東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:54:12
 

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-05-13 01:25:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

201: 匿名さん 
[2006-10-12 21:18:00]
重要事項の説明に仮に異論疑問があり納得できない場合、契約をしない。
逆に言うと重要事項の説明があって初めて契約の可否を判断するわけです。
当然手付金は戻りますよ。
契約後なら手付け放棄という形で契約破棄することになるんでしょうが。
その場合は虎の子の手付けは戻ってきません。
間違ってますかね?

202: 匿名さん 
[2006-10-12 21:50:00]
デベが勝手に近隣住人とにぎったことを管理組合は継承するわけですから、
物件竣工の暁にはあの見苦しいのぼり類は一掃されるんでしょうかねぇ。
住んでからもずっとあんなだと、激しく興ざめですけど。
203: 匿名さん 
[2006-10-12 21:58:00]
デベとの握りの中に「のぼり類を取り下げる」という項目があるといいけどね。
でなければ諦めるしかないですよ。揉めているのを承知で買ったのだから。
204: 匿名さん 
[2006-10-12 22:44:00]
>196さん

武蔵小山のBriiia、私も以前からかなり気になっていました。idシリーズということで、シングル、DINKS向けなのかも知れませんが、場所良いですよね。武蔵小山まで徒歩5分、商店街を通って行けば傘もいらず、夏、冬も快適でしょう。品川中延よりも立地が良い。正直、品川中延は見送り、武蔵小山の販売開始を待ち望んでいます。
205: 匿名さん  
[2006-10-12 23:52:00]
武蔵小山のBriiia確かに気になりますが、立地もよいということで品川中延以上のお値段
のような気がします… あと26号線沿いというのも。交通量どんなものなんでしょうか?

さて、本題に戻して、登録された方、来週月曜の抽選に当選した場合、契約日までに
近隣住民との覚書等の資料を取り寄せたり、重要事項説明書の疑問点を東建に
確認されますか?
契約する場で聞いて、決めるのはちょっと勇気が要りますよね。
206: 匿名さん 
[2006-10-13 00:43:00]
今週末も行く予定にしております。重要事項説明書の添付資料もこの前もらえなかったんですがもらった方います?土曜日いろいろいただけると助かりますよね。覚書など含めて。契約までの期間やっぱり短すぎ。
207: 匿名さん 
[2006-10-13 02:14:00]
Brillia武蔵小山って情報出てますか?
探してみましたが、見つかりません。。。
208: 匿名さん 
[2006-10-13 09:31:00]
26号は片側1車線ですからそれほどの交通量ではないですよ。

209: 匿名さん 
[2006-10-13 13:57:00]
しかし、これだけ重要事項説明書で盛り上がっているスレは初めてかな
210: 匿名さん 
[2006-10-13 14:22:00]
この程度はかわいいもんだ。他はもっとすごいよ。
211: 匿名さん 
[2006-10-13 16:14:00]
重要事項説明書ってネガティブなことがたくさん書いてあるので、ピヨりますよね。

で。まったくの第3者の識者にきいてみました。
電波障害の対策費や、アンテナの設置費負担が入居者負担というのは、よくあるそうです。(T_T)
ただ、900万円が妥当かどうかは不明ですが・・・。
212: 匿名さん 
[2006-10-13 17:05:00]
今回は166戸中120戸の販売。で、残り46戸ってどうなんでしょうか。
東西南まんべんなく残ってます。
事前で2500件ほど問い合わせがあって、実際にMRに来たのが何名かは知りませんが。
あまり打率が良くない気がします。
全部捌けるのかなぁ。なんかそっちのほうが気になってきた・・・。
213: 匿名さん 
[2006-10-13 17:24:00]
>207さん

ブリリア武蔵小山は未だ発表されていません。26号線沿いの建設現場の周りを囲む壁面に、「品川に2つのブリリア、品川中延、武蔵小山」確かこんなコピーが書かれていたと思います。

>205さん
26号線は建物の北側。恐らく南向きの部屋になるでしょうから交通量はあまり関係なさそうですね。南側は低層の住宅地ですから。
214: 匿名さん 
[2006-10-13 19:44:00]
一般的に、手付金を入金後、やっぱり辞めたいとなったら、契約書にはんこを押す前なら、お金は戻ってくるそうです。不安があるときは、その場に流されないようにしないとね。
営業の方の話では、80戸ほど販売予定が、120戸くらいの登録があるそうです。売れ行き好調、
ということですかね。
もう決めた、という方、カラーのセレクトは、どうしますか?
明るい色が、部屋が広く見えそうだし、ツートンも悪くなしし、
あとは好みと思いつつも、悩んでいます。
215: 匿名さん 
[2006-10-13 20:22:00]
>214さん
うちはディープエボニーに決めてます。って奥さんが(笑
ああいう濃色系のシックなカラーが憧れだったみたいで、私には決める権利はありません。

でもインテリアの色味が難しそうな気がしますね。
216: 匿名さん 
[2006-10-13 22:30:00]
>214さん

わたしはツートンに決めています。旦那とは意見が違うのですが、家の中のことはやはり決めさせて
もらおうかな?
217: 匿名さん 
[2006-10-13 23:40:00]
>212 さん

166戸中120戸の売れたという実績、竣工時期を考えると異常に早い売れ行きだと思いますが?
218: 匿名さん 
[2006-10-14 00:01:00]
Brillia武蔵小山って確か「id」ですよね?
そうしたらシングル女性向けのコンパクトマンションですよ。
ファミリー向けをご検討の場合は対象外になりますね。
219: 匿名さん 
[2006-10-14 00:22:00]
Brillia武蔵小山 東京建物のHPで発表されましたね。
220: 匿名さん 
[2006-10-14 00:30:00]
>218
3LDKがあるようですよ
221: 匿名さん 
[2006-10-14 11:16:00]
たしかにBrillia武蔵小山も魅力的な物件ですよね。id なので、かなり洒落た作りになっているでしょうし。
HPを見る限り、若いディンクス、ファミリー向けといった印象です。

でも、うちの場合、、、、
品川中延の緑豊かな中庭とかプレイルームなどの共用施設、ベランダのスリップシンクとかまず惹かれましたし、
ファミリー向けもあるよというタイプではなく、マンション全体がファミリー向けであるし、
主要道路から1本入っているところ(道が狭いという反面もありますが)とかとか、
我が家の重点項目に比較的マッチしたんです。

最も心配事の近隣の方との関係も
重要事項説明の資料には、町内会費も払うことになっているみたいなので、
近隣住民の方と本当に冷え切った関係にはなっていないんだろうな、と楽観的に解釈しました。
(物件によっては、町内会にすら入れてもらえないところもあるので。)

なので、重要事項説明会では "このサイトでも議論されているグレーな点をすっきりさせることができたら"、契約する予定です。

このサイトを読んでおられる近隣の方、入居を予定されている方と、今まで以上に
住み良い中延になるように協力できたらいいな、と夢を膨らませているところです。
222: 匿名さん 
[2006-10-14 11:29:00]
>214 さん

うちもツートンにしようかなぁとおもっています。

それにしても、オプションがた、、、高い。と思ってしまったのですが、
こんなものなんでしょうか。
223: 匿名さん 
[2006-10-14 15:56:00]
さぁいよいよ月曜抽選ですね・・・。私のところは現状3倍らしいです(トホホ・・・)。
色々悩ましい点はあったものの、それなりに人気があること等から買うに当たっての悩みは無くなりました。カラーセレクトについてもツートンと一番薄いのと迷ってますが、抽選に外れたら無意味なので、今はセレクトの悩みに参加出来るよう祈るのみです。これに参加している購入希望の皆さん〜お会いできる日を楽しみにしております〜!抽選後、またこのサイトに書き込み出来るといいぁ・・
224: 214 
[2006-10-14 16:00:00]
やっぱり、ツートンですかね。ソフトネイチャーより洒落た感じがしますよね。
私は、オプションで、食洗機とダストワゴンをつけようと考えています(まだ契約もしてないのに)
オプションの価格表を見ると高いように感じますが、そのものに見合ったお値段だと思います。
もちろん、食洗機など、後付けにして、ネットで調べたりすれば、安くあげる方法はいろいろありますね。
まだまだこの後、インテリアオプションなどもありますし(契約を済ませてから・・来年です)
気持ちはふくらみますが、お金がいくらあっても足りない・・です。
225: 匿名さん 
[2006-10-14 16:23:00]
うちは現状2倍だそうです・・・。営業努力もあてになりませんねぇ。
オプションやカラーセレクトなどは抽選終わってからじっくり考えます。
当たらないと始まりませんものね。
226: 214 
[2006-10-14 16:39:00]
そうですね。すべては、16日以降の話ですね。
227: 189 
[2006-10-14 17:38:00]
Brilia武蔵小山の情報をくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

価格や規模、共有施設などを考えると、
やはりこちらかなーという感じです。
通勤から考えて目黒線がベストでしたが、
全てに満足というのはなかなか難しいですね。

と、気持ち決めたところで、抽選に外れたら悲しいなあ…
228: 匿名さん 
[2006-10-14 19:13:00]
わが家ではキッチンの吊り戸棚ありとなしで意見があっていませんが
やはり収納が多いほうがいいでしょ
229: 匿名さん 
[2006-10-14 19:27:00]
ブリリア武蔵小山idを見てきました。
3LDKもありますが、我が家が良いと思ったのは最上階の1戸だけ。
全体的に収納少な目ですが、狭いながらもコンパクトにまとめられている気がしました。私が申し込んでいる品川中延の部屋より、間取り的にはかなり好みに近いです。
26号を背にして南に遠く富士山が見えます(以前、その向かいの区画のマンションの9階に住んでいて見えました)。東に7階建てのマンションが隣接、26号はさんでお向かいに14階?建てのマンションが建っていますが、南が住宅街で抜けているので日当たりもばっちり。南西向きの建物なので、冬はとても暖かいでしょうね。
屋根つき商店街からもすぐで、賃貸や売却もしやすそうだし。。。
ただ、
・1LDK〜3LDK混ざっていると生活スタイルが結構違って、管理組合の運営が大変そう。
・2人で暮らすだけならいいけど。。。
・16日の抽選を蹴って、こちらに切り替えるにはあまりに情報が少なすぎ。
・そもそも、最上階の1戸って品川中延より高くて手が出ないんじゃ?
というわけで
散々迷った挙句、品川中延に戻ってきました。
中延に土地勘がないので、ここでこんなに高い買い物して本当に良いのか引き続き悩もうと思います。
中延の土地柄とかってどうなんでしょうか。あの反対運動の殴り書き、古くて建て込んだ町並みがだんだん気になってきて。。。

230: 匿名さん 
[2006-10-14 22:32:00]
ツートン?
セレクトのなかにありましたか
231: 匿名さん 
[2006-10-14 22:39:00]
↑ここは武蔵小山のサイトじゃありませんよ。
反対運動や町並みの件・・・ここのサイト(5月〜)最初から全部読めば分かりますよ。
232: 匿名さん 
[2006-10-14 23:47:00]
>230さん
床はかなり薄い色でドアはウォールナットの若干濃い色目ですよ。
3タイプ選べます。モデルルームのJタイプのお部屋と同じ色ですのでご確認ください。
233: 匿名さん 
[2006-10-15 01:02:00]
>230さん
ブライトオーガニックを略してツートンと仰っているのでは。
正式にはツートンなんてないですから、私もツートン?と思ってました。
なあんとなくMR(J)の色味からそうかなぁと。
234: 匿名さん 
[2006-10-15 08:24:00]
ツートン = ブライトオーガニック = モデルルームのJタイプのようですね
ありがとうございました。
オプションも契約の際に、と云われていますので、抽選はあるもののそろそろ
決めておかなければと思っています。なるべく明るい色合いと思ってソフトネイチャー
にしようと思っています。あとキッチン吊棚あり、有償でのオプションはLDを
ダウンライトにして、食洗機。(明るい色合いで開放的なイメージでと思うと
収納も必要だけどキッチン吊棚?どうかなと思っています。)
登録のみなさんは、決められているのでしょうか? そのほかにもお金のことも
決めておかないと。。。。
235: 匿名さん 
[2006-10-15 10:01:00]
オプション・・・悩みますね。抽選に当たればの話ですが(笑
うちはディープエボニーにしてキッチン吊棚無し。
で、有償は拡張LDの床暖房とダウンライト設置。シーリングの移設。あと食洗機は悩んでます。。
後付で最新のものを入れたいというのもありますが、入居後の面材の手配は難しいと言われました。
金額的には後の手間を考えるとOP価格はそんなに高くない気もします。。

236: 匿名さん 
[2006-10-15 11:10:00]
自分も登録しました。
結構、マンション価格も上がってきているし、品川中延の利便性を勘案すれば、
買いかなと。
結構、倍率ありますよね。。。。
マンション購入の最後の時期かもしれませんね。
みんなそう考えてるみたいだけど。
237: 匿名さん 
[2006-10-15 12:54:00]
重要事項説明書(案)の中で、気になることってありますか。
先日、営業の方と話したときに、以前ここに出ていたようなことを質問してみました。
契約の日に時間をかけて読んで、納得の上、契約してくださいとのこと。
不安、疑問に思う点を契約の日に質問しても、変更されるということはないのでしょうね。
質問の答えに納得するか、しないかで契約を決めると考えればよいのですか。
238: 匿名さん 
[2006-10-15 13:02:00]
え、それって「その日のうちに決めろ」ってことですか?
239: 匿名さん 
[2006-10-15 13:13:00]
ブリリア武蔵小山idの情報もうれしかったですよ。
3LDKの間取りに気に入ったのがあって、
あの間取りが品川中延にあれば、なんとしても買いたい!と思いましたもの。

ダウンライトを付けたときのメリット、デメリットを教えてください。
どうしようか、と悩んでいるのですが、あまり照明のことに詳しくないもので・・

240: 匿名さん 
[2006-10-15 14:33:00]
>237さん
究極的には仰るとおり、納得できるか否かで契約を決めることになりますね。
契約は最終案を聞いてからと私も考えていますが、これまで皆さんから寄せられた多くの
疑問の声(殆どが同じ内容だと思っています)が、少しでも重要事項に反映、もしくは
しっかり説明されることを願うばかりです。
仮に疑問が解消されないとした前提で、契約をどうするかも考えておくのも必要かと。
(当日内容が変更されたりすることはまず無いでしょう)

>239さん
あまり私もわからないですが、単純に考えて光熱費はある程度の覚悟がいると思います。
白熱灯はよく蛍光灯の4倍?とか言いますよね。調光機能があってもバカにならないと思います。
あと暗く感じがちとか・・・(もちろん好き好きですけど)
でもダウンライトの雰囲気っていいですよね。


241: 匿名さん 
[2006-10-15 15:53:00]
ソフトネイチャーにしようと思ってますが壁色が真っ白っていうのが気になります。
汚れるしなぁ・・・。ツートンとどうしょうか迷ってます。
で、登録締め切り迄あと1時間ちょっとですね・・倍率また上がってるかな・・(笑)
でもこのサイトで意見交換してる人達はなんか考え方が近いな・・・って感じてます。
他のサイト(例えば昨日アド街でもやった豊洲の大型タワーマンションとか)のを読んでいても
何か違うな・・って感じます(勝手に自分で思っているだけですが)。
抽選相手がこのサイトでやりとりしてる相手だったりして(笑)・・・。まっ当たって
も外れても、これも縁だからどうしょうもないですからね。ん〜早く結論出て欲しい
なぁ〜。今はソフトネイチャーでもツートンでもどっちでもいいよ!
242: 匿名さん 
[2006-10-15 17:06:00]
>239さん
今住んでいる家のリビングは9畳くらいですが、ダウンライトが6つ、真ん中に白熱灯6つ使用の照明器具を使っています(さいころの7のような配置)。どちらも調光器つきなので、ケースに合わせて使い分けています。

ダウンライトは暗く感じがちですので、本を読んだりするときには不向きですが、
キャンドルを使ったり、ちょっと寝転がってのんびりという場合にはダウンライトのやわらかい光は良いですよ。あと、映画を見るときとかも(調光します)。

ダウンライトをLDをつけるか迷いましたが、どっちでもいいかなと思ったのでLDは見送り、主寝室につけるつもりです。

243: 239 
[2006-10-15 17:22:00]
ダウンライト・・・ちょっと寝転がってのんびり・・いいですねぇ。
私の究極の喜びです。
いろいろ、参考になりました。ありがとうございます。
244: 匿名さん 
[2006-10-15 17:50:00]
ダウンライトの元で、コルビジェのシェーズロングで寛ぐ・・・。
いくらでも妄想が膨らみますね(笑
あーほんと当たって欲しいなぁ。
245: 匿名さん 
[2006-10-15 20:48:00]
みなさんの意見参考になります。いよいよ明日ですね。当たっていたらいいんですが・・・。
もし当たったら、入居までの間にがんがん働いて、部屋の装飾品購入の足しにしたいなあ。
246: 匿名 
[2006-10-15 21:10:00]
いろいろと悩みつつ、いよいよ明日の抽選です。
東向きに申込みをしましたが(予算の関係もあって)、そんなに広いタイプではないし
やっぱり明るさを求めて「ソフトオーガニック」を考えてます。
モデルルームの様に広い部屋なら、ダーク系もいいですね。
掲示板に足跡を残したら、願いが叶うような気がして!甘いですかね。
247: 246です 
[2006-10-15 21:19:00]
ソフトオーガニックではなく、ソフトネイチャーの間違えでした。
248: 匿名さん 
[2006-10-15 23:03:00]
明日ここで集った皆さんと、お互いに良い報告が出来ればいいですね!
249: 匿名さん 
[2006-10-15 23:35:00]
一週間前は当たっても外れてもどっちでも良いと思ってたけど(色々悩ましい点もあるし、価
格もそれなりに高いし・・・)いざ抽選となると当たっていて欲しいなぁ・・と思ってます。
私は登録した部屋のみが希望で、外れた場合また別の部屋で再トライすることは無いので、
いずれにせよ明日で決まりです。多少妥協して再トライも・・・とも考えましたが、第一希望
の所を横目に見ながら今後生活して行くのも何か空しいな〜と思い諦めようと思いました。
では、明日の夕方以降皆さんにお会い出来ますように!神様、宜しくお願いします!!!
250: 匿名さん 
[2006-10-16 00:34:00]
明日ですね。抽選。
でも平日の抽選って、結構不正が多いって噂なんで、心配です。
251: 匿名さん  
[2006-10-16 00:51:00]
いよいよ、決まりますね。
万が一はずれた場合、どうするか考えなればいけないんですね。
別の部屋にするか悩むところですね。

いずれにせよ、明日結果が出てから、色々悩むことにします。
抽選に不正の噂なんてあるんですね。
とはいえ、仕事で会場にはいけないので、あたることを祈る
のみです
252: 匿名さん 
[2006-10-16 20:46:00]
残念ながら抽選3倍のため我が家は落選いたしました。
抽選で当選された方おめでとうございます。
金利や地価の上昇傾向にある現在、早く理想のマンションを購入したいと考えておりましたが
結果残念です。
ほかの部屋は日当たり云々で家族と折り合わずですので、潔く諦めることにしました。
当たった後のことで頭がいっぱいだったので、また次を探します。
253: 匿名さん 
[2006-10-16 21:04:00]
自分の部屋は1倍でしたので抽選結果は気にしないで済んだのですが、
反対運動の事がどうしても気になって昨日夜思い立って現地を見に行って来ました。
立て札や横断幕が相変わらずありました。
近隣の住民の方と仲良く暮らして行きたいと願っているのですが、
反対の札を掲げてらっしゃる方々はこの先全くそういう気持ちにはなれないという事なのでしょうか。
最近はこちらに反対意見を書かれる方が減ったので、事態は良い方向に進んでいると思っていたのですが、現地の代わり映えのなさに残念な気持ちになりました。
どうしたら解決するんでしょうね。

254: 匿名さん 
[2006-10-16 21:06:00]
自分の部屋は1倍でしたので抽選結果は気にしないで済んだのですが、
反対運動の事がどうしても気になって昨日夜思い立って現地を見に行って来ました。
立て札や横断幕が相変わらずありました。
近隣の住民の方と仲良く暮らして行きたいと願っているのですが、
反対の札を掲げてらっしゃる方々はこの先全くそういう気持ちにはなれないという事なのでしょうか。
最近はこちらに反対意見を書かれる方が減ったので、事態は良い方向に進んでいると思っていたのですが…
255: 匿名さん 
[2006-10-16 21:10:00]
抽選結果もさることながら、反対運動の事がどうしても気になって昨日夜思い立って現地を見に行って来ました。
立て札や横断幕が相変わらずありました。
近隣の住民の方と仲良く暮らして行きたいと願っているのですが、
反対の札を掲げてらっしゃる方々はこの先全くそういう気持ちにはなれないという事なのでしょうか。
最近はこちらに反対意見を書かれる方が減ったので、事態は良い方向に進んでいると思っていたのですが…

256: 253〜255です 
[2006-10-16 21:18:00]
すいません。
携帯版で入力したらサーバーが「返答なし」となり、文字数の問題かと文章を短く200字以内にして登録したら、同じ登録が3つも出来てしまいました。
申し訳ございません。
お騒がせいたしました
(;_;)
257: 匿名さん 
[2006-10-16 21:23:00]
>253〜255
何が言いたいんや?
258: 匿名さん 
[2006-10-16 21:28:00]
>257
仲良くやっていきたいっちゅうことやろ お前こそ何が言いたいねん
259: 匿名さん 
[2006-10-16 22:26:00]
私も1倍だったので、連絡がありました。毎週近所の様子を見に行っているのですが、看板など代わり映えはしません。近隣の住民の方も知り合いが何人か居るんですけど、ごく一部、マンションの周りに住んでいる人の反対がまだあるようです。道一本はずれるだけで反対の熱はほとんど冷めているような話でした。確かに工事中の音がうるさいので、毎日の生活の中でなっとくがいかないのかもしれないですが、きっとマンションが建って静かな生活に戻ったら近隣の方も大分変わってくると信じています。
来週の重要事項説明会を良く聞いて契約をしようと思います。
内装はブライトオーガニック、食洗機だけつけようかと思っています。
ダウンライトは必要ですかね〜???
260: 匿名さん 
[2006-10-16 22:28:00]
我が家も落選しました。抽選行こうと思えば行けたのですが、販売員の方に、「抽選に来ると
外れるというジンクスがある」と言われ、行きませんでした。
どうせ落ちるのなら、行けばよかった。。。
どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?マンション抽選は初めてだったので、どのような方式で
抽選したのか、一応知りたいなぁと思っています。
261: 匿名さん 
[2006-10-16 22:28:00]
Brillia新宿中落合
近隣住民の反対がここ(品川中延)よりすごい物件・・
●【販売予定時期】2006年10月下旬予定 → 2007年1月中旬予定
 ●【入居予定日】 2006年12月中旬予定 → 2007年3月下旬予定
3ケ月延期決定!
262: 匿名さん 
[2006-10-16 22:34:00]
当選しました。
3倍の住戸でしたが、希望の部屋です。
これから契約等でしばらくは忙しい日々でしょう。
263: 匿名さん 
[2006-10-16 22:44:00]
うちは2倍でしたが、当選しました。
落選された方、ほんとに残念でした。
うちも抽選会には行ってないので、倍率ごとに何番が当選だったか知りたいです。

しかし周囲の反対の看板・のぼりは変わり映えしないですね。

反対の多いマンションだと町会に加入を拒否されたり、
あるいは入会を条件にのぼり類を撤去するケースもあるそうですね。
ここは町会加入がたしか条件ですよね(月200円)。
できれば看板撤去の約束ぐらいデベにはやって欲しいものです。

264: 匿名さん 
[2006-10-16 23:10:00]
259さんのおっしゃるように竣工したら落ち着いた感じになるといいですね。
看板撤去の約束をちゃんとしてほしいものですが、この間営業の人が「代表の方とは合意ができたので着工している。でも一部の方がまだ反対を・・・」とおっしゃってたので、中には納得していない人もいるよなーと思って聞いたのですが、これって看板撤去の覚書を反対派の代表者と結んでも、必ず守られるとは限らないってことですよね。
こうなったら一軒一軒きちんと東京建物は解決するようにして欲しいです。
金で切り崩すなとかいう看板もあったけれど。。。
265: 匿名さん 
[2006-10-16 23:20:00]
デベに不快な思いをさせられた住民の立場からすれば、新しく入居する人がいくら
「仲良くやっていきましょう」と言っても感情的には納得しがたいでしょう。
こちらが看板が不快なように、先方も長期の騒音や振動で不快だったでしょうし。
できることは、デベに対して住民側にきちんとした対応をするよう要請することだと思いますが。
266: 匿名さん  
[2006-10-16 23:20:00]
うちも結局1倍でした。今回で結局何戸売れたのでしょうか?
今週は必要書類の準備や手付金の振込み、重要事項説明書の確認で
ばたばたしそうですね。

懸念の重要事項説明書ですが、契約時間帯からすると数世帯まとめて
の説明でしょうね。不明な点はどんどん質問していきたいと思います。

我が家は、カラーは、ディープエボニー(インテリアの難易度が高そうですが…)
予算に余裕があればつけたいですが、ダウンライトは微妙ですね。
今の賃貸についていますが、ダウンライトで過ごしていたらかなり視力が
落ちてしまって…。白熱灯の方がムードがありますが目のためには
蛍光灯が一番かなと

267: 匿名さん 
[2006-10-16 23:22:00]
近隣の方々と仲良くなくとも普通で自然な付き合いを望んでます。
竣工後もあんなプロ市民のような見事な看板・のぼりがはためいているのは
あまり想像したくないですね。
まぁその時は別のやり方を考えるまでですが。
契約書に判子を押す寸前までが勝負なので、デベからなにかしらの
言質が取れればいいんですが。
268: 匿名さん 
[2006-10-16 23:48:00]
うちのも1倍でしたので連絡がきました。
思っていたより連絡が遅かったので、ちょっと心配でしたが・・・(^^ヾ
落選された方々、本当に残念です。
今回の販売戸数は124戸になった、とは聞いていますが、最終的にはどうなるんでしょうね。
269: 匿名さん 
[2006-10-16 23:49:00]
うちの部屋も1倍でしたので連絡がきました。
落選された方々、本当に残念です。
今回の販売戸数は124戸になった、とは聞いていますが、最終的にはどうなるんでしょうね。
270: No.268〜269です 
[2006-10-16 23:53:00]
ちょっと書き足そうと中断したら、2回投稿してしまいました。
すみませんm(_ _)m
271: 匿名さん 
[2006-10-17 00:18:00]
3倍でしたが当選しました。初めての申込に、抽選だったので、正直ホッとしています。
平日抽選で、行けないだけに午後からは気になって悶々としてました。当選された方、
宜しくお願いします。落選された方、大きなお世話かも知れませんが、気持ち十分分か
ります。昨夜、私も落ちた場合、少し妥協して2つ違う部屋をトライしようと思ってま
した。当然無理な妥協はしない方がいいですが、ここが気に入っている方と一人でも多
く共に生活が出来たらと思っています。自分勝手ですが・・・待ってますよ!

私は後はカラー選びと、重説をじっくり読み込んで、契約に望みたいと思います。
昨日までは当選することだけで頭が一杯でしたが、やはり色々と悩ましい点が多い物件
であることは違いないので、気を引き締めて行きたいと思います。当選された方、気持
ちに浮かれることなく、最後が肝心、しっかり一致団結して行きましょう!

272: 匿名さん 
[2006-10-17 00:45:00]
今週末いよいよ契約ですね。なんかあれよあれよといううちにここまで来ちゃいました。本当はもっと楽しいものなのかなと思っていましたがものがものだけにかなり神経質になってしまいます。近隣の方との揉め事の最終的な行く末(先日近隣代表のかたと交わした覚書の詳細を尋ねたところ東建に聞いてくれと逃げられました)、お金のこと(これが一番悩ましいかも)、考えることたくさんありますね。今週末の契約、皆様と情報を結集しながら後悔しないような買い物をしたいものです。よろしくお願いします。
273: 匿名さん 
[2006-10-17 08:36:00]
食洗機、面材を揃えたいのでオプションで・・と思っておりましたら、インテリアオプション会の時の発注でも、ぎりぎり面材は間に合う、とのこと。その頃の最新式をつけることができます。価格はわかりませんが。どうしよう・・・
274: 匿名さん 
[2006-10-17 09:12:00]
今日は会員優先の一次登録(再登録)ですよね。
うちは幸い当たりましたが、残念ながら落選された方々で再検討される方、
ぜひ希望に叶う部屋があれば良いですね。

ここを購入しようと思われた一人でも多くの方々と
ご一緒できるようお祈りしております。

275: 匿名 
[2006-10-17 09:21:00]
第一希望ではありませんが、第三希望迄で決まりました。
どの部屋も気に入っていたので、第一希望ではありませんでしたが満足しています。
私は初期から動いていて、営業さんも最初は調整して重複しないようにします!と自信ありげに言っていましたが、登録期間が先に伸びた辺りから、自信がなくなっていくのが手に取るようにわかりました。
調整して、なるべくばらけるように努力はして下さったようです。

抽選会には行けませんでしたが、ボールを入れて、くるくる回して出していく方式だと言っていました。見に来ている方も何人かいらっしゃったそうです。
出した住戸は全て完売、落選した方は10数人だそうで、一般登録の前に、今日、落選された方で他の部屋を検討される方向けの登録会を行うそうです。

計画道路は昭和20年代のもので、現在まで進展が全然ないことから、これからも実現する見込みはないのでは、と思っています。
英会話教室は、プレイルームを教室開催時のみ英会話教室側が利用させてもらうということで、利用料も支払うとのこと。
住民負担はなさそうです。
マンションにすむお母さんが、こういうのがあったら助かるのではないか・・・という発想で今回発生したそうです。

色は明るいのが好きなので、ソフトネイチャーにしようかと思っています。
オプションは電子コンベックと食洗機を考えています。

ダウンライトも、もともと梁が出ているところにつけたらおしゃれかと思いましたが、ダウンライトをつけるとつけない状態より20㎝位梁が下がるということなので、つけなくていいかな、と思っています。
276: 匿名さん 
[2006-10-17 10:37:00]
うちも幸運にも第1希望に当選しました。

これに浮かれることなく、契約に関する資料を熟読しなくては!とおもい、
色々よんでみたら、やっぱり色々分からないことだらけです。

ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、

土地付区分建物売買契約書の(本物件引渡し予定日) 第22条 に
「引渡し日が2ヶ月遅れても買主は異議ないものとする」みたいな旨の記述があるのですが、
2ヶ月以上遅れたら、異議申し立てできるんでしょうか・・・。

実は、今の賃貸の更新が7月にあるので、できればそれまでに入居したいなぁとおもっていたので。
277: 匿名さん 
[2006-10-17 14:47:00]
>276さん
逆に質問で申し訳ありませんが、土地付区分建物売買契約書というものの
存在を初めて知ったのですが、MRの方からいただいたのですか?
もらってないのは私だけなのかな。
278: 匿名さん 
[2006-10-17 15:16:00]
何人かの方がご指摘されている「覚書」については、重要事項説明書(案)を読むと
p26(27)①に桜の木のことしか列記されておらず、それ以外のことは
一切記述がないというのもおかしな話ですね。
(27)②〜⑥、(28)(29)(31)(37)あたりが「覚書」の派生なのかな?

279: 匿名さん 
[2006-10-17 20:38:00]
平日に現地を訪れる機会がなかったので、夕方行ってみました。
このあたりが自分の部屋か〜と南側の道路から現地を眺めていたら、車がドンドン突っ込んできました。あの一角にお住まいの方もいらっしゃるようでしたが、ほとんどは次の信号まで飛ばしてまっすぐ行ってしまいました。
現地の南側の道は、どこへ抜ける抜け道なのでしょうか。
信号が変わるたびに、国道1号からあの狭い道を運送トラックやタクシー、普通乗用車、オートバイが6台ぐらい連なってかっ飛ばして行くのをみて、「確か南はセットバックしていこいの広場とかになっていたようだけど、子供は危なくてこちらに連れて来られないな」と思いました。
時間帯によるのでしょうが、南はうるさいです。確かに夜中に現地に行ったときも、こんな時間のわりに車が通るなとは思っていたのですが、まさかあれほどとは思っていなくてびっくりしました。
反対運動も気がかりですが、なくならない抜け道の存在も気になります。しょうがないんですけど。
東側の静けさがうらやましいです。
280: 匿名さん 
[2006-10-17 21:30:00]
抜け道は物件に出会ったときから着目しており、何回か確認しに行きましたが、
道路が狭く見通しが悪いためスピードを出せないのと、物件前は平らなので、
アクセルを余分にふかすような車は一台も見かけず、どの車もスーっと通っていく
感じでしたよ。
281: 匿名さん 
[2006-10-17 21:35:00]
確かに南側道路は第二京浜国道から環状七号線や中原街道のショートカットや住宅街の荏原町、中延、旗の台方面への抜け道になっています。
荏原町商店街から続く三間道路が第二京浜国道方面の一方通行になるので二国から荏原町、中延、旗の台方面に逆に行きたい場合はこの道路を使うことになります。
みなさんもブリに越して車を使うときは必ず二国からブリの南側の道路を使うことになると思いますよ。
282: 匿名さん 
[2006-10-17 21:44:00]
抜け道を通る人はいつもの道という感じで国一のところをするっと入ってきてそのまま通り抜けていきます。
周りのほかの道路が車どおりが少ないので、同じような感覚でいると「ちょっと」と思われるかもしれません。まぁ、中には「かっとばす」人もいるでしょうし。
スピードによる音よりも、むしろたくさん通ることによる音のほうが気になるかも。
283: 279です 
[2006-10-17 21:48:00]
なるほど、抜け道はそういう方面へ行く道だったのですね。
ありがとうございました。
284: 匿名さん  
[2006-10-17 22:03:00]
>277さん

私は重要事項説明書(案)等と一緒にもらいました。といっても空欄で右上に「見本」と
書いてあるものでした。A3サイズで両面印刷ものです。
FAXで送ってもらってはいかがですか?
私は修繕計画をもらいそびれてしまいました…
285: 匿名さん 
[2006-10-17 22:17:00]
>284さん
ありがとうございました。そういたします。
286: 匿名さん 
[2006-10-17 22:20:00]
このあたり、排ガスの影響はどうでしょう。第二京浜から一本入っているだけなので、ベランダとか網戸が真っ黒になったりするのでしょうか。
287: 匿名さん 
[2006-10-17 23:16:00]
ブリリア建築地から一本国道沿いから離れた家の人曰く、掃除しないとサンにススがポツポツと溜まるとのこと。少なくとも東側は影響があるでしょう。
288: 匿名さん 
[2006-10-18 02:41:00]
小さなお子さんのいらっしゃる方、
入居予定日が4月下旬に延びたことで、幼稚園や保育園、小学校はどうされますか?
我が家はちょうど小学校入学となる子どもがおり、
1ヶ月で転校もどうかと思うし、かといって現在の居住地からでは通えず…
短期で部屋を借りるしかないかとも思っていますが、
金銭的にも負担な上、近辺にそういった短期物件があるのやら。
モデルルームで相談できるものでしょうか?
289: 匿名さん 
[2006-10-18 07:36:00]
このあたりに住んでますが、排ガスはありますね。
網戸は黒いので目立ちませんが、黒くなります。掃除必需ですが、
洗濯物は一日なので大丈夫です。(でも実際は汚れているのでしょうが・・・)
290: 匿名さん 
[2006-10-18 09:09:00]
ブリリアの網戸の色何色でしたっけ?
掃除必須ということは、ベランダとかもかなり黒くなるって感じでしょうね。網戸の掃除を頻繁にしなければいけない位、汚れるんでしょうか。
環七の側で暮らした時にベランダの手摺に黒い粒が積もってたなーと思い出しました。似たような感じですかね。
291: 匿名さん 
[2006-10-18 11:37:00]
いまもこのあたりに住んでますが、月1or隔月くらいでベランダを掃除するの際に、
サンにススがポツポツという感じです。
個人差もあるでしょうが毎日掃除!というレベルではないと思います。
292: 匿名さん 
[2006-10-18 11:44:00]
>288 さん

うちも困っています。
ただ、うちの場合は、自転車で通えないこともないので、がんばってもいいのですが、
竣工は3月末とのことなので入居を早められないが、担当の方に相談しようと思っています。
293: 匿名さん 
[2006-10-18 11:56:00]
網戸は最近は黒が多いんじゃないですかね。
網戸は最初気づかなくて1年近くそのままで、一度掃除したときには
何度も専用の紙布巾を変えてなくてはならないくらいでした。今は
数ヶ月で掃除しているのでそこまでではないです。干し竿を拭くと、
茶色というよりは黒くなるのですすなのだろうと思います。
通気口の吹き出し口の壁は、口が小さいだけに集中するらしくわりと
すぐに黒いすすで汚れてしまいます。(すすなので拭けば取れますが)
まあどこでも至便を優先すれば付いてくることとも思いますが、
アトピーとか気管支炎を心配される方はどうかな?というところ
でしょうか?
294: 匿名さん 
[2006-10-18 22:40:00]
 本日仕事のあと現地視察に行ってまいりました。北側の老人ホーム脇の電信柱に【購入者・居住を検討されている方々へ】というレジュメ発見持ち帰りました。【中延6丁目の環境を守る会】という団体からのものでご存知かもしれませんが反対署名1200名で1.6階の建物への変更 2.老人ホームの日照権を侵害しない 3.巨大【風害】発生防止対策 4.土曜日に原則工事をしない 5.駐車場の排ガス、騒音対策 6.周辺地域の資産価値の下落の補償を要望していました。品川区のホームページで区議会の議事録を見る範囲ではなんら法律に抵触する物件ではないことはわかりますが、なんか複雑な感じです。住む以上は気持ちよくお互い住みたいですし・・・・。抽選終わり皆様の気持ちに水をさすつもりは一当選者としてさらさらありませんがお伝えしときます。ちなみに夜は第2京浜こそ車びゅんびゅん通ってましたが現地は比較的静かでした。ただ先日来話題に上っておりますが南側は抜け道になっているらしく道の太さ、時間帯にしては車は多いような気がしました。
295: 匿名さん 
[2006-10-18 23:02:00]
北側の老人ホームの4〜6Fって“都営住宅”だそうですが、皆さんご存知でしたか?
まぁ誰が反対してても構わないですが、気づく人は気づくのかなぁと。
ちなみに私は検討をしてましたが、購入者ではありません。。
296: 匿名さん  
[2006-10-18 23:42:00]
品川区の議事録読む限りだと、老人ホームへの「日照」は、以前とほぼ変わらず、
「風害」については、むしろ建設後の方が緩和されるようですね。
議会では、それについて東建の近隣住民への説明が不十分であるというような
まとめでした。
「資産価値の下落」というのはちょっと疑問があります。
工場よりは整備されたマンションの方がいいような気がしますし、
品川区、近隣商店街からしてみれば、人口増は歓迎されるべきもの
なのではないでしょうか?
入居後は、迷惑になる行為をしないよう過ごすしかないのかなと思って
います。
297: 匿名さん 
[2006-10-18 23:43:00]
知ってましたよ。私が無事入居して団信の資格を得られればいいのですが、
私に再来年までに万が一のことがあった場合、残された家族が公営住宅等に
お世話になれれば、安心して向こうの世界から見守ってあげられていいなと
思ったりしています。
地方公共団体によるそうした住宅制度は、当該公共団体に住民から集められる税
を使用した、相互扶助的な、とてもありがたい、あたたかい仕組みであると思います。
田舎の祖父母(数十年前に亡くなりましたが)もリタイア後、県営住宅につつましく
住んでいたことを思い出しました。
298: 297 
[2006-10-18 23:48:00]
297です。
最近、表示速度が遅くて投稿までに時間がかかってしまいました。
「知っていた」というのは295様に対する回答です。
紛らわしくなり、申し訳ございませんでした。
299: 匿名さん 
[2006-10-18 23:51:00]
へー都営住宅ですか。
老人から太陽を奪うなみたいな看板も見かけましたが、それだけじゃなかったってことですか。
老人ホームにも反対意見の札のようなものがかかっていたので、
老人ホームも反対しているってことかなとは思っていたのですが。。。
300: 匿名さん 
[2006-10-19 00:09:00]
区立の施設が施設として反対するということは、区が反対するのと極めて等しい
ことであり、そうした状況は余程のことがないと…。
そうした施設にいらっしゃるご老人(とお呼びしていいのでしょうか)の方々は、
勿論ご自分のお孫さんであれば最高ですが、他人であっても小さなお子さんの
ほほえましい姿を見ると、普段ではとても見られない輝いたまなざしになるのを
何度も何度も見たことがあります。何か、双方に無理にならない、
いい交流ができればいいですね。
301: 匿名さん 
[2006-10-19 00:12:00]
網戸の話が出ていますが…
モデルルームで見たら、ベランダ側掃きだし窓には網戸がありませんでした。
レールもなかったと思いますが、ないものでしょうか?
北側の腰高窓にはあったのですが。
302: 匿名さん 
[2006-10-19 00:14:00]
北側の日照はほぼ変わらず、風害も建設後のほうが緩和され、歩道もできて道路も広くなるというのであれば、あそこにたっている反対運動の看板は根拠のないものということになります。
東京建物の説明が不十分でこのような状態が続いているのだとしたら、しなくてもいい喧嘩をしているということでしょうか。結果的に工期がのび、金利負担等が物件価格に上乗せされているかと思うと、他人のつけを払わされているようでいい気がしません。
私も296さんのように資産価値は上がると考えてます。マンションが建つことによって資産価値が下がる場合ってどんな場合なんでしょうね。
303: 匿名さん 
[2006-10-19 00:18:00]
>296さん
マクロで見れば行政なり商店街あるいは学校等では住民増による恩恵と言うか、
地域の活性化という観点からはメリットを期待しているでしょう。
しかしながらミクロで見れば、まさに隣接している住戸にお住まいの方々等からは、
いろんな意見が出てくるのも当然でしょうね。事実か否かは別にしても。
どこのマンションでも反対は少なからずある話ですし、これをいくら議論したところで
我々購入者が近隣の方にできることも無いわけで・・・。
迷惑を掛けないなんてどこに住もうが当たり前、ここに住むからといって気兼ねや
気後れなんて一切いりませんよ。将来の楽しいマンション生活に思いをはべらせて下さい!

まあ、東京建物にはもっと努力していただく必要はあるかもしれませんね。
304: 299です 
[2006-10-19 00:21:00]
昨夜、老人ホーム側の道を歩いたときに、敷地の入り口の柵のようなところに反対の札がかかっていたので、施設としてというよりも小規模な印象を受けました。
ただ、勝手に置くことはできないでしょうから、老人ホームとしても反対の札をかけることに反対しなかったということだとは思います。
305: 匿名さん 
[2006-10-19 00:23:00]
反対マンションを買ったという目で見られるのは覚悟しなければいけませんね。
看板がなくなっても、人の気持ちはそう簡単に変えられないものです。
マイナスからスタートするのですから、「何が悪い」と開き直るか、マナーを意識して過ごすかで
購入者の質が問われるものだと思います。
306: 匿名さん 
[2006-10-19 00:33:00]
網戸。。。
すっかりすべての窓についていると思いこんでいました。
図面を見てみましたが・・・載っていない。。。
307: 匿名さん 
[2006-10-19 00:36:00]
今更ですが…
管理人っているんでしょうか?
24時間遠隔監視システムとはありますが、日中は誰もいないということでしょうか?
重説を見ても、HPを見ても書いてなくて、図面では管理人室はあるのですが、
管理体制(人がいる時間帯とか)がよくわからなくて。
明日以降聞いてみようとは思いますが、
もし確認してご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけませんでしょうか?
308: 匿名さん 
[2006-10-19 00:36:00]
この周辺の住民の足並みもおそらく揃ってないのでは。その他大勢と一部の熱烈な・・・。
利害関係が一致しませんよ、どう考えても。資産価値云々のくだりなどは特にね。
冷静に見て、この物件の周辺何百メートル四方皆反対する理由がありますか?

ここは近くに学校もありますが、仮に災害等の折にはこのマンションは貢献できる
と思うんですがね。空地率も大きいですし。
ちなみに当方阪神大震災を身をもって経験済みです。
いろんな側面もあることを知って欲しいですね。
309: 匿名さん  
[2006-10-19 00:37:00]
いよいよ今週末契約ですね。
ふと資金計画を見ていましたら、固定資産税が初年度は土地のみ8ヶ月分で
10数万円となっていました。
建物は引渡し日の翌年以降からかかりますから、もっとかかるってことですよね?
30万円近くになるんでしょうか??
入居後も色々とお金の準備が要りますね。
310: 匿名さん 
[2006-10-19 00:44:00]
網戸ないとこまる。。。
当然ついてるもんだと思ってた。。。
311: 匿名さん  
[2006-10-19 00:45:00]
>307さん
重要事項説明のP35に「通勤管理」となってましたよ。
確かモデルルームで。通勤の管理人が9−17で、あとは
警備会社が24時間遠隔監視システムで見張ってますから…
といわれたような気がします。

それから網戸、私も見逃していました。
最近のモデルルームのほとんどでプリーツ型のしまえる
網戸を売りにしていたのに、そういえばここではそんな
話なかったなぁ。。。
でもカーテンレールが2本のあるべきところ、モデルルーム
では1本つけ忘れてたり、意外とうっかりで付け忘れて
いたことに期待しています。
312: 307 
[2006-10-19 01:06:00]
>311さん
ありがとうございます!
が、我が家でいただいた重説(案)は、30ページまでしかないんです。
全部ではなかったのでしょうか…(ショック)
でも、ご確認された内容がわかったので、安心できました。
重説については確認してみます。
どうもありがとうございました。
313: 匿名さん  
[2006-10-19 01:21:00]
>312さん
すみません!! P15の間違いでした!
私も30Pまでなのでご安心を!!
314: 307 
[2006-10-19 01:24:00]
>313さん

おおお、こんなところに!
特約条項を一生懸命探していました。
重ね重ね、ありがとうございます。
315: 匿名さん 
[2006-10-19 09:22:00]
網戸・・私もJタイプのモデルルームを見たとき質問したんですが、
外に引き戸タイプのがつくはず・・という答えでした。
確認しときます、と言われたけど、その後返事はなし。忙しくて忘れてるのかな。
316: 匿名さん 
[2006-10-19 09:49:00]
駐車場利用料収入の全額が管理費会計になっているようです。
ここの駐車場は機械式がメインなので、駐車場の修繕費用に積み立てられるべきとおもっている
のですが、、、、。
317: 191 
[2006-10-19 12:44:00]
>316さんへ
私も以前同様なことを投稿したところ、194さんから回答がありましたが、
駐車場利用料が管理費会計へいき、その管理費会計から駐車場の修繕費用が
支払われるのではないですか?
318: 匿名さん 
[2006-10-19 22:22:00]
本日担当に確認したところ、網戸は全戸有り。ベランダは引き戸タイプ、プリーツの網戸になっている窓などもありとのこと。色は黒だってー。固定資産税は私の部屋で24万円とのこと。
年々減っていくけどね。固定資産税は年四回に分割可能ですよ。
いよいよ週末契約ですね。重要事項説明会でどのように説明をするのか楽しみです。宅建資格者がそのまま説明を無機質に読むだけっていう感じを予想します。
319: 匿名さん 
[2006-10-19 22:58:00]
知っている方も多いと思いますが、重説の後の質疑応答は各担当者との個別対応らしいでね・・・。私は重説を数組集めてやった後、その場で色々あれはどうか?これはどうか?と質疑応答するのかとばっかり思っていたのですが・・・。人に頼る訳では無いのですが何か確認し忘れていた・・・なんてことが無いようにと思ってましたもので。まっ自分で確認して当たり前なんですけどね(笑)。
320: 匿名さん 
[2006-10-19 23:35:00]
近くにある源氏前小は,現在1学年1学級で30人程度しかいないそうですが,ブリリアができると,相当数の児童が増えるのではないかという話を聞きました。きょう付近の商店街をずいぶんと回りましたが,たしかにご高齢の方が多い気がします。子供の声が響く街にしたいものですね。
321: 301 
[2006-10-20 00:31:00]
318さん
どうもありがとうございます。
網戸がないと不便だなーと思っていたので、安心いたしました。
ご確認いただき、ありがとうございます。
322: 309です 
[2006-10-20 00:47:00]
>318さん
ありがとうございます。助かりました。しかし、やはり23区は高いですね。

重要事項説明会は、戸数と時間帯を見るとまとめて聞いて、まとめて質疑応答で
さらっと流されるのかと思ってました。
個別となると、確かに確認漏れがないよう聞く項目をまとめていかなければ
いけないですね。

私は一度確認したんですが、いまいち不明瞭だったので、
計画道路の予定地と嫌悪施設(工場)の有無、直近で南側の建設予定
があるかどうかを確認する予定です。
323: 匿名さん 
[2006-10-20 01:20:00]
>318さん
網戸の件、すっきりしました。ありがとうございました。
324: 匿名さん 
[2006-10-20 01:26:00]
>322さん
この先南側に何か建設されることになった場合、法律に違反しなければ、
反対はできないですよね? 難しい問題ですね・・・
325: 322です 
[2006-10-20 02:15:00]

準工業地域で購入する以上は、覚悟しなければならないことだとは
思っています。
ただ、いつか建設されるのと、直近で建設されるのとは大きな違いが
あるので、確認しておこうと思います。
326: 匿名さん 
[2006-10-20 04:10:00]
南側の北馬込二丁目で大通りに面していないところの用途地域は
第1種中高層住宅地域でしたか?
327: 匿名さん 
[2006-10-20 06:54:00]
南側当選者です。
用途地域は第一種中高層住宅地域だと思います。東側(品川区)と同じですね。
私は大田区の公図も取って確認しましたが、借地で土地が一筆になっている様なことは
無かったですね。ただ当然、将来地上屋が一遍に買い取ってマンション建設されれば仕方無い
ですが、それはどこでも同じこと。楽観視は出来ませんが、大丈夫だと思い、本日手付金
を支払います。
また道路拡張計画ですが、これも調べました。第二京浜のことで約1斜線分、当マンション側が
セットバックする計画ですが、これも歩道が広がり逆に良くなるのでは・・・と私は思っ
てます。それにより騒音が悪化したり、交通量が多くなり環境が悪化することは、そう無
いと思います。今度、第二京浜沿いを見てみると分かりますよ、昔建った建物が全てセット
バックしてますから。でも実際長い間拡張工事も無かったので牛丼屋とかが取り合えず出て
ますが、明らかに付け足した建て方で、いつでも壊せる様になってますよ。
南側道路の交通量も、第二京浜の信号が赤信号になった時に(だから右折車か…)確かにどっと
7〜8台流れて来ますが、私は特に気になりませんでした。雨の日も夜も、朝も時間帯を変え
て一応確認しましたが・・・ね。人それぞれの考え様ですが、都内のこの場所であればこの程
度はどってこと無いと思いますよ。幹線道路沿いでは無いですから。
328: 匿名さん 
[2006-10-20 07:09:00]
昨夜0時前後に現地の南側を見てきましたが、タクシーが6台ぐらい連なって通っていきました。
夜中はタクシーの通りになるようです。
でも、ぶーっと6台くらい通過して、しばらくしーん、またぶーっ・・・の繰り返しなので、車の音は慣れてしまう気がしました。
車が複数台通るより、オートバイが一台通るほうが音としては大きい気がしましたね。
329: 匿名さん 
[2006-10-20 09:11:00]
南側の建設云々を聞いても、(保証は出来ないけれど)予定はないと言うのが
常套句だと思いますが。
反対の多かった地域でも、一つ建つと建てやすくなるというのは覚悟して
おかないとと思いますね。そこの住人はおおっぴらに反対できないですから。
だから近隣も反対しているんだと思いますよ。
330: 匿名さん 
[2006-10-20 21:18:00]
331: 匿名さん 
[2006-10-20 22:11:00]
はいはいはい、スルースルー。ぷぷっ
332: 匿名さん 
[2006-10-20 22:22:00]
明日からいよいよ契約会ですね。
ここまでの道のりを考えると感慨深いですが、最後気を引き締めていきたいものです。
333: 匿名さん 
[2006-10-20 22:43:00]
あさって契約なので、明日の方、ご報告お願いしますね。
334: 匿名さん 
[2006-10-21 00:24:00]
売れ残ったところを賃貸に出すという重要事項説明自体が問題。従ってここは検討からはずしました。
335: 匿名さん 
[2006-10-21 00:48:00]
>334さん 売れ残ったところを賃貸に出すという重要事項説明自体が問題

結構これって当たり前だと思うんですけど?
以前、契約寸前まで検討していた別物件2件ともそうでしたよ
(2件とも東建とは別会社です)

購入者からしてみれば好ましくないですけどね。
完成後も棟内モデルルーム等で販売を続け、どうしても
売れない部屋はこうなってしまうんでしょうね。
336: 匿名さん 
[2006-10-21 00:57:00]
>334さん

すみません。知識がなかったので「そういうものか」と思ってしまったのですが、
普通はそうではないんですね。
売れ残った場合の記載というのは、どんなものがスタンダードなんでしょうか?
売れるまでは売り主負担で空かせておく、という感じなのかな。
337: 匿名さん 
[2006-10-21 01:11:00]
そもそも売れ残らないと思うが。
338: 匿名さん 
[2006-10-21 01:11:00]
>335 結構これって当たり前だと思うんですけど?
自分が検討してきたところはみんな未販売住戸の管理費等は全て売主が責任を持つというのばかりでしたが。良い売主であれば当然だと思いますが。
339: 匿名さん 
[2006-10-21 01:17:00]
管理費は売主持ちと書いてありました。キャンセルでなければあと四十数戸。大丈夫じゃないですか?
340: 匿名さん 
[2006-10-21 01:23:00]
>334さん
私も何かの本で「賃貸に回すような売主の物件はやめた方がいい」様なことを読んだことがあるので私もここは見送ることにしました。
341: 匿名さん 
[2006-10-21 01:42:00]
はい、分かりました。
342: 匿名さん 
[2006-10-21 01:44:00]
もちろん全部売れればいいのですが、
売れ残った場合、ずっと空き部屋よりは、
誰かが住んでいた方がいいなあ。
変な人が住んじゃうかも、というリスクは購入者でも同じですし。
(購入者の方が、お互い長く住む可能性が高いので、
 トラブル時はむしろ大変かも?)

賃貸にまわすのってそんなに悪いことなんでしょうか?
単純な疑問です。
理由がわかれば知りたいです。
343: 匿名さん 
[2006-10-21 01:44:00]
「未販売物件住戸等の管理費等の負担に関する事項」に
売主負担と明記されていますよ。

ご参考まで
http://www.sakurajimusyo.com/column/mankan/mankan-0016.html

344: 匿名さん 
[2006-10-21 01:56:00]
管理費は売主負担としても、はじめから賃貸にすると決めているところとそうじゃないところでは姿勢そのものが違うと思うんだが。どうでしょう。
345: 匿名さん 
[2006-10-21 02:23:00]
管理費や修繕積立の負担のことを考えると、売主は完売目指して努力すると
思います。賃貸に出しても、借り手がつくとは限りませんから。

重要事項説明書に「賃貸」と書かれているから、やる気のない姿勢というより、
後々のトラブル防止のため、そのほかの事項もそうですが、重説は考えられる
可能性がすべて書かれているものだと思います。
それをどのように判断するのかは購入者次第だとは思いますが…

仮にそういう明記がなかったとして、売れ残った場合、未入居のままにして
売主が一区分所有者として費用負担だけ続けるでしょうか?
賃貸に出すのが自然だと思いますが、その時にそんなの聞いてない!と
管理組合と揉めそうですよね?
346: 匿名さん 
[2006-10-21 06:29:00]
日曜日契約者です。
未販売住戸があった場合の賃貸については重説の内容で仕方が無いと思ってます。
当然売れ残りがなければいい話なんですけどね。それより私が気になるのは、28
ページにある『法人対象に分譲する場合がある』ですね・・・。東建が所有、個人
へ賃貸するのは仕方無い(入居者に何かあれば一応東建に話し合い出来ますが)
ですが、法人へとなると違いますよね。仮に10戸売れ残ってしまい、まとめて
東建がファンドへ売却してしまう等の例が嫌ですね・・・。ファンド宛への売却
はしない等との明記は重説ではしないでしょうが、大規模マンションで多数売れ
残っている所はファンドへ売却した為、賃貸箇所が多く管理が成っていない様で
す。要は、今日から始まる契約会でみなさんがキャンセルせずに契約して、残り
の40戸程度が値引きせず完売されればいいのですが・・・。でも私はここが、
とても気に入ってますので重説はしっかり望んでハンコは押すつもりです!!!
347: 匿名さん 
[2006-10-21 06:57:00]
一応は財閥系の端くれである東建が
よもや重要事項説明の部分で
他のデベと異なるような文言を
いれるとも思えないのだが、、、。
348: 匿名さん 
[2006-10-21 07:15:00]
>334・340
あのー・・・マンション購入検討初めて?
今時至極当たり前の文言だと思うが。
まぁ他の物件回って現実を知ることだな。
349: 匿名さん 
[2006-10-21 07:37:00]
仕事柄、重要事項説明書をよく読みます。未販売住戸の賃貸はざらだと思いますよ。ましてや購入した貴方が会社の都合で関西に転勤にでもなったらどうしますか??その間住宅ローンだけを住めもしないのにおとなしく払っていますか??賃貸しますよね??
業者が未販売住戸の賃貸をしなくても166戸もあれば転勤してその間賃貸する可能性は捨てきれないということです。
350: 匿名さん 
[2006-10-21 07:48:00]
この値段だったら近くに一戸建て買えるんじゃない?
351: 349 
[2006-10-21 08:01:00]
私も最初は一戸建てを検討してましたが、20坪無いような土地(土地の形もいびつ)に半地価含む3階建てで6220万。ブリのMDと比べても質はブリの方がいいかと。共有庭も魅力だし。ワンフロアで生活できるし。
352: 匿名さん 
[2006-10-21 08:32:00]
353: 匿名さん 
[2006-10-21 08:51:00]
>352
意味不明

354: 匿名さん 
[2006-10-21 09:06:00]
355: 匿名さん 
[2006-10-21 09:13:00]
>352さん

同じ戸数では建て替えできない、というのは、
どこでわかるものでしょうか?
それはちょっと心配なので、確認しておきたいです。
356: 匿名さん 
[2006-10-21 09:25:00]
357: 匿名さん 
[2006-10-21 09:56:00]
No.3で投稿して以来、約6ヶ月が経過しましたが、私も明日契約会に臨むことになりました。
反対運動やら、第二京浜やら気になることも無くはないのですが、
前者には目をつぶり、後者には南側住戸の中でも西側寄りの部屋にして折合いをつけました。

将来を考えて、大井町線・東横線・浅草線で囲まれるエリアで買いたいと思っていたので、
少々のことを我慢しても、この物件は「買い!」と思っています。その理由は…

当物件の平均坪単価は2,600〜2,650千円前後に落ち着きそうですが、
希望エリア内における今後の売出物件の坪単価を自分なりに想定すると、
無理して買いたくないと言うのが決断を後押しした大きな理由の1つです。
(参考例1)洗足駅前の野村不動産⇒坪3,200千円超?(ピアースコード目黒洗足を参考)
(参考例2)Brillia武蔵小山id及び武蔵小山の三井不動産の19階建⇒坪2,800千円〜3,000千円前後?
武蔵小山は個人的推測ですが、今や「急行停車駅・武蔵小山」であり、
駅近(双方の物件共に、徒歩4〜5分程度)であることから決して当物件より安くはないでしょう。
(万が一安かったら、自分の判断ミスです)

消費税率上げ/金利上昇/所得税の恩典(住宅ローン控除)の廃止等々に加え、
デベも都区部では土地の購入が困難になってきたことを考えれば、
個人的には「最終電車に飛び乗れた」と思っています。

当物件に限らず、見送る方には相応の理由があるはずですが、
デベは都区部での不動産価格上昇傾向をにらみ、売り渋りに傾斜しつつあります。
例えば、パークホームズ西馬込やBrillia武蔵小山id等は典型例です。
買い煽る気は全くありませんが、住まい周辺の環境のみならず、
経済環境も見据えた決断も必要なのでは?と感じています。
358: No.357です 
[2006-10-21 10:10:00]
続けての投稿、ご容赦下さい。

契約予定の皆様と同様に、私も重説やら契約書の見本やらを読み込んでる最中です。
「未契約住戸の賃貸回し」については、No.349さんの書き込み通りで、
デベは万が一のことを考え、当該文言を記載することが多いようです。

その他で個人的に気になっているのは、引越しの件です。
引渡しから3ヶ月については、月〜土曜日までは最大12件/日曜日は4件&インテリア配送OK
となっていますが、以下のことを質問中です。
①インテリアの配送には「家電の配送」は含まないのか?
②引渡し日は引越し抽選の結果を考慮して決定してもらえないのか?
(1週間で最大でも76世帯しか引越しできないので、最悪引渡し日から2週間住めない状態のまま金利負担及び現在の住まいの負担を余儀なくされるから)

大規模物件なら日にちを分けて引越しをしてもらうのは当たり前ですが、
当物件は制限が厳しいため、
抽選で外れると早くても引渡しから15日目にならないと引越しができません。
その点について、もう1度確認したいと思っています。
359: 匿名さん 
[2006-10-21 10:25:00]
Brillia武蔵小山idは,坪単価320万円くらいで設定しているそうです。
70平米でも,こちらより1200-1300万高くなります。

私は城南4区(世田谷,目黒,大田,品川)で探してきましたが,
予算内で,治安・環境が良く,地盤もしっかりしているエリアはここしかありませんね。
357番さん同様,滑り込みセーフという感じで購入します。
第二京浜は,そんなに気にならないと思います。
南側の道路は実はよくタクシーで通っていますが,
他の方の投稿にあったように,狭い道なのでスピードは出しません。
360: 匿名さん 
[2006-10-21 19:03:00]
352ではないですが
今は準工地域ですが、肝心の工場が無くなった訳だから
いずれ用途地域の変更があるでしょうから
そうなった時にもめると言う事では?
361: 匿名さん 
[2006-10-21 19:19:00]
357番さんの意見同様、私もこの6ヶ月間、あらゆる観点から検討した結果、購入を決定致しました。欲を言えば、半年早くこのスケジュールが進んでいれば色々な諸問題の点から購入者側も強く交渉出来たでしょうし、地価上昇の一歩手前で1割近く価格も落とせたかとも思っています。結果論ですが(苦笑)。でも本当にギリギリ最終電車に乗れたと思っております。仕事柄デベとの関係もあるのですが、都内区では現在路線価の3倍の仕入が当たり前となってます。今回自分が購入する物件の土地価格を持分(想定)で逆算してみましたが、路線価の約3倍でした。現状仕入が3倍〜ですので、まぁ仕方が無いかなと思い価格に関しては結論を出しました。それより気に入っているこの立地が今後売りに出る確率は殆ど無いですし・・・。私も明日、契約です。そろそろ本日行かれた方の意見が入っているかな?長々とすみませんでした。
362: 匿名さん 
[2006-10-21 19:57:00]
363: 匿名さん 
[2006-10-21 20:22:00]
検討者・購入者にもいろんな方がいらっしゃいますからね。
全くの部外者かもしれないし、匿名性からくる言葉のなんとかでしょう。

>362さん
仮に反対しないと言ったら、今の状況はどう説明なさいますか?
よもや反対なんて・・・。

364: 匿名さん 
[2006-10-21 20:27:00]
365: 匿名さん 
[2006-10-21 21:05:00]
366: 匿名さん 
[2006-10-21 21:45:00]
最近は、「色なににします〜?」とか、そういったほのぼのスレが
なくて残念ですな。
そろそろ、ミクルに住民板スレを立てた方がいいのかな。
367: 匿名さん 
[2006-10-21 22:03:00]
別件の用事から帰ってきて削除の嵐。この板何があったの?
368: 匿名さん 
[2006-10-21 22:42:00]
今日重要事項説明会兼契約会いった方いかがでした?
369: 匿名さん 
[2006-10-21 22:48:00]
純粋な購入検討者(ちょっとでもそういう気持ちを持った方)ばかりではありませんから、
スレの趣旨とは違う方が増えたんでしょうかね?残念ですが。。
管理人さんも仰っていますが、あくまで【購入を考える方の為のサイト】ですから、
ここは。

ちなみに私は今日無事契約してきました(汗
370: 匿名さん 
[2006-10-21 23:14:00]
明日契約です。
結局皆さんオプションどうされました?
うちは食洗機(後からつける方が安いのでしょうが面倒なので)を
つけることにしたのですが、キッチンのゴミ箱をどうしようかと
悩んでます。
371: 匿名さん 
[2006-10-21 23:29:00]
今日契約してまいりました。

オプションは、食洗機と電子コンベックをお願いしました。
ゴミ箱もひかれましたが、
モデルルームで見たらどうも動きがスムーズではなかったし、
確かにすっきりしていいのですが、
ごみ捨てのたびに出すのが面倒くさくなるかも?という懸念もあってやめました。

みなさん色はどうされますか?
我が家は検討の結果、いちばん薄い色にしました。
扉類が白いのが、汚れが目立ちそうで気になったのですが、
広く見えるかなーと思いまして…
372: 匿名さん 
[2006-10-21 23:55:00]
>366さん
不勉強ですみません。。ミクルってなんの略でしょうか。
住民板スレいいなぁと思いまして。。

私も本日契約して参りました。
長かったです。。

ちなみにオプションは拡張LDのダウンライト(ガラス)と床暖房増設です。
食洗機は悩みましたが後付することにしました。
購入者の皆様よろしくお願いいたします。
373: 366です 
[2006-10-22 00:23:00]
>372さん

契約会おつかれさまでした。長時間になるのですね。

ミクルは以下のアドレスです。
http://com.e-mansion.co.jp/

なお、このeマンション掲示板の画面右上に「住民板」と書いてあるところを
押せば、上記アドレスに飛びますよ。

メリットとしては、書きこむためにはメアド登録が必要?なので荒れない反面、
デメリットとしては、投稿数が少ないことと、皆さんの“本音”が隠されたお話
になるということでしょうか。
マンション内でのお付き合いもある程度そうかもしれないですけどね。


374: 366です 
[2006-10-22 00:39:00]
また投稿ですみません。
(管理人様、他社の宣伝となるので削除いただいてもかまいません。)
おそらく皆さんご存知の「住まいサーフィン」もメアド登録なので、荒れてないようですが、
やはり書きこみが少ないですね。
375: 匿名さん 
[2006-10-22 00:45:00]
明日契約予定者です。
前に、ダウンライトをつけると天井高が若干下がる?みたいなコメントがあったと記憶してますが事実でしょうか?
まあ明日確認すればよいのですが^^;お分かりになる方いらっしゃればご教授ください。

376: 372です 
[2006-10-22 01:14:00]
>366さん
早速回答有難うございます。
確かに住人スレは一長一短ありますが、ここの販売が順調に進んで購入者が増えれば
入居前の情報交換の場として良さそうですね。

無事契約会が済めばよいですね!

>375さん
確か梁に付けた場合と仰っていた気がします。うちは8灯タイプですが、
特に天井が下がる説明は受けてませんでした(汗
今更ですが私も聞いてみます(笑)明日無事契約会が済めばよいですね!

ちなみに会員向けの124戸の即日完売はご存知かと思いますが、営業の方からは
それに加えて9戸販売されて計133戸販売されたような話をされてました。
資料には次回以降販売住戸で42戸残ってましたが、そのうち9戸は引当済みということでしょうか。
なんにもまして順調な販売で心強いですね。

377: 匿名さん 
[2006-10-22 08:00:00]
契約予定者です

こちらは新聞は個配ではないようですが、仕方ないんでしょうか?
友人のマンションは、倍ほどの戸数で、
当初から「指定の新聞であれば、身分証提示で管理人が入れる」という形で、
朝刊のみ個配でした。(そこは24時間管理人がいるのです)
オートロックで管理人24時間じゃなければ、
個配は無理なのでしょうか?
378: 375です 
[2006-10-22 08:43:00]
>376さん
コメントありがとうございます。
私も今日確認してみます!大丈夫そうですね。

>377さん
同じ質問を営業の方に以前したところ、入居時、デフォルトではNGになっているようですが、
管理組合で決議すれば可能性はありますよみたいなこと言ってましたが、、、
379: No.357です 
[2006-10-22 08:49:00]
No.359さん及びNo361さんレスありがとうございました。
Brillia武蔵小山idは坪単価3,200千円ですか?
確か昨年販売の藤和シティホームズ武蔵小山駅前で平均坪単価2,600千円〜2,700千円ですから、
業者側も相当強気に出ているのでしょうね。

あと、No.377さんへのレスですが、当初は個配なしでスタートのようですが、
その後は管理組合次第とのことでした。
個配は便利ですが、その分部外者が立ち入り易くなる訳で、
セキュリティー面を考えると判断が難しいところですね。
380: 377 
[2006-10-22 09:00:00]
378さん、379さん
どうもありがとうございます!

やはりそうですねえ…セキュリティとの兼ね合いもあり、
ものすごい大規模物件で、ポストがとても遠ーいというわけでもないので、
仕方ないのかなあ。

すぐにお返事いただけて嬉しかったです。
ご一緒させていただくのが楽しみになってきました。
今後ともよろしくお願いします。
381: 366です 
[2006-10-22 09:21:00]
新聞個別配達は、他スレでもよく話題にあがってますね。
管理人さんが早朝不在なところでは、
・住民の誰かがバイト代もらって配ったり
・朝早い住民の方がエントランスを解除したり
・代表幹事社に鍵を預けたり、セキュリティ番号まで教えている
ところもあるようですが。
デメリットとして、セキュリティもさることながら、
現在セキュリティのほとんどない集合住宅に住んでいる経験から申し上げますと
新聞配達の方々は、エレベーターを使わない(各階に配達する必要性から
最上階から一つずつ降りていきます)ので、階段を駆け下り、かつ
急いでおられるので、廊下は走るという方がほとんどのようです。
お休みになられるお部屋が廊下側という方も多いと思いますし、
さらに新聞大手6社が個別にとなると毎朝早朝6名の新聞配達の方が。。。
382: 匿名さん 
[2006-10-22 20:39:00]
契約がひと段落したからなのか、書き込みが減りましたね。

来週末から第一期モデルルームがオープンするようですね。
完売するといいなと思います。

383: 匿名さん 
[2006-10-23 23:40:00]
みんな契約が終わってほっと一息。昨日は契約のお祝いなんかしてたのかな?
私も昨日契約を済ませました。重要事項説明会では8組ほどの方とご一緒したのですが、老夫婦の方や、若夫婦。小さなお子様の居る世代と様々だなぁと思いました。

昨日一つだけ決まらなかったことがあります。
オプションで和室を琉球調畳に変更しようかとのこと。
普通の和室にはしたくないし。モダンでおしゃれで開放感があるかなと。
しかし、それだけで11万8千円とは。高すぎる。
どーしよー(T。T)だれか琉球調畳にした人いませんか?
384: 匿名さん 
[2006-10-24 09:15:00]
畳の話ではありませんが・・・
私は、ガスコンロをオプションのに変えようと、価格を調べました。
標準で入るものとの差額ではなく、新規で入れたときの価格ですね。
そういうもんなのですね。
キッチンは自分の好きなようにしたいので、インテリアオプション会か入居後、好みのビルトインコンロを入れるつもりです。
予算に限りがあるので、我慢するところと、思い通りにするところと、よ〜く考えて、
ストレスなく暮らしたいですね。
385: 匿名さん 
[2006-10-24 11:42:00]
やっぱり、道理で高いと思いました。
そのノーマルで入る部分だった価格は東京建物の儲けとなるわけですか!
納得いかないけど仕方ないのかなぁ。

386: 匿名さん 
[2006-10-24 12:19:00]
坪320万!? 三茶あたりの価格ですね。
まあ元々武蔵小山は良いところなのに割安でしたからこのご時世に上がるのはやむなしですかね。
387: 匿名さん 
[2006-10-24 23:45:00]
契約が終わって次に行くのはインテリアオプション会の19年初夏。
毎週毎週ここの所MDに行っていたり、新宿まで契約に行ったり。忙しかったけど。
急に来週からBrilliaの為に動くことがなくなるのも寂しいかな。。。

とりあえず今は書類を整理したり、パンフレットを眺めて楽しいマンションライフの
妄想を膨らませたりしています。
388: 匿名さん 
[2006-10-25 00:11:00]
はははっ・・(笑)
やっぱりみんな同じですね。うちも日曜に契約しましたが、「ほっ」とはしたものの何か
気が抜けて寂しい感じです。このサイトも日々チェックをして色々な方の活発な意見を参考に
買おうかどうしようか迷っていたものです。抽選に当選し、購入出来た今だから言えます
が、結構楽しんでいたんだなぁ・・・とつくづく感じています。今迄検討していた資料を
整理し、必死になって読んでいたマンション雑誌からインテリア雑誌に切替えている今日この頃です。
でも私も未だにパンフを眺めてますけど・・・ホント良い所買ったなぁ・・・早く、中延
に住みた〜い!
389: 匿名さん 
[2006-10-25 00:38:00]
雨でしたが現地に行ってきました。
中延6丁目の環境を守る会のビラの束が老人ホーム傍の電信柱のところにあったので見たところ、
以前、294さんが書かれていた内容のものでした。
ビラを読むまでは、反対内容はともかくとして反対運動をする近隣の心情も無理もないことと思っていましたが、現物を初めて読んだ感想は、申し訳ないけれど「うーん、言いたいことが伝わってこない・・・なんだかな」。

東京建物は、反対運動が竣工後も続いた場合の対応を明確に文書化してくれないので、
こちらもまた「・・・なんだかな」
最初の頃にモデルルームでくれた反対運動の経緯の紙には書いてあったのに(最後の2行くらいだったけど)、あれは営業トークだったんだろうか。
どうしても文書化できないっていうので、こちらが根負けして判押しちゃいましたけどね。
他の皆さんは反対運動は気にならなかったのかな。


390: 匿名さん 
[2006-10-25 00:52:00]
私も本屋で普段見ないインテリアの本をつい立ち読みしてしまいました。。。
一年半も先だと、考えているうちに好みが変わりそう???
391: 匿名さん 
[2006-10-25 09:45:00]
カレンダーを見て、今度の週末は何もないんだぁ・・と、ちょっと気が抜けてます。
一時期は、間取り図を見て、ここにこれを置いてあの家具は捨てようとか、細かいことまで
考えていたのに。テンションを保ち続けるって難しいのですね。その必要もないけど。
次回は、来夏。それまでいろいろ情報を集めておこうと、マンションを買った友人宅にお邪魔する
予定です。フロアのワックスのこととか、聞いておこう。

皆様、「中延カフェ」には、行かれましたか?落ち着いたコーヒー屋さんで、私は気に入りました。
ただ、奥の席に座ったら、隣の席の女の人と、向かいに座ったうちの旦那とが煙草を吸って
煙くてしかたなかった。換気が良くないのかな。
ここで、ローン、インテリア、近隣の情報(学校とか)、お話が盛り上がるといいですね。
392: 匿名さん 
[2006-10-25 13:03:00]
東急多摩川線に乗ったら、中吊りにこのマンショの広告が出ていました。
池上線や大井町線にも出しているのでしょうね。
第1期モデルルームオープンといっても、7割がた売れている。
最初の段階で契約できて良かったです。
393: 匿名さん 
[2006-10-25 18:11:00]
>173
「インターネットの初期1,5mbpというのはADSLと同等」と
ありますが、いまどき、光ではないのですか?
394: 173 
[2006-10-25 21:24:00]
そもそも光です。集合住宅で使用しているので、夜間など若干遅くなるようですが。
担当が「ADSLなみです。」と言っていたのでそのまま使いました。1000円未満でインターネットにつながるならいいんじゃないでしょうか?もっと早くしたければ追加料金払えばいいわけだし。
ちなみに、スカパーがただで見れるというのはガセでした。チューナーのレンタル代。有料番組料がかかるそうです。担当もあまり通信環境には詳しくないようでした。スマソ。
395: 393 
[2006-10-25 21:27:00]
素早いご返答ありがとうございました。
396: 匿名さん 
[2006-10-25 21:35:00]
皆さん住宅ローンの申し込みはどちらにされました???
ちなみに私は通期1,2%優遇の中央三井銀行に申し込みしました。
その時の担当者のイケテいないことこの上なし。
ソフト面の銀行員も説明も分かりづらいし、声が聞こえないし。
ハード面のネットバンキングなども進んでいないし、ネットでの繰り上げ返済に3万だか5万だかかかるとのこと。女性はかからないけど。

男性は有担保のカードローンを申し込みすれば繰り上げ返済手数料かかりませんとのこと。そのかわり有担保カードローンに申し込めば繰り上げ返済手数料が無料になります。その登記費用として4万円登記費用にプラスされます。とのこと。
つまり、第一抵当権の住宅ローンの他に、第二抵当権に30万円のカードローンの極度をつけるために根抵当権を設定しようとしていました。この根抵当権は住宅ローンを完済しても消えません。
今どきこんなもんを勧められるとは思いませんでした。
とりあえず、中央三井でローン審査を通してもらっておいて、売買のまえによい銀行で再度非提携のローンの審査を受けようかと思いました。
397: 匿名さん 
[2006-10-25 21:35:00]
>389
私達も反対運動が明文化されない件、聞いています。
契約時の担当者は今迄の営業担当者とは違う方になってしまったのですが、
こちらの質問に、一旦奥へ下がってから持ってきた回答は、
あと1年半もあって、実際の建物の全容が見える頃には決着するものだし、
それでもしまだ決着していないようであれば、金銭消費貸借契約会をする
段階で東京建物でしっかりと責任をとる旨の文章を正式に出します、との
事でした。もしまだ紛争が続いていたとして、それを理由に解約したい
場合は?という質問に対しても、その時点でご相談をお受けします、
という話でした。
結局契約時点では口約束だけになったのは残念だと思っています。
この問題が早く解決し、地域にも受け入れられる住人になりたいですね。

>393
管理費に含まれる基本料金は最低ランクの1.5Mだけれど、
もちろん光なので個別契約にて追加料金を払えば100M使えます、
と聞いています。今時1.5Mだったら新築の意味も半減ですよね!
398: 173 
[2006-10-25 21:40:00]
いえいえ。快適なネット環境だといいですね。
399: 匿名さん 
[2006-10-25 22:21:00]
久しぶりに皆さん書き込まれたようで(笑
契約会後は、なんだかホッとして日々パンフを見ながら、
まさかほんとに買ってしまうとは・・・などと今年に入ってからのMR巡りを
懐かしんでおりました。

皆さんと同様に早くもインテリアどうしよー、と思いながらも
早くも色々雑誌を買い込んできた妻を横目に半ばあきれ気味です(笑
ほんと1年半後が楽しみですね!

400: 389 
[2006-10-26 00:06:00]
>397さん
わたしの担当の方の対応とほとんど同じようですが、
金銭消費貸借契約会をする段階で東京建物でしっかりと責任をとる旨の文章を正式に出します、という話は初耳でした。同じように奥に引っ込んでなかなか出てこず、結局今はまだなんともいえないの一点張りでした。おかげでなんだかしっくり来ない契約会になり、気分はブルー。
でも、ちゃんと書いてくれるというお話を伺い安心しました。それより早く解決すればなおよしですね。
同様に、紛争を理由に解約したい場合はどうなるのかと伺ったら、自分の都合なので手付金も返せないという話をされて、それが自分の都合ってあんまりじゃないかと思ったので、東京建物にちゃんとそういう意見を上げてくれとお願いして帰ってきました。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる