新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42
 削除依頼 投稿する

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

現在の物件
リビオ阿倍野王子町
リビオ阿倍野王子町  [【先着順】]
リビオ阿倍野王子町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、57(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩13分
総戸数: 40戸

【住民専用】リビオ阿倍野王子町

486: マンション住民さん 
[2015-07-31 16:54:36]
一読して、もっともな御意見だと、取れますが、100人以上がエントランス、エレヴェーター等を
利用するのですから、当然汚れます。

その為に、管理費の中に約9万円〈管理員業務費)が計上されています。

「意識が低い」とありますが、責任転嫁するのは、どなたのお考えですか?
マンションに精通しておられる方ですね。

わかる方は、わかりますから。問題視しますよ!
487: マンション住民さん 
[2015-07-31 17:31:07]
>>486

484ですが…
マンション住人なので、マンションに精通しているのは当たり前です。
問題視?
486さんは何を勘違いされているのでしょうか?
納得がいかなければ、どうぞ問題視なさって下さい。
488: マンション住民さん 
[2015-08-01 19:17:13]
「意識が低い」とか子供さん達の行動に言及されて、
資産価値が、維持できますか?
管理会社の回し者ではないですよね。
ネガティブな表現は、控えるのがよいのでは?

駐車場の問題点を、そらす狙いですか?

管理員業務の範疇は、どうお考えですか?

489: マンション住民さん 
[2015-08-03 08:46:07]
ここは管理費や資産価値について語る専用のレスではないですよね。
熱く語るのは自由ですが、何かにつけて管理会社の回し者などと断定して反論されるのも困りものです。
そこまでの懸念を抱いているなら、ここで意見するよりも、管理会社や組合に直接働きかける方が賢明なはずでは?
490: 入居済みさん 
[2015-08-03 19:15:17]
以前管理会社の回し者のように言われたものです。
ほんと、なんでこのスレッドで陰険な言い合いをするんですかね?
明らかに不備な点があると思うなら、管理会社に直接電話する方がよっぽど建設的なのに…

それと共有部分に対する住民意識については、以前の缶ビール投げ捨ての際にも思ったけど、実際に何かあったら書き込むのは抑止力として有りだと思います。
具体例を挙げずに風紀委員みたいなお説教するのは角がだったらからやめて欲しいですね。
491: マンション住民さん 
[2015-08-04 17:34:30]
私のまずい表現で、誤解を与えてしまい申し訳ございません。
私が、言いたいのは

「意識が低い」方は、当マンションには、おられません。
皆さんも御存じですね。
管理会社、チェックもし、書き込みもしていることを。

共用部について、住民の方々のマナーに負うところが
多いと思われますが、管理会社の役割は、
皆さん、どのよううにお考えか、聞きたかっただけです。

会社の対応は、十分と思われますか?
492: 入居済みさん 
[2015-08-05 19:54:29]
うちは転勤族だったのでマンション3軒目です。
今まで住んだ中で一番分譲価格は安かったので、管理状況も多少不安でしたが概ね平均的だと思っています。
前任の管理人さんに関しては、今迄で一番レベルが高かったように感じました。

ただ不安なのはやはり駐車場契約率の低さと、管理費に占める駐車料金のウエイトの大きさですね。
前回の住居では駐車場使用料は管理費に組み入れず、修繕積立金に充てていました。
台数は全体戸数の1/3で、常に満員で2年に1度の抽選。
今のままでは管理費に不足が出るのですから、根本的な予算の見直しは喫緊の議題だと思います。
493: マンション住民さん 
[2015-08-07 16:48:54]
>>入居前さん [女性 40代]

駐車場の車、増えてますね。
機械式駐車場3台横並び案だと、既に駐車位置が足りなくなるようです。

>上下するゲイトを外して、固定するんです。

と、仰ってましたが、焦ってやるべきじゃないということです。
今も大事ですが、先を読まないと。
494: マンション住民さん 
[2015-08-09 20:18:28]
色々の意見があっていいのでは。
先は、どう読むんでしょうか。

管理会社の甘い予算案が、原因なのでは?
管理会社に赤字は補填してもらはないと。

管理組合には、責任は、無い事を理事の皆様は
管理会社に言って頂いていると思います。

例えば、設備点検等の費用を最大1割削減を
要望するとかね。
495: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-14 00:00:28]
おっと、間違えて愚痴スレにきてしまったようです…
496: 入居済みさん 
[2015-08-18 23:35:25]
↑キモイ キモイ(笑)
497: マンション住民 [女性] 
[2015-09-03 23:10:54]
トイレの洗浄で「ブルーレット置くだけ」って使えないですよね?
手洗いのタンクにある、栓は外れないのでしょうか。

みなさんは、どのようにされてますか??
498: マンション住民さん 
[2015-09-07 00:54:03]
7階、また暴れてる。。
500: マンション住民さん 
[2015-09-07 22:47:17]
そろそろ引越してくれよー

さすがに事件沙汰は勘弁w
502: マンション住民さん 
[2015-09-08 09:26:57]
7階…少し離れてるので深夜の奇声や乱闘はこちらは聞こえないけど、前々からこのスレで話題になってるから、もしかしてこの人ってのは検討つく。ただ、エレベーターで居合わせた時きちんと感じ良く挨拶してくれる方なのになぜ…
503: マンション住民さん 
[2015-09-08 23:49:14]
一昨日は事件になりそうなくらい叫んでたね、怖い怖い
504: マンション住民さん 
[2015-09-09 21:15:46]
え。
もう今更そんな事言うなよ。
結構その話で持ち切りの頃に、
かなり忠告したのに。

「私常識人です」
みたいな人に馬鹿にされたし。
もう知らねと思って手を引いたけど。

もうね。
きっと手遅れだよ。
505: マンション住民さん 
[2015-09-10 01:08:07]
事件発生してからでは取り返しつかないし、その場合マンションの資産にも影響します。

口論の末に殺人、放火等になればおしまいです。

理事をされていますし、総会で話し合う事出来ないですかね?
とにかく、何か有ってからでは遅いので!
506: マンション住民さん 
[2015-09-10 08:47:30]
理事だからこそ話をうやむやにしているのではないでしょうか。
仮に議題に上がったとして、きっと解決には至らないと思います。
叫んでいる本人は未成年ですし。
507: 入居済みさん 
[2015-09-10 14:22:38]
「もう解決してますから!」って書いてた人どこ行ったの?
管理人さんも辞めさせちゃって、結局何にも解決してなくて。
発言取り下げるなり謝るなり弁解するなり何か無いの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる