分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン小川富士見町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン小川富士見町
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-11-03 23:33:25
 削除依頼 投稿する

3駅4路線マルチアクセスできそうなプラウドシーズン小川富士見町ってどうですか?
いろいろな「ひろがる」がありますね。
暮らしやすい場所でしょうか。

公式ホームページ:http://www.proud-web.jp/house/ogawafujimi/index.html


所在地:東京都東村山市富士見町1丁目14-5他(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線 「小川」駅  徒歩14分 、西武多摩湖線 「八坂」駅  徒歩12分
西武新宿線 「久米川」駅   西武バス「立川駅北口」行きバス約6分 「合同宿舎前」バス停より 徒歩2分
総区画数:34戸
売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社、細田工務店株式会社
敷地面積:120.08m2 ~ 142.93m2

[スレ作成日時]2014-06-18 18:54:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2014-06-20 15:13:45
まだ全然詳細がでてきてないんだけど

かなり広めに作られる予定なのでしょうか

そのことが売りになっているようだから

ここからだと自転車で駅に行ったり

バスを利用出来たりと

駅からは近くはないけれど一応選択できる感じなのは

いいかもしれないです。

移動手段が限定されないと

何かがあった時にも別の手段が取れるから便利
No.2  
by 匿名さん 2014-06-25 10:48:58
その気になれば、駅まで歩いて行けるのは良いですね。
サービス収納が付いていて、収納面積は多いみたいですが、
小屋裏収納って使い勝手はどうなんでしょうか?
梯子だと面倒だったり危なかったりしそうで気になってます。
No.3  
by 物件比較中さん 2014-06-28 21:48:45
微妙な場所だと思うんですが、値段は幾らぐらいからでしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2014-06-28 23:45:12
おそらく近隣のファインコートと同じくらい、5500~6500万でしょう。
No.5  
by 匿名さん 2014-06-29 17:16:33
花小金井のプラウドシーズンもそのくらいだけど、こっちは土地が広いから同じくらいでは。
No.6  
by 匿名さん 2014-07-01 21:29:40
恋ヶ窪のファインコートよりは安いですよね?どちらもまだわかりませんが。
No.7  
by 不動産購入勉強中さん 2014-07-05 21:54:38
夫が見に行きました。
まわりが団地に囲まれていて、見下ろされる感じなのが気になる・・と。
No.8  
by 匿名さん 2014-07-07 11:10:23
大型WICとサービス収納は全邸にあるんでしょうか。収納に関しては十分そうです。
庭は狭いなあと感じましたが余計な手入れも少ないってことで許容範囲でしょうかね。
地図を見ましたが周辺は社宅が多いんでしょうか。
今のご時世だと数年後は全てマンションになるのかなあと考えましたがどうなんでしょうか。
No.9  
by 匿名 2014-07-13 17:37:21
ホームページに価格がでましたね。
4300万〜とのこと。
No.10  
by 匿名さん 2014-07-15 16:04:48
一番条件が劣悪なところの価格ですね
No.11  
by 匿名さん 2014-07-18 17:09:15
駅までここまで離れているとマンションが乱立という可能性はあまり高くなさそうな感じがします。
マンションだと利便性第一にされる方が多そうな印象
戸建てだとこれくらいの距離は割と普通という感じじゃないですか?
周りの社宅が開発されてもどちらかというと戸建てになるのではないかと予想していますがどうなんでしょう??
No.12  
by 匿名さん 2014-07-21 10:06:20
区画自体はきれいな街並みですから、マンションでも戸建てでも、閑静な住宅街へと発展していくのでは。それを希望しますね
No.13  
by 匿名さん 2014-07-21 15:29:34
駅からは14分ですが、小川駅自体は非常に便利な駅です。拝島線を使って、新宿や東西線、国分寺線を使って、中央沿線に通勤できます。住むと、意外に快適な駅ですよ。
No.14  
by 匿名さん 2014-07-23 13:21:08
街の雰囲気や環境が生活に合っていれば、いい場所だと思います。
アップダウンも少ないので、自転車を活用すると便利に暮らせそうだなと思いました。
お庭は狭い印象ですが、二階のバルコニーが広いのがいいですね。
No.15  
by 匿名さん 2014-07-23 19:36:43
富士見町自体は暮らしやすいと思います。ただし、東村山第一中学が、評判悪いですね。
No.16  
by 購入検討中さん 2014-07-23 21:34:24
近隣には私立中がけっこうありますよ。国分寺線で早実の通学にもちょうどいい。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-24 22:03:47
確かに。このあたりはよい学校や有名大学が多いですよね。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-25 19:03:11
文教地区であることはプラス要因ですね。価格の詳細知りたいですね
No.19  
by 匿名さん 2014-07-28 12:23:34
5000万円以内の棟がどれくらい有るのでしょうか。興味有ります
No.20  
by 購入検討中さん 2014-07-28 18:48:44
最低価格4300万円台からで4900万円台が7戸もあるということは半分は5000万以下じゃないですか。
No.21  
by 匿名さん 2014-07-31 00:46:04
東村山中央公園に近いですし、文教地区なので、子育て環境は相当良いですね。見に行きたいです。
No.22  
by 匿名さん 2014-08-03 17:10:31
この辺りって文教地区なんですか。子供がおりませんもので知らなかったです。
子どもが遊ぶような場所、結構ありますか?
児童館や公園もいくつか遊べるような場所があると子供も楽しいでしょうね。
小学校もここからすごく近いですから子育てする世帯の方には向いていそうです。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-08-03 20:55:31
周辺は古くからの公務員住宅と社宅の密集エリアです。ここもその跡地だったと思います。

そのため学校、公園は近くにあるので子育てはしやすいと思いますよ。
No.24  
by ご近所さん 2014-08-03 20:56:12
子供を遊ばせる場所は沢山あります。
歩いてすぐにわりと大きい南台公園があり、そこよりは少し遠いですが中央公園はすごく大きく充実した公園です。
幼稚園、小学校はほぼ徒歩3分以内かと思います。
一中は東村山の中では一番評判良いですよ。
地元に長い人からは「東村山の学習院」と聞きましたw
まわりが公務員社宅・NTT社宅などが多いので堅いご家庭が多いから、って事みたいです。

ただ、立川国分寺以外には出かけるのもしんどい距離ですし、車がないと不便です。
江戸街道は片側一車線なのに、バスも車も自転車も多く小学生でも低学年を一人で歩かせるのは不安です。
しかもその江戸街道を通らないと、最寄りのスーパーのサミットに行けないんですよね。
都心に出るのもかなり時間と労力が必要で、小川駅についてもタクシーはいつも居る訳ではないので
帰りに雨が降ってしまうと子連れで困った事も多々あります。

デメリットもありますが、子育てにはいい環境だな。とは日々感じています。
うちは夫の通勤や、子供の志望校と習い事、土日も都心の美術館巡りなどをするので
狭くても良いからそろそろ都心に引っ越そうかな。と思ってます。
作っているのが見え、すごく綺麗なお家なので「いいな」と思って覗かせてもらいました。
No.25  
by 購入検討中さん 2014-08-09 22:03:57
ここの近くにはもうすぐオーベル小川という大きいマンションもできますね。

この辺り数年後には新しい街になってそうで楽しみです。
No.26  
by 匿名さん 2014-08-12 00:13:37
マンションと一戸建てがバランス良く街を形成してくれると、安全な街に進化しますね
No.27  
by 匿名さん 2014-08-12 00:45:04
このあたりで、5000万円は良いですね。
No.28  
by 匿名さん 2014-08-15 01:48:28
鷹の台と西武新宿や高田馬場に行きやすいので、通勤と、子供の通学に便利。前向き検討中です。
No.29  
by 匿名さん 2014-08-17 17:58:06
一戸建てならば、この駅距離は許容範囲。詳細が楽しみですね。
中央公園が近くて、買い物も問題ないですし、学校関連も安心が好条件と感じています。
このエリアの良さは、なかなか知らない人には伝わりませんが・・・・(笑)
No.30  
by 購入検討中さん 2014-08-26 12:51:59
近所の公務員住宅とNTT社宅からの住み替えが多くなりそうですね。
No.31  
by 匿名さん 2014-08-30 22:37:03
結構にぎわってますね。
No.32  
by 匿名さん 2014-08-31 16:12:52
アドレス東村山って田舎の感じがあって抵抗あるなぁ 全員集合のシムケンのイメージ強いね(笑)
No.33  
by 匿名さん 2014-08-31 23:08:02
東京都港区南青山とか、東京都千代田区番町とか、それ以外は大して変わらないと思いますけど。
No.34  
by 匿名さん 2014-08-31 23:11:07
32サン
若い世代からすると、その考え、ちょっとイタい
No.35  
by 匿名さん 2014-09-02 19:46:57
建物が完成して、よい町並みですね。売れているのかな?
No.36  
by 匿名さん 2014-09-03 10:56:06
見学なさった方の感想を教えてください。
No.37  
by 買いたいけど買えない人 2014-09-03 16:28:43
東村山で5000万は高くないですか?(ほぼ、小平市ですが)
実はあの辺は、武蔵野線の新小平駅もあり(自転車で10分強位)本当に便利な所です。
お金があるなら買いたいです。
No.38  
by 購入検討中さん 2014-09-03 21:25:47
>37
どこのプラウドシーズンでもパワービルダー系の分譲価格プラス1000万が相場ですからね。
ちなみに自分はここかアリオンテラス東村山とで比較してます。
No.39  
by 匿名さん 2014-09-03 22:35:53
イマイチな点、プラウドなのに食洗機無し、確か保温浴槽で無い、シャッターが手動、セキリュティーシステム無しな所かな。
No.40  
by 匿名さん 2014-09-04 08:15:22
イマイチな点、東村山市なのに物件名を小川富士見町と創作し、東村山色を払拭しているのがあからさまな所。
No.41  
by 匿名さん 2014-09-04 14:53:03
東村山市のハザードマップって見にくいですね。この物件の場所がかかってるのか微妙な感じです。営業さん見てたら教えてくださいませ。
No.42  
by 匿名さん 2014-09-04 16:49:58
家賃5〜6万円の団地に周りを囲まれてるってどうよ。
No.43  
by 匿名さん 2014-09-04 21:31:01
団地に見えますが、国家公務員の社宅や大手企業社宅もけっこう多いですよ。
No.44  
by 匿名さん 2014-09-04 23:49:20
うん、戸建てなら、圧迫感は無い方なんじゃない。
限りある予算の中、上見たらきりがないもんね。
No.45  
by 匿名さん 2014-09-05 09:03:23
>>43
国家公務員の社宅は、なぜか、やたら多いですよね。何となく安心ですが。
プラウドはブランドではNO1じゃないですか?
No.46  
by 購入検討中さん 2014-09-05 22:22:03
戸建ての建売り分譲の中ではプラウドシーズンとファインコートはレベル高いと思います。
No.47  
by 匿名さん 2014-09-05 23:32:56
このあたりで、まともな会社の戸建て販売は初めてでは。
どこも、テント張って販売してたり、ひどいところになると無人販売。電柱は、看板貼りっぱなし。
無名業者の格安戸建てはリスク大で買えないですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-06 19:51:04
3000万円台の戸建ては、何かあるような気がする。
No.49  
by 購入検討中さん 2014-09-06 23:06:56
>47
この辺りってどこまでかわからないけどファインコート一橋学園コモンズは価格帯も近い。
No.50  
by 匿名さん 2014-09-07 23:37:03
気に入れば決めれば
No.51  
by 匿名さん 2014-09-08 00:23:34
確かに。迷ったら即決しないと一生買えないよ
No.52  
by 匿名さん 2014-09-10 23:34:55
一戸建てとマンションってどっちが良いですかね?このスレ見ている方は当然一戸建て派だとは承知の上で、どうかなと思いまして?
No.53  
by 匿名さん 2014-09-11 20:19:11
予算があれば一戸建てですね。庭も魅力だし、広さもマンションよりもだいぶ広いのでは。
ただ、予算的に追っ付かないんですよね
No.54  
by 購入検討中さん 2014-09-11 23:23:32
不動産仲介業者やFPの人がよく言うのは、戸建てとマンションで購入価格は別で
考えましょうということ。例えば、4000万円の物件を頭金1000万円で買おうとした場合、
今の金利で3000万35年フルローン(ボーナス払い無)で、月々支払いは約8万円ちょっと。
マンションの場合だとローンとは別に駐車場代+管理費+修繕積立で月々3~4万円が必要。
8万+4万で月々12万円支払える人だったら5000万円の戸建てでも無理なく買えますよ~、
というわけ。ただし車が必要ない人の場合は駐車場いらないぶん条件変わってきますけどね。
No.55  
by 匿名さん 2014-09-12 08:35:45
でも、詳しいFPや、しっかりとした営業さんなら、こう付け加えるはず。
「その代わり一戸建ては、修繕や補修、災害対策等は全て自己対応です。だから、マンション同様別途で貯蓄しておく必要が有ります」とね。
No.56  
by 購入検討中さん 2014-09-12 08:41:52
>54
車を持たない人はその経費をすべて住宅に回せばマンションにしても5000万あれば
駅近くの条件良いところに住めるってことにもなりますね。
No.57  
by 匿名さん 2014-09-12 15:03:12
さぁ……
No.58  
by 匿名さん 2014-09-12 20:13:41
マンションも修繕積立金は共有部分だけで、専有部分の水回りや壁床の補修は自己対応だから戸建ての場合より購入費用下げておかないと大変だよ。
No.59  
by 匿名さん 2014-09-12 20:16:38
管理費は共有部分の掃除、管理人の人件費、エレベーターの保守費用など戸建てだと必要ない経費ですしね。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-13 00:46:35
マンションは強制徴収。戸建ては任意。だから自分の意思でいざという時に備え、貯めておくか、給料が高く、貯める気持ちがなくても心配ない人かどちらかですね。
全く補修も手入れもしていない、小汚いあばら家になってしまっている家も、ちょいちょい見ますよね。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-13 00:52:52
月々のランニングコストもそうだけど、昨今の災害の犠牲は戸建てばかり。
怖くなってきちゃうね。
マンションの鉄筋コンクリートで高層も安心かなと災害報道の度に思ってしまいます。
No.62  
by 匿名さん 2014-09-13 19:33:42
戸建ての場合は地震保障はもちろん水災保障付の火災保険に入るのが常識です。
No.63  
by 匿名さん 2014-09-13 21:51:06
それは今も入っているからわかっている。そうじゃなくて、戸建ては災害に弱いねって言いたいんだよ。
保険は災害後の話でしょ。
イヤじゃん、床上浸水。
イヤじゃん、地震倒壊。
No.64  
by 購入検討中さん 2014-09-13 22:52:51
そういう方はマンションを選べばいいですね。今なら近くにオーベル小川がありますね。
No.65  
by 周辺住民さん 2014-09-22 23:50:48
>>40
このあたりの物件は基本的にそう呼ばれます。
小川駅が最寄り駅で、その駅は小平市です。
買い物などの生活圏は東村山市ではありません。
No.66  
by 購入検討中さん 2014-09-27 21:40:26
いい物件だと思います。明日で完売するかな。
No.67  
by 匿名 2014-09-30 16:21:19
1期で完売しましたね。2期に分けて年内で売り切る予定が、好評で1期で売り切ったらしいです。
No.68  
by 匿名さん 2014-10-02 08:24:29
小規模開発戸建てと比較すると、一目瞭然でしたね。
No.69  
by 入居予定さん 2014-10-04 23:53:51
先着順で一軒でていますがキャンセル物件かな。
No.70  
by 匿名さん 2014-10-05 20:27:28
>69

キャンセル物件はstageいくつでしたか?
No.71  
by 匿名さん 2014-10-07 12:07:29
プラウトシーズンは他の会社では、なかなか得られない良い場所で分譲しますね。その積み重ねがブランド構築になってるのかな。
No.72  
by 匿名さん 2014-11-03 23:33:25
キャンセル出ておったのですか。全然気が付かなかった…。
条件としてはかなりいい場所でしたからね「。
1期でここまでハケてしまうとは。
人気が出るだろうなというのはある程度思っておりましたから
まあ早いんだろうな―とは思っていましたけれど。
凄いですね…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる