東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心のマンション分譲価格上昇するの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心のマンション分譲価格上昇するの?
 

広告を掲載

けん [更新日時] 2006-05-31 16:36:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はもう上がり始めている?| 全画像 関連スレ RSS

友人の不動産屋に聞いたら、毎日のようにデベからマンション用地の
問い合わせがあるようです。都心部では300坪以上の土地は、出尽くした感じ。
構造計算問題、ここ数年の急激な地価の上昇、
分譲価格に反映されるのは時間の問題でしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-19 09:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心のマンション分譲価格上昇するの?

422: 匿名さん 
[2006-03-27 14:09:00]
東証一部上場企業だけで1500銘柄以上あるのに、意味がないと思うよ・
423: 匿名さん 
[2006-03-27 14:18:00]
>>418
同じ湾岸でも
東新橋(汐留)≒ツインパークス
>>>>>>>>>>>その他タワマンの芝浦、港南
と思われている気がする
424: 匿名さん 
[2006-03-27 14:33:00]

この際、山手線の内外で行きましょう。
新港区=東新橋、芝浦、港南
425: 匿名さん 
[2006-03-27 15:38:00]
>>417
>都心3区は、人口も極端に少ないので住みにくいんだと思うよ。
>人口減少も、バブル以降一番激しかった地区ですから。

あのぉ〜
バブル以降(1990年/2005年比較)で人口増加率が高いのは
中央区、千代田区なんですけど・・・

で、人口を減らしているのは北区、豊島区、中野区、渋谷区
426: 匿名さん 
[2006-03-27 17:44:00]
みんな自分の住んでいる地区が都心だと言いたいだけ
滑稽ですw

427: 匿名さん 
[2006-03-27 18:10:00]
だって こんな事をマジで他人と会話してたら
笑われちゃうでしょ
掲示板だから成り立っている議論ですよ
428: 匿名さん 
[2006-03-27 18:32:00]
ナイショだけど本当の都心は練馬だけ
429: 匿名さん 
[2006-03-27 22:33:00]
インペリアルタワー千代田

皇居の緑とお堀の水が佇む。
真の都心。インペリアルタワー千代田
2101年3月 堂々高く聳える。

500平米〜 50億〜
430: 匿名さん 
[2006-03-27 22:48:00]
この掲示板の参加者で、便宜上埋め立て地も含めて都心に住んでいるのは、
小生の見るところでは50%未満だと思うな。
大多数は、マンションお宅、マンションマニアなんじゃないの?
431: 匿名さん 
[2006-03-27 23:09:00]
>418さん
選挙区だと、千代田・港・新宿が1区、
中央・文京・台東が2区なんですが...。

で、都心談義になると江東区と港区の湾岸がいつも論争の種になるのが
面白いですね。
千代田区や中央区の住民は割とクール。
432: 匿名さん 
[2006-03-27 23:17:00]
中央区民でもクールじゃない俺は、選挙のたびに、
なんで台東区と一緒なんじゃい?と文句を言ってしまう。
433: 匿名さん 
[2006-03-27 23:19:00]
>430
おいらは中央区民だよ。明治時代の埋立地だから、
そもそも都心だとは思ってないけど。
434: 匿名さん 
[2006-03-27 23:23:00]
なんだ、中央区民多いんだ。

まあ、こういうところで都心を西や東に動かして、反論されると反対側を
批判するのは、実際にそこに住んでる人じゃなく、
自分の住んでるところは結構都心から離れてるんだけど
少しでも都心に近いと思いたい人だろうね。
435: 匿名さん 
[2006-03-27 23:25:00]
>>430
いや、このスレにマンションヲタはいないみたいだよ
誰かがマンションの話を振っても、誰も次ぎをつなげよーとしないじゃん

いつまでもたっても都心の定義
そっちの方が好きな方ばかりみたいだ
436: 匿名さん 
[2006-03-28 07:38:00]
永久に同じ定義でやっていける筈もないと思うけど。いろいろな意味で重心がだんだん西に移る流れかな。
437: 匿名さん 
[2006-03-28 09:37:00]
都心の定義は人それぞれだからここであえて議論しないが
地域と地価を結びつけて話すなら、日本の今の現状から
見て次のことは必ずおこるだろう。

国民一人あたり600万だか800万円だかの借金となる財政赤字の日本では
今後増税と大幅歳出カットは必定。しかし、企業・個人・地域一律に痛みを
分け合っていては全員沈没する。

強いところが日本全体を牽引してもらうことを望んで
「弱者切り捨ての大合唱」をものともせず、最終的には
今日本経済の中心となっている分野に資源を重点投下、その他は切り捨て。

千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区の5区が、
個人、企業への売上、製品・サービスの
生産高が突出して多く、日本の大半を占めているので、
この地区の継続的な繁栄は政策的にもサポートされる。
地価の格差も大きく開く。
そしてその地区の住民は、いろいろな支援、インフラ整備で
大きなメリットを得る。(続く)
438: 匿名さん 
[2006-03-28 09:37:00]
(続き)
こういう状況で相対的に得をするのは、豊かな上記5区の貧困層。
損をするのは貧しい地域の富裕層(税金をたくさんとられても見返りがない。
ただし、富裕層はそういう地域から脱出するので、残るのは貧困層
のみとなるが。)

港区にあこがれて埋立地でもどこでも住みたいと考える層と
それをばかにする層が今存在するが、以上から考えると、
前者は近い将来起こることを本能的に感じ取って、
まだ間に合ううちにアクションをとっている、
きわめて正しい選択をしていることになるだろう。
439: 匿名さん 
[2006-03-28 10:15:00]
新東京タワーが墨田区にできるからもうすぐ、都心の重心が東に揺れ戻す。
440: 匿名さん 
[2006-03-28 11:08:00]
関西出身で、現在は主人の仕事の関係で東京在住です。
こっちにきてびっくりしたことは、本当に皆さんのイメージが西高東低だと
感じました。で、欧米のように実際に富裕層と貧困層の住み分けができているのかと言えば、意外とそうでもない。関西にも高級住宅地といわれるところはたくさんありますが、東京程、区単位では話さないです。
同じ区内でも富裕層と貧困層が交じり合ってるのをみると区単位で話されることに違和感をすごく覚えたので、書き込みしてみました。
スレ違い失礼いたしました。
441: 匿名さん 
[2006-03-28 11:40:00]
↑東京にずっとすんでいるとある程度、そこの区というのにも住みたいものです。
私は生まれも育ちも渋谷区ですが、子供のころから遊んでいる区、華やかな区、品川ナンバー、などなど経験をつんでいくと、都心という特別な区が決まってきます。
そうなると、やはり千代田区や中央区と港区は響きが違います。
渋谷区にずーっとすんでいても特別な区だと思いましたよ。昔から。

そのほか渋谷区、目黒区、新宿、品川区、世田谷区の一部は住めたらうれしいという地区です。
城東や城北は、普段あまり接することのない区でしたので、興味もないし自分が住むとは考えられない区と思ってます。

都心地区や城南地区の人は、城東や城北にあこがれて住みたいっと言う人いるのかなという感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる