鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 20:15:25
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443469/

[スレ作成日時]2014-06-28 01:11:42

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11

96: 匿名さん 
[2014-06-29 01:15:49]
本当にそんな風になると思ってるんだ? 5年後に250以下は確実だよ。
97: 匿名さん 
[2014-06-29 01:17:14]
片や徒歩6分で勝どき駅からご通勤か…。

通勤は毎日のことだし、やはりマンションの資産価値は駅近立地の影響が大きいんだね。
98: 匿名さん 
[2014-06-29 01:23:46]
数年後には400万になるよ。
99: 匿名さん 
[2014-06-29 01:36:23]
勝どき東地区A1棟とKTTだったら、駅改札までの距離はKTTの方が近いと思うのだが。
まぁ表示はともかく改札までにかかる時間は同じくらいですよ。
DTとKTTならKTTの方が改札までは近い。これは動かぬ事実です。

佃、月島、勝どき1丁目、とこの20年間で再開発がつづいてきてだんだん開発地域が南下してる。
この付近だけでも、環状2号線、隅田川橋梁の開通、新島橋の架替え、豊海小学校の移設新築、豊海再開発、勝どき5丁目西再開発、清澄通り環状3号線の浜松町への延伸などが予定されている。それに築地市場再開発、BRTルートの正式決定なども控えてる。
仮に5丁目、6丁目側に出入口ができたら、勝どき駅徒歩2分、3分の表示になるね。
勝どき駅交差点付近には地下に道路計画が入っているから、地下鉄新線を引っ張ってくることは難しい。

量的緩和でインフレが進むだけではなく、再開発の恩恵をダイレクトに受ける物件ということをお忘れなく。
値上がると思うけど、値上がりしなくても便利になることは間違いない。
100: 匿名さん 
[2014-06-29 02:22:01]
さて問題はどのくらい値上がりするか?10%増し?20%増し?もしくは30%増し?
101: 匿名さん 
[2014-06-29 02:44:20]
>>99

結論として便利になるなら値上がる可能性が高いね。
再開発の影響を受けない眺望の部屋が買いだと思います。

物価年2%のインフレ率が達成できるとして、東京オリンピックまでに1.02の6乗として約13%の上昇。
不動産のインフレ率は他の消費財を上回る傾向があることをふまえると約15%の上昇(労務費と資材高騰は凄まじいことを考えると控えめかも)。
インフラ整備、再開発による環境変化をふまえると約20%の上昇ってのが基本ラインくらいかな。

一不動産投資家の私見です。
102: 購入検討中さん 
[2014-06-29 02:46:50]
ここはちょっこっと橋を渡れば築地市場の再開発区、晴海の選手村開発区に行けるのがいいですね。
103: 匿名さん 
[2014-06-29 03:21:54]
めでたいヤツが多いな。

今後インフレになるから、坪400だそれ以上だと騒いでいるが、ちゃんと計算して言ってる?

仮に景気が日銀の言う通り、2%上がるとして、6000万のローンを 35年金利固定で借りたとするとボーナス払い無の返済額は、

2% 198,757円
4% 265,664円

ちなみに5%だと302,812円。

給与がこの上昇についてこなければ、そもそもローンが組める奴が激減して、売れ残りの嵐で結局下げるしか無くなるんだよ。
アナリストの提灯記事見て喜んでる程度だと、FXでも損したんじゃない?
104: 購入検討中さん 
[2014-06-29 04:41:49]
>>103

あのさ、金利が上昇するのであれば物価上昇圧力が高まるわけ。金利上昇を理由に、そのままストレートに需給関係で価格が下落なんてミクロの話を本気でしているところが少し笑った。
FRBがテーパリングしているけど、実体経済に比して金利が急上昇しないようにするのが中央銀行の役目。仮に5%の金利を日銀が許容している状況になってれば、そのとき日本経済は相応に強くなっているはず。給与の上昇がついてこなければ、その際金利が5%になっているはずがない。笑

今の経済状況をふまえて日銀は量的緩和でお札を流通させまくっているけど、それは典型的なインフレ政策。仮に中央銀行が制御不能な程度に株、債権(金利)、為替のトリプル安が起こり、日本財政が崩壊するようなハイパーインフレが起これば、日本円は紙くずになる。そしたら、5%の固定金利の借金なんて返済ちょろいよ。名目金利が5%でも実質金利は1%未満だろうね。



105: 匿名さん 
[2014-06-29 05:59:54]
>99

仮に5丁目、6丁目側に出入口ができたら

「たら」「れば」の話だね。
それに、実際の駅改札までの距離で考えるというのも売買する際の現実的な話ではない。
仮の話は希望的・願望的憶測。

1次的にはあくまで「表示」を見るよ。
2次的、3次的には改札までの距離を考えてくれるかもだけど。
ここKTTだって、「徒歩6分」といわれれば表示上でまず考える。
歩いてみたら違った、駅改札までは違った、というのは2次的な話。
106: 匿名さん 
[2014-06-29 06:43:19]
駅改札からの距離より地下鉄出入口からの距離が大切。
雨降ったときとか、少しでも濡れない方が助かるよ。
以前ここのスレでも、「雨の日とか濡れないで移動できそうで良いですね。」とか言ってたよね、確か。
107: 周辺住民さん 
[2014-06-29 07:03:12]
濡れない距離、それをふくめてもDTは改札まで遠すぎ。勝どき東は便利、しかし高そう、もしくは狭くし、総額を抑える。KTTは湾岸には珍しい直基礎、佃のように小さな島があった場所、地盤が他より良いと聞きました。地盤はあまり話題になりませんが、あまり関係のない話なんでしょうか。
108: 匿名さん 
[2014-06-29 07:31:17]
うーん。
実際住むなら遠い云々はもっと気にするけどね。
それに、遠すぎってほど変わらないよ。5分10分違うならまだしも。
気になるのはリセール時の評価じゃない?
不動産価値(価格)は駅からの距離表示で決まるって、みんな知ってることじゃない。
それはこのスレで何と言おうが変えようがないんじゃないかな?

109: 匿名さん 
[2014-06-29 07:40:21]
104
物価が上がらないまま、長期金利だけ急上昇したらどうなんの?
110: 購入検討中さん 
[2014-06-29 07:55:59]
103さん 頭金をたくさんいればいいだけ。頭金で3000〜4000万円ぐらいにある人はざらにいるよ。
111: 購入検討中さん 
[2014-06-29 07:57:38]
まあ、年収があるけど、頭金がない人は買わない方が良いね。
112: 匿名さん 
[2014-06-29 08:24:32]
僻みもここまでくるともう笑えるね(笑)
金利なんてしばらく上がらないしこの辺りのエリア再開発で
上がるのは確定。こんなことがわからないなんて
どうかしとるね
113: 匿名さん 
[2014-06-29 08:48:53]
駅の分数は改札までだよ。モデルルームで聞いてみたら?
新宿西口に出来るマンションは地下道で繋がる駅を全て5分以内で表示するの?
114: 購入検討中さん 
[2014-06-29 08:53:16]
改札じゃなくて出入り口だよ。
115: 匿名さん 
[2014-06-29 09:03:54]
>>113
西新宿だと、駅近3分、改札まで実は15分、の物件とか結構あるよw さすがに西新宿物件は「出入り口までの距離です」と断ってるチラシが多いけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる