オークラヤの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. シャンボール札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26
 削除依頼 投稿する

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

現在の物件
シャンボール札幌
シャンボール札幌
 
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 210戸

シャンボール札幌ってどうですか?

255: 入居済みさん 
[2015-12-06 06:10:40]
常軌を逸してるとしか。。。
ここのおばさんの書き込みを皆に回覧してはどうですか。
このおばさんの非常識さを共有して認識すべきだと、
そう感じました。恐ろしいです。
まともな議論が一切できない方です。そう理解しました。
管理会社に恐ろしいと言われたと反発していましたが、
私も正直恐ろしいです。近寄って欲しくないです。

おばさんを頼りにしてる人?そんな人はいません。
256: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-12-06 07:45:53]
自分のお婆さんの年代の人に意見をいう失礼を一度だけお許し下さい

人としておばさんの日頃の振る舞いには目に余るものがあると思います
お金儲けはきれいごとだけでは出来ないとの思想も蔓延してほしくないことですが何より司法の場で有罪判決を宣告されるまでは無罪の推定を受けるのだからと人権を盾に開き直り平穏な生活を望んでいる住民に対して迷惑行為を続けることは人として許されるべきことではないと思います
例え法律の網をくぐりぬけれたとしても人としてのモラルは保つべきことだと思います
257: マンション住民さん 
[2015-12-06 08:13:30]
業者の工事の騒音には、怒鳴り込み。
ささいなルール違反でも、警察だ!裁判だ!と叫ぶ。

自分の騒音には、
あははははは。耳が遠いからとか、何とかこんとか。
自分の迷惑には、
理解力が低下しているからとか、何とかこんとか。
都合がよすぎます。あなた以外の老人を馬鹿にしないでください。


258: 住民でない人さん 
[2015-12-06 08:25:27]
http://sp.okwave.jp/qa/q4668335.html

これを見ても時間の問題ですね。
259: マンション住民さん 
[2015-12-06 08:41:09]
相変わらず書き込みが活発ですね。
自作自演者だからあのおばさんは。
自ら警察を読んでことのすり替えを行おうとしてるのが目に見えます。昔からそうでした。警察でも有名人。自分を差し置いて 笑
管理組合から勧告したのに相変わらずロビーでちょろちょろして見ない日はありませんがなんとかならないのでしょうか? 皆さん。
ここのやり取りを見てても純情じゃないですね。悩ましいですね。
260: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-06 09:29:49]
管理人さんはあの方の行動、ロービーにいる時間を全て記録した方が良いと思います。
とても、不快です。
261: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-06 09:35:04]
それと、友達が遊びにくる都度、跡をつけてく来るのも異常だと思います。
もっと監視カメラを増やしてもらわないと不安です。
262: 入居済みさん 
[2015-12-06 11:09:43]
>>261
尾行ですか。その目的は何なのでしょう。
恐ろしい犯罪でも起きないとよいですが。
263: 近隣住民 [男性 70代] 
[2015-12-06 23:41:28]
迷惑行為の常習犯、愚犯者ですねご同情します
地域の防犯のため民生委員か警察署の生活安全課に
相談されることをお勧めします
警察の悪質者リストに掲載し永く保管され防犯に役立ててもらえます
他のマンションへの注意喚起のため名前の公表もあると思います
264: 内覧前さん [男性 20代] 
[2015-12-07 01:46:27]
やっぱりそうなんですね
噂では聞いていましたけど
私も以前、内覧者を案内して罵倒された一人です。 あまりにも良くみるので管理人だと思ってましたが。 内覧者がいる状況であんな嫌がらせされたんじゃ 笑

ここのマンションは絶対案内しません。
後にトラブルになっても困るし、内覧希望であれば重要事項としてその方の存在を説明したら皆さんは見たがりません。安くて魅力らしいのですが 笑

最近、入居希望であればこちらのサイトを見てもらうよう会社の方針です。

近隣の仲介業者では有名ですので本当に追い出す段取りをしてるなら仲介業者から聞くのがベストですよ。色々とやりたい放題の話が出てきます。管理組合さん頑張って下さい
265: 住民さんA [男性 20代] 
[2015-12-07 11:49:58]

あの方がATMで時間をかけて操作、入金をしてるのを何度か見たことがあります マンションでの行動はお金にも追い詰められてる人の行動ですよね 行動が変でした いつもですけど( 笑)
泥棒に入られた話を聞くと私も不動産やさんにお願いして鍵を変えてもらおうと思います これ以上の事がおきなければいいのですが 早く、ストレスのないマンションに戻って欲しいと思う
266: 通りすがりさん 
[2015-12-07 12:29:04]
暴対法でヤ○ザが手を出せないのをいいことに
地上げの仕込み商売熱心な日々、ふふ。
内覧案内者への追い込みごくろうさん
貴女ももなかなか悪じゃのう(笑)
267: 住民さんE [男性 60代] 
[2015-12-10 23:27:02]
ここまで、皆さんに書き立てられたらもう、出てくしかないようですね。反論も無いところ見ると引越の準備してるのでしょうか?撃沈。
退去時はエレベーター横に張り紙してくださいね。買手がいないなら私が買いますよ。相場より少し高く。
268: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-12-11 01:09:35]
おばさんの娘さんを館内で見かけるが家族がいるのに驚きました。娘さんには何ら責任はないと思うけど親の商売とはいえ、まずいことしたら「母さん止めて」とか言わないのかね、おばさんが業者や住人に追い込みかけてること当然知ってるだろうに、お金のためだからって黙認してるのかね不思議な親子だよね、やってることは反社会的でとんでもないことなのに少し同情するよ。
269: 住民さんB 
[2015-12-11 13:59:54]
アーチェリーか? と言うことは相続人がいると言うことか?あのヤバイDNAの継承者が やっぱりこりゃ売りだな
270: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-12-11 15:36:57]
娘さんには関係ないことです。書き込みすべきことではないと思います。
271: 入居済みさん 
[2015-12-12 07:05:09]
ある業者さんへの立ち入り禁止の掲示内容を見て、
管理組合、理事長さんらのご苦労が理解できました。
住民一般のマナーなどもまずまずですし、立地も含め
本当によいマンションなのだと思っています。
ごく一部の方によって、残念なマンションにならないよう
管理組合、理事長さんらのご指導に従って欲しいです。
272: 住民さんC [男性] 
[2015-12-13 08:19:58]
内覧者、業者、住民、来客者に対してバシバシ写真をとる行為は異常です。
即刻、やめてください。

このマンションの風評被害が拡散していきます。弁護士を通して注意されてのではないですか?
273: 住民さんC [男性] 
[2015-12-13 08:28:57]
おかあさん。相変わらず止めてないのですね。一階のテナントが入らない理由はしってますか? あなたはもう、重要事項説明で説明事項となっているのですよ。
不気味です。狂気すら感じます。
274: 住民さんE 
[2015-12-13 08:45:06]
おかあさんやめて~ おかあさん。
275: マンション住民さん 
[2015-12-13 08:50:15]
写真ですか。それは本当なのですか。
本当ならですが、たしかに気味悪いです。
それはもう駄目でしょう。
276: 住民でない人さん 
[2015-12-13 08:56:58]
おばさんは不動産のプロです(○○○○○○会に所属)
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」との格言があるように
お金儲けにはリスクを伴うことを承知でクレーマーに徹してます
その行動は大胆なようで実は計画的かつ巧妙です
誰よりも逮捕を警戒し法の網のくぐり方を熟知してます
277: 住民さんB [ 60代] 
[2015-12-13 09:11:08]
今なら4/5の可決できますよ 是非、行うべきです
警告が全く効果をなしてません。逆に酷くなってきてるのは私だけですか?
278: マンション住民さん 
[2015-12-13 09:14:55]
おばさんの書き込みを見ても、たしかに
警察、ボイスレコーダー、ビデオ、、、
これは普通じゃないでよね。そして、写真とりまくりとは。
いったい何が目的なのか、です。
279: 入居済みさん 
[2015-12-13 09:22:33]
これからも、おばさんは所有者に部屋を手放すように意図して些細なことにも執拗に業者や住民にクレームをつけてくることでしょう。いっそう冷静な対応が求められます。不動産業界の皆さんもっと情報をください。時には行政の力も借りましょう。これからは泣き寝入は絶対にしないようにしましょう
280: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-12-13 09:24:08]
皆さんも同じですね、私も写真を撮っているのを見たことありますし、話も聞きます。 エプロンのポケットにカメラをいつもしのばせているみたいです エレベーターで一緒になると恐く、嫌です
281: マンション住民さん 
[2015-12-13 09:40:25]
悲しいことに、おばさん擁護の声は全くないですね。
大義も何もなく、私利のみということだからでしょうか。

283: 住民さんD [男性 70代] 
[2015-12-13 10:08:48]
土地家屋だけじゃ今の時代食えないでしょうし。 かといってあれはないですよね。
人間の良心や呵責を逸脱しております。

相手にするだけ無駄です。 管理人さんも見てるとあのおばさんにビクビクしてる様がかいまみえます。仲介業者さんなんて、さらにビクビクしてますし。
早く平穏なマンションに戻ってほしい。
284: マンション住民さん 
[2015-12-13 10:25:31]
たしかに、管理員の方は気の毒に思えます。
お体などを悪くしないとよいですが。
285: 住民でない人さん 
[2015-12-13 11:00:16]
私も案内で建物の前に駐車して、写真で撮られました あの有名な騒音おばさんにならなければいいのですが早めの排除が必要です

あれだと、中の島やすすきののマンションの方が住みやすいですね。
286: 住民さんB [男性 20代] 
[2015-12-13 16:02:57]
今日もロビーで目につきました。
ちょっと、いやかなり恐いです。

この書き込みを見てるんですよね?
話のすり替えはいいから反省の弁を述べてください。
287: 住民さんA [女性] 
[2015-12-13 21:52:11]
おばさんには、お子様は、いないはずですが、
おばさんの娘さんに間違われた方は
お気の毒ですね
288: 住民さんE [女性] 
[2015-12-13 22:07:07]
寂しくて暇だからあんな風になっちゃうんですね。 孫でもいればね。
いたとしてもあんなとりつかれたおばあちゃんには寄り付かないか。ふひ
289: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-14 00:03:43]
うちのマンションはどうして他のマンションに比べてあんなに掲示板に案内が多い理由が分かりました。

あの方がうるさいのですね。
貴方が一番目障りなのに。
290: 区分所有者 
[2015-12-14 08:53:06]
あの方は世間で云う感情的なクレーマーとは少し違う。同じく反社会的な存在には違いないのだが素人ではないし冷静に法の網をくぐりぬけながら数あるマンションの中からこのマンションの利権だけに照準を合わせ活動している。つまりこの場所、このマンションが将来大化けするという何らかの大きな情報を彼女サイドは握っている筈なのだ
291: 区分所有者 
[2015-12-14 08:53:50]
現在ほぼ底値状態になっているのは彼女の日頃の古典的手法による法治国家にあるまじき地上げ活動の成果によるところが大きい。私も今日まで彼女の手法によりオーナーとしてさまざまに不安を煽(あお)られ揺さぶりをかけられた結果、部屋の投売りを考えたこともなくはないが投資家のスタンスとして長い将来を見据えて投資していく決意なのでいかなる妨害を受けても今は部屋を手放すつもりはない
292: おばさん 
[2015-12-14 11:53:03]
本日 暖房が停止。
管理員さんは ひるまで ボイラーをたきかえているためと 説明・・・

そんな馬鹿な

風邪を引かせるための処置ですか  ここまでする・・・
293: おばさん 
[2015-12-14 12:30:10]
267番さん

体重ありすぎても 沈めないものですよ・・ ははは

294: おばさん 
[2015-12-14 12:40:26]
290.291番さん

区分所有者さん  間違ってもそのような話があれば シャンボール札幌ニュースに記載していました。

買いあさることなど とうてい出来ることでは ありせんよ  大笑い


どうぞ 今後とも 区分所有者であるならば 管理組合の一員ですので よろしくお願いします。
これから バブルで大化けするのですか ご存じならば教えてくださいね。

法の網をくくり抜け  利権が発生する方法 ご指導もお願いします。ニタニタしながら指導おまちします。

法律を守るために 日々を守るために
警察へお願いに伺いましたが なかなか このサイトも取り締まれないようです。ね

このサイト管理している方 よかったね   このままサイト維持出来そうですよ 大笑い 

295: 住民でない人さん 
[2015-12-14 14:54:41]
このサイトってムッチャヤバくない?だっておばはんがやってる内容がスゲェじゃん、「村上ファンド」どころの汚さじゃないじゃん、おばはんが何しようと知っちゃいないけど関係先踏み込まれたり、もしかサイトまで押収ってアリなの、そりゃ絶対まずいしょ
296: マンション住民さん 
[2015-12-14 15:08:34]
都合の悪い書き込みには一切触れず。
そーですよね。 事実なんですから。

私の知り合いの司法書士もお宅には頼まないとさ。
297: 入居済みさん 
[2015-12-14 18:31:39]
おばさん、また警察、警察ですか。
日々を守りたいのは、住民やお世話になっている業者さんたちのほうだと思います。おばさん、冷静に考えてください。おばさん以外に、このマンションで何度も大騒ぎしている人はおりません。人として、もういい加減、トラブルは起こさないでください!
298: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-12-14 21:17:53]
私たちのマンションは仕事の疲れを癒す大切な生活の場
住人を装うトラブル生業の地上げ請負人は要らない!!
299: 入居済みさん 
[2015-12-14 21:19:12]
あの方は完全に病的です。
鍵の複製、管理事務所の進入、来客のチェック及び後をつける、建物の目の前に少し車を停めただけで大騒ぎ、区分所有者に不安を煽って安く買い叩く、ロビーを占領、自分以外の業者は全て罵倒で少し車を停めただけで大騒ぎ、それは仲介業者に対しても同じ、内覧者の不安を煽る発言、管理人の私物化、威嚇、区分所有者に物件買い取りのセールス、自分の部屋から常に来客者をチェックして車と訪問部屋のチェック。住民に些細なことでも大騒ぎ、管理人の私物化 、役員を首になった腹いせもあるんだろうが、役員に対する不満の書き、もう、我慢できない。とりあえず会社が近いから住んでるが、今までの人生でこんなにストレスを感じる住まいはなかった。
でも、ここまで来たら、強制退去も見届けたい。みんなさん力を合わせて頑張りましょう。
カウントダウンは間違いなく進んでます。
300: 住民さんD 
[2015-12-14 21:36:23]
笑 首が回らないんだよ。 ATMで見たことあるけど、あの行動は多重債務者だね。皆さん貴重品は持ち歩くか家には置かない事だね。 月末とかは要注意。これから年末は危険ですね。
新しい鍵を変えた人は安心かも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる