東京23区の新築分譲マンション掲示板「用賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川台
  6. 用賀レジデンス
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2014-01-22 15:06:55
 削除依頼 投稿する

世田谷区田園都市線沿線でマンションを探しています。
以前週間ダイヤモンドの割安マンションランキングに載っていましたが、
購入された方、もしくは検討されている方アドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-27 11:48:00

現在の物件
用賀レジデンス
用賀レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区玉川台2丁目444番1他(地番)
交通:東急田園都市線用賀駅から徒歩7分
総戸数: 73戸

用賀レジデンス

2: 匿名さん 
[2006-11-27 11:55:00]
この物件はどうして売れないんだろうか?
駐車場は地下だし規模も適切だし設備もいいし内装も良い。
おまけに坪単価300〜310万円くらいと価格設定も割安。
住友スリーエムビルが環八からの騒音を遮断してくれてるし
用賀駅7分で二子玉川も砧公園も近い。
悪い条件も見当たらないし不思議で仕方ない。
ただHP見てもどの部屋がいくらなのか非公開で物件概要が把握しづらく不親切なので
情報収集がしづらいのがマイナスポイントだね。それとも単なる販売力不足か?
3: 匿名さん 
[2006-11-27 12:15:00]
確かに。同じ用賀に新しく建つ他のいくつかのマンションに比べて、高速や幹線道路に面してないし、設備等も高級感がある。やはりデベロッパーの力不足なのか・・・。近くの大手デベロッパーの物件に押され気味?
4: 匿名さん 
[2006-11-27 12:49:00]
春頃に検討していた者です。
内装・設備はよかったです。しかし柱、梁が、お部屋に出すぎで実際のお部屋の広さがかなり狭いんです。
特に柱が内側に大きくあって80平米超えてても70平米ぐらいの印象しかなかったので価格に
割高感を感じていました。
高層棟は京セラとお見合いになるお部屋より上は、環8の音が気になると思いましたので
低層棟のお部屋をお目当てにしてたのですが、私が見に行った時にはすでにありませんでした。
で結局他物件を契約しました。
地下の駐車場は本当に魅力的でしたので、低層棟のお部屋が空いてれば契約していたと思います。
5: 匿名さん 
[2006-11-27 14:22:00]
トワイシアのMRが出来る前に行きました。
地下駐をはじめ仕様・設備・営業マンの対応など申し分有りませんでしたが、
現地を見に行って即、諦めました。
西側低層部分を希望していたのですが、環八に面しているといってもいい位
騒音直撃でしたので。
なぜわざわざ三角形の敷地になっているのか正直恨みました。
スリーエムビルが騒音を遮断してくれるであろう東側ならいいのではないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2006-11-27 15:11:00]
MR行きました。
大規模修繕がしやすい、あの造りはいいなーと思いました。

その後、トワイシアのMRにも行きました。
・・・トワイシアの内装の重厚感は素敵、と思いました。

ただ、用賀駅から近くて小規模ではない新築マンションは今後期待できそうに無いので
ピンポイントで物件を探すならオススメですよね。

権利付きの駐車場、完売したのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2006-11-27 17:34:00]
私もMR行きました。
トワイシアのMRにも行きましたが、総合的にみればトワイシアよりお得感がありました。

向きが気になりますが、お風呂や洗面所、トイレなどの水周りの高級なところや、
地下駐車場が魅力です。
環八の騒音は建設工事音のせいであまりわかりませんでしたが、
中町通りに建っている某マンションよりは気にならない感じでした。
売れ行きはどうなんでしょうね。
8: 匿名さん 
[2006-11-27 18:36:00]
トワイシア契約者です。
こことトワイシアを天秤にかけて悩みまくった挙句にトワイシアで決めました。
駅が近いことと、スケール感があること、売主が大手であること以外は
用賀レジデンスの勝ちだったのですが1回しか訪問しなかったため日に日に印象が薄れていって
トワイアシアの存在感が重くなってきてトワイシアで決めました。

販売の方があまりにも淡白で、知識が乏しく、押しが弱く説得力がないため
少しづつその気が失せたのも事実です。後日の営業フォロー電話すらありませんでした。

私が買った部屋は75平米で8000万円弱、用賀レジデンスでは86平米で8000万円前後を検討してました。今考えてもこれでよかったのかなと思います。
私はそんなに気が弱いほうではありませんが、はじめてのMR訪問時に営業担当者に詰められたら
契約していたかもしれません。ま、これも縁ってことですけどね。
9: 匿名さん 
[2006-11-27 19:43:00]
近所に住む者です。先日MR前を通りかかったとき、TVのクルーらしき人たちがいました。
どこの局か、何の番組かわかりませんが、放送されるのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2006-11-27 20:03:00]
強引な営業の方が買うと言う方もおられるんですね。
どうりでしつこい営業手法のデベもなくならないわけで。
私は、詰めるなんてことをしてきたら絶対買わないし、
その後もそういう会社の物件は検討しません。
11: 匿名さん 
[2006-11-27 22:49:00]
用賀レジデンス契約者です。
私もトワイシアと非常に悩みました。
本当に甲乙つけがたかったのですが、決め手はお風呂やトイレ等の仕様等、全体的なグレード感でした。
また、地下駐車場に、トランクルーム。管理費と修繕積立金がすごく安いのも満足です。
割安だったので、当初考えていたよりも上の階に決めました。
どなたかがおっしゃるように、販売力という面では弱さは否めないので、物件の良さのわりに苦戦しているのだと思います。
12: 匿名ちゃん 
[2006-11-28 10:02:00]
みなさまご意見ありがとうございます。

トワイシアと比較検討される方が多いみたいですね。
駅徒歩4分とあの広大な敷地がかなり魅力なのですが、小さな子供がおりますので
首都高に隣接しているのがやはり気にかかります。
でも教育環境面でこの辺りはとても魅力的なので環八、246、首都高の影響を
なるべく受けにくい場所が希望です。

もう一度、現地やMRに行ってみてじっくり検討したいと思います。
TVで放送されれば、反響があるでしょうから急いだ方がいいかな・・・。
13: 匿名さん 
[2006-11-28 13:00:00]
No.8です。
詰められたら購入していたという意味ではありません。
もう少し背中を押してもらえば、あるいは引っ張られたら、契約していた可能性もあるという意味。
用賀レジデンスの営業さんとの実際の会話を再現してみますと

営業「こちらが価格表でございます。(長い沈黙)赤い印が申込済のお部屋です。」
私「このAタイプはお買得ですね。近くのトワイシア用賀は75㎡で8000万円しますよ。」
営「はい・・・お値段では勝ってますけどあちらは大手さんですからお客さんがたくさん居て敵わないです。」
私「私はトワイシアよりこっちの方がセンスが合ってて好きです。」
営「え?もうトワイシアはご覧になったんですか?(もうダメだという絶望的で悲壮な表情)」
私「はい、見ましたよ。でも地下駐車場じゃないしトランクルームもないし割高でちょっとね。」
営「・・・(沈黙)・・・」
私「もうAタイプはこの階だけしかないんですね。」
営「いえ、まだ契約になったわけじゃありませんから、また出てくると思います。」
私「では、そんなに焦ることないってことですか?」
営「先着順なので売れるかもしれないし売れないかもしれませんので何とも言えません。」
私「じゃあ、よく検討しておきます。キャッシュなんですけど値引きとか出来ませんかね?」
営「ええ、残念ですが値引きはできません。よくご検討いただいて・・・(語尾不明)」
私「それじゃまた。」
営「さようなら」

これで終わりです。こんな営業スタイルじゃお客さんに買う気があっても決まらないでしょ?
14: 匿名さん 
[2006-11-28 18:54:00]
レジデンス営業マン、いいんじゃない?
トワイシア営業マンの方が合わなかった。

調子を合わせすぎるより、ある意味正直じゃん。

私は、営業フォローの電話は嫌いですし。

15: 匿名さん 
[2006-11-28 18:57:00]
失敗するマンションの買い方

営業の人間で決める。

どうせ、本契約すれば仕事終了。
入居してからの事は関連管理会社だから
まったく関係なくなる。

契約させたいために営業トークを連発して、
後に住民間でトラブル起きるし。
16: 匿名さん 
[2006-11-29 17:24:00]
判断するのは自分自身だけどこのパターンって実はよくあるよ。
営業フォローの電話を歓迎するわけじゃないけど、決め手に欠ける時に何かイベントがあると
もう一度MRへ行ってみようかなと思う。
その時にポジティブな材料がいくつか見つかると少しづつ気持ちが傾く場合もあるからね。
販売企画力が足りないとこんな風に竣工間近で完売できない事態になっちゃうのでは?
17: 匿名さん 
[2006-11-30 00:13:00]
僕もこの用賀レジデンスを契約しました。

初めトワイシアの近さと規模に惹かれましたが、物件自体が気に入って契約しました。
トワイシアを検討されている方はマスターフォートとか池尻の物件と比較されている方が多いようですが、この物件も非常にいいなと思うのに、何故か名前が出てこないですね。
野村とかとの販売力の差でしょうか。。。。
物件はいいと思うんだけどなぁ。
18: 匿名さん 
[2006-11-30 00:48:00]
用賀はいいところですね。
最初、どうして急行も止まらないのにこんなにこの周辺の物件は高いんだろうと思ってたのですが、
公園が多かったり、お店が多くて便利だったり、雰囲気がよくて納得しました。
用賀の辺りで探そうかなと思っています。
みなさんがおっしゃっている、この用賀レジデンスとトワイシアとで比較してみます。
19: 匿名さん 
[2006-12-01 01:13:00]
梁が多いか、そうか言われてみればそうだったかも。
86㎡は広過ぎだよね。坪単価は安いけど8000万円超えてダイヤ建設じゃ躊躇するよ。
20: 匿名さん 
[2006-12-01 23:26:00]
この「レジデンス」シリーズは「ダイアパレス」よりも高級シリーズだそうですよ。
成城レジデンスもダイア建設です。
トワイシアのモデルルームと比べてみればがんばっているのがよくわかりますよ。
ちなみに、私は19の方のおっしゃる意味もよくわかりますし、反論するつもりも全くありません。
野村とは比べられないでしょうが、私は「名より実」を取りました。

21: 匿名さん 
[2006-12-03 21:20:00]
100年住宅だそうです。
100年も所有するつもりはないけど、リフォームしやすい構造になっていたり、
耐久性が良かったりとなかなか他のデベの物件にない点は評価できますね。

震度7の1.25倍の地震でも倒壊しない建物として設計されているとかで、
近い将来、来るかも知れない大地震を考えると大きな梁も我慢しなくてはいけないのかも。
22: 匿名さん 
[2006-12-03 23:19:00]
地震の対策というか、倒壊しないような強度は各デベはがんばって主張してるところとそうでないところとが分かれてますね。
ダイア建設とライオンズ、大和ハウスかなんかが耐震等級2と謳ってたような気がします。
地震なんて何十年に一度とかのものに対してどこまで考えるか、私自信もあまり意識はしてませんが。
でもト○イシアは首都高が倒れたらと考えると怖いですよね。
阪神大震災では阪神高速倒れましたしね。。。
23: 匿名さん 
[2006-12-07 00:10:00]
今号の週刊ダイヤモンドでこの用賀レジデンスが出ているそうですね。
まだチェック出来ていないのですが、これで注目度はあがるかな。
いいマンションだと思うので。

24: 匿名さん 
[2006-12-09 21:49:00]
>23さんへ

ダイヤモンドの記事のおかげで問い合わせが増えているみたいですよ。 出遅れましたが私も明日モデルルームに行くつもりです。
25: 匿名さん 
[2006-12-09 22:53:00]
いやマジでいい物件ですよ。
完成間近だしお勧めできます。
26: 匿名さん 
[2006-12-09 23:31:00]
24です。

25さんへ質問ですが、完成間近という他に、良いと思われる点をよかったら教えて頂けませんでしょうか。
参考にさせて頂きたいと思います。
27: たろうざえもん 
[2006-12-10 00:30:00]
24さんでは無いですが、大通り沿いかと思いきや、裏のほうなので騒音は思ったよりも少なそうである、対面が一種低層地域で日当たり問題無し、耐震強度、平米100万を切る水準、それでいて駅7分圏内、と検討する価値はあると思います。
しかし、このまえどこかの仲介サイトに、用賀レジデンスの部屋が大量に情報掲載されておりました。なぜ余っているんでしょう?という感じです。何かあるんですかね。私も悩んで契約しなかったのですが、悪いところがあるからという訳ではなかったですので、何か悪い点があるのか気になるところです。
28: 匿名さん 
[2006-12-10 00:39:00]
そりゃあやっぱり、
1.環八に近過ぎること(+玉川台というロケーション)、
2.京セラ、3Mに囲まれ「住居地域」という印象が乏しいこと、
3.トワイシア、マスターフォート等競合物件が多かったこと、
4.方角が微妙であること、
5.旧価格の頃に発売を始めた当初には「高い」という印象があったこと、
6.ダイア建設・・・

といったところじゃあないでしょうか?
29: たろうざえもん 
[2006-12-10 00:56:00]
なるほどですね。あとはあの三角形の土地に目一杯建てているというようなことでしょうかね。そういったことを享受できる方なら、買っても良いでしょうね。売る時にあまりに築年数の近い競合物件が多いという面もあるかもしれませんね。悩むところです
30: 匿名さん 
[2006-12-10 01:18:00]
確かに28さんの3、5、6は当てはまると思います。
でも営業マン曰く、ダイアパレスと違って最上級グレード(成城レジデンスもあり)と位置づけてるだけあって、地下駐車場とか風呂が1820とかだったりと、なかなかのグレード感だと思います。
どなたかがおっしゃっているように、会社としての販売力は無さそうですが。。。。
私はトワイシアとすごく迷って用賀レジデンスにしたのですが、トワイシアの駅近と規模に最初は惹かれましたが間取りが小さい部屋が多かったのとグレード感が気になりました。
2は駅から帰ってきたら「囲まれ」という感じではないのではと思います。
1も、「用賀に住む」ということは246か環八か首都高とうまく付き合っていかないといけないわけで、スリーエムが遮ってくれるからいいのではと思いました。
また、以前テレビで高速道路の半径60メートル以内はぜんそくの子供が多いと聞いて、トワイシアは後ろ髪引かれながらも候補からはずしました。

31: 28 
[2006-12-10 02:39:00]
30さん

ご丁寧にお返事頂きありがとうございます。
購入者の方の心象を害するような、個人的印象を述べてしまって誠に申し訳ありませんでした。。。

実際のところ、私自身も仕様や設備系は非常にプラスに感じておりました。
また、確かにトワイシアの首都高、マスターフォートの首都高+246に
比べても、レジデンスはその点でも遜色ないですよね。

結局、私自身は、この3物件(+パームス?)のどれも見送って、
用賀は諦める?見送る?ことにしました。

レジデンスを選ばなかった最大の理由は、
「私の条件に合わなかった」
最終的にはこの一言に尽きます。

3Lはやや割高のような気が当初強かったですし、72平米の2Lというのも
何とも中途半端な気がして・・・

結局も少しエリアを広げて気に入った物件に行き着いた、というわけです。

用賀レジデンス、いろいろ判断するポイントがあろうかと思いますが、
決して悪くはないですし、人それぞれだと思います。
30さんの判断、お聞きしていると、どれも「なるほど!」と思えるものばかりです。
やはり人それぞれ、独自の切り口を大切にするのが何よりですね!
32: 匿名さん 
[2006-12-10 08:56:00]
31さん、30です。
まったく気にしておりません。
どれもズバリなことなので(^−^)
ご自分のズバリの物件を見つけられたようで、よかったですね!
おめでとうございます!!

しかし販売力の無さは非常に気になります。
私もどこぞのメールニュースで私の購入した部屋が未だに売りに出てたのは腹がたちました。
棟内モデルルームをされるのはどうも嫌なので、完成前に売り切って欲しいです。

ここのスレは上品な人達ばかりで皆さんのご意見も納得できるものばかりです。
注目度の違いなのでしょうが、トワイシアのスレは変な言い合いや自分の意見の押し付け合いが多くて少し嫌でした。そういえばプラウドタワー二子玉川の過去スレも酷かった。。。。
33: 匿名さん 
[2006-12-10 13:30:00]
野○不動産の掲示板は自演自己レスが多いせいなのかどうかは知りませんが、ほぼ例外なく荒れます。
社員がウォッチしていて少しでも不都合な指摘があると、極論で自演レスを書き込むので掲示板参加者が自演を指摘することを発端に荒れ出すのです。
それで削除の嵐で掲示板がゴーストタウンになるというパターンです。
用賀レジデンス競合物件のトワイシア用賀もそうでした。
34: 匿名ちゃん 
[2006-12-11 00:20:00]
週間ダイヤモンド見ました。
新築マンション評価ランキングで23区内で5位でしたね。
20項目それぞれ5点満点で81.0点でした。
気になる物件ではありましたが、そんなに評価が高いとは・・・・。

1位のマスター○○レジデンスとは3.5点も差がありました。
でもダイア建設ならではの耐震等級2という点ではマスター○○に勝っていましたよ。

この週末結構反響があったのではないでしょうか?
今週行くことができなかったんですが、
どなたかMR行かれた方いらっしゃいますか?
35: 匿名さん 
[2006-12-11 01:10:00]
匿名ちゃんへ
ダイヤモンドを見て、モデルルームに行きました。
日曜の午前中に行ったのですが、すごく混んでいました。
なんでも掲載されてから3倍以上の問い合わせがあるとのこと。
割安と紹介されましたが、やはり人気の用賀プライス(坪300万くらい)で、見に来られている方もお金持ちそうな方が多かったです。
営業マン曰く、医者、弁護士、一流企業の部課長クラスの方、自営業の方も多いとのことでした。
その後すぐ近くの大規模2棟マンションのモデルルームにも行ったのですが、LDが11畳くらいと、小さい部屋が多く、私はこの用賀レジデンスの方が部屋の雰囲気やプライスとグレード感とのバランスが気に入りました。 もう少しゆっくり考えたいのですが、問い合わせが増えてるみたいだから早くしないと。。。。
36: 匿名さん 
[2006-12-13 13:04:00]
結局注目が集まるところに書き込みが増えるようですね。人気と必ずしも一致するものでもないようですが。ちなみに、用賀駅近の物件の方は閑散としてます。
37: 匿名さん 
[2006-12-13 22:29:00]
あちらさんは、掲示板も閑散としてしまいましたね。
38: 匿名さん 
[2006-12-14 15:54:00]
用賀レジデンスの低層棟を契約しました。
トワイシアも見に行きましたが、値段の割りに高級感に欠けるような気がしました。
竣工が楽しみです。

週間誌の記事から問い合わせが増えて、予約制で対応しているみたいです。
39: 匿名さん 
[2006-12-16 19:41:00]
ダイア建設って自社販売してるの?
こんなに金と時間かけるなら販売会社に委託すればいいのに
40: 匿名さん 
[2006-12-17 13:07:00]
もう委託してるんじゃ?仲介サイトにたくさんのってますよ
41: 匿名さん 
[2006-12-24 19:18:00]
販売状況どなたかご存知の方教えてください。
販売会社の販売力の無さをみなさんおっしゃっていますが、なかなかモノは良さそうなコメントなので見に行きたいと思っています。
ダイヤモンドの特集でランキング5位というのも見ました。
42: 匿名さん 
[2006-12-24 23:21:00]
仲介サイトでこの物件が出てました。
結構苦戦しているのでしょうか・・・?
43: 匿名さん 
[2006-12-25 16:04:00]
ダイアですからねなにせ。中身はいいと思いますけどね。みんなブランド志向ということでしょう
44: 匿名さん 
[2007-01-18 13:20:00]
南東向きみたいですが、日当たりどうでしょうね?
45: 匿名さん 
[2007-01-18 20:18:00]
日照は望めないが、前が低層住宅地なので視界をさえぎるものがなく明るいのでは?
46: 匿名さん 
[2007-01-26 14:51:00]
用賀レジデンスの物件評価が「住まいサーフィン」という会員制サイトに載っています。
47: 匿名さん 
[2007-02-13 19:29:00]
建物はできあがったみたいですね。
48: 周辺住民さん 
[2007-03-01 12:14:00]
他と違う感じでおしゃれな建物ですね。
49: 匿名さん 
[2007-03-07 00:45:00]
先日、駅から徒歩4分の物件のモデルルームに行く時にこの物件を見かけました。 内装は非常に豪華なのに割安感がありますね。 雑誌でのランキングも見に行こうと思っていた物件より高い。 非常に気に入りました。 できれば中を見てから決めたいのですが、間に合わないかなぁ。。。
50: 匿名さん 
[2007-03-07 06:58:00]
確かに建物できあがったのを見るといい感じですね。
東向きは眺望も良さそうです。
51: 匿名さん 
[2007-03-07 23:36:00]
現地を見てかなり気に入りましたーーー。黒いタイルと大きい窓が豪華ですね。
新価格からするとかなりお買い得感があるそうですが我が家には予算オーバーなんですけど(涙)
三菱地所が上用賀に建てる新物件は坪400万に近いらしいし(地所の社員に聞いた)用賀高いですね、手がでません。
52: 匿名さん 
[2007-03-10 09:46:00]
今ごろから予算オーバーなんて言ってる人は一生買えないですよ。
用賀レジデンスは底値から5〜10%上がった程度の価格設定なんですから。
Theパームス用賀坪270万円 用賀レジデンス坪300万円 PH用賀マsターフォート坪310万円
トワイシア用賀坪330万円 PH上野毛コートレジデンス坪360万円

<これからの売り出し>
岡本レジデンス坪370万円 PH用賀三条通り坪380万円 グランスイート二子玉川坪400万円
53: 匿名さん 
[2007-03-13 23:11:00]
今週の土日、建物内モデルルームが見れるみたいですね、行ってみようかな。
54: 匿名さん 
[2007-03-17 23:36:00]
しかし売れないね・・・
雑誌でも高評価だったのにどうなってるの?
55: 匿名さん 
[2007-04-01 23:20:00]
残り4戸だそうです。
56: 匿名さん 
[2007-04-01 23:31:00]
HPが更新されてないし住宅情報のサイトでも情報がなかったから、
まだ20戸くらい残ってるのかと思った。
客に問い合わせさせようとする驕った考えがこの会社の頭が悪いところですね。
57: 匿名さん 
[2007-04-02 22:23:00]
物件自体はいいのに売れ残ってるのは、売り方が下手すぎるからですよね・・。
完成してるんだから、HPに写真くらいのせたらいいのに。
58: 匿名さん 
[2007-04-21 15:12:00]
現物を見てきました。
思ったより東向きが明るくて眺望が良いので好印象でした。
東側以外はかすかに環八の音が入ってきますがそれほど気になりません。
FIX窓の外側が汚れそうなのに、自分で拭けない造りなのが気になりました。
あとはリビングの中心に大梁が出ていて圧迫感がありましたが、耐震等級が高いので仕方ないです。
59: 匿名さん 
[2007-04-22 19:20:00]
入居者です。
FIX窓は自分でお掃除可能です。
窓拭き用のワイパーは必要ですけど。
ちょっとした操作で窓を反対方向に開けることができるんです。
建設会社の人に聞けば教えてもらえますよ。

リビングの梁は確かに目立ちますね。
ただ最近地震も多いし、安心して生活するためには仕方ないです。
躯体はとてもしっかりしているようですよ。
遮音性が高くて隣や上下の物音も全く聞こえません。
環八の音もほとんど気になりません。風の音のほうが気になるくらいです。
60: 匿名さん 
[2007-05-06 10:48:00]
近所に住む者ですが、冷やかしで内見させてもらいました。
東向き眺望がとても良かったです。曇った日でしたが窓が大きくて明るく感じました。
環八の音はほとんど気になりません。
駅も徒歩7〜8分と決して遠くないのでとても便利な環境です。
価格も割安だし、グレードもまぁまぁで地下駐車場だし共用部分も合格じゃないでしょうか?

でも8戸くらい売れ残ってるみたいでビックリしました。
ここまで売れ残ってると何かあるのでは?とお客さんが警戒してしまうと思います。
ここが丸金ビルだった頃から知ってますがいわくらしい物も特にないし不思議な現象です。
61: 匿名さん 
[2007-05-11 18:55:00]
どんな間取りが残ってるんでしょうか?
62: 匿名さん 
[2007-05-13 17:08:00]
価格も割安って惹かれる。
63: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 20:20:00]
残っている間取りはわかりませんが、住んでみると静かだし環境いいですよ。
リビングから自然観察林の緑が見えて癒されます。
二子玉川まで徒歩圏内だし砧公園は近いし、用賀はとても住みよいところですね。
2〜3年前の相場が頭にあるので安いとは思いませんが、近所に建設中の物件と比較すると割安ですね。
環八が近いですが3Mのおかげで騒音はシャットダウンされていますし、用賀の他のマンションが246や首都高に面していることを考えると、立地はいいほうではないでしょうか。
売主のダイア建設に少し不安がありましたが入居後も誠実に対応してくれて満足しています。
64: 匿名さん 
[2007-05-31 00:03:00]
>>63
二子まで徒歩圏内、と言うのは無理があるような・・・。
歩けない距離ではないですが、荷物を持っての、帰りの坂がきつ過ぎる。
65: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 12:53:00]
>>64
63です。
確かに帰りの瀬田の坂道はきつめですけど、車のほうが逆に時間がかかるので荷物が少ないときはいつも歩いてます。
多摩川の河川敷までお散歩に行って、カフェでビールとか最高ですよー。
66: 匿名さん 
[2007-05-31 14:40:00]
>>65
そんなにふたこや、河川敷が良かったのなら、瀬田(ふたこ寄り)やふたこで探せば良かったのに・・・。
用賀のお店は、たかが知れてるし。
67: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 17:45:00]
>>66
自分の中の条件に一番合っていたのが用賀だったので用賀に決めました。
二子玉の自然やお店は好きですが、駅前の雰囲気が好みではないので、気軽に行ける今くらいの距離が私にとってはぴったりなんです。
瀬田もいいところで好きですが、駅までのアクセスが不便だと思いました。
お迎えの車で通勤できるくらいの身分なら岡本とか住んでみたかったですけどね〜。

価値観やライフスタイルは人それぞれなので、二子玉川に住みたい人は二子玉川に住めばいいし、用賀に住みたい人は用賀に住めばよいだけの話じゃないですか?
68: 匿名さん 
[2007-05-31 22:25:00]
多摩川に近いと洪水が怖いしね。
トワイシアのスレでもそうだけど用賀の悪口書き込む人って川向こうの住人のような・・
70: 購入検討中さん 
[2007-07-07 12:59:00]
この物件購入検討中の者です。
駅近で近くに公園などもあり、通勤にも子育てにもいい環境のように思えます。
今となっては価格もとても魅力的です。
実際住まれてみてどうですか?
できればよい点も残念な点も含め、ご感想をお聞かせくださいませんか?
71: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 00:27:00]
通勤、買い物便利、子育て環境も良いので購入し、
住み始めて3ヶ月が経ちました。

駅近で、車の便もいいですし、近隣の二子玉川、桜新町に比べ
物価も安いです。
大小さまざまな公園も近くて、
生活環境は非常に満足しています。

残念な点は、駐輪場の台数が少なくて不便です。
72: 購入検討中さん 
[2007-07-08 06:14:00]
早速お返事くださってありがとうございました。
実際にお住まいになってらっしゃる方のお話は本当に参考になります。

購入した際にはどうぞよろしくお願い致します。

かなり良い物件と思うのですが、
どうしてまだ残っていたのかな…と少し不思議です。
73: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 20:50:00]
私も住民です。
残っているのは、
ダイアさんの販売力の弱さだと思います。

私は二子玉川、用賀付近で中古も含めてかなり探し、
すぐ近くの204戸の物件も検討しましたが、
毎週毎週何かのイベントにつけては呼び出され、
十分検討する時間もなく
あたかも買うのが当然のようにもっていかれて、
少し恐ろしくなったものです。

結局内装の豪華さ等でこちらに決め、
「名」より「実」を取った選択に非常に満足しています。
どなたかの投稿でもありましたが、
購入時不安があったダイアさんですが、
管理状態も非常によく、
清掃の方も数人で非常に熱心に毎日掃除をして下さっていて満足です。
74: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 10:01:00]
残り2戸ですね。
75: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 11:28:00]
完売しましたね!
76: つくった者 
[2008-04-02 13:18:00]
砧公園の桜が咲いた頃に引き渡して1年近く経過しましたが先日ひさしぶりに用賀レジデンス近くを車で通りました。
完売していてホッとしました。
施工していた頃の苦労など思い出しました。
そして誇れる建物を造れたなぁと実感しました。
77: 上等 
[2008-04-09 17:40:00]
>>76さんへ。

Oh!実際に建築に関わった方の書き込みを見たのは初めてのような気がします。
誠実な内容からも、ここに住まわれた人への最高の贈り物になったことでしょうね^^
いつかこの辺も散策してみたい気がしてきました。
おめでとうございます。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡
78: 匿名希望 
[2012-06-06 18:45:56]
このマンションが賃貸で出ているのを見つけ、現在検討しています。小さな子供がいるため、幹線道路に近い点を懸念しておりますが、住人の方々、実際にお住まいになって大気の悪さ、また振動等気になることはありますか?利便性も高いですし、仕様も素敵なので環八の影響がそれ程大きくなければ是非ここにとおもっております。
79: 匿名さん 
[2012-06-06 20:58:14]
住人ではありませんが、上層階を内見した経験談として・・・環八を背にしているせいか、音は気になりませんでした

80: 匿名希望 
[2012-06-07 21:53:38]
>79
情報ありがとうございます。
まだ現地を外から見ただけですが、思いのほか環八の音が気にならず驚きました。
内見で再度確認したいと思います。

81: 匿名さん 
[2012-06-07 22:03:05]
78=80様
私も以前こちらの中古が出た際、上層階を内覧しました。
環八の音は窓を閉めていれば気にならないかと思います。
たまたま内覧時にかなりの爆音で走る車が通りましたが、さすがにその音は聞こえました。

結局うちはこちらの物件は見送りましたが、理由としては騒音よりも空気が気になったこと。
台所の仕様などが、若干古く感じられたこと(リフォームでどうにでもできる部分ですが)。

あとご近所の不動産屋さんのお話として、こちらのアドレスの玉川台は用賀などに比べると
少し評価が落ちるとのことでした(元々中古物件なのでこの点はうちはあまり気になりませんでした)

ご参考までに。

82: 匿名さん 
[2012-11-28 16:44:37]
用賀レジデンスの管理会社の連絡先をおしえてください。
84: IK 
[2014-01-22 15:06:55]
先月、最上階の内覧させて頂きました。最上階だけがメゾネットになっていて、とてもゴージャスで広く感じました。何よりも東京タワーと富士山を両方堪能できるところもレア‐でした。残念ながら一足遅く逃してしまいましたが、物件が出ればまたトライしたくなります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:用賀レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる