明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ聖蹟桜ヶ丘サクラテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 一ノ宮
  6. 4丁目
  7. クリオ聖蹟桜ヶ丘サクラテラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-03-28 21:22:01
 削除依頼 投稿する

クリオ聖蹟桜ヶ丘サクラテラスについて情報交換しましょう。
買い物・通勤にも便利そうなのと、南向きなのは良さそうです。
周辺の環境も悪くなさそうですが、どうでしょうか?

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/746_Seisekisakuragaoka/
所在地:東京都多摩市一ノ宮4丁目19-20、19-27(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩7分
総戸数:45戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK
住居専有面積:65.02m2~85.85m2
駐車場:敷地内に23台設置(身障者乗降時一時使用駐車場1台
自転車置場:敷地内に53台設置
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:明和管理株式会社

【東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 00:43:20

現在の物件
クリオ聖蹟桜ヶ丘サクラテラス
クリオ聖蹟桜ヶ丘サクラテラス
 
所在地:東京都多摩市一ノ宮4丁目19番地の20(地番)、東京都多摩市一ノ宮4丁目19番地の20(住居表示)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 46戸

クリオ聖蹟桜ヶ丘サクラテラスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-06-25 21:33:06
ここは坪単価230~240万円くらいでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2014-06-26 09:49:22
そんな高くないでしょ。
せいぜい210万とか。
No.3  
by 買い換え検討中 2014-06-28 15:54:04
管理、販売が残念です。
No.4  
by 購入検討中さん 2014-06-28 17:36:04
早く価格を知りたいですね。でも駅からのこの距離だしそんなに高く
ないのではないかなと個人的には思っています。私はこれ位の距離が
丁度いいですけどね。あまり駅から近くても価格ばかり高いだろうし、
人も多いだろうしね。もし売却を将来的にするかもしれない人にとっては
もう少し近い方がすんなりきまるかもしれないけど。でも徒歩10分以内の
検索にも徒歩7分だからひっかかるしね。
No.5  
by 匿名さん 2014-06-29 17:52:44
高いと思います。
第一種低層住居専用地域なのと住戸数が少ないので。
安くはないと思います。
駅からも徒歩10分以内ですし。
南向きのマンションなので注目はされるでしょうけど。
電車が近く道路に隣接していますが、ベランダ側ではないのがいいですね。
No.6  
by 匿名さん 2014-06-29 21:18:05
第一種低層住居専用地域なんですよね。どこにでも結構第一種低層住居専用地域
はあるものだと思っていたのですが、ない地域もあるんだろとか。それを
考えたら結構第一種低層住居専用地域に建っている物件は貴重なのかな。
万が一売却する事があっても宣伝文句に使えそうだし。となると若干駅から離れて
いても価格もそこそこするでしょうね。
No.7  
by 匿名さん 2014-07-01 09:29:24
第一種低層住居専用地域で10階建てだと眺望の良さとかがメリットになるんでしょうか。
トップにあるCGだと見晴しや日当たりはかなり良さそうですね。
現地案内図を見ると駅前に色々充実してますね。駅からの帰り道で買い物できるのも便利だと思います。
保育園・幼稚園も数多くありますが入りやすさはどうなのでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2014-07-03 14:31:28
駅徒歩7分の立地で最大85.85m2ですか。
今月下旬に発売となるようですが、価格帯が気になりますね!
>>7さん
幼稚園はわかりませんが、保育園は待機児童が多いみたいですよ。
昨年新たに認可保育園が5園新設されましたが、今年4月の待機児童数は過去最大となっているそうです。
No.9  
by 物件比較中さん 2014-07-03 17:23:39
単価が210万だと65㎡で4100万円前後、230万~240万円だとしたら4500万円~4700万円前後ってとこでしょうか。府中駅よりも高いかも?
No.10  
by 匿名さん 2014-07-04 19:53:08
南向きだと障害になる高い建物が傍にないですね。
東側のビルは高めですが。
立地的には悪くないですね。
HPの最上階プレミアムの間取りの金額が知りたいですね。
天井が3メートルって凄い。
リビングダイニングが17畳ですか。
億かな。
No.11  
by 匿名さん 2014-07-05 10:41:03
駅は便利ですが相場はあまり高く無かったので坪単価200いかないと予想していたのですが…。
最上階のルーフバルコニーですが、鳥が多い街なので通り道じゃないか気になります。お掃除大変にならないといいですが。
早くHPが内容の濃いものになるといいですね。
No.12  
by 匿名さん 2014-07-07 10:09:20
間取りがまだ出ていないんですね。プレミアムの間取りを是非見てみたいです。
プレミアムプランは何戸くらいあるのでしょうか。
緑も多く住み安そうな立地ですね。駅からの距離もそこまで遠くはなさそうですが、坂道などにはなってないのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2014-07-08 10:51:37
プレミアムプランは専有面積が100㎡を超えるかと思えば、最大で85.85m2みたいなので最上階の住戸が全てプレミアムになりそうですね。
ルーフバルコニーが9.93坪ってどれくらいの広さなのかピンと来ませんが、お客様を招いてガーデンパーティーなども楽しめるのでしょうね。
No.14  
by 匿名さん 2014-07-08 13:59:34
いくらプレミアムと名が付いているとは言え、
ここで億は考えにくいですね。
部屋も90㎡以下なら、なおさら。

府中より高いって、クリオ府中と比べてと言う意味かな?
No.15  
by 物件比較中さん 2014-07-08 15:29:07
川崎街道沿いとはいえ、全戸南向きのとても良い立地ですが、デベロッパーと、管理の評判を聞くと二の足を踏んでしまいます。
住み替え目的や賃貸用の購入であれば問題なさそうですが。
No.16  
by 匿名さん 2014-07-09 23:22:17
Gタイプの間取りは、リビングが明るくなりそうですね。お風呂の窓も良さそうです。
洋室2にはリビングを通らないと入れないのが、若干気になります。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-10 00:36:02
クリオ府中より高いのは間違いない。
坪230は下らないだろう。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-10 00:39:59
施工会社を大勝にするあたりが、

仕入れが高かったんじゃないかと、

推測できる
No.19  
by 匿名さん 2014-07-11 09:42:07
価格帯も高くなるんでしょうか。部屋的にはものすごく広いというわけでもないので
設備仕様も良いものが採用されると良いんですが。
Gタイプのルーフテラスバルコニーにある四角いものは柱なんでしょうか?
図だとスロップシンクが描かれてないので有無が気になりましたがどうなんでしょう。
No.20  
by ビギナーさん 2014-07-12 13:25:18
>>19
Gタイプの物件のルーフバルコニーの四角い部分は、恐らく柱でしょうね。
折角のバルコニーに柱なんて凄く気になりますよ。
バルコニーって開放感があるから気持ちが良いものなのに、これでは勿体無いですよね。
出来れば、柱は端っこにして欲しいものです。
No.21  
by 匿名さん 2014-07-13 23:51:56
あれ柱でしたか...何なのかしらとは思っておりましたが

スロップシンクがついている場合は結構アピールポイントになるから記載されることが多いですよね
まだまだ情報公開はこれからどんどん出てくるとは思いますが
現状だと無さそうな雰囲気ではあるのかなーなんて思いました
No.22  
by 匿名さん 2014-07-15 10:58:41
ルーフバルコニーの広さは魅力的ですね
それにリビングが広々としていて暮らしやすそうです。リビングがこれくらい広ければ、
家族4人が集まっても狭く感じることはなさそうなのがいいですよね。
ちなみにルーフバルコニーの四角い部分ですが、柱ではなく、非難ハッチではないでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2014-07-17 12:05:27
 あ、その可能性も確かに。
どちらにしても確認してみないといけないですね。。。
 ルーバルはファミリーだと使い勝手があっていいかもしれませんね。
植物を育てたりとか、洗濯物を干したりとか…。
大きめの竿を出してシーツとかも干せたりしますかね?
No.24  
by 匿名さん 2014-07-20 20:12:07
Gタイプのルーフバルコニーなかなかいいですね。専用庭がなかったらガーデニングができないと嘆いていたのでこういうタイプもあるんだと目からうろこでした。低層地域ですから日当たりや通風もよさそうですが実際見てみたいです。コンビニもあり何かと便利そう。
No.25  
by 匿名さん 2014-07-20 22:05:33
デベロッパーの評判はどうなんですか。管理会社の評判は良いみたいです。この管理会社は管理人に良い人が多いようです。
No.26  
by ビギナーさん 2014-07-21 14:32:08
プレミアムプランというのがGタイプのことでしょうか?
トップページのイメージの最上階のバルコニーには、確かに柱みたいなやつが2本見えますね…
No.27  
by 匿名さん 2014-07-22 00:13:06
値段があえば、欲しい物件です。
No.28  
by 匿名さん 2014-07-24 01:11:23
ルーフバルコニーの四角は、他の間取りと合わせてみても、やっぱり柱っぽいですね。
窓の付いたお風呂は気持ち良く入れそうですが、収納がちょっと寂しいような気もします。
No.29  
by 匿名さん 2014-07-24 08:51:47
ここで聞かなくてもデベ、管理、ネットで評判出てきますよ(笑)
No.30  
by 匿名さん 2014-07-24 11:04:54
>>25
マンションは管理を買えって聞いた事があります。
管理人が良いと資産価値も安心出来ますよね。
No.31  
by 匿名さん 2014-07-25 12:56:33
管理会社の評判どこが良い訳?明和の関係者?
No.32  
by 匿名さん 2014-07-25 14:23:45
デベロッパーさんは評判良くないが管理人は親切な方が多いと聞きました。マンションは建物ばかり考えるのは素人です。管理人さんを入れての資産価値だと思います。
No.33  
by 匿名さん 2014-07-25 14:50:27
>>31
子供のお友達等クリオに今住んでたら聞くでしょう。
No.34  
by 匿名さん 2014-07-25 15:43:36
全てのマンションに言えることですが、管理人が親切かどうかより、管理がしっかりしてるかどうかだと思います。

毎月の管理費がずさんな管理で行われていた場合、管理人が親切だからじゃ片づけられないでしょう。

どなたかも、おっしゃっていた通り、マンションは管理を買えは常識です。
No.35  
by 匿名さん 2014-07-25 19:01:42
管理がしっかりすると親切にも出来るとも解釈出来ます。
不安材料は、MRで直接聞いた方が無難と思います。

No.36  
by 匿名さん 2014-07-25 20:25:43
親切にされたいの?拘束時間長いから沢山不安材料解消する時間あるよ
No.37  
by 匿名さん 2014-07-26 08:01:17
>>34
管理がしっかりしているが管理人さんが親切じゃないのはおかしいではないですか。住民が毎日助けられ助け合いするのは管理人さんです。マンションは管理を買えというのは管理人さんを見ればわかります。
No.38  
by 購入検討中さん 2014-07-26 13:49:20
37さん
ごもっとも!(笑)
No.39  
by 匿名さん 2014-07-27 18:54:49
実際に住んでみないと管理面がしっかりしているかどうかは、わかりませんけど。
管理会社が、しっかりしているところだと対応が的確だと思うのでよいかと。

このマンションのWICは広そうですね。
WICでもいろんなタイプがあるので、ここはMRでしっかり押さえておきたいですね。
No.40  
by 匿名さん 2014-07-27 21:47:37
そうですね。
今のところは管理会社がしっかりしているという評価に従うしかありませんね。
No.41  
by 検討中の奥さま 2014-07-28 19:07:01
ここの物件悪くはないのですが、前にパチンコ屋があるのが最悪です。
道路挟んだ真向かいがパチンコ屋で駐車場は立体式です。
この点がどうしても自分の中で割り切れないんですよね。
No.42  
by 匿名さん 2014-07-28 22:45:02
パチンコ屋とは言わずアミューズメントと呼びます。煙草臭く薄汚い昔のパチンコイメージとはまったく違います。周辺住民にもお気遣いあるから心配ないと思います。アミューズメントとトラブルあれば管理人さんが親切になんとかしてくれます。
No.43  
by 匿名さん 2014-07-29 06:38:23
道路挟んで真向かいと言っても、
その道路は片道2車線+路側帯、歩道、
そして植生のある中央分離帯付きの幹線道路(川崎街道)。

No.44  
by 匿名さん 2014-07-29 08:09:35
>>43
でかい道路はさんでても向かいにあるのは事実。事実から目をそらさないこと。
誤解は、あるのはパチンコ屋ではなくアミューズメントパーク。昔のパチンコイメージと違い周辺住民には何の問題もありません。賑やかな施設です。
No.45  
by 匿名さん 2014-07-29 09:07:27
事実から目をそらしているのはそっちじゃ無い?

いくら、「アミューズメントパーク」とあっても
そこにパチンコ屋がある事実には変わりないでしょ。
No.46  
by 匿名さん 2014-07-29 12:11:14
最近のアミューズメントパークに入らない方の発言ですね。昔のくわえ煙草のパチンコ屋ではありません。ゲームやネットもある総合娯楽施設です。図書館や文化会館と同じなコミュニティ施設です。真向かいにあることはむしろメリットです。
No.47  
by 匿名さん 2014-07-30 07:19:54
まるで、どこかの国の政治家の発言を聞いているみたい。

パチンコ屋だって、最近は禁煙・分煙は当たり前。
だからといって、パチンコ屋はパチンコ屋。
名前を変えようが、他の施設を併設しようが
コミュニティ施設(笑)であろうが
パチンコ台でやっていることや目的は、今も昔も変わりない。



No.48  
by 匿名さん 2014-07-30 08:36:32
>>47
是非一度最近のアミューズメントパークに行ってみてください。考え変わると思います。ゲーム、分煙、サロン、豪華なトイレ。パチンコもパチンコ台というより今やAKBありのミュージックステーションです。昔のおやじやあんちゃんのパチンコ屋ではありません。コミュニティ施設です。是非お近くのパークに行かれてみてください。
No.49  
by 匿名さん 2014-07-30 09:31:58
>>48
行っているから、パチンコ屋だと言ってるんだよ。
禁煙・分煙だから何?そうなっていたらパチンコ屋じゃないの?

AKBが液晶に出たら、パチンコでは無くなるというのか?
怪獣やアニメの主人公が液晶に出てくるのは何というの?
トイレが豪華なら、パチンコ屋では無いというのか?

今だろうが昔だろうが、名称がどうであろうが、どう言い繕おうが
そこがパチンコ屋だというのが客観的事実。
ちなみに、おれは41ではないし、
パチンコ屋が良いとも悪いとも言ってないぞ。
No.50  
by 匿名さん 2014-07-30 09:47:45
パチンコ屋でもアミューズメントパークであってもそこが事件の温床になっている現実もあります。(幼児連れ去り・真夏の車内で幼児放置死亡事件・・・等)

そういう意味では無い方が好ましいと思います。明和地所のパンフレットに記載の地図にもこのアミューズメントパーク載ってないですよね。それだけ、この施設の存在はマイナスイメージなんですよ。

No.51  
by 匿名さん 2014-07-30 09:56:16
ならパチンコ好きなら問題無いだろ?
そもそもそう考え始めたら?あっちこっちも危険に繋がると思う。
No.52  
by 購入検討中さん 2014-07-30 10:09:55
ここがいいと思えばパチ屋があっても我慢出来るでしょう。嫌なら他を探すだけです。
No.53  
by 匿名さん 2014-07-30 12:19:14
>>49 さん
けっしていわゆる昔のパチンコ屋好きな方を悪く言ってるのではありません。誤解しないでください。今のアミューズメントパークは昔のあんちゃん、おやじの柄悪るパチンコとは変わり雰囲気まったく変わったと言いたかっただけです。昔のパチンコ好きな方にとって今の空気の良いサロン風パークはかえって残念だと思います。
何れにしろマンションにとってまったく心配ないでしょう。
No.54  
by 購入検討中さん 2014-07-30 18:50:34
問題?のアミューズメントパークです(笑)

しかし、ケバいネオンでパチスロしか書いてませんから
見た目にはパチスロ屋だと思いますよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-07-30 21:34:54
マンションに興味はありませんが、ここのやり取りが面白い。
写真を見る限り単なるパチ屋じゃん!
こんなのが間近にある住まいはありえないでしょ。
No.56  
by 申込予定さん 2014-07-30 22:50:33
いえいえ。アミューズメントパークです。目の前と言っても離れてますし、この位は許容範囲ですよ。
No.57  
by 匿名さん 2014-07-31 00:12:13
54さん、
ケバいネオンとイルミネーションをごちゃまぜにしない方が良いと思います。街を彩り華やかな街並みのためにあるのがイルミネーションです。アミューズメントパークの照明はイルミネーションです。
No.58  
by 匿名さん 2014-07-31 06:38:28
アミューズメントパークと自称したところで
風俗営業法2条7項の「ぱちんこ屋」であり、
客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる風俗営業の店。

それとも、うちは違いますと公安委員会に申し出る?



No.59  
by 匿名さん 2014-07-31 07:04:56

法律ではひらがなだったから、そのまま書いたら
一部伏せ字になっちゃったよ。機械的に判断してるのかね。

カタカナで書くと「パチンコ屋」。
No.60  
by 匿名さん 2014-07-31 07:38:36
>>58
さすがにアミューズメントパークと風俗を一緒にするのは無理あると感じるのは私だけでしょうか。アミューズメントパークには、お年寄りや若いママさんも通ってます。最近行かれたことある方ならいかに清潔て健康的な施設がわかるはずです。是非お近くのアミューズメントパークに行かれてみてください。この物件の真向かいの施設ならベストです。
No.61  
by 物件比較中さん 2014-07-31 08:20:18
どう取るかですよね。この物件前にパチスロ屋がある。それをパチスロ屋と取るか、アミューズメントパークと取るか。駅近の物件ならこの程度の施設があるのは甘受しなきゃいけないかもしれませんね。
No.62  
by 匿名さん 2014-07-31 10:02:16
ぱっと見なら私にはテーマパークにも見えますね。
No.63  
by 匿名さん 2014-07-31 10:40:48
>>60
だから、向かいの「アミューズメントパーク」は
風俗営業法の対象となる風俗営業店なんだよ。
No.64  
by 物件比較中さん 2014-07-31 11:31:19
左手が建設地、通りを挟んで右がアミューズメントパークです。どお見るかですね。
No.65  
by 匿名さん 2014-07-31 12:58:02
>>63
まったくの勘違いです。
ここにあるのは健康的なアミューズメントの施設です。中に入ってみてください。どこに個室マッサージや風俗サービスありますか。勘違いもはなはだしい。
No.66  
by 匿名さん 2014-07-31 13:33:24
>>65
あんた、風俗営業法を読んだことないだろ。

風俗営業法第2条
この法律において「風俗営業」とは、
次の各号のいずれかに該当する営業をいう。

中略

七 まあじやん屋、パチンコ屋その他設備を設けて
  客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる営業

後略

風俗営業法第2条を100回ぐらい声を出して読んでみな。
No.67  
by 匿名さん 2014-07-31 14:17:36
検討時に、そこまで風営法を理解しようと、努力する人は、少ない気がします。
生活に影響しないと解釈してしまえば、サラッと流しちゃうと思いますけど。。。
No.68  
by 購入検討中さん 2014-07-31 14:39:06
まぁまぁ、風営法の解釈はともかく マンションの前にアミューズメントパーク(パチスロ屋)があるのは事実ですし、それを納得した上で買うかどうかですね。私としては正直この施設の存在だけが一番のネックです。それ以外は環境は悪くないと思いますよ。ドラッグストアもそばにありますし、その2階にはトランクルームもありますので、荷物多い方はそこを利用するのも悪くないと思います。
No.70  
by 匿名さん 2014-07-31 19:24:53
>>69
目の前にあるパチンコ店が風俗営業では無いと言い張る
×××な人がいるから、きちんとわからせたまでだよ。
白いものを黒いと言い張るのは、そろそろ勘弁してほしいね。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-31 20:16:07
ゲーセンも風俗業ですよ。
それを聞いて「ええ?!」と思う方もいるかもしれませんが、決っているものは決っているのです。
小生も初めて聞いたときは、ビックリしましたよ。
No.72  
by 匿名さん 2014-07-31 21:28:40
主観ですが、パチの他にボーリングやカラオケやゴルフレンジ等があるならアミューズメントパークと言われても受け入れられますが、パチしかないなら違う気がします。
No.73  
by 物件比較中さん 2014-07-31 22:21:38
ここはパチンコとスロットしかなさそうなので、アミューズメントと言うに無理ありそうですよね。
私はどちらもやりませんが、子供は絶対に連れて行きたくはないと思います。でも、この物件に関しては、このパチスロ屋はあまり影響無いんじゃないかと思いますね。距離もそこそこありますし、バルコニーには面していませんし。
No.74  
by 匿名さん 2014-08-01 00:36:01
>>71
ゲーセンも風俗店とは何を考えてるのやら。
じゃ子供がたくさん風俗店で遊んでるのですか。片っ端から補導されますよ(笑)。アミューズメントパークが街の総合文化施設としての役割りを持ってることを知るべきです。
No.75  
by 匿名さん 2014-08-01 08:15:19
>>74
ゲームセンターは子供が出入できるという意味では、風俗営業の中では特殊な位置づけになっています。少年非行の防止の意味もあって、昭和59年の法改正で追加された営業です。ほかの風俗営業では、18歳未満の立入はできないです。
No.76  
by 匿名さん 2014-08-01 10:25:16
>>75

子供が出入りできるのは特殊な風俗営業ですか。特殊ですか。ではデズニーや図書館も風俗なんですか。めちゃくちゃな解釈。
No.77  
by 匿名さん 2014-08-01 10:48:26
>>76
こりゃ、だめだ。
自分の都合の良い読み方しかできないんだね。

誰が、図書館やディズニーが風俗営業だと言っている?
No.78  
by 匿名さん 2014-08-01 11:13:38
>>77
同感です。

>>76
風営法(風適法)第2条で、各号のいずれかに該当する営業を風俗営業と定めています。当然、図書館などは該当しません。
No.79  
by 匿名さん 2014-08-01 11:55:35
>>78

ここはマンション検討版です。いいかげんに風俗営業の解説はやめませんか。

> 当然、図書館などは該当しません。

あたりまえでしょ。

No.80  
by 匿名さん 2014-08-01 12:52:58
近隣の「アミューズメントパーク」は 、ネガティブ要素にならないと思いますよ。
No.81  
by 物件比較中さん 2014-08-01 18:47:37
今日はこんな感じでしたよ。工事は順調だと嬉しいですね、
No.82  
by 匿名さん 2014-08-01 22:49:05
そうですね。
No.83  
by 匿名さん 2014-08-02 16:39:55
工事は順調なんですね。生活には便利の良い土地のようです。ブックオフや薬局なんかもいいですね。私は風営法さんみたいにアミューズメント施設は特に気になりません。
No.84  
by 匿名さん 2014-08-06 12:11:25
多摩市内のマンションとは思えない価格帯ですね・・
No.85  
by 匿名さん 2014-08-10 22:48:17
ディスポーザーが付いたり床材が立派だったりとお金はかけてますよね。
いろは坂の上からの眺望は、某ジブリ映画の舞台になっていることがよくわかります。

でも、戸数が少ないので将来の管理・維持費が不安。
また、普通の3LDKの部屋で洗面所がリビングインなのは頂けない。
一次救急病院も多摩センターの日医大永山病院まで無かったような・・・。

同じ路線で少し田舎のクリオ北野と1000万円以上の価格差は?です。
No.86  
by ご近所さん 2014-08-10 23:34:14
以前、ここのマンションの隣の隣にある細長いマンションに住んでたんだけど、
原チャリを度々悪戯されて困ってたのを思い出す。。

この辺りはコンビニが多いし、少し歩くだけで公園があちこちにあるから、環境は申し分ないよな。
デメリットは駅から若干距離があるぐらいか。
No.87  
by ご近所の奥さま 2014-09-20 08:11:20
聖蹟桜ヶ丘の新築マンション欲しいです。
永山近辺は暗くて坂が多く駅近でひったくり事件や色々と怖いんです…未だ防犯カメラも少なくて。
実際は日用品の買い物に関しては永山や多摩センターのほうが物価も安く魅力的だと感じますが…(聖蹟は物価が高い)
住むなら聖蹟桜ヶ丘駅のほうが雰囲気よくて惹かれます!
以前より夜中の集団バイク騒音も減ってきているので川崎街道沿いもありかなと。
ただ医療機関に期待できません。病院系、接骨院系、もう時代遅れ半端ない…聖蹟桜ヶ丘
No.88  
by 匿名さん 2014-09-22 10:06:32
一番近い総合病院はどこになるんでしょうか。
ファミリー向けマンションですし小児科・耳鼻科が近くにあると
良いですね。すぐ近くの小児科の評判はどんな感じでしょう?
子育て目線で見ると周辺環境は微妙かなあと思いました。
幼稚園・保育園も少ないみたいですね。中学校徒歩20分ですか、
自転車通学OKなら良いですが部活で遅くなってしまう時はちょっと心配かも。
皆さんどうされてるんでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2014-09-22 16:12:00
あとどれくらいあるのでしょう?金額が高いと思っている間に第1期が完売してました。ここはオススメでしょうか。
No.90  
by ご近所さん 2014-09-26 18:15:55
>>88
総合病院は永山の日医大病院。稲城病院も車なら便利かも。皮膚科、小児科、耳鼻科は駅前に集中してありますが、どこも結構混んでいます。
幼稚園はバス通園になると思います。小学校は東寺方、生徒数が比較的少ないです。中学校は多摩中で距離はありますが、大通り沿いに登校できるので、自転車通学はできませんが、学校周りを気をつければ、それほど心配はないような気がします。
No.91  
by 買い換え検討中 2014-09-29 07:34:41
45戸でこの設備の良さ。
後々の管理修繕費は大丈夫なのでしょうか?
自走駐車場は魅力的ですが…
No.92  
by 匿名さん 2014-09-30 16:05:08
北側ですが街道沿いですね。
排気ガスや、音などはどうなんでしょうね。
南向きの間取りと扉にスライディングドアを取り入れているのは、部屋がスッキリ使えていいですね。
ただ、収納が少ない気がします。
もう少し大きいといいですね。
No.93  
by 匿名さん 2014-10-05 00:33:56
北側が道路に面していて、南は低層で視界が抜けてる。これ以上の配置を求めるのは無いものねだりかと。
北側は廊下側だよね?音は廊下を挟むから暴走族が来ても大して気にならないと思う。
リビング側が道路だと最悪だけどね。
No.94  
by 匿名さん 2014-10-05 09:36:20
>>89さん、

ブランド駅「聖蹟」
圧倒される自然
見飽きない眺望
デベの信頼性

買いでしょう。
No.95  
by 匿名さん 2014-10-08 23:09:21
中庭があるのは日本的で落ち着きますね。ホッとできる空間があるのはいいです。専用庭のあるプランもあるんですね。バルコニーはそれほど広くはないみたいですがリビングでのんびりできそうな感じがします日当たりよさそうですし。西日が入る間取りもあるけれど私は結構夕陽好きですけどね。
No.96  
by 匿名さん 2014-10-14 22:17:59
設備は良さそうですが、後々の修繕費に関わってくるのは
ディスポーザーくらいでしょうか?駐車場も平面なので、
機械式やタワーよりはかからないのかと思いますが、どうなんでしょうか?
そんなに大きな負担にはならなそうだと思うのですが。
No.97  
by 匿名さん 2014-10-20 23:19:55
 あとは修繕費で大きくかかってくるのはEV?
ケーブルの架け替えとか?本体そのものの交換とかはすぐにはしなくても、数十年後にはかかってくることになってくるので。
でも駐車場が平面っていうのはすごく大きいと思います。たまにラインを引き直す程度ですみますから。
No.98  
by 匿名さん 2014-10-28 09:57:37
立地がイマイチのような。
電車の音は、かなり離れていても良く聞こえます。
結構、線路に近いですよね。
道路沿いのマンションですし、全体的に騒音が気になりますね。
南向きは、定番と言えば定番。
駅からもまぁまぁの距離ですけど。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-04 11:32:56
大きな道路に面したマンションだからか、外壁の防音対策はきちんと施してあるようですね。
外壁のコンクリート厚150~200mmを確保、戸堺壁は200mmを確保、サッシについては何も触れられていませんが、二重サッシが採用されているのでしょうか。
電車の通過音、道路の騒音に関しては現地で昼・夜と確認する必要がありそうです。
No.100  
by 匿名さん 2014-11-04 13:22:22
>>外壁のコンクリート厚150~200mmを確保、戸堺壁は200mmを確保

特に、すごいという数字でも無いと思いますが。、
No.101  
by 買い換え検討中 2014-11-06 16:36:05
この辺りの保育園の待機児童数はかなり多く
特に最近はマンションが増えたからかありえない倍率です。
マンションの近くに保育園があるから
お勧めですよと、いくつかの保育園を紹介されるでしょうが
母子家庭でもなかったら入るのは難しい位の競争率。
結局遠い保育園に、通うことになる。
更に目の前がパチンコ屋とか最悪。

近所の賃貸に住んでますが、かなり安かったら検討したけど、地元事情を知っているので魅力を感じない。
子育て世代や共働き夫婦にはお勧めできないですね。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-07 23:42:30
>>95さん、

バルコニー充実に広いですよ。
ひょっとして夕陽見ながらビールなんてやるつもりではないですか?リビングに引っ込まなくても大丈夫ですよ。
No.103  
by 匿名さん 2014-11-10 23:58:06
一般的にかもつとか通ったら結構響きますからね。マンション内にいればそんなに気にならないかもしれませんが外に出たらキーンと耳につくこともあるかもしれませんね。実際感じてみないと個人差があるかもしれませんが。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-18 12:43:46
貨物ってどの程度通るのか判らないですけれど…
貨物の時刻表みたいなものって一般には気軽に買える感じではないらしいので
近所の方に話を伺ってみたりとかしてみて情報収集する感じかなぁ
家の中だとどの程度なのかがよく判らないので
防音についてももっとマンション的にどうなっているのか知ってもいいのかも
No.105  
by 匿名さん 2014-11-18 20:05:05
この物件は、貨物とは関係ないでしょう。

貨物がたくさん走っている武蔵野線沿いに住んでいますが
は音もさることながら、振動がすごいですよ。
特にタンク車などは通勤列車よりはるかに重い。
時間も深夜早朝に関係ありません。

貨物時刻表は、誰でも気軽に買えますよ。
売っている場所が少ない上に、年に一度しか発売しない。
(もうすぐ発売時期)
都内だと、神保町の書泉グランデで売っています。
本屋に行かなくても、通信販売もしています。



No.106  
by 匿名さん 2014-11-21 17:56:29
京王線は貨物通らんよ
No.107  
by 匿名さん 2014-11-29 22:54:14
街道沿いなのでうるさいかも。
ベランダ側は、第一種低層住居専用地域なので眺めや採光などは良いでしょうけど。
サクラは、私も好きですが、毛虫が刺されるとかゆくて大変。
なので、敷地内にあるって微妙な感じです。
気をつければ、いいのでしょうけど。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-08 10:07:54
サクラの木も1本だけだから手入れは大丈夫な方じゃないかなって思いますヨ

沢山あると大変そうだけれど

毛虫もそうだけれど、桜が雨で散った後のお掃除とか、落ち葉とか大変だけれども
でも春に満開になっている姿を見ると
すごく心が華やぎますよねー!!
No.109  
by 匿名さん 2014-12-17 12:10:37
シンボルツリーとなる桜は枝垂れ八重桜という品種なのですね。
ピンクの濃い、とても美しい桜だと感じました。
マンション植栽の管理は管理会社が一括して行うものなのでしょうか。
桜以外にもコブシやサルスベリなど、花びらが舞う植物が植えられる
ようなのでこまめな管理が必要ですよね。
No.110  
by 匿名さん 2014-12-28 22:14:23
枝垂れ八重桜はかなり華やかでゴージャスといった感じの品種ですよ
上手く手入れされていると立派な感じになるのでは??

植栽の管理は管理会社を通して、植栽を行う業者が入るのではないでしょうか。
管理人さんだけでは負えるものではないような。
植物が結構ありますから。
花弁や落ち葉の掃除は管理会社側の業務委託部分になるのかな?
詳しく見ないと判りませんが。
No.111  
by 匿名さん 2014-12-29 08:44:53
八重桜選ぶとは相当ランドスケープ企画力があると思います。植栽管理は管理に定評ある管理会社だから心配ないでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2015-01-07 14:45:22
1月下旬に最終期の販売開始だそうですが、残戸数は4戸と考えてよろしいのでしょうか。
何だかんだ言って竣工前に完売してしまいそうですね。
間取りは横長リビングと縦長リビングで家族の生活スタイルによって選べるのが良いと思います。子供がある程度大きくなっていれば居室に独立性のあるB1でしょうかね。
No.113  
by 匿名さん 2015-01-07 17:21:42
多摩川の河川敷が近いので、のんびり過ごせそうで良いですね。出来れば河川敷を眺めるようなバルコニーだともっと良かったかな(この立地だと北向になるので無理ですが)
ちょっと心配な点は…川の近くは治安が良くないと聞きますが、不良チンピラ浮浪者など大丈夫ですか?
No.114  
by 匿名さん 2015-01-12 16:38:03
聖蹟桜ヶ丘って人気なんですか?
このあたりのマンション相場に比べてかなり高いような。
将来もし売るか貸すか、ということになったら、
かなり損してしまう心配はないでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2015-01-13 09:28:36
>>114
日本全国からすれば「聖蹟桜ヶ丘って人気あるんですか?」と質問するような方がほとんどだと思います。京王線沿いの方や多摩市近辺のごく一部の方が永住のために購入するのがほとんどだと思います。マンション投資にはあまり向いてないのではないでしょうか。
No.116  
by 匿名さん 2015-01-14 11:08:40
離れたところに住んでいるので
このあたりの情報が知りたいです。

名前にもホームページの写真にもある「桜」
春にはこの地域にたくさん桜が咲くのでしょうか?

周辺の雰囲気なども含めてお聞き出来たら嬉しいです。
No.117  
by 物件比較中さん 2015-01-15 19:09:01
桜はシンボルツリーのこの1本だけの様ですね。
近くの多摩川の河川敷や公園には花壇や芝生広場がありますが、桜並木の様なものは無さそうです。
No.118  
by 匿名さん 2015-01-16 00:40:55
>>116 書きなぐりで申し訳ないですが。

駅は私鉄としては大きい。京王線の中で唯一乗り換え駅じゃないのに特急(特急料金はかからない普通の電車)が止まる。(京王の本社があるからとかいう噂もある)

駅直結で百貨店、スーパー(結構広い)、ビックカメラ、ショッピングセンター、東急ハンズみたいなの(京王アートマン)があって、日常の買い物はほぼ駅前で済ませられる。ブランドものなど感度高めのものは新宿渋谷か立川へ。

市役所へは車かバスで15分ぐらい、でも駅前のビルに出張所があって、住民票の取得ぐらいならそこで可能。

駅からちょっと離れると完全に住宅街で寂しい。マンション周辺は川崎街道沿いなので店舗があったりするけど、大したものはない。(ファミレスとか)

面白い飲食店は少ない(なくはないが。なぜか銀座が本店の三笠会館があって、目の前で焼いてくれる鉄板焼が安く食べられる)

駅の東側(マンションとは反対側)は繁華街チックになっていて、キャバだのガールズバーだのの呼び込みが立ってたりする。別に怖くはない。

公園は、、、どうだろ。花見は多摩センターまで出て、宝野公園とか奈良原公園とかが多摩市では有名どころかな。
No.119  
by 匿名さん 2015-01-26 10:07:02
>駅の東側(マンションとは反対側)は繁華街チック
そうなんですね。東側なら駅への往復時には問題ないから良いんですけど。
中学校がそちら方面なので部活等で遅くなるとちょっと心配になるかもしれませんね。
価格帯は相場より高めなんでしょうか?立地周辺が住宅地みたいなので
その辺りと合わせてあるんでしょうか。買い物には不自由なく暮らせそうです。
No.120  
by 周辺住民さん 2015-01-27 00:23:11
桜並木は、丘に登るところにいくつかありまっせ^^ 

No.121  
by 匿名さん 2015-02-03 17:02:52
ホームページを見ると販売住戸数が1戸になりましたね。
完売間近ですね。
No.122  
by 匿名さん 2015-02-23 09:42:23
今公式サイトを見たら、最終分譲2戸になっていました。キャンセルが出たんですかね??
明日公式サイトの更新があるので、その時にまた数が変わっているのかもしれません。

駅からそこまで遠くないというのがこちらのポイントなのかな。
あと大通り沿いなので、夜も人通りがそれなりにある。
No.123  
by 匿名さん 2015-03-06 22:24:38
桜がシンボルツリーなんて洒落ていますね。
日本の代表の花の桜。
春を感じることができますね。
ここは、ベランダ側が第一種低層住居専用地域なので採光も遮断される心配がありませんね。
住んでから数年して日当たりが悪くなったなんて嫌ですから。
No.124  
by 匿名さん 2015-03-22 13:51:05
桜は春はきれいなんですが、夏は虫がついたりするので、
管理はきちんとしていってほしいなぁと思いますよね(汗)

おそらく植栽の業者もキッチリ入ってくると思うんで、
そのあたりの消毒也なんなりいろいろと対策はしてくるのかなぁと思います。

桜がシンボルツリーって判りやすくていいですね。
資産価値に影響するかどうかはわからないけれど、
住み続けるモチベーションにはなるかと思います。
No.125  
by 匿名さん 2015-04-10 18:11:05
マンションから徒歩圏内にも桜並木があるとお花見し放題ですね。
さすがに聖蹟桜ヶ丘という地名に桜がつくだけある。
商業施設も徒歩圏内にそれなりに揃っているので、不自由はしないですね。
公園が多いんですね。
ウォーキングしがいがありそう。
No.126  
by ご近所さん [女性 30代] 2015-04-16 09:26:52
この手の書き込みがあるからまだ完売してないのかなと
公式見てみたら
二部屋売れていないんですね(笑)

6月完成でまだ空きがあるって、
やっぱり人気があまり無かったのかな

駅は良いけど、場所はいまいちなんですよねー
No.127  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-04-20 18:43:22
もう少しですね!
No.128  
by 匿名さん 2015-05-07 15:02:22
127さんお写真ありがとうございます

まだ入居前なんで、あと2戸だったらいい方なんじゃないかとは思います
入居までに完売できるかな、というところだけれど

もう既にモデルルームは閉めてしまっているので
入居後、棟内にモデルルームを作っていくという風な感じなのでしょうか
No.129  
by 周辺住民さん 2015-05-09 11:45:33
このマンションは立地が絶妙だよな。通勤の徒歩が辛そうだけど、駅に近すぎない適度な距離感。
子育てから老後までの永住を考えると、このぐらいの立地が丁度良く思えてくる。
No.130  
by 匿名さん 2015-05-24 15:24:34
駅に近いと便利だけど防犯面とか騒音とか気になります。家に帰ったら静かにのんびりしたいので眺望もいいこのあたりがいいなと思いますが、迷っているうちに売れてしまいそう。
No.131  
by 買いたいけど買えない人 2015-06-13 00:37:47
ラスト1邸!
欲しかった…。
けど、資金繰りに苦戦して諦めた〜
売れないで欲しい気も。複雑。
No.132  
by 匿名さん 2015-06-25 15:41:05
あとはEタイプのみなのかな?
公式ホームページにはそれしか間取りが掲載されていないんで、そうなんじゃないかなーと思いました。
駅に近いって言いますが、繁華街の中というほどじゃないから、まだいいかなぁとは思いますよ
No.133  
by 匿名さん 2015-07-14 13:27:55
ベランダ側が住宅地なので採光は保障されていますね。
生活環境がオシャレ感がある所は魅力を感じています。
値段的にもこれくらいでしょうね。
大通り沿いに建設されているので方向音痴でも問題なく遊びに来れますね。
No.134  
by 匿名さん 2015-07-29 22:04:18
さくらは並木道で夏は毛虫が出るから余り近寄りたくないけれど中庭なら大丈夫そうです。四季の移ろいを感じられるのは日本人ならでは、日々の忙しさに散り際に気づかない年もありますが年とともにはかなさや名残惜しさをも感じさせてくれるのではと思います。
No.136  
by 匿名さん 2015-08-15 17:49:56
さくらは日本人をこうも揺さぶる力があるなとあらためて、
1邸は窓もあるから角住戸でしょうか
No.137  
by 匿名さん 2015-08-27 22:47:56
小学生の頃、通学路がさくら並木道でした。
毎日通るたびに毛虫が落ちてきてランドセルや頭や肩に乗っていたので、
あまり良い思い出はありません。
しっかり消毒とかされていれば、多少被害は減るとは思いますが。
満開の時は本当に素敵なんですけど。
No.138  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-08-30 13:34:28
ここのマンションの給湯器はリースなんでしょうかねぇ~
ご存知の方はご解答頂けたら有難いです!
と言いますのは以前、住まいで給湯器が壊れて買い換えるのに結構、大きな出費になったのでヨロシクお願いします。
No.139  
by [男性 60代] 2015-09-05 09:24:00
このような質問は、売り主の明和地所に素直に電話すれば済みませんか。
ここで聞く意味はないように思いますが?
No.140  
by 匿名さん 2015-09-18 14:29:54
給湯器がリースになっている分譲ってあるのでしょうか?
リースだとしたら使用料を毎月払うことになりますから、払っていないなら違うんじゃないかしら。
給湯器の交換が心配なら、マンションの保険に入っておけば大丈夫だと思いますよ。
No.141  
by 匿名さん 2015-10-01 10:27:27
子育てから老後までの永住を考えるとって、そんなに長い間で考えて、永住できるのでしょうか?
最近のマンションの寿命?がよく分かっていないのですが、その間に建て替えだったり、住み替えを考えないといけないのかな?とも思える年数になってしまうのかな?と。
No.142  
by 匿名さん 2015-10-01 10:38:10
残り1邸ですか。
リース料が発生する場合は、物件概要に記載されていると思います。
給湯器リース料(月額)/1,260円
こんな感じで。
たまにマンションのチラシで見かけますが、販売価格を抑えて、毎月の使用料が上乗せされるパターンですね。
もしも、売却などで解約した場合は、リース期間の全額支払いが待っています。
No.143  
by 匿名さん 2015-10-05 11:42:38
残り1邸から、なかなか動かぎない感じです。
価格は安いと思うのですが、このあたりの治安はどうなのでしょうか。
すでに入居されている方のご意見もお聞きしてみたいので、よろしくお願いします。
No.144  
by 匿名さん 2015-10-19 14:07:07
夜、寂しいのではないでしょうか。
エリア的にはオシャレな町と思っていました。
駅前にオープンカフェがあったりイタリアンレストランがあったり。
駅前は賑やかですね。
ほぼ、商業施設も駅前に集結している感じを受けました。
No.145  
by 匿名さん 2015-11-02 09:36:11
レスを遡ってみると半年近く残り1邸が続いてる様子?
その間に価格の変動はなかったんでしょうか。
角部屋でファミリーさん向けの広さなので間取り自体は悪くないような気がしますが
何か理由があるんでしょうか。竣工から少し経っているので
今から検討するならもう少し特典が欲しいところです。
No.146  
by 匿名さん 2015-11-18 12:21:53
141さん、私もマンションの寿命については気になります。
大体、家族が増えて新居を考えるという人は多いと思うのですが
殆どの場合は、買い替えを想定して購入していないと思います。
でも、マンションの寿命というのもある訳で。
本当にどの程度住む事ができるのかというのは、知っておきたいと思います。
No.147  
by 匿名さん 2015-11-30 22:59:38
そもそもの構造もそうですが湿気が多いとか海風にあたるとか、豪雨に弱いとかいろんな要素でマンションの寿命も違うかもしれませんね。戸建でも維持費は結構かかりますし、
マンションではある程度の人数の決済で修繕の方向も変わってくるので自分たちの意見が通るわけでもないです。賃貸も気楽ですけど。
No.148  
by 匿名さん 2015-12-19 17:09:34
残り1邸 今年中には決まってしまうかもしれないですね。
駅まで7分でも坂道では無ければストレスなさそうです、スポーツ関連施設もあり休日も有意義に過ごせそう。
No.149  
by 匿名さん 2015-12-31 17:26:13
徒歩7分はそれほどストレスになる距離ではないと思います。
実際、毎日通うとなると、駅までの距離、というのはけっこう大きなポイントだと感じます。
これでストレスになってしまうと、毎日が苦痛になってしまいそうです。
No.150  
by 匿名さん 2016-01-12 08:59:48
駅からの距離は天気が悪い日が意外とストレスになります。
移動するのでも、煩わしいと思うと、嫌なものです。
この点は、実際に現地をみて確認するのが間違いないでしょう。
No.151  
by 匿名さん 2016-01-24 20:30:46
風が強い日も結構難儀でしょうね。天気が良く日和がいいといい散歩になりますし、コンビニや飲食店もあるので有意義に過ごせますし、ある程度静かに暮らせるかもしませんね。
No.152  
by 匿名さん 2016-02-10 18:42:24
完売したようですね。
No.153  
by 匿名さん 2016-03-28 21:22:01
完売御礼おめでとうございます。
ここは売れるマンションと以前から言われていました。
南側が第一種低層住居専用地域で最寄り駅も界隈では人気のマンションと聞いていたので。

No.154  
by 管理担当 2017-12-25 14:06:06
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる