積和不動産中部株式会社 マスト分譲事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マストスクエア春日井鳥居松ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 鳥居松町
  6. マストスクエア春日井鳥居松ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-25 20:36:10
 削除依頼 投稿する

マストスクエア春日井鳥居松について教えてください。
公式URL:http://www.sekiwachubu.co.jp/mastsquare/toriimatsu/index.html

上質の住まいを目指しているようですが、どうでしょうか。
暮らしやすさや設備のことなど、いろいろご意見をお願いします。

所在地:愛知県春日井市鳥居松町6丁目1番1
交通:JR中央本線「春日井」駅徒歩12分、名鉄バス「鳥居松」停(JR春日井駅方面行き)徒歩4分
名鉄バス「鳥居松」停(JR勝川駅方面行き)徒歩4分
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社
総戸数:48戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上13階建て

[スレ作成日時]2014-06-05 15:30:11

現在の物件
マストスクエア春日井鳥居松
マストスクエア春日井鳥居松
 
所在地:愛知県春日井市鳥居松町6丁目1番1(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「春日井」駅 徒歩12分
総戸数: 48戸

マストスクエア春日井鳥居松ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2014-06-09 17:45:35
駅まで微妙に距離ありますなぁ
商店街の所にあるからクリーニング屋も近いし、その点はいいなと思うが
駅までは一応アーケードの所を通っていけば雨の日でもあまり濡れなくていいかもわからないですね
あとはまだ細かい事判らないので何とも言えないけど
情報出るのってまだ先ですか?
No.2  
by 匿名さん 2014-06-11 20:22:00
スーモだとそこそこ公開されてましたよ。間取りも2パターンありました。
角部屋の感じは悪くなかったです、3LDKにしても4LDKにしても広いですね。
バルコニーが2mあるのも色々楽しめそうな感じ。
買い物には不便なく立地も良いですが子育て環境はどうなんでしょうね。
学区の評判とか気になります。
No.3  
by 匿名さん 2014-06-12 00:09:11
結構交通量が激しい通り沿いに建つね。
春日井駅徒歩12分だと、ちょい歩く感じ。
ファミリーアーレ春日井駅前と迷うけど、完成まで1年違うからなあ。
No.4  
by 匿名さん 2014-06-13 13:42:42
駅まで徒歩12分。歩くペースが遅いともう少しかかるかもしれないな。
間取りなどは問題ないですが、確かに交通量は多いかもね。
排気ガスなどを気にする人はちょっと考えるのかも。
No.5  
by 匿名さん 2014-06-14 16:28:55
トランクルームがあるのはいいですね。
今年の秋には販売開始ということは、あっという間ですね。
道は解りやすくていいけど、かなり周囲は戸建てを含めて建物がびっしりですね。
閑静な環境ではないし、駅まで歩きますね。
排気ガスが気になる。
No.6  
by 匿名さん 2014-06-17 00:26:09
センターオープンサッシュは開放感ありそうです。居室に柱の食い込みが無いのも良さそうです。
Aタイプのキッチンカウンター、すごい長さですけど、どの様に使うのでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2014-06-20 13:37:34
>トランクルーム

これが無くて困っているマンションも実際にありますからね。室内の収納力が不足していたり駐輪場が少なかったりすると重宝することもあるようで。子供用の自転車なら収納しやすいしいいと思います(一人で乗って遊びに行かせたりはないと思いますから一緒に出かけるときに出すぐらいは手間ではないと思います)。水道道緑道は名前とは全然イメージが異なってて春は桜満開みたいですね。この中を家族で歩く。いやはや、素敵なワンシーンじゃないですか。
No.8  
by 匿名さん 2014-06-22 10:47:20
トランクルーム、子供の自転車入りますかね??

幼児用の自転車なら斜めにすればギリギリ入るでしょうか。

学童用のサイズになるとさすがに難しくなってくるかとは思います。

三輪車やベビーカーを入れておくのにもいいかもしれません。

室内もWICこそないものの、そんなに収納率は低くないとは思いますが収納は多ければ多いほど助かるなと感じる人の割合は高いのではないかな。
No.9  
by 匿名さん 2014-07-31 21:37:58
トランクルームなど収納が多くていいですね。夫婦で趣味が違うこともあるしキャンプ用品を入れたいので助かります。
キッチンも広めですね、Aタイプだったらリビングからあまりキッチンが見えないのでは。どうかな。窓があるのもポイント高いですね。
No.10  
by 物件比較中さん 2014-08-02 07:46:16
駅から遠すぎる!12分?無理。夏の15分は歩くの辛い。やったりここは検討やめました。
No.11  
by 匿名さん 2014-08-03 11:53:28
近くに県営名古屋空港なんてあるけど、ここは自衛隊も共有している空港なんですか?
ここって個人が所有する飛行機とかもあるのかなぁ?
ちょっと地図を見ていましたら、空港が見えましたので、どんな空港なんだろうかと。
普段は静かなんですかねぇ。
No.12  
by 匿名さん 2014-08-03 11:59:05
10さんと同じくになりますが
駅までの距離が少し遠いという印象を受けました。
せめて10分以内のところをと希望する人が多いかなと思います。
No.13  
by 匿名さん 2014-08-04 22:02:23
希望する条件もそれぞれですから、お子さんのいる世帯だと、
あえて駅から少し離れた物件を探している方もいらっしゃると思います。
No.14  
by 匿名さん 2014-08-06 09:24:03
トランクルームは季節もの用品や子供の道具など入れておくのにいいですよね。
駅から離れていても子供がいたら公園やスーパーが近ければ条件としてはクリアかなと思っています。
No.15  
by 匿名さん 2014-08-07 10:40:24
トランクルームの面積は大きい方で0.70㎡なので、子供用の自転車を入れるには難しいのかもしれませんね。

駅からは距離がありますが、小学校や市役所、金融機関などは近くにあるのですね。
日常的に利用する買い物施設はどうでしょう?
公式サイトに紹介されているプラザまるじゅうはスーパーマーケットなのでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2014-08-09 10:20:20
子供用のものでも自転車を部屋に持ってあがること自体は
廊下は共有スペースなので汚れると思われるかなと思いますね。
子供のいる家庭は何も思われないと思いますけど。


ちなみに、プラザまるじゅうはスーパーですね。
ヤマナカというスーパーも近いですよ。
No.17  
by 匿名さん 2014-08-11 09:57:07
設備などを見ていると

他と大差ないような気がしますが

物件価格が抑え目だからなのか、外観デザインがちょっと。。

外観のイメージももう少し凝ってあれば良かったかなと思います。
No.18  
by 匿名さん 2014-08-12 10:16:53
>17さん
シンプルで、何かいろいろ割り切ったデザインだと感じました(笑)
エントランスホールのデザインも出ていますが、壁のマテリアルが少し凝っている程度でこちらも超シンプル。
色調も無難ですし飽きの来ないデザインと言えばそうなのでしょうけど、もう少し高級感が欲しかったように感じます。
駐車場のスライド式と言うのは機械式の事ですか?
No.19  
by 匿名さん 2014-09-19 21:51:08
駅まで距離があることがネックになっているみたいですね。間取りは広々としていて南東向きのDタイプも収納がたっぷりで部屋もすっきり。柱もないから家具の配置もしやすそう。内装がライトなのがもったいないですね。もうすこしマンションとしてのしつらえがあるといいなと思うのですが賃貸とか出すサポートもありで運用されるのであれば需要があるのかもしれませんね。
No.20  
by 匿名さん 2014-09-21 14:36:42
名古屋空港は、セントレアができる前は国際線も運航していた空港ですよ。
自衛隊の基地も確かあったんじゃないでしょうか。

国内線はまだ運航しているはずで、空港として機能しています。

国際線はエアポートウォークとしてアピタのショッピングモールになっています。

企業も三菱重工をはじめとしてありますから、駅から遠くても会社に近い物件を探しているのならいいのではないでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2014-09-22 16:07:19
私もそう思うな…
後ここだと普通に車通勤の人が多いので和ないのかなとも思います。

エアポートウォークは普通にお店がたくさん入っているし、お客さんも多い。
フードコートも楽しいので、ファミリーにはいいんじゃないかなーって思います。
No.22  
by 匿名さん 2014-09-23 18:58:02
19さん
賃貸に出すとなると相場的には3LDKで6万円位ですかね。
ただやはり資産運用で購入する方などはもう少し駅から近い物件を
選ぶかな。駅からの距離は価格には反映されていますね。
実際駅から歩くと17~18分位はかかるかな。
トランクルームがあったりと設備的にはすごい魅力です。
No.23  
by 匿名さん 2014-10-08 21:14:09
エアポートウォークは、空港を改装しているのでフードコートも空港っぽいんですよね。
すごく広い。

そして、展望台もあって、飛行機が飛ぶのを見ることができます。
(でも、FDAくらいしか飛ばないですが(笑))

このあたりの人は、奥さんも車に乗る人ばっかりでしょ。
免許がないと不便ですね。
No.24  
by 匿名さん 2014-10-17 22:52:26
どこのうちも普通に夫婦でそれぞれ車ありますからね
車社会だからそのつもりでこの辺りに住む人はいるのではないのかとは思います
自転車だけで済まそうと思うと結構時間かかるかもしれないし
でも車があるならば基本的には困らない場所とは言えるのではないでしょうか
大抵の買物は済ませられるしネ
No.25  
by 匿名さん 2014-10-23 09:52:43
このあたりって、買い物するにも便利なんですよね。
車があれば、ザ・モールがありますし、近くにはプラザまるじゅうもあります。

コンビニやドラッグストア、電化製品店も近くにありますし、思った以上に便利な土地柄なのでは?とも思いますよ。

平日はまるじゅうで買い物をして、週末は車で買い物のパターンもアリなんじゃないかと思います。
No.26  
by 匿名さん 2014-10-23 16:41:02
ここ全部で残り7戸なんですか?
それとも、1期の残りが7戸?
No.27  
by 匿名さん 2014-10-28 18:57:33
安いと思ったら、徒歩12分か。
マンション周辺は、商業施設などもわりと近くて便利そうですね。
公園や学校も近いですし。
ファミリー向けマンションですかね。
A1などキッチンの位置が珍しい。
ダイニングに背を向けるカタチになるので、対面式がいい人には向きませんね。
No.28  
by 匿名さん 2014-11-07 21:40:14
県営名古屋空港は、自衛隊の飛行機も置いてありますよ。
飛んでいるところも見かけたことがあります。

また、新聞社のヘリコプターもここから飛ぶんじゃなかったですっけ?

エアポートウォークには展望台がありますから、ここからぼんやりと飛行機を眺めるのもいいでしょうね。
このショッピングセンターには紀伊国屋もあり、広くて専門書も多くて、使えます。
No.29  
by 匿名さん 2014-11-08 08:06:26
春日井育ちから言わせてもらうと、
鳥居松は不便だな。。
徒歩12分とか絶対に無理。
勝川からさらに遠く、春日井駅からさらに離れ、シャッター街のこの場所に「ほんとに住みたい!」という明確な理由がないと厳しいかな。
まるじゅう?
これまた厳しいな。
No.30  
by 主婦さん 2014-11-09 02:59:00
ここも残りは未定なんですね。
No.31  
by 匿名さん 2014-11-25 15:20:51

あとは販売は先着順9戸でファイナルなんじゃないですか?
すでに建物の中のモデルルームに切り替わっているのでこれだけじゃないのかなと思いましたけれど。。。
まだ4LDKの部屋はあるのですね
ファミリーが多そうだから真っ先に無くなるかなーと考えていました
No.32  
by ご近所さん 2014-11-27 12:12:02
今日マンション建設地前通りましたら、マンションの外部とはいえ職人さんたちの
休憩スペースとして灰皿とかおいてあるところが外から見える建物沿いに設置してありました。
売り物である建物の横に喫煙所として見える事はあまり感じの良いものではありません。
販売担当の方、ご指摘されたほうがよいと思います。
昨今の嫌煙ムードの中姿勢が問われると思います。
No.33  
by 匿名さん 2014-12-05 14:31:25
配慮が足らないと言えばそうですね。ちょっと厳しい気もしますが。
勝手なイメージですが、職人さんたちの喫煙者率ってちょっと高そうですけど、実際どうなのでしょう。職人さん達にしっかり仕事をしてもらえる環境で、周囲にも配慮できていると良いですね。
No.34  
by ご近所さん 2014-12-05 15:35:12
喫煙率は高いと思います。
厳しかったですかねー
しばらく前に無くなってました。
竣工が近づいてきましたので、
注視していきます。
No.35  
by 匿名さん 2015-01-19 22:35:24
ブログがとってもほっこりします。年明けての書き込みが楽しみになりますがどうでしょう

4分のところにあるラルカンシエルというパン屋さんがきになります
デニッシュがとても美味しそうですね。朝はごはんとパンを半々なのでおいしいパン屋さんは気分が上がりますね 一日のスタートはおいしいものがあると早起きできます!!
No.36  
by 匿名さん 2015-02-11 23:17:28
Dタイプはキッチンから外に出られるのでゴミの処理とかできそうです。東からの日差しで朝もお弁当作ったり朝食の準備も気分が上がりますね。廊下の収納も広めで助かりそう。
No.37  
by 匿名さん 2015-02-24 15:44:14
バルコニー側にペールを置いておいてやるといいんですね。
夏場はさすがに生ごみとかは厳しそうだけれど、
缶とかペットボトルとかかさばる物とかを置いておくのにもいいかもしれないです。
色々と使えて良さそう。
No.38  
by 匿名さん 2015-03-15 22:55:48
駅からやや遠いですけど、間取りの広さと価格の安さが魅力ですね。
ここの間取りならDタイプが個人的には、好きですね。
キッチンの傍に窓があるのとキッチンが壁に設置されていないので。
壁に設置されていると掃除が大変ですよね。
油ハネとか。
No.39  
by 匿名さん 2015-04-08 07:40:28
駅から徒歩12分なので、車通勤の人でしょうね。

付近の商店街よりザ・モールに行っちゃうことが多いです。
ザ・モールは西友、無印良品が入っていてザ・モールパート2はアカチャンホンポもあり、子育てしていると助かります。

19号沿いはKFCや吉牛など飲食店も多くて、車で遊びに行っていますね。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-28 16:27:35
何でも一気に揃ってしまった方がいいですもんね。
商店街も揃うと言えば揃うけれど。
商店街の楽しみもそれはまた別にありますから、ニーズによって使い分けていくかんじですかねぇ。

アカホンがあるのは本当に便利ですよね!
おむつとかミルクとかまとめ買い系の物はすごく安いし。
No.41  
by 匿名さん 2015-05-19 18:52:58
センターオープンサッシだったり、バルコニーの奥行きが2mある点、アウトフレームな点などはいいですね。
マンションの場合は、やはりバルコニーのデザインや向き広さなどがポイント。
通常は、戸建てと違い窓が基本少ないですから。
No.42  
by 近隣住民 2015-05-19 19:30:00
近所の噂ですと売れ残っているみたいですね。矢作建設の設計施工だそうですが
近くのマリモマンションに比べてもいまいち外観のグレードが賃貸マンションに近いと思います。
夜も電気がまばらにしかついていません。長期戦を覚悟しましょう。
No.43  
by 匿名さん 2015-06-05 23:59:43
駅からそれなりに距離があるので、急いで販売という感じではないのかなぁと思います。
あまり焦ってディスカウントしちゃうと、先に入居した人の気分も微妙になるのでは。

センターオープンサッシって気持ちいいだろうなぁと思いますが
開口部が広いと、外の気温に左右されたりってないのでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2015-06-28 16:08:04
間取りの広さと販売価格が魅力。
Aタイプの間取りは、キッチンが変わった位置に設置されていますね。
背を向けて料理をするカタチになるので、小さな子供がいる場合は向いていないかも。
それ以外は、対面式よりも落ち着いて作業ができていいなと思います。
No.45  
by ご近所さん 2015-06-29 17:36:51
アーケードが取れてシャッター通りも少しすっきりしましたが、
セブンイレブンが近くにできたのはプラスかも・・。駅へはバスで行ってください。
なだらかに南垂れなので、いきはよいよい帰りはバス便?もしくは自転車?
春日井駅付近は勝川に比べて、夜の店が多いので上品さはないかも・・。
風俗店街からのシャッター通りみたいな感じです。
No.46  
by 匿名さん 2015-06-29 18:53:49
春日井駅行きのバスって地獄の混み具合じゃなかったっけ?
No.47  
by 匿名さん 2015-07-23 09:33:58
スーパーまるじゅうがテレビで紹介されていたのを記憶しています。
宅配サービスがあったような記憶が・・・(間違っていたらスミマセン)。

スーパーにお買い物した荷物を、老人宅まで届けてくれるサービス。買いすぎた時にも使えるのでたくさん買ってもらえそうです。

車があれば19号沿いにお店がたくさんありますが、老人は辛いですよね。
いいサービスだと思いました。

商店街は営業しているお店もなくて寂しい感じです。
No.48  
by マンコミュファンさん 2016-03-17 22:23:25
今って販売戸数9戸?。
No.49  
by 匿名さん 2016-04-19 16:33:55
先着順販売中としか書いていないですね。即入居可能と書いてあるので、すぐ引っ越しできますね。4月11日の更新で、ハザードマップ各種も用意してあると書いてありました。気になりますよね。
No.50  
by 匿名さん 2016-05-29 16:16:30
Dタイプは3面採光で明るいです。オープンサッシュで採光を取り入れられます。ポーチ付きで広さもあるし、バルコニーもひろいので圧迫感が無いです。結露とかはどうでしょうか
まめにふいたりした方がいいですね。アウトフレームで家具の配置も自由度が高いと尾も増す。
No.51  
by デベにお勤めさん 2016-06-09 21:52:28
尾も増す・・・残りはあと9戸かぁ。
No.52  
by マンション検討中さん 2016-09-13 04:01:06
9戸から一向に減らない・・・。
No.53  
by 匿名さん 2016-09-13 14:56:56
完成時期 2015年1月21日
No.54  
by 職人さん 2016-11-03 19:13:37
7戸にまで減ってましたがな。
No.55  
by 評判気になるさん 2016-12-08 03:38:22
でもそっからが長いのよね。
No.56  
by マンション比較中さん 2017-01-22 19:55:17
第3期に入ったら戸数が出なくなっちゃいましたよ。
No.57  
by 評判気になるさん 2017-02-25 20:36:10
なかなか売れないのは売り出してる戸数を明かさないからっしょ。
No.58  
by 評判気になるさん 2017-07-02 16:32:15
半年以上経っても戸数は未定のまんまか・・・。
No.59  
by マンション検討中さん 2017-07-13 23:48:54
今見てもやっぱ戸数未定でしたよ。
No.60  
by デベにお勤めさん 2018-02-04 20:50:13
11戸と明記されました!。やったー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる