東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part39
 

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2006-11-10 00:40:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい

[スレ作成日時]2006-08-19 23:50:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part39

362: 匿名さん 
[2006-08-24 18:18:00]
私は本気で充分なんだけどなあ
ダメダメ言ってる人に「じゃあ何が入ればいいの?」って聞いても何も言わないし
銀座が近いんだから銀座にありそうなものは銀座でよいのでは?
ビバやイオン、トリトンとも競合しないし

カヤトーストが入居前に無くならない様に祈るのみ
363: 匿名さん 
[2006-08-24 18:19:00]
住むより先に売ること考えてる人は、ここでの生活をあまり考えていないから
好きなことを言いますよ。
実際に生活することを考えれば雨にぬれずに行けるところがこれであれば
充分じゃないですか。豊洲からは車であればどこに行くにも便利ですから
ららぽ意外の用事はちょっとでかければいいんですよ。
364: 匿名さん 
[2006-08-24 18:20:00]
こりゃ 当分ららぽの話題一色だな

あ〜 あとシエルの商業棟とアネックスもOPENするから
こっちも食いついてね
365: 匿名さん 
[2006-08-24 18:20:00]
 こういう生活密着型のテナントを多数擁していて、
でもヨーカドーなどのGMSではなくて、
車でさーっと行けて、というSCがまだまだ
都区内には少ないので、充分に集客しつづけると
思いますよ。周辺人口だけでも、相当なもんですから
寂れた感は出ないでしょう。

 お台場の商業施設や、六本木・表参道のヒルズは、
観光客ばかりで平日は寂れ感があり、
物販店舗はあまり売上取れてないところが多いです。
366: 匿名さん 
[2006-08-24 18:20:00]
>>360さん
地元住民ですら銀座に行くようなら集客率なんて見込めませんよ。
地元住民ですら会社帰りに銀座&有楽町丸井で満足しそうな感じですし。他地域からの集客率は必修と思いますが。
どなたかが言っていた団塊ジュニア世代辺りの購買層狙わないとリピーターは見込めません。
367: 匿名さん 
[2006-08-24 18:23:00]
これだけは言える
レンタルDVD・CDが無いのは痛い
368: 匿名さん 
[2006-08-24 18:24:00]
だから、『リピーター』狙いではなく半径5キロ圏の住民だけで
充分なんですよ。遠くからの人はプラスαです。
369: 匿名さん 
[2006-08-24 18:25:00]
>>367さん
まったくその通りです。
三井さんはちゃんとその辺りリサーチしたのでしょうか?
それこそどんな世代でも足を運ぶと思いますが。
370: 匿名さん 
[2006-08-24 18:26:00]
PCT住民ではなく近隣住民(特に除く豊洲)であれば
こういった店舗展開だと嫌かもね。。。
いずれにしても今晩中に次スレいきそ
371: 匿名さん 
[2006-08-24 18:27:00]
日常生活の中で利用するだけの
「近所のショッピングセンター」という見方なら、
今回の出店リストはほぼ満足なのですが、
地元以外からも沢山お客さんが来るような
「人気スポット」になって貰いたいので、
もう少し頑張って欲しかったです。

「ららぽーと豊洲の隣のマンション」って
誇らしげに言えるようになれば良いですね。
372: 匿名さん 
[2006-08-24 18:27:00]
ららぽのねらいは、でっかいヨーカドーなんだからこれでいいんじゃないのかな。
373: 匿名さん 
[2006-08-24 18:28:00]
>>366さん
 ×集客率 ○集客
 ×必修  ○必須 と思われ。 
374: 匿名さん 
[2006-08-24 18:28:00]
>>368さん
今だけよければそれで良いと思いますが、以前から不安材料の20年後の借地権の更新ができるかどうかにかかってきます。
375: 匿名さん 
[2006-08-24 18:33:00]
う〜ん
ちょっと売りになる出店が少ない気がしますが。。。
376: 匿名さん 
[2006-08-24 18:33:00]
>>374さん
 地元商圏に根ざした施設のほうが、長く持ちますよ。

 当然20年の間には、周辺住民の世代アップが進んでいくでしょうから、
コンセプトやテナント構成は軌道修正していくでしょうし。

377: 匿名さん 
[2006-08-24 18:36:00]
20年の借地権には何の不安もありません。
IHIは本社ビルの真ん前でただの地主ではなくららぽーとの事業主の
一員として参加しています。それに、テナント主として複数店舗も
展開しています。20年という年数も商業施設への借地権は20年が
最長ですので20年で契約しただけで、そのときに見直すという意味ではありません。
378: 匿名さん 
[2006-08-24 18:36:00]
この手の施設で地元民だけで成立してるとこなんて見たこと無いぞ
それこそジャスコの役割だろ
379: 匿名さん 
[2006-08-24 18:37:00]
>>376さん
出だしでこれだとオープン一ヶ月で平日はガラガラの可能性もありますよ。
いまですらビバ、ジャスコ、イトーヨーカドーが隣接していてそれぞれの集客ありますから。
ジャスコはバスでかき集め、ヨーカドーは営業時間延ばしましたから。
380: 匿名さん 
[2006-08-24 18:38:00]
ららぽーとという名前にどんな期待をおもちだったのか知りませんが
過去の出店をみれば、ヨーカドーさんやダイエーさんの巨大版というのは
わかりきっていたと思いますが。ファミリーが気取らずにフラフラお買い物
できる気軽な店ですよ。
381: 匿名さん 
[2006-08-24 18:40:00]
父   「今夜は外でメシにするか」
子供たち「ヤッタ〜!豊洲のららぽがイイ!」
母   「たくさんお店があるから迷うのよネ?」

って感じですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる