとなると、販売が札幌からんでるのですか?
No.28  
by 匿名さん 2009-08-20 10:11:00
あすなろって、グランデ物件で多いんでないの?
No.29  
by 匿名さん 2009-08-20 11:16:00
神奈川県人さんは
神奈川県での青木あすなろ販売のダイアパレスらしい、
キッチンはタカラ、多分施工会社も青木あすなろ建設でしょう?
デベと施工が違えば対応も全然違うと思うけどね。
ダイアもあすなろも一度倒産してるし、アフターの良し悪しはデベが重要な気もする。
神奈川県人さんには、頑張って下さいとしか、言いようがないですね。
No.30  
by 匿名さん 2009-08-20 12:08:00
最近のグランデはあすなろだよね。東札幌、新札幌、平岸。どこも問題ないようだけど。なんで古いスレ復活(2005年)するのか、意図があるのか??
No.32  
by 匿名さん 2009-08-20 12:54:00
意味のあるなしはともかく、北海道の板で神奈川の物件の話題は完全に板違いです。
No.33  
by 匿名さん 2009-08-20 13:17:00
たまたま検索したらこのスレにたどり着いたんじゃない。
北海道の板だったけどな…
No.34  
by 匿名さん 2009-08-20 13:27:00
参考にはなるよね。
関係ない話でもないし。
No.35  
by 29 2009-08-20 13:50:00
青木あすなろ建設が倒産したんじゃないみたいですね。

青木建設が倒産して民事再生後
青木建設とあすなろ建設が合併して青木あすなろ建設
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%81%82%E3%81%99%E3%8...

ダイア建設倒産後青木あすなろ建設が受け継いでダイアパレスの売主になったりしてるみたいですね。
No.36  
by 匿名さん 2009-08-20 13:56:00
だから売り主の青木あすなろ建設にクレーム付けてるのね。35さんご苦労様です(笑)
No.37  
by 29、35 2009-08-20 14:05:00
>ダイア建設倒産後青木あすなろ建設が受け継いでダイアパレスの売主になったりしてるみたいですね。
http://const.blog.shinobi.jp/Entry/948/
神奈川県人さんの物件もこの中に入っているのでは?
No.38  
by 神奈川県人 2009-08-20 14:10:00
古いスレにすいません。青木あすなろ建設で検索していたら出て来たので、皆さんに聞いて欲しくて思わず投稿してしまいました。合併した事、ダイア建設から売主変更になったことは承知してました。が、キッチンシンクの錆とは関係ないですよね?問題が発生したらまず売主側に訴えますよね。あとは売主とメーカーとの問題ですよね?とにかく私としては新品に取り替えてくれればいいのです。もっと細かいことを言えば、壁クロスの雑な張り方(つなぎ目が浮いている)フローリングの細かい傷など、ありますが、生活していくうちに多少は出てくるものですので、我慢しますが、キッチンシンクの錆だけは許せません。
No.39  
by 匿名さん 2009-08-20 14:13:00
一千万も下げられて気の毒ですね、デベ選びは、きおつけよう。
No.40  
by 匿名さん 2009-08-20 15:02:00
今後の宮川物件も気になりますね。
売主レクシオなんでしょ、どうなるのですかね。

通常3か6ヶ月点検、1年点検、2年点検と言う保障期間あるじゃないですか、どうなるのでしょうね。
No.43  
by やっほ [男性 20代] 2016-03-02 13:06:39
あすなろが作ったとこはあかんでほんま
いまあすなろの現場で働いてて
マンション建ててるけどほんまにやめといたほうがいい
なかがボロボロのずたずた
No.44  
by 匿名さん 2016-03-03 01:04:20
長谷工よりマシ
No.45  
by 職人さん 2017-03-02 22:46:20
とにかく工期がなく突貫工事ばかりで嫌な現場ばかりでしたよ。
No.46  
by 匿名さん 2017-12-18 15:43:59
この会社の住宅を買うのはやめとけ。絶対だ
No.47  
by 購入経験者さん 2020-01-20 12:22:48
数年前の話ですが、内覧会でベランダ周りだけでも指摘箇所が50箇所以上あった。
バルコニー周りや水が流れる所のペンキの塗り方が物凄く雑で、排水溝も斜めに曲がってしまってました。
梁が増えた事の了承のサインも、内覧会当日にエントランスでさせられ、もう2週間後に引っ越すのに、後戻り出来ない状態で言われてショックだった。
実際住み始めてからも、数ヶ月で壁紙剥がれる箇所があったりした。
一番酷かったのは騒音です。上層階角部屋だったが上階の足音と、風呂場の何かぶつける音が酷くて毎日気が滅入ってた。
なにが二重床二重天井だよ。天井高も実際測ったら237cmしかなかったよ。ギロチン天井も酷かったね。二度とゴメンです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる