オークラヤの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. シャンボール札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26
 削除依頼 投稿する

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

現在の物件
シャンボール札幌
シャンボール札幌
 
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 210戸

シャンボール札幌ってどうですか?

404: 入居済みさん 
[2015-12-25 15:47:55]
そうだね、はやるといいね
405: 入居済みさん 
[2015-12-26 09:17:58]
きっと一階の店舗は一人の迷惑行為に毅然と声を上げた住人の皆さんのシンボルとなるでしょう。青空が戻ってくるよ台風よさようなら
406: 入居済みさん 
[2015-12-29 18:53:13]
おばさんは色々と自分から目をそむけようと活発に行動してますが、あがいても無駄でしょう。今まで余りにも酷いことをしてきたのですから。
407: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-29 19:03:40]
管理会社から民泊の案内が来ていたけど、あの方に比べたら、入居にとってはよっぽど外人の方がマナーがいい。
警察は呼ぶは、保健所は呼ぶは自分を差し置いてどーかしてるね。

今日もロビーで騒いでいました。
408: マンション住民さん 
[2015-12-29 19:41:59]
何を騒いでいたんでしょうか。知りたいです。
マンション前にパトカーもいましたね。
409: 住民さんA 
[2015-12-29 22:03:12]
あの方は相変わらず住民の迷惑なことばかり行ってるみたいですね。
はやく平穏なマンションに戻ってほしいです。
410: マンション住民さん [女性 90代] 
[2016-01-05 23:18:10]
この場を借りて言いたいことがあります。各部屋のナンバープレートにたくさんの記号や数字が書かれたまま放置されていることに不安を感じています。自分で消そうとしましたがうまくいきませんでした。なんとかしてほしいです。
411: 住民さんC 
[2016-01-06 12:22:45]
いまいち使えない管理人さんにお願いしてみたらどうですか?あの方のめしつかいみたくなってますが。
毎日、あの方の話し相手で時間を費やしているにしか見えません。これについても注意すべきでは?
いくらもらってるか知らないけどあれだと給料なんちゃらだね。

412: 入居済みさん 
[2016-01-08 13:24:25]
管理人があの方の話相手で時間を費やしている?それは違う。しかも好き好んであの方に対応しているわけでないのだから管理人さんまで非難しないで。私まで悲しい気持ちになります
413: マンション住民さん 
[2016-01-08 14:31:02]
相変わらず、ロビーで毎日のように見かけるのですが、全く改善されていないように思うのは私だけでしょうか?
出入り業者との大きい声でのやり取り等を聞きと朝から不快な気持ちになります。
今年は早く平穏なマンションに戻るといいですね。
414: 住民でない人さん 
[2016-01-09 07:54:46]
毎日のように見かけるあの大きな声ですか、それで弁護士の注意も無視、こりゃ住民怒るのもごもっとも
415: 住民さんB 
[2016-01-09 12:52:46]
怒りを通り越して悲しくなるのも理解できます。 こんな年でこんな問題で悲しくなるのも辛いです
416: 入居済みさん 
[2016-01-10 04:08:17]
弁護士の注意勧告も無視されちゃってハッキリ言って私の出身の横浜市では起こりえない事です。札幌市は観光だけでなく裏ビジネスにもおおらかなわけ?他の五大都市圏に比べると治安悪すぎます。こんな生活者の足元も分からないでオリンピックを誘致しましょうなんて呑気過ぎて笑っちゃう。好き勝手書いて地元の皆さんゴメンなさい。
417: マンション住民さん 
[2016-01-10 17:43:28]
札幌の治安は悪くないです(*^^*)
418: 住民さんA 
[2016-01-10 23:32:32]
マンションの廊下のじゅうたんの色と老朽化は気になりますが、夜に廊下で振り向いたら奴がいるのも不気味極まりないです 振り向けば奴がいる そんな歌があったような。薬でもやってるのでしょうか?笑
本当にどうにかしてほしいです
ある意味、遊びに来る友達の笑いの、ネタになってます
419: マンション住民さん 
[2016-01-11 04:06:31]
私も友達が遊びに来たとき後ろからついてきて部屋を勧誘されたと云ってました。館内で営業活動をしているようで明らかに生活者ではなく不動産投資家さんです
420: 住民さんE 
[2016-01-11 09:27:21]
へぇ、それにしても弁護士の注意勧告を受け入れる事が、あの方のビジネスの死活問題であるかのように頑なに拒絶しているのが超ウケる
421: マンション住民 
[2016-01-11 17:36:21]
こんなのビジネスとは言えないわよ
422: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-11 20:05:48]
早く総会にかけて競売にかけてもよいと思いますが
誰もが賛成する内容だと思います
あんな人間は世にはびこっては駄目でしょ
何をためらってるのでしょうか?
住民のストレスは限界です
賃貸が多いからでしょうか?
オーナーの人達も自分の事のように考えて欲しいです

なぜ、住民が気を使って生活していかないといけないのか
いささか疑問です
423: マンション住民さん [ 20代] 
[2016-01-11 20:35:26]
なるほど、あとをついてくる理由が分かりました。 空き部屋を勧誘したくての行動なんですか?
募集の部屋を見に来ていると思っているのでしょうか? 営業熱心ですね。
確かに以前はマンションの入り口前に空き部屋ありの看板を出してるのと繋がるんでしょうか? そのわりには建物の前の駐車にはいつもの騒いでいる様な気がします。
私には勧誘以外にもっと奥が深い理由があるように思えます。
424: 匿名さん 
[2016-01-11 21:48:35]
ここの書き込み、自演ぽいね
賃貸スレでやってくんない・・・
目障りなんだけどw
425: マンション住民さん 
[2016-01-11 22:30:31]
私は賃貸人ですが適切な時期に法的対応状況について可能な範囲でご説明を頂けるものと思っています
426: 住民さんE 
[2016-01-11 22:58:49]
住民の弁護士が動いてくれてるんだ。それ知って少し安堵
427: マンション住民さん [ 20代] 
[2016-01-22 08:33:10]
テレビで81才の女逮捕ってやってるけど。
やってることはこの人と一緒じゃん。

カメラ、騒ぐ、後をつける
30年と聞くとぞっとします。
早く解決してほしいです。
429: 入居済みさん 
[2016-01-22 23:39:26]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
430: 住民でない人さん 
[2016-01-30 13:00:57]
住人が怒る行政不在のマネーゲーム。新幹線開通と札幌オリンピックの頃には静まり潮を引くように平穏な生活を取り戻す。皆あの時受けた迷惑の数々を忘れた頃、誰かが一人で笑ってる。かっての歴史は教訓たり得るものなのか否か
431: 入居済みさん 
[2016-02-07 16:12:46]
やれやれ今月も退室する住人ですか、被害者は「死人に口なし」ですか
432: 引越前さん 
[2016-02-07 16:13:54]
居住目的ではない人が居続けるのは、ボロい儲けを知ってるからでしょう。多 少嫌われるリスクはありますが、濡れ手に粟ですから
433: 入居済みさん 
[2016-02-07 16:14:57]
コツコツ買い増しされてるようですけど、目標はもう少しなのでしょうか?
434: 入居前さん 
[2016-02-07 16:16:00]
札幌駅から徒歩5分が50万円で売りたいオーナーが続出。自分で退去するだ けで半年すれば200万円には戻る。40戸で6000万の儲けですか
435: 入居予定さん 
[2016-02-07 16:17:06]
次は高値で売却してマネーロンダリング。当然考えてるんだろうな、ここまで のことを画策する人なら
436: 入居予定さん 
[2016-02-07 16:18:15]
分っていても一般の投資家は刑務所の塀の上を歩くような危険なことはできない。女って得ね
437: 住民さんD 
[2016-02-07 17:03:03]
いろいろな思惑があり活動しているのでしょうが。私たちは何よりも自分たちの生活が一番です。だからロビーでうろついたり外来者をチェックするのはもう止めて下さい
439: 住民さんC 
[2016-02-07 22:02:52]
私もマジ困ってます。わざわざ立ち退きに応じるつもりはないけど、ロビーでうろうろされるだけでプレッシャーだわ
440: マンション住民さん 
[2016-02-07 22:22:10]
まだロビーにいるんだ。。。

441: 匿名さん 
[2016-02-09 07:50:19]
札幌は経済特区 他の五大都市は 地上げ ご法度
442: 入居済みさん 
[2016-02-09 07:53:33]
1階の店舗も再開し早く平穏な生活に戻ってほしいです
444: 入居前さん 
[2016-02-09 16:59:13]
札幌は駅近のファミリーマンションにバブルが始まってるらしい。それでロビーを徘徊してもらえるだけでいいので、あの方を雇えないかってまんざら冗談ともいえない巷の声。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
445: マンション住民さん 
[2016-02-09 23:47:58]
あの方に「さん」付けする必用ありますか。ひどい追い込み方だった備品を揃えるだけでも大変だったと思う、きっと二人にとっては夢のお店だったんだよ。私は一階のお店を畳んで出ていった若夫婦の寂しそうな後姿を今も忘れません。女だからこんな野蛮な行為を続けてきても今まで許されてきたのですか。私は今も義憤を感じております
446: 契約済みさん 
[2016-02-10 06:40:17]
事実ならば、全くひどい話ですね
447: 住民でない人さん 
[2016-02-12 06:25:54]
掲示板を拝見し住民の皆さんの頑張りに敬意を表します。私は不動産管理士です。
書き込まれた内容を読む限り、その方は非常に横暴な方に見えますが不動産の知識にかなり精通してるように思います。意図なく騒ぎを起こしているわけではないようです。管理組合や理事会があるようでしたら一度ご相談されることをお進めます。その方を静かにさせるのは実に簡単なことです。「全室の所有者リストと購入履歴を住民に公表するする」だけです。それだけで、その方が騒いでいた理由と意味が明らかになる筈です。 こういう輩は、実質ビジネスとしてやっています。有効にお金にならないと悟ると、退きます。
448: マンション住民さん 
[2016-02-15 21:40:54]
午後にまた一階で、女性の大きな声がしてもめていました。
もめ事はせめてご自宅でお願いしたいです。
449: 住民でない人さん [ 50代] 
[2016-02-15 23:30:42]
噂では聞いてましたがこちらのマンションでも嫌がらせをしてるのですね。
近隣ではあいつは有名人。 大人の人は誰も相手にしません
私の記憶では他のマンションを追い出されてこちらに住み着いてるのかな

賃貸が多い物件だからバカにしてるのでしょう。今までの行為を拝見すると、酷いに尽きますね、皆さん、住民が立ち上がるべきですよ。声を上げましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
450: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-02-17 03:10:05]
「立ち上がるべき」って云われてもね私は部屋の所有者でもないし家賃が安いから住んでいるだけ、住人にゲタ預けないで,
きちんと対策してほしいです
451: 入居済みさん 
[2016-02-17 03:46:21]
この人、首を切られまでマンションの運営にもぐりこんでいた訳ですよね、もちろん正体隠して、ちゃっかりというかうっかり。恐ろしすぎて信じられない話ですね
452: 住民でない人さん [ 50代] 
[2016-02-17 07:41:02]
一階のテナントはあいつが潜り込んでいたお陰で規制が厳しくなって、ガスを使えなくしたらしいよ。 たがら飲食店や美容室は絶対入らない。 そなんな場所で何が出来るのさ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
453: マンション住民さん 
[2016-02-18 07:35:19]
表現の自由を否定するものではありませんが例えば「カエル目の女」といった書き込みが散見されますが、その外見からも明らかに特定の個人が連想されるような表現はすべきではない。同様に「カエル女」という個人の風貌を揶揄したような書き込みもすべきではない。
454: マンション住民さん 
[2016-02-18 17:16:31]
賃貸人に出来ることは限りがあります。所有者の皆さんが善処してよりよい環境を提供していただけたらと切望しています。
なお、私も非常識な行為の指摘などはよいとしても、他人の容貌などを笑いものにするようなことはすべきではないと考えています。
455: 契約済みさん 
[2016-02-20 19:03:21]
留学生に対しての嫌がらせ行為などは
日本の恥です

彼らは志高く日本に来ているのに
たった一人のおばはんの行為、しかも事実でないことを大学に言いふらす
によって彼らの日本のイメージは台無しです

人種差別者には住んでもらいたくないですね
456: 一階に早くテナントを・・・。 
[2016-02-27 20:20:30]
先日もロビーで大声を出してましたよ。 携帯も部屋の中で話してね。 最近、反論がないのは少しはボデイーブローのように効いてるのかなみんなの努力が司法を動かせます。  早く1階のテナントが入って雰囲気が良くなればいいのに。

ここを退去したみなさん、売却したみなさん、マンションで嫌がらせをさせた不動産会社さん 今、情報を集めてます。
書面に書いて送ってください。 みんなで平和を取り戻しましょう。 賃貸だからいいや、もう少しで退去するしと思っている方もみなさん協力をお願いします。 私に案内が来ましたが、書式はなんでもいいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
457: マンション住民さん 
[2016-03-07 10:52:39]
騒音注意の掲示がありましたね。大きなトラブルでもあったのでしょうか。
458: 住民さんB 
[2016-03-09 11:44:39]
自分を差し置いて、ほかの住民及び出入りしている人々を何かにつけて威嚇して
ことの問題を大きくして、騒ぎ立てる手法は昔も今も一生懸命です。
早く平穏なマンションに戻ってほしいです。
459: マンション住民さん 
[2016-03-27 17:00:00]
引っ越しシーズンで大活躍でしょうか
464: マンション住民さん 
[2016-03-29 09:20:21]
特定の人物を攻撃するのはいかがなものかと思いますが、管理組合からの郵便物の受け取りも拒否しているのは、住人として最低限の義務を果たしていないのではないでしょうか。一方的に自分が正しい、異論には聞く耳をもたないと述べるのは反知性主義者の論理です。その理由はわかりかねますが、そうした思考、行動の仕方に、多くの方が憤慨されているのではと思いました。しかしながら過去の書き込みを拝読しましたが、他人にはとやかく言うのに、自分については屁の河童というような印象をもたざるを得ません。管理組合さんの書面を見ると、本当に怒りを抑えて理知的、論理的な文章に尽くされていて敬意すら覚えますが、この方には通じないのかなと思えてしまいます。この方にはこれからもこのマンションに住み続けるならば、きちんと管理組合さんのご指導、管理規約、他住民の意見などに従ってくださるよう切に願いたいです。
もう一つ、気になったことですが、道営住宅の問題です。これが本当なら、新聞記事にもなりかねない問題だと思うのですが(ご本人というよりは、道営住宅側の管理体制が非難されるべきでしょう)、事実ではないなら不用意に書くようなものではないと思います。たしかにこれまでのさまざまな行為には憤慨しますが、事実と想像はきちんと分けたほうがよいと感じます。事実というなら、ここで暴露するよりも、根拠を示して関係機関に対処を求めるのがよいように思えました。余計なことを申しまして、すみません。
469: 入居済みさん 
[2016-05-29 15:16:14]
セカンドハウスとして利用してますが、エレベーターの張り紙を拝見しました。
警告文を出してしくしくと進めてる様ですね。
弁護士費用も相応にかけてるんだから、オーナー達は強制退去させないと気がすまないですよ。強い言い方になりますが。
顔お覚えてないのか、相変わらずつきまといはされました。不気味の一言です。
道営住宅は前から私も知ってる事実です。
さて、どーなることやら。
470: マンション住民さん 
[2016-05-29 23:59:44]
最初から、めを通すとカエルオンナ、カエル目のおんな、エプロンおばさん、道営住宅の不正賃貸、元管理組合の役員→時期に解雇、 鍵の不正複製 つきまとい、カメラ撮影、威嚇、ロビーでのちょろつき、土地家屋調査し、もんぺい、他の物件の内覧者の勧誘、客引き、一階の中華料理店に対する嫌がらせ、配達業者の品物チェック、夜の徘徊、一時的に止めた車に対する嫌がらせ、こらは全て同一人物なのですか? 入居者としては不安一杯です。管理組合さんも一生懸命は分かりますが、やれば良いと言うものではありません 張り紙が一杯ででマンション不気味さは誰が見ても感じます。 エレベーターの保護カバーはもっとましなものはないのですか?
友達も恥ずかしくて呼べません。 卒業するまでは我慢しないとダメですか?いずれにしても、問題児が居なくなってからなのか
471: 入居済みさん 
[2016-05-30 01:12:36]
賃貸募集22件 これは異常です。 場所は良いのに 一階の所有者さんはどーしたのでしょう。
花屋さんみたいなテナントが入り、イメージがよくなれば良いのにな~
でも、また同じことの繰り返しに合うのかな
エプロンコバニ (笑)
472: 学生 
[2016-05-31 21:40:08]
ここも大都市の一等地でなければ問題児にターゲットにされずに済んだのでしょう。とかく民主主義とは手間のかかることとはいえ市民に紛れ込んで保護される加害者の人権って何?
473: マンション住民さん 
[2016-06-01 06:59:32]
ヤ○○と同じことしても警察は民事不介入で頼れないし管理組合が住民をどう守ってくれるのかも正直不安です
474: 入居済みさん 
[2016-06-01 21:45:27]
まだまだ手を焼いているのですね。難しいものですね。
先般の管理組合から関係者に対する情報依頼の提供文書に対して、
どの程度、どのような内容の情報提供があったのか知りたいです。
情報提供をされた方はいますか?
475: マンション住民さん 
[2016-06-01 22:34:56]
あそこまでお金をかけて追い出せないなら
なんも意味無いですね
476: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-23 11:46:57]
色々と対策をしているようですが、なんら変わったように感じないのは私だけでしょうか。
私の見る限り一階のロビーで意味もなく滞在し、管理組合の方といつも立ち話をしている様にしか見えません 話し相手として私たちの管理費が払われていると思うと憤慨です
早急に対策をする必要があると感じます。
しっかり仕事をしてください

住民はいつも見てますよ。
477: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-23 13:20:27]
管理人相手にロビーで雑談?しているのは特定の一人だけだと感じます。管理人さんも無視したり、せめて他の仕事をするわけにはいかないんですかね。いつもいつも疑問です。
478: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-23 20:55:54]
私が甚だ疑問を呈することは、この書き込みの中で道営住宅を賃貸している書き込みがありますが。 今、道営住宅のサイトを見ると居住に困窮しているひとが条件です。
しかし、果たして書き込み内容を総合すると
複数の不動産を悪事を働かして所有。
住む家があるこれって基準外なのでは?
いつもロビーにいるし、このこのマンションに住んでますよね?
皆さんはどー思いますか?

479: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-24 15:40:40]
疑問に感じるならば、北海道庁に伝えてはどうですか。調べるくらいはすぐやるはずですよ。調べてもらえば正誤がはっきりするでしょうし、仮に問題ないならないで、役所の判断もわかると思います。ただ入居にはそれなりの審査もあったはずですから、借りられている時点で問題はなかったのかなと感じてはいます。かばうわけではないのですが、真偽が不明な話はあまりこのような場で書くのはどうでしょうか。
480: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-25 07:55:19]
道民として、居住に困窮した震災の人達の受け入れもしており困窮していない人は倫理的、道理的に住むべきではないと思いますが。
まっ、あの方なら道徳、倫理、常識はゼロですから理解は出来ます。
481: 不動産業 
[2016-06-29 03:49:27]
もうすぐ元顧客からの買い戻しで登記してオーナーになります。賃貸借が1年半決まっていないので売りたいと懇願され今に至りますが、担保評価も出ず、この立地で賃借料も格安なのに賃借が無いのは何故と疑問でしたがこの掲示板で納得致しました。このような理由があったとは…驚愕しております。
遠方故そのまますぐ売却と思っておりましたが、理由が理由なだけに難しそうですね。
近いうちに見に行ってみようと思います。
482: マンション住民さん 
[2016-06-29 08:17:07]
管理組合さん、一階ロビーでの携帯電話での会話の使用を禁止してください。
誰もが聞きたくもない会話を延々と大声でされている方がいて、大迷惑です。
電話は自室でするように注意をお願いします。内覧者もびっくりしています。
483: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-29 08:33:34]
私も同感です。かつ、管理人もあの方と無駄な立ち話は慎む必要があります。
あんな動きなら管理費を払う事に疑問を感じます。
みなさん。ストックホルムシンドロームって知ってますか?一緒に居ることで犯罪者を守る心理が生まれることです。
人質事件なんかで起きる事象です。

まさに、ロビーではそれが起きてます。皆さん、見てるんですよ。管理人さん。毅然と対応してください。
485: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-03 13:46:05]
何にせよ毅然と対応するのはよいと思います
486: マンション住民さん 
[2016-07-04 08:30:27]
ロビーでの携帯注意?毅然と?我儘なお客なら間違いなく会社がクレームの嵐。「無駄な立ち話」もクレーマーを刺激しないためのサービスなのでしょうか。私も以前会社の受付の経験をしました。
487: 入居済みさん 
[2016-07-25 22:01:22]
立地は大変よいと思います。
札幌駅からも近く、コンビニも近くに複数あります。
お蕎麦の名店も複数ありますし、北大生協もなかなか便利です。
その大学が近いですが、学生でガヤガヤということもありません。
交通量の多い通りに面してもいません。
ただ、空き部屋が多いのが、少々残念です。
488: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-05 11:47:30]
あの方の詐欺行為は民事と刑事で訴える事が出来ないのでしょうか? 請求書を二枚作るなんてカクシンハンの何者でもない。
こんなことまでしても、まだロビーでちょろついてるのは納得できないのは私だけか。
489: eマンションさん 
[2016-09-22 12:19:04]
こちらの有名人は健在ですか?
490: マンション住民さん 
[2016-09-29 21:47:23]
おそらくですが、私の思うその有名人の方ならば、
相変わらずにお元気なご様子です。
管理組合さんの掲示もまだありますね。ご注意にも従わないのでしょう。
騒音注意といった掲示もありますが、管理組合のご注意に従わない方が
いらっしゃると、「割れ窓理論」でしたか、マンション全体のモラルの
悪化の伝播が本当に心配になります。
491: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-30 10:59:42]
そのかたは以前、マンションの役員をされてた時に、2重の領収書で業者と結託して私腹を肥やしていたあの方ですか?
まだ懲りずに住み続けているのですね。
彼女は道営アパートも借りていて住むところはあるはずなんですが。

色々と奥の深い事情があるのですね。
ロビーからのつきまとい、夜間のはいかい、私ども仲介業者に対する嫌がらせ、それは内覧者に対しても同じ。 あそこを好んで案内する人はいませんよ。広告料20万円は必要でしょ。
後でトラブルになるし、告知事項の対照事項ですから親御さんが嫌がります。外国人の留学生を罵倒していた件も有名ですから。せっかく北大に入ったのにです。
492: 入居済みさん 
[2016-09-30 21:52:38]
仲介業者さんは嫌がらせを受けたのですか。嫌がらせをやる意味がよくわかりません。
朝から晩まで本当によく1階と上の階を行き来したり、ゴミ置き場にしょっちゅう出入りしたり。。。
なぜにあんなに他人への干渉に熱心なのでしょうね。家でテレビでも見てると疲れなくてよいのに。。


493: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 22:11:17]
嫌がらせは自分の持ってる部屋に斡旋が目的です ある意味営業熱心です また、所有者に嫌がらせをして売却の電話セールスをしているらしいです だってもと役員でオーナーの連絡先名簿を持ってるらしいですから鍵も同様
ゴーストタウンになる前に早くてだてを
494: 入居済みさん 
[2016-10-02 21:49:05]
一般論で述べますが、管理組合の言うことも何もきかないというお一人の方を、
法律をもってしても、追い出すことはできないという理解ができつつあります。
本当にゴーストマンションになるかも、です。
495: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-03 12:38:02]
背任罪の時効は何年ですか?
何故、2重の領収書の噂は周知の事実なのに管理組合は動かないのですか?
なにか隠したいことでもあるのですか?これを明確にしないと浄化はされないでしょう。
496: 賃貸 
[2016-10-04 15:27:08]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
497: 入居済みさん 
[2016-10-05 13:55:44]
本当に便利なマンションです。
注意や裁判関係?の貼り紙だらけではなく、ごく普通のマンションになれば、
すぐにでも全館満室になると思います!
498: 住民でない人さん 
[2016-10-10 10:54:47]
「2重の領収書」で私腹を肥やしてとか 「道営アパートも借りて」とか 「仲介業者に対する嫌がらせ」とか「留学生を罵倒して」とか、どれも私には思いつきで好き勝手に書いてるとしか思えない。これってネット上に書き込むべきことですか?ウソも百回聞いたら本当になりますよ。平和な時代で、しかもネットって匿名で便利だけど書かれた立場を思うと厭な気分です。
499: 賃貸 
[2016-10-10 11:12:15]
「2重の領収書」で私腹を肥やしてとか 「道営アパートも借りて」とか 「仲介業者に対する嫌がらせ」とか「留学生を罵倒して」私も明確にする必要があると思います。事実はどーなんですか? 火のな所にはなんとかですが。
500: 入居前さん 
[2016-10-10 14:52:11]
火のない所に云々、確かに火をおこさないと煙が立たないのは事実でしょうが、人間の噂話は、悪意を持った人物が複数で計画的に行えば、詳しい事情を知らない第3者にデタラメの噂話を信じ込ませることも可能だと思います。書かれる側の気持ちを配慮して根拠のない投稿は控えてはどうでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる