東京23区の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート中野はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 野方
  6. グリーンコート中野はどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-06-21 14:46:00
 削除依頼 投稿する

現在とても悩んでいます。同じように悩んでいる方はいないでしょうか。
中野にお住まいの方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-09 15:59:00

現在の物件
グリーンコート中野
グリーンコート中野
 
所在地:東京都中野区野方1-48-5(地番)
交通:中央線/中野 徒歩18分
間取:1LDK-2LDK
専有面積:48.56m2-84m2
販売戸数/総戸数: / 57戸(非分譲住戸37戸含む)

グリーンコート中野はどうでしょうか?

No.2  
by ビギナーさん 2007-04-09 18:32:00
広い部屋もあるんですね。
HPを見た感じ、賃貸マンションの様にみえますが実際はいかがですか?
No.3  
by 匿名さん 2007-04-09 20:51:00
「グリーンコート中野」は、野方団地の建替え物件ですよね。
関係者のみなさま、本当にたいへんだったことでしょう。完売すると良いですね。

立地は良いと思います。
No.4  
by ビギナーさん 2007-04-09 22:10:00
今住んでるところが大通りに面してるので、あそこみたいな静かな
ところに住んでみたいなぁ☆
No.5  
by 購入検討中さん 2007-04-09 22:17:00
みなさんありがとうございます。
>02匿名さん
おそらく分譲だとおもいます^^間違ってたらすいません・・・

>03匿名さん
実際足を運んできたんですが、とても住みやすそうな環境で、中野で探していた私としてはかなり
の好感触で相談してみました。

>04ビギナーさん
中野は私もとても気になっている場所なので、いろいろなみなさんの意見がききたいです♪とり
あえず資料請求は完了しました!
No.6  
by マリモ 2007-04-09 22:56:00
建替えマンションということでかなりやすいみたいですね、家の近所なのでモデルルームに遊びに行きましたが防音室がありましたよ、屋上のテラスがよかったです。
No.7  
by 近所をよく知る人 2007-04-10 10:44:00
私も中野でマンションをさがしていたので、とてもうれしいです!
学生のころ、この近辺に住んでいたことがありとてもいい街だと
いうのがわかっているので、実際に私も足を運んでみようかと
思います。

もちろん資料請求は完了しました。
情報交換できたらうれしいです。
No.8  
by 埼玉在住 2007-04-10 14:42:00
1さん。結構もう悩まれました?私も最近中野は注目していたので、ぜひ便乗させてください
No.9  
by 匿名さん 2007-04-10 15:05:00
中野に住んだら ある意味グルメな人ですね!
No.10  
by ビギナーさん 2007-04-10 15:32:00
坪単価はどのくらいですか?
以前どこかの広告HPで見たときは260万/坪位だったと思いますが。
No.11  
by ラント 2007-04-10 15:37:00
私はちょっと投資物件として興味がありますね
No.12  
by 匿名さん 2007-04-10 21:10:00
噂だけがひとり歩きしてませんか?
結局自分の目で見てみないとわからないと思うのですが・・・。
No.13  
by キャビンさん 2007-04-10 21:11:00
一度でいいから見てみたい、女房一人でモデル来場。
No.14  
by ビギナーさん 2007-04-11 08:49:00
以前、三井のリハウス等仲介業者で中古物件と一緒に販売していたようですが、アメ○ティ社が一括で引き受けたんですかね?
個人的にはあの売り方よりも今の方が良さそうですが・・・。
HPに価格が掲載されていませんが以前より微妙にアップされていたりしませんよね??
No.15  
by サンコンさん 2007-04-11 10:13:00
以前知り合いの不動産業者の方に聞いたのですが、
価格は変わらないようなことをいっていた気がします。
No.16  
by チェリーパイ 2007-04-11 10:20:00
確かこの中野のマンションは○ちゃんねるでもお買い得だと話題になってましたね。
No.17  
by 日蓮さん 2007-04-11 15:57:00
中野に青木さやか住んでいるそうですね!
あえるかな?
No.18  
by ナナコ 2007-04-11 19:08:00
今日グリーンコート中野みてきました。
今日電話してすぐに今日営業の人と待ち合わせできたので、
こういった部分での対応も私にとって大事なので、安心しました。
部屋はやはり新築だけあり、とてもよかったですよ。屋上のテラスは
残念ながら見る時間がなかったのですが、気持ちが傾いてます・・・

よかったらご参考に。
No.19  
by 匿名さん 2007-04-11 19:12:00
中野だったら賃貸で人に貸したらよさそう!!
No.20  
by ナナコ 2007-04-11 19:46:00
>>19
今日聞いた話だと、不動産投資で買っている人も何人かいるみたいですね。
お金がある人がうらやましいかぎりです・・・
No.21  
by いつか買いたいさん 2007-04-11 20:29:00
投資物件が増えると住み難そうですね。
自己居住用としては見送ったほうがよいでしょうか?
No.22  
by 周辺住民さん 2007-04-11 21:41:00
近所に住んでいます。
多少ごみごみした住宅街ではありますが、駅からの距離もまあまあだし、5分歩けば24時間営業のフーデックスもあるし、警察学校の跡地に警察病院が出来るので便利だし、悪くないと思いますよ。
そりゃ、大手デベ物件に比べれば高級感はないし、前の道が一方通行&狭いとか、環七の陸橋そばなので風向きによってはうるさいこともあるかもしれないですけれど。

ただ、このあたりは住宅密集地で木造家屋だらけのため、首都圏大地震が発生したら焼野原になる危険性がずーと叫ばれています。危険度マップ?見たいなものを確認しておいたほうが良いです。

オンボロ木造の我が家も・・・・・(涙)
No.23  
by なるほど 2007-04-12 10:20:00
やっぱり実際にすんでいる方の意見は説得力がありますね♪
私も中野で検討中で、いろいろ情報収集をしています。
やっぱり中野の魅力にはとても惹かれるものがあります。それと、
http://amenity-staff.com/nakano/index.htm のHPから興味本位で
資料請求をしてみました。また何かあったら報告しまぁす。
No.24  
by 美智子ロンドンさん 2007-04-12 12:55:00
No21さんへ 投資用としての価値のある物件なら、居住用としてはなおさら
       いいと思いますよ。
       価値のないところは投資物件としての役割を果たせないですからね!
       万が一引越しする場合など人に貸せる様な所なら安心ですよね。
No.25  
by ご近所さん 2007-04-12 13:44:00
あのー・・・・ミエミエなんですけど、自作自演。
No.26  
by 調査隊 2007-04-12 13:49:00
どうなんでしょ。それを言い出してしまうときりが、、、
特にマンション関係は。
No.27  
by いつか買いたいさん 2007-04-12 15:30:00
ですよね。
販社さんでしょうか。。

掲示板の誘導は難しいですから策を弄するより、他をがんばる方がよいですね。
No.28  
by 物件比較中さん 2007-04-12 16:11:00
ここまでしないと売れないのでしょうね。
立て替え物件なのでがんばってほしいですが・・・
No.29  
by 物件比較中さん 2007-04-12 16:12:00
ちなみに中野ってどうですか?というスレということで
まったりいきませんか?
No.30  
by サイトキッカー 2007-04-12 17:01:00
中野はほんっといいところですよ!
No.31  
by 匿名さん 2007-04-12 19:18:00
中野もいいけど、武蔵小杉の方が私は好きです。
小杉タワーに住みたい!
No.32  
by パナソニン 2007-04-12 20:16:00
小杉もいいところですよね♪川崎にラゾーナができたのは大きいですよね。
どちらも下町ですし私も好きです♪〜♪
No.33  
by 近所をよく知る人 2007-04-12 20:52:00
業者さんが住み着いているようで。。。
だいたい何でここが中野なの。徒歩20分?
中野は暮らしやすいところだけど、ここは野方のごちゃっとしたところでしょ。
No.34  
by まぁ 2007-04-12 21:29:00
まぁマンションコミュの7割くらいは業者でしょう。
それをいったらSO●Yはどなるのかな・・・
私には「33」の人の方が業者にみえますがw
No.35  
by 周辺住民さん 2007-04-12 22:03:00
No.22です。野方のゴチャっとした所住民です(笑)
このマンションだったら中野から20分はかからないんじゃないかなと思いますけど・・・。
まあ、中野にも高円寺にも歩いていけるからちょうどいい場所だとは思いますよ。
ライオンズ中野(?)とかいう物件になると、古くからの中野区民である私には信じられない金額なので・・・。
中野(あるいは高円寺)を擁護させていただくと、何しろ便利です。中野なら新宿まで快速で5分!で着きますし、総武線なら始発電車があるので座っていくことさえ出来ます(しかも7分!で新宿)。
知る人ぞ知る丸井の本店がありますし(もうすぐ閉店)、いつのまにかオタクのメッカとなった中野ブロードウェイもあります。
一方、高円寺に目を向ければ、都知事選で一躍有名になった外山氏の本拠地であり、いわゆる中央線文化圏の中心地でもあるので、オルタナティブな生き方をしたい人にとっても住み心地はよいはずです。
おしゃれな店は殆どありませんが、この物件からすぐ近くの早稲田通り沿いには最近ちょっとしゃれたカフェが出来ました。地元民からすると、長続きするとは思えないのですが・・・。
私は勤務地が丸の内ですが、深夜タクシーでも5,000を越えることは滅多にないし、中央線はまあまあ遅くまでやっているのでそもそもタクシーにお世話になることも滅多にありません。
高円寺も中野も物価は安いと断言できます。
中野には高級住宅街と呼べるところは殆どないので、中野区内の町名で格差を感じることもないと思います。まぁ松ヶ丘辺りは高いらしいですが・・・。

こんなに住みやすいのに、なんで中野って人気ないんだろうか・・・・。
No.36  
by パパ 2007-04-12 22:04:00
なんかどこ見ても自作自演の話ばっかり!!
つまらないですね、
No.37  
by 物件比較中さん 2007-04-12 23:57:00
>35
だって中野なんだからしょうがないじゃん。
自作自演って書いている人はわかんないんだよね。

33はD京の営業さんっすか?
No.38  
by 近所をよく知る人 2007-04-13 22:23:00
私も、生まれてからずっと、中野に住んでます。
中野で新築の家を買うのは絶対無理だと思ってましたので、中古にしようと思ってましたけけど、そんなに安いんですか?
No.39  
by マンション屋 2007-04-14 13:34:00
中野にしては安いほうでしょう。大体今中野の新築マンションは坪単価350万くらいしてますからね
No.40  
by 物件比較中さん 2007-04-14 14:53:00
坪350万します??
ところでここはいくらなんですか?
HPにも乗っていないようですが。
No.41  
by たしか 2007-04-14 16:46:00
他のサイトで見た記憶だと、4000万〜5000万くらいの間だったきが・・・
すいません。定かではないです。
No.42  
by ももんが 2007-04-18 20:53:00
その情報は本当ですか?
No.43  
by 匿名さん 2007-04-19 21:09:00
>大体今中野の新築マンションは坪単価350万くらいしてますからね

あら、そうなんですか?
そんなに高いとはおもいませんでした。ライオンズのことでしょうか?グリーンコート中野も検討してみましたが、中野駅からはちょっと遠いですね。
No.44  
by ももんが 2007-04-21 16:48:00
そうなんですか?最近グリーンコート又工事してますよね?何してるんですかね?
No.46  
by マンコミュファンさん 2007-05-07 16:52:00
工事してるんですよ!
No.47  
by ご近所さん 2007-05-13 20:57:00
中野は、買いたくても高くてちょっと手がでない・・・。
二千万ぐらいなら買ってもいいんだけどな!
No.48  
by 親と同居中さん 2007-05-18 21:58:00
このスレとは関係ないですが、中野で良い中古のマンションかアパート
ないでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2007-05-21 15:24:00
とても古いマンションですが、「中野リハイム」が売りだされていました。

管理費と修繕積立金は高いと思いますが、立地は良いですよね。
築三十数年でも3000万円以上です。
No.50  
by 親と同居中さん 2007-05-27 12:42:00
49さんありがとうございます。
築年数が30年で3千万円もするんですか?
さすが中野ですね!!足立区の方なら、新築マンションなら3千万円位で
買えるから迷ってしまいます。
No.51  
by 検討中 2007-05-29 21:09:00
中野はやっぱり値段が張りますけど資産価値としては魅力なんですよね・・・
頭金1000万くらい出せる人がいるなら、グリンコートはいいですねぇ。
うらやましいぃ
No.52  
by 匿名さん 2007-06-04 09:22:00
50さんへ

3千万円台のお部屋は売れてしまったようです。

リハイムは6千万円台のお部屋が売り出されていました。
80㎡以上あったかも?

竹中が建てたのでしっかりしているでしょうが、旧耐震です。


そう考えるとグリーンコートはお安いかもしれませんね。
ただ、中野駅からはちょっと遠いので、見送りました。
No.53  
by 契約済みさん 2007-06-04 10:33:00
中野っていう名前だけど高円寺の方が近くないですか??
No.54  
by 契約済みさん 2007-06-04 10:37:00
連続のカキコで恐縮ですが、久ビザにHPが変わっていましたね。
びっくりしたんですが地下住戸があるんですね。

ハザードマップではどうなんでしょうか?
デベさん回答お願いします。
No.55  
by ニクチャン 2007-06-06 11:16:00
本当ですね!HPが変わっててびっくりしました。http://amenity-staff.com/nakano/index.htm
実際新聞の折込にも広告が入っていたので、近々モデルルームでも偵察にいってきます。近くに住んでいるんですが、外観は結構素敵な感じなので、中はどうかなぁ。また報告しますっ
No.56  
by ニクチャン 2007-06-06 11:17:00
連レスすいません。アドレス間違えました。。。http://bukken.amenity-staff.com/nakano/
No.57  
by 匿名さん 2007-06-07 09:35:00
>びっくりしたんですが地下住戸があるんですね。

音楽愛好家のための防音半地下住居のようです。
No.58  
by サイクロン 2007-06-18 15:12:00
地下の防音ってすごいですね。ただ、地下ってことは窓がないってことですよね?

洗濯物とかは全部部屋干しかぁ・・・考えちゃうなぁ。
No.59  
by 物件比較中さん 2007-06-21 14:46:00
駅から遠いですけど将来的に資産価値の残る地域なんでしょうか。
このマンションは「買い」だと思います?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる