東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2008-08-31 04:33:00
 

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:4080万円-5850万円
間取:1LDK-3LDK
面積:54.08平米-77.39平米

[スレ作成日時]2008-06-29 17:14:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)

874: 契約済みさん 
[2008-08-27 16:30:00]
861、864です。
いちおうきちんとした意見をいっているつもりなので、
いろんな荒らしや野次と、一緒にしないでください。
犯罪とか言ってるのは単なる野次でしょ?

>870

プライベートの意味くらいわかってるよ。

でも、「プライベートバー」という名称は使うべきではなかったですね、
なんかわけのわからない挙げ足の取られ方されるので。
利用者が限定される、ということの例えとして出しただけなのですが、
会話が成立しませんでしたね、すみません。

>872

単なる論理の飛躍ですね。
なんで共用施設を利用するのに貸し切らなきゃいけないんだろう?
なんで最低限のマナーも守れない人たちがいることが前提となっているのだろう?

すくなくとも私は、
わけわかんないイベントは貸切の制度のなかで自己負担でやってっほしい、
ということだけです。

共用施設活性化のため、とか言って欲しくないだけです。

そうすると、お前が貸し切って自分だけの時間を楽しめ、
みたいな話になるから不思議です。なんで???
875: 匿名さん 
[2008-08-27 16:45:00]
共用施設活性化の為貸切でスポーツバーや各種同好会やりますよ。
文句ないでしょ?
貸切だけど住民みんな参加OKのイベントを。

自己負担自己負担ってせこいよ。
私がバーンと6000円払いますよ!!
876: 契約済みさん 
[2008-08-27 16:51:00]
>874

それは不思議ですね。
>>866
この内容をご参照いただいて、気楽にいきましょう。
一点だけ、870さんは860さんに対して発言しているので焦点がずれています。
870さんはあなたの意見を擁護している側だと思いますが。 :-)


>875
パス。
877: 契約済みさん 
[2008-08-27 17:01:00]
875
個人的に貸切でやるなら賛成します。
自腹でなら歓迎。

毎月盛大な仮装パーティーでも開いて、マンションの有名人になってください。

スポーツバーの時は、参加します。
878: 契約済みさん 
[2008-08-27 17:21:00]
>875

どうぞ勝手にお願いします。でも、
メイドのイベントは、みんなに相談してからにしてね。
あきらかに拒否反応をしめしている方もいらしたので。
879: 匿名さん 
[2008-08-27 17:25:00]
やる内容やヤリ方しだいで、多くの人に歓迎されるであろう。<貸切イベント。

実例は近くのマンションでも有る。(経験者談)

まっ、来春に入居してから充分に意見交換して組合許諾の上行うなら、誰も反対はしまい。
(いや、必ず一部の反対者はいるけど、組合承認取ればok!)
880: 契約済みさん 
[2008-08-27 17:33:00]
なんか結局、貸切イベント程度の話だったんですね。
わかってもらえたようですね。
881: 匿名さん 
[2008-08-27 17:54:00]
875です。

頑張ります!メイドは私の知らない世界なので違う方にお任せします!
まずはワールドカップ最終予選日本対オーストラリアの観戦会をやりたいと思います。

私より年下の方は準備手伝ってくださいね。
882: 契約済みさん 
[2008-08-27 18:00:00]
集合住宅なのでいろんな方が集まるだろうと覚悟はしていましたが、
想像をはるかに超えてしまうと、本当に悲しくなりますね。
33Fでは毎月学園祭が開かれるかも知れませんね。

管理組合、大変です。
883: 匿名さん 
[2008-08-27 18:21:00]
>>882
いや、人事でなく882も組合員となる管理組合の話ですよ。なぜ他人事に。
884: 購入検討中さん 
[2008-08-27 18:28:00]
すみません。
今さらの質問なのですが、有明の清掃工場(都のデータを焼却炉は古い型のようです。)が300m先にありますが、タワーマンションへの煤煙等影響はいかがなものなのでしょうか。
このあたりの要素を加味しての価格設定なのでしょうか?
購入者の方は、あまり気になさらないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、ご回答を頂ければ幸いです。
885: 契約済みさん 
[2008-08-27 18:35:00]
>883
882です。
いや、他人事にしているわけではなく、
このスレッドで伺える、常識のズレによる意見対立からみると、
近い将来管理組合内で繰り広げられるであろう騒動が想像されて、
素直に「大変だな」と思った本心をそのまま書いたつもりです。
やはり同じマンション内で共に暮らしていくわけですから、根気よく、感情を抑えて、分かって頂けるように易しく説明してあげないといけないでしょうね。
ただ、世間の一般常識から説明してあげながら説得していかないとならないのかと思うと、
やはりため息が出ます。

私はもうこのスレには書き込みしません。
もし書き込みすることがある場合はら住民版の方を利用します。
契約済みの皆さん、何卒よろしくお願いいたします。
886: 契約済みさん 
[2008-08-27 18:56:00]
>884

本当に最後。

「東京都 清掃工場」「有明清掃工場」などのキーワードでgooglingしてみてください。
いろいろと詳しい資料(23区内清掃工場の分布や施設詳細、清掃工場の環境報告書など)が得られると思います。
因みに、有明清掃工場はBMAよりもタワーズ台場の方にもっと近いです。
887: 契約済みさん 
[2008-08-27 19:13:00]
お調子ものの、881さんに会える日を期待していますよ。

でも、ほんと、貸切のイベントで納得だったんだ。

なんだったんでしょうね。。。
888: 契約済みさん 
[2008-08-27 19:53:00]
ははは。確かになんだったんでしょうね。
貸切でスポーツバーやることが、有明らしさだったんですかね。。。
よくわからないですね。
889: 匿名さん 
[2008-08-27 20:25:00]
やっぱここの隣か・・。
営業開始はここの入居が終わった後ぐらいになるのかな。
きっとここ検討者が流れ込まないようになんだろうけどそれだけの価格的魅力があると見ていいかな。
下層階に住んでてエレベーター乗り換えて33に行くならきっと専有部分の生活になるね。
どうせ33使わないなら、隣で管理費・修繕費浮いた分早くローン返した方が得。
予想では、北西70㎡が4500万円〜って感じかな。5000万円前後で高層も可能かも。
BMAで5000万円台で下層に住んで乗り換えエレベーターより、隣で5000万円台ではじめから高層に住んでた方がいいよね。
これなら景気よくなって5500万円ぐらいになっても一般サラリーマンが買える金額だね。
890: 匿名さん 
[2008-08-27 21:16:00]
881です。
貸切でスポーツバーを最初からやりたかったのですが。。
有明らしさってなんですか?
スポーツの祭典が8年後に近づくであろう土地だかららしさと言えばらしさかも
しれないですね。
しかし書き込んでる皆さんで20代っています?
みなさん40代50代かな?
人生の大先輩が多いみたいだからかわいがってくださいね。
891: 匿名さん 
[2008-08-27 21:54:00]
北西はオリンピックが招致されてタワー建ったら4割の眺望がなくなっちゃうから隣は買いやねぇ
都内で同じ距離にあるビルを見るとかなり存在感あるんよなぁ
892: 契約済みさん 
[2008-08-27 22:11:00]
お調子者は、なんで30代とばすの?
1000戸もあるんだから、いろんな年代がいるに決まってるじゃんか。

常識的に考えれば、
30〜40代がボリュームゾーンなんじゃないかな。
893: 購入検討中さん 
[2008-08-27 22:36:00]
私は各種イベントを貸切でなんて考えていません。
そもそもここの33Fは共用施設のはず。
その共用施設の陳腐化を防ぐ有効活用の一例として、非定期の
メイドバーやスポーツパブを提案しました。
どちらにしろ、+aのコストがかかる話ではありません。

そこまで「静かな大人の空間」を望まれるのであれば、そちらも貸切で
自腹を切ってその空間を実現してください、といいたくなります。

私もイベント外の通常時も使うかもしれませんが、その使い方、スタイルの
押し付けは拒否します。
というのは、家族や友人と賑やかに使用することもあると思っているからです。

この共用施設での過し方、スタイルは法に反するもの、反社会的なものでなければ、
住民個々人の自由意志で決めてよいものです。
また、オタク系文化は世界的にも認知されているもの。上記イベントを反社会的で
あるかのように語る方は偏った思想を持つ差○主義者ではないかと思います。
このような人たちこそ、集団生活には適さない、自由社会で危険な存在だと思います。

ただ、私はそんな思想信条は関係なく、単純にどこの大規模マンションでも話題になる
共用施設の有効活用について前向きな提言をしているつもりです。
もっときちんと受け取って欲しいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる