東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武池袋線ってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 西武池袋線ってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-15 22:42:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

西武池袋線沿線ってどうですか?
住環境やお勧めの駅もあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-16 20:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武池袋線ってどう??

179: 匿名さん 
[2012-11-30 14:08:41]
都心だったら京浜か総武が鉄板だろう。
東京駅止まりは問題外。

東上線ならまだ伊勢崎線のほうが都心に選択肢がある。

井の頭線とか出てくるの不思議。
180: 匿名さん 
[2012-11-30 16:12:34]
>179

通勤しやすい=つまり空いているってことね。


京浜・山の手は日比谷線・銀座線があるにもかかわらず、上野~秋葉まで日本一混雑だし。
小田急・東急は言うまでもない混雑。

総武も常磐も東海道もひどい混み。みんな複々線で、本数は快速・各停別々に2~3分おきという発着数で15両編成なのに。

伊勢崎線も複々線。

つまり混雑率で見ると上記があげられるわけ。
181: マンコミュファン 
[2012-11-30 18:40:21]
>179
京浜、総武、どちらも客層が…。
183: 匿名さん 
[2012-11-30 21:12:29]
京浜、総武、西武、客層大差なさそう。
東上線、ひときわカントリー。
185: 匿名さん 
[2012-11-30 22:26:07]
東上線と駅名地下鉄○○は避けたい。
187: マンコミュファンさん 
[2012-12-01 00:00:38]
西武線が良いとも思わないが東上線は酷いと思う
住んでる人のレベルもなんかちょっと違う…
卑しいというかなんというか
ゴメンよ東上線の人
188: 匿名さん 
[2012-12-01 00:50:16]
電車に乗っただけで、住民のレベルがわかるってスゴイね!どこの路線でもどんぐりの背比べでしょ。電車生活者って時点で卑しい。
189: 匿名さん 
[2012-12-01 01:15:09]
東武東上線、西武池袋線、両沿線に住んだ経験があります。

西武池袋線の方が、高架整備の影響か、準急や急行がスムーズ。
練馬、石神井、大泉学園、ひばりヶ丘etc 生活利便性の高い駅が多い。

東武東上線も準急や急行がありますが、糞づまりしやすく、トロトロ運転。特にラッシュ時は酷い。
駅前整備が西武池袋線に比べ乏しく、踏切も多く、駅前の道が細い。
190: 匿名さん 
[2012-12-01 01:25:46]
買うなら区内までだね
区じゃなくなるとひどい住民環境になる
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162883/
192: 匿名さん 
[2012-12-01 07:55:00]
端っこにしてはまだ坪単価が高過ぎるよな。
193: 匿名さん 
[2012-12-01 10:42:49]
京浜も総武も繁華街などビッグタウン持ちだから他所からも客層がいろいろいるのは当たり前。
JRはどこも同じ。

西武線は繁華街もビッグタウンも池袋以外皆無だから、それなりに住民層が限られる

ひばりも大泉も石神井も所沢も、都内は赤羽・北千住・錦糸町・吉祥寺・品川どころか浦和・大宮・松戸・柏・船橋・津田沼・立川・川崎ほどのビッグタウンも到底ない。

と謙虚に言ってみる。


住宅街だからね。西武線は客層は良い。
194: 匿名さん 
[2012-12-01 10:47:58]
東武東上線も西武線も、住むにはとてもいいけど、

都内のほかの地域みたいに、よそから人が観光で訪れる地域じゃないからなぁ。

所沢くらい?
都内じゃないし。

練馬とか、こういう感じが埼玉っぽくていいと思うよ。
195: 匿名さん 
[2012-12-01 14:10:42]
西武線は、東上線とちがって、住むにはまあ不満がないし、住民層も悪くなくて、ずっとここでいいと思える。戸建てなら少し駅遠くてもいいし、マンションなら駅に近くで見つかる。
練馬駅の利便性は気に入っています。
もっといいところに行ければ、それにこしたことはないけれど、落ちるほうはイヤで、東上線は絶対行きたくない。自分の感覚で、どっちも同じという人もいますね。それぞれの趣味・感じ方です。
197: 匿名さん 
[2012-12-01 23:13:54]
ひばりは駅前のマンションができて高級感が出るかと思ったけど蓋を開けたら三流の管理状態。
価格もめちゃくちゃ下がってる。既に高級な価値がなくなっている。やっぱ住民を見て住むところを判断しないとね。
199: 匿名さん 
[2012-12-01 23:57:24]
まず先に最低辺区板橋区を外してからね
200: 匿名さん 
[2012-12-02 07:53:20]
収入って家庭の収入?財政?

外すなら区としての価値を重視だと思う。

こないだ練馬の人が台東区をばかにしてたけど、不動産価格も観光、商業、知名度、昼間人口、交通、公園、歴史、どれをとっても比較にならないと思って聞いてた。

あ、静けさと治安は練馬の勝ち。
でも区といて特別区である必要ないかもね。
201: 匿名さん 
[2012-12-02 08:13:12]
板橋区はJRが通ってる。

練馬と競うなら世田谷。

町並みはさほど変わらない。商業も歴史も交通も一緒。
元なにもない村だった現住宅地。
202: 匿名さん 
[2012-12-02 09:09:13]
また人身事故ですね。
203: 匿名さん 
[2012-12-02 09:13:30]
>板橋区はJRが通ってる。

すごいね、底辺区でもそれは誇りだね、おめでとう。
いちいち、人に言うと、みんな内心「板橋だろ、それだけで十分恥ずかしいだろ、黙ってればいいのに」と思ってるよ。

池袋線は、便利で安心して住める。練馬区は田舎くさいけど、普通の住宅地。板橋より上、世田谷よりずっと下、と多くの住民は思っている。
204: 匿名さん 
[2012-12-02 09:37:09]
JRが通っていない23区は
練馬区 世田谷区 だけだね(笑)

私鉄が通っている本数
練馬・・・ 4本
世田谷・・・7本

世田谷の方が交通便は良さそうだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる