前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。
◆過去スレ
・東京フロンティアシティ パーク&パークスその1
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・東京フロンティアシティ パーク&パークスその2
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・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
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・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【2】
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・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【3】
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[スレ作成日時]2008-01-28 10:56:00
東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
139:
入居予定さん
[2008-02-24 23:11:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なぜあなたが荒川区のリンクまで貼って肩入れするのかはよくわかりません。
あなたが荒川区内の転居だから手続きが少なかったからかもしれません。
ただ、私は8時間待たされ、順番もグチャグチャになった700番代の被害者です。
転居前のちょっとの時間すら惜しい時に8時間も。妻と赤ん坊も一緒でした。
しかもフラフラをクラゲのように彷徨う職員やら、きちんと説明しないばかりに詰め寄られ、結局応対やら手続きやらの作業ができない職員が何人も。
それを後方で上司が遠巻きに見て策もとらず。
ああいった場合は、上司が前面に出てきちんと対応不備を謝罪するとともに、なぜ遅れたのか、どれくらいかかるのかの説明をしなければならないのに、逃げてしまって現場職員に任せるから情報も集約できず、職員によって対応も変わって収集がつかなくなるのです。
また、順番待ちの発券機は壊れていたのではなく、窓口ごとの番号(例えば戸籍は700番台とか)で100人待ちを想定していないから二順目、三順目が発生していただけのことで、自分たちの責任をまるで機械のせいにしていたことにも腹がたっています。
ただ、同情すべきは藤和不動産がアーバンのときと鍵の引渡の方法を変更したというのを伝えていなかったようで、区役所の上司の人がなぜこんなに一斉にきたのか理解できないようで、藤和不動産の調整ミスにも原因がありそう。
きちんとした職員はきちんと作業していたし、日曜日の20時過ぎまであのテンションで働くというのは本当に大変だったと思います。お疲れ様でした、と言いたいです。
ただ、とてもまともな行政ではないし信用できない、今の荒川区長には投票したくない、というのが偽らざる本音です。