株式会社コスモスイニシアの千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安グランフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 猫実
  6. 5丁目
  7. イニシア浦安グランフィールズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-05 20:51:09
 削除依頼 投稿する

イニシア浦安グランフィールズってどうでしょうか。
ステキなリビングだとうれしいなー。

公式URL:http://www.i-urayasu.com/grandfeels/
所在地:千葉県浦安市猫実五丁目324番1他7筆(地番)
交通:東西線「浦安」駅 徒歩5分
総戸数:31戸
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
間取り:1LDK~4LDK

[スレ作成日時]2014-06-02 19:18:50

現在の物件
イニシア浦安グランフィールズ
イニシア浦安グランフィールズ
 
所在地:千葉県浦安市猫実五丁目324番1他7筆(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

イニシア浦安グランフィールズ

No.1  
by 匿名さん 2014-06-05 12:03:26
駅から近いのはよさそうですね。
オプションで壁紙などをえらべるんですね。自分好みの内装に出来るのは魅力的です。
どのくらいの金額か、わかりませんが
入居前に出来そうなのでよさそうです。
No.2  
by 匿名さん 2014-06-22 22:39:11
間取りを見てみたいですね。リビングマルチクロゼットが便利に使えそうです。
掃除機等はすぐ使える所に置きたいので、リビングやキッチンからすぐに出せるのは良さそうです。
No.3  
by 匿名さん 2014-06-24 11:24:02
ホームデコレーションサービスは専門のインテリアデコレーターがサポートしてくれるそうなのでテンションが上がりましたが、結局有償サービスなんですね。
これってオプションみたいなものなのでしょうか。料金はどれくらいなんでしょうね。
>>2さん
これってリビングに設けられたウォークインクローゼットという事ですかね?
キッチンからもつながるようなので、備蓄倉庫・食料庫にも良さそう!
No.4  
by 匿名さん 2014-06-25 11:36:44
有償でも結果として喜べるならいいと思う。

自分もリビングマルチクロゼットには目が行きました。珍しいことと便利そうであること。特に欠点は無さそうじゃないですか。両方から出入りできることは取りたいものが寄っているほうの入り口から入れば良い。楽ですね。突き当りが無いから最初は使い方を勉強する必要はあると思います、要は壁が一つ少ないということ。
No.5  
by 匿名さん 2014-06-26 18:46:20
駅から5分ですごい魅力的ではあるのですが、液状化の心配などはないのかな。
内装を自分で選べたり、駅から近かったりもするのである程度の価格は覚悟なのかな。
南向きで眺望は住宅街なので眺望をさえぎる様な高い建物が建つ心配がなくて安心かな。
西友は24時間営業なんですね。夜中とかに利用する事はないとは思うけど、朝、子供の
幼稚園の送りの帰りにそのままお買い物ができたりするので活用できそうです。
No.6  
by マンコミュファンさん 2014-06-28 08:56:28
やっぱり埋立地だから、あの時の大地震で液状化現象が起きたと聞いています。
そういった対策は取れているのかが気になりますね。

とは言っても住めば都です。
地震だっていつ何処で起こるかなんて分からないです。
その時の為に保険を掛けておくべきですね。
No.7  
by 匿名さん 2014-06-29 10:26:50
1LDK~4LDKとありますが、間取り図って見られないのでしょうか。
載せる気がないのかな。
検討するのに間取り図って結構必要なんですよね。
部屋の方角も知りたいですし、部屋への日差しも気になります。
寒くなって部屋が寒いのも嫌ですから。
No.8  
by 匿名さん 2014-06-30 11:24:05
>>7さん
間取りは公式サイトには出ておりませんが、外部の不動産サイトにCタイプの3LDKだけ出ていますね。
面積は70.13m2で、各居室にウォークインクローゼット、マルチクロゼット、布団収納などが完備され収納面積が充分にとられていると感じられました。
ただ全ての居室に下がり天井が見られるようで、圧迫感は出ないかが気になりますね。
No.9  
by 匿名さん 2014-07-01 13:52:07
せっかくホームページがあるのに
間取りを載せないって何だか不思議ですね。
オープンにしていただかないと、検討しにくいと思うのに。
何か意味があるのでしょうかね。
No.10  
by 匿名さん 2014-07-02 06:25:33
この物件は東西線の高架に凄く接近してるし川も近いから、騒音や臭いの観点では懸念はないのでしょうか?
東西線から現地がよく見えます。
No.11  
by 匿名さん 2014-07-03 09:41:08
>>9さん
発売時期が平成26年8月中旬なので、まだ準備段階なのかもしれません。
何せモデルルームの公開もまだな状態ですからね。
7月中旬にモデルルームの事前案内会が開催されるそうですから、その頃には
間取りもオープンになってくるんじゃないですか?
No.12  
by 匿名さん 2014-07-08 11:18:25
9です。11さんのおっしゃるとおりですね。
まだ準備段階なのかもしれませんね。
ある程度決まってからホームページで公表されるものだと思ってました。
モデルルームのオープンを待ってみます。
No.13  
by ご近所さん 2014-07-11 23:23:48
来週末あたりモデルルームオープンのはずです。
デコレーションは有償ですが、こだわりのある方には最高のサービスではないでしょうか。
この会社のこのクラスの物件は食器棚置き場が狭く、置ける食器棚が限定されるのが残念です。
誤解してる方がいるようですが、この辺は震災のときも新浦安や舞浜のように目立った被害はありませんでした。
No.14  
by ビギナーさん 2014-07-13 00:39:41
駐車場が5台分しかない分、駐輪場は2台までというのは残念な気分です。
出来れば、家族がいるものとして責めて4台は置けるようにして欲しいと思う。
車の駐車場は本当なら1台分の確保はしたいけど、仕方無いとして。
No.15  
by 匿名さん 2014-07-14 09:05:21
どんな物件でも駐輪場は普通2台までですよ。
No.16  
by 匿名さん 2014-07-15 14:51:46
よほど広い敷地を持つマンションならありかもしれませんが、
駅徒歩5分で家族全員分の自転車が置けるような(サイクルポートつきの)マンションは
なかなか見つからないのではありませんか?
1階に庭つきプランがあれば自転車を置けるのでしょうが、間取りがまだ出てきませんね。。。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-15 16:03:58
立地が線路脇ですので騒音が気になりますね。
高架ですから、3、4階あたりに影響あるのでは。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-16 17:31:15
>17
高架の線路脇なら3・4階だけじゃなく1・2階もうるさいのではないでしょうか。
ストリートビューで見たら高架の部分はコンクリートじゃなくて鉄橋ですね。
コンクリートの高架橋よりだいぶ音を発生させる気がするのですが、。
ご近所の方ご感想いかがでしょうか?
No.19  
by 周辺住民さん 2014-07-17 14:27:04
>>18
ご想像のとおり、むちゃくちゃうるさいです・・
No.20  
by 匿名さん 2014-07-17 17:31:27
ここは無しですね。
No.21  
by 周辺住民さん 2014-07-17 21:50:29
線路脇は住環境は良くないです。
No.22  
by 匿名さん 2014-07-18 23:02:24
向き的には住宅街の方を向いていますよ、ということですけれど。
音はどうなんでしょうね。
そちら側にバルコニーが向いていないというのはありますが気になるところ。
駅に近いという事はそれなりに線路に近くなる、繁華街に近くなるということなので
利便性を取る人にとってはいいのではないのかなと思ったりします。
No.23  
by 匿名さん 2014-07-18 23:27:51
それにしても、線路脇すぎませんか。
駅からの道も狭くて暗そうだし。
No.24  
by 匿名さん 2014-07-19 00:26:39
>>22
慣れると気にならなくなるタイプの人と、もはや気になって不眠症になる人と、大きく2パターンに分かれます。
こればかりは住んでみないと分かりません。

以前線路脇の高層マンションの40階に住んでいたことがあります。二重窓にもしてありましたが、それでもやはり音がうるさいと感じた記憶があります。
No.25  
by 匿名さん 2014-07-19 01:09:01
寝室側が線路になるならきつい
No.26  
by 匿名さん 2014-07-20 16:47:29
周辺に家も建っているので暮らせない事はないんでしょうね。
ベランダが南向きなのがどうでるか。
確かに駅からの道は寂しそうですね。
騒音に関しては、どれくらいの感じなのか、現地で確認してみる必要がありますね。
多分、金額は安そうですけど。
No.27  
by 匿名さん 2014-07-21 00:02:20
イニシア浦安が坪200を軽く越えてたから、それを上回る駅近と当代島<猫実なところ、あと近頃のインフレから、坪250位かなと予想。
安くはないだろうね。
70m2なら、5000万円台…流石に無い??
イニシア行徳もかなり高めみたいだし、。
No.28  
by 匿名さん 2014-07-21 08:33:31
いや、ありえますよ。4000後半から5000万台が多くなるでしょうね。
No.29  
by 匿名さん 2014-07-21 09:03:12
>>28
それなら新浦安で1.5倍のひろさのマンションの方が良いなと感じてしまいます。
No.30  
by 匿名さん 2014-07-23 18:35:14
地図を見てみたら、ぎりぎり線路脇というわけでもないんですね。それでも音は響いてくるだろうけど。室内での音の具合は完成後でないとわからないのがもどかしい。南向きの眺望は3階以上なら確保できそうかな。最上階のバルコニーがどうなっているのか興味あるけど、間取りは資料請求しないと見られないんで残念。寝室ふたつは線路方向になりそうですね。
No.31  
by 匿名さん 2014-07-24 19:58:43
道路を挟んでいるという意味でしょうか?線路脇と呼べる立地だとは思いますが、
周辺にも戸建てやマンション等あるので、普通に暮らせるんでしょうね。
マンションなので、少なくとも戸建てよりは音も入ってこないと思いますが。
No.32  
by 匿名さん 2014-07-30 16:09:55
線路にはものすごく近いですが
駅に近い地点で、
スピードが出るカーブとかとは違うので
そこまで音は大丈夫なのでは?
少なくとも窓をあけっぱとかにしない限り
室内は大丈夫かと。
一応参考程度にかも知れないですが
室内の音レベルについての数値位は
デベは持っているかもしれないですよ。
参考にしてみてもいいかも。
No.33  
by 匿名さん 2014-08-01 08:42:28
駅に近くても、出来れば線路沿いは避けたいところ。
揺れと騒音がとても気になります。
ただ、価格帯がどれくらいか次第では検討範囲に入るかもしれないけど。
No.34  
by 匿名さん 2014-08-02 11:00:39
昼間は電車もたくさん走ります。線路は高架線だからそんなでもないと思いますけど、まあ、気にはなるでしょうね。
でも夜中は走りませんからね。安心して寝ることは出来るでしょう。
それより夜中に走るトラックの方が迷惑なんですよね。結構響いたりもして嫌です。
No.35  
by 匿名さん 2014-08-03 11:42:46
線路沿いなら販売価格も安くなってくれると良いですが、
このマンション価値がどのくらいなのかが気になりますね。
永住するなら、ココじゃなくても良いかなと、思いますから、
何れは売ることになることを前提で購入も検討したいところかな。
No.36  
by 匿名さん 2014-08-04 17:33:14
葛西の物件の線路脇お住まいの住人さんで、夜中に線路点検かなんかの騒音が凄くてびっくりしたって書き込み見たなぁ。
真夜中でも線路のメンテナンスがあるから絶対無音とはいかないかもね。
あとは葛西から浦安に入る電車が通勤時間帯は停止信号で停止したり徐行したりするから電車からの視線も結構気になっちゃうかもね。
あと、ここと並行して北栄3にもイニシアのマンション予定地があるから、こっちが早く売り切れないと次の情報も出してこないね。
そして、プレシス浦安ヴェルデの次には北栄4にプレシスの予定地も控えてます。(ここは駅から遠い!)
駅から近い物件はイニシアが多いけどねぇ。
No.37  
by 匿名さん 2014-08-05 20:03:31
立地からして騒音はしょうがないこととしても設備仕様はもう少し詳しく知りたいですね。
窓を含めた室内のクオリティが気になりました。設備仕様の公開はこれからされるんでしょうか?
資料請求しなくても公式サイトで見られると分かりやすくて良いんですけどね。
ホームデコレーションが面白そうなんですがこれは有料なんでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2014-08-06 21:01:11
ホームデコレーションについては、
インテリアの材料費・施工費等は有償
インテリアデコレーターとの打ち合わせは無償
とホームページに記載があります。

面白そうですけど、高くつきそうな気もしますね。
No.39  
by 匿名さん 2014-08-06 22:09:24
内容にもよるでしょうけど、一部屋50万以下にしたいと言ってた。
No.40  
by 匿名さん 2014-08-08 21:27:53
39さん
ホームデコレーションが50万円くらいでということでしょうか?

駅の近さは魅力なんですが、戸数が少し少ない感じがしますね。
No.41  
by 匿名さん 2014-08-08 21:52:55
40さん
そうです。
何か所加工するか、何を使うかで費用が大きく変わりそうです。
仮に全部屋、廊下その他全部やると、200超えそうな印象を持ちました。
こうしたい、というイメージや憧れがあれば非常に有用ですが、
わざわざやるのかなあ、という印象です。
あんまりこだわりすぎると、売りたくなったときにリフォーム必須になりそう。
No.42  
by 匿名さん 2014-08-11 18:11:09
そうなんですよね

仮にリセールすることになった時には結局はスタンダードな部屋が売りやすいっていう風潮らしいので

中古の場合は買ってくれた人や仲介業者がリノベーションする場合も多くあるみたいなので
本当にそうなのかなぁと思いますが

例えばキッチンならキッチンだけとか、リビングならリビングだけとか
ポイントを絞ってしていった方がいいのではないかしらと思うのです
No.43  
by 匿名さん 2014-08-12 19:08:11
電車の音うるさいかも。
ここは夜、寂しくないんですかね。
マンションの周囲が、民家みたいなので。
駅から近いのは魅力ですけど。
それと、駅までの道が解りやすくていい。
今の所は、駅から遠いのもあるけど、道を覚えるのが大変だった。
No.44  
by 匿名さん 2014-08-18 21:03:48
南向きの部屋がいいなって感じます。
広々とリビングダイニングが活用できると生活しやすそう。
都心へのアクセスもいいので便利ですね。
ホームデコレーションってってどうでしょうか。
No.45  
by ビギナーさん 2014-08-23 22:47:47
私も南向きは好きですよ。日はよく差し込みますからね。
日中は部屋の奥まで明るくてイイもんです。
ご家族で、子供さんが居るときは、勉強には南向きは良くないみたいで、
勉強がはかどるのは北側だそうです。
まあ、悩みの種にもなりそうですね。
No.46  
by 匿名さん 2014-08-25 17:40:34
浦安駅から徒歩五分という立地が気になっています。
電車の騒音の問題はあるのはわかってるのですが魅力的です。
No.47  
by 匿名さん 2014-08-28 14:17:06
ホームデコレーションはインテリアコーディネーターさんにイメージを伝えて、
イメージに沿うような壁紙やインテリアをそろえていただくサービスなんですね。
リビングを北欧デザインのカフェ風にしたいなど夢が膨らみますが、外注するよりは
割安になっているのでしょうか。
選んだ内容によっては入居が遅れる場合があるそうなので気をつけないといけませんね。
No.48  
by 匿名さん 2014-08-29 01:43:08
ホームデコレーションの納品物としては購入者とのヒアリングで出たイメージを
実際に具現化するために必要な家具イメージだったり壁紙だったりをまとめた資料になるようです。
それを元に工事が必要なものだったりしたらコスモスイニシアを通して依頼をする形になるようです。

はじめから完成された部屋を作るってわけじゃなくて
理想の部屋を作っていくためのベースにして欲しいっていうニュアンスに説明されたとき感じました。
No.49  
by 匿名さん 2014-08-31 22:29:24
ホームデコレーションいいなぁと思いますし、おしゃれに出来たらとは思いますが
お値段はどうなんですかね。結構してしまうのでは?と感じていたりして。
サイトを見ていると素敵だなと思います。

ここは学校や公園なども近いですね。
浦安という事もありますし、
ファミリーが多くなってくるようなマンションでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2014-09-03 15:10:14
もう一期の抽選終わってたんですね!
それにしても、登録期間がたったの一日とは…どれくらい賑わったんでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2014-09-04 13:23:57
ホームページに1期即日完売と出てますね
良いマンションだと思いますが
あっという間に半分の戸数が売れてしまったことにはびっくりです
No.52  
by 匿名さん 2014-09-05 11:05:58
第一期の価格帯は4,398万円~5,848万円 でしたね。
これを線路脇で高いとみるか、駅近南向きで妥当とみるか。
第2期の売れ行きが気になりますね。

南向きで眺望開けてる点はすごくいいです。
No.53  
by 匿名さん 2014-09-11 23:35:17
 駅に近いと向きであったり、眺望であったり、結構諦めないといけないことが多いですけれどこちらはそうではないですからね。
立地的な条件もいいので安いとみた方が多かったのではないかと思われます。
それにしても1期凄い勢いだったんですね。
完売もあまり時間がかからないかも!?
No.54  
by 匿名さん 2014-09-12 09:33:08
4,398万円~5,848万円!
こんなところで。すごい。信じられん。
No.55  
by 匿名さん 2014-09-12 14:03:47
>>54
今では高くないでしょう。むしろ23区とかすごい価格ですよ。
リーマンショック後に買った人が一番正解でしたね
No.56  
by 匿名さん 2014-09-24 14:51:29


浦安って意外と駅に近いマンションって出ていなかった印象ですよね
だからあっという間にここまで売れてしまったというのがあるのでは?
この近さならこの価格は高いとかそういう風ではないのでは?
数年前と比べると高いように思うかもしれないですが最近のマンション価格の上昇を考えたら良心的な方じゃ?
No.57  
by ご近所さん 2014-09-24 18:13:05
駅から近いといっても、もろ線路脇で駅からの道の歩道も整備されていない狭い道路。
現地見たことないのかな。
眺望は目の前アパートなので4階から。
まあ、5,800出せるなら葛西、西葛西、南砂でも買えますね。
浦安じゃないと駄目な人は別ですが。
No.58  
by 匿名さん 2014-09-25 18:57:16
利便性の高さを優先する家庭には良いんじゃないでしょうか。
中学校が遠いのだけネックだけど生活環境も良いですし。
ダイエーが7月オープンとなってますけど早々にイオンに変わるんですかね。
2期はいつから販売開始になるんでしょうか?
No.59  
by ご近所さん 2014-09-26 08:28:43
ここよりも、北部小の隣のイニシアの方が絶対良いよ。
ここの次に出てくるよ、きっと。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-26 11:19:27
第二期は10月上旬のようですね。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-29 18:54:14
ご近所さんの批評はちょっと辛口ですね。
やはり現地を知ることも大切だと思います。
ただ、線路は北側でマンションが南向きだとすると
想像するより線路の音などは気にならないのかなと思うのですが
それも実際に部屋の中に入ってみないと何とも言えないですね。
ダイエーどうなるんでしょうね。
買い物に困らないのならどちらでもかまわないのですが。
No.62  
by 検討中の奥さま 2014-09-29 19:56:44
すみません、北部小となりにイニシアが建設予定なのですか?
No.63  
by 匿名さん 2014-09-29 23:38:07
>>62さん
着々と工事進んでますよ!そっちの情報はまだ出てないんですかね?
土地が若干狭い気がしますが…
No.64  
by 検討中の奥さま 2014-09-30 01:42:27
>>63さん
ありがとうございます!
No.65  
by 購入検討中さん 2014-10-02 20:50:36
ラブホ街のとなりあたりかな?
No.66  
by 匿名さん 2014-10-02 21:06:12
隣ではない。間に1ブロック挟んでる。
「街」とは言い難いと思うけど、2軒くらいありましたかね。
No.67  
by 匿名さん 2014-10-03 22:19:11
純粋に駅から近いのはいいなとは思います。
途中、信号が2つあるので、そこでの待ち時間次第で駅までの到着時間は変わってくるのか、という感想は持ちました。
歩く距離は純粋に短い。

ダイエーはニュースを見ていると順次イオンに切り替わっていくとの事。ここのダイエーは人が大分入っている店だし、閉店は可能性は低いと思いたいですよね。
No.68  
by 匿名さん 2014-10-06 10:39:38
今日は10月6日?第二期販売はもうじきでしょうか?

ダイエー関連ですが、イオンの社長が9月24日の会見で、
「2018年ごろにダイエーの屋号はなくなる」と発表している
事から将来的にはイオンへと切り替わるのではないかと
思われます。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-10 07:41:50
先着順2戸がなくなり売れたようです。次期の販売予定が10月上旬から10月下旬に変更になりました。第二期はちょっと苦戦気味?
No.70  
by 匿名さん 2014-10-10 15:16:16
>>69
販売予定日は決定するまで早めの日にちを書いているようです(他の物件もそんな感じでした)
そろそろ登録かと思って来てみると、「もう終わってました」では困るからだと思います。

あと15戸ぐらいでしょうか、月に3戸ぐらいのペースでも竣工までには完売できるので
じっくり進めているというところではないでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2014-10-15 23:09:53
近くに商業施設が出来るのはとても良いと思いますよね。
そうなると周辺環境は全然悪くなくなりますし、
なにより快適に住めそうな物件が良いと思います。
駅から近いのでサラリーマンとか便利そうですよね。
No.72  
by 匿名さん 2014-10-21 09:42:55
西友もダイエー(イオン)も駅~マンションの道とは逆なのがちょっと難かも。
ですが使いやすいスーパーが徒歩圏にあるのは強みだと思います。
マンション周辺は住宅街とありますが治安はどんな感じでしょうか?
繁華街や大通りから離れた分、少しは静かな環境なのでしょうか。
ホームデコが面白そうですが有償の部分が多いですね。費用が気になりました。
No.73  
by 匿名さん 2014-10-23 12:05:08
第2期の販売予定が出てましたが、11月下旬で2戸となってましたね。10月下旬の間違いでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2014-10-23 15:19:18
>>73
物件概要に出てるので11月下旬で合ってると思いますよ。
1期は9月に終わったばかりですし。
今は2戸の表示ですが、この2戸(どの部屋か決まっていると思います)は必ず
販売しますよということで、実際の販売時には10戸ぐらいに増えてるのでは?




No.75  
by 匿名さん 2014-10-23 17:26:46
>>74
ああ、そういう意味なんですかね。要望分だけ販売戸数として載せるのが一般的なので、10月下旬の間違いかと思ってしまいました。
No.76  
by 匿名 2014-10-28 15:15:44
日曜日見に行ってきました!
線路が近いから不安だったんですけど、リビング側は線路と反対で防音対策もしていて良かったです。
浦安市の駅近のマンションがなかなか無いので、とても魅力的だと感じたんですが、どうなんですかね〜
No.77  
by ご近所さん 2014-10-28 20:43:26
線路と反対だろうけど、音はかなりすると思うなぁ。
最近かなり建物が建ち上がっているけど、朝電車から見ると相当線路から近いことを実感すろよ。
No.78  
by ご近所さん 2014-10-28 23:42:13
防音対策がどうなってるかしりませんが、線路に近いので音は聞こえると推察します。
音が気になるようなら、後付けの二重窓はそんなに高くないので取り付けるのも手かとおもいます。
快速が停まる駅の近くというのは魅力です。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-29 11:32:29
>>77
駅からの距離を考えたらしょうがないのですかね。。
窓をあけたらすぐ線路が見える、ということは無さそうなので安心はしたのですが、もうちょっと考えてみます。
ありがとうございます!
No.80  
by 匿名さん 2014-10-29 11:43:26
>>78
寝室側は二重窓でした。リビング側は、T3サッシ?という一枚窓で1番防音性の高いものを使っているみたいです。リビング側に二重窓は毎回あけるのが大変そうですね。
快速も停車駅は通勤にいいですよね、財政もいいし、娘のディズニーの成人式も魅力的で…高い買物なので、もう少し考えてみます。
ありがとうございます!
No.81  
by 匿名さん 2014-10-29 14:35:47
HPの外観完成予想図がありますが、ベランダ手すりが昔懐かしい格子ですね。
最近は半透明や着色ガラスが多いですが。
外廊下や非常階段が格子の物件はよく見かけますがベランダが格子の新築物件は初めてみました。
No.82  
by 匿名さん 2014-10-31 11:51:02
80さん
私もかなりかなり先の事だけど、子供達の成人式はディズニーランド
なんだなと頭によぎりました。今はどうかわかりませんが、友人が浦安市に
住んでいた時は年に1度割引券がちらしで入ったとか。ここまで近かったら
まだ子供も小さいし年間パスポートを買ってしまってもいいのかもなんて
思ってしまいますね。車も通らないしお散歩には丁度いいかなと。ディズニーランド
が好きで浦安市に引っ越ししてくる方も多いとか。ディズニーの力はすごいです。
No.83  
by 匿名さん 2014-11-07 12:06:06
リビングにクローゼットがあるのがいいですね。
このくらいの広さだと家族分の洋服や小物も収納できるでしょう。
季節物の収納物や、掃除機なんかも収納できそうですね。

暮らしていて一番困るのが収納なので、クローゼットが広いか広くないかというのは重要ですよね
No.84  
by 匿名さん 2014-11-07 12:08:29
浦安が地元の友達曰く、近すぎて逆にTDLには行かないなんて言っていましたが…
でも好きな人だと近くに住んだ時、とてもいいでしょうね。年パス使いまくりかも?!

バルコニー壁が格子状なのはたまに見ますけれど…どうなんでしょ。
普通のクリアタイプの壁よりも風が通りやすいのかなとは思います。
そういうのが目的?でも下に洗濯ばさみとか落とさないように益々気をつけなくてはですね。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-15 17:47:07
格子のベランダ手すりも今見ると良さそうに見えますね。
昔っぽいというより、他では見かけない分なんか新鮮というか。
いいところは通気性と明るさといったところでしょうか?
反面、物を落としやすいとか、夜は透けて見えてしまうとかありそうですよね。

>>83さん
リビングにクローゼットというのは、洋室を開放した場合ということですよね?
リビングに面していると家族全員が使いやすいクローゼットになりそうですね。
反面、個室としては使いにくそうだなと思います。
No.86  
by 匿名さん 2014-11-21 06:39:24
販売予定が11月下旬から12月下旬に延期されてる。やっぱ厳しいのかな。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-21 11:45:33
>>79
駅が近いのと線路が近いのは違うと思います。
寝室やリビングでも気候の良い時期の窓を開けた時に騒音を我慢できるかですね。
No.88  
by 匿名さん 2014-11-21 12:34:48
>>85
ベランダ格子はコストカットです。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-22 17:54:00
浦安に住んで5年目ですが、浦安はなかなか新築マンションが出ないらしいですね。中古、戸建て含めて見ていますが、やっぱり眺望の良いマンションに憧れます。上層階はまだあるんですかね?
No.90  
by ご近所さん 2014-11-23 10:31:58
>>89

近くに住んでますが、上の階は見晴らしがいいですよ。ディズニーの花火が見えたりします。場所によってでしょうが、条件良かったら、あの場所なら見晴らしいいんじゃないでしょうか。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-29 16:10:43
まだ上がると言う方もいますし、どうなんでしょうね。
色々考えてるとなかなか決められないです。
No.93  
by 匿名さん 2014-12-01 13:53:45
東西線の快速って、あまり使い勝手よくない印象なんですよね。
そんなに駅飛ばさないし、浦安に到着した時点で結構混んでる。

上の方が書いたように、
妙典始発か西船橋始発のほうが通勤は楽になりますよね。
某デベが妙典駅前に分譲するようですし。
No.94  
by 匿名さん 2014-12-04 09:30:16
でも浦安から乗るなら快速一択だよ、特に通勤時間帯は
鈍行だと吊革の後ろにも入れない上、葛西以西で乗車率増える一方だから

妙典は通勤しやすいのは確か、15分くらい待てば座れるし
でも妙典駅前にできるマンションは坪250と聞くし
人気あるけど、イオン以外なんにもない街なのでおすすめできない
No.95  
by 匿名さん 2014-12-06 14:59:25
>>94
イオンは便利ですけど、確かに妙典には他にスーパーがないですね。それなら行徳や浦安の方が便利ですね。
No.96  
by 周辺住民さん 2014-12-06 21:49:10
週末だけかもしれませんが妙典のイオンはレジの待ち時間長すぎ。
人生の貴重な財産である時間を浪費させる。
商品の価格が安かったとしてもトータルコストは最も高い。
ここで書くことじゃなかったですね。つい、、、
No.97  
by 匿名さん 2014-12-07 22:31:52
他にスーパーがないからっていうのがあると思います みんなここで買物をするから… 他の地域に車で買い物に行くとかする人もいらっしゃるのかな 普段はささっとイオンで買物をして土日は別のどころでドカンと買いだめしちゃうと現状だと理想かなと思ったりしまして
No.98  
by 匿名さん 2014-12-08 21:38:40
12月下旬の第二期2戸の予告広告に続き、1月下旬の第三期2戸の予告広告が出ましたね。
これまた小刻みな売り方ですねえ。
ホームデコレーション30万円分プレゼントみたいなので、少しは得なのかな?
No.99  
by 匿名さん 2014-12-18 15:37:54
12/21受付で第二期は予定通り2戸販売みたいです。
価格 5,098万円・5,398万円
間取り 3LDK
専有面積 70.13m2・75.71m2

もっと一気に売れるかと思いましたが、線路脇のせいか、なかなか伸びないですね。線路の真横を嫌う人が多いのかな。
No.100  
by 匿名さん 2014-12-18 17:01:32
物件概要のところに3期(最終期)って書いてあるけど…
3期の2戸が最終期?
まだ残ってると思ってましたが、実は販売が終わりつつありますか?
No.101  
by 匿名さん 2014-12-19 20:30:41
総戸数も少ないですが、すごい小分けにして売るんですね。
線路は近いけど駅も近いので、立地条件としては悪くないですよね。
No.102  
by 匿名さん 2014-12-29 23:01:58
駅に近いからこそDINKSターゲットっていうのはあるのかなぁと感じます

子どもさんがいるともう少し駅から離れたところを好まれるかもしれないし

もう殆ど戸数が残っていないという事は
そういう方たちが契約していったという事なんじゃないかと思いました
No.103  
by 匿名さん 2015-01-08 09:44:17
残ってる部屋はファミリー向けの広さですね。
線路脇でも共働きで日中部屋にいないなら多少は良いのかなと思います。
南向きで日当たり良く、洗濯物もよく乾きそうですね。
ホームデコレーション30万円分ってどの程度まで出来るんでしょうか?
7つのインテリアデコレーションとして紹介されてるような部屋だと
費用は結構掛かりそうな印象ですが。
No.104  
by [男性 30代] 2015-01-15 01:11:25
>>103
材料によってピンキリですが、
ブリックタイルを張るのは結構お金がかかるようです。
30万で多分、タイル(1か所)+壁紙(1~)くらいはできますよ。
No.106  
by 匿名さん 2015-01-29 14:17:37
30万円でそれくらいできるのですか。
オプションてものすごい高いという話はけっこう耳にするんですけれどもそんなもので済むのですね。驚きました。
だとすると、したいことがあるのならいいのかもしれないですね。
ホームデコレーションよりも値引きとか諸経費負担の方がほんとは良いなと思う人、多そうだけれど
No.107  
by 匿名さん 2015-02-10 11:41:18
30万位だとフロアコーティングや水回りコーティングができるかな

たしかに、諸費用の値引きの方が家計的にはうれしかったりしますね
デコレーションをしたくない方もいらっしゃいますしね。
小規模なので、管理費が高くなっていくのは心配ですね
No.109  
by 匿名さん 2015-02-24 13:22:54
 水回りのコーティング、良いらしいですよね。
友人がした話を聞いたのですが、汚れが付きにくくてとても良いという話でした。

 管理費に関しては仕方がないでしょう。
これをわかって検討されている方が殆どなんじゃないかと・・・
駅に近いところで広い土地っていうのも難しいですよ。
No.110  
by 匿名さん 2015-02-28 00:08:17
>>102
DINKS向けっていうのはあるかもしれないですね。
うちもここを検討して見に行きましたが、高架のすぐ近くで一階部分は薄暗く、前のカーブしてる道も視界が悪くておまけに近くによくわからないホテルなどもあったので、子育て向きじゃないなあと思ってやめました。
北栄も小学校が近いので検討しましたが、あちらの方が狭くて高いと聞いて断念。
結局、MRの帰り際に見たここと近しい金額の一戸建て(土地100㎡、舞浜駅徒歩17分またはバス5分徒歩2分の元町エリア)にしました。
浦安は、駅に近いと東西線浦安はややごみごみしていますし、新浦安や舞浜は液状化懸念がつきまとうなど、子育てを前提にすると難しいなあって思います。
No.111  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-03-08 20:28:12
内覧会に行きましたが、電車の騒音がほとんど気にならず、安心しました。早く満室になってほしいですね!
No.112  
by 匿名さん 2015-03-11 17:05:34
111さん、レポありがとうございます。音はさすがに気にならなかったですか。複層ガラスは遮音効果はなく、断熱効果と言われていますが、副次的な防音効果はあるみたいですからね。
角度的に、高架部分が建物に対して圧迫感を出している、というのもないのかな?
No.113  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-03-11 23:23:20
>>112
騒音に関して、全く聞こえないわけではないですが、日常生活には全く問題ないレベルと思います。
圧迫感は感じません。窓が線路と逆側なので、線路側の
眺望を気にする必要はないかと、、、。
値段との兼ね合いですが、条件的にはそれなりに良い物件と思います!!
No.114  
by 匿名さん 2015-03-13 07:48:17
なんか価格表が公開されてますケド、ここってこんなに高かったんですね。
浦安で坪280万を越える部屋があるとは驚きです。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560407/
No.115  
by 匿名さん 2015-03-13 10:43:44
>>114
本当ですね。まだ12戸残ってるということでしょうか? 苦戦してるのかな。
坪単価280は最上階プレミアなんでしょうが、最多価格帯でも250近くという感じですね。んーやっぱり高いか。。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-14 13:13:48
全戸南向きで駅にも近いと好立地。
なのにまだ苦戦しているということであれば
価格帯が足を引っ張っているのかもしれないですよね。
間取りなども悪くないから良い物件だと思うんですけど・・。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-15 18:10:54
>>116
駅が近いといっても線路脇だからね
線路脇じゃなくてもう少し綺麗な街並みの立地だったら即完売したろうに
No.118  
by 匿名さん 2015-03-20 18:27:25
ホームページが更新されてますが、残り3戸のようです。
そろそろ終了ですね。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-02 17:11:06
キャンセルが出たと書かれていますね。
線路脇とは言え、駅までの近さを考えると、人気が出るのもそうなんだろうなぁという感じでしょうか。
駅まで遠いマンションの分譲は随分とありましたが。
No.120  
by 周辺住民さん 2015-04-11 04:07:44
完売まであと少しですが、ここからが時間掛かりそうですね。線路が近くても、やはり駅近のマンションは便利と思います。手放す時もプラス材料になるので。
既に入居は始まってますよね。実際に住まれてみて、どんな感じでしょうね。生活しはじめての声は、大変参考になりますので。
No.121  
by 匿名さん 2015-04-23 13:42:03
総戸数31戸ですから、投稿される方も少ないのかもしれませんね。
生活されてからのご意見はとても参考になるのですが。

ホームデコレーションサービスはなかなかいいなと思うのですが、どなたか利用された方いらっしゃいますか?
自分好みの部屋にできるのはいいのですが、将来的に飽きがきたりしないか、売るときに面倒だったりしないかなど考えてしまいます。
No.122  
by 匿名さん 2015-05-02 08:09:29
すごい立地ですね。線路に近すぎて驚きました。
かなり電車の音が気になりますよね?
No.123  
by 匿名さん 2015-05-07 18:17:55
>>122さん

本当に線路際ですよね。
でも気にならないんですって。
購入者の多くは、騒音より駅近が勝るそうです。

あと今HPに出てる間取りは70㎡以上なのにリビングと収納を重視している為か、どの居室も6畳以下で狭いですね。
駐車場も31戸に対して5台とはこれまた少ない。

でもあと2戸で完売みたいですが。
No.124  
by 入居済み住民さん 2015-05-09 13:15:18
電車の音はぼちぼち気になります。
部屋にもよると思いますが、窓とドアを閉めて家の中にいた
らすでに書き込みしてる方もいらっしゃいますがさほど気になりません。
しかし、宅配便とかでドアを開けて応対すると互いに声が聞こえない程度にはうるさいです。

まあそのデメリットは購入前からわかってることなので、
それと駅前の好立地というのを天秤にかけて検討すればよいと思います。

個人的には購入してよかったです。
No.125  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-05-09 23:34:40
音に関しては、124さん記載の通りかと思います。あえて言えば、リビング側の窓を開けたとき、それほど電車の音が気にならないことがビックリでした!!
値段との兼ね合いですが、都心のマンションはバブってますので、それなりにお買い得な物件かと思い購入しました!個人的に、購入してよかったです!
No.126  
by 匿名さん 2015-05-11 08:53:50
こちらを購入された方に質問ですが、将来的には転売を視野に入れていらっしゃいますか?
それとも永住目的での購入ですか?
駅近で通勤の利便性が高いので、子供がいないご家庭で住まれる方が多いのでしょうか。
No.127  
by 入居済み住民さん  2015-05-11 23:01:29
>>126
私は将来的に売却若しくは賃貸に出すことを視野に入れて購入しました。
線路脇ではありますが駅から近い物件なので、それなりに競争力のある物件と思っています。

また小さな子供のいるお宅が多い印象あります。
近くに学校があり通学にも便利なのが理由だと思います。
No.128  
by 購入経験者さん 2015-05-19 20:07:34
残り1戸ですね。
2月入居開始ですが、やはり駅近は埋まり易いですね。
葛西の駅前マンションも完売しましたし、最近の割高な相場から考えると、駅遠のマンションはちょっと考えてしまいます。
No.129  
by 匿名さん 2015-05-19 22:24:15
>>128
でも竣工前完売とはなりませんでしたね。
No.130  
by 匿名さん 2015-05-19 23:21:02
>>128
その葛西物件は手仕舞いで大幅値引きしたという噂ですけどね。最近の相場では、そうなってやっと資産価値と価格のバランスが適正となります。
こちらも大幅に引けばすぐ売れると思いますよ。
No.131  
by 匿名さん 2015-05-20 09:52:05
2月入居開始でまだ完売してないなら苦戦の部類に入りますかね。やっぱり線路が近すぎかな。
No.132  
by 匿名さん 2015-05-20 12:32:58
>>130
売れ残りの1戸ですが、3階72.5㎡が5300万は正直高いと感じますね。
ましてや線路に一番近いポジションだし。
No.133  
by 匿名 2015-05-20 20:13:15
角部屋なので高めの値付けなのでは。
普通の人には向かなくても、鉄道好きの人にはお勧めなのでは?
好きな人は、メトロの車両、JRの車両、東葉高速鉄道の車両が音でわかったりして。
No.134  
by 匿名さん 2015-05-21 13:00:27
残りの1戸はAタイプの間取りだと思われます。
鉄道好きですか。
もし居たとしても、こちらの間取り的にはファミリー向けと言う感じがしますので
家族の反対を受けてしまいそうな気もします。
No.135  
by 匿名さん 2015-05-21 13:18:34
>>133さん
坪単価240ですよ。
角部屋だとしても低層階の線路脇で。
残るべくして残っているのかと。
No.136  
by 購入経験者さん 2015-05-25 17:28:38
残り1戸ですよね。今はこの部屋がモデルルームですか?
良くある家具込み値引きは期待できるのでは。
今の価格だと確かに高いなぁと思います。
あと線路側の音は実際に聞きたいところですね。
感じ方は個人差ありそうですし、出来れば周りが静かになる夜に近い時間で。主寝室は線路側ですよね。
No.137  
by 匿名さん 2015-05-25 18:54:42
>主寝室は線路側ですよね。
線路脇10mでも寝れる人向きかな?
No.138  
by 匿名さん 2015-05-31 09:05:53
インテリアコーディネートが7種類、家族らしさが出せるのがいいです。無機質の作り付けより、自分に合ったデザインは落ち着くでしょう。ナチュラル家具を持ち込んで合うインテリアでまとめたらいいかなと思ったり、小物や雑貨でデコレーションも楽しそう。
No.139  
by 匿名さん 2015-05-31 10:44:32
>>138
お疲れ様です。
最後の一戸はまだ売れていないのでしょうか。
No.140  
by 匿名さん 2015-05-31 21:54:24
話をぶった切るボジティブな内容のみの営業マンの書き込みかな?
No.141  
by 周辺住民さん 2015-06-01 21:25:36
地場の相場から見ると高すぎというのもわからないわけではないけれど…

マンションデベロッパーは皆、業績がいいみたいだし。
売主の会社も、ついに復配かとか四季報に書かれているぐらいなので、売り手から見れば3月末を越えた物件は今年度中に売れればOKなのでは?

沿線の新規の物件は新価格帯なので、大手町xx分で、駅から5分の物件で6千万を切る物件とか検索されると競合はあまりなさそうなので営業的には、今はまだサービスする余地はないのでは?
No.142  
by 匿名さん 2015-06-03 13:54:39
7つのインテリアデコレーション、可愛いです。
残り1邸とのことですが、こちらのデコレーションの期限ってないのでしょうか?
家具のコーディネイトまであるようですが、今使用してる家具とのコーディネイトまで考えてもらえると、とても便利だと思うのですが、やっぱり、新調しないといけないのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2015-06-16 12:50:21
サービスがあるとしたら、中古物件になる間近とかにあるんじゃないですか?
新築なのに、中古って言われるよりは、
サービスをして新築の間に売り切ってしまいそうです。
それにはもう少し時間がかかりそうですけど。
No.144  
by 匿名さん 2015-06-28 23:26:21
あまり値下げをしたくないとか、いろいろあるのかもしれないですが、
143さんが書かれているように
いよいよになりそうなときに大きな動きはあるのだろうな、という風に思います。
ぽつぽつと売れてはいるようですから、
まあそのうちに完売するとは思います・・・。
No.145  
by 住まいに詳しい人 2015-07-01 21:13:40
間取りも時代遅れ、狭い、高い、ファシリィティもランクが下のタカラ。
維持費も高い、環境も暗い。
こんなマンション買うくらいなら、同じ値段で弁天の戸建を買った方がマシ。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-04 00:22:17
>>145
だったら弁天住んだら?
わざわざ書き込みするのは何故??
No.147  
by 匿名さん 2015-07-15 23:38:53
そこまで悪い間取りという風には思わないけれど…
マンションではままあるタイプ
でも感じ方の差もあるのかな

値下げは待ちたくなりますけれども、本当にするのかどうかすら微妙です
欲しい部屋があるのなら動いてしまった方が良さそうに思いますが
No.148  
by 匿名さん 2015-07-28 17:40:26
ほんと、インテリアデコレーション、かわいいと思います。
自分たちの住まいという感じが出て楽しいです。

ただ、気になるとすれば、もし売却することになった場合
その個性はどう影響するのかということです。
自分たちと同じ好みの人が買ってくれるとは限らないでしょうし
買った人が好きにリフォームするとしても費用がかかることだから
個性のないシンプルな部屋のままがいいのかなとか思うのです。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-09 22:16:56
リフォームも楽しむのがテレビでも取り上げられたりはやっていますから、先のことも大事ですが今を楽しもうというのが我が家の意見です。シンプルなデザインが好きですし、木目調で落ち着いたナチュラルな感じがいいかなと思います。そういうマンション自体もあるようですが、自分好みに色を合わせられるのはいいです。
No.150  
by 匿名さん 2015-08-21 14:37:18
インテリアデコレーション良いと思います。
これってHPで見る限りではLDKのデコレーションばかりですが、
各部屋にも出来たりするのでしょうか?
もしできるのなら、それぞれ家族の趣味に合わせていろんな部屋を楽しんでみるのも良さそう。
No.151  
by ご近所さん 2015-08-21 22:42:50
ここもなかなか売れないですね。
その割には強気の価格のまま。
駅近とは言え、そろそろ下げ時では。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-24 17:52:21
東西線沿線で駅近の新築は、もう物件が乏しいのでしょう。

江東区は、価格で論外。江戸川区は、西葛西は駅近にマンションにおあつらえの駐車場があり、
そこがマンションになるかもしれんが、これはクソ高くなるだろう。葛西は、プレシストが
完売したようだが、駅2分で線路わき、裏は電気の鉄塔があり、中々のロケーション。
こちらは投機目的の人が20万/月くらいで賃貸しようとしている。あとは、そば料亭が潰れた
跡地が、例にもれず駐車場になっているが、ここはマンションになるかも。駅歩5分くらい
かな?でも、線路沿いよ。

あとは、来年原木中山に駅歩3分てマンションが出来るみたいだけど、そこにしますか?と
言ったくらいでは。

5300万円は、確かに高いと思う。デベも、今期中に売れればくらいに思ってるのでは?
おいらの予想は、値切っても最終的には5000は切らないんじゃないかい?
No.153  
by 匿名さん 2015-09-04 11:30:53
MRの内装は素敵ですが、ほとんどオプションなのかしら?
壁紙などは特殊ですよね
壁紙をかえるだけでぐっとおしゃれになるのは勉強になりますね
ホームデコレーションは大体どの程度金額がかかるのでしょうか
No.154  
by 匿名さん 2015-09-05 14:36:02
残り1邸のみになってから、なかなか動きはないですね。

価格が少し高過ぎるのかなと思います。

間取りも悪くはないですが普通な感じなので

値引き交渉出来たら良いかもしれないです。
No.155  
by 匿名さん 2015-09-17 14:17:26
インテリアデコレーションは魅力的です
ですが、自分も価格がどのくらいになるのか気になります。

なかなか完売しないといっても残り1邸なのですね。入居前には完売してくれるといいですね
No.156  
by ご近所さん 2015-09-18 11:03:35
どれだけ安くなっても線路に手が届くようなうるさい家には住みたくないわ。
No.157  
by 匿名さん 2015-09-19 18:13:53
>>156
入居済みの方は音的に満足なんですかね。
日当たり眺望とかはいいと思うんだけど。
No.158  
by 入居者 2015-09-19 21:08:14
>>157
窓を閉めれば、音は気になりません。
駅からの距離と線路脇の立地との兼ね合いかと思いますが、個人的には満足しています。
No.159  
by 匿名さん 2015-09-20 23:21:03
158さんは入居されている方ですか!
コメントをありがとうございます。
最近の建物は優れているので、窓を閉めておけば大丈夫とはよく聞きますが、実際にどうなのかしら?と思う部分はあります。
入居者の方が気にならないと実体験を書かれているので、
すごくありがたいことだなぁと感じました。
No.160  
by 匿名さん 2015-09-22 12:55:25
生活音は聞こえにくい構造かがとても気になります。
今住んでいるマンションは、
いすを引くギーッという音が隣や上階から聞こえてとても不快です。
そういう音は聞こえにくくなっているか、入居されている方にお聞き出来たらうれしいです。
No.161  
by 匿名さん 2015-09-22 16:26:06
>>158
すごい遮音性なんですね。
外にいたら会話出来ないくらいなのに。
No.162  
by 購入経験者さん 2015-09-23 08:31:30
東西線側のマンション住人です。
外廊下の騒音は確かにとんでも無くうるさいです。
ただ最近のマンションの遮音性は結構良くて、電車の通過音が聞こえないことは無いですが、窓を閉めていれば、普段の生活では気にならないレベル(テレビを見てたり、スマホしてたりすると気付かない)と私も感じます。
とは言え、人により感じ方は違いますし、現地へ行けるならそこで聞くのが一番です。
個人的には夜間の通過音と、たまにおこなわれる保線点検・工事が要注意かと。特に点検は深夜なので、目が覚めると気になることこの上ないです(重機の音とジャリを踏む音)。気付かず寝てることもありますけどねー。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-06 18:55:27
売れたかな
No.164  
by 匿名さん 2015-10-19 16:59:47
>>162さん、実際に体験されているお話、たいへん参考になりました。
特に深夜などは現地へ行かれないので、様子を知ることができてよかったです。
あとはどの程度自分たちが気になるかどうかの判断でしょうか。
たまにということなので、普段は気にせずに済むのだろうと思いますが。
No.165  
by 匿名さん 2015-11-26 09:54:47
最終1邸は、ホームデコレーション済と書かれていますが、家具あり、壁紙のオプションありということでしょうか。写真のように追加料金でかかりそうなオプションがついていると、割安で購入することができそうですよね。

好みが分かれそうではあるものの、気に入れば即入居ができそうでいいなと感じました。
No.166  
by 匿名さん 2015-12-09 18:44:19
ホームデコレーション済のモデル使用住戸は、
ホームページで見られるモデルルームとは違う部屋なのですね。
画像の部屋はCタイプで最終の部屋はAタイプとなっていたので。
Cタイプだとけっこう個性のあるインテリアだなと思ったのですが
最終のAタイプのモデルルームは白とナチュラルな木のインテリアで
無難な感じに仕上がっているように思いました。
リビング照明、カーテン、ダイニングテーブルセット等が付いていると
説明がありますが、壁紙はどうだったのでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2016-03-22 05:09:22
浦安あたりでマンションありませんか?中古でもいいんですけど。
No.168  
by 匿名さん 2016-04-28 15:59:31
ここの中古とか出てないかなと調べてみたのですが、ありませんでした。
賃貸の情報も出てこなかったです。
駅も近いし、新築時もすぐ売れたみたいなので、中古や賃貸が出てもすぐ決まってしまうのかな。
新築時の価格は4千万台から5千万台だったとか?けっこう高かったんですね。
No.169  
by 匿名さん 2016-04-29 17:52:43
>>168
ここは売れ残って大変でしたよ。
特に最後の一戸は営業さんも本当に苦労なさっていました。
No.170  
by 匿名さん 2016-04-29 19:44:05
イニシアは値下げを渋るから、結構売れ残りは長いよね。
No.171  
by 匿名さん 2016-05-18 17:42:48
そうなんですか。
営業さん、頑張ったのですか。
完売して良かったですね。

広めの1LDKがあるということで気になった物件なのですけど間取り図がみつかりません。

49.14m2というのは1LDKだと思うのですが、どの部分に重きを置いている間取りなのでしょう。
寝室?リビング?収納?
どれもそれぞれに広めということでしょうか?
それと、全体で1LDKの戸数は何戸くらいあるのでしょう?
No.172  
by 周辺住民さん 2016-05-30 09:12:54
寝室4.8畳、リビング13.5畳、501号室一部屋のみこのタイプだったかと。
No.173  
by 周辺住民さん 2016-10-05 10:35:39
2階が4,950万円で売りに出てましたね。
新築時は4,798万円でしたから強気の価格です。
No.174  
by 匿名さん 2016-10-05 12:48:46
どこの築浅もそうですね。
条件の悪い低層でも1割、高層なら2割は乗せて売ってる感覚です。
切羽詰まってる人はドンドン値下げするけど、余裕持ってる売主は全然下げずに長期で売れないと状態が続いてますね。

上乗せでもすぐに売れるところは、本当に資産価値がたかいところ、全然売れないところは、営業トークで資産価値が高いところってことですね。

ここは線路脇なので、現物確認されてしまうってのはマイナスだな。高層階の眺望とかあると、逆にプラスに働くけど、それで2割上乗せ納得させるかは別問題。

ここは二階だからどうかね。

No.175  
by 匿名さん 2016-10-05 22:00:57
4798万円が4950万円なら強気という程のものではないと思うけど。
No.176  
by 匿名さん 2016-10-06 06:33:51
>>175 匿名さん

不動産屋に払う仲介手数料を上乗せした感じかな。

二階だと、バルコニー前に個人宅やアパートが至近距離て隣接してるから、それでこの価格は強気だと思うけど。。。
No.177  
by 中古情報 2016-10-13 08:19:38
価格 4950万円
支払いシミュレーション
間取り 3LDK
専有面積 70.13平米(21.21坪)(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:11.34平米
所在階/構造・階建 2階/RC6階建
管理費 1万6500円/月(委託(通勤))
修繕積立金 7200円/月
修繕積立基金 -
諸費用 コミュニティ運営費:100円/月
情報提供日 2016/10/10
No.178  
by マンション検討中 2022-06-08 02:42:20
72.54m2(21.94坪) 4階/6階建て 5980万円
バルコニー面積 11.16m2 ポーチ 6m2
南角部屋
No.179  
by マンション検討中さん 2022-08-22 08:45:29
5,880万円
72.54m2 3LDK 4階
No.180  
by 匿名さん 2023-03-05 20:51:09
>>160 匿名さん

3階居住中です。椅子を引くレベルの生活音は聞こえたことはありません。小学生などの大きい子供が走ったり飛び跳ねるレベルだと流石に階下に響くようでマンションの掲示板に貼り出されたことがあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる