東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲シエルタワー#2(豊洲駅直結)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー#2(豊洲駅直結)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-11 23:24:00
 削除依頼 投稿する

豊洲駅徒歩1分
地上40階、地下1階
560戸、都市再生機構賃貸住宅395戸を含む



前スレ 豊洲シエルタワー(入居間近)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44722/

旧関東板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38468/

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2007-01-15 22:43:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー#2(豊洲駅直結)

No.2  
by 匿名さん 2007-01-15 22:47:00
眺望は豊洲でも最高との呼び声も高い、駅直結のタワーです。
No.3  
by 匿名さん 2007-01-15 23:41:00
さて、エレベータに取り憑いてしまった地縛霊のことですが、
いままで判明しているのは、
1.雨の日に女性の霊が乗り込んでくる
2.鏡のあるEVに乗ってない人が写っている
です。

駆除方法として、管理費から玉串料を支出して
富岡八幡から神主さんを呼んで御祓いしてもらうということが
決定していますが、
それ以外にも出来ることがありましたら話し合いましょう。
例えば、神社の護符をエレベータの上部に貼る。
そのために管理費から護符5枚分の御代の支出をしてもらう。
などはどうでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2007-01-16 00:28:00
いや、その話はやめろって。
新手の荒らしなのか?
(いつから取り憑いているんだって(^^;))

管理人にいい医者でも紹介してもらえ。
それなら管理費使わなくて済むだろ。

そうそう、この掲示板の管理人さん、03を削除するなら
この書き込みも一緒に削除してもらって結構ですよ!
No.5  
by 匿名さん 2007-01-16 14:35:00
私は霊は見ていませんが、エレベーターに乗っているときにギシギシいうのは、何か不安です。
No.6  
by 匿名さん 2007-01-16 14:46:00
サカガミで買った惣菜を食べた後、お腹が痛くなった。
No.7  
by 豊洲団地住人 2007-01-16 17:35:00
貧乏人をバカにした祟りじゃ〜
No.8  
by 匿名さん 2007-01-16 20:38:00
シエルだって半分はUR。ってことは団地みたいなもんでしょ。
No.9  
by 匿名さん 2007-01-16 21:44:00
UR=団地というのも短絡的だね。
No.10  
by 匿名さん 2007-01-16 23:15:00
もっと他に話題は…
No.11  
by 匿名さん 2007-01-16 23:40:00
前スレは入居前ということで続いていましたが、ここは検討スレなので住民スレに移動したほうが良いかなと思います。荒れる事もないと思うので。
No.12  
by 匿名さん 2007-01-17 01:05:00
そうですよね。ここは購入前の検討掲示板ですからね。

というわけで


−−−−−−−−−−−−−−− 終 了
No.13  
by 匿名さん 2007-01-18 00:25:00
壁際の天井にあるレールをよく見てみると、フックに塗料や接着剤が
ついていてかなり汚い。

レール取り付け後にフックをつければこうはならないはずなのになあ。
No.14  
by 匿名さん 2007-01-18 15:20:00
終了だって言ってるだろ!ヴォケ!


−−−−−−− 糸冬
No.15  
by 匿名さん 2007-01-18 20:50:00
って言うか・・・
壁紙とか大丈夫ですか?
No.16  
by 匿名さん 2007-01-18 21:17:00
壁紙は大丈夫です。
皆さんは大丈夫ですか?
遠目には問題ないので、気付きませんでした。
No.17  
by 匿名さん 2007-01-19 00:33:00
もう入居完了なんですから
本当に終わりにしてください。


−−−−−−− 糸冬
No.19  
by 匿名さん 2007-01-19 12:44:00
諸々、内覧会の時に指摘しなかったのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2007-01-19 13:41:00
情報交換の場でも良いですよね。
内覧会の時には無かったと思うのですが、
壁紙が浮いてきてるような・・・
No.21  
by 匿名さん 2007-01-19 19:43:00
壁紙が人の形に浮いてくるとかですか?
No.22  
by 匿名さん 2007-01-19 21:17:00
人の形ではありませんが・・・
ひび割れのような感じかな。
No.23  
by 匿名さん 2007-01-20 18:31:00
うちも最近、クロスが剥がれたきました。
No.24  
by 匿名さん 2007-01-20 18:44:00
今、アフターメンテで清水建設の人が無料で見てくれてるでしょ?
やってもらってないの?
(まあ分譲だけだけど)
No.25  
by 匿名さん 2007-01-21 21:59:00
もう終わりですか…。
No.26  
by 匿名さん 2007-01-21 22:32:00
3ヶ月点検の訪問日程の通知はもう届きましたか?
No.28  
by 匿名さん 2007-01-23 03:28:00
匿名掲示板の書き込みを読んで、7000万近くする買い物の判断をするって、ある意味スゴイですね。
やはり、住みたくないと判断した決め手はエレベーターの霊でしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2007-01-23 16:55:00
はい、はい。
No.30  
by 匿名さん 2007-01-23 20:16:00
所詮匿名掲示板なので、関係ない人の言い放題の書き込みが多くて、半分を流して相手にしないほういいですよ。
霊を見た話しだって、一人しか見てないし、その方の後の行動にも今一疑われるところがあるようです。こんな大事なことでしたら、先ず身分を正々堂々と明かせば?
エレベーターの音については、いちいちここで文句を言っても直りはしないので、管理事務所に言いましょう。そのほうが早く解決します。エレベーターは6台もあれば、管理のスタッフだって毎日6台全部乗ってるわけではないので、気付いてない時もあります。(どの台が回ってきて乗れるのか、コンピュータで制御されてますので、そんな間単に6台を乗ってチェックできないよ。)勿論これは彼らの仕事ですが、住民としては「気付いたら注意して上げる」ぐらいの協力をしてもいいでしょう。
No.31  
by 匿名さん 2007-01-23 22:20:00
7000万の中古(多分未入居)はコレですか。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
No.32  
by 匿名さん 2007-01-23 23:03:00
↑のようです。当初価格=4870万円
No.33  
by 匿名さん 2007-01-24 00:18:00
駅直結で坪273万なら今となっては割安なのでは?
内覧申し込んでみます。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-24 00:26:00
悪徳商法みたい〜
No.37  
by 匿名さん 2007-01-24 01:08:00
たしか去年9月末にでた中古も1ヶ月くらいで売れてしまったような・・・。
38F北65.08m2 4580万円(分譲時3220万円)
もっと安く売り出してください!
No.38  
by 匿名さん 2007-01-24 01:22:00
>>33
関係者必死だな
No.40  
by 匿名さん 2007-01-24 09:27:00
「関係者」って、いったい誰?
No.41  
by 匿名さん 2007-01-24 11:13:00
>>37
レインズで調べてみました。そのままの価格で売れたようですね。

 成約価格: 46百万円(百万円単位)
 専有面積: 65m2(m2単位)
 間取り: 2部屋以下
 築年: 2005年あるいは2006年
 場所: 江東区、有楽町線
No.42  
by 匿名さん 2007-01-24 11:20:00
結局転がしてるだけでしょ。ここまでくれば、ババ抜き状態だな。
No.43  
by 匿名さん 2007-01-24 11:26:00
>>37
この物件だとプラス42.2パーセントの上乗せですか、
それでも売れちゃうんですね。
どの部屋でも未入居ならプラス4割くらいで売れるのかな〜
No.45  
by 匿名さん 2007-01-24 20:12:00
豊洲駅直結のシエルを甘く見てはいけません!
値上がり率は東雲のダブコンを抜いてると思うよ。
分譲戸数も少なかったしね。
TFCやニュートン、ブライヴもかなり上乗せできて成約できてるし。
URの仕様と内装も違って高級だし、
不動産としての価値は総合的に見て、No.1はシエルだね。
実は私は、分譲販売時の抽選に外れました・・・
その後のPCTもケープも、グローブも。
不動産投資の波に、完全に乗り遅れました。
No.46  
by 匿名さん 2007-01-24 22:10:00
しかし、4割増しとは驚きます。
No.47  
by 匿名さん 2007-01-24 22:50:00
結局、投資物件なんだよね。
永住したいとしても、半数を超える賃貸と、高層部を独占する地権者(商売人が多い)住戸。
管理組合に分譲入居者の意見が反映されることは全くなく、賃貸収入の効率性(例えばあまり
住み心地が良くなくて、短期入居者が多い方が礼金収入が見込める)だけが優先される。
近頃珍しい、キャピタルゲイン・インカムゲイン両方とも約束される物件だけど、自分が住む
のはある意味賭けかもしれません。
No.49  
by 匿名さん 2007-01-25 11:08:00
笑えますね。コメントしてる人の中で、実際に住んでいる人、内容が分かっている人、何人でしょうかね。まるで住居者よりずっと詳しい言い方に感動!すごい想像力。
UR住宅に礼金が不要ですよ。何回テナントを入れ替えてもな〜にも得しないよ。URも管理者もただ面倒臭いだけ。入れ替える度に原状回復修繕もしなければいけないので、工事費を掛かるし、工事とテナント募集期間中に家賃収入も減る。評論家的に発言するなら、そのぐらい勉強しましょう。
都心部の駅から3分以内のマンションであれば、殆ど1階に何らかの商業施設が入っています。住居としてあまり相応しくない位置ですし、店舗に貸したほうが利便性が高くなり、より高い家賃収入を得られる。不動産業の常識ですよ。長閑な環境を求めるなら、豊洲ではなく、電車通勤1時間以上、バス15分乗って、埼玉か茨城か千葉の果ての田圃の住まいでも探せば?
No.51  
by 匿名さん 2007-01-25 16:57:00
>>47さん、
「管理組合に分譲入居者の意見が反映されることは全くなく」
「自分が住むのはある意味賭けかもしれません」
って言ってるけど、総会出たことあんの?
やっぱり部外者の荒らし???
まあ価値の分からない人に何を言っても無駄だと思うから、
シエルの価値を分かる人に買って欲しいね。
No.52  
by 匿名さん 2007-01-26 13:19:00
>49
内容がないよう…お粗末!
No.53  
by 匿名さん 2007-01-26 16:20:00
>50 >52
>47の「短期入居者が多い方が礼金収入が見込める」のため「管理組合...(は)...賃貸収入の効率性だけが優先される。」に対するレスですよ。URには礼金が不要のため、「礼金収入が見込める」って話しはナンセンス。この位さえ分からないって、UR住宅の入居者でもなく、分譲者でもないの証拠です。
また、>48 の「敷地内に店舗類があって=雑居マンション」の定義をまともに受け取れば、東京都心内の駅周辺に「雑居ではないマンション」は殆ど無いよ。

>51
そうです。部外者の荒らしですね。
No.54  
by 匿名さん 2007-01-26 20:06:00
豊洲新市場の建設説明会の東京都からのご案内が届いていた (-_-;
直ぐ前の文化センターだし、参加するかな。
No.55  
by 匿名さん 2007-01-27 01:59:00
>>53
そりゃURは礼金ないだろうけど、地権者や分譲組が賃貸にまわした
物件は、がめつく礼金取るでしょうね。法的根拠はなくとも。
No.56  
by 匿名さん 2007-01-27 07:10:00
URの賃貸の内覧会に行ったけど、内装はイマイチだったな。
URの標準なのかな。分譲も同程度だったらちょっと寂しいね。
1,2階の店舗は、真っ赤で派手な看板出してる居酒屋チェーンがいたりして
雰囲気を壊し気味だった記憶。少し、センスを出してほしかった。
No.58  
by 匿名さん 2007-01-27 13:27:00
シエル購入者ですけど、PCTの仕様があまりにも安そうで驚きました。
シエルの分譲の内装はかなり高級感がありますよ。
賃貸とはぜんぜん違います。
No.59  
by 匿名さん 2007-01-27 14:15:00
シエルの中古の内覧しましたが、「高級感」という程でもなかったような気がします。
(共用廊下の仕様も含めて。)
URの賃貸よりは仕様が高いと思いますが。
No.60  
by 匿名さん 2007-01-27 19:43:00
>59さん、
もっと良く見たほうがいいかもよ。
フローリング、浴室、洗面台(&鏡)、キッチン(国産だけどグレード高)、
二重床二重天井、天井高等、近くで言えばPCTより上だけど。SCTは話にならないね。
それに都心の高級MSならいざ知らず、URと比べてどうすんの?
他のMSのパンフレットでよく研究してくれ。
No.61  
by 匿名さん 2007-01-27 20:03:00
>60さん
内覧は一度しかしていないので、見方が足りなかったかもしれません。
その時見た部屋が、自分の好みでない内装の色だったのが影響しているかもしれません。

内装以外では、窓ガラスがペアガラスでないこと、ベランダの柵が格子だったこと、外廊下の壁の色(吹き付けでオレンジ色が一部使われていた)、外廊下に面した部屋のエアコン室外機が廊下に置かれていたこと(カバーもなく置かれていました)が気になりました。

その辺は、他のマンションと比べてもグレードが高いというレベルなのでしょうか。
勉強不足ですみませんが、ご教授下さい。
No.62  
by 匿名さん 2007-01-27 20:27:00
>61

そんなにいじめんなよ。
60は自分のマンションけなされたと思って
必死になってるだけなんだから。
No.63  
by 匿名さん 2007-01-27 20:43:00
PCTとはせめて同等にして頂けませんか?
No.64  
by 匿名さん 2007-01-27 20:49:00
こんなとこで湾岸タワーの仕様最下位競争をしないでください。。。
No.65  
by 匿名さん 2007-01-27 21:39:00
上のほうでベランダの手すりが柵なことが言われていますが、
柵になっているっていいと思いませんか?
この物件で一番気に入ってる所と言っていいぐらいです。
壁だと部屋で座ったときにせっかくの眺望が全く見えないから論外。
ガラスという物件は多いですけど、まめに掃除しないと
すぐに汚くなってきます。でも外側を掃除するのは怖いですよね。
その点、柵なら汚れて外が見えにくくなることはないし、
眺望を一番楽しめる形態ではないかと思うのですがね。
まぁ高所恐怖症の人はベランダに出られないという難はありますが・・・
No.67  
by 匿名さん 2007-01-27 22:59:00
>60
SCTは大衆向けだし長谷工だから比べてもしょうがないんじゃない?
それでも高くて買えなかったけど・・・
No.68  
by 匿名さん 2007-01-27 23:20:00
>66浄水器って、オプションのところが多いぜ。
売りにくいマンションなら食洗機まで付いてるけど。
強気のマンションは付いてないことが多い。
人感センサーも後付けでいいわけだし。
あなたの言っていることは、所詮オプションでつけても
100万になんないだろ?
そんなことよりあとでどうしようもないこと、立地なり、構造なり
そっちみたら?
千葉の田舎行きゃ3000万出せば何でも付いてて、
あんたの言うマンションになるだろうね。
4870万は旧価格だから、PBやTFC、そっちと比べたら?
で、今いくらで売れるか、それがそのマンションの価値だから。
No.70  
by 匿名さん 2007-01-27 23:46:00
>売りにくいマンションなら食洗機まで付いてるけど。
>強気のマンションは付いてないことが多い。

なんの根拠があってそんなこと言ってんだ?
あった方が便利なものは、最初からついてた方がいいに決まってんじゃん。
人気が出そうな物件だから、設備をショボくして利益をちょっとでも増やそう
なんてこと考えるようなどうしようもないデベがいたとして、そんなデベの
物件を買ってしまったら、その時点で一生の不覚だな。
No.71  
by 匿名さん 2007-01-27 23:48:00
近所同士なんだから、醜い仕様最下位争いはやめよう。
千葉も豊洲も大して変わらんし。
No.73  
by 匿名さん 2007-01-27 23:56:00

キッチンに浄水器もない。
玄関がセンサーの照明になってない。
そんなのマンションじゃねー!
あった方が便利なものは、最初からついてた方がいいに決まってんだー!

素晴らしい。(^−^)にっこり
No.74  
by 匿名さん 2007-01-28 00:02:00
ってことは、あんたたちはここの購入者じゃないってこと。
さようなら〜
どっかのスレに行ってね♪
No.75  
by 匿名さん 2007-01-28 00:09:00
皆様、もう少しましな議論をされてはいかがですか。

72さん、市場ができるのは何年も後ですが…。
また、距離は1.5kmくらい離れることになると思います。
No.76  
by 匿名さん 2007-01-28 00:18:00
部屋の仕様以前にUr

いや、なんでもない
No.77  
by 匿名さん 2007-01-28 02:23:00
仕様でいえば、ロイヤルパークスでしょう。
月60万近い家賃が払えればですが・・・
No.79  
by 匿名さん 2007-01-28 08:38:00
確かに築地市場の周りはあまりきれいな印象はない。
トラックが走り回ってるけど、トラック自体が衛生的でないよ。
築地市場の関係者は、豊洲に移転すると、新市場の敷地が
汚染されているという風評被害で魚が売れなくなると騒いでるらしいが
そこまで豊洲を嫌わなくたっていいのにね。
No.80  
by 匿名さん 2007-01-28 10:10:00
皆さん、新聞に関するアンケートを管理室に出しましょうね(^^/
No.81  
by 匿名さん 2007-01-28 11:00:00
新聞の件ですが、私は朝くらいは玄関まで配達してもらってもいいかなと思うのですが、
どう思いますか?

それなりに防犯にも配慮してくれているようなので。
No.83  
by 匿名さん 2007-01-28 14:39:00
>74
そうだ、そうだ!購入者ではない人の愚痴ですので、いちいち反応しなくてもいいですよ。
他人のマンションがここが悪いあそこが悪いを言ったって、何にかいいことでもなるの?結局自分が買える値段まで下がるように狙っているでしょう?それだけだよ。
私は設計と不動産関係の仕事をしています。客観的に申しますと、シエルよりPCTのほうが仕様が高いです。仕上、設備など、項目ごとに比べました。但し、売り単価もPCTのほうが高いです(平均単価だけではなく、同じ方面・階数・条件の部屋で見ても)。仕様の差より売値の差が大分多きです。つまり、シエルをPCTと同じ仕様に引き上げても、まだPCTの値段よりかなり安いです。高級仕様を望むなら、それなりの値段払えば幾らでもありますよ。
(シエルの転売値段は大分高いですが、PCTの転売値段も高くなりますからね。それは今の市場の傾向ですから。人のマンションを貶す暇がありましたら、買えるうちに早く自分のマンションを探せば?)
No.84  
by 匿名さん 2007-01-28 15:45:00
多数決で上まで配達になりそうですな。
No.87  
by 匿名さん 2007-01-29 11:17:00
>86
階数にもよりますが、外の風は強いため臭いがすぐ分散されるはずです。臭いと感じるって、すぐ隣(上下と斜めも含めて)かもしれません。どこかを確認して、管理事務所に忠告してもらったほうがいいではないかと思います。
No.89  
by 匿名さん 2007-01-29 11:37:00
>85
シエルの値上がりほど高くならないが、それでも購入価格より高くなる。じゃなければ「転売」の意味がないでしょう。
築浅中古が同時期に大量に売り出されても、物件によって転売価格の上昇率が変わります。当初販売期に人気があった部件は、やはり高く転売できます。PCTとTTTの販売経過を見れば、どっちが転売しやすいか分かると思います。
No.90  
by 匿名さん 2007-01-29 11:51:00
>88
忠告の仕方次第だと思います。「御宅がバルコニーで吸ってるから止めなさい」でやっちゃうと勿論喧嘩になるね。全員用の忠告(1F掲示板にあるようなもの)をその部屋のポストに数日置きに数回入れてもらう方法もあります。聞いてくれないかもしれないが、少なくとも「禁止だと知らないよ」と言えないでしょう。
No.91  
by 匿名さん 2007-01-29 13:13:00
バルコニーで吸っているのではなく、キッチンの換気扇の排気がバルコニーにあるために
ベランダからにおってくると言うことはありませんか?
No.93  
by 匿名さん 2007-01-30 15:18:00
豊洲は江東区だし、土壌汚染が酷いし、、、、

PCTとTTTなら中央区のTTTの方が一般的な魅力は大きいのでは???
No.94  
by 匿名さん 2007-01-30 15:30:00
TTTでも土壌汚染でたよw
No.96  
by 匿名さん 2007-01-30 15:50:00
青田売りと違って中古販売の場合、実際に出来上がったマンションを検討できるので
マンションの雰囲気や周りの環境&眺望を実際確認できるし、
地域の利便性や将来性なども今より検討しやすいかもね。
後は価格とのバランスかな?
No.97  
by 住民 2007-01-31 09:00:00
皆様は所有権登記済権利証を届きましたか?登記費用は戻って来る人はあるでしょう、登記費用は非常に割高、しかも、委任する司法書士と実際登記代理人は違うため、怪しいと思います。
No.98  
by 匿名さん 2007-01-31 21:32:00
あまり中古が高くなると固定資産税が増えそうですね。
No.101  
by 匿名 2007-01-31 23:19:00
>>92

分譲価格の安いTTTの方が安く出てくるのは当然です。

んなこといえるわきゃないだろう。
超割安TTTはものによっては分譲価格の2倍で出てくるかもしれん。
No.102  
by 匿名さん 2007-01-31 23:38:00
>分譲価格の安いTTTの方が安く出てくるのは当然です。

92のこの考えは単純すぎでしょう。
価格がどうというより、どの物件が欲しいと判断するかは別問題。
仮にTTTよりPCTの中古が高く出ていたとして、
PCTの目の前の眺望問題、日当たり問題があれば逆転する可能性もあります。
そういう意味では中古物件は現物を比較できるだけに、元の価格だけでは判断できないと思います。
No.103  
by 匿名さん 2007-02-02 19:21:00
>97

確かに高い!と感じましたね。ネットでちょっと調べましたが、3〜5割ぐらい高いじゃないかな。司法書士の知り合いがいる方、参考のため聞いたほうがいいかもしれない。
全く素人的な発想ですが、一つのマンションに百件以上同時に手続きを行うので、割安になるべきではないの?日当だって、全員から一日分を取るって、じゃ、3ヶ月以上この仕事を毎日作業してたことになりますよ。
No.104  
by 匿名さん 2007-02-02 20:11:00
TTT信者乙。
No.105  
by 匿名さん 2007-02-09 23:05:00
スレがずいぶんと沈んでしまいました。
もうそろそろ終わりでしょうか。
No.106  
by 匿名さん 2007-02-10 00:51:00
TTTは非常にカッコ良いMSです。
No.107  
by 匿名さん 2007-02-10 01:05:00
>>TTTはものによっては分譲価格の2倍で出てくるかもしれん。

脳内転売でしょうか(笑)
No.108  
by 匿名さん 2007-02-10 14:17:00
なぜTTTの話?
No.109  
by 匿名さん 2007-02-10 14:29:00
35階の分譲価格4870万円の中古物件、
7000万円から6980万円に値下げしました。
結局、高く買う客がいなかったのね。

だけど、たった20万円の値下げとは…
No.110  
by 匿名さん 2007-02-10 18:15:00
>>107
このひと、色んなスレに現れて同じようなTTTの話してるね。
買えなくて悔しかったのかな?
でもここは“豊洲シェル”なので。
No.111  
by 匿名さん 2007-02-10 18:25:00
シェルじゃないぞ
No.112  
by 匿名さん 2007-02-10 18:56:00
シェルタワーじゃなくてシエルタワーでしたね。失礼しました。
No.113  
by 匿名さん 2007-02-10 20:15:00
>>109さん、
折込チラシに出してオープンルームやれば、即決かもね。
なぜネットだけ?ってことにひっかかる。
大手に任せてるのに。
No.114  
by 匿名さん 2007-02-10 21:19:00
宣伝費を使わなくても、客が殺到してすぐ売れると思ったのでしょうね。
あと専任ではなく一般仲介なので、ヒッソリとやってるのではないかな。
No.115  
by 匿名さん 2007-02-11 00:19:00
宣伝費ってチラシは出しているんだから、
載せるだけでしょ?
専任だからヒッソリじゃないの?
No.116  
by 匿名さん 2007-02-12 10:13:00
一般だと他の業者に横取りされる可能性があり、様子見しながらの宣伝になります。
専任だと横取りされません。だから好きなだけ宣伝できます。
No.117  
by 匿名さん 2007-02-14 19:18:00
風で揺れる〜
No.118  
by 匿名さん 2007-02-14 20:24:00
バルコニーへ出るとびらが風圧で開かない〜
今は、やっとおさまりました。
No.119  
by 匿名さん 2007-02-16 23:36:00
明後日はマラソンですよ。
No.120  
by 匿名さん 2007-02-17 08:27:00
制振でも免震でもなく耐震構造だから、
風で揺れてもじっと耐えましょう。
No.122  
by 匿名さん 2007-02-18 05:50:00
ところで、お祓いってもう済んだのでしょうか?
本当に管理室が進めているのでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2007-02-18 13:33:00
マラソン、いかがでしたか?
No.124  
by 匿名さん 2007-02-18 13:43:00
豊洲の中古価格は実際は話題になってるほど上がってないし
売れた物件の数も少ないですよ。
高値で売りたいけど買い手がいないが現状では?

■REINS Market Information
http://www.contract.reins.or.jp/index.html
■土地総合情報システム
http://www.land.mlit.go.jp/webland/
No.125  
by 匿名さん 2007-02-18 14:30:00
豊洲は新築がいっぱいあるから、まだ中古の需要は少ないのでは?
と思ったり。
No.126  
by 匿名さん 2007-02-18 15:14:00
来年の春になったら、パークシティの築浅も数多く中古市場に出てくると思います。
中古の買い手がそんなに多くいるのか?
実は豊洲に限らず近辺地域でも、中古物件は冷やかし客ばかりが多くて、
高値の売却は苦労しているようですよ。

あ、マラソンもうすぐ終了です。すごい人波でしたね。
No.127  
by 匿名さん 2007-02-18 18:16:00
チラシにでてましたね〜!6980万円!!
No.129  
by 匿名さん 2007-02-19 11:07:00
ビューバスの部屋を高く買いたい人は限られるのでは。
東京タワーが見えないし西側には将来何か建つし。
No.130  
by 匿名さん 2007-02-24 19:49:00
皆さん隣の部屋の音は響きますか?
私は入居当初から声は全く聞こえませんが、何かを落とした音等は聞こえます。
No.131  
by 匿名さん 2007-02-26 13:37:00
隣の人の声は聞こえませんが、犬のほえるのはよく聞こえてうるさいです。ペット会はきちんととりしまってほしいものです。
No.132  
by 匿名さん 2007-02-26 13:45:00
取り締まるもなにも、
犬に吠えるなとは言えないので
ペット可マンションである以上、
我慢するしかないと思いますが。
No.133  
by 匿名さん 2007-02-26 16:30:00
マンションは上や斜め上の音は聞こえても隣の音はそうそう聞こえません。
隣が聞こえるようなのは安マンションか、欠○マンションです。
No.142  
by 匿名はん 2007-02-28 01:23:00
確かに掲示板に書き込んでも効果がないように思いますが、
入居済み住民さん 、どんな音でうるさいのですか?
シエル住人ですが、隣や上の人の声や足音はほとんど聞こえないです。
逆に自分の家の中では、声や足音が反響して大きく聞こえるように思います。
密閉度が高い???
かえって、24時間空調設備の音や晴海通りの車の音の方が気なりますね。
No.145  
by 匿名さん 2007-02-28 09:11:00
普通のURの玄関ドアにはポストがあり、
ここのURドアにはポストが無い事実は、
実際にドアを見た人じゃないと分からないよ。
No.149  
by 匿名さん 2007-02-28 14:24:00
中古の35Fがヤフー不動産から消えたけど、売れたのかな。
No.150  
by 管理人 2007-03-01 17:19:00
当スレッドの皆様へ

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
時期を見て「検討板」を閉鎖し「住民板」へ移行させて頂きます。

▼検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

さて「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も
多くいらっしゃるかと思いますが、販売終了後または入居開始後の
マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制)
へと移行させて頂きます。
必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を
より豊かなものにして頂きたく考えております。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=7&disp=1

入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。
※当スレッドは様子を見て近々閉鎖させて頂きますので、今後は上記URLより
 ご利用を頂ければと存じます。

                    マンションコミュニティ管理人
No.151  
by 管理人 2007-03-01 17:20:00
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。
またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
詳細は以下のURLを参照願います。
http://auth.mikle.jp/hatena.html


●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

--------------------------------------------------------------
この作業で携帯番号が登録されることはありませんのでご安心下さい
--------------------------------------------------------------

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、新しいサービスでお楽しみ下さい。
ご協力よろしくお願いします。
No.152  
by 匿名さん 2007-03-10 20:43:00
床暖房入れると床鳴りが凄いです。
欠陥住宅かな?
No.153  
by 匿名さん 2007-03-11 23:24:00
ウチも結構、鳴るよ。
管理人に文句言うつもり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる