東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-15 22:18:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

19.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43788/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-10-27 22:56:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★10

922: 匿名さん 
[2006-12-12 12:51:00]
>>920
GTの販売と竣工が長引いたのはそんな事が理由ではないでしょう?
三井が全マンションを売り切るために考えた結果の順序なだけ。
仕様がいい=施工ミスが無い ではないですよ。
設計、仕様に対しての施工ミスを指摘するのが内覧会。
GTも同じく内覧の早い下層の指摘が高層より多いでしょうが
内覧業者を同行させないお宅の指摘数は少くなるでしょう。
923: 匿名さん 
[2006-12-12 12:59:00]
>>917
あれは健さん対策なので、健さん呼ばないとそのままです。
924: 匿名さん 
[2006-12-12 14:32:00]
面材;とにかくデザインテックに相談してみて
925: 匿名さん 
[2006-12-12 21:42:00]
ちょっと期待しています。
http://seabasslive.naturum.ne.jp/e169407.html
926: 匿名さん 
[2006-12-12 22:07:00]
925です。
もうひとつ。

こちらも同じ施設内に入るようです。
http://www.angelica-nsy.net/shibaura/index.html
927: 匿名さん 
[2006-12-12 22:40:00]
港区の募集にも紹介でてました。
928: 匿名さん 
[2006-12-13 00:29:00]
食洗機の面材の件ですが、
私も、デザインテックに連絡してみればいいと思います。
私は約1年前の1期の購入ですが、その当時既にカラーセレクトやメニュープランは選択できる期間が終わっていて、食洗機についても、後付になるので面材合わせはできないとその当時言われました。その後、約1年間は何も進捗はなく、デザインテックのインテリア相談会に先月行ったときに、
いま注文すれば面材は合わせられると言われました。それで、食洗機をデザインテックに注文しようといったんは思ったのですが、ネットや量販店のほうが食洗機自体が安いので、面材だけ入手できないか、デザインテックとジーマティックのショールームに聞いてみたら、どちらも面材のみ注文できると言われ、値段も全く同じでした。マンション名を聞かれるのでグローヴだと伝えましたが、別に何の問題もなく、私はデザインテックに面材のみ注文しましたよ。
デザインテックに確認してみてください。
929: 匿名さん 
[2006-12-13 01:09:00]
後の部屋内装を作っている途中に、前の部屋を内覧させているならまだしも、最初に内覧指摘があったことを後の部屋に反映させるのは難しいでしょう。
930: 匿名さん 
[2006-12-13 01:26:00]
>927
港区の保育園とは違いますよ。
926さんのは民間の保育園
港区のは区営(民間委託)の幼稚保育園です

どちらにせよアイランド内に2園できるのはうれしいですけどね。
ただ月額が区と民間では3倍ぐらい私の場合違うので
是が非でも区営に入園させたいです。
931: 匿名さん 
[2006-12-13 01:32:00]
まあ、グローヴの皆さんは、内覧対策についてこの板で出てこないくらい
三井を信じきっているようなので、
きっと内覧時ものんびり楽しんであまり指摘事項も出てこないんではないですか?
932: 匿名さん 
[2006-12-13 21:17:00]
港区様、渚橋を、もう少し、アイランドにふさわしい、おしゃれな橋にして下さい(スレ違いなのは、わかっているのですが、たくさんの声になったらいいなと思って書きました。気に入らない方、ごもっともです。すみません)
933: 匿名さん 
[2006-12-13 21:42:00]
<931
そうかもしれない・・・。まあ不具合があっても契約解除する気持ちは無いくらい気に入ってる、というのが本当のところだけど。三井不+鹿島の物件の仕上がりはまあまあだし、仮に内覧会の時点で指摘できなかった不具合があっても事後対応してくれている(現在居住中の某パークタワー)から、そこは安心してるのは確か。
934: 匿名さん 
[2006-12-14 01:17:00]
バックカウンターはデザインテックで揃えられる方が多数派のようですが、それ以外の
ソファーやダイニングテーブル等の家具を新調される方、照明やカーテンは、どこで
どんなブランドのものをみなさん、揃えるのでしょうか?
デザインテックの値引きは1割ぐらいみたいなので、ブランド系は、百貨店の外商に伝手が
あれば、そこに圧力をかけて買うほうが、より安くなる感じですかね?
秋葉原のヤマギワ・インテリアはまだ行ったこともないのですが、どんな感じで、値段は
どうなのでしょうか?
家具は、イタリアン系ならカッシーナかアルフレックスあたり、北欧テイストなら、
ボーかカンディハウスあたり、あるいはいっそ安くあげるなら、イケアや無印、
という手もありか、と思い、迷っています。
カーテンや照明になると、もっとわけがわからなくなるのですが、どこかよい店は
ないものでしょうか?
ハウスあたりなのか。
935: 匿名さん  
[2006-12-14 09:18:00]
ヤマギワは確かにいいものあるけど、
必ずしもヤマギワでしか買えないわけではないので、
そう考えると値段的に少し高い気がします。
936: 匿名さん 
[2006-12-14 12:55:00]
ウチは「無印」で行きます
937: 匿名さん 
[2006-12-14 13:20:00]
うちは雪印にしよう。
938: 匿名さん 
[2006-12-14 13:22:00]
では中間をとって「象印」に決定!!
939: 匿名さん 
[2006-12-14 13:23:00]
ヤマギワは買うボリュームによっては個別に値切り交渉できます。

もちろん、最低でも100万を超えないと無理かと思いますけど、だめもとで聞いてみてもいいかも。
例えばフィスバは10%位は引いてくれます。(デザインテックと同じですね)
940: 匿名さん 
[2006-12-14 13:23:00]
ヤマギワの商品なら同じ物が石丸で安く買えます!(笑)

自分の場合もわざわざ取り寄せてもらって2割引!
941: 匿名さん 
[2006-12-14 22:15:00]
照明はホームセンターで、ナショナルやコイズミ他で40〜50%OFFです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる