東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? Part25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-26 21:10:46
 

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart25です!! 会員期限定販売登録受付が開始されました。
引き続き、役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/
Part23
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/
Part24
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44959/

[スレ作成日時]2006-05-16 18:07:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? Part25

382: 匿名さん 
[2006-05-18 13:55:00]
>>362さん
少々伺いたいのですけど、ご自身お子さんお持ちですか?少なくともお子さんを持たれている
女性の方ではないと思うのですけど…
確かに仰ることが(気持ちが)分からなくもありません。
しかしですね、乳児やまだ幼い幼児を連れて買い物等に行くときは抱っこ紐を使うという手がある
ものの、一般的にはベビーカーを使います。スーパー等で買い物をした帰りにエレベーター内だけ
ベビーカーを折りたたんで…なんて、一般的にはなかなか出来ないですよ?
仮に2歳児ぐらいと、新生児という形で子供がいても、そういうことを言われますか?
ご主人がいつもいるわけではありません。手を貸してくれる方がいつもいる訳ではありません。
それぐらいの良識とは書かれていますが、どんなに高級マンションであっても、エレベーターに乗る
時だけベビーカーを折りたたんでいるという奥様はなかなかお目にかかれないと思いますよ?
もちろん、公共の乗り物等では当たり前で気を使わなければいけないことも重々承知しています。
383: 匿名さん 
[2006-05-18 13:55:00]
>>379
確かに自転車に興味はありませんので。
で、高い自転車だからなんだと言うのですか?

敷地内が汚れても痛んでも目をつぶれということですか?

で、その新しいマンションでは、
廊下は高級自転車でどう通行しているんですか?


384: 匿名さん 
[2006-05-18 13:55:00]
うぅぅ、我が家の愛犬はおしっこなどはしませんし、エレベーター&敷地内でも
抱っこするつもりでしたが、エレベーターの中でちょっと怖そうな男性と一緒だと
ほえてしまう可能性大です。ペット飼われる予定の方にお聞きしたいのですが、
人に吠えたりしませんか?それとも吠えないおとなしい犬を飼ってる人がマンションを
検討されてるのでしょうか?

385: 匿名 
[2006-05-18 13:56:00]
356  私は自転車が趣味でロードや小径車など、4台保有しています。
当然、エレを使います。もちろん荷物用を使いますが、そのどこが意識が低いとかいわれるんでしょうか?
386: 匿名さん 
[2006-05-18 13:57:00]
>>381

あんたらが想像できない値段の自転車なんだから、
文句言うな。
マナーに気をつけて乗るって言ってるだろう!
それくらい好きにさせろよ。
いいかげん人の事に口を突っ込むな!
387: 匿名 
[2006-05-18 13:58:00]
356 廊下で自転車に乗るわけじゃあるまいし、廊下なんて傷みませんよ。383さん 錆びたママチャリじゃあるまいし
388: 匿名さん 
[2006-05-18 13:59:00]
駐輪場に大型ロッカーみたいに鍵つきのスペースがあればいいのにね。
389: 匿名さん 
[2006-05-18 13:59:00]
>>383
もちろん廊下は持ち上げて移動してますよ。
常識ですよ。
だって監視カメラで見られてるから、変な事すると警備員が来て注意されますから。
390: 匿名さん 
[2006-05-18 13:59:00]
ベビーカー ○
自転車 専用の置き場に(高級なら敷地内は抱えて)
犬 敷地内は抱っこ

これでいい?
391: 匿名さん 
[2006-05-18 14:00:00]
犬・自転車は荷物用エレ使用
392: 匿名さん 
[2006-05-18 14:00:00]
>>382
私もそう思います。子育て世代の方も入居されるでしょうから、そういう事情を
わかってくださる方も大勢いると思います。
393: 匿名さん 
[2006-05-18 14:01:00]
394: 匿名さん 
[2006-05-18 14:02:00]
>>389

383です。
あ、持ち上げてるんだ。
それは失礼しました。
それなら何も言う事はないですね。
395: 匿名さん 
[2006-05-18 14:03:00]
つまり子供を言い訳にして、迷惑かけてても当たり前のようにふんぞり返って
なければいいんでしょ。乳幼児と2歳児と買い物袋とベビーカー、なんて乗ってきたら
他の人はほとんど乗れないのもの。それこそ込んでるときは一台見送るとか
荷物がそこまで膨らむなら荷物用を使ってみるのも手でしょ。
自分は大変だから、仕方ないでしょっていう、逆に相手を思いやるということを忘れてる
人たちもいるし。マナーとお互いを思いやる気持ちがあれば
場面によって、子供連れの人もそうでない人も融通を利かせて気持ちよく対応できると思いますよ。
396: 匿名さん 
[2006-05-18 14:04:00]
>>389

383です。
何のために駐輪場があるとお思いですか?
389さんとは意見が違うみたいですが。
マンションの管理規約では問題ないのですか?

私に出来る事は、微力ですが、
あなたと同じ階にならない事を祈る事と、
通路を押してるのを見たら管理組合に通報して注意してもらうことだけです。

397: 匿名さん 
[2006-05-18 14:06:00]
>396
389さんじゃないけど、複数台持っている場合はどうすればいいの?
駐輪場を台数分あけてくれるわけ?
それともマンションのエントランス付近に違法駐輪しろっていうのか?
荷物エレベーター使って居室内に持ち込んでいるのは十分すぎるほどの配慮でしょう。
398: 匿名さん 
[2006-05-18 14:07:00]
>>393
ええ、それが日常ならね。
家具の運搬を毎日特定の住居の方が
やられてれば禁止されるでしょうね。
399: 匿名さん 
[2006-05-18 14:10:00]
>367
部屋に入れるわけですからどのような自転車かおわかれでしょう。
あなたはエレベーターを降りたら外を歩いてきた靴ぬぐおつもり?
そう、ベビーカーも駄目なんですか。
屁理屈ですが。返答お待ちいたします。ちなみに私は57歳前後、自転車には乗りません。
400: 匿名さん 
[2006-05-18 14:10:00]
しかしどこのマンションでも自転車、ペット、子供のことではもめますね.....
やはり集合住宅の悲しさなんでしょうか?もめないこと自体無理なのかな?
401: 匿名さん 
[2006-05-18 14:11:00]
どうすればいいって・・社会に甘えてるの?
それとも他の購入予定者に甘えてるの?

好きにすれば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる