三井不動産レジデンシャル株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50
 削除依頼 投稿する

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

現在の物件
パークホームズ札幌大通東
パークホームズ札幌大通東
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
総戸数: 112戸

パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

61: 匿名さん 
[2014-06-28 19:51:37]
必須でいいんじゃないかい!
62: 匿名さん 
[2014-06-29 06:38:45]
しかし、近くの住友のタワーマンションは電気がまばらについてるだけですね。このマンションも投資目的で居住者がまばらになることはあるのでしょうかね?
63: 匿名さん 
[2014-06-29 07:37:18]
あり得ますね。
64: 購入検討中さん 
[2014-06-29 08:45:20]
私がモデルルーム行った時に営業さんに伺った感じでは、投資で購入を検討されている方もいらっしゃるようですが、そんなに多くはないと伺いました。

住友さんのタワーは確かに夜は灯りがまばらですね。投資の方、セカンドの方が多いんでしょうかね。
65: 買い換え検討中 
[2014-07-01 13:27:46]
先日モデルルーム行ってきました。
中層階を検討しているのですが車の騒音ってどんな感じなんでしょうか?
やっぱり上の方が静かですか?
66: ビギナーさん 
[2014-07-01 15:57:16]
それは上の方が静かですね
でも二重窓閉めて居れば気にはならないですが・・
道路側部屋はエアコン必須でしょう・・

67: 匿名さん 
[2014-07-01 22:31:12]
購入後にカーテンや照明器具などのインテリアをトータルでコーディネートしてくれるらしいのですが、
こちらは自分でホームセンターなどでそろえるより割高になるものなんでしょうか?
68: 購入検討中さん 
[2014-07-02 00:38:43]
67さん
コーディネートの手数料3万円がかかります。
やはりプロが選ぶのでお値段は高いと思われますよ
69: 匿名さん 
[2014-07-02 08:07:42]
やはり庶民は! ニトリとホーマックですね!
70: 匿名 
[2014-07-02 13:10:16]
>>67
当たり前だろ
ホームセンターより割高でないなら
どこで儲けるんだ?
サービスとでも思ってるのか?
それにコーディネートして選ぶものが
ホームセンターで売ってるものより
安いわけがないだろ
71: 購入経験者さん 
[2014-07-02 13:40:58]
コーディネート料三万なら安いわ。別物件買ったけど、コーディネーターさんはこっちの意見聞くばっかりで全然提案してくれなかった。カーテン代にマージン入れられるより、コーディネート料取ってくれる方がいいよ。まあ、こちらはコーディネート料もマージンもかかるのてしょうが。コーディネートだけしてくれるコーディネーターさんいないかな?今時、発注はネットで自分でできるからさ。
72: 住まいに詳しい人 
[2014-07-02 17:28:29]
※この前、モデルルームを見てきました。三井のセンスの無さなのか設計事務所のセンスの無さなのか、¥4500万以上もするマンションの仕様とは言えないと感じました。
1、暖房設備~床暖とリビングの窓下にLOWパネルヒーターがドカーンと場所を占有している~標準との事、全くあきれる、戸建てでもトレンドは、パネルヒーターではない。
買いたい方は、ここは変更しろと言うぐらいの勢いが必要かと思います。今は、感じないかもしれませんが、入居後、すぐにじゃまな産物という認識に陥ります。掃除に邪魔、ベランダに出るのに邪魔、綿ごみがたまり、掃除のたびにリビング中に飛び回るでしょう。
2、普通のモデルを見ていると、二の字のカップボードは標準で、トール分とかがオプション扱いだと思いますが、全てカップボードはオプションだそうです。だれが、現状の住んでる家の茶箪笥を持ってきますかね?
・高額なマンションの仕様がオプションだらけは、三井はガサ過ぎると思います。(丸山がやっとの完売で、ここは、土地が高過ぎて予算が無くなったは、わかるが、その分、GCをたたいたはずだから?)
3、マンション正面の真ん中あたりは、手すりは、ガラスじゃなく、格子だとか!何故?って聞いたら、デザインですと!これもおったまげたが、デザインなら、統一すべきと言ったら、人それぞれだそうです。しかし、札幌の冬の雪は、ガラス手すり部の方が、間違いなく、雪の吹き込みは少ないと思いますねぇ~、格子の所は、雪だらけになるでしょう、きっと!
まずは、この辺で、やめときます!

74: 匿名さん 
[2014-07-02 19:57:01]
掃き出し窓の下の暖房器ってダイワの高級シリーズのDグランセでもそうですよね。
窓から冷気入らないようにって配慮なんでしょうか。カーテンの丈が中途半端に
なるしベランダに出るときは足引っ掛けるし。ここは場所がいいから残念ですね。
75: 周辺住民さん 
[2014-07-02 21:03:04]
所詮「パークホームズ」ですからね。
仕様がイマイチなのは想定してましたが、
建設費高騰に便乗してパークホームズらしからぬ価格設定なら私はパスかな。
77: 匿名さん 
[2014-07-02 21:21:27]
ファンヒーターは安マンションの装備でしょ…
パネルヒーターは乾燥しにくいし、埃も舞わない。
78: ビギナーさん 
[2014-07-02 22:01:07]
よく分かりません。お手数ですが教えてください。

>トレンドは、パネルヒーターではない

今は何がトレンド(傾向?)ですか?
10年ほど将来は何が主流になりそうですか?

>二の字のカップボードは標準で、トール分

「二の字のカップボード(cupboardの事?)」とはどのようなものですか?
「トール分」とは何ですか?

初歩的質問で済みません。
79: 匿名さん 
[2014-07-03 07:20:09]
78さんと重複する内容ですみませんが。

私はパネルヒーターが一般的なのかなと勝手に思っていました。
他の暖房設備というとどんなものがあるんでしょうか?

ちなみに、皆さんおっしゃるようにパネルヒーターの設置位置について、ベランダに出るときに引っかかりそうというのは私も思いました。

設置位置ものあの位置が一般的なのですかね?
80: 匿名さん 
[2014-07-03 08:23:51]
>>79
移動型のファンコンベクターとかありますね。
夏は収納できますし、移動式なので好きな方向に風向き変えられます。
冬場はパネルヒーターより場所はとりますが…
81: 匿名さん 
[2014-07-03 08:27:11]
最近のマンションという事に限定し、設備型で他の暖房設備として私が思いつくものはせいぜい

床暖房
エアコン

熱源はそれぞれ電気やガスなど(ガスエアコンは最近は無いかな…)。
ちなみにパネルヒーターの場合は、形状は色々あって、背が低く横型の物や幅狭く縦型の物など様々。
パネルヒーター、床暖房、エアコンが一式になっていて使い分け出来る家も有る。

という程度の理解です。
だから72さんが仰る最近のトレンドに興味ありです。
82: 匿名さん 
[2014-07-03 11:41:00]
石田純一さんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる