東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸マンションの環境について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの環境について

2001: 匿名さん 
[2024-04-30 22:23:52]
それに福島沖? 笑わせんな。
いつになったら日本海溝で南北数100kmに及ぶ三つの震源で発生した連動型超巨大地震と言うのが覚えられるのかよ? 一度気象庁が発表した地震名を書くが、また忘れるだろうな
『東北地方太平洋沖地震』
忘れるなよ、と言ってもお前の頭じゃすぐ忘れるだろう。
そして、単発の福島県沖地震のうち最近のが『福島県沖地震 (2022年)』
そうか、お前は地震発生のメカニズムも今だに覚えられないんだろうな。
何で、東北地方は関東平野を軸として北方へ直立した地形をしているの?
2003: 匿名さん 
[2024-04-30 22:25:46]
>>2000

結局、情報交換として何の説得力も無く文句だけ書いて逃亡のいつものパターン。
2006: 匿名さん 
[2024-04-30 22:31:43]
リアルタイムにオワコンの言葉が出てた。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3981/res/3989/

上記の浴室テレビと地デジの今後 のスレで。
2011: 匿名さん 
[2024-04-30 22:39:48]
>>2005

>>墓穴を掘るの巻!

それお前が最初に言った言葉か?
他人の書いた事をコピペするしか出来ない応用力も無い脳。

『福島県沖地震 (2022年)』で関東の何処に液状化したのよ?

相変わらず連動型超巨大地震てなのが覚えられないようだ。

次に恐れられているのが、

南海・東南海・東海の連動型超巨大地震、これも覚えられるか。
そして、環太平洋火山帯の活動が活発なのも学習できていないな。
以下の動画を見てお前のショボイ脳では何を思うか?
https://www.youtube.com/watch?v=XOSAJ6I5I8A
2014: 匿名さん 
[2024-04-30 22:45:18]
>>2012

いつまでもてつまでも他人に嘘を被せて罵るのがお前の日常の楽しみ。

それでいつまでもいつまでもマンション買えないでいる。
2022: 匿名さん 
[2024-04-30 23:00:28]
NHKスペシャルを見て学習するんだね。

科学的名分野は、、、だから頭悪すぎ。
2023: 匿名さん 
[2024-04-30 23:01:45]
旅客機の巡航高度はいくら?

1万9000mの噴煙の高さのスケール感も感じられないんだろう。
2024: 匿名さん 
[2024-04-30 23:05:38]
ウメタテチ

この言葉ガキ言葉。
2026: 匿名さん 
[2024-04-30 23:15:20]
>>2016

書いている文体が非紳士的でガキ文体になっているな。
漢字も正しく使えないし、お前はどう言う生き方をしているのか?
2032: 匿名さん 
[2024-05-01 00:00:03]
>>2027
>>2028
>>2029
>>2030

液状化のメカニズムを知らず言葉だけが動いている。
それでは地震発生ののメカニズムも理解できない。
そして、スケール感もわからない。
ガキ文体を書くオンパレード。

自然科学に全くダメな奴。

上越新幹線沿線の谷川岳より日本海側が地質が悪い事をこっちが書いて初めて知ったようだな。

お前は土建屋の故首相よりも頭が悪い。
故首相は地質が悪い事は初めから知っている。
それでも日本列島改造論で強引に北陸新幹線よりも上越新幹線を優先させて旧鉄建公団に圧力をかけた。
1964年の新潟地震も知らなかった様な頭の悪さ。
また、この災害列島は環太平洋火山帯にすっぽり収まっている事すら学習できなかった訳でカネしか見ていなかった訳だ。
PDFの基礎杭の長さが違うのは、支持層地殻まで打設しようとしたことすら知らない様だな。
中越地震でのラーメン連続高架橋は殆ど損傷していない。
しかし、東北新幹線の方は1981年の開通以前まで、大きめの地震が来ては損傷して補修し、また来ては損傷して補修の繰り返し。
それはこの列島が東北地方ほどプレートに押されまくっていることすら理解出来ないのか?
単に液状化だけ騒いでも、この災害列島の災害としては人命に関わるのかよ?
また、RC構造住宅の耐震とは何か知っている?
ラーメン構造の建築では、架構構造の一部が壊れても倒壊せずに人命を保証するためのもの。
ラーメン構造よりも壁式で多数の壁がある方がより強い構造なのを知っているのか?
下記の加震実験の数々の動画を見て見なよ。
https://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html

ほんとに書くことも幼稚な脳の持ち主。
紳士的とはほど遠い。
2033: 匿名さん 
[2024-05-01 00:03:04]
それにさ『たわむ』って言葉を知っているか?
幼稚な脳の持ち主が。。
2038: 匿名さん 
[2024-05-01 00:18:15]
しかし、他人に同意も無く勝手に多数のHNを付けまくり、他人が書いた事をコピペしたりコピペ改竄する主犯は誰なのか?

ちなみに加速度+ヒューマンをくっつける思想は極めて異常。
何でもかんでも良く見る言葉をくっつけまくって勝手に多数のHNを付けたがるのだが。
2039: 匿名さん 
[2024-05-01 00:23:51]
ちなみに民航機の巡航高度は1万5000mよりも下。
ルアング火山の規模が大規模だとわかる。

桜島の大正3年の大噴火は、1万8000mになったという。
それよりも少し大きいから脅威がある。

https://www.youtube.com/watch?v=2Rq3MIuGkIk
2040: 匿名さん 
[2024-05-01 00:28:33]
311で列島の1/3の巨大な地殻変動が起きた以上、各地の地殻の歪みで断層が増えたかと断層が動き出すかの他に、富士山に限らず活火山の沈黙が不気味ですらある。

それはインドネシアで発生した巨大地震の後に火山がボツボツ活動し始めた事もあろうし。
2043: 匿名さん 
[2024-05-01 00:45:14]
今後、いつ・どこで・どの規模で巨大地震が発生するかは誰も知らない。
環太平洋火山帯で先日の台湾地震、そして火山の噴火と地震火山活動が活発な感じは薄々する。

東海地震や単発の福島県沖地震を警戒していたとしたら東北地方太平洋沖地震の連動型超巨大地震が来てしまったし、火の国九州は火山エネルギーが強く巨大地震があまりないかと言われていれば熊本地震が来てしまった。

明日のことは誰にもわからない。
不意を打ってこの列島の予想外の火山が大噴火したらたまったものではないし。
2044: 匿名さん 
[2024-05-01 01:45:29]
東日本大震災で液状化した港南は地盤が脆い。直下型を想定するとかなりリスク高いと思う。
2045: 匿名さん 
[2024-05-01 02:20:36]
>>2044

お前な、地震発生のメカニズムを学習してから書けよ。
液状化そのものは生命にリスクのあるものではない。
この災害列島のマクロ的視野にさらに大きい環太平洋火山帯を学習してから書けよ。
しつこい!

それに耐震とは何かを全く理解してないし。
2049: 匿名さん 
[2024-05-01 09:47:06]
>>2048 特命

>>私も絶対に港南には住みません
>>素直に山手線内に買いました。

何処のエリアの何処の物件を買ったの?
2055: 匿名さん 
[2024-05-01 12:53:52]
また、頭悪過ぎが来た、、、
2061: 匿名さん 
[2024-05-01 18:29:45]
港南は東日本大震災の震度5ですら液状化してるからな。地盤が弱すぎる。
2062: 匿名さん 
[2024-05-01 18:34:22]
港南になんて住もうと思ったことないよ。
2063: マンション掲示板さん 
[2024-05-01 18:52:28]
>>2061 匿名さん

液状化言うなら港南の前に豊洲や有明。3.11で液状化したエリアに関する国の公式記録はこちら。


液状化言うなら港南の前に豊洲や有明。3....
2065: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-01 18:53:37]

俺は江東区なんて考えたことも無い。江東区と聞いただけで反吐が出る。
2109: 管理担当 
[2024-05-02 10:32:20]
[No.2080~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
2121: 匿名さん 
[2024-05-02 20:31:25]
海洋大は液状化している
海洋大は液状化している
2122: 匿名さん 
[2024-05-02 22:35:25]
液状化歴のある土地の中古タワマンはかなり怖いぞ。
2124: 匿名さん 
[2024-05-02 23:25:33]
東日本大震災で液状化したのは東京海洋大学と港南緑水公園の2カ所ですよ。豊洲や有明は液状化してないよ。
2125: マンション掲示板さん 
[2024-05-03 06:47:29]
東日本大震災で豊洲液状化
東日本大震災で豊洲液状化
2127: 匿名さん 
[2024-05-03 12:00:12]
2124さんではないが、
東京海洋大学が液状化修復工事について情報リリースしてるわけであって、
それを嘘と決めつける大嘘をつくのは、どうかと。
2128: 匿名さん 
[2024-05-03 12:01:24]
さすがに今朝は、従業員1,000人以下の会社もやすみらしく、
東京メトロにスーツのおじさんはいませんね。
2129: 匿名さん 
[2024-05-03 12:04:27]
港南は液状化も怖いけど、スーツに糞尿の臭いが付くんだよね。あれ何とかして欲しい。
2130: 匿名さん 
[2024-05-03 12:30:32]
港区公式
港区公式
2131: 匿名さん 
[2024-05-03 13:07:46]
>>2127 匿名さん

あったとしても国の記録には無いのでごくわずかな噴砂でしょう。学校のグラウンドや公園など非居住エリアなどは地盤改良していないのであるかもしれませんね。
2132: 匿名さん 
[2024-05-03 13:09:42]
東日本大震災の時に湾岸で液状化したのは港南ぐらいじゃない?欧米人も液状化リスクの高い街には住まないですよ。
2133: 匿名さん 
[2024-05-03 13:10:12]
>>2130 匿名さん

その丸の箇所、2つとも海岸通りの西側なので大学のグラウンドです。拡大して確認ください。
その丸の箇所、2つとも海岸通りの西側なの...
2134: 匿名さん 
[2024-05-03 13:11:14]
>>2132 匿名さん

東日本大震災の時に湾岸で大規模に液状化したのは江東区です。
東日本大震災の時に湾岸で大規模に液状化し...
2135: 匿名さん 
[2024-05-03 13:12:35]
>>2132 匿名さん

ちなみに液状化は埋め立てから30年以上経過するとほとんど発生しません。港南は50年どころか90年も経過してますので、ほぼ発生は無いでしょう。
ちなみに液状化は埋め立てから30年以上経...
2136: 匿名さん 
[2024-05-03 13:18:53]
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。能登でも液状化で劣化の進んだ建物の多くが倒壊してるけど、直下型地震が来れば東京でも同じことが起きますよ。
2137: 匿名さん 
[2024-05-03 13:27:42]
>>2133 匿名さん
ではこんな感じ?
ではこんな感じ?
2138: 匿名さん 
[2024-05-03 13:29:38]
しかし、これだと改変してしまうことになるが、言われたので加工してみた。
2139: 匿名さん 
[2024-05-03 13:31:02]
>>2133 匿名さん
港区の公式発表では、「港南緑水公園」と明記されているので、
文句は港区へどうぞ
2140: 匿名さん 
[2024-05-03 13:36:39]
港南緑水公園は、派手に液状化していてしばらく閉鎖されてたよ。
2141: 匿名さん 
[2024-05-03 13:39:29]
港区公式
港区公式
2142: 匿名さん 
[2024-05-03 17:14:43]
>>2133 匿名さん
いや、拡大しても、公園の敷地にかかっているぞ?
港区公式発表の図の、赤丸印が、もうちょっと右のはずなのか、
赤丸印のとおり、公園と道路の境あたりだったのかだ。
公園名称が明記されている以上、公園敷地にかかっていることに間違いない。
2143: 匿名さん 
[2024-05-03 17:18:02]
>>2134 匿名さん
>東日本大震災の時に湾岸で大規模に液状化したのは江東区です。
というか、その図では、一番は新浦安だよね。誰の目にも明らか。
江東区民に親でも殺されたのかい?
2144: 匿名さん 
[2024-05-03 17:51:35]
>港南緑水公園は、派手に液状化していてしばらく閉鎖されてたよ。

確かに調べたら、この公園は、震災翌年の2012年に再開園している。
2145: 匿名さん 
[2024-05-03 20:29:59]
>>2142 匿名さん

これどう見ても丸は2つとも海洋大のグラウンド。海岸通りの西側です。右の丸のグラウンドの位置に印して港区が「港南緑水公園」と書くわけはない。あとから赤丸とか←とか文字を書き加えた捏造で確定。
これどう見ても丸は2つとも海洋大のグラウ...
2146: 匿名さん 
[2024-05-03 20:39:25]
>港南緑水公園は、派手に液状化していてしばらく閉鎖されてたよ

ハイ!完全に嘘が確定しました。港南緑水公園は空き地だったものを
2010年4月から公園整備に入り開園したのは2011年10月です。

つまり、開園より7カ月前の2011年3月は同地を公園にするための造成
工事中でた、ですので公園の閉鎖も何も公園自体がありませんでした。
嘘を1つつくと、嘘を重ねるのですぐにバレますね。
ハイ!完全に嘘が確定しました。港南緑水公...
2147: 匿名さん 
[2024-05-03 20:42:16]
>震災翌年の2012年に再開園している

震災による閉鎖なら2010年7月から工事に入るはずがありませんね。
2148: 匿名さん 
[2024-05-03 20:43:47]
>港区の公式発表では、「港南緑水公園」と明記されているので、

自分で矢印と「港南緑水公園」のも気を書き加えておいて
よくこういう嘘を書けるものだ。
2149: 匿名さん 
[2024-05-03 20:44:10]
>港区の公式発表では、「港南緑水公園」と明記されているので、

自分で矢印と「港南緑水公園」の文字を書き加えておいて
よくこういう嘘を書けるものだ。
2150: 匿名さん 
[2024-05-03 20:47:36]
>>2143 匿名さん

では訂正、東日本大震災の時に東京湾岸で一番大規模に液状化したのは江東区です。
https://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/liqmap/
では訂正、東日本大震災の時に東京湾岸で一...
2151: 匿名さん 
[2024-05-03 20:52:20]
>>2141 匿名さん

これさあ、小さい図を無理やり拡大したから右下の”凡例”とか地図に書かれてるいろんな線とかが、ぼやけて読めないくらい、めりゃくちゃ粗くなってるのに「品川駅」「港南緑水公園」「東京海洋大学グラウンド」の文字と「→」と「赤丸」だけがめっちゃ鮮明なので、完全に後から書き加えているのがバレバレだよ。
これさあ、小さい図を無理やり拡大したから...
2152: 匿名さん 
[2024-05-03 21:22:02]
>>2151 匿名さん
鮮明な部分が港区が注釈した部分で、
ボヤけた部分が東京都土木技術支援人材育成センターの図なんだよ。

鮮明過ぎるのは、港区役所に文句をいいな。

しかし、頭が悪いね。
まだソースを見つけられない検索能力が、すごすぎ。
その上で、捏造だあーーーーー!とケチつけるのも港南民の特徴。
さすが、港南品質。
2153: 匿名さん 
[2024-05-03 21:23:38]
>完全に後から書き加えているのがバレバレだよ。

さすが、ノータリンの港南匿名ちゃん
2154: 匿名さん 
[2024-05-03 22:08:16]
>>2151 匿名さん

港南緑水公園では無いところに丸して港南緑水公園と書く。
完全に書き加えてるな。ひどい捏造。こんなの恥ずかしげもなく
良く貼るもんだ。
2155: 匿名さん 
[2024-05-03 22:10:21]
>>2154 匿名さん
まだ港区の資料を探せてないとは、ノータリンかよ
2156: 匿名さん 
[2024-05-03 22:12:57]
>>2146 匿名さん
そうか、造成中に液状化したのか。
2157: 匿名さん 
[2024-05-03 22:14:25]
>>2155 匿名さん

そんな資料さえ存在しないから出せないんだろ。
2158: 匿名さん 
[2024-05-03 22:16:35]
>>2155 匿名さん

あるならこれと全く同じ原本見せてみろよ。79ページに港南緑水公園と
著作者によって最初から書かれてるやつを1ページからよろしく頼む。
アレコレ屁理屈言って出さないなら捏造確定な。
2159: マンション掲示板さん 
[2024-05-03 23:15:26]
東日本大震災で豊洲は液状化
東日本大震災で豊洲は液状化
2160: 匿名さん 
[2024-05-03 23:16:36]
>>2150 匿名さん

それの元データみると湾岸だけではなく内陸部でも地盤の弱い所で液状化しているところがかなりあるのがわかる。つまりそれだけ精緻に調査分析しているわけだ。それでも港区内で液状化の記録は無いのだから、針小棒大とはこのことで、港南で液状化などと騒ぐような話ではないということだ。
それの元データみると湾岸だけではなく内陸...
2165: 匿名さん 
[2024-05-04 20:15:08]
>>2151 匿名さん

自分で書き加えて捏造しましたって白状してますね。
自分で書き加えて捏造しましたって白状して...
2166: 匿名さん 
[2024-05-04 20:46:11]
2011年当時に港区に住んでたら、東京海洋大学と港南緑水公園が液状化したの覚えてると思うんだよな。
2167: 匿名さん 
[2024-05-04 21:00:46]
>>2166 匿名さん

近くに住んでたけど全く知らない。
2169: 匿名さん 
[2024-05-10 00:24:48]
>>2168 匿名さん

丸の位置は明らかに港南緑水公園では無いね。しかも、液状化とは書かれていない。
港南緑水公園の文字は後から書き加えた物でしょう。

2170: 匿名さん 
[2024-05-10 00:39:01]
本文より
「2011年3月11日の東日本震災時には2箇所で噴砂が認められ・・・
 液状化の可能性が高いと判断し、領域の修正を行いました」

その本文の下に図があり、該当の2か所が、港南の2地点として赤字で明示されている
2171: 匿名さん 
[2024-05-10 00:49:05]
3.11の時は港南緑水公園が派手に液状化してしばらく閉鎖されてたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる