東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔15〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔15〕

601: 匿名さん 
[2007-04-14 18:01:00]
すみませんが内覧会っていつ頃かご存知ですか?
当方MIDですが、書いてある書類が見当たらなくて。
602: 匿名さん 
[2007-04-15 08:56:00]
>>601 あなた、購入者じゃないですね。
公の場で質問されても誰も答えてくれませんよ。
購入者なら、誰でも見れる掲示板で質問せず、直接電話で確認すべきです。
603: 入居予定さん 
[2007-04-15 09:25:00]
土地が安かった分も含め、割安で購入できてラッキーでした。
でも、急激に資産価値が上がっても、永住目的だと固定資産税の高騰や
周辺にあわせた管理費、駐車場代などの値上げがありそうで、不安です。
なんか、一般庶民が地上げ屋にあっている感じ。絶対売らないぞ(笑)
604: 匿名さん 
[2007-04-15 09:27:00]
別に質問するのはいいんじゃないの?情報交換板だし。
605: 購入検討中さん 
[2007-04-15 12:02:00]
>601, 604
営業に確認するのではなく、掲示板で購入者同士情報交換したいと言うのなら、下のサイトの掲示板で質問すると良いですよ。
www.ttt58.net/ttt58/
606: 匿名さん 
[2007-04-15 13:00:00]
内覧会の日時が漏れてなんか問題でも?
607: 匿名さん 
[2007-04-15 14:25:00]
>>606
恐らく過去に散々荒らされたTTTなだけに、もう皆さんうんざりなんですよ、きっと。
あちこちの掲示板でわざわざTTTの名前を出して煽ったり、
未だに無意味な書き込みをして楽しんでいる煽り君が“しつこく”いる限り、
内覧会の情報もこういった誰でも除ける掲示板ではなく
直接、担当者や購入者同士の掲示板で確認できる事はそちらの方が良いと思いますが・・。
608: 匿名さん 
[2007-04-15 14:26:00]
訂正
×除ける→覗ける
609: 匿名 
[2007-04-15 21:19:00]
内覧会の日時やその他の集いの日時がこういうアホが集う掲示板に公表されると、とんでもないゴキブリ達がやってきます!
 私はそのゴキブリ達の生態を観察したことがあります!
こういう掲示板にマンションの情報は公表しないほうがいいですよ。

ちなみにそのゴキブリとは30種前後おりますので上げたら切がありません!
数種の例だけ挙げておきます!
1新聞屋 2リフォーム屋(要注意) 3引越屋 4名簿屋・・・・
2の種は特に売主の名前を騙り、どんな隙間にも入り込んできますので厄介です。
610: 匿名さん 
[2007-04-15 21:31:00]
でも、内覧会始まったら、みんなここに良いの悪いの書き込むんでしょ。
結果は一緒じゃない?
611: 匿名さん 
[2007-04-15 22:13:00]
>>610
それはいいんじゃない?書きたい人は書けばいいし。
でも、当然そこに関係無い煽り君も来るだろうし、
面白がって煽りにくるだろうね。
購入者用の掲示板は結構穏やかに展開してる所をみると
やっぱりこういう匿名で色んな人が見れる掲示板だと
部外者が沢山まぎれてるって事でしょ。
ただ、購入者しか分らない情報とか、営業担当に聞けば分る事は
なるべくこういう掲示板で情報交換しなくてもいいんじゃない?
612: 匿名 
[2007-04-15 22:19:00]
私も過去に購入したマンションで、内覧会当日出口で待ち伏せをしてた業者にしつこく勧誘された体験があります。
あたかもデベ担当者のような口調で、床コーティングや、マット、換気扇フィルターなどが
必要と強調し、「おたくはまだでしょ。みなさん付けてますよ」と迫ってくる。
あやうく契約しそうになりました。

それと先のことですが、ぶじ引渡しが済み、引っ越した当日の夜。
部屋の灯りが点るのを外からウォッチしていて、1階からピンポーンと尋ねて来る。
インターホンに出ると、「ご入居おめでとうございます。会社から設備の点検に来ました」との言葉。
そしてうまく部屋のなかに入ったら、換気扇、風呂場、サッシなどを馴れた手つきで点検し、関連のアフター商品を奨める。そこで初めて無関係の売り込み業者だったことが判る。

うちはこのような体験をしました。TTTの内覧会、入居説明会、引渡し日などのスケジュールを、購入者以外の人に公開し、プラスになることは何もないと思います。
613: 匿名さん 
[2007-04-15 22:55:00]
このTTT板自体がプラスになること何もないな・・・・。
614: 匿名 
[2007-04-15 22:59:00]
そうです!
ゴキブリは何処に潜んでいるか、何処で私達を見ているかわかりませんよ!
この掲示板には、内容を見る限りかなりの数のゴキブリが書き込みをしています。
具体的な内容の書き込みは止めましょう!
615: 匿名さん 
[2007-04-15 23:54:00]
「!」を多用した扇情的で、知性に乏しい書き込みをするあなたも、その一員のように見えてしまうのは、私だけでしょうか。
616: 契約済みさん 
[2007-04-16 00:11:00]
上に投稿された方たちが購入者だとしたら、その事の方がTTTには恥ずかしい気がします。
617: 契約済みさん 
[2007-04-16 00:27:00]
購入者の方もいるだろうし、そうじゃない外野さんもいるでしょう。
ここはいつもそうじゃないですか。
もう慣れましたよ・・。
618: 匿名さん 
[2007-04-16 03:18:00]
>>612さん
TTTのような超大規模MSの場合、そういった業者を組織的にブロックする体制が整備
されると思いますよ。
ケープ、WCT、グローヴといった先行大規模MSを見ても、変な業者に付きまとわれたと
いった話は少なくもe-mansion掲示板では見かけませんでしたので、TTTでも同様の体制
が敷かれるはずです。
619: 匿名 
[2007-04-16 15:44:00]
618さん

ところが、TTT入居者名簿がしばらくすると出回りますのでのん気に構えてますと、痛い目にあいます。年収や勤務先、家族構成その家族の詳細など、ビックリする情報が流れる可能性があります。
あまりこの掲示板でTTTの話題は避けた方がよろしいかと思います。
620: 匿名さん 
[2007-04-16 15:51:00]
関係ない業者の入り込みはこんな掲示板から情報なんて得てないよ。
その発想は主婦か?
621: 匿名さん 
[2007-04-16 19:28:00]
>>619
気持ちは分るが、620さん言う通りちょっと神経質になりすぎ。
荒らしや煽りが多少入るかも知れませんが、自由にわいわいやれるのが匿名掲示板の良い所。
622: 匿名さん 
[2007-04-16 20:01:00]
オプション説明会の通知が来たんですが、家具の重量制限があるんですね。
一般的に高層マンションはそうなんでしょうか?
軽量に作ってあるっていってましたし、いまさらながら上階からの音が心配になってきました。
623: 契約済みさん 
[2007-04-16 21:59:00]
>>622さん
>家具の重量制限があるんですね。
そうなんですか?
どちらに書いてあるのか、宜しければ教えていただけますか?
私も説明会の通知が届いていましたが、気がつきませんでした。。
624: 622 
[2007-04-16 23:23:00]
>>623
すみません。照明の重量のことでした。
625: 623 
[2007-04-17 00:19:00]
あ、照明の事だったんですね。
返答ありがとうございました。
626: 匿名 
[2007-04-17 00:45:00]
ばか者。
家具と照明は偉い違いじゃろう
**てないでしっかり書き込み1,000回。
照明は10kで相場はきまとるんでぇー
クダラン
627: 契約済みさん 
[2007-04-18 08:36:00]
フロアーのコーティングと窓の紫外線防止フィルムですが、どうして
あんなに高いのでしょう?値段が半額なら迷わず申し込むのですが
決断しかねる価格です。自分でワックスをかけないまでも、入居後に
業者に依頼するとどの程度の費用が掛かるのでしょうか?例えば
16畳のリビングの場合。
耐久年数が約8年と3年の2種類オプションでありました。
628: 匿名さん 
[2007-04-18 09:54:00]
>627
どう考えても他の業者なら半値以下です。
内覧会が終わる頃に多数の業者からアプローチが
あるのでじっくり相見積もりをとって決めれば
良いと思います。
629: 匿名さん 
[2007-04-18 21:59:00]
>627
床にワックスを塗るだけで人件費も1日2−3人で終わります。ワックスは
しょせんワックスで単なる薬品で特許があるとは思えず、あっても汎用品と
思います。
フィルムだって色々な種類もあるしどう考えても同じです。ガラスを一枚板
からペアや複層ガラスに代えるのなら材料代でかなり高くても理解できるが
単なるフィルムですね。特許性もなくあってもしょせんフィルムです。
もっと安く施工できると思います。
どこにでもあるリフォームの会社に聞いてみたら相場がつかめると思います
がいかがでしょうか?
630: 契約済みさん 
[2007-04-19 08:35:00]
>628さん629さん
アドバイスありがとうございます。
どこかの業者から見積り取ってみます。
11月の内覧会で中の様子も見れるので図面だけではつかめない
部分も分かると思います。
ところで、他の業者に依頼するのしても、決済が終わってから
鍵を入手してからになりますよね。TTTオプションで依頼すると
入居前に施工完了のメリットがあると思いますが、それでも
何十万円もの出費が抑えられれば他の業者選びます。
631: 匿名さん 
[2007-04-19 12:25:00]
他の業者に頼むと引渡し後になるから入居遅れるよ。
あと、安い業者にカギ渡して大丈夫なの?
合いカギ作られたらアウトだよ。
その辺考えて決めた方がいいんじゃない?
安請け合いの銭失い。。。
632: 匿名 
[2007-04-19 12:36:00]
631 は頭悪すぎ。君はここの掲示板は出禁にします。
っか、なんで業者に鍵を渡すんですか?引渡し当日に施工してもらえばいいでしょ。たかが2時間だよ。
それにワックスは1〜平均3度塗りがあり、安いところは1度塗りですよ。ものの1ヶ月で剥げてきます。
3度塗りで8年の保証を考えたら、大手に20万円で頼めるなら安いモンですよ
633: 契約済みさん 
[2007-04-19 13:08:00]
>632 さんの言い分も理解できる。
5千万円以上の買い物で20万円位で8年持てば、まあいいか、てな
気持にもなるし、8年後には安い業者に頼むか、自分で塗るかすれば
いいかも。TTTで安くしてくれればそれが一番。
634: 匿名 
[2007-04-19 15:24:00]
630の契約済みさんへ
 そのアドバイスを聞いてしまいますとろくなことになりませんよ
フローリングには合う塗料合わない塗料(水性油性)やフローリングのメーカーにより選ぶ塗料が変わってきます。聞いたことない業者は素人みたいな塗りかたしますよ。それに間違いなく1度塗りでしょうね。
ちゃんと8年保証付の提携業者にしないと、ね。 でもある条件をクリアーすれば、人によっては定価から30%OFFと言ってませんでしたっけ?担当に聞いてみてはいかがかしら?
 私は例の住戸トラブル(結局解決出来ずの泣き寝入り)の際にオプション券をかなりの額、頂きましたので全室エアコンはもちろんのこと、全室照明、エコカラット、水周りコーティング、全室コーティングを依頼しようと思っています。
635: 匿名さん 
[2007-04-19 17:31:00]
ほいじゃあさ、2時間どこで何してればいいの?
部屋に入れないじゃん。
職人技でも盗んどく?
まさかどっかでブラブラしてろとかって言わないよね。
いくら業者がいるからって部屋あけっぱで出かけたりしないよね。
風呂場で隠れてんの?
アホくさ。
636: 匿名さん 
[2007-04-19 17:44:00]
2時間の間に業者はピカピカの便器でウンチして風呂も入る
637: 周辺住民さん 
[2007-04-19 18:21:00]
635と636は、おこちゃま?
638: 契約済みさん 
[2007-04-19 18:49:00]
>634さん 630です。
担当者に聞いてみます。40%OFFなら迷わずお願いしますが
30%はちょっと考えます。8年持てば最初からお願いした方が
得策かもしれません。UVカットフィルムも30%か聞いてみます。
639: 匿名さん 
[2007-04-19 18:57:00]
私たちは会社ではなく市民なんだから、領収書はいらない。
近隣で作業してる業者に、直接声をかけて7割引くらいの
「指値・現金・領収書不要」で交渉したら乗ってくるのではないか・・・
640: 匿名さん 
[2007-04-19 20:53:00]
一言言えるのは住商はリクルートでも最大人気の会社で息子がいれば入社させたい
超優良会社です。給料や福利厚生が抜群ですがその子会社の儲けも抜群です。

そんな会社の体質からオプションも高くて当たり前でなによりも購入者名簿を
抑えているので価格は当然強気です。私は住商は大好きですがやはり価格が高い
ので他の業者に行きます。住商の殺し文句は「保証」ですがよほどのことがない
限り保証してもらう確率はゼロです。安心を求めて法外な費用を負担するのは
私にはできません。
641: 周辺住民さん 
[2007-04-19 21:47:00]
「法外な費用」というのはちょっと御幣があるのでは?
今は定価がない時代、消費者(使用者)が求める仕様に見合った価格を探せばよいだけ。
安いだけの業者を探すならいくらでもある。
保証や品質を問うなら相当の価格はやむをえないでしょう。

デベ提携の業者を使うメリットは、前述のとおり入居前の施行が可能なことと、やっぱ後日のアフターが安心できることでしょうね?
どなたかも言われてたけど、床のコーティング業者の選定は慎重なほうをお勧めします。
コーティングは塗るだけじゃなく、剥離材も使うので床材の理解が必要です。
642: 入居予定さん 
[2007-04-20 00:20:00]
>>641
以前のインテリアオプション会では、鍵の引渡し後実施って言ってたよ。
他社依頼同様、施行後の入居になるので、あまりメリット感じられない。
643: 641 
[2007-04-20 00:28:00]
価格は横においといて・・
鍵の引渡し後の実施であっても、外業者を探す・交渉する・下見させるなどの手続き期間は大きく違うのでは??
コーティングやフィルムなども後日に一部補修が必要となった時、やっぱMSの施工会社と連携できる業者さんのほうが手間暇かかりません。
もちろん価格重視で手間隙は惜しまないっというのも「有り」だと思いますよ。
注)当方は一般の購入者であり、フローリングコーティングでは痛い想いした者です。
644: 匿名さん 
[2007-04-20 00:29:00]
そもそも床のコーティングってそんなに必要ありますかね?
メリットだけでデメリットは金額以外に全く無し?
645: 匿名さん 
[2007-04-20 07:59:00]
>>640
いまどき、まだそんな風に思ってくれる人がいて、住商関係者もうれしいでしょうねえ(爆)。
それとも住商関係者の方?

横から失礼しました。
646: 契約済みさん 
[2007-04-20 10:13:00]
>643さん
フローリングコーティングで痛い想いしたとの事ですが、差し支えなければ
教えて下さい。払った金額に見合う効果がなかったとか、コーティング
そのものが不要だったのか?TTTの床材はサンプルで見ただけですが、コート
しないと早く傷んで、ささくれや棘が出るような状態になるのでしょうか?
647: 基本的に 
[2007-04-20 10:46:00]
いまはUVが良いとされているけど
ヒートレスグラスのが床には良いんじゃないかなー
あと便器とか水周りとかどこにでもできるみたいだし。

詳しい価格が分からぬのでなんとも言えませんが。
648: 643 
[2007-04-20 10:50:00]
サイト検索するとコーティングにもたくさんの種類があるじゃないですか..
その中で比較的強力(長持ちする)と思われる外業者に依頼しました。
一番の問題は、コーティング前に剥離材が使われ、フローリングの塗装が落ちてしまったことです(笑
真っ白になったわけでなく、それが原因で色や光沢が斑になりました。
私のケース(塗装が剥げる)のが普通かどうかわかりませんが、デベ側の補修会社と何度もやりとりして、結局コーティングし直しになりましたよ。

フローリングは意外に手入れが大変ですし、細かい傷がどうしても付きます。コーティング自体はしておくほうが良いと思いますよ。
649: 入居予定さん 
[2007-04-20 12:21:00]
ウチは床材のメーカーがコーティングを薦めていないのでやめました。
もともと木ですからフローリングでも呼吸します。
製造過程で乾燥させていますが完全に乾燥しきっているわけではありませんから若干湿気が発生します。
それを表面でコーティングしてしまうと水分の抜け道がなくなって内部でカビたりしてきます。
それが最大の理由です。参考になれば。
650: 匿名さん 
[2007-04-20 17:50:00]
乾燥のこともあるし1年ぐらい様子見してから、他の住人の話も参考にして
コーティングやるかどうか決めることにしよう。
651: 契約済みさん 
[2007-04-20 20:26:00]
コーティングに関する色々な意見参考になります。予算との兼ね合いですが正直迷います。
内覧会で内装見てから決めます。オプション会で見た小片サンプルの塗布有無は艶有と
艶無しの印象だけしかありません。
フロアーコート無しの床を見れば印象違うと思います。
絶対お薦めだったら、最初からコーティングすればと思いますが、それをしないのは
別にしなくてもあまり差し支えないということでしょう。
652: 匿名さん 
[2007-04-20 20:55:00]
うちはあの仕上がりのぎらぎら感がいやなのでやらないつもりです。
洗面室がリノリュームじゃないので、そこだけやろうかなと。
653: 契約済みさん 
[2007-04-21 01:11:00]
現在の家は5年間にコーティングしました。
おかげで掃除は楽でした。
5年後の今ですが、4年半くらいで取れてきて、
結構金額がかかるので、塗りなおしていないのですが、
この半年くらいで、床に傷がつきはじめました。
確か当時20畳で20万位だったと思います。
当時は高いか安いかよく分からなかったのですが、勢いで発注してみました。
それと、クイックルワイパーはいいのですが、粘着のコロコロは使いすぎると
よくないようです(個人の感想です)。
654: 契約済みさん 
[2007-04-21 19:57:00]
>649さん
床材のメーカーがコーティングを薦めていないのでやめました、とありますが
TTTに施工されている床材も同じことが言える訳ですね?
コーティングしても数年後には塗りなおしをしないと、部分的に剥げてきて
見た目もおかしくなりますね。
655: 入居予定さん 
[2007-04-21 22:37:00]
>634
角部屋の設計変更のあった契約者は苦情を売主に言えばオプション券を
もらえるのでしょうか?全然オプション券の事知らなかったのですが。
656: 匿名さん 
[2007-04-22 06:37:00]
こちらもだいぶできてきましたね。
こちらもだいぶできてきましたね。
657: 匿名さん 
[2007-04-22 15:12:00]
>634
角部屋の設計変更でLDの眺望が一挙にランクダウンする住戸数はSeaとMidを合わせると
300戸数に近いと思いますが皆静かですね。あの設計変更は設計ミスが当然ですが
デベは戸数が多過ぎて対応すると大きな費用が発生するので無視するつもりでしょうか?
米国ならデベが誠意を持って対応しない場合、最悪のケースで集団訴訟になるかもしれ
ません。
658: 匿名さん 
[2007-04-22 17:59:00]
 明白な瑕疵(設計ミス)を認めて、角部屋の変更に対する保障を求めて数ヶ月経ちますが、何の反応もありません。過激なアクションを行っている購入者には、オプション券等の保障を行い、穏便な姿勢で対応している購入者には、無視(時間切れ)を狙っているのかな。そろそろ積極的なアクションを起こさないといけない時期ですかね。
659: 契約済みさん 
[2007-04-22 18:28:00]
角部屋の設計変更って窓付近の天井に梁が出る件でしょうか?
私もその件がショックだったのですが、パンフの図面に点線で表示してあるのでしょうがないのかなあとおもっておりました。寸法が書いてあったら問題なかったのに。
660: 匿名さん 
[2007-04-22 19:45:00]
>659
もらった資料の中の表紙が硬いパンフレット"THET OKYO TOWERS"の97ページの
一文に「この逆梁工法により、高さ2.3m以上のハイサッシを実現することが
できました」と明確に書いてあるのでデベは逃げれません。それから営業の人も
このことは確実に宣伝していました。録音している人はいないはずですが購入者
が複数でそのことを主張すれば法的に有効です。日本語では法律用語で「宣誓
供述書」、英語で"affidavit"と言い、言った言わないが争われたとき、複数以上
の人が言ったと主張し、その主張に共謀性が認められない場合、裁判所はその
供述に証拠性を認めます。

角部屋の皆さま、この奇跡的な価格のマンションをだれもキャンセルする人は
いないとはずなので泣き寝入りせずにデベに設計ミスを主張してオプション券を
貰いましょう。
661: 匿名さん 
[2007-04-22 19:55:00]
角住戸を買った約300人の中には弁護士の一人や二人はいないのでしょうか。
また企業の法務部などの職種で詳しい人がいるはずですのでいっしょに戦いま
しょう。
デベもこれを読んで購入者になりすまして否定的な意見を言ってくるので騙され
ないようにしましょう。
663: デベ勤めではないさん 
[2007-04-22 21:08:00]
角住戸のコーナーFIX窓が下に「ずれる」件って、もともとあの設計ですよね?
もらった資料の角部分が大きく描かれているページ(45、46辺り)を見ると明白なのですが。
どうして設計ミスって話になっているのでしょう??
664: 匿名さん 
[2007-04-22 21:25:00]
また始まりましたね(苦笑)。この場で騒がず、closed bbsなどでやっていただけませんか?
この話題と高架の話題が出ると、ここは必ず荒れますので。何度言っても、どうしてこの話題
をする人物が湧いてくるのでしょうね。

こういうこと書くと、「デベだ」とまたお騒ぎになるのでしょうが、そう思われても結構です
ので、ここではどうかご遠慮願います。
665: 匿名さん 
[2007-04-22 21:54:00]
「デべ」さん。打ち切りたいのは分かりますが、購入者にとって有益な話ではないですか。話が盛り上がり困るのは「デベ」さんだけ、この話題が購入者にとって一番大切です。遠慮するつもりはありません。
666: 匿名さん 
[2007-04-22 22:18:00]
>664
高架は都の決めることでデベは責任ありませんが、問題を転嫁、かわすな
という気持ちです。つまり高架は都の問題、逆梁はデベの責任です。
つまりヒューザーの立場と同じで全ての責任を負います。

皆様、664はどう考えても購入者ではありませんがデベも火消しに大変
ですね。購入者なら角住戸出なくてもこんな否定的なことは書かないで
しょうからこの664は馬脚を現すとはこのことです。あおりはスルー
しましょう。
665さんと同じ見解で「でべ」さんも土日でもこのスレ見てるの必死なの
でしょうが高架を話題にして逃げようと思っても約300戸の所得と知的
レベルの高い弁護士も含む知的購入者から逃げ切れると思うのは読みが
甘いと思います。
667: 匿名さん 
[2007-04-22 22:21:00]
>662
まあキャンセル人はいないよ。デベの逃げでは?
668: 匿名さん 
[2007-04-22 22:26:00]
どうしてもいやなら、キャンセルしかないでしょう。
669: 匿名さん 
[2007-04-22 22:38:00]
664です

ご自分の思うようにならない意見が出てくると、デベロッパーだと決めつける。
これまでもその繰り返しだったので、もう辟易しています。申し訳ありませんが、
私はデベロッパーでも設計事務所のものでもありません。残念ながら、多くの
方々と同じ購入者です。

こうした話題が出てくれば、おもしろがるひとや冷やかすひと、それに対抗する
意見を述べるひとで必ず荒れるでしょう。そんなもの見たくありませんよ。勘弁
してください。何もここで露悪的にならなくてもいいでしょう。ご自分で闘うな
り、法的解釈を駆使するなり、あきらめるなりしていただけませんか。同じ不利
益者同士が集まって議論する場もあるでしょう? どうしてここでその話題を
繰り返したいのか、まったくわかりません。

トラブルに巻き込まれた時に、きちんと対応できるひとは、こんなところで騒いで
いないで、ご自分で解決し、販社からそれなりの対応を受けているはずです。あな
たたちも騒いでいないで、ご自分で解決したらいかがですか?

「デベ、必死だね」などとのたまうでしょうが、そんなこと繰り返していても、む
なしいだけですよ。
670: 契約済みさん 
[2007-04-22 22:41:00]
でもこの掲示板で訴えても、解決する事とは思えませんが・・・
やはり、購入者用掲示板でやった方が良いのではないでしょうか?
それに以前の高架の時と同じで、当事者なのか、煽りなのかそれとも売主関係者なのか
結局分らない状態で繰り返し揉めるのではと、心配です・・。
不愉快になるだけですよ。。
671: 匿名さん 
[2007-04-22 22:43:00]
このスレって購入者がかなりアクセスしているはずなので、角住戸とは
関係なくてもを自分の住戸で問題があった場合、角wp応援した方が
結局は得です。内覧会で問題があっても同様にクレームをつければ自分の
ためになります。まあ戸数が多いのはデベよりも購入者のメリットが多
いですで賛同して下さい。

皆様、購入者なら664や668の書き込みはありえないでしょう。
つまりデベは開き直って「嫌ならキャンセルすれば、、という立場
でしょうがそうは問屋は卸さない、、」、パンフレットに97ページ
の印刷された文章は否定できませんから。

既に大きなクレームをつけてオプションを勝ち取った人の事例を歓迎
します。
672: 契約済みさん 
[2007-04-22 22:44:00]
670です。
669さんと内容が何だかかぶってしまいましたが、
ほぼ同じような意見です。
同感いたします。
673: 匿名さん 
[2007-04-22 22:56:00]
664

デベロッパーでも設計事務所の方でもそれは判りません。

自分で解決できるとあなたはのたまっていますが、出来てない人が
多いはずなのであなたは高みの見物で静かに見守っていれば良いで
しょう。
否定的な意見を出すほど盛り上がり逆効果です。私がデベならno
touch ですが。
674: 入居予定さん 
[2007-04-22 22:59:00]
>>671さん
申し訳ありませんが、
同じ当事者でも、絶対に許せないと思う方、このくらいならまぁいいかと思える方
デベの提案内容で納得もしくは和解する方など、人によって様々だと思います。
まして、購入者ならありえない!・・と自分の価値観で決めてしまうのは危険だと思います。
匿名であり、誰でも閲覧できてしまう掲示板で何を募るでしょうか?
やはり購入者専用の掲示板などで、当事者同士が情報交換する方が
もっと利益ある議論ができると思うのですがいかがでしょうか?
それに、ここは当事者以外の購入者も利用します。
この話題でスレが伸び煽りがやってくるのは、当事者としても正直不愉快です。
675: 契約済みさん 
[2007-04-22 23:01:00]
666=671=673

文章がめちゃくちゃ。なるほど、これでは自分で解決できないはずだわな(w ここで必死になるわけだ。
676: 匿名さん 
[2007-04-22 23:19:00]
というか、ごねる人にはオプション券を渡し、おとなしい人には何もなし、というデベの
是々非々の対応が問題視されているのだと思う。
677: 契約済みさん 
[2007-04-22 23:30:00]
オプション券って見たことないのですが、写真をアップしてくれませんか?
678: 入居予定さん 
[2007-04-22 23:42:00]
>>676さん
だいたい、オプション券て本当の話ですか?
最初にオプション券の話をされた方も、どこまで本当なのか
結局匿名の掲示板では明らかじゃないですよね??
679: 匿名さん 
[2007-04-22 23:49:00]
自分は、さも購入者のように見せかけ
他人のレスは無理矢理デベ、部外者呼ばわりする書き込み。
いつもの煽りクン特有のレスだね。
購入者だと信じて欲しいなら自分のレスと同じ番号を
ココの名前欄に書き込みな。話はそれからだ。
http://www.ttt58.net/ttt58/
680: 入居予定さん 
[2007-04-23 00:00:00]
何だかここに出てくる人達って、みんな購入者じゃないような気がしてきました。
私も角部屋ですけど、窓の高さが少し狭くなるくらいで、キャンセルなんて思いません。
窓の上側に見える景色は空ですし、景色はすぐ飽きるので、喜ぶのは来客くらいです。現在も32階に住んでますけど、日当りが良い方が嬉しいです。
そもそもオプション券なんてウソでしょ。
681: 匿名さん 
[2007-04-23 00:01:00]
>679 匿名版で、証拠を示せと迫るのは掟違反では? スルーすれば良いだけの話。
682: 匿名さん 
[2007-04-23 00:07:00]
>>681
スレも無駄に荒れず、自分を購入者だと証明する
一番手っ取り早くて確実な方法だと思いますが?
それと購入者なら荒れてる時はsage進行がルール。
683: 匿名さん 
[2007-04-23 00:16:00]
いえいえ、お互いに購入者の証拠を出せと言い合い・足の引っ張り合いになり、更に荒れた
スレの例があります。
679のID自体が不明の中、うかうか挑発に乗って名前欄にさらすお人好しもいないだろうし、
要は水掛け論にしかならないという事。
684: 入居予定さん 
[2007-04-23 00:56:00]
>>680さん
674ですが、私は購入者です。
・・と言っても信じられないでしょうし、本当の所なんて誰も分りませんよ。
なので680さんが信じられないという気持ちも分ります。
だからこんな匿名版の掲示板で特定の方々にとっては重大である問題を、
わざわざ取り上げてここで話す事に違和感を感じてしまいます。
やはり購入者用の掲示板もしくは、個人で直接デベなり、こういう問題に詳しい方に
相談するなどアクションをお願いします。
685: 匿名さん 
[2007-04-23 01:08:00]
ここは画像が貼れるのですから、
いくらでも証拠は示せるはずですよ。
部屋番号や名前を隠して、契約書を写メで写せばいいだけです。
疑うほうも疑われるほうも、まずはそうした証拠を呈示してからです。
686: 匿名さん 
[2007-04-23 01:18:00]
>>680
>そもそもオプション券なんてウソでしょ。
⇒その可能性が高いと私も思いますが、他方ウソであるとの立証もここでは困難です。
やはり販売サイドから購入者全員に対し透明度の高い説明をしてもらう事が先決でしょう。
687: 匿名さん 
[2007-04-23 01:20:00]
>685さん
他人に指図する前に、まず自分から示せと言われてしまいますが。
688: 契約済みさん 
[2007-04-23 08:28:00]
ジーマテック製オプションのバックカウンター(食器棚)を注文した者ですが
奥行寸法は350mmでしたっけ?現在使用している電子レンジは奥行が約400mm
あるので飛び出てしまいます。日本製の他社品見ると450mm奥行が多いようです。
奥行が狭い分、キッチンが若干広く使えますが、利便性考えると350mmは狭いの
では?ドイツではこれが普通サイズなのかな?
689: コーティングの話 
[2007-04-23 12:56:00]
1年待ってみるって言ってるけど、もしやることになった時、家具とかどうすんの?
まさか家具を置いてない所だけやるってことはないよね?
まさか家具を移動させながら塗ってもらう事はしないよね?
まさかどっかに一時避難させてやってもらうって事しないよね?それって余計コスト掛かるでしょ?

もうちょっと良く考えよーぜ!!
690: 匿名さん 
[2007-04-23 13:02:00]
家具の一時避難くらい業者の基本サービスですしコストアップにはならないよ
691: 匿名さん 
[2007-04-23 13:36:00]
>689
もっともな意見だ!
でも書き方が嫌味たっぷりで感心しないぞ!(笑)!!
692: コーティングの話 
[2007-04-23 13:38:00]
その時に壁とか傷付けられたらどうすんの?
素人が動かすんだろうからハイリスクだよ。
治せったって契約にないから無理って言われるんじゃない。
ひたすら謝って終わりだな。
693: 匿名さん 
[2007-04-23 14:44:00]
直すよ。謝って終わりなんてことはない。過去の実例あり。
694: コーティングの話 
[2007-04-23 16:29:00]
それってよくいる「クレーマー」ってやつでしょ。
客商売やってると必ずいるよね。
カスタマーセンター経験者から言わせるとクレーマーには絶対屈しないって言うのが方針だよ。
一度要求を聞くとそれが広まって「あそこはゴネれば保証してくれる」なんてことになりかねないからね。
その契約をするときに破損の場合は保証するって言う文言を入れてもらわないとメーカーは
ゴメンナサイで押し通すよ。
ひょっとして有名なクレーマーさん???

初めまして。
695: 匿名さん 
[2007-04-23 16:46:00]
オプション券に関しては、建築設計上の不都合に対して、オリックスでない同業他社が、過去に発行したことを聞いた方の発言と推測されます。

実際、補償額の情報までインターネット掲示板内で明らかになっている状況で、形に残るオプション券を大量に発行することに、販売主、購入者双方に対してのメリットが、ほとんど皆無であることくらい、少し考えれば分かるのではないでしょうか。
697: コーティングの話 
[2007-04-23 22:14:00]
あれ?俺のこと?
イヤだなーサルなんて。
そういうあなたも購入者ですか???
怪しいなー。

まークレーマーは何処にでもいるからね。
いわば寄生虫みたいな感じかな。

自分が逆の立場に立ったら分かると思うけどね。
人の痛みが分からない、、、あっまさに「サル」だ!

お後がよろしいようで。
698: 匿名さん 
[2007-04-23 22:57:00]
 販売サイドが、角住戸の「袖壁」について「非」を認めていることは、対応から明らかなのですから、有意義な議論をこの場ですることは、特に問題とは思いません。このスレの存在意義をどう解釈すればいいのですか。
699: 契約済みさん 
[2007-04-24 07:53:00]
↑まだ、そんなことをおっしゃっているのですか?

あなたは、これまで書かれてきた論議の内容を読解することができないのでしょうか。
みんな書き込みを止めてしまいましたよ。

どうしてもおやりになりたいのなら、別のスレッドをたてるなりしてください。ここは
ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ
ではありません。繰り返しますが、価値観は人それぞれ。あなたに賛同する人ばかりで
はない、ということを、どうかご理解してください。
700: 近所をよく知る人 
[2007-04-24 12:13:00]
晴海3丁目のトリプルタワー(内TTTに近い2本+α)のデベが住友不で決定しましたね。
予想坪単価350〜400万だそうです。今となっちゃとても手が出ませんが・・・

運河沿いも綺麗に整備するようですので、景観が一変するみたいで楽しみです。
701: 匿名さん 
[2007-04-24 14:37:00]
購入を希望したものと、実際の物とに相違点があったとき、がっかりする気持ちが沸くことは、誰にでもあります。特に大きな買い物である場合は尚更です。

…一番大切なことは、その相違点があった「物」とその対価である「お金」との価値のバランスです。価値観は人それぞれなので、どう考えるかは自由ですが、お金に対して価値が低く、釣り合わないと感じたら、解約もひとつの方法だと思います。

同様の他の「物」と比較してみることで、冷静に考えられる場合もあるかと思います。また、相違点があったことは事実ですので、それに対して、たとえば、いくらお金の上乗せがあれば満足なのか、どのサービスの提供があれば満足なのかと現実的に考えてみると、結局のところ、「相違点が発生したことに、がっかりした気持ち」だけが一人歩きしていたことに気がつく場合もあり、冷静になって考え、価値を再確認し、気持ちよく納得して購入することができる場合もあります。


これは、あくまでも「ある物を購入を希望した時、実際の物とに相違点があった場合」の一般論で、今回のケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、とりあえず、参考までに。
702: 匿名さん 
[2007-04-24 21:45:00]
なげーよ
703: 匿名さん 
[2007-04-24 22:10:00]
しかしホントキャンセル待ちの人多いんだね・・・。
704: 匿名さん 
[2007-04-24 22:37:00]
そりゃそうだろ。8000万の物件だったら1億で転売できるからな。
705: 匿名さん 
[2007-04-24 22:41:00]
>699
ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ
ではありません。
そんなこと誰が決めたの。このスレはあなたが管理人。購入者が意見を述べてはいけないの。  本当の管理人にあなたの意見とどちらを削除すべきか判断してもらえばいいのではないですか。  「あなたに賛同する人ばかりではない。」という本当の意味があなたにも分かりますよ。
706: 匿名さん 
[2007-04-24 22:44:00]
校正しました。

希望と実際とが違っていたら誰でもがっかりするよ。
大きな買い物場は尚更だ。

問題は「物」と「お金」とのバランス
釣り合わないと感じたら解約もひとつの方法

他との比較のなかで
いくらお金の上乗せ(値引きと思われる;校正者注)があれば満足なのか、
どのサービスの提供があれば満足なのか
と考えていくと
「がっかりした気持ち」に支配されて冷静さを失っていた自分に気付く。
冷静な思考をとりもどせば、価値を確認しなおして、気持ちよく購入することもできる

一般論ですが参考までに。
707: 匿名さん 
[2007-04-25 01:38:00]
くだらないこといちいち長々書くな。これでいいだろ?

買い物に失敗はつきもの。あんまりがっかりし過ぎちゃだめ。
708: 契約済みさん 
[2007-04-25 09:14:00]
>>705
「このスレは、あなたが管理人ざますか? あたくしたちが不利益をこうむっているんですから、言いたいことは言うざます。みんなが迷惑してるって? そんなこと、知らないざます。購入者が意見を述べたらいけないざますか?」

または、

「あたしが言っていることと、あんたが言っていること、どっちが正しいか、先生に聞けばいいじゃん。先生にいいつけよう!」

と書けば、どんなことを言っているかわかるかな。

要するに、自己中心的、幼稚、自立性・社会性・公共性の欠如。成熟した市民としての意識が低いと、あなたのような書き込みとなります。おそらく、社会での経験がまったくない方なんでしょう。よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。
709: コーティングの話 
[2007-04-25 15:38:00]
おーなんか盛り上がってきましたね!

成熟した市民ってどんなよ?
そんな人に限って選挙行ってなかったりして。
「どうせみんな一緒」とか「入れたい人がいない」とか言って。
入れたい人がいないなんて理由になるかい?
だったら入れたい人が出てくるまでずーっと待ってることだね。
何を基準にしてるか知らないけど。
あなたが言う成熟した市民が増えればさぞ投票率も上がるんでしょうね。

そんな市民(TTT住民)を増やすためにどうかがんばってくださいね。
710: 入居予定さん 
[2007-04-25 17:08:00]
>>709
>成熟した市民ってどんなよ?

きみの対極にある人のことじゃないの?(笑)。
711: 【じゃあOやSが前に出たら】 
[2007-04-25 18:33:00]
ここに書き込んでいる方を責めるのは筋違いだと思う。
買い主が直接に連絡を取り合えるよう、何人かが取次ぎを求めたはずだが、デベは応えていない。また、販売代理経由でないと意見、要望を受け付けず、販売代理はメッセンジャー・ボーイに過ぎない。(「では、伝えておきます。」だけ。)
不満のあるお客さんは、実はオリックスREや住友商事とは直接には話せていないのでは? 一回限りの説明会のときも、役員が出てきた訳でもない(他のデベなら出てきてるよ。)し、「今日は時間がありません。」と繰り返し、質疑応答を打ち切ろうとしていた。住商の担当など***だったし、***と言わんばかりに見えた。
数が多いので、いちいち一人一人の相手は出来ないのだとデベも言い切っている。
デベが誠意をもって対応していれば、この方々も、この場を借りて他の買い主に呼びかけたり、デベ向けのメッセージを書き込む必要はなかったろう。思いを察してあげる余裕があっても良いのでは?

明日は我が身かも知れない。あなたの部屋にトラブルがないという保証はない。
712: 解約も悪くない 
[2007-04-25 18:34:00]
「希望」と実際が違うのではなく、「約束」と実際が違う。
契約違反で、解約も悪くない。いくら割安でも、車を買うのとは桁が違う。大きな買い物だからこそ、信用できる、まともな会社からにしたいと思うのは人情だろう。

ただし、解除の意思表示は撤回できない。デベへの言い方には気を付け、他の方との連携も考えたら如何かと思う。http://www.ttt58.net/ttt58/bbs/cgi-bin/protect.cgi
713: 【第二の「保険金不払い」】 
[2007-04-25 18:36:00]
この問題は、・保・険・金・不・払・い・問・題・と・同・じ・構造で、代理店が介在せず、自らの過失を認めた上でなお強弁している分、7社各社の・経・営・ト・ッ・プ・の・責・任・は・よ・り・重・い・。第二の保険金不払いだ。

当たり前だが、保険金不払いに不満を述べた人をマスコミはクレーマーとは呼ばなかった。
「対象者が多すぎ、総額が膨らんでしまう。」のでデベは必死だが、それは企業側の都合に過ぎず、オフィシャルにトップが口に出せる台詞ではない。
まとまって連携し、時間をかければ、何かと取り上げられやすくなるもの。そうなれば、
714: 契約済みさん 
[2007-04-25 19:22:00]
オプション券は、いつになったらアップしてくれるのですか?
デジカメがないというのなら仕方がないですが、どの位の大きさで、どのようなことが書かれて
いるのか位は教えてください。
715: 匿名さん 
[2007-04-25 20:18:00]
>708
あなたは、このスレにおいて会話を楽しんでいるだけですね。
あなたの「会話」が、このスレには無用なのですよ。通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。
   「・・・よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。」
のような書き込みをすると「成熟した市民」に成れませんよ。           
 私は、購入した「商品」ついて述べているだけで、「購入者(居住予定者)」について問題を提起してはいませんよ。なぜなら、このスレは、同じ「商品」を購入した人達のためのスレと理解しているからです。
 いつも返答が、「夜遅く」なってすみません。
716: 匿名さん 
[2007-04-25 21:02:00]
717: 匿名さん 
[2007-04-25 22:11:00]
匿名掲示板の免疫ないやつら多いよな。過敏に反応しすぎなんだよ。
718: 匿名さん 
[2007-04-25 22:48:00]
ヒマなんだろ
719: 契約済みさん 
[2007-04-26 01:45:00]
>>714
それが営業に口止めされていて教えられないんだよね。
720: 契約済みさん 
[2007-04-26 09:43:00]
>>715
>通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。

すみません。時差があるもので。。。だから、あなたはダメなんだよと思うと、だんだんいとおしくなってきた(笑)。

環2とFIX窓の話をすると、結局非生産的な話で荒れてしまうんだよな。この書き込みも含めて(苦笑)。だから、そう言っていたのに(ボソ

まあ、ヒマなんですな
721: 匿名さん 
[2007-04-26 22:15:00]
少しは、理解できたようで安心したよ。「生産的」な話題を提供してね。バイバイ
722: 匿名さん 
[2007-04-26 23:43:00]
>>719
口止めの意味分かってる?ww
オプション券もらった事さえも教えちゃいけないんだよ?
それを話してるくせに、口止めされてるとか言ってちゃwww
どう見てもデマです。本当にありがとうございました。
723: 入居予定さん 
[2007-04-26 23:54:00]
>721
こういう小生意気な子を見ると、いじりたくなっちゃうね(w
724: 719 
[2007-04-27 01:15:00]
>>722
どういたしまして。
725: 匿名さん 
[2007-04-27 21:21:00]
契約者ページが更新されましたよ
726: 入居予定さん 
[2007-04-27 21:28:00]
上の方々はもう落ち着いたかな?

今日は写真が更新されてましたね。
内装ってこんな風にやってるのかとはじめて知りました。
ちょっとづつ形が出来てくるのを見るのは楽しみです。
今までほぼ毎週末TTT詣で(建設現場に見に行くこと、我が家ではこう呼ばれている)
をしてたんですが、おなかが大きくなってきてそろそろTTT詣でができなくなってきました。
あー早く中に住みたいなあ。
住む頃は家族も増えてるなあ。
727: 匿名さん 
[2007-04-28 20:03:00]
  なるほど(^^)/~~~

「クレーム」の話を持ち出すと
すぐさま、「スレが荒れる」「購入者でない第三者が入り込む」等の理由から、
  「デベロッパーではない」と付け加えながら、相応しくない話題だと封じ込めようとし、
 ・「クレーム」の話題をさせない。
 ・「クレーム」を中傷、嫌気させ、周到な土壌作り(クレームはみっともない)。

反論すると重ねて「中傷」のコメント発し・「昼間帯の書き込み」を指摘されると
 ・「時差があるもので。。。」と日本国内からの入力なのに、他国からのように理由付け。

「デベロッパー」も、「巧みな心理戦」(詰めが甘いけど)を展開しているようですね。
団結されるのを恐れているのでしょうね。(対象者が多すぎ、多大な損失)

またミーティングの後、終息させる「筋書き」(コメント)を慌て、乗せるかな。
729: 匿名さん 
[2007-04-29 02:18:00]
TOTは南西角住戸で30数階のプレミアムフロアではない階の93㎡が1億2千万円なんだそうな。我が家は角ではないが南西の真ん中より上で91㎡なんだけど、TOTより南西の眺望抜けてるし、ひょっとして今なら1億円以上で売れちゃったりするんだろうか。
それなら売り払って差額を稼いでしまいたい気がしてきました。
730: 匿名さん 
[2007-04-29 03:20:00]
当スレには728様のように言葉使いの美しくない方が散見されるような気が致します。
多種多様な意見をお互いに許容し合える、成熟したMSコミュニティー及びMSスレに
今後成長される事を心から祈念いたしております。
731: 匿名さん 
[2007-04-29 04:47:00]
>>729
悩ましいとこですよね。地価が上がってるからそれなりの売却益が出そうですけど、
上がってるわけですから、差額でよりいいマンションが購入できるわけでもないですしね。
うちは住むつもりの購入ですし、TTTのコストパフォーマンスを越える物件はあまりない
でしょうからそのまま住むつもりですけど、売却益狙いの投資家の方にとってはいい買い物
だったんでしょうね。
733: 匿名さん 
[2007-04-29 17:13:00]
>>729
>南西の真ん中より上で91㎡
眺望スレでも言われてましたが
おそらく東京でも屈指の眺望が素晴らしい部屋です。
しかも確か91㎡はFIX付きだったはず。
まーこれからじゃ1億出してもそんな部屋二度と買えないでしょうね・・・。
734: 匿名さん 
[2007-04-29 20:10:00]
入居もまだ先なのにカネ勘定の話ばかりだね。
735: 匿名さん 
[2007-04-29 20:34:00]
とっくに完売してるのに非購入者のレスばかりだね。
736: 匿名さん 
[2007-04-29 20:41:00]
>732
税金と経費に1,500万も掛かるってこと?
737: 匿名さん 
[2007-04-29 20:48:00]
未入居短期売買益に対しては重税が課せられるのです。
湾岸MSはどこも税務署が狙い撃ちにしているらしいから、ここも気をつけたほうがいいみたい。
あ、またカネの話をしてしまった。
738: 匿名さん 
[2007-04-29 20:53:00]
>>729さん
眺望ではあなたの部屋に敵う部屋はなかなかないでしょう。
TOTは高すぎ。
ただ立地が違うけどね。
739: 匿名さん 
[2007-04-29 21:03:00]
購入から入居まで2年もあれば生活変化もあって
売却を考える方が出てくるのは自然なこと。
誰しも自分の物件の価値は気になるもの。
多少、お金の話が出るのは仕方のない事でしょう。
740: 入居予定さん 
[2007-04-29 21:53:00]
>>738
>TOTは高すぎ。
>ただ立地が違うけどね。

論理的に矛盾しているような気がするのだが。どうして、逆接の接続詞なのかな。
豊洲なんたら、という新しいタワーのことを言っているのだろうけれど、意味不明。
どんな場所に立地しているのだろうか(爆)
741: 匿名さん 
[2007-04-29 22:26:00]
729です。
みなさん、コメントありがとうございます!
税金高いんですね。今日親からも指摘されました。

1年前と比べて会社から帰るのが早くなったので、今と同じ千葉に留まろうかとも考えたのですが、やっぱり都心生活を少しは経験しようかと思います。
それに、せっかくなので、東京湾の花火も一度は間近で見ておきたいですし。
742: 匿名さん 
[2007-04-30 06:00:00]
>>736
短期譲渡所得=譲渡価額−(取得費+譲渡費用)−特別控除で税率は39%なので
そこまでは減らない。
743: 入居予定さん 
[2007-04-30 14:17:00]
話は変わりますが、ミクルにあった住民板ですが、こちらに移ってきたようですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48497/
前の板はなぜか閉鎖されていますが(^_^;)、規約を見ると入居後2ヶ月で検討版は
閉鎖されるようなので、次回スレ立てからは住民版に移行していった方がよさそうです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
744: 入居予定さん 
[2007-05-02 01:28:00]
TTT・1LDK購入者ですがクレストと同じくらいの広さの部屋で1000万円以上違うもんなんですね。
これでも売ったらほとんど儲けないもんなんですかね?
745: 契約済みさん 
[2007-05-02 08:47:00]

入居前で転がすことばかり
完売物件だし
もうこのスレ閉鎖して欲しいです
746: 匿名さん 
[2007-05-02 11:54:00]
別に転売の話だっていいでしょ。
何が悪いの?
高架反対とか意味ない話するよかマシだと思うけど。
閉鎖してほしければ見に来なければいい。
763: 匿名さん 
[2007-05-04 19:31:00]
住民版SCTスレより転載

>心豊な人って確信犯でやってると思ってたけど、今回は問題のある部分は削除してましたね。
これまでTTTに絡んだり、月島を馬鹿にしたような発言をして、いろいろな人から嫌われても
お構いなしというか、それを楽しんでいるみたいだったのに。
子供の写真や、子供が書いた年賀状のイラストまで載せたりして、
自分が特定される可能性まで考えていなかったのかな。
今回は他のスレで、もうどこのだれだか特定されているって書かれていたから焦ったのでしょうかね。
半端なことしなきゃいいのに。
764: 基本的に 
[2007-05-05 12:40:00]
すみません、基本的な質問させて下さい。パンフと購入者用掲示板で分からなくて
デスクも休みなもので・・・(かといって急を要することでもないのですが・・・)

BS/CS共用アンテナが付くと有りますが、TVターミナルに差し込めばスカパー!
って見れるんでしょうか?もちろんチューナーは有るとして。

パンフには スカイパーフェクトTV!を視聴する場合には別途設置工事が必要になります。
と有るのですが、これはスカパー!用アンテナを設置しなさいって事ですかね〜?

どなたかご存知でしたら教えて下さい、気になるもので。
765: 匿名さん 
[2007-05-07 19:50:00]
763と764の変な書き込みで時間が止まったね。
766: 契約済みさん 
[2007-05-08 08:32:00]
確かに160万円/坪の安さだけで低層階のSF100Cの部屋を買いました。
でも価格だけが取り柄じゃ寂しいので、窓から見える植栽や部屋の長い廊下もメリットなんだ・・・と必死に思い込んでいるだけです。
それを「ただ安いだけの部屋」だと言われるのはホント辛いです。
それとも安いことに対する妬みなのでしょうか・・・。
767: 契約済みさん 
[2007-05-08 08:45:00]
SF100Cを申し込見ましたが抽選で外れ、SF90が2回目の抽選で当りました。
SF100Cの広さと値段を考えれば160万円/坪は納得価格では無いでしょうか。
同じ間取りでも上に行けば6,000万円もするのですから、眺望代に幾ら払うか
だけの問題でしょう。
近くのゴールドクレストを見ても、隅田川に面した部屋を除けば、隣りの
建物はすぐ近くに迫っています。都会での集合住宅は余程の物件でも無い限り
値段、広さ、眺望、利便性のどれかを諦めないと予算に限りがあれば入手は
難しいです。SF90で大満足です。低層階SF100Cでも満足していたでしょう。
768: 匿名 
[2007-05-08 17:09:00]
講談社の「土地のグランプリ」に勝どきのこと出てました。
769: 契約済みさん 
[2007-05-08 17:48:00]
低層SF100C、確かに見合いはあるし、FIX窓の問題もあるし、夜も明るいし、正に「安いだけ」の部屋だね。
でも、その安さが、今となっては半端じゃないほどなんだから、十分いいじゃない?
角部屋坪単価が最安値だろうが、何はともあれ、目立つ「The Tokyo Towersに住んでます」と言えるんだから。
770: 匿名さん 
[2007-05-08 18:05:00]

>766
バカにされるのがいやなら売ってください!
中央区にたったの5000万円台で100平米の部屋が買えたなんて・・・。
キャッシュで買います!!!
771: 地元不動産業者さん 
[2007-05-08 18:33:00]
5050万円!
772: 匿名さん 
[2007-05-08 22:40:00]
この板はこれからオークション板になります
773: 匿名さん 
[2007-05-08 23:23:00]
TOTは免震&オール電化では?免震だけで建築費は2割高になるので
建築費だけで数千万高いはず。しかも豊洲駅があれだけ近いのに静かな
所は正直うらやましい。うちも高架さえなければ・・・。
774: 気のせいか 
[2007-05-09 06:15:00]
あの方がブログを削除して以降、あちこちで粘着なレスが目につきます。
ここのチェックと煽りを日課としているのはともかく、CMTや豊洲物件も標的になっている?
文章の傾向が同じなので気になります。
(TTTでもTHE TOKYO TOWERSでもなくThe Tokyo Towersとわざわざ書くところとかネ)
775: 匿名さん 
[2007-05-09 06:17:00]
>>773
建築費は数パーセントUPするだけですよ
776: 契約済みさん 
[2007-05-10 07:33:00]
>774

全然気になりませんよ。
SF100Cが安いだけというのは本当なので。
777: 契約済みさん 
[2007-05-10 07:38:00]
NYダウが高値更新!我がEMCの株価も15.63になりました。
円安傾向でもあるので、ストックオプションを行使し、頭金に回そうかと考えています。
5000万ほどの安い部屋ですが、インテリアなどにお金も必要なので。
778: 匿名さん 
[2007-05-10 17:34:00]
>>777
またおかしい人がでてきたな。
だから何?
779: 契約済みさん 
[2007-05-10 23:06:00]
北東側の40階付近を購入したのですが、たしか坪単価が190万ぐらいになると思います。
今では、どのくらいの坪評価になるのでしょうか?どなたか分かりますかねー?
私の予想では、300〜350くらいと想定してますが・・・

高層マンションは、南向きよりも北東が人気みたいですね。高層マンションの南は相当暑いです。
780: 匿名さん 
[2007-05-10 23:17:00]
タワーの北東側はクソ寒くて老人には絶対に勧めないのはデベの常識。
それとも予算の都合によるデベの売り文句そのまま信じちゃったのか?w
781: 某芝浦高層階の北東 
[2007-05-10 23:38:00]
うちからTTTがよく見えます。明かりが灯ると夜景がますますきれいになるんでしょう。
皆さんの入居を楽しみにしています。
ところで、北東側は寒い、暗いと覚悟して入居しましたが、そんなことありませんよ〜
暖房いらずだし、北東なら午前中早い時間なら日が差すし。
780の言っているのはタワーでも中途半端なタワーなんじゃない?残念でした。

ところでTTTは屋上のライトアップとかはやるんですか?
782: 匿名さん 
[2007-05-10 23:55:00]
まー何を言っても北東側と南側の差は価格帯が全てを物語っていますが・・・。
783: 匿名さん 
[2007-05-11 00:15:00]
なんだかんだ言っても、北東は寒いだろうけど激安価格だったな。
784: 契約済みさん 
[2007-05-11 07:32:00]

>781
ヘリコプターが飛び交うマンションで2重サッシにした北東が寒くないのはあたりまえ。
TTTは普通のサッシで日差しだけでなく、北風も当たるから寒いの。
でも、激安だからいいんです!
785: 匿名さん 
[2007-05-11 07:48:00]
TTTの南と北の価格差は、温度の差じゃなくて、レインボーブリッジが見えるか見えないかの
差でしょ?
海外では、高層マンションは北の方が人気だというじゃない。
結局、景色が南側だと逆光になるけど、北側は景色がきれいだ、と。
786: 匿名さん 
[2007-05-11 08:05:00]
だれのことでしょう? スルーしましょうよ。

・購入者ではないが購入者のふりをする
・でも購入者より現地に行っている
・発想や文章が下品
・粘着
・毎朝特定の時間帯に書き込みをする
787: 匿名さん 
[2007-05-11 08:48:00]

>>779
しかし40階で坪単価190万なんてホント夢見たいな価格だったんですね・・・。
豊洲も晴海もそんな額では不可能。
今じゃ東京離れたタワーでも無理な気がします。
350万、いけるでしょう。
788: 匿名 
[2007-05-11 09:02:00]
ここの売りの一つは東京湾大花火。
南東や、南西が高いのは当たり前でしょ。
789: 匿名さん 
[2007-05-11 12:05:00]
ここのトップグレード。57-58階で確か坪300万程度だった。今思うと本当にお買い得だったんですね。。。
790: 匿名さん 
[2007-05-11 13:29:00]
>>786

自作自演で煽るのはやめて下さい!不愉快です。
「だれのことでしょう?」って意味不明だし。
貴方みたいな人が購入者でないことを心から願います。
791: 匿名さん 
[2007-05-11 13:58:00]
倍率20倍、99.02㎡、4660万円、坪単価155万円

これって何階だったのか分る方いますか?わずか2年前の価格ですが今思うと信じられませんね。
湾岸物件もそうでしたが当時は色々と難癖が出ましたがそれも懐かしいですね。今出てる中古物件は
どれも当時の1.5〜2倍はしてますよ。
792: 匿名 
[2007-05-11 15:59:00]
皆さんオプション会は行かれましたか?
私は先日、行って参りました。

担当にオプション券の話を持ちかけたら、別室に連れて行かれました・・・
言って見るモンですね。
少しは
793: 契約済みさん 
[2007-05-11 17:18:00]
現在、横浜の40Fマンション在住ですが、昨日・今日と強風で、
バルコニー側、玄関(外廊下)側からの風切り音が大きくて困りました。
TTTでも同じだとは思うのですが、心配なのがデザインフィン(飾り)の影響です。
ちょうど場所が近い部屋なので。風の影響までイメージしなかったのですが、大丈夫でしょうか?
どなたか販社に確認されたことのある方いらっしゃいませんか?

荒し786の回答は結構です。
794: 匿名さん 
[2007-05-11 17:57:00]
>791
 Sタワー4階の東角住戸ですが、売りに出すの?
795: 契約済みさん 
[2007-05-11 18:00:00]
>792

 オプション会場に別室はありませんが。。。別室は何階のどこですか?
796: 匿名さん 
[2007-05-11 19:15:00]
>791,794
間取りも良いしなんて言ったて角ですが、高架道路の高さが丁度
4階くらいでそれが予想外だった。
797: 契約済みさん 
[2007-05-11 21:57:00]
>>787

坪単価350万ということは、私の購入した物件は1億超えてしまいます。
坪単価が倍近くなってますからねー。
固定資産税はどうなるでしょうか?
798: 匿名さん 
[2007-05-11 22:58:00]
固定資産税も上がるから永住する私としては買ったときの現状維持
でいいです。
799: 匿名さん 
[2007-05-11 23:31:00]
フツーにスルーされてるみたいなのでツッコんでおくw
>>785
赤道って知ってる?
800: 匿名さん 
[2007-05-11 23:59:00]
シエルなどの南西側の眺望が何故
素晴らしいと言われてるかというと
眺望が一番綺麗に見える時間帯である
夕日が沈むトワイライトタイムが眺められるからです。
TTTのスカイラウンジからの眺めは湾岸物件の中でも
屈指の素晴らしい絶景が眺められると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる