一戸建て何でも質問掲示板「上福浦建築工房(呉市)倒産?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 上福浦建築工房(呉市)倒産?!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-11-15 20:16:32
 削除依頼 投稿する

上福浦関連のイベントに行った知人から
上福浦が倒産したと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

現在、ホームページも見れなくなっています。

これからのアフター等、心配していますが、
直接電話をかける勇気もなく・・・嘘であってほしいのですが(>_<)

どなたか情報ご存じないでしょうか?

[スレ作成日時]2014-06-29 20:09:39

 
注文住宅のオンライン相談

上福浦建築工房(呉市)倒産?!

42: 匿名さん 
[2014-07-02 05:59:04]
地元FM局の朝の番組の中で、毎週水曜日のコーナー時間枠をブリーロカーサの宣伝として買っていたみたい。
局は集金できているんかね?
43: スレ主 
[2014-07-02 09:04:24]
>No.34様

ありがとうございます。
我が家は築5年です。
ですので、雨漏りに関しては少しは希望がありそうですね・・・
とはいえ、不具合を抱えたままであることに代わりはなく
今後どうしていこうか考えあぐねています。

建築途中にメインの大工さんが代わることは普通はめったにない、と
周囲から言われて、当時も、そうなのか・・・と不安には思いましたが
お金の問題、社長との関係が絡んでいたのですね。
今にして思えば、不安に感じたすべての事が
今回のことにつながっているとすれば合点がいきます。

救いなのは、書かれていらっしゃるように
大工さんやメンテに来られた方々はみんな本当に良い方でした。
できることなら、最初からきちんとした仕様で
このような方々に丁寧に建てていただきたかったです・・・

訪問系のリフォーム業者、これは私も親から警告されました。
震災のときもそうでしたが、こういう弱みに付け込んでくる輩が必ずいるからと。
再び泣くことにならないよう、今度は多くの目でちゃんと選んで
信頼できるところにお願いしたいと思います。

被害に遭われたみなさまも、十分ご注意ください。

44: 下請け 
[2014-07-02 10:10:16]
下請けに入ってたものです

その設計士もグルだと思いますよ
今の現場も値段が合わないから他所へ頼むとハッキリと言われましたが最終的に工事してくれと言われました

無理矢理にでも終わらせてお金だけもらって逃げるつもりだったのではないかなと思います
45: 匿名 
[2014-07-02 10:33:43]
家を建てようとしているものです

依頼しているのは大手ではなく地元の工務店さんですが、
その工務店さんは基本仕様で完成保証をつけているみたいです
保証料はかかるが万が一のことを考えてと言われつけるようになっているみたいです

こう言った話を聞くと着けたほうがいいのかと思います
46: 匿名さん 
[2014-07-02 12:08:09]
うちは三年前に建て、大工さんは、ずっと同じでした。担当してくれたら現場監督、アシスタントも始め凄く良い人でした。

こんなことで倒産するとは…
まして構造的なことでも、建築関係の書き込みをみると残念です。

こんなにも愛着があった家なのに、他の人が書いているようにレッテルが、貼られたようて…悲しく思います。

うちはローンを、フラット35Sで組んだのでの、躯体構造の審査を受けたので、少しは構造は安心できますかね…(u_u)←そう思いたいだけです。

でもでも腹ただしい。
うちの周りも沢山、上福浦の家が、ありますが、みんなご存知なんですかね(u_u)
47: 入居数年 
[2014-07-02 12:22:13]
我が家は建てて5年目です。
今のところ大きな不具合は有りません。
小さい事はそれなりにありましたが
無垢の木を使用してる事、ドアや戸等ほとんど既製品を使っていない事等を
考えると「そういうものかな」と思っていました。
その内のいくつかは入居後直して貰ったのもありますし。

でも一番心配なのは「この家にこのまま住み続けても大丈夫なのか」ということです。いわゆる「欠陥住宅」ではないかと。

こんな事になると、打合せの頃や建築中の上福浦側の言っていた事全てが嘘のように感じてしまいます。
元社員さん 、元下請けさん、我が家の建築に関わった方達!
この家は大丈夫なのかどうか、不安な箇所が有るのか、知っていることをどうか教えてほしいですm(_ _)m
今となってはあなた達しか頼りにする人がいないのです!
48: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 14:50:19]
注文住宅 個性のある自分だけの、こだわりの家がつくれる。

そこが良くて、ここを選びました。

たぶん社員の方も、同じ考え。
家つくりに関しては、情熱もあり、夢もあるから、この会社に入った方々。

社長の家つくりの発想に、関心してるから、頑張ってついて行こうとする

しかし、経営のずさんさに、ついていけず、辞めてしまう。


その発想は、おかしいでしょ。と、プロは思う。文句もでる。

しかし常識にとらわれないところがいいと思う、お客様もいる。


いいものは作れるが、経営が下手。倒産。


全て手づくりだから、不具合も多少ある。

プロから見ると素人だが情熱のある社員と何回も打ち合わせして作った個性のある自分好みの良い家。

文句は、どの工務店でも、大手HMでも、言われてること。

最近は、雨漏りしない。改善住み。大丈夫。

家に罪はない。一生懸命働いて、稼いで買った大切な家。

長年住めば、劣化はある。メンテナンスしながら、大切にする。

社員さん業者さんは良い人達ばかりだったなぁ。

でも、こうなるとは、見抜けなかった。。。そこだけが、ショック。

これからの人生に活かそう!


そう思うことにした。腹立つけど。
49: 匿名 
[2014-07-02 15:14:20]
先程、14時頃に上福浦の自宅の様子を見たところ、
下の道路から見て、2階の真ん中のサッシが開いていたので、誰かが居たのか?
誰かが居たとして、どんな気持ちなんだろうと思いつつ、
事務所も見に行くと、1階の道路側のサッシが2箇所開いており、
中で何かしていたのか分からないが、
会社の車4台とお客様用駐車場に社名の無い普通車が1台停まっていた。

独創的で面白い家を建てていたので、ホームページを時々見ていたのですが、
非常に残念です。

51: 入居数年 
[2014-07-02 16:48:03]
あの会社と近い方から
(多分は付くけど(^。^;)構造的な欠陥は
ないとおっしゃって頂いて少しは安心しました。

もしかしたらこれから先出くるかもしれない多少の不具合は経年劣化ととらえ
諦めようと思います。

その時は今回の経験を生かして
いい業者さんを見つけて修理してもらいたいと思います。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
54: 入居済み 
[2014-07-02 22:03:28]
あのー、設計士さんはグルではないと思いますよ。
憶測で誹謗中傷はどうなんでしょうか?
こうなった時、この方が一番に連絡をくれました。
この設計士さんも長年、社長や夫人の手となり足となり頑張ってきた人と聞きました。

それなのにいきなり解雇。信じてきたのに最後はこのようなやり方で終止符を打たれ
この方も気の毒でなりません。
このような事態に心配の連絡をくれました。
悪いのは社長と夫人です。平気で嘘をつき、いい歳して人の陰口を言い
簡単に裏切る夫婦です。
55: 匿名さん 
[2014-07-02 22:53:35]
No54さん
うちも入居済みですが
誰からも連絡はないですけど…
No54さんはどういった経緯で連絡が
あったのでしょう?
56: 匿名さん 
[2014-07-02 22:59:02]
自分も設計士さんは違うと思いますよ! 残念ですね!色んな意味で!
58: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 00:17:05]
NO55さん

入居済みしたものの、直しがあったり未完成な部分もあり
社長直々に全て任せてと言われた矢先のこの状態です。
残りに関しては全て二重の出費。謝罪でしかないですが、
社長ではなくこの設計士からの謝罪電話です。
60: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 00:52:15]
NO59さん

擁護すると自演扱いですか?
そのように思われるのであれば今後
コメントは控えます。 失礼致しまた。
61: 販売関係者さん 
[2014-07-03 05:58:23]
NO.60さん。
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

こちらも、今後の書き込みはしないようにします。

62: 匿名さん 
[2014-07-03 07:21:42]
こちらも女性設計士とは連絡をとっているものです。

日々アホ社長の後処理をいまでもやって、頭を下げてまわっています。
全くグルではないと思います。
63: 匿名さん 
[2014-07-03 08:08:23]
ところで、社長夫妻は、今どこに?知っている方おられたら情報ください!
64: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 10:04:50]
上福浦建築工房で建てて良かったと思ってるのに、この出来事なので。凹んでます。

しかも、コメントをみていると、もっと凹みます。不安になるばかり。

上福浦建築工房で建てられた他の方もそうだと思います。

後悔することないよ!っていうような、前向きになれる、良い話も、コメントお願いします。

建築途中の方でお困りの方や詐欺のような事態で困っている方、アフターで悩んでいる方の為になるような、専門知識をある方のコメントお願いします。

怒りのコメントもあるでしょうが。このレスを見ているのは、今からどうしていいか困っている人が多いと思うので、専門知識のアドバイスが欲しいし、励まして頂きたいです。

変なコメントでごめんなさい。
65: 匿名さん 
[2014-07-03 10:12:20]
何度か、上福浦さんの仕事しましたが、出入りする職人さんは、みんな家のことを考えてやってましたよ?どの業者もその状況で、最善の方法で仕事してると思います!手抜きしてもあとから直しにいくのは自分ですから。職人ってそんなもんじゃないですか?
66: 匿名さん 
[2014-07-03 15:25:31]
建設途中の方、特にこれから先どうして良いかお困りだと思います。専門知識のある方、アドバイスをお願いします。
67: 通りすがり。 
[2014-07-03 16:53:33]
残念ながら倒産だと耳にしましたよ。
68: 匿名 
[2014-07-03 17:10:24]
おとといの夜、工房に電気がついていて人影はありましたよ。
今までならば煌々と電気が部屋中についていたのに、ひっそり何かをしていたようでした。
郷原にいないのなら実家ですかね。
70: スレ主 
[2014-07-03 18:30:34]
会社から何の説明もないままで、困っている施主がたくさんいます。
そんな中、元関係者の方々などから、様々な事の真相についてのレスをいただき
怒り、不安、その中にも少しの安堵もあったり・・・
本当に気持ちはいっぱいいっぱいなのです。

それなのに、中にはそれを傷つけるような心無いレスもあり、大変残念に思います。

あきらめたくないから、こうしてみなさんすがる思いで情報を求めています。
どうしていいのか、どこに相談していいのかもわからないのです。
本来なら、家の事で困ったら真っ先に相談するはずだったところが
なくなってしまったのですから。

あきらめずに最後まで追い詰める方法をご存じなのでしたら
ぜひここで苦しんでいるみなさんにアドバイスをお願いします。
煽るだけのレスなら、今後は控えていただきたいです。
72: 匿名さん 
[2014-07-03 18:55:15]
土地は、自分の物、建設途中の建物…。
この場合…建物はまだ建設会社の物となりますが、形になった家、、諦められませんよね。
73: 匿名 
[2014-07-03 19:25:47]
社員さん達と頑張って頑張って...でも経営が追いつかなかった..の倒産なら まだ仕方ないと思いますが、自分達の公私混同が元で起こした倒産。これは、許すべきものではないと思います。上のコメントで、土地が決まっていないのに振込をさせるのは、犯罪ではないでしょうか?すでに自己破産の準備を始めていたと思われるので、これは詐欺事件に当たるのではないかと思います。どなたか、詐欺罪などに詳しい方がコメント下されば良いのですが..いい社員さんや業者さんに恵まれ、良いお家をたくさん作ってきたのに。倒産の原因は私利私欲で会社を私物化した、社長と夫人。罰が下らないと、この2人は また同じ事をやると思います。
76: 匿名さん 
[2014-07-03 22:54:38]
上福浦さん出てきて話すべきですね!
77: 元下請業者 
[2014-07-03 23:44:30]
上福浦さんは公に出てきて説明、弁明、謝罪出来るような人ではありません。そんな事が出来る人ならこんな事態にはなっていません。悪い事は人任せで頭を下げる事は勿論、自分のミスは全て部下のミスにすり替えれる人間です。潔さとか男気なんていう言葉からは世界一かけ離れた人です。本当に口先だけの薄っぺらい人だったと今さらながら思います。彼の人間性をなじったところで被害に遭われたお施主様の実害が減る訳ではありませんし業者さんの未収金が回収出来る訳でもありません。
私も今迄何件か倒産に引っかかっていますが債権者説明会なんかに出席したところで一円のお金がかえってきた事はありません。(下請け業者としての立場ですけど・・・)法律の事は無知ですが何かお施主様を保護するような法令など有るのではないでしょうか? 市役所の建設課などに問い合わせされてみては如何でしょうか?
78: 匿名さん 
[2014-07-04 08:04:29]
あたりまえに家が完成して
あたりまえに引き渡しされ
あたりまえに新居で家族と過ごす

ごくあたりまえに訪れるハズだった未来を
突然 目の前で断ち切られました。

支払ってしまった多額のお金は戻ってくることもなく
支払っている額より工事は進んでない現状


私達、素人だったから分からなかった
あんな会社を信用してたから仕方ない…
逃げられてしまったらどうすることもできない
そう思いたくないけれど、どこかで踏ん切りつけてでも前に進まなければ被害は拡大するばかり。

家族を路頭に迷わせる訳にも行かず、
なんとか自分たちが今出来ることをしなくてはいけない。

正直、倒産と知らされてからも
しっかり涙を流す時間もなく
ただ、現実から逃げたくなる気持ちを抑える事に必死で
ガムシャラにこの数日過ごしました。

それでなくても住宅ローンという不安に押し潰されそうな中、今回の事が原因でさらなる負債を抱えなくてはいけないんです。

自己破産して逃げた社長や家族は守られて、
被害にあった私達はこれから一生かけて社長が持って逃げたお金の支払いをするんです。おかしい世の中です。
家族みんなの人生を狂わされたといっても過言ではないです。

そんな我々施主が、本当に簡単に心の整理がついてもう諦めていると?社長を許していると?

これから一生、社長の顔を忘れることもないでしょう。
逆に何処かで会わないことだけを祈ります。
支払い続けるローンの残金を見るたびに怒りが込み上げるでしょう。

それでも生きて行かなくては。
少しでも笑顔を取り戻せるように現実を見なければ…いけないんです。

業者さんを含め お施主さん 従業員の方々 職人さん達
そしてもう住まわれている施主さん
被害に大小はあるかもしれませんが、責められるべき人はここにいる被害者ではありません。


私も、
従業員の方々
職人さん
工事に入られてた業者さん
の笑顔や頑張る姿をこの目で見ました。

この方々の目線の先には必ず施主が居て、その夢を形にする為に誠心誠意お仕事をされていたと思います。

社長がどうであれ、
これだけは 真実であって欲しいと願っています。







79: 元従業員 
[2014-07-04 12:55:46]
多くの憶測が飛んでいるようですが。
お施主様、業者の方々、従業員、元従業員すべてが被害者です。
女性設計士のスレが出てきていましたがあの方は
仕事には厳しい方で一生懸命でお客様一番でした。
今回も従業員突如の当日解雇と聞きました。
従業員、業者の方々はお客様の為に本当に一生懸命だったと思います。
昔から経営状態は悪く、ただ受注があった為首の皮一枚の自転車操業。
受注が減ると従業員のせいにし夜な夜な会議や個人面談。
そのたびに従業員がターゲットとなり、いじめ→解雇。
社長に意見を言えば笑顔でありがとうと言いつつも
次の日からいじめ→解雇
みんな路頭に迷って振り回され。
当の本人たちは遊んでばかり。
社長は笑顔と無責任な話術とスケッチのみ
翌日プレゼンだというのに社長は遊んでばかりで
出てきたプランは日が変わる前。
そこから夜なべをして プレゼン模型、プランをまとめるのは設計担当。
絵しかないので収まらないものも多数。
納めるのは設計担当、工務、業者の方々。
できた建物雑誌やラジオで我が物顔。
受注→お金→私欲→受注→お金→私欲
できた建物 従業員、業者、お施主様が一生懸命作り上げたもの。
従業員・業者の方々は一生懸命。
だからできたものは良い物。
どれだけ夢を描いても作れないと意味がない。
作り上げたのは、従業員・業者・お施主様。
業者の方々未払い多々。
仕事しないともらえない。
未払い溜まる一方。
現場担当板挟み。
未払いは当然だが、カミフクウラをメインにやられていた業者の方々は
これからの受注なしで
本当にたいへんだと思います。
一番の被害者はお施主様
あの無責任な笑顔と話術とスケッチだと
誰も夢をみてしまいますよね。
本当の詐欺事件だと思っております。
何かよい知恵がないか考えないといけないと思います。
長々とすいません。




80: 元従業員 
[2014-07-04 12:57:03]
言い忘れました
悪いのはすべてあの二人です。
81: 匿名さん 
[2014-07-04 13:56:05]
施主です。

No.69さん
すごい言い方ですね?上福浦の社長ですか?
悔しくないの?ですか⁇⁇こちらになにをさせたいんですか?
あなたの考える追い詰めるプランをぜひお聞きしたいもんですね。


No.74さん
ありがとうございます。こういう情報はありがたいです。

経営が苦しいことは社長が一番わかっているべきなのですが、
はなから社長直々値引きの話を持ちだされています
いろいろ言いたいことはありますが、
今は前を向いていかないと…です。
83: 匿名 
[2014-07-04 15:18:11]
弁護団をつけて訴訟を起こすのはどうでしょうか。
計画倒産かどうか?
返金どころか逆に費用が掛かるとは思いますが、
このまま泣き寝入りよりは。。。
84: 匿名 
[2014-07-04 15:19:10]
あ、弁護士です。
間違えました。
85: 取引業者 
[2014-07-04 16:12:55]
なんの連絡もなく弁護士から破産手続きの封書がとどきました。
従業員の方は忙しそうにていたし、まさかという思いです。
地元であるがゆえに信頼もしていたんですが、考えが甘かったようです。
内情を聞けば2年前くらいから経営は危なかったそうです。
外車にのり羽振りのよさそうな外見に騙されました。
ここまで被害を拡大させてどう考えているのでしょう。
本当に人生を狂わすほどの出来事で、それに気が付かなかった自分に失望してます。
86: 匿名 
[2014-07-04 17:19:00]
もう、過ぎた事はしかたないとして、誰かが手を打たないと、また同じ事の繰り返しになる。

倒産しました。どうしましょう?とならないために。誰か…
87: 匿名さん 
[2014-07-04 17:39:21]
裁判したら勝てないんですかね?明らかに上福浦が、悪い!自己破産でさようならってそれで済む問題なの?
88: 匿名 
[2014-07-04 18:40:46]
裁判か?過去の倒産スレを読んでも無駄に終わるケースが多い。

もっと個人的な方法がよいと思います。社長、個人に
90: 匿名 
[2014-07-04 19:51:59]
キャンピングカー 外車 豪邸 ロードバイク 旅行 セレブを気取った自社雑誌やラジオ番組の広告費 夫人の必要ない資格にかかった出張費 一切妥協のない高価な工具類..支払いもせず、使い込んで逃亡。これで自己破産って認められるんですかね?浪費が理由なら認められないと思いますが。また、人のお金で弁護士に高額料金渡しているのかな?同じく個人に対して損害賠償や刑事告訴した方がいいと思います。損害賠償は、破産とは別と考えられているようですが..顧問税理士さんは経営が傾いても、何のアドバイスもしなかったのか?不思議なほど負債があるのに。3億なんて不自然すぎる額だと思います。
92: 匿名さん 
[2014-07-05 08:32:40]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
93: 匿名 
[2014-07-05 12:18:09]
元従業員と関係者の方は、そんなにヤバい状況ならなんで、うちは止めておいた方がいいですよ。
と教えてくれなかったんだよ
ヽ(*`Д´)ノ
94: 匿名さん 
[2014-07-05 13:54:30]
ホントにヤバいと、思ったら社員も下請け業者もやめてますよ!だれもまさかここまでとは予想できなかった。
96: 匿名さん 
[2014-07-05 15:03:10]
施主です。


同罪って?

なにを根拠にいってるんでしょうかね?

詐欺に気づかなかった老人も同罪っていってるのと同じですね。
別にうちは下請けさんの損害を増やすために
請負契約をしたつもりはありません。
97: 匿名さん 
[2014-07-05 15:09:55]
すいません。

気がたって個人攻撃みたいに反応しました。


なんであの時…っていう気持ちは一番自分が感じています。


どうか、有益な情報お願いします
98: 匿名 
[2014-07-06 09:18:00]
上福浦が弁護士に委託している以上、
それに対抗するには、被害者の方達も弁護士か司法書士等の
専門家に頼むしかないのでは?

そういった専門家は、相談を受ける事、解決に導く事で
収入を得ているので、こういった掲示板に具体的で
有益な情報は書き込まないと思います。

費用の事で悩んでいるのでしたら、電話で問い合わせてみては
いかがですか?

あと、相談に乗ってくれるかは分かりませんが、
ローンを組まれている方は、その担当者に相談してみては
いかがですか?
99: 匿名さん 
[2014-07-06 13:25:06]
いやいやいや、そんなこといわれんでもするつもりです。
相談も色々把握できないとなにを相談してるのか、わからないでしょ?


家を建てたい施主がどうしたら今後建てれるか、
施主の立場としていろんな情報を得たいだけです。

もともとここはそういう場でしょ?

しかも、ここには携わっていただいた業者さんや、元社員さんも寄ってくださってるじゃないですか?
それを業者、社員、施主みな社長と同罪っていうから過剰反応しただけです。

みな、債権者なんだし、立場違うんだから同罪はないですよ。
100: 匿名さん 
[2014-07-06 13:31:20]
連続ですみません。

過剰反応するほどの精神状態…よくないですね。

しばらく来ません。

どうぞまた、自由に書き込みしてください。

103: 匿名 
[2014-07-06 15:07:20]
98です。
そんな事は分かっていると言われると思いますが、
上福浦との関わりを、時系列でまとめ、
一覧表を作る。
出来れば、時間、内容も書き込む。
それを持って、専門家に相談に行く。
情報を集める事も大事ですが、
後手に回ってしまう事が、どうかなと思ったので。

それと、ローンの担当者にと書いたのは、
上福浦が薦めた金融機関であれば、
他にも相談に来た被害者がいて、
何らかの情報が入るかもと思ったので。
ただ、上福浦に融資していた金融機関だと、
自分たちの債権回収があるので、
相談に乗ってくれるか分からないという意味です。

怒りや焦りのため、時系列でまとめるには、
大変な作業になると思われますが、
周りの人にも協力頂いて、頑張って下さい。
104: 入居済み 
[2014-07-07 06:54:07]
昨日になり、初めて聞きました。
出来てからのアフターの連絡入れてもなかなか来なかったり、引き渡しの時にちょっとしたメンテ用の工具をプレゼントされる…と聞いてたのを忘れられてて、もらったのは最近だった気がします。
点検で壁紙補修を頼んだら、『これは廃盤で探しても見つからなかったからできない』と言われやってもらえなかったんですが、もしかしたら探してくれてもないのかも…と不信感があります。

社員さんはホントよい人ばかりだったのに残念です。

うちはすでに二年は経ってますが、まだ棟上げまででストップしてる家もあると聞き、気の毒です。完成保証に入ってないため、仮に続きを他社に頼んでも、今のローン以上にかかるらしいです。
106: 匿名さん 
[2014-07-07 12:03:18]
大工さんの職人魂は重々承知です。が、物がないからストップになったのではないでしょうか?業者さん=職人さんは一つの家を最後まで創り上げたかったと思います。それを止めたのは上福浦明男氏です。
107: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 09:22:37]
台風が近づいてるだけに大丈夫なんだろうか…。
もし何か壊れたりしたら、どうなるんだろう。
…とりあえず、会社が存続してても対応は遅い会社だったけど。
108: 匿名さん 
[2014-07-08 10:06:40]
社長が出向いて建てていた頃?はさすがに分かりませんが…


大工さんや業者さんはプロです。
人の命を守るための『家』ですから、責任もってつくっているはずです。『職人』というのはそういうものだと聞きます。
彼らもそれで名を売り、それで食べていかなくてはいけないので仕事に手を抜いたりしたところで誰の為にもならないですから。

台風による万が一の被害は、どのメーカーの住宅でもあり得る事なので、その時はお近くの工務店などに依頼するか、請け負われていた業者さんの連絡先が分かれば連絡してみても良いかと。

ニュースをみていると沖縄の方も心配ですね。
どうか大きな被害がなく台風が過ぎてくれることを願います。
109: 匿名さん 
[2014-07-08 15:36:23]
105さん。ちょっとびっくり発言ですね。

では、あなたは、家族を養って行かないといけないのに支払いされず材料のない状況で 最後まで、家を建てる事が可能なんですか?どれだけの費用が必要でしょうか?
施主の方や住まれてる方は、まさか自分の身にこんな事が起こるなんて、思いもせず専門家でもなく、どーしたらいいか、分からない状況だと思います。何か良い知恵がと、藁にもすがる思いかも知れない中、心ない事書き込みますね。
どの、業者さん、職人さんも、施主の方の為に素敵な、家を建てたくてされてます。建築途中でストップするのを分かって動く人なんていませんよ。
会社の為ではなく、職人さんは、住まれる方の為にと日々頑張ってます。
今回は社長意外みな、被害者だと思いますが?
分かってやってるなら、未払いの中とんだ慈善事業ですね。
施主の皆さま、台風が、たいした事がなければ、良いのですが…。
110: 匿名さん 
[2014-07-10 16:38:30]
約一年前に上福浦建築工房で家を建てたものです。本日偶然に倒産を知りました。
私自身以前建築の仕事をしていました。その経験から、倒産は社長個人の責任、経営ができていなかったものと思います。家づくりに携わってくださった大工さん、職人さん、現場監督ともに丁寧な仕事でした。倒産した=欠陥住宅ではないと思います。特に現場でお仕事をされていた下請け業者の方々も被害者です。その方たちのこれまでのお仕事まで否定してしまうのは残念だと思います。
現在建築中で工事が止まってしまった方は本当にお気の毒だと思います。
しかしもう完成している施主OBの方々は不安な気持ちはよくわかりますが、もう少し冷静に見守られてもよいかもしれません。
111: へんなおじさん 
[2014-07-11 22:25:52]
少し冷静さがなくなっています。施主さん下請け会社も大変です。今後の展開はメンテは?誰に言ったらいいのか?無料メンテはなくなりました。知り合いの会社を探すか?どういう動きをしたら良いのか?を考えて行かないと次に進みません!私は下請け会社です。私は次に進みたいです。どうですかね?
113: 匿名希望 
[2014-07-13 14:33:05]
神福浦建築工房に建築中の方、債権者の方、大変だと思います。

少しでも何かお役に立てないかと思い「建築中」「倒産」でヤフーで検索致しました。

皆様で再確認を頂ければと思いますが、建物は引渡しを受けるまでは、施工業者のものとの記載がありました。

それが事実だとすると「破産管財人」の許可なく勝手に新しい業者で工事を再開することが出来ないことになります。


業者が自己破産という法的な手段に出ている以上、こちらも法的手段で対抗するしかないと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、国が設立している「法テラス」という組織があります。

法的なトラブルでお困りの方をサポートする組織です。

法テラスサポートダイヤルというのがありますので、ご相談されては如何でしょうか。

的確な相談先を紹介して貰えます。

平日9時から21時、土曜日は9時から17時です。

電話番号は 0570-078374 です


皆様が少しでもお幸せになって頂ければ幸いでございます。

大変でしょうが、頑張って下さい。



114: 匿名さん 
[2014-07-15 15:10:11]
債権者集会に社長きますかね。
115: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 21:11:21]
債権者集会いつあるのですか??
施主にも本日倒産報告の手紙がとどきました。
経営悪化の為、倒産とありました。


116: へんなおじさん 
[2014-07-15 21:37:05]
経営悪化とは誠の嘘です。社長の豊満経営と私物の使いすぎです。
117: 入居済み 
[2014-07-16 09:42:52]
>>115

うちにもきました。
でも、『アフターとかも今後はできないし、下請けさんにも連絡できない状態。お近くの工務店とかお知り合いをあたってみてください。すいませんでした』的な中身じゃなかったですか?

集会は…マンションみたいに施主同士繋がりがないのでできるのかどうか…。
118: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 12:02:17]
>>117
その内容でした。

この度のいろいろな書き込みをみる限り、努力した結果の倒産とは考えにくいです。

倒産後、まず保証されるのは上福浦の職員の給与です。お客、施主の立場からしたらこの法律もどうかと…。

ですが職員達が、ズサン経営の実態をちゃんと説明してくれれば、通常の倒産とはいかないのではないのでしょうか!!私物流用が、多々ありそうですし。

引き渡された施主に対しても、説明してもらいたいですよね!!
119: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 12:02:19]
>>117
その内容でした。

この度のいろいろな書き込みをみる限り、努力した結果の倒産とは考えにくいです。

倒産後、まず保証されるのは上福浦の職員の給与です。お客、施主の立場からしたらこの法律もどうかと…。

ですが職員達が、ズサン経営の実態をちゃんと説明してくれれば、通常の倒産とはいかないのではないのでしょうか!!私物流用が、多々ありそうですし。

引き渡された施主に対しても、説明してもらいたいですよね!!
120: スレ主です 
[2014-07-16 14:08:17]
私の元にも報告の文書が届きました。

こちらのスレッドでのみなさまの書き込みのおかげで
おそらく本当であろう倒産の理由を知った後ですので
あまりに事務的な、血も涙もない文章に、本当に腹が立ちました。

残念ですが、建設の済んだ施主への連絡は、これが最後になるのでしょうね。
本当に投げ捨てられたな・・・という思いですが
ある意味踏ん切りもついたような気持ちもあります。

債権のある方々は、これからが戦いですね。
みなさまが少しでも大切な財産を取り戻せるよう祈っています。
122: 入居済み 
[2014-07-19 10:37:52]
>>121
それは関係ないような気が…。
かけられるなら郷原の社長豪邸じゃないかと思います。自社の本にも紹介されているのでモロバレですしね…
124: 匿名 
[2014-07-20 13:29:19]
>>121


施主見学会の怨みだろ。ココを薦めた責任取れよ。みたいな
125: 匿名さん 
[2014-07-21 13:24:20]
123さんへ
だったら今ある自分の資産で被害に遭われてる方々に寄付しましょう。すばらしい人間らしいんでしょうから。

ってか、カミフクウラで建てた人や元従業員や下請け業者を叩くとこなの?この掲示板?見てて不快。
見てる人は情報がほしいのに。いい情報書き込んでくれる方々には感謝だけど、下らない書き込みやめてほしい。
127: 匿名さん 
[2014-07-21 16:20:09]
上福浦で建てた家は基本2年間保証と聞きましたが、この場合その保証もだめでしょう。この先メンテナンスを依頼しても全て有料になるだろうし、元従業員さんが勤めている会社に依頼しても無料になることはないと思います。
だったら自分が信頼できる会社または業者へ依頼したらいいと思います。
129: 元社員です。 
[2014-08-01 14:37:23]
10年ほど前、1年間だけ働きました。
その頃から給料の支払い遅れはありましたし、社長に意見しても笑顔で嫌味を言われるだけでした。
会社に奥さんのブランド化粧品が代引きで届くのはしょっちゅうで立て替えもしてました。
入社したときには既に施主様とトラブっていました(訴えられる?訴えられた?)。
エルグランドやキャンピングカー、赤のアルファロメオを乗り回してましたが、私物か社用車か不明。
自然塗料を使うことをその時期はウリにしていましたが、実際に塗っていたのは社員でした。しかも間違った方法で。
そういったずさんな仕事が耐えられず、1年で退職しました。
退職したあとも社名をかえつつ物件数を増やしていたことが不思議でしたが(気になってHPをチェックしていました)、今日久々に検索してみて倒産を知りました。
いずれはこうなると思っていたので、なるべくしてなった破綻だと思います。
130: 匿名 
[2014-08-01 19:42:39]
ちょ、施主も見てるのよ。
手抜きって。
131: 匿名さん 
[2014-08-05 01:36:00]
手抜きがあったのなら施主としては
とてもショックですが
本当のことを知りたいので
129.元社員です。さんのように
「実はこうだった」ということを
教えてくれるのは私はありがたいと思います。
132: 匿名さん 
[2014-08-20 01:45:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
134: 匿名 
[2014-09-09 19:40:23]
イヤイヤ、流れとしては手抜きはないって言ってたじゃん。

こういった倒産をなくすためにも、誰か革命を起こせよ。
135: 匿名 
[2014-10-08 12:09:33]
見学会で営業と一緒にココを薦めていた施主をどう思う?
加害者だよな。許せん。
136: 匿名さん 
[2014-10-12 12:47:30]
>>135

違うんじゃない?
自分は違うと思うけど、もう少し考えてみようか?135さん


誰が本当にわるい?
137: 匿名 
[2014-10-15 18:37:18]
何で誰も社長に思いを伝えないの?
玄関から出てくる瞬間…おもいっきり…


伝える。
138: 入居済み住民さん 
[2014-10-30 17:12:36]
>>135 それは違うよ。
逆恨みされるのは勝手ですが、上福浦がここまで傾いてるだなんて、施主でもわかりませんでした。こちらだって戸惑ってるくらいです。
139: 匿名 
[2014-10-31 17:46:47]
逆恨みではありません。だまされた、かわいそうなかわいそうな被害者なんです。薦めてきた責任とって下さい。謝れよ
140: ご近所さん 
[2014-11-02 05:16:14]
あれからどうなったんですかね?

何か知っている人いますか?
141: 匿名 
[2014-11-04 18:17:38]
別に。社長はどうもしない。

過去の倒産スレをみても、このまま消えていくのみ。


悔しくないのかよ(´・ω・`)
142: 匿名さん 
[2014-11-10 12:46:43]
139さんの立場がよくわかりませんね。

業者さん?
143: 匿名さん 
[2014-11-10 17:52:35]
社長の一家は以前のまま生活をされているということですかね??
145: 匿名さん 
[2014-11-11 04:01:55]

ご自分で伝えりゃいいじゃないですか
そがあに悔しいなら(´・ω・`)

債権者集会いけば?会えんじゃない?
人を煽る目的はなんね?
146: 匿名さん 
[2014-11-12 23:57:34]
今日、債権者集会がありました。
社長も来ていましたが何も喋らず頭を下げるだけでした。
倒産理由もとても納得のいくものではありませんでした。
ただ郷原の自宅は売却されるそうで、その部分だけでも返済はされるそうです。
ま、負債がでかすぎて焼け石に水ですが
147: 匿名 
[2014-11-14 17:57:58]
>146

貴重な情報ありがとうございます。
社長、よく来れたな。
152: 匿名さん 
[2014-11-22 22:17:13]
>>151
建ちませんよ。
なんとかしてもらっていいですか?『匿名』さん
153: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 16:08:08]
>>146
債権者集会あったんですか?
うちにはなんの通知もないのですが…。
あれは下請けさんだけなんですかね?

どんな理由だったのかできれば知りたいです。
社長宅は売っても買い手がつかなそうな気がします…。かなり特殊ですし。
154: 下請 
[2014-11-26 18:34:24]
下請です。
うちも少額ですが引っかかりました。
が、債権者集会の案内はこなかったですし、このサイトで初めて知りました。

呼ぶ呼ばないは誰が決めたのだろうか。



155: 匿名 
[2014-11-28 10:48:35]
>153

理由を知りたければ、直接社長宅に行けばいいんじゃないか。
156: 匿名さん 
[2014-11-29 16:27:08]
理由は、返金できるお金が少量すぎて、破産債権者まで手が回らないってことじゃないですかね?
157: 匿名さん 
[2014-11-30 12:48:18]
>>153
不動産は銀行が押さえてると思います。
抵当権者は一番にもっていきますから。
160: 匿名さん 
[2014-12-07 17:04:06]
奥様、今も普通にライフオーガナイザーの仕事されてて、驚きました。社長も、仕事に就いているようで。ここまでの事をして、普通に生活できるものなんですね。
161: 匿名さん 
[2014-12-09 12:51:11]
え?そうなんですか?

広島県で?
162: 匿名さん 
[2014-12-10 00:20:13]
県外ですね。
ブログされてて、名前も変えられてますが
すぐ分かりました。
その中で 人生で大事なモノは、
家やお金や車ではなく、自分の知識や経験 友達。
だそうです。周囲に迷惑をかけ、人の人生狂わせて、
この答え。自分さえ助かれば周りがどうなっても構わないんでしょうね。ご友人には罪はありませんが、
こんな方を助けるのは間違いかと。
163: 匿名さん 
[2014-12-10 10:18:11]
>>162
私も見ました。

関東方面で御活躍のようで・・・。

名前は旧姓ですかね?


社長も一応働かないと、莫大な借金返済があるから。




164: 匿名さん 
[2014-12-10 23:47:33]
今見てきました。

自分の資格はどうにでも活用すればいいと思いますが、いざ見ると腹が立ちます。

人の幸せに生活する権利をふみにじっといて …
165: 匿名さん 
[2014-12-11 15:15:56]
>>164
その通りですね。
資格を活用されるのは結構ですが、

周りへ謝罪なしの新たな生活..
残された人達が、どんな苦しい状況にあるのか
知ってか知らずか?能天気なブログ。

借金返済なんて考えてないと思いますよ。
考えてたら自己破産なんてしないし、
逃げたりしませんから。

もっと早く今の考えに辿り着いてれば
周りに迷惑かけずに済んだのに..

166: 匿名さん 
[2014-12-11 18:04:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
167: 入居済み住民さん 
[2014-12-14 09:42:06]
私もここに書かれてるキーワードをヒントに探し当てました。
苗字は違うし、名前はひらがなになってるけど顔だししてるのでバレバレ…。

莫大な負債の責任を逃れるために戸籍上離婚の形を取ってるんかな…と感じました。
バレてないと思ってるんでしょうが、表に平気で顔を出して仕事されてるってのがなんだかモヤモヤします…
168: 匿名さん 
[2014-12-14 14:03:45]
ばれてもへっちゃらなんでしょう。
引き続き、贅沢な生活に近いものをおくらないと、あのライフオーガナイザーはなりたたないのでしょうね。

収める場所がないとできない、収めるものがないとできないのでは?生徒さんを自宅に招いて教えてるみたいですし…

でも、彼女に習いにいけば、
如何にして自分の家族だけを守り、そして債務から無責任に逃げれるか、
これからの生活ある客の金を前払いさせ、債務不履行したまま逃げられるか、
新しい生活で顔を公に晒して生きられる図太い神経
その他、ありとあらゆる、他人を踏み台にする方法、欲望に対するつよい意思を学べそうな気がします。


ライフオーガナイザーとは、人生を清算する方法を教える資格ではないかとすら思っています
169: 匿名さん 
[2014-12-14 14:10:55]
アメブロのランキングが上がったって、呑気に喜んでますよ?

ここの被害者でしょ?ほぼ
170: 匿名さん 
[2014-12-14 15:17:27]
バレても私は法で守られてる!
という強い精神をお持ちなのでしょう。
しかし、住む場所、働く場所、離婚...
と、用意周到すぎて計画倒産としか思えません。
経営者として同等の立場で経理をしていた奥様も
社長と同じく同罪ですよ。
この人に文句も言いたい!謝罪しろ!借金返せ!
と責めたい方は沢山いるでしょう。
でも、それをしたら自身が犯罪者になってしまいます。
おそらく皆さん大人なので、感情を抑えていると思いますが...悪い方が法で守られ、騙された方は我慢しなければならない。世の中間違ってます。
豪遊して作った借金なのに。

買い物したり、
自身の理論をカッコよく伝えたり、
本当に許せない痛い人だと思います。

171: 匿名さん 
[2014-12-14 15:55:50]
奥様がお世話になってる建設会社のホームページを見てきました。

社長が実家の倒産を経験してらっしゃいました。




で、紐で結ぶ…なんちゃらのイベントにも参加されてたようで…

きちんとコメントもいれられてて、以前から親交があったのだなと思いました。



ああ。そうなんだ…と思いました
172: 匿名さん 
[2014-12-19 18:19:39]
ここまで、人を馬鹿にして、コケにするのも凄いよね。

顔出しもしてるし、わかってやっているのだろう。

ただ、こんなにやられて何も行動しない方にも責任はある。
まだまだ調子に乗るよ。
173: 匿名さん 
[2014-12-19 21:03:48]
法律上守られてるという強みなんでしょうね。
だからと言って、マネジメントが得意だったとか、
仕事人間だったとか、クレジットは推奨してないとか...
よく豪語できるなーと。
だったら会社潰れてないでしょ。
この方を知ってる人が、ブログ見たら、
きっと失笑ですよ。

何もしないではなく、出来ないと思います。
自己破産とは、そういうものです。
逃げるなら とことん逃げればいいのに。
どこまでも表舞台が忘れられない人なんですね。


174: 匿名さん 
[2014-12-20 20:06:06]
>>172

その理論を使うなら、ここより前に計画倒産させた業者の被害者のせいだろうね。

声はこちらに届かなかったから。
そちらのスレッドにクレームつけてくればいいのに
175: 匿名さん 
[2014-12-24 14:27:54]
勇者は来ないの?
176: 匿名さん 
[2014-12-31 02:34:56]
まだまだ調子のって、さらに墓穴ほってしまえばいいんじゃないですかね?
177: 匿名さん 
[2015-01-05 16:21:27]
やられたら、やり返す。倍返しだ。
178: 匿名さん 
[2015-01-10 00:39:15]
今月また、債権者集会あるんですか?
181: 匿名さん 
[2015-01-20 10:15:09]
仕事を人任せにして、
甘えて 好き放題して、
挙げ句の果て 全部捨てて、
人を不幸にして、

今さら
何言ってんだって感じですね。

今まで建ててもらった施主に対して
全否定な内容もあって
びっくりです。
182: 匿名さん 
[2015-01-20 16:52:21]
これは、さすがに引くほどひどい。
183: 契約済みさん 
[2015-01-22 12:58:50]
社長からは

僕がこんなに頑張っても文句を言ってくる方がいらっしゃるんですよね

と言われたことがありますよ。

それから文句をいわずにお金払ったらこのざまです。

助けてって、えーぜんにいえば無料でなにかしてもらえるんですかね?
185: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-02 22:17:11]
知人の基礎屋さんから聞きました。
上福浦から、倒産寸前に基礎工事の依頼があり、
支払は数か月先の条件提示をされ、それなら受けないと仕事を断ったところ、
しぶしぶ、工事完了後、お金を払うからやてくれと頼まれ、
基礎工事施工、完了後、お金を支払ってくれたらしいよ!

倒産前は、どこの下請けさんもソッポを向いていらしい。
で、初仕事を踏み倒された業者さん多いらしい。
186: 匿名さん 
[2015-02-05 12:55:32]
言っておくけど、だまされる奴も悪い。

文句があるなら、ココでグチグチ言ってないで直接行動をすればいい。
すきに、やればいい。

そしたら発言権は認める。
187: 匿名さん 
[2015-02-05 19:10:37]
騙す方が悪い。騙し方が悪質。
188: 匿名 
[2015-02-06 21:55:24]
嘘だろ。だってホームページには、素晴らしい人格者みたいに書かれていたよ。
(´・ω・`)
ここを薦めていた人もいるぐらいだから。
189: 匿名さん 
[2015-02-10 21:28:23]
>>186
誰もお前に発言権を認めてもらおうとは思わない
190: 匿名さん 
[2015-02-11 11:06:29]
同感です。皆さん 分別わきまえてるから ここで言うんです。逃げた経営者に文句の一つも言えないよう根回しされたんですから。
191: 匿名 
[2015-02-11 18:58:34]
ひーひどい

((((゜д゜;))))
193: 匿名 
[2015-02-12 14:33:53]
社長はバカなのかと思ったが、やる事はやってるんだな。まぁ、高い授業料だったつーこと。
194: 匿名 
[2015-02-13 19:14:03]
被害者の中に、人事部や総務部がいないことを祈る。
そんな人を見る目がない人の会社がかわいそう。
(´・ω・`)
195: 匿名 
[2015-02-15 11:33:30]
しかし、よくこれだけ一度信じた人を批判、罵詈雑言できるな。

196: 匿名さん 
[2015-02-15 12:38:47]
信じたからだよ。信じた人に裏切られるほど情けないことはない。
197: 匿名 
[2015-02-22 18:17:57]
ここを薦めていた奴にも一言あればどうぞ。
(・∀・)
198: 匿名さん 
[2015-02-23 06:16:06]
>>197
勧めた人に 何か恨みでも?
199: 匿名 
[2015-02-26 19:26:50]
え?だって薦めていたんだよ。
薦めた責任はあるよね。
200: 匿名さん 
[2015-02-26 19:35:37]
薦めた人に異常な反応ですね。薦められて失敗したんですか?
201: 匿名さん 
[2015-02-26 19:43:54]
誘導されてるね。
202: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-03-19 22:07:50]
ここで色々言っても意味がありませんよ。本当に悩んでいるんなら行動するべき。確かに夫婦はいけませんが、ここで悪口を書いていても意味がありません。
そう思います。
203: 匿名 
[2015-04-03 18:59:20]
職人っていうのは一度、引き受けた仕事は何が何でも最後までやり通す。
倒産ぐらい屁でもねーっていうのが本来の職人。私がそうです。それがプロ。

お客も見抜ける目をもってもらいたいですね。
204: 匿名さん 
[2015-04-04 13:09:20]
地元に根付いて 何軒も手掛けて いいお家を建てられた方だと思いますよ。スタッフさんが優秀だったんでしょうね。棟数や生活ぶりから、かなり儲かっているんだろうなと勘違いしました。見る目がなかったです。家族仲良く東京で 慎ましく暮らされてる様子が 茶番のように見えます。
205: 匿名さん 
[2015-05-24 09:42:53]
奥様のkさん。楽しんで生活してるんですねー(驚)あれだけ大それた事を起こした人の行動とは思えませんね(笑)ブログは、多分気づかれてはいると思うけど。平気の屁の河童?(笑)
206: 匿名さん 
[2015-05-26 13:43:28]
今、東京に住んでんの?広島はどうした?
207: 匿名さん 
[2015-05-30 10:38:29]
面倒な事は
全部 捨てたんだよ。
バッサリ切って
ライフオーガナイズ。
208: 匿名さん 
[2015-07-08 15:08:31]
上福浦の家と一段下の土地が競売に出てるけど、
買う人が居るのかな?

売れても、焼け石に水かな。
209: 働くママさん 
[2015-08-27 13:22:13]
ここの施主いい人ばかりで感動した。

うちの外食チェーンでは社員は、うつになる奴もいて、まさに命がけでやってんのに。


よく、あきらめられるな。絶対ゆさないだろ。
212: 匿名さん 
[2015-10-06 07:34:49]
家族ともども 東京で 楽しく生活。土下座まわりなんかするわけないじゃん(笑)
213: 匿名 
[2016-02-17 21:37:36]
>204

そんなに地元に根付いて営業して、個人的に謝りにきたスタッフとか現場監督とか誰かいますか。
なんつーか、もう関係ありません。じゃなくて…
話ぐらいしに来いよ。いくらの買い物したと思ってんだ。
214: 匿名さん 
[2016-02-21 10:04:22]
個人的に謝られてもねぇ。悪の根源は夫妻なわけで。しかしまぁ 悪びれもせず 自分発信のブログ 更新できるなと。今までの悪事が顔に出てますね。かなり くたびれたご様子。あれだけの負債を追いながら 子供は海外留学??呆れます。そんな金あるんなら 借金返せよ。
215: ビギナーさん [男性 50代] 
[2016-03-10 18:33:00]
ラジオで宣伝しているのを聞いていました。
こんないい加減なやつが仕事ができるわけないと思って
いたけど、結構幅広くやっていたんだね。
高校や大学のころはトライアルで結構有名だったけど
へたくそな僕らはあのころからクソ扱いだったな
216: 匿名さん 
[2016-03-18 09:01:42]
ラジオに出ていた設計士や 男性営業はいまどうしとるんかね??
217: 匿名 
[2016-04-15 13:04:44]
男性営業は東広島市のなんたら不動産におったで
218: 匿名さん 
[2016-06-12 12:46:49]
219: 匿名さん 
[2016-06-16 19:27:43]
はぁ…
楽しそうでいいですなぁ
220: 匿名さん 
[2016-06-17 23:52:14]
すごいなー。バイク買う金 どこにあるんだろ?自己破産者とは思えない 優雅な生活。嫁も ほとぼり冷めて 広島で活動中。どこまで 人をバカにしてんだろ?呆れるわ。
221: 匿名 
[2016-06-19 18:32:16]
被害者は、ここまでやられて悔しくないの?
222: 匿名さん 
[2016-06-20 07:53:34]
http://www.zokeisha.co.jp/dirtsports/archives/22813
今後3年間気合をいれてG-NETにエントリーされるそうです。
223: 匿名さん 
[2016-06-21 10:22:11]
計画倒産?持逃げ?
姓も変わってる?

表舞台大好き。
自己主張大好き。

他人のモノも自分のモノ
お気楽に親の脛かじってると
こういう大人になります。


224: 匿名 
[2016-06-21 21:24:07]
いやいや、黙ってる方にも問題はある。
某都知事は自宅まで来て叩かれるじゃないか。
子供は学校でイジメてられてるんだぞ。
225: 匿名さん 
[2016-06-24 12:07:42]
今週末に安芸高田市のテージャスランチというサーキットで行われるレースに出場するみたいです
http://www.sptadao.jp/sptadao-pics/10001110.pdf
http://www.tejas-ranch.com/offroad.html
226: 匿名さん 
[2016-07-17 07:27:49]
おかみ、
ラジオ出演。
普通の神経じゃー出れんわな。
また枠こーたんかいな?

"実はラジオは初めてではありませんが、久しぶりの今回が一番緊張ゼロだったかも?

なぜかな〜?

やっぱり自分が話したいことを話す場だったからかな?
以前のは会社の宣伝として出ていたので、「自分を話す」ではなかったからかも。"



施主をバカにしとんか。


227: 買い替え検討中さん 
[2016-10-10 08:55:45]
>>220 匿名さん

嫁も戻ってきてるんですか?!
確か伊藤姓だったから旦那がそっちの姓にしてバレないようにしてるんだろうけど・・・

どこまで人を馬鹿にしてるんだか。

228: 匿名さん 
[2016-10-26 16:05:05]
嫁も帰ってますよ。
失敗を糧にしたかのような
持論自慢ブログ展開中。
失敗されて泣き寝入りされた方達を
逆撫でするかの内容ですね。
229: e戸建てファンさん 
[2016-10-30 11:40:20]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
230: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-22 12:14:36]
しかし、人を見る目がないね。
(´・ω・`)
わかるしょ、そんなにひどい奴なら。
231: 名無しさん 
[2017-03-12 18:51:26]
壁紙ですがサンゲツのリコール品が使用されています。
酷い劣化で困っています。
工務店が潰れたのでは個人で対処しなければ・・・・・
232: 通りがかりさん 
[2017-03-13 20:13:57]
がんばれ
233: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-09 14:59:37]
倒産したら悪い情報も削除されなくなったな。
238: 匿名さん 
[2018-11-15 20:16:32]
[No.234~本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる