東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千代田富士見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. パークハウス千代田富士見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-03 20:19:00
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー千代田富士見には手が届かないが、
ここなら手が届くのか??。警察病院の跡地の三井不動産も待ってるぞ。
妥協すべきか否か、語りましょう。

売主:三菱地所  施工:フジタ


所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2007-04-22 21:00:00

現在の物件
パークハウス千代田富士見
パークハウス千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目2-6(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩3分
総戸数: 56戸

パークハウス千代田富士見

2: 匿名さん 
[2007-04-27 21:28:00]
プラウドタワー千代田富士見には手が届かないので、ここにしようかと思いましたが、プラウドタワーより安いみたいですが、それほど大きく安いわけではないので、無理してでもプラウドタワーにしようかと思っています。間取りが3LDKがないので、それもマイナスです。あと、地権者が多いみたいなのも気になります。
警察病院跡地の立地は個人的は良いんじゃないかなと思っていますが、私は社宅を出る期限があるので、そこまでは待てません。
3: 匿名さん 
[2007-04-28 19:05:00]
現地見てきましたが、
プラウドタワーのほうは、中古で値上がりするかも、という気もしますが、
こちらのほうは、値上がりはあり得ないような環境に感じました。
よほど安くない限り、無理してでもプラウドタワー
(あるいは、警察病院跡地待ち)という気がします。値段見てから、ですね。
4: 匿名さん 
[2007-05-20 12:29:00]
新しいDMが来て、間取り図が入ってました。
2LDKは、値段次第で、検討対象かな。
7階より上なら、当面は見晴らし良いだろうし…
5: 匿名はん 
[2007-05-21 19:11:00]
2LDKはベランダが半分しかないので実質1LDKとさほど変わりません。やはり値段次第でしょう。1LDKは窓がないし。
6: 匿名さん 
[2007-05-21 19:37:00]
戸数の半数近くが地権者に割り当てられるみたいで、気になりますね。
7: 匿名はん 
[2007-05-22 12:27:00]
あんな狭いところに何でそんなに地権者がいるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2007-05-28 23:39:00]
2LDKの坪単価はどのくらいになるでしょうか?
坪300は超えてきますか?
9: 物件比較中さん 
[2007-05-30 00:27:00]
1ヶ月ほど前に問い合わせをしたときは、2LDKが7,000万円〜と聞きましたよ。プラウドタワーよりは安いと思いますが、坪300万円は余裕で越えると思います。プラウドタワーの販売が6月下旬〜7月上旬ぐらいらしいので、そろそろここも動きがありそうですね。
10: 匿名さん 
[2007-05-30 23:49:00]
7超えですか。だいぶ高騰していますね。
60㎡強で7超えだと設備(共用及びプライベート)もそれなりのものを提供してくれなければ困りますね。
11: 匿名はん 
[2007-06-15 22:50:00]
いよいよモデルルームがオープンするようです。
プラウドタワー千代田富士見より安いことを祈るばかり・・
モデルルームに行けば価格は分かるんですかね??
12: 物件比較中さん 
[2007-06-23 21:01:00]
モデルルームに行ってきました。プラウドタワーの同じぐらいの広さと比較したら、ほとんど変わらない価格でした。(まだ正式決定ではないですが)
地権者は5階まで全部と、上層階に3戸ぐらいです。地権者は4名と聞いたので、おそらく賃貸になる住戸が出るのではないかと思いました。
仕様はプラウドタワーよりはほんの少しだけ上かなと思いました。
13: 物件比較中さん 
[2007-06-26 16:09:00]
モデルルーム見てきましたが仕様はとてもよかったです。
2LDKで約60㎡と狭いけど、なかなか広く見えました。
だいたい、7000万強という感じでした。
正式な価格は7月8日頃発表になるそうです。
14: 物件比較中さん 
[2007-07-10 19:00:00]
価格決まったみたいですね。
でもどうしてこんな強気なんでしょう。
プラウドと変わらなくないですか?
駅近とはいえプラウドよりは遠いし共用施設も何もないのに。
15: 匿名さん 
[2007-07-15 18:11:00]
モデルルームを見ました。
2LDKの間取りが大変気に入りました。
玄関の横と浴室に窓があることは特筆されると思います。
普通のマンションでは玄関には人感センサーライトで明るさを確保しているのですが、このマンションの2LDKは自然光が入ります。
浴室に窓が付くのも良いですね。
洗濯乾燥機と浴室乾燥機で洗濯物は乾くと思いますが、小さくても窓が有れば、換気も出来ますし、長い目で見ると相当に違うと思います。

プラウドタワー千代田富士見のモデルルームも見ましたが、
オプションが多くてよく分かりませんでした。
広さと価格の幅が相当に違うので、同じ千代田富士見とは言っても
入居者はこのマンションとは相当に違うのではないかと思われます。
このマンションは間取りが2タイプしかないので、入居者の質はそれ程違わないのではと思います。

間取りは気に入ったのですが、価格が思っていたより高いので、正直なところ迷ってます。

モデルルームの有る青山一丁目から九段下まで半蔵門線で直ぐですし、
九段下から現地までも歩いて10分以内なので、立地の便利さは本当に良いですね。
16: 匿名さん 
[2007-07-18 20:09:00]
プラウドタワーはJRに近いので、窓を開けると音が気になると思います。こちらは駅から少し離れていますので、音の問題は左程気にならないと思います。廊下が外廊下なので高級感には少し欠けますが、匂いの問題は無いと思います。内廊下のマンションで焼肉をすると相当匂います。

このマンションの前面で開発計画が有るようですが、詳細が分かれば、どなたか教えて下さい。今は木造の一軒家が建っていますが、マンションが建築されれば、雰囲気は相当変わると思います。
17: 匿名さん 
[2007-07-20 20:20:00]
プラウドタワー千代田富士見では葬儀屋が入居するらしいとして問題になっていますが、家族に不幸があった場合に葬式は何処でするのでしょうか。以前、区の出張所で葬式をするのを見かけたことが有ります。私の気持としては、プラウドタワーの中に葬祭場が出来れば良いと思っています。会葬者の利便性を考えると、田舎は遠慮したいですね。
18: 匿名さん 
[2007-07-20 20:34:00]
内廊下マンションで焼肉しても、換気扇排気はバルコニー側になるから臭わんぞ。
玄関の機密性の悪い安マンションならともかく。
19: 匿名さん 
[2007-07-20 20:36:00]
機密性→気密性だった。
20: 匿名さん 
[2007-07-22 10:37:00]
内廊下のマンションは廊下やエレベーターホールも24時間換気なので、匂いは左程気にならないと思います。むしろ大地震で停電になった場合のことを考えるとその時に真っ暗になるのではないかと心配です。
21: 匿名さん 
[2007-07-22 22:19:00]
17さん。無責任な事いわないで。近所で葬儀やるより自分のマンションの下でやった方が便利ですよ。プラウドタワー購入してください。
22: 抽選終了 
[2007-07-30 00:01:00]
あたりましたか?
23: 匿名さん 
[2007-07-30 00:20:00]
大地震が起きたときに外廊下のフェンス近くにいた場合のことを考えると、その時に転落するのではないかと心配ですね。
24: 購入検討中さん 
[2007-07-31 15:35:00]
この物件誰か申し込みました?
25: 匿名さん 
[2007-08-03 20:37:00]
我が家もタワー24階の内廊下ですが、風通しだめですね。
タワーは、角部屋でも窓が1方向みたいなものなので、風通しはだめです。
臭いに関しては何とも。
それよりも、
地所とノムの各の違い、
雑然とした飯田橋駅前から離れて静かだし、
高級住宅地って駅前の川っぷちに無いでしょ、普通。ここはそういう場所じゃないし、
価格も一様で、管理組合もまとまりやすそうだし、
地所らしく、部屋の装備、デザインも十分だし、
こっちの方が多分よかったと皆さん思いますよ。
26: 匿名さん 
[2007-08-06 19:22:00]
タワーマンションと普通のマンションとの違いはありますが、住んでしまえば、当初感動した景色も直ぐに見飽きてしまいます。
それよりも日常の生活が如何に便利かということが、入居後の暮らしぶりに現れてくると思います。
購入した方は快適な暮らしが出来るように、皆さんで協力して良くして行きましょう。
27: 匿名さん 
[2007-08-06 19:52:00]
ここも,本郷のスレも,外れた人がPタワーの悪口を書いてますね。

誰がどう見たって,ここよりPタワーのほうが欲しいです。

ここは地権者割合が半分ぐらいあるでしょう。しかも回りは静かかもしれないが雑居ビルだらけ。
しかも間取りは東向きのみ。

比べる以前の問題。
28: 匿名さん 
[2007-08-06 20:24:00]
見方はそれぞれ。

Pタワーの外れた人はあちこちのスレで他人の悪口書いているとも言えます。

この27がまさにそう。

くじ引きで購入者は決まっているので、Pタワーの購入者にも類似の人がいるという事。
29: 購入検討中さん 
[2007-08-07 12:06:00]
Pタワーに外れてこちらを検討しています。
もともと眺望は重視していないし、大規模より気楽でいいかと思っています。
少々狭いのと共用設備がないのは残念ですが。

ただ、1期が売れ残っているらしいのが気になっています。
そんなに魅力のない物件でしょうか?
私は初めての購入なので見落としている点があるのかと心配になっています。
詳しい方、どのようにお考えかご教示いただけると幸いです。
30: 匿名さん 
[2007-08-07 18:44:00]
>29
抽選落選してさらに、いつもPタワーに見下ろされてたら
一生なんとなく負い目を感じなきゃいけないのはつらいよね。
飯田橋がいいならここじゃなく、警察病院跡地に賭けたい気持ちも
分かる気が。
でもあそこは大半オフィスというもっぱらの噂です。
もしマンション出来ても当然Pタワーよりは規模は小さいし、
高倍率必至で、さらにPタワーよりも2割ほど高い。
さあどうする。
31: 匿名さん 
[2007-08-07 19:01:00]
プラウドタワーとの比較がされますが、こちらとPタワーとは基本的に暮らし方が違うと思います。タワーマンションは眺望は高層階は最高ですが、下はホテルの下層階と同じで眺望はあまり期待できません。
管理費、ピクチャレール、エレベーターの待ち時間など、実際に住むと色々な点が気になるものです。
でも、住めば都で、最新の設備で暮らせることは、本当に良いと思います。日本の住居は戸数は有っても、まだまだ快適な暮らしには程遠いと思います。
新しいマンションの立地と、周辺環境に、改めてその良さを見直して下さい。
32: 匿名さん 
[2007-08-07 21:06:00]
Pタワーの契約者の皆様、このような人を見下す様は発言は止めましょう。

将来の生活が不安になります。

運良くくじ引きに当たっただけです。

是非、このような事は住民同士で修正できるようになって行きたいです。
33: 匿名さん 
[2007-08-09 19:50:00]
>Pタワーの契約者の皆様、このような人を見下す様は発言は止めましょう。

止めたら誰もこのスレに来なくなった。その程度の物件。
34: 契約済みさん 
[2007-08-10 10:46:00]
って事はもしかしてほんとにここの悪口書いてたのPタワーの契約者だったって事?。

まさかね。
35: ご近所さん 
[2007-08-10 16:01:00]
この物件、外観デザイン、田の字部屋割り、月並みですね。まるでよその物件をcopy, pasteしたみたいでしかし値段は野村の物件と同じくらい。三菱地所さんのやる気が見えない物件。
36: 匿名さん 
[2007-08-10 17:19:00]
ここの値段設定ってどうなんでしょうね。
確かに少々高い気が。
土地の所有割合が多いのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2007-08-10 20:25:00]
この物件の外観は特に特徴は有りませんが、間取りはすごく工夫されていると思います。玄関と浴室に窓が有ることは、特筆出来ると思います。
価格が高いだけあって設備のグレードもかなりいい線をいっていると思います。
以前、外壁にイタリア製の総タイル貼りのマンションを持っていましたが、年数が経つとメンテナンス費用が予想外に掛かり、修理が大変だった経験が有ります。

値段設定は高い気がしますが、近隣の中古物件も相当に値上がりしており、最新の設備とグレードから判断すると、仕方ないとも思われます。

夏と冬はエアコンですが、春と秋には自然の風が通るのは、外廊下のこの物件の良いところだと思います。
この物件の外観は特に特徴は有りませんが、...
38: 匿名さん 
[2007-08-11 09:19:00]
確かに家の中に風が通せるのはすごく良いですよね。
間取りも悪くない。

でも,東向きにしてしまったことと,駐車場も全戸数の1/6しかないことが悔やまれる。

車を持たない,一人暮らし,もしくはDIKS向け。永住は考えない物件。

利回りを考えると,2割安ければ検討したかも。
39: 匿名はん 
[2007-08-12 10:37:00]
この物件のように逆梁バルコニーで奥行きがある場合は、南向きよりも東西向きの方が日射しがより室内に入りますよ。
40: 匿名さん 
[2007-08-12 21:54:00]
太陽が低い朝だけね。
41: 匿名さん 
[2007-08-23 12:57:00]
ここは最近よく聞く
二重天井、二重床、スケルトンインフィルなどにはなっているのですか?
HPはよく見たつもりなのですがわからなくて・・・
42: 匿名さん 
[2007-08-23 13:15:00]
玄関や風呂に窓があるのは、一部のプランだけじゃない。
しかも窓拭きは面倒臭そう。
43: 匿名さん 
[2007-08-25 14:05:00]
二重天井、二重床ですが、スケルトンインフィルでは無いようですね。
間取りに関しては色々な書き込みがありますが、
・住戸のほぼ半数は玄関・風呂に窓がある。
・全住戸とも共用廊下廊下に面する窓が無くプライバシーが守られる。
・面積のわりに水周りはゆったりしている。
・住戸内の廊下が少なく、面積のわりに居室の畳数が広い。
など、個人的には良くまとまっていると思います。
インテリアの質感も高そうなので、都心で高い家賃を払っているDINKSにはぴったり合いそうな物件ですね。
44: 匿名さん 
[2007-08-26 10:42:00]
プレゼンテーションルーム(モデルルーム)で頂いた「チェックアイズ」という冊子に詳しく住宅の性能が載っております。二重床、二重天井になっております。さや管ヘッダー方式という配管方法で長期的な水周りのメンテナンスに対応しているようです。

駐車料金は近隣の相場から月5万円程度になるようです。
立地から考えて、車は持たなくてもタクシーで十分対応出来そうです。
45: 匿名さん 
[2007-08-26 11:42:00]
直床でもない限り、さや管ヘッダーは昔から使われてる方式です。
46: 41 
[2007-08-28 09:04:00]
ご回答ありがとうございました。
マンションを探すに当たって二重床を条件の一つにしていたので気になっていました。
(まだたまに直床もあると聞いたので)
モデルルームにも行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
47: 匿名さん 
[2007-08-28 20:57:00]
モデルルームを見ないで物件を購入するなど、本当に無謀だと思います。
担当のセールスマンに色々なことを質問して納得した上で購入申込みをするべきではないでしょうか?
決して安い買い物ではありません。納得いくまで十分に調べてから購入すべきかを検討しても良いのではないでしょうか。
でも、最後はデベロッパーの信用が第一ではないでしょうか。
最近そんなことをかんがえております。
48: 匿名さん 
[2007-08-29 00:36:00]
>46さん
2重床はどうしていけませんか?
49: 46 
[2007-08-29 01:36:00]
>47
もちろんモデルルームには行くつもりです。
行ってみてあまりに自分の条件と違っていたら嫌なので先に質問させていただきました。

>48
2重床がいけないのではなくて、2重床が希望なのです・・・
50: 匿名さん 
[2007-10-06 08:18:00]
第2期登録受付中!
51: 匿名さん 
[2007-11-28 20:16:00]
有償オプションでディスポーザーが設置出来るようです。
52: 匿名さん 
[2007-11-28 20:47:00]
>>51
処理槽どうするの?
53: 住まいに詳しい人 
[2008-04-19 13:51:00]
プラウドタワー千代田富士見のレスを見ていましたら
「来週月曜朝のテレ朝「ちい散歩」は飯田橋。
で、予告編を見たら千代田富士見と書かれたマンション用地が映った。
でも、よく見たらパークハウスでした… 」という投稿が有りました。

警察病院は中野に移転し、周囲が金網で囲われています。
パークハウスの前面のマンションの工事も始まりました。
飯田橋周辺が大きく変わるようで、楽しみです。
54: 匿名さん 
[2008-04-19 15:26:00]
>>52

各戸独立で設置できる製品あるぜよ
55: 入居予定さん 
[2008-06-02 20:10:00]
昨日、富士見小学校で飯田橋西口と警察病院跡地の開発計画(富士見二丁目10番地区)の環境影響評価の説明会が有りました。このほかにも計画が目白押しで富士見地区は今後大きく変わることが予想されます。暮らし易くなると良いですね。建物も15階まで立ち上がり、完成が待ち遠しいです。
昨日、富士見小学校で飯田橋西口と警察病院...
56: 近所をよく知る人 
[2008-06-03 20:16:00]
前面でのマンション工事、着工しました。9階建ての賃貸マンションが建つようです。今までの木造家屋よりは雰囲気が良くなると思います。直ぐ近くにミシュランの日本法人の本社が有るのですね。ミシュランガイドも身近に感じます。警察病院の看護婦寮の跡地は長谷工のマンションが建つようです。
前面でのマンション工事、着工しました。9...
57: 近所をよく知る人 
[2008-06-03 20:19:00]
前面のマンションの用地の写真です。今は更地ですが、来年3月には竣工するようです。
前面のマンションの用地の写真です。今は更...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる