東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル ネオスト大森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森本町
  6. グランイーグル ネオスト大森
 

広告を掲載

大森 [更新日時] 2008-02-16 01:31:00
 削除依頼 投稿する

ネオスト大森のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ネオスト大森でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。


[スレ作成日時]2006-10-10 22:59:00

現在の物件
ネオスト大森
ネオスト大森
 
所在地:東京都大田区大森本町1-7-11(地番)
交通:京浜急行本線/大森海岸 徒歩5分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:63.43m2-86.21m2
販売戸数/総戸数: / 37戸(うち管理員室1戸)

グランイーグル ネオスト大森

No.2  
by 匿名さん 2006-10-10 23:00:00
誰か購入を検討している方はいないのですか?
No.3  
by 匿名さん 2006-10-10 23:01:00
あ、決めました。
誰も書き込みしてなかったのでそのまま終わるのかと思ってました
No.4  
by 匿名さん 2006-10-10 23:05:00
総戸数少ない割りに駐車料金修を繕計画に回さないっていうのは後々結構な金額請求されるのでは?ただ少し待てば買ったときより高く売れるかも。
No.5  
by 匿名さん 2006-10-10 23:06:00
そう思って調べたら、ちゃんと駐車場の修繕分も入ってた。大丈夫。
No.6  
by 匿名さん 2006-10-10 23:08:00
完成時期が少し遅れるという噂を聞きましたが、どうなんでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2006-10-10 23:11:00
んなあことはないよ
No.8  
by 匿名さん 2006-10-11 20:38:00
やはり完成が遅れるようですね。
No.9  
by 匿名さん 2006-10-11 23:36:00
建築確認会社の仕事が遅れているみたい。
他の建築物件をイーホームズから引き継いで業務がパンクしているらしい。
グランイーグルやゼネコンのせいじゃないらしい。
No.10  
by 匿名さん 2006-10-12 22:38:00
それなら安心しました。そこでまた適当な検査されて早く出来るよりまだマシだと思うしかないですね。
No.11  
by 匿名さん 2006-10-13 00:14:00
>>10さん、
09ですが、これは新聞に良く記事で出ていたことなので。
ネオスト大森の場合も同じ理由で遅れるのか、一応ちゃんと複数の営業マンに確認してみてください。
事実は最終的に自分で裏づけしてくださいね!
でもきっと建築確認会社の業務遅延のはずです。 
No.12  
by 匿名さん 2006-10-13 18:49:00
昨日2人の営業さんに聞きましたが、本人たちにはまだ未確認とのことで・・・。なぜ社内の人が知らないままなんでしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2006-10-13 22:40:00
たぶん、社内上層部の対応策が決まっていないんじゃないかな。
完成が遅れるとキャンセルする人も出てくるだろうから。
まだ工期が遅れると決まったわけでもないのかもしれないし。
ゼネコンの本間組に何かあったかな?
構造設計のHOPE設計事務所はあちこちの物件で目にするよ
No.14  
by 匿名さん 2006-10-15 00:27:00
どちらにしてもしっかり造ってくださるのなら仕方ないですよね。
No.15  
by 匿名さん 2006-10-16 21:36:00
もう完売したんでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2006-10-17 21:01:00
隣のネオストⅡはまだ残っているようでしたよ!
No.17  
by 匿名さん 2006-10-19 22:47:00
No.18  
by 匿名さん 2006-10-20 22:46:00
どちらもほとんど変わらないですよ。Ⅰの方は競艇に近い分、うるさいでしょうし、
Ⅱの方は角なのに東からの陽が当たらないし・・・。
No.19  
by 匿名さん 2006-10-26 00:23:00
工期はどうでした?大丈夫でしょう?
No.20  
by 匿名さん 2006-10-27 19:11:00
Ⅰの方は競艇に近い分,日曜日だけうるさいかもしれませんね。
No.21  
by 匿名さん 2006-10-27 21:18:00
工期の件はまだ何も連絡がありません・・・。
HPの工事の様子は更新されてましたね。
No.22  
by 蒲っこ  2006-10-29 21:11:00
何か遺跡でも発見されたんですかね?貝塚があるくらいですから可能性ありますよね?
No.23  
by 匿名さん 2006-10-29 21:22:00
あそこは昔から陸続きでしたかね?
No.24  
by 匿名さん 2006-10-30 21:16:00
平和島が埋立地らしいので、もしかしたら埋立地かもしれません。
海岸って付くくらいだから海だった気がしないでもない・・・
というか、昔聞いたような。

No.25  
by 匿名さん 2006-10-31 17:40:00
完成の延期が決定したとの事です。
10/30に、郵送で契約者へ案内を出したとの事。
約、2ヶ月の延期です。実際、物件の標識に完成日が、3/末だったのが、一度 7/末に変わり
再度変更で、現在、5/末に変更してあります。
 いずれにしても、遅延説明会を開いて頂きたいと思ってます。
No.26  
by 匿名さん 2006-10-31 23:15:00
あ、7月からまた5月になったんですか・・・
No.27  
by 匿名さん 2006-11-01 07:03:00
理由はまだ教えてくれないの?
No.28  
by 匿名さん 2006-11-01 14:56:00
いつ、5月に変わったか解りません。10/30前ですね。。。
たぶん、遅延の案内が、11/1〜11/2には郵送で届くと思いますよ。
No.29  
by 匿名さん 2006-11-01 20:38:00
本日届きました。配達記録で。
前に建っていた建物の残骸(?)が見つかったようで
それに時間がかかったらしいです。
引渡しはやはり7月ですね。
No.30  
by 匿名さん 2006-11-01 21:29:00
設計や建設に問題が無くてよかったじゃん!
これでモヤモヤしないですむね!
No.31  
by 購入者 1号 2006-11-01 22:33:00
案内が届きましたか。。。聞いた事と、ほぼ同じですね。
 杭を岩盤まで入れるのに、前に建っていた物の杭が残っていて、取り除くのに
時間がかかった。との事でしたが。。。。。
 ① 遅れるなら、紙一枚の案内でなく、担当者から一報が来るべきでは、ないのでしょうか?

 ②標識を見るかぎり、工法がテプラで張り替えて、変更してる様でした。

いずれにしても、本社での説明を聞こうと思ってます。

     考え過ぎかな。。。。^^;
No.32  
by 匿名さん 2006-11-02 22:14:00
そろそろ活発になってきたので聞いてみたいのですが、
皆さん、前回のオプションで頼んだものってありますか?
No.33  
by 匿名さん 2006-11-02 23:12:00
キッチンの上の棚かな。風呂のテレビは魅力的だけど、あきらめたよ。あれ買うなら大型テレビを買って、風呂上がってから大型テレビで見たほうがいい。
No.34  
by 匿名さん 2006-11-02 23:32:00
特に、頼まなかったです。迷ったのが、フローリングのコーティングですかね。
現在、フローリングの無い住まいなので、必要かどうか解りません。
皆さんは、どうですか?
No.35  
by 匿名さん 2006-11-04 21:18:00
うちも吊戸棚です!No.33 はうちと同じBタイプですね(^。^)
うちはあんまり高いので一番安いのにしましたが、スリガラス風のがほんとはよかったです。
でも値段が倍とは!
フローリングもした方がいいという人と、別にしなくても・・・という人と
自分の周りにそれぞれいるので迷います。
来年のインテリアオプションの方で、洗濯機置場の上にも吊戸棚付けたいし、
色々付けようとすると金額がとんでもない事になるので慎重にならないと怖いですね。
No.36  
by 匿名さん 2006-11-05 00:25:00
グランイーグルの人に聞いたんだけど、バンブーフローリングはコーティングやワックスしない方がいいみたい。はがれるらしいよ。
オプションのやつは、実績があるから施しているけど、自分でやるとはがれるのであまりお勧めできないとのことでした。竹と木でだいぶ違うんですね。
バンブーフローリングって、他社のマンションで見たことないですよね。だから情報少なくて比較できないんですよ。
購入してからよくよく考えてみたんですが、バンブーフローリングって健康素材って言うじゃないですか。木と竹のフローリングで何が違って何が利点ですかね?
確かにワックスやコーティングしちゃうと、傷の心配は減りますが、もし竹に木にはない特性があれば、その効果を期待できなくなりますよね。そのへんどうですか?
No.37  
by 匿名さん 2006-11-05 21:30:00
確かにバンブーなら木製のようなツヤは必要なさそうですしね。
でも次回のインテリアオプションでどのようなものが紹介されるかの説明で
やった方がいいですよ〜と言われたんですよね。
その時に、竹の特性はコーティングしても大丈夫なんですかって聞いたら
大丈夫ですとか言われて・・・。グランイーグルとオプション会社とでは見解が
違うんですかね。
No.38  
by 匿名さん 2006-11-05 22:55:00
グランイーグルとオプション会社は言うことが違いますよ。グランの言うことを聞きましょう。
No.39  
by 匿名さん 2006-11-06 20:47:00
そうですかぁ。はい、わかりました!
それだとカーテンなども安くなっているとは言ってても
そんなには安くないんでしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2006-11-06 22:50:00
いや、それがカーテンは本当に安いみたいなんですよ。あの会社、もともとスタート時はカーテンの販売会社だったんですって。ただカーテンに関しては蒲田のユザワヤの方が安そうなんで、ユザワヤかコーナンで買います。
コーティングとか窓フィルムは売りたいから良いこと言うに決まっているので、グランの建設部に詳細聞くのが一番確かなんですよ。
No.41  
by 匿名さん 2006-11-06 23:04:00
そうなんですか!じゃぁ考えちゃいますね。
オプションで最初から頼んだ方が楽だと聞いていたので迷ってたんですよね。
友達などはやはりユザワヤやニトリなどで買った人が多かったし。
今までオーダーでカーテン買ったことないので一体いくらになるのかさっぱりわからなくて。
再度モデルルームで高さなど確認してこようかな。部屋タイプが違っても高さは同じですよね?
No.42  
by 匿名さん 2006-11-07 15:09:00
高さは同じですよ。ただ、室外機置き場側の窓は高さが違うんじゃないかな?
1カ所ずつ確認した方がいいとおもうけど。
確かに入居時についていれば便利だから、ユザワやよりちょっと高くても、その辺は手間賃と考えてもいいかも。
No.43  
by 匿名さん 2006-11-07 20:41:00
わかる方いたら教えていただきたいのですが、部屋の間取り図で下がり天井となっていて
点線引いてありますよね?その点線の外側にも点線があるのですが
その点線ってどんな意味なんでしょう?
下がり天井にはちゃんと書いてあるので違うのかと思ってるんですが(端から端まであるし)
謎なんですよね。図面のことも営業さんに聞いて答えてくれるんでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2006-11-07 23:41:00
あーそれね、2段になっているんですよ。部屋側に張り出している下がりよりも、壁側の点線の部分が3センチくらい下がっているんですよ。営業に聞いても分かりますよ。
No.45  
by 匿名さん 2006-11-07 23:53:00
ごめん、物件や部屋によって下がり方がちがうわ。
グランイーグルのネオスト大森のページにリビングのイメージ画像があるので、それ見てみると「なるほど」となるはず。
No.46  
by 匿名さん 2006-11-08 22:37:00
2段かぁ・・・壁面収納を考えてたけど難しいかな
No.47  
by 匿名さん 2006-11-08 23:45:00
梁のことを考えた家具がディノスとかの通販にあったと思った。
ああいう通販は、大概の「こういうのあればいいのに・・」ていうのが、マジ見つかるから諦めないで!
No.48  
by 匿名さん 2006-11-09 21:10:00
ありがとうございます!まだ時間あるしいろいろ探してみます。
この間、ビッグファンから見てみました。自分のマンションだと思うと
ずっと見てても飽きないですね。
No.49  
by 匿名さん 2006-11-09 22:39:00
あ。。。オレもビックファンの上の駐車場から見ました。まだ、左右のマンションが大きくて
ピンときませんが、「早く大きくな〜れ」って感じ!
No.50  
by 匿名さん 2006-11-10 11:17:00
こんどみんなでビックファンに行って盛り上がらない?購入者同士ドキドキを共有したいな。
No.51  
by 匿名さん 2006-11-11 21:31:00
ドキドキ共有。。。いいですね。
話を戻すようですが、完成延期の件でグランイーグルさんの説明会を開いてほしいと思います。
一個人では、知識不足もあるので、良い事も、そうで無い事も問題を共有できたらと思います。
いかがでしょうか?
グランイーグルさんにとっては、辛いかもしれませんが、やっぱ義務だとおもうし、責任でしょ。
No.52  
by 匿名さん 2006-11-11 23:25:00
そうですね。わたしも営業さんに提案してみますよ。
総戸数が少ないから、何人か提案すれば実現しそうですね。
No.53  
by 匿名さん 2006-11-12 11:22:00
先週の日曜日には、複数の家族が現地に行って、簡単な説明を受けたらしいけど
建設部の人が、居ないから詳しい説明が聞けなかったって
No.54  
by 匿名さん 2006-11-12 15:51:00
でしょうね。あそこに今いる営業は番をさせられてるだけのような感じの人だと
思うし。本社に行った方がよかったかもですね。
いずれにしてもこれ以上ケチのついたマンションにしたくないので
穏便にすめばいいですね。
No.55  
by 匿名さん 2006-11-18 00:14:00
ここにはネオストⅡを買った方もいますか?
No.56  
by 匿名さん 2006-11-18 07:28:00
買った方ばかりだとおもいますよ!
何でも聞いてみてください
No.57  
by 匿名さん 2006-11-19 21:20:00
新しい六郷に出来るというマンションのチラシが昨日入ってましたが、
図面を見る限り、玄関先だけしか大理石使わないみたいでした。
多摩川アリビオも色がガララ一色だけだったし、選べるのはネオスト大森が最後みたいですね。
やはり色々な金額が上昇しているからなんでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2006-11-19 22:40:00
たしかにビアンコの選択肢がなかったですね。でも廊下も大理石のプランもあったし、浴槽も3つから選べましたよ。
ただアリビオは免震構造だったり、オール電化ですから、すこしづつグランイーグルの方針も変わるんでしょうね
No.59  
by 匿名さん 2006-11-19 22:48:00
ネオストはオール電化ではありませんが、皆さんはどちらがよかったですか?
うちはやはりちゃんと火が点いている方が逆に安心するような気がして
ガスで満足していますが・・・

No.60  
by 匿名さん 2006-11-21 23:04:00
そうですね。知り合いで、IHコンロを使っている家族を知ってますが、とっても良いそうです。

No.61  
by 匿名さん 2006-11-22 22:28:00
IHはIHで良いんですね。IHに変えた人はいるんでしょうか?
そういえばお風呂にミストサウナを付けたかったんですが扱っているメーカーでは
ないらしく付けられませんでした。残念です。
No.62  
by 匿名さん 2006-11-28 18:55:00
ところで、完成は来年ですが、購入の仮契約後、特に話かないので契約の実感がなかなか沸いてきません。(マンション購入て、こんなもんなのかなぁ〜)建物は、着々と進んでるみたいですが。。。。
No.63  
by 匿名さん 2006-11-28 22:00:00
確かに、実感がわかないですよね。そのうち忘れてしまうんじゃないかと思うくらいに。
なのでたまに間取り図を見て想像してます(^_^;) 次のオプション会も来年みたいですし
まだまだ先は長いですよね。
No.64  
by 匿名さん 2006-11-28 22:50:00
そうそう!色々想定すると、今、家具やキッチン用品の買い変え時期でも「新しいマンションに行ってから買えば、いいや」って買わずボロボロのまま使ってます^^;
No.65  
by 匿名さん 2006-11-28 22:54:00
オプションの案内が来ると、後は時間が経つのが早くなりますよ。ネオリアの経験談です♪

ネオリアもオプション会あたりから掲示板が急ににぎやかになりました。参考になる書き込みが沢山ありますから、疑問があったときに参照下さい。
No.66  
by 匿名さん 2006-11-29 00:34:00
ここもネオリアのような素敵な掲示板になるといいですね。今少し読んできましたが
住むのが楽しくなるような!
No.67  
by 匿名さん 2006-12-11 12:35:00
チラシとか入らなくなったけど、完売したんだろうか。
他の物件ばかり入ってますものね
No.68  
by 匿名さん 2006-12-11 23:33:00
たしかに、そうですね。MRも無くなったし、大森海岸駅の仮店舗も終わっちゃいましたね。
No.69  
by 匿名さん 2006-12-12 11:03:00
なるほど。それなら完売でしょうね。あの利便性で売れないわけないですからね。
いやほんと楽しみになってきました!
No.70  
by 匿名さん 2006-12-12 15:03:00
品川シーサイドレジデンスなんかよりよっぽどいいですよ。
豊洲のマンションも液状化でいずれ消滅するでしょうね。 
No.71  
by 匿名さん 2006-12-12 21:16:00
ネオストの液状化は大丈夫なんでしょうか?前に知り合いに言われて
ちょっと不安でした。決めた後だったのでどうしようもないですが・・・
No.72  
by 匿名さん 2006-12-12 23:15:00
大森は江戸時代の地図見るとわかるけど、もともと陸ですよ!たしか・・
小学校の歴史でそう習った記憶があります。
支持層まで杭が入っていれば、建物が傾くことは殆どありません。
杭が途中で折れるほどの地震があれば、東京すべてが壊滅状態です。
No.73  
by 匿名さん 2006-12-13 16:40:00
大森辺りって結構地盤の問題はないようですよ
No.74  
by 匿名さん 2006-12-13 21:01:00
そうなんだ〜。大田区の職員が「あ〜〜あそこら辺にしちゃったんですか〜」
みたいなこと言うもんだから(例の知り合い)
まぁどっちにしても大森限定で探してたので、何かあっても時間の差で
どこも同じでしょうけどね。そっかそっか。
そんなことより楽しむ方がいいですよね!
村内ファニチャーでもらった家具の1/50のシールを間取り図に貼ったりして
イメージ膨らまして子供のように遊んでると、いろんな不安も消えます。
子供の頃自分の部屋がない時に、よく一戸建てなどのチラシを見ながら
自分の部屋を想像して遊んでたのを思い出しちゃいました^_^;
No.75  
by 匿名さん 2006-12-14 08:58:00
いやーそれわかりますよ。
自分も実家が狭くて、兄弟みんな同じ部屋だったから、
子供の頃に住宅のチラシを見ながら自分の部屋の妄想ふくらましてました。
いざ購入するとさらに妄想ふくらみますが、
実際検討するとなると自分の部屋が確保してもらえるのか危ういところです。
(というか殆ど家にいない自分の部屋なんて確保されるわけがない・・・)

地盤はどうかというのは分からないけど、公営の水族館があったり、向かい側には京急開発の本社もあるし、本当にやばい地盤ならそういうのは作らないだろうから大丈夫かなと思ってます。
避難所になる場所も豊富だし買い物便利だし言うことないのでは。
No.76  
by 匿名さん 2006-12-14 21:13:00
皆さんは、お風呂の形は何を選びましたか?
我が家は結局、ひろびろ型という普通の四角いタイプにしましたが、
シェル型と最後まで悩んだんですが洗い場が狭くなるような気がして
シェルは却下してしまったんですが、最近はシェル型が標準の所も多いですよね。
No.77  
by 匿名さん 2006-12-16 21:58:00
ひろびろ浴槽良いですよね。あれが一番ゆったりしていると思います。
うちは、ひろびろは水道代がかかるかな?と思ったのでデルタにしました。
斜めに足を延ばせるし、腰掛もあるので半身浴もできるし、洗い場の場所も確保できるからです。
でも形状が変わっているから一番人気が無いみたいです。
No.78  
by 匿名さん 2006-12-18 12:10:00
グランイーグルマンションは資産価値が落ちにくいから、将来にわたって安心ですよね
No.79  
by 匿名さん 2006-12-18 22:28:00
もうすぐ年が明けますが、きっと、年が明けたらあっという間なんでしょうね。
友達のマンションは、引越しハガキをマンション側からもらっていました。
マンションの完成図の絵が描いてあるハガキです。
ちょっといいなぁなんて思ってしまいました。
そのマンションの人しかもらえないものですものね。
グランイーグルさんはどうなんでしょう。
No.80  
by 匿名さん 2006-12-19 08:49:00
グランイーグルさんはそのようなサービスは無いかと思います。
そんな素敵なサービスのある業者もあるのですね。
ネオストは比較的良心的な価格ですから、値段相応ということで・・・
うちは年賀状で済ませます。気が早いですが・・・
住所決まっていましたっけ?
No.81  
by 匿名さん 2006-12-19 15:29:00
え!年賀状に引越しの挨拶もしてしまうんですか!
そっか〜そんな手もあるんですね。か〜〜〜うちは今年結婚したので
よくある初めてのお正月を迎えましたハガキです^_^;
しかも印刷出来上がってしまった。
そうですよね、夏の引越しじゃ、その時にまた「引越ししました」って
出さなきゃいけないですよね。親戚などは年賀状を元にまた住所書くんだろうし
引越しハガキなんてだしても住所変わったの忘れる人もいるんだよなぁ・・・

住所って決まってないような。よくある地番とかいう住所しかないですよね。
聞いたら教えてもらえるかもしれませんね。
No.82  
by 匿名さん 2007-01-03 16:43:00
明けましておめでとうございます。ところで、ネオストの完成の事なんですが、当初の完成予定は3月末であったのが、10月に入って延期の案内があり2ヶ月遅れるて、工事完了が6月29日完了予定が、今日、見に行ったら、こんど完了予定が7月26日になっていました。
No.83  
by 匿名さん 2007-01-03 21:49:00
え!ということは引渡しも遅れると言うことですよね(*_*)
No.84  
by 匿名さん 2007-01-04 21:28:00
本当ですか?どうなっるだ〜!
No.85  
by 匿名さん 2007-01-04 21:32:00
楽しみにしてるのに、どんどん遠のきますね・・・う〜〜〜〜
No.86  
by 匿名さん 2007-01-05 08:57:00
だれか遅延の詳しい情報を聞いた方いますか?
No.87  
by 匿名さん 2007-01-05 20:54:00
前回も結構ちゃんとした返事は遅かったので、今回もすぐには情報もらえそうにないけど・・・
No.88  
by 匿名さん 2007-01-05 21:04:00
また地中からなんか出てきたんでしょ
No.89  
by 匿名さん 2007-01-08 17:57:00
え、でもすでに7階くらいまで外壁は出来てるから今更地中から出てくることは無いかと・・・
材料に問題があったのか・・・
No.90  
by 匿名さん 2007-01-10 12:28:00
工期の計算方法間違えたとか。
No.91  
by 匿名さん 2007-01-10 18:02:00
2棟とも遅れてしまうのでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2007-01-10 22:39:00
今度、GE本社に行って色々聞いてみることにします。詳細はご報告いたします。
No.93  
by 匿名さん 2007-01-11 20:24:00
本当ならそろそろ第二回オプション会だったのに、いつになることやら・・・
No.94  
by 匿名さん 2007-01-26 22:50:00
この前、物件を見に行ったら10階部分まで出来てましたね!!
電話で聞いたら、延期の通り7月末の引渡しで変わり無いそうです。
そろそろローンの申し込みの話しも出てきて現実的になってきましたね〜^^
No.95  
by 匿名さん 2007-01-28 15:39:00
ネオスト大森Ⅱを契約した者です。
うちは夫婦で二人なんですが、どういう世代の方
が多いのでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2007-01-30 23:39:00
うちも今は夫婦二人ですよ!
No.97  
by 匿名さん 2007-01-30 23:59:00
うちも夫婦で二人です。将来的には子供希望です。
No.98  
by 匿名さん 2007-02-02 17:31:00
うちも夫婦二人で近い将来子供がほしいと思っているので同じような方が多くて安心しました。
入居まであと半年・・・長い!待ち遠しい!!一日も早く住みたいです!
引越し日は7/28と勝手に決めているんですが実現できるのかな・・?
No.99  
by 匿名さん 2007-02-03 17:59:00
うちも引越しして落ち着いたら子供を考えています。妊婦生活も仲間が近くにいると
楽しいでしょうね!
No.100  
by 匿名さん 2007-03-02 08:54:00
そういえば、遅延の原因はわかりましたか?何があったのでしょう
No.101  
by 匿名さん 2007-03-02 22:06:00
文章の案内通り、杭を埋めるのと、基礎を作るのに、障害があった様です。具体的には、かなり大きな石があったり、運河沿いに昔の堤防の様な頑丈なコンクリートブロックが有り解体、撤去に時間が掛かったみたい。心配は無いようですよ。。。でも、出来上がるのに遅いような気がするのは、私だけでしょうか?他のマンションに比べ、クレーンは一機しか無いし、小型だし、外壁が覆われてて、外壁すら出来て無いじゃないかなぁ?まあ、良い物件が完成すれば、言う事は無いけどね。後は、楽しいライフスタイルと仲の良い集合住宅を願うばかりです。
No.102  
by 匿名さん 2007-03-03 01:07:00
6月から7月になったのは、あまり心配しないでもいいんじゃないでしょうか?
天候でも作業が遅れるらしいので。
確かに、他のマンションと比べると遅いような気もしますね。
あっという間に出来るよりいいかと、ポジティブに考えるようにしてます。^_^;
No.103  
by 匿名さん 2007-03-05 12:21:00
マンション完成は無理に急ぐと木村建設みたいになるから、遅れても時間をかけるのが正解
No.104  
by 匿名 2007-03-08 13:45:00
6月下旬に内覧会ですよね?諸費用の振込みも6月下旬らしいです。
こないだ日曜日に現地を見に行ったら、日曜日は工事は休みなんですね?
でも競艇のボートのエンジン音とアナウンス音が想像以上にうるさくて凄いショック・・・
おまけに購入した部屋の真上の方が5歳未満の幼児がいるとグランイーグルの人から聞き
ダブルショックな我が家です・・
No.105  
by 匿名さん 2007-03-09 23:04:00
競艇も競馬もまったく興味がありませんが、ネオスト1の東側を購入したので特等席で競艇を楽しみにしてます。
音に付いて我が家は、現在飛行機の音がすごいのですが、長年暮らしてまったく気になりません。
No.106  
by 匿名さん 2007-03-30 00:22:00
インテリアオプションのカタログは、4月中旬に発送になるみたいです。
オプション会は5月の第二週あたりみたいです。
カタログ届いてから、あまり考えさせないうちに決めさせようとしてるんですかね?
もっと早く手にして色々考えたかったです・・・
でも早く来ないかな。
No.107  
by 匿名さん 2007-04-20 20:52:00
オプションに引越し案内、随分と現実味を帯びてまいりましたね。
No.108  
by 契約済みさん 2007-05-10 13:23:00
内覧会は6月の何日ぐらいになるんでしょうか?購入時期の違いなのか、うちにはまだ諸々の案内通知が来ないんですが・・・
No.109  
by 匿名さん 2007-05-11 23:32:00
うちは月末にスケジュールの説明?があるらしいので、その時に内覧会の日程などおしえてくれるんじゃないでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2007-05-24 23:32:00
物件のカバーが半分外れ、外観がだいぶ見えてきましたね。
実務では、契約の最終打ち合わせや、2度目のオプション会、ローンで銀行との打ち合わせ、引っ越し日程や、引越し屋さんの選択などなど現実味がでてきました。
後、家電の購入、家具の購入   ああ〜〜色々あって大変だけど、楽しくなってきた^^
No.111  
by 契約済みさん 2007-05-24 23:54:00
ホントに大変ですね。壊れてない家電まで新しくしたくなって困ってます^_^;
内覧会まであと一ヶ月、きっとあっという間ですね
No.112  
by 契約済みさん 2007-06-02 17:01:00
今マンションを見に行って来ましたよ!
クレーン使って立体駐車の工事してました。
ⅠとⅡの間の足場も外されてました。
14時過ぎだったのでバルコニーには日が当たってませんでした。
ちょうど、うちの部屋のバルコニーに工事の人がなんか作業を
していました。
早く6/30の内覧会が待ち遠しいなぁ!!
No.113  
by 契約済みさん 2007-06-02 22:11:00
内覧会、楽しみでドキドキ、わくわくって感じ^^
その前に、入居説明会があって、実感わいてきますね。。。
 ちょっと、気になることがありまして、ネオスト大森Ⅰ、Ⅱには
防犯カメラが設置してないですね。
 それほど、心配してませんが、競艇場が近く、場外で観戦する人も多いと聞きます。
どうでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2007-06-05 22:48:00
こんばんわ。現場を久しぶりに、行ったら外見が全て出来上がってましたね
壁の色も、なかなか良く、あらためて気に入りました。
 もう、入居まで2ヶ月もなく、慌ただしくなってきましたが
余裕をもって、引っ越しをしようと思ってます。
No.115  
by 契約済みさん 2007-06-06 16:53:00
内覧会楽しみですね。
うちも112さんと同じ6/30です。
その日にはネオストに入居される方、皆さんとお会いできるんですよね。
ドキドキです
No.116  
by 契約済みさん 2007-06-06 23:01:00
今日、夕方現場に見に行ってきました。水道局側の思い切り競艇場に寄って見てたら、
通りすがりのおばさんに怪しまれてしまいました(^_^;)
だって腰高窓の大きさが知りたくて!
うちも30日の内覧会です。
問題なく気持ちよく終わればいいなぁ。
No.117  
by 契約済みさん 2007-06-08 23:12:00
そうそう、パソコンで内覧会を検索したら、色々な事が、出てましたよ。
全てのドアというドアを、全開にしてみるとか、電気がつかなくても、
スイッチのオン、オフをした方がいいとか。。。
ちよっと、勉強になりました。
No.118  
by 契約済みさん 2007-06-25 20:45:00
引越しの見積り、アートさんにしてもらいました。
高いですね〜・・・ダンボールは多少多めだけれども・・・
昔引越したときは作業員2人だったけど、3人もつけて作業を
早く終わらせるためでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2007-06-25 21:45:00
引越しでは、「アリさん」がよかったです。

年末でしたが、3万円で3人(4トントラックだったかな)でやってくれました。

1月以降でしたら、この値段では無理だったと思いますが。

梱包は自分でやる形で、運んでもらうだけですが。

アートさんは、高そうですね。

3社に見積もりに来てもらい、あっさりと(他社の値段を伝えたら)
決まりました。

念のため、お知らせしておきますね。
No.120  
by 契約済みさん 2007-06-30 11:35:00
とうとう、内覧会がはじまりましたね。

参考のために、実際に内覧会された方で、何か気になった事とか

有りましたでしょうか?

是非、参考にしたいと思いまして。。。。
No.121  
by 契約済みさん 2007-06-30 21:35:00
正直、もっとひどいというネットでの情報などに惑わされていましたが、
そんなにひどいものではなく、自分的にはこのくらいのキズは
いいだろうというものばかりでした。パートナーは神経質にいくつか
言ってましたけど^_^;
なので気になる所は、うちはなかったと言ってもいいくらいでした。
競艇の音はやはりうるさいくらいですかね(^_^;)
図面とは若干寸法が違うので、結構細かく図っておきました。
インテリアオプションもまだこれから取り付けなので
それがちゃんとしていればほぼ満足です。
そっちの業者が問題だったりして・・・
No.122  
by 契約済みさん 2007-07-01 01:10:00
玄関の表札のプレートの大きさを測るのを忘れてしまったのですが
どなたか計った方がいらっしゃいましたら、教えてください!
No.123  
by 契約済みさん 2007-07-03 12:16:00
こんにちは。うちも内覧会、行ってきました。
もっと時間をかけて、じっくり見たかったのですが、
担当の方にそろそろと言われて出てきました。
カーテン、まだ決めてないんですけど、みなさん
オプションで申し込まれたのでしょうか?
表札は、縦4.5cm、横12cmでした。漢字にしようか
ローマ字にしようか検討中です。
No.124  
by 契約済みさん 2007-07-03 21:42:00
担当の人がずっとついてると、粗探ししてるような気分になって
すごい気まずいですね。
うちはカーテンはオプションでは頼みませんでした。
サイズが微妙なので、均一料金の他店で頼みましたが、
金額上がらないように少し短めに頼んでしまいました。
たった5センチの差で5000円も
UPしちゃうので・・・。みなさんはどうでしょう?
洋室などは既成にするつもりです。

表札はホームセンターで、マンション用のユニットを付けて
少し大きめなお洒落なのも取付けられるのがあったので、
うちは漢字とローマ字両方にしようかと思っています。
サイズは縦は見えない部分も合わせると6.5cmくらいありましたね。
No.125  
by 契約済みさん 2007-07-04 23:48:00
駐車場もちょっと狭くて、停めずらいと思ったんですけど、
私が下手なだけかな。
みなさんどうでしたか?
No.126  
by 入居予定さん 2007-07-18 21:15:00
駐車場狭かったですね。練習して慣れないとですね!

ところでみなさんはインターネットはどうしますか?私はすぐにでも光のマンションタイプを利用したいのですが、入居説明会の時の話では暫くは自分でどこかで契約して待つ感じですよね?
つなぎなら安いのにしたいと思ってるんですが皆さんはどうする予定ですか?
あと少しで入居ですね。楽しみですね!!
No.127  
by 契約済みさん 2007-07-19 23:11:00
携帯がauなので、KDDIのケーブルプラスに変えようかと思ってます。
今はメタルプラスなんで。
でも正直、何がいいのかわかりません。そこまで詳しくないし。
色々変えるのも面倒で・・・。不都合なこともないしな。

今日、現地を見に行ったら、カーテンとかエアコンの室外機とか
オプションで頼んだ方の部屋についているのが見えました。

水道局に住所が変わることを連絡して住所を教えたら
Ⅱのほうですねって言われて、違います!!って言ったのに
でも登録はⅡになってますって言うんで、そちらの登録が違うだけで
実際は違うんですって、何度も説明してようやく分かってもらえました。
それと、どうせならネオスト大森Ⅰ、Ⅱの方が説明もしやすいですね。
Ⅱではく、ただのネオスト大森って、もう何回いろんなとこに
説明したか・・・疲れました^_^;
No.128  
by 匿名さん 2007-07-30 20:05:00
隣のマンション
まだ引っ越し作業をしてるよ
販売会社も非常識なら
住民も引っ越し業者も非常識だな。
アー戸に、境か。
提携会社から削除だな。


これって住民のエゴですか?
No.129  
by 匿名さん 2007-07-31 21:45:00
夏休み?だからしょうがないけど
子供が夜遅くまで奇声をあげて騒いでるのは
やはりグランイーグルというべきか。
安かろうに住む住民の質は低いな。
管理組合ができたら、まともな対応をしてくれるのかな。
それまではとりあえず我慢だな。
No.130  
by 匿名さん 2007-10-24 21:02:00
久しぶりに来てみました。
寒くなってきたので、窓が閉められ、子供の奇声も
聞こえなくなりましたね。

だけど、毎日毎日上の階から子供の走る音が朝から晩まで聞こえ
少しストレスになってきました。
自分も歩く音とか気をつけようとしているのに、上の方は
少しも子供に注意をしてくれてないようです(>_<)

あと、外の排水溝(?)から水がすごい勢いで上から下まで
ジャージャーと音をたてて流れていたのはなんなんだろう。
2回もありました。ちなみに雨は降っていない時にです。
欠陥・・・?(;一_一)とか思って怖かった。
No.131  
by 匿名さん 2007-12-18 20:08:00
No.130さん、めっちゃわかります!そのお気持ち

子供がいても夜何時からは走っちゃダメとか言えないのかねー?

うちも毎日上の階から子供の走る音が朝から晩まで聞こえ
今月からなぜか夜中までドタバタ

これはどう考えても子供じゃーない
だって夜中の1時ですよ?ありえない!
非常識もはなはだしい
マンションなんだからある程度マナーは守ってほしいよね!

それが出来ないなら一軒家買ってドタバタしていただきたい・・・・(-"-)
でもそういう人に限ってここを見てないと思う
はぁー
No.132  
by 匿名さん 2007-12-20 23:56:00
入居して、早くも年越しですね。。。

久しぶりに、レスしますが、やはり色々問題はありますね。

我家は、以前もマンション住まいだった為か、生まれながら音とか

マナーは身についてるつもりです。(たぶん^^;)

気になる点で、小さい事ですが、エレベーターを1階に戻しておくとか、ゴミの出し方ですかね。。。

でも、皆さん良い人ばかりで私としては、引越し正解!!って思っております^^
No.133  
by 匿名さん 2008-01-16 09:45:00
みなと設備と称する給湯器の点検業者来ましたか?

給湯器がメインベランダが設置されているわけではないし、
窓をよじ登って室外機置き場に出る?!

そんな大変な話なのに管理会社から何も連絡来てないので
もちろんお帰り頂きましたが。

念のため、管理会社に問い合わせいれたところ
管理会社が委託している工事業者ではないとのお返事でしたので
皆様お気をつけ下さいね。
No.134  
by 匿名さん 2008-02-16 01:31:00
お久しぶりです。130です。
皆さん、もう来ないのかと思って全然見てませんでした(>_<)
たまには、チェックしてたまに語り合いましょう。

騒音の件は、わかってもらえて嬉しいです。
正直、管理会社の担当者に何度、電話しても、折り返しの電話が来なくて
諦めていたんですよね。

前に住んでいた所は、管理人に言えば、ちゃんとエレベーター内とか掲示板、
もしくは直接、注意していただけたんですが・・・
ここは管理人さんは常勤ではないので言えないし。
でもわかっていただける仲間がいてホッとしました。

132さんのコメントもよ〜〜〜くわかります。
私もエレベーターは必ず降りる前に1階のボタン押して降りますし
なんで、あのエレベーター下に降りないんでしょう。
あれは、管理会社に言って設定変えてもらえるなら変えてもらいたいですね。
おそらく、出来るはずですので。
前のマンションは2基ありましたが、必ず下に降りるように
なっていましたから。
一基しかないのに、何を考えているんだか・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる