東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ千駄木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. シェルゼ千駄木について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-15 21:54:00
 削除依頼 投稿する

どうでしょう、このマンション。広めなのはいいのですが、高すぎて手が届かなそう。

[スレ作成日時]2006-07-18 12:41:00

現在の物件
シェルゼ千駄木
シェルゼ千駄木
 
所在地:東京都文京区千駄木3-703-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線千駄木駅 徒歩6分
間取:3LDK
専有面積:74.94m2-121.79m2

シェルゼ千駄木について

No.2  
by 匿名さん 2006-07-18 13:25:00
HP見ましたが、なんだかイメージばかりでよくわからなかった、
5階建て24戸の小規模マンション、売主もよく知らない新しい会社でした。
駐車場19台で機械式が18台とのこと、あんまり特色はないね。
No.3  
by 匿名さん 2006-07-19 01:34:00
現場の前を毎日通るので以前から知っていますが
かなり細長い鉛筆マンションですね。
ブランズ文京本駒込でしたっけ?
あれに似ています。
No.4  
by 匿名さん 2006-07-24 21:53:00
ホームページを見る限り、相当魅力的です。
でも、ほしい部屋は、みんな1億円超でしょうね。がっかり。
No.5  
by 匿名さん 2006-07-24 21:54:00
サマージャンボ、当たったら是非買いたいです。
No.6  
by 狸だPON 2006-07-25 16:01:00
75mで7000万台だそうです。同じ狸でもウェリスかな〜
No.7  
by 匿名さん 2006-07-26 12:45:00
じゃぁ、希望の80越えの4LDKは8000万か、こりゃ、無理だ・・・。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-28 22:32:00
05です。サマージャンボ外れたので、事前案内会に行っていいものかどうか悩んでいます。
No.9  
by 匿名さん 2006-08-29 09:31:00
掲示板で、予算オーバーの方がたくさんいますね
大衆的なマンションにしては、値付けが高めという理解でしょうか。
No.10  
by 337 2006-08-29 10:47:00
パークコート高輪は三井とここの明豊のジョイントですね。

大衆的ではないですよ、明豊。(イメージ云々より、少なくとも会社が目指しているのは)
No.11  
by 匿名さん 2006-09-11 12:45:00
図面集送られてきました。
最上階120m2、屋上バルコニーがついててとてもステキですが、
1億5千万ぐらいするんでしょうね・・・。
今週末MR行ってきます。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-11 12:54:00
90㎡代が、9,000〜11,000万円代と知っちゃっているので、ほとんど手が出ないんだけど、私も今週末、事前案内会行ってみます。
No.13  
by 匿名さん 2006-09-11 17:37:00
しかし立地が良くて手頃な価格のマンションは本当に少なくなってきましたね・・・。
最悪、次のマンションブームまでステイでしょうか・・・。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-16 18:02:00
今日から事前ですよね。
誰か行かれた方おられます?
No.15  
by 匿名さん 2006-09-18 11:16:00
行ってきました。
設備・立地はとても良いですが、
やっぱり高いです・・・。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-18 11:27:00
現地雰囲気悪くないですが、道の南の電線、みっともないですね。
火事のとき消防車が通れるのか?
No.17  
by 匿名さん 2006-09-18 11:46:00
周辺の道が狭いのと、坂が結構急なので車で通るのは大変な感じがしました。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-18 20:32:00
今日、現地に行ってみました。
不忍通りから、坂に入ると、閑静でしたが、不忍通り沿いは相当すたれており、イメージする文京区の雰囲気からは程遠い感じでした。
がっかりです。
No.19  
by 匿名さん 2006-09-19 17:43:00
文京区ってあんなもんじゃないでしょうか・・・?
緑多い住宅街だけど地元のお店には期待できないみたいな。
それにしてもスーパー以外は何もなかったですが。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-19 18:05:00
まあ、めしは旨いが・・・。
天外天、はん亭、マヌビッシュ等。ちょっと足を伸ばせば、イナムラショウゾウもあるし・・・。
好き嫌いわかれる場所だよね。谷根千は。
僕は好きですよ。
とくにシャルゼのところは千駄木の別格地だし。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-19 23:58:00
現地の回りを歩いていたら、荒川区に入り込んでしまいました。
No.22  
by 匿名さん 2006-09-20 01:03:00
所詮千駄木ですから。。。
No.23  
by 匿名さん 2006-10-05 09:47:00
「イメージする文京区」は西片や大和郷、小石川、目白台・・・?
一億じゃ買えないし、こういう場所はマンション少ないですよ
大通り沿い、準工業地域、北向き、狭い開口部。文京区のマンション
の特徴です
No.24  
by 匿名さん 2006-10-23 09:23:00
ここ話題になんないね。
ひっそりと今週末、会員優先分譲やるみたいだけど、どかっと売れちゃったりして。
No.25  
by 匿名さん 2006-10-23 12:26:00
HP更新されてました(会員分譲について載ってます)。
全24戸のうち、13戸出すということなんで、そこそこ人気ありという感じでしょうか。
最上階の最も広い部屋(121㎡)16,500万円も出すようで、要望書が入ったということでしょうが、お金持ちもいるもんですね。
No.26  
by 匿名さん 2006-10-23 14:50:00
千駄木3丁目(千駄木の別格地。本駒込でいう6丁目みたいな感じ)というところに価値をおく人が買うんでしょう。
ブリリア六義園よりはずいぶん住宅街らしいところです。
ブリリアは本駒6でもビル街ですから・・・。
No.27  
by 匿名さん 2006-10-31 04:43:00
この物件に興味あります。まだ買える部屋はあるのでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2006-11-01 02:33:00
先週末に会員向けに出した部屋はすべて完売したと聞いた。
No.29  
by 匿名さん 2006-11-05 13:05:00
文京区は出る物件が少ないので、人気が高いのでしょうか
No.30  
by 匿名さん 2006-11-05 13:51:00
ときどき横を通りますが閑静ないい場所ですよ。
ただし千代田線は通勤に使いたくないのと、千駄木駅までの高低差が難ですね。
No.31  
by 匿名さん 2006-11-06 17:13:00
今度は会員優先分譲第三次(3戸)ですって。会員第二次(2戸)で出した部屋のうち、1戸は第三次に回されるみたいだけど、いつまでちまちまとやってるんでしょう?
興味がある人のほとんどは会員登録するだろうから、会員優先って言っても実質一般分譲と一緒かも。
No.32  
by 匿名さん 2006-11-06 19:04:00
31です。
会員第三次の3戸は、第二次の2戸とは全く別の部屋でした。訂正します。
ということは、第二次も完売の可能性が高いですね。
これまで15戸分譲で、残り9戸かな?
No.33  
by 匿名さん 2006-11-07 09:47:00
広告費もかけずに順調に売れている感じですね
No.34  
by 匿名さん 2006-11-13 16:38:00
会員分譲やっと終了で、次回から一般分譲です。
残り8戸(うち2戸は会員分譲の残りで先着順)?と推測します。
No.35  
by 匿名さん 2006-11-28 08:40:00
先週、モデルルームに行ったらほぼ完売みたいですね。
No.36  
by 匿名さん 2006-11-28 08:43:00
昨日DMがきてました。3LDK6900万円台など大きめの部屋がいくつか残っているようです
No.37  
by 匿名さん 2006-11-28 10:02:00
うちにもDMが昨日来てましたが、第一期モデルルームオープンとはっきり書いてあります。

>>34-35さんのコメントは信じがたいです。。。
No.38  
by 匿名さん 2006-11-28 10:52:00
第1期=最終期で残り6戸+先着順1戸です。
No.39  
by 匿名さん 2006-11-28 11:29:00
しかしここは異常に高いよね
No.40  
by 匿名さん 2006-11-28 15:26:00
明豊の利益率高いし、外断熱だから工事費は高いんだとか言って、実はもうコスト削減がうまくいっているのかなあ。消費者還元してほしいですよねだとしたら。しないか。
No.41  
by 匿名さん 2006-11-28 15:42:00
立地と規模を見ていると、高値に便乗という気がするのは自分だけでしょうか?
この規模でMR作るなんてどこかのデベなら、完成売りでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2006-11-29 00:57:00
ここって冷静に考えて立地はどうなの?あの坂道?きつい
No.43  
by 匿名さん 2006-11-29 08:47:00
文京区はどこも坂道きついから気にならない。

確かに上の階の価格は高い気がするが、2−3階だと坪300ー320万円台ですね。今後
出てくる物件からすると安い気がする。
もっとも、文京区で大きな道路に面している物件は出るかもしれないが、
住宅地の中で新築というのは希少価値では?千駄木のあのあたり
歩いてみて思ったけど、もう残っている大規模な土地って警察の官舎ぐらいでしょ。

と感じながら、8000万円台には手が出ず断念しました。
No.44  
by 匿名さん 2006-11-29 09:53:00
坂道はきついですが、千駄木3丁目はあの界隈ではバリューが一番高いとは思います。外断熱プレミアムが将来付くのであれば、妥当な金額と言えなくも無いですが、、。
No.45  
by 匿名さん 2006-11-29 11:27:00
山手線内側の高台に住みたいと思ったら、坂はつき物でしょ
坂を嫌がってたら、都心部では低地のごみごみした所になっちゃうよ
No.46  
by 匿名さん 2006-11-29 11:47:00
この間の日曜日にモデルルーム行ったら、ほとんどのところが既に予約が
入っていると言っていた。私の欲しい部屋も既に2組と。
No.47  
by 匿名さん 2006-12-11 18:20:00
地下住戸も売れちゃいました。残り1戸先着順です。
No.48  
by 匿名さん 2006-12-11 19:28:00
ここが高いといってるの人はなんかずれているように思うが。
千駄木3丁目は普通更地でも坪単価300万以上はするでしょう。
No.49  
by 匿名さん 2006-12-12 00:59:00
>48
別にずれてないよ!千駄木だからとか、文京だからとかではなくて、単に高いと感想を述べてるだけだから
No.50  
by 匿名さん 2006-12-12 09:46:00
>49
そうでした。最初のほうはそうでしたね。申し訳ない。
>しかしここは異常に高いよね
>立地と規模を見ていると、高値に便乗
と続いたので誤解してしまいました。
文京区にしては珍しく住宅街でのマンションですからこの値段も妥当でしょう。

No.51  
by 匿名さん 2006-12-12 09:53:00
ほとんど宣伝もせずに完売ですか?
>48さんの言う通り、立地を考えれば安いと思います。
反対に安いから品質とか心配しちゃいますが。
No.52  
by 匿名さん 2006-12-12 22:08:00
旧価格だから安いのでしょう
No.53  
by 匿名さん 2007-01-07 17:47:00
完売したとの葉書が来ました。
No.54  
by 匿名さん 2007-01-07 23:52:00
グレイトです。外断熱マンション、今度は城南にお願いします。
No.55  
by 匿名さん 2007-01-08 19:21:00
マジで?完売かよ。。すげえ
No.56  
by 匿名さん 2007-01-09 09:19:00
次は世田谷砧と杉並高井戸のはず。
No.57  
by 匿名さん 2007-01-10 06:54:00
近くの警察庁官舎は民間に売却されるかと思っていたら、どうやら
建て替えみたいだ。これで、もうあの辺りにマンション用地となる大きな土地はないね。
No.58  
by 匿名さん 2007-01-11 10:46:00
今から考えると、この物件、安い気がしてきた。後の祭り。
No.59  
by 匿名さん 2007-01-11 11:54:00
よく調べると、土地の所有分が多いのでこの価格になったんだなと合点がいきました。その意味では半年前としてはリーズナブル、今考えると安い気がしてきたっていうのもその通りですね。

やはり部屋の広さだけでなく、容積率なども勘案して将来の持ち分(資産価値)も良く検討すべきです。
No.60  
by 匿名さん 2007-01-11 14:08:00
庶民の俺にはそれでも高いや
No.61  
by 匿名さん 2007-01-11 20:18:00
モデルルームに行ったら、キャンセルの受付やっていた。でもキャンセル
する奴いないと思う。
No.62  
by 匿名さん 2007-02-16 06:51:00
モデルルーム既に撤去されていた。
No.63  
by 匿名さん 2007-02-21 15:16:00
ここを買われた方がいらっしゃるようでしたら
情報交換しませんか?
No.64  
by 契約済みさん 2007-05-24 16:45:00
そろそろ内覧会ですよねぇ〜通知とかってまだなのかなぁ〜
No.65  
by 入居予定さん 2007-05-24 21:25:00
内覧会は7月にずれこむみたいです。
No.66  
by 入居予定さん 2007-05-27 09:26:00
内覧会7月15日ですね。
No.67  
by 入居予定さん 2007-05-28 17:12:00
入居まであと2カ月。楽しみ。
No.68  
by 入居予定さん 2007-06-10 11:51:00
一部、マンションを覆うカバーがはずされてました。
もう少しです
No.69  
by 入居予定さん 2007-06-21 02:00:00
昨日の入居説明会。ワクワクして出席しましたが、ちょっと期待はずれというか。。。特にこれと言って新しい情報があったわけでもなく、わざわざ仕事休んでまで行ったのに、という感じでした。
皆さんはどうでしたか?
7月の内覧会は楽しみですね!
No.70  
by 入居予定さん 2007-06-27 21:34:00
もうすぐ内覧会ですね。
ところで皆さんは内覧会の同行業者さんって頼まれた方いますか?
私達夫婦だけで内覧会にのぞむのも不安だなと思い今、検討中なんですが皆さんのご意見を聞ければと思うんですがよろしくお願いします。
No.71  
by 契約済みさん 2007-06-28 00:46:00
うちは業者さんに頼みました。うちも素人同然なのでプロの方に見てもらった方が安心かなということで頼みました。
まぁ安心料みたいなものかなということで納得しています。
No.72  
by 入居予定さんB 2007-07-02 16:33:00
うちも内覧会の業者さん頼みました。

それにしても皆さん、鍵の引渡しから3日以内に半数近くが入居されるのですね。
No.73  
by 70です 2007-07-02 18:58:00
みなさんはどちらの内覧会同行業者にお願いしましたか?
金額も結構するので悩んでいるのですがもし差し支えなければ教えてください。

鍵の引渡し直後はとても引越し業者さんで込み合いそうですね。トラブルとかなければいいですね。
No.74  
by 入居予定さんC 2007-07-03 00:40:00
うちはフローリングのコーティング業者さんでコーティングを頼むと内覧会の時に無料で同行してくれるサービスがあったんでそちらにお願いしました。
フローリングのコーティングもやる予定の方だと無料なんでいいかと思いますよ。
No.75  
by 入居予定さんB 2007-07-03 16:29:00
今日、現場を見に行ったら、まだエントランス部分の工事が進行中でした。
急ピッチで仕上げに入っている様子。
No.76  
by 70です 2007-07-03 19:03:00
うちもコーティングの業者さんも探していたんで是非教えてもらいたいんですけど会社の名前とかホームページのURLとか教えてもらえませんか?
No.77  
by 入居予定さんC 2007-07-04 21:13:00
うちは家が遠いんでなかなかマンションを見に行けないんで早く見に行きたいです。
内覧会が楽しみですね。

70さんへ
業者さんに聞いたらオッケーとの事だったのでホームページのURLを載せておきますね。
http://life-time-support.com/
No.78  
by 入居予定さんB 2007-07-05 13:56:00
うちはOPTIONの会社にコーティング依頼しました。
もう少し調べればよかったかな?
No.79  
by 入居予定さん 2007-07-09 12:24:00
内覧会まであと6日。
私も遠くに住んでいるので、工事の進捗度合いを心配しています。
No.80  
by 入居予定さん 2007-07-12 10:39:00
今朝見に行ったら、植え込みまで出来てました。
No.81  
by 入居予定さん 2007-07-15 21:54:00
今日の内覧会お疲れ様でした。
内装に一部汚れとかありましたけど、全体的に良い出来
に仕上がっていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる