北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サッポロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロレジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-28 01:03:52
 削除依頼 投稿する

次スレ立てました。よろしくです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45495/

[スレ作成日時]2007-09-17 01:19:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロレジデンス Part2

41: 匿名さん 
[2008-02-24 16:40:00]
かなりムダだと思います。
1人居れば。。。
42: 入居済みさん 
[2008-02-25 17:39:00]
最近、一気に新しいお姉さんが増えたので研修中?とか思っていました。
確かに多いですよね。
43: マンション住民さん 
[2008-04-26 21:12:00]
総会どうでしたか?
残念ながら出席できなかったので、内容を教えていただきたいです。
何か問題になっていた事はありましたか?
44: 匿名さん 
[2008-04-29 17:28:00]
北電の電気代上がりますね。
上がらないって言ってたのは誰?
45: 住民さんA 
[2008-07-26 03:30:00]
屋上で花火を見ました。
昨年はスカイデッキのみの開放でしたが、今年は南側の屋上も開放されており、
昨年よりもすばらしい花火を堪能することができました。
自宅からは花火が見えないので、この開放はとても嬉しいです。
夜景もとても素晴らしかったです。
46: 住民さんB 
[2008-07-29 17:53:00]
へー!
そんな情報知らなかった。
部屋が南向きなので花火は見れたけど、花火と音がずれて聞こえるのであまり迫力は無かったけど、クーラーをかけて快適な空間でシャンパンを飲みながら花火を見るのも良かったですよ!
47: 匿名 
[2008-11-09 00:24:00]
中古物件結構出てますがもう出ていったかたはいるのでしょうか?
48: マンション住民さん 
[2008-11-17 13:18:00]
>47
2件の物件を見に行きましたが、2件とも同じ人が購入した物件で、
売主さんは元々マンション内には住んでいないという方でした。
49: 匿名 
[2008-11-18 00:29:00]
48様
ご回答ありがとうございます。
その物件は売れたのでしょうか?
ちなみに最初の価格よりは安かったのですか?
50: マンション住民さん 
[2008-11-19 21:36:00]
>49
若干安くなっていたかと思います。
部屋にあった照明、エアコン、家具や家電等で欲しいものがあればいくらでも差し上げますとのことでしたので、照明とエアコンが設置されてるだけでも十分安くなっていたかと思います。
51: マンション住民さん 
[2008-12-01 12:19:00]
浴室の24時間換気がさっそく動かなくなりました・・・
翌日(日曜日)には修理に来てくれましたが、入居して2年・・・
早すぎじゃないですかね?
保障期間内だったので、無料で済んだのが救いです。

みなさんのお宅の設備はうちのようにこんなに早くに修理が必要な自体にはなっていないのでしょうか?
うちの設備がハズレだったのでしょうか・・・
53: マンション住民さん 
[2008-12-03 12:36:00]
今のところ大丈夫・・・
当たり外れは確かにあり?
考えようでは、早くて良いこともあると思います。
補償過ぎてから、いかれるよりは・・・
54: マンション住民さん 
[2008-12-06 01:32:00]
エントランスのBGM飽きました。
チャンネル変えて、ポップスとかジャズなどに変えられるのかな?
55: マンション住民さん 
[2009-02-20 21:21:00]
ジャズいいですね。
あのBGMは有線なのかな?
管理人さんに聞いてみるといいかもしれないですね。

隣のライオンズ、分譲店舗とオープンカフェができるようですね。
店舗はどんな店が入るのか楽しみです。
歯科がすぐ向えのマルトイビルに入ってるので内科とかがあってもいいですね。
鉄道病院は込んでてちょっとした風邪の時に行く気がしません・・・
56: マンション住民さん 
[2009-02-27 12:33:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45199/

NO199〜203までレジデンスの話題が出てます。
201の【あんな結末】ってなんでしょう?!
すっごく気になります。
ただの荒しでしょうか・・・
57: 住民でない人さん 
[2009-10-17 10:56:08]
サツレジさんの東向き外階段の部分に足場を立ててなにかやってますよね?

あれって外階段の外壁か何かの補修なのでしょうか?あそこの部分だけは吹き付けだったような

気がしますが、まだ竣工して2年半で改修は必要なのでしょうか??

自分のマンションも西向きに外階段が付いているのですが、ここもやはり吹き付けタイルになっていて

同じように2年ちょっとで補修又は改修しないといけないんでしょうか?

ちなみにサツレジさんの管理委託先は「大京アステージ」ですか??
58: 匿名 
[2010-01-20 19:44:41]
タワーのパーキングを使用していますが、朝は、いつも混む棟があり、寒い中待たせてしまうと申し訳ないと思い、慌ててカードを取り出しに行くと、腕組をして待っている女性がいました。「すいません!」と頭を軽くさげると、無反応。聞こえていないのかと、顔を覗き込んで「すいません」ともう一度言っても、完全無視。
朝から、とても不快な思いをしました。彼女は入居当初から、しかと女でししたが、妊婦になっていたのでさすがに大人になっているだろうと、挨拶したのですが・・・
こんな、常識ない人と同じ場所に住んでいると思うと・・・考えてしまします。

人との接触が苦手や嫌いな人は、こういう世帯数の多いマンションにはすまないで欲しいです。

お子さんが生まれたらいやでも付き合わなくてならないことなどあるのに、面識もない人をこんなに不愉快な思いをさせる人を、逆にかわいそうにおもいました。
他にも、この女性のしかとぶりに嫌な思いをしたかたはたくさんいるとおもいます。

こういう方は、どうにもなりませんよね。
先が思いやられます。

59: 住民さんE 
[2010-02-17 21:41:34]
なんでそんな下等生物に二回も謝る必要があるのかわからん。
60: 匿名 
[2010-03-04 08:33:43]
≪人との接触が苦手や嫌いな人は、こういう世帯数の多いマンションにはすまないで欲しいです。≫
お金を払って購入しているんだから、誰が住もうと問題無いでしょう。
住まないで欲しいなんて言ってる方が、余程自分勝手な理想を描き、それを周りに押し付け同意を得ようと感じられて、それこそ逆に嫌な感じがしますし差別というか偏見に感じられます。
別に仲良しにするしないも個人の勝手じゃないでしょうか。
そんな投稿を載せる方が、どうにも子供でなりませんね・・・
先が思いやられるのは、No.58 の文句を合えば聞かされてる仲の良い(表面上は)人だったりして(苦笑)
61: 匿名 
[2010-03-04 08:35:34]
訂正 No.58 の文句を合えば⇒No.58 の文句を会えば

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる