新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-07 06:39:10
 

梅田に住まう~。いいですね。

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング

物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-07-10 15:03:27

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?

291: 契約済みさん 
[2016-01-16 12:16:42]
一昨年の夏頃に見学に行き、1年半近く待ちましたが、もうすぐ入居ですね。
292: 契約済みさん 
[2016-01-16 17:25:42]
みなさん内覧会はもうお済みでしょうか?53平米って思ったより狭いんですね…。
モデルルームよりいろんなところが数十センチ狭いだけと考えていたんですが、その数十センチがいかに広く見せているかがわかりました。もう3平米はほしかったな。
293: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-01-23 11:06:03]
内覧会時に、壁の色に驚きました。
再度モデルルームの玄関周辺などの壁の色を確認しましたが、モデルルームの壁の色ともやはり違うと思いました。
モデルルームの壁の色だと思って購入を決めたので、正直かなりショックです。
入居予定の方で、同じように思われた方はいらっしゃいますか?
黄色味が強い、団地っぽいとの書き込みも見られたので(まさにその通り…汗)同様の意見の方がいらっしゃるのでは…と。
売主に問い合わせてみようかとも思っています。
自分一人で問い合わせても、相手にしてもらえない可能性があると思い、もしも同じように感じている方がいらっしゃればと考え、書き込みさせていただきました。
294: 入居予定さん 
[2016-01-23 22:38:48]
>>293
私も外壁の色についてはまったく同じように感じており(モデルルームより黄色っぽく、黄色っぽいことによって安っぽく団地のように見える)、以前モデルルームの方に問い合わせをしたところ、モデルルームと同じ色で塗ってますとの回答でした。

ですが、現時点では納得しかねておりますので、外壁塗料のサンプルを取り寄せていただき、モデルルームがある期間内(1月末まで)に、モデルルームと現地の外壁の色とが同じかどうか確認しに行く予定です。
外壁の色については何人もの方が同じように感じておられる箇所ですし、皆さん人生の中でも特に大切な買物をされたのですから、気になる点はしっかり確認し、解決していきましょうよ。

293さんもお時間が許せばご自身の目で確認されてはいかがですか?

ちなみに売主の方は詳細はよくわかってないようで、そういった件はモデルルームの方に問い合わせてくださいという感じでした。

また、エントランスの自動ドアのサッシはもともと黒の予定でしたが、1番色々な人の目に触れるところなので、最終的に暗い色ではない方が良いのではないかという判断でシルバーに変更したそうです。
295: 契約済みさん 
[2016-01-23 23:12:04]
私もモデルルームに外壁について問い合わせた所、模型は同じ色で後ろ側まで塗装してあるが、後ろ側までよく見る方がいないので、みなさん気づかないとのこと。
HPの画像と違うのも気になりますね。
出来上がる前に外観だけは、模型とHP画像でしか分からないのに、その唯一の画像を色補正などしているんでしょうか。

自動ドアのサッシ同様、外にある柵の色、二階Aタイプのベランダの柵も色が違いますね。
入居者説明会で変更箇所は説明されましたが、サッシ変更の件は初耳です。
入居まで数週間ですがどうなるのでしょう…。


296: 匿名さん 
[2016-01-23 23:53:57]
モデルルームの模型は黄色い照明の下にあるので、黄色い壁とは気づき難いですし、そもそもそういった展示の仕方に問題がありますよね。
多くの人が出来上がるまで黄色い壁のマンションとは思ってなかったわけですし。

モデルルーム自体の外壁の色は、黄色ではなく白い照明があたってる箇所があるのでそこで確認しましたが、あんなに黄色っぽい色ではなく、もっと落ち着いたベージュだと感じました。(特に黄色っぽいとか何色っぽいとかいう感じではなく、もっと無彩色に近いベージュ)

太陽光だけで黄色に見えてるとは考えにくいです。

後日塗り直したいとなった場合は、管理組合で出し合ってということになると思うので、今の時点で納得出来ない箇所については入居前に確実に解決するべきと思います。

黄色い壁に仕上がるなら購入してなかった方もいるかもしれませんしね。
297: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-01-24 01:20:55]
>>294
293です。

294さん、295さん、296さん、ありがとうございます。

やはり皆さん同様に壁の色に納得されていないのですね。
さらに、サッシや柵の色も違うのですね。自分は壁の色のインパクトが大きくて、そこまで気付いておりませんでした。。

色の違いについては、2つの売主、2つの代理店全てに連絡してみようと思います。

モデルルームが1月中に閉まるということで、先日自分の目でモデルルームの壁を見てきました。
296さんがおっしゃるように、もっと自然な色で、少なくとも黄色味は全然感じませんでした。
引渡し後に管理組合で相談して対応する(工事費用まで負担することになってしまう)のは、絶対に避けたいので、時間はないですが、動いてみたいと思います。売主側に、壁の色の違いについて合意を得たいと思います。
非常に大きな買い物をしているため、同じように納得されていない方は、皆さんお忙しいとは思いますが、各自動いていただければ幸いです。
多くの入居者が納得していないことを伝える必要があると考えます。
宜しくお願い致します!!
298: 契約済み 
[2016-01-24 20:47:31]
>>293
本日内覧の確認会だったので、外壁の黄色味の件話しました。他にも問い合わせありませんか?と聞いたところ聞いてないと言われ、色に関しては、上に確認しますと言われたので、また問い合わせする予定です。
外壁もそうなのですが、ベランダの内側のコンクリートの色の黄色味もとても気になります。皆様のベランダの壁の色もこのような色なのでしょうか。。
モデルルームはコンクリートではないタイプだったので仕方のないことと納得するしかないのかなとも思うのですが…少なくともモデルルーム、HPからこんな黄色がかった色になるとは思わなかったのでショックです。
本日内覧の確認会だったので、外壁の黄色味...
299: カサーレ [男性 40代] 
[2016-01-24 21:33:44]
カサーレの壁の色が黄色いと伊藤忠ハウジングに去年にクレーム電話しましたよ色の塗り替えになるには多数の意見が必要らしいです昨年に伊藤忠ハウジングに電話しているのに他の人は何もいっていないと嘘ついてますね明日伊藤忠ハウジングに電話しますベランダにペンキ塗りがガタガタだからやり直しさせます
300: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-01-24 22:12:39]
>>298
293です。
確認会お疲れ様でした。外壁の色の問い合わせをされ、上に確認しますとの回答だったのですね。
自分が問い合わせる際には、他の入居予定の方も同様の問い合わせをされている旨も伝えてみます。ベランダの内側の壁も、外壁と同じような色であったと記憶していますが、30日の確認会で再度確認して、問い合わせてみたいと思います。
299さんが色の塗り替えには多数の意見が必要と確認されているようですので、やはり問い合わせの声をあげていきましょう!298さん、299さん、ありがとうございます。
301: 契約済みさん 
[2016-01-25 06:34:16]
玄関のサッシ、外壁の色について、私もモデルルーム通り、イメージ通りにして欲しいです。
302: 契約済みさん 
[2016-01-25 12:20:40]
298です。
先程、モデルルームの方に連絡しました。
外壁の黄色味に関してイメージと違うと思ってる人は大勢いるかもしれないので、声があがった件数ではなく全契約個数にヒアリングする等の対応を早急にして貰うようお願いしました。
販売店では対応できないことなので、売主に確認して、なるべく早く回答をいただけるとのことでした。
模型とは同じ色ではありますが、模型だと小さい面積なので、実際マンションで見ると違うように見えるのかもしれませんと言われました。
303: 契約者 
[2016-01-25 21:30:56]
>>302
新日鉄と伊藤ハウジングに電話しました外壁の兼で
304: 契約者 
[2016-01-25 21:38:43]
>>303
梅田カサーレの外壁のグレーのラインの幅がちぐはぐ皆さんよく見てください。それは塗装のミスかいかげんにすぎない
305: 契約済みさん [女性] 
[2016-01-26 00:05:29]
外壁はクリーム色どころか黄身がかなり強いですよね。
もっと白やベージュに近いイメージでいました。
私は玄関前やエントランスロビーの窓からみえる植栽が貧相に思え、プラン図とは随分違うと問い合わせています。
樹木はこれから伸びるのでしょうかと聞くといやこれで完成です、大きくなりませんと言われました。
通常マンション共有部のロビーの窓ってしゃれた坪庭があしらわれていたり豊かなグリーンがみえたりして住民を和ませるためにあるものですが、現状冬とは言え葉のほとんどない小さな潅木数本しかなく、北側はゴミ置場や殺風景な外部が丸見えです。
サッシの色の件はモデルルームでも聞き、12月の入居説明会でも伊藤忠ハウジングに聞いたのですが、変更は聞いていない、シールが貼ってあるのではなどと言われたのに結果的に変更されていたのですね。
クローゼットの梁の高さが数ミリ変わったなどという細かい説明以前に外観の大きな仕様変更をまず全員に説明すべきですね。
対応がいい加減だと思います。
全体の責任の大元はどこなんでしょう。新日鉄興和なのでしょうか?
306: 入居予定さん 
[2016-01-26 16:56:14]
No.294です
外壁の色の件で、売主に問合せました。
全体の責任の大元は新日鉄興和のようです。

【自分】
●パンフレットやHPの完成予想図では外壁が黄色には見えない
●パンフレット(P015)やHPのバルコニーが写っている写真でも外壁が黄色には見えない
●しかし出来上がったマンションの外壁が黄色い
上記の点から、購入者(消費者)に誤認を与える不正確な広告行為ではないでしょうか?
販売者が一番やってはいけない行為ではないですか?


【売主】
完成予想図で購入を決めたとか、完成予想図と色が違うという話は聞いていない。
ほとんどの購入者が完成予想図ではなく、モデルルームを見て購入を決定しているはずなので
モデルルームの壁の色と現地の壁の色とが同じであることを説明させて欲しい。
モデルルームの壁を一部カットして現地の壁と比べられるようにするのでそれで確かめて欲しい。


【自分】
完成予想図は購入検討・決定する時にとても大切なものであって、家でじっくり検討するなど見る回数がとても多いものだし
購入を決定するのに関係ない材料ではないです。
それから、仮にモデルルームと現地の壁を同じ塗料で塗っていたとしても
モデルルームの照明や展示の仕方に問題があったから色を誤認している人が何人も出ているのではないですか?
契約前に出来上がりを最大限正確に伝えるべきだし、
それが出来ていないことが一番の問題ではないですか?


【売主】
誤認させたという認識はない。
結局何を仰りたいのか?


【自分】
完成予想図のイメージ通りに塗り直して欲しい。
それに、実際にモデルルームより現地の壁が黄色く見えるのはどうしてなのかという点についてはどう思っているのですか?


【売主】
人による感じ方の違いで、私(担当者さん)は現地の外壁がそんなに黄色いとは感じていない。
とにかく会って説明させて欲しい。


ということで、これ以上は電話では話が進みませんでした。
今回初めて売主と直接話しましたが、完成予想図やパンフレットの写真を軽視している発言がいかがなものかと思いました。
完成予想図が決定の材料のうちでなかったら、外観は全く無視して購入してる人ばかりということになりますよね。
人の人生や資産を左右することなのにこんな対応ってどうなんでしょう。
こちらだって、出来ればクレームなど入れなくて済むような仕上がりであって欲しかったのに。


【みなさんへ】
先方(新日鉄興和の担当者さん)からは1/31(日)の日中に壁の色の件で現地で直接説明をさせて欲しいと言われていますが
他に立ち会いたい方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、同時に説明が聞けるようにセッティングしてみます。

また最悪、引渡しまでに解決しないようでしたら、自分達で住民の方達に署名を求めるなどしないといけないかもしれません
。売主側は全戸ヒアリングするつもりはないようですよ。
307: 入居予定さん 
[2016-01-26 17:20:42]
私も新日鉄、アートプランニング、イトチュウハウジング、モデルルーム、に問い合わせました。
アートプランニングにはモデルルームに新日鉄に問い合わせてくださいとはねのけられました。
イトチュウハウジングは会計関係のみ携わっているとのことで、他に問い合わせるよう言われました。

やはりみなさんも外壁について同じことを思っている方が多数いたのですね。
私も302さんに賛成です。契約者すべてに外壁についてアンケートを取るべきだと思います。
同時に自動ドアのサッシや、植栽についてもアンケートをとってほしいですね。

植栽は305さんのおっしゃる通り、あまりの貧相な感じがみすぼらしく感じます。
植えられる予定の植物一覧と見取り図があるはずですので、それのコピーをもらいチェックしてみようと思います。

私は暇があればマンション建設地を見に行って出来上がるのを楽しみにしていましたが、内覧会後あまりにもイメージと違う様子に、マンションを見に行かなくなってしまいました。

大きな買い物なのですから、私たちはお客として気になっている箇所については遠慮なく問い合わせましょう!


308: 入居予定さん 
[2016-01-26 17:40:35]
No.307さん

No.294 & 306です。

No.302,307さんが仰られている契約者すべてにアンケート(全戸ヒアリング)は
売主サイドからは実施しないという回答でしたよ。
やるなら自分達でやるしかないと思います。

黄色い壁だと20〜30年前くらいに流行ったマンションの感じだし、それだけで資産価値に影響が出そうで嫌ですよね。
すぐに新しいマンションだと思われなくなる気がします。

自分も植栽のことも気になっているので、外壁の説明を直接聞く時に、他の点も聞いてみようと思います。
309: 契約者 
[2016-01-26 20:57:07]
カサーレのエントランス周りの植物枯れていますが気になりませんか?近いうちに新日鉄不動産に連絡します
310: 契約者 
[2016-01-26 21:49:27]
枯れた植物、木などどうにかなりませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる