東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その26)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-07-12 05:22:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その25:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-05-31 06:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その26)

964: 匿名さん 
[2008-07-08 15:47:00]
一戸建てのセキュリティは難しいですからね。
警備会社と契約しても防犯にはあまり役立たないし。
965: 匿名さん 
[2008-07-08 17:00:00]
でも先日の事件じゃないけど、MS内部に犯人がいると防御は手薄になるよね。
966: 匿名さん 
[2008-07-08 17:59:00]
ガスタンクや工場の隣なんて住めないし、そういう場所を避けることはいくらでも出来ますよ。
まあ、江東区のような劣悪な環境の地区では難しいんでしょうけど。
967: 匿名さん 
[2008-07-08 18:54:00]
今更の内容で、しかもZAKZAKソースでなんですが

不動産不況突入へ…メガバンク貸し渋りが誘発!?
金融庁も“行き過ぎ”抑制策

「銀行に融資をお願いしても、『融資より先にマンションの在庫を整理しろ』といわれます。
原材料費の高騰などで物件価格が上昇し、在庫が増えているのは事実ですが、これだけ資金を
回してもらえないと、こちらの経済活動が止まってしまう

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070826_all.html
968: 匿名さん 
[2008-07-08 22:00:00]
江東区へのネガキャン多いね。競業業者も全体のパイが減ってそれだけ大変なんだろうね。
969: 買い換え検討中 
[2008-07-08 23:55:00]
今、江東区の大島、亀戸、小松川の辺りで物件探しをしているのですが、
こちらのレスを見る限り、江東区の特に私の探してる辺りは液状汚染で
評判悪いのですね。。

六価クロム地帯は実際今も地盤等心配しなくてはいけない状態なのでしょうか?
小さな子供がいるので少々心配です。

詳しい方教えてください。

あと私達家族の購入できるのはせいぜい5800万円程度なんですが、
子供が3人いることもあり4LDKを希望しています。

大島、亀戸辺りですとだいたい中層階で6000前後でした。

この価格は地盤、汚染等考えて妥当でしょうか?
皆様なら購入考えられますか?
970: 近所をよく知る人 
[2008-07-09 00:35:00]
小松川の公園脇のマンションに賃貸で3年住んでました
ほぼ毎日公園や荒川沿いを通っていましたが
公園の土からはミミズが這い出て来るし 小鳥達が大群で土を啄ばみ
ハチの巣もあったな 野良猫もいた。
昔は汚染で騒がれてたらしいけど 生物たちが平気でやってくる公園だから
安全だとおもうけどね。
ドデカイ公園なので土日祝日は沢山人が公園に遊びに来てました。

あとここはゼロメートル地帯で浸水被害が懸念されてるけど
荒川はスーパー堤防だから これもあまり心配も要らないと思う
971: 元 
[2008-07-09 02:09:00]
>>969

どうしても江東区狙いのようですが
なにか理由があるのですか?5800万も出せるのに
なぜ、そんなにこだわるのかわかりません。

それとも今、江東区住まいなんですか?

埋め立て、化学廃棄物、工場跡地、関東大震災の廃棄物
豊洲はひふく廠跡地の人骨含めた埋め立て

子供さんの健康考えたらいかがですか。

ゼロメートル地帯ですから、過去にここまで高波が来ましたと
あちこち4メートルぐらいを図示してる看板もありましたよ。

直下型大地震で、火事、液状化、高波が起こり、生命財産を
失う危険性はすごく大きいと思います。

高波も7メートル位の地区もあり、堤防100パー安全かは
断言できません。

目には見えないので、 のどかで平和に見えてもその下の
地獄が、 いつ顔をださないとも限りません。
972: サラリーマンさん 
[2008-07-09 03:02:00]
>969さん

せっかくこられたので、一つだけおしえましょう。

今買い換えたら一生後悔します。

大金出したローン付きマンションが、買ったその日から

値下がりします。一生買値にはもどりません。

10年たったら半値ですよ!5800⇒3000

1度しかない人生。。。どうか***みにならないでね。

ロケイションふくめてもっと不動産をご主人と勉強してください。

買いたくてたまらない気持ちがみえみえなのでかわいそう。。。。

戦後の不動産上昇スパン、証券相場との関係、居住用住宅であっても

収益還元法で考えてみる等勉強が必要。

でもやはり買うでしょうね。それが長い茨の道の第一歩なんです。
973: 匿名さん 
[2008-07-09 08:44:00]
969さん。
対策状況なんかはググってみては?その上で不安ならやめとくが吉かもしれません。
再開発地域というものは過去にはいろいろあったものだし、特に近代は工業地域をマンションに変えることが多いです。
とにかく地域を以前より良くするために開発を行ってるわけですから。
元々良好な地域を再開発する必要はありませんし。

971さんはいざ他の区でなにか起こったらまた同じように叩くでしょう。

水害に関してですが荒川のスーパー堤防のおかげもあってその心配も問題ないかなと思います。
水害なんて無縁かと思われた内陸部にある某区が慢心で対策を怠った結果、冠水、浸水被害に遭ったのは記憶に新しいですよね。
ゼロメートル地帯にはすでに先人の教訓が活かされています。
記録的な大雨が降っても今のところここ十数年被害はありません。

地盤は緩いが故に建物はかなり強固に建てています。杭の長さを調べるとびっくりしますよね。

ちなみに千葉や茨城あたりで地震がある時、墨田江東区あたりよりもなぜか横浜方面の方が震度が高いのはご存知ですか?

私は地盤が強いからと慢心で住宅を建てている地域の方が恐いです。
神戸の街がああなってしまったのも住宅の耐震性が問題となりました。

北区や荒川区もしかり、再開発地域の住環境は建物の強度も格段に良くなっています。
974: 匿名さん 
[2008-07-09 08:53:00]
>>973
デベの売り文句まんまだな。
975: 匿名さん 
[2008-07-09 08:54:00]
>> 972 江東区、湾岸地域の事を言っているんですよね!都心部はそうはならないとおもいますが。
976: 匿名さん 
[2008-07-09 08:57:00]
>>973
>とにかく地域を以前より良くするために開発を行ってるわけですから。
その慢心の方が怖いよ。
977: 匿名さん 
[2008-07-09 09:04:00]
面白いように江東ネガキャン人が釣れますな。
978: 匿名さん 
[2008-07-09 09:10:00]
他地域叩きやネガキャンしかレスない
ダメダメはツマラナイ。

予算 5800万円程度で、
子供が3人いる家族が安心安全に暮らしていける地域は何処なの?
979: 匿名さん 
[2008-07-09 09:18:00]
>>978
子供3人なら最低限90平米の4LDKは必要だな。
23区内だと70平米に満たない3LDKとか変な間取りがあるから、それ以外で探したほうが吉。
980: 匿名さん 
[2008-07-09 09:35:00]
郊外にいけということ?
981: 匿名さん 
[2008-07-09 09:39:00]
23区内で予算5800万円程度、子供3人と一緒に住める新築物件なんてないでしょ。
あったとしても劣悪な環境だろうね。
982: 匿名さん 
[2008-07-09 09:47:00]
神奈川のコンクリ問題皆さんご存知ですか?。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8955/

何棟も立て直しになるって話あります。怖いですね。
983: 匿名さん 
[2008-07-09 10:17:00]
東京でも竹中工務店が去年、三茶でコンクリのミスをやったじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる