東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 22:29:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/

[スレ作成日時]2006-04-25 02:10:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8

2: 匿名さん 
[2006-04-25 02:16:00]
■第4期概要

販売戸数 15戸
専有面積 91.58m2(8戸)〜116.94m2(1戸)
間取り 3LDK・4LDK
販売価格 6,860万円(1戸)〜10,620万円(1戸)
最多販売価格帯 6,900万円台・7,000万円台(各3戸)
管理費(月額) 19,820円(8戸)〜25,020円(1戸)
修繕積立金(月額) 6,870円(8戸)〜8,770円(1戸)
修繕積立基金
(引渡時一括払) 366,320円(8戸)〜467,760円(1戸)
管理準備金
(引渡時一括払) 5,220円(8戸)〜6,670円(1戸)
登録受付期間 平成18年5月6日(土)〜平成18年5月14日(日)
登録締切時間 19:00(土・日10:00〜19:00、平日11:00〜19:00)

抽選日時 平成18年5月14日(日)20:00
3: 匿名さん 
[2006-04-25 02:30:00]
今回でファイングレード・ハイグレードはいよいよ最終販売ですね。
MID南西向きMF90Eは眺望良さそうだね。でも、7000万円かぁ
4: 匿名さん 
[2006-04-25 02:49:00]
TTTの間取りのFIXガラスには、カウンターが付いているんですね。
外の景色を眺めながらカウンターでワインを飲んだら、気持ち良さそう。
5: 匿名さん 
[2006-04-25 05:35:00]
昨日横浜のランドマークタワーに行ってきましたが、吹き抜けは開放感があって良いですね。
柵は170cm位で、下から上まで強化ガラスでした。手すりはステンレスですが開放感もあり
安心感もありいい感じでした。
海外のリゾートホテルや沖縄のホテルは吹き抜け外廊下が多いですね。
国内のホテルでは、浜松のオークラや築地の新阪急ホテルに吹き抜けがありましたがTTTも
いい感じに仕上がればいいなと思います。
新宿の住友三角ビルも50階の吹き抜けですね。
6: 匿名 
[2006-04-25 07:39:00]
建築オプションの担当の方、照明を全くわかっていないので、効果的なダウンライトの数やら位置を決めかねていましたが、6月5日いよいよ最終締め切りだそうです。他業者で無料で、図案を出してもらいました、良かったですよ。電子オーブンレンジに食洗乾燥機はインテリアオプション会の時が機種が新しいって本当ですか?
7: 匿名さん 
[2006-04-25 09:14:00]
>>04
カウンターといっても梁なので
テーブルのように足を入れておくスペースはないです。

>>05
住友ビルは吹き抜けだけど通路に雨風が入ってこないガラスのある内廊下ですよ。
8: 匿名さん 
[2006-04-25 09:23:00]
私も 建築オプション会の担当の方 何もわからないような人でした。
何の役にも立たないのでかなり自分で研究していかないとだめですね。

全スレ にありましたが 調光スイッチ高すぎじゃないですか?セコイ話ですが後から自分で
工事することにしました(^^;
9: 匿名 
[2006-04-25 10:30:00]
契約して間もなくあった建築オプション会で注文してきたものは、本決定ではなかったということ?そういえば、まだ半金の支払いもしていませんし、追加や変更の見直しが出来ますね、良かったです。カラーセレクトなどは、色の好みが入居時まで同じかが正直心配です。私は決まっていたカラーを最終契約の時慌てて変更してもらっていて、潔いタイプではないので、より一層入居までの道のりは長いです。
10: 匿名さん 
[2006-04-25 10:43:00]
あのカウンターは個人的には凄く好き
逆梁を巧く利用して造ってますね
腰掛けて眺めるも良し、小さめの椅子を斜めに置けば左右の景色も楽しめる(モデルルームで実証済み)
眺望の良さは、窓と逆梁ベランダのガラス二枚を通した景色とは比べものにならない位良い
カウンターは分の平米数は加算されるが十分その価値はありますね
11: 匿名さん 
[2006-04-25 11:04:00]
カウンターは
の「は」余計でした・・・
12: 匿名 
[2006-04-25 11:05:00]
10様
角部屋を購入された方ですね、羨ましいです。
13: 匿名さん 
[2006-04-25 12:10:00]
高所恐怖症ではありませんが、高層階であのカウンターがなかったらガラス一枚隔てた外は何百mも下って思うとカウンターがあるだけでも安心します。カウンターがなかったら・・・怖すぎます。
14: 匿名さん 
[2006-04-25 12:19:00]
そそ それは言える あの窓にへばりついて 下は見れないよねきっと
>>12 様 角部屋とは限りませんです。
15: 匿名さん 
[2006-04-25 13:02:00]
品川のWCTがまさにそれですよ。
窓に張り付いて下を見ると、100m下の地面が直接見えます。
16: 匿名さん 
[2006-04-25 19:37:00]
カラーセレクト、どれにしました?
17: 匿名さん 
[2006-04-25 19:45:00]
私はブリリアンホワイトにしました。
最初はスタイリッシュチャコールにしようと思ったのですが
モデルルームの印象がいまいちだったのと、
スタイリッシュを選んでいる方が多いと聞いていたので
逆にブリリアンにしてみました。
家具の色を選ばない様な気がしたので。。
リビングのイメージも
アジアンモダン→ニューヨークモダン風に変更するつもりです。(^^)
18: 匿名さん 
[2006-04-25 20:09:00]
カウンターの下には足が入るスペースがないのですね、ちょっと残念。。。
うちの間取りは洋室がFIXガラスのカウンターなので、幅50cm程度なら、
子供の勉強机代わりの有効活用を考えていました。
19: 匿名 
[2006-04-25 20:44:00]
フュージョンエアに決めたのち、心変わりがして、アフタヌーンライトに変えました。モデルルームのPCで同じ間取りを全色で見比べた結果です。はっきりイメージつかめましたよ、最初の頃はあんなに細かく見れましたっけ??アフタヌーンライトを選んだ方いらっしゃいますか?

20: 匿名さん 
[2006-04-25 21:16:00]
TTTの角部屋は、カウンターが邪魔しており、なければリビングルームの
自由度が格段に広がります。
リビングが23畳強といっても実際は18畳くらいでしょうか?
しかし広さの見た目は23畳です。それからリビングルームからベランダ
に出れない設計で、ガーデニングなどやる人にはそれも不満の一因です。
21: 匿名さん 
[2006-04-25 21:24:00]
ここってLH(重衝撃音)は55らしいですよ、豊洲は50だって
それでここ安いのかな
豊洲は高すぎる、あきらめます
22: 匿名さん 
[2006-04-25 21:40:00]
教えてください。
55と50ってそんなに違いがあるのですか?
23: 匿名さん 
[2006-04-25 21:41:00]
かなり違うらしいよ。
24: 匿名さん 
[2006-04-25 22:13:00]
だからどうに違うのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2006-04-25 23:18:00]
>>21

確かLL45等級と書いてあったけど
LH55はどこに書いてあるの?
知らなかった。
26: 匿名さん 
[2006-04-25 23:32:00]
嘘だろLH55って、やばいよそれ。
27: 匿名さん 
[2006-04-26 00:17:00]
なんか一人で頑張ってる人がいますが
まずソース(情報源)を言って下さい

じゃないとタダの買えない僻みにしか聞こえませんよ・・・
28: 匿名さん 
[2006-04-26 00:33:00]
嘘なの?
29: 匿名さん 
[2006-04-26 01:47:00]
嘘です。申し訳ありませんでした(涙)
30: 匿名さん 
[2006-04-26 03:00:00]
なぜ嘘をついたの?
もしかしてPCTの回し者なの?
31: 匿名さん 
[2006-04-26 06:12:00]
なんのための回し者w
32: 匿名さん 
[2006-04-26 10:47:00]
3期購入者です。私も建築オプションでいろいろ迷っています。
食洗機・電気オーブンレンジは新機種も気になりますが、インテリアオプション会だと値段が上がるそうなので、あまり拘らず今回決めてしまおうかと…。
ピクチャーレールやダウンライト・ウォールウォッシャーも変な位置に付けると格好悪くなりそうだし、皆さんどうやって決めたのかしら?
33: 匿名さん 
[2006-04-26 11:08:00]
基本フローリングの種類などではLL-45以上の性能を保証しているものはなく、
床の構成(特にスラブの厚さ)・部屋の形状などでLLにしてもLHにしても変わってくるそうですが。
仮にLH-50程度とうたっていてもLH-52,3の場合もあればLH-49の場合もある。
同じマンション、同一住戸でも部屋、位置で違うと言う事。
だからフローリング等級は明記できても、実際のLL・LHについて明記・保証するのは難しいのだそうです。
LH-55は別に普通でしょ。50のほうがよいに決まってるけれど。
スラブを厚くすれば一番よいらしいのですがこの戸数を確保したままスラブ厚くしたらお値段高くなってさらに天井高が低く・部屋が狭くなります。(ここは200m以下しか建築できませんから)
・・と建築関連の知り合いから教えてもらいました。
上部とお隣さんが常識的であることの方が静かで平穏な生活を左右するのです。
いま細かい等級は気にしても仕方ないですね。
>26さん
静かなマンション見つかるとよいですね。
34: 匿名さん 
[2006-04-26 11:23:00]
>32
うちは食洗機・電気オーブンレンジはインテリアオプション会で、と覚悟を決めました。
ある程度生活を想定して考えないと失敗しそうですね。
ダウンライト・ピクチャーレールは平面図に家具などを数通り配置してみて決めましたよ。
模様替えしたら使えないのではもったいないから。
35: 匿名さん 
[2006-04-26 19:26:00]
>16、17、19
うちも、ホワイトにしました。
ちょっと明るすぎる気がしましたが、なんか選択肢から選びにくいので。
モデルルームの90とはフローリングの大きさが違いますが、
シューズクロークなどの建具は同じ(白っぽい横縞の木目調?)になるそうです。
ダウンライトはリビングの四隅に。

36: 匿名さん 
[2006-04-26 20:14:00]
オリンピックのメイン会場は晴海になりそうですね
SEA南東の人よかったですね

これで羽田から直通線が通るだろから、何とか誘致成功しませんかね!!
37: 匿名さん 
[2006-04-26 20:50:00]
>>27
重説で言われたでしょ、冊子にもある。読んでないんですか?
38: 匿名さん 
[2006-04-26 22:01:00]
>37

すみません。
確かでした・・・・。ショック。
39: 匿名さん 
[2006-04-26 23:20:00]
だから同時期に出た他の物件にくらべて劣るってこった
上の階とは喧嘩になりそうだな
40: 匿名さん 
[2006-04-26 23:22:00]
>36
南西の方が良さそうですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/x_salem_lights_x/31030475.html
41: 匿名さん 
[2006-04-26 23:36:00]
>>18 あれは”梁”ですから、下に足を入れるスペースはまぁつくりようがありません。
逆梁が、下のスラブ面を吊り上げているわけです。 この部分も居室面積・専有面積の勘定に入ります。120系の角部屋では、4-5m^2というかなり大きなロスになっていますね。 
42: 匿名さん 
[2006-04-27 00:42:00]
二重床二重天井のTTTが上階の部屋の足音位で喧嘩してたら
直床マンション、アパートが殆どの日本じゃアチコチで大喧嘩が
絶えないでしょうね・・・
43: 匿名さん 
[2006-04-27 00:53:00]
最近、この物件が購入出来なくて
仕方なく近隣マンションで妥協してる人が
悔しさ紛れに自演して書き込んでるレスが目立ちますね・・・

管理人さんに目を付けられないよう、ホドホドにしましょうね
44: 匿名さん 
[2006-04-27 04:14:00]
LH55って、普通に歩いてても下に響くの?
ドスンバタンと大きな音で騒がなければ、大丈夫なぐらいの
防音性はあるんでしょうか?
多少の響く音は仕方ないと思っていますが。。。
45: 匿名さん 
[2006-04-27 14:03:00]
http://house.www.infoseek.co.jp/column/home/002/index2.html
標準はLL45,LH50ですよ。
それから二重床二重天井は遮音性とは関係ないですよ、むしろ悪くなることもあるそうです。
46: 匿名さん 
[2006-04-27 19:14:00]
なんか、スーパー出店しなくなったとかで、台場のマンションもめているが、うちはだいじょぶか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/

47: 匿名さん 
[2006-04-27 21:04:00]

マルエツに対して随分不評みたいですが、
マルエツってそんなに良くないのでしょうか?
私は利用した事がないので良くわかりませんが、
価格は庶民的な価格が良いと思っています。高級なスーパーマーケットとかに
拘ってる方もいるようですが(他のスレ)
高級品は銀座でも手に入るし、築地で新鮮な魚を購入すればいいし、
今はネットで殆どの物が購入できるのでいいかな?と。
ただ、出店しなくなると困りますから〜!まぁ大丈夫と信じてますけど、
あくまでも「予定」ですから、確立ゼロではないですね。。
48: 匿名さん 
[2006-04-27 21:32:00]
マルエツ系ならリンコスがいい!という人も出てくるだろうけど、勝どきは、勝どき。
マルエツで周辺からも集客しつつ、住民も肩肘はらず、長い間使えるってのでいいよ。
中途半端な高級風味スーパーほどぱたぱたと店舗替わるし。
49: 匿名さん 
[2006-04-28 00:11:00]
マルエツはコ店のコスト重視で品揃えが単調なんだよね。
自転車族も多そうだし。
リンコスの方がいいな。買い物してて楽しい。
50: 匿名さん 
[2006-04-28 00:26:00]
まぁ、スーパーに逃げられて居酒屋が入るよりはいいのではないでしょうか?
51: 匿名さん 
[2006-04-28 06:52:00]
>49
>マルエツはコ店のコスト重視で品揃えが単調なんだよね。
銀座にでも行ってくれ。。
52: 匿名 
[2006-04-28 07:50:00]
自分のマンションの1階にマーケットがあればとても便利なことですが、私は日常のお買い物を他ですることもあります、良いとこ取りの買い物は楽しいものです。ただ気になるのは店舗の看板などのイメージカラーやロゴマークです。イメージ写真によると、旗が壁面に付けられていて外壁の石に合っていますし、感じ良くなりそうです。店舗が入る外観の雰囲気からすると、リンコスのイメージに一番近いのでマルエツさんの店舗設計の方も考えて下さるのではないでしょうか?新しいマルエツの店舗にもイメージアップ戦略の様子は窺えます。フーデックスの黄色に青のカラーは合わないとおもいます。
53: 匿名さん 
[2006-04-28 07:59:00]
同じブランドの店舗でも地域によって品揃えは変わりますしね。
たとえばジャスコも品川SS店は他店よりも「上」のほうに広がった品揃えをしています。
54: 匿名さん 
[2006-04-28 09:46:00]
マルエツさんはかなり利用させてもらいますよ〜〜!がんがん買います。
期待しています。お醤油とみそと塩は美味しい高めラインの入れてください〜〜。
55: 匿名さん 
[2006-04-28 18:26:00]
スーパーとか入ると ごちゃごちゃしたマンションになりそう。
ごきぶりも余計にでるだろうし。
56: 匿名さん 
[2006-04-28 19:27:00]
ねずみも。
57: 匿名さん 
[2006-04-28 19:33:00]
スーパー入るのは凄くありがたいのですが、
スーパー前に乱雑に並ぶであろう自転車を想像すると、ちょっと不安。
そのあたりの整備はお店側がちゃんとやってくれるのだろうか?
58: 匿名さん 
[2006-04-28 20:00:00]
きちんとしたスーパーの場合は、あんまり心配しなくていいっていいますけどね。
飲食店が入ってて、食べ残しの処理が杜撰だったりすると覿面だそうですが…。
59: 匿名さん 
[2006-04-28 20:54:00]
某タワーの1階の店舗に薬局店がはいっているが、看板や旗ど派手で
「安売り〜」「特売〜」とかで、周りにはおばちゃん連中のチャリが
煩雑に放置してあり、とても高級マンションの1階とは思えない状態。
ここもそうなりそうな予感がします。
60: 匿名さん 
[2006-04-28 21:03:00]
私もTTTの購入者ですが57さんが指摘するように、2500戸を超える東京というか
日本有数な大規模マンションにしてはTTTの敷地が狭すぎて、自転車は溢れる、駐車場
は大混雑、勝どき駅までの道路は通勤時は大混雑でどうなるのか、かなり不安です。
61: 匿名さん 
[2006-04-28 21:15:00]
TTTまで自転車で買い物に来るひとって・・・?
商圏としているであろうそばの都営住宅の方は徒歩では・・・?

棟の1/3くらいの面積しかないこぢんまりとしたスーパーに、
買物客が自転車で大挙押し寄せてくるというイメージがわかないんですが。
62: 匿名 
[2006-04-28 21:24:00]
スーパーマーケットならそんな心配ないでしょう。。佃から激安ショップイーズが撤退し、喜んだ人、残念がった人どちらが多いのでしょうね・・目の前のクレストタワーの方はほっとしたかもしれませんね。
63: 匿名さん 
[2006-04-28 21:31:00]
そんなことより遮音性が気にならない?
64: 匿名さん 
[2006-04-28 21:31:00]
清澄通り沿いのスーパーは結構繁盛していて、自転車は結構止まってますね。
でも、TTTのマルエツは商圏も狭そうですから
(たぶん勝どき5丁目、6丁目、豊海町ぐらい)、
晴海トリトンに入ってるポロロッカぐらいのイメージになるんじゃないでしょうか。
65: 匿名さん 
[2006-04-28 21:37:00]
>61さん

それがそうでもないのです。
周りにスーパーがないと、こじんまりとしたスーパーでも
人は集まってくるんですよ。しかも荷物が重いからと、
近くでも自転車で来る主婦って以外と多いです。
まぁ、そうならない様に祈ってますが。。
駅前に大きなスーパーでもできればまた違うでしょうけど。
66: 匿名 
[2006-04-28 21:37:00]
1000世帯規模の大型マンションにいたときの話ですが、敷地内で混雑した場面は一度もありませんでしたよ、生活リズムが不思議と同じ方数人のお顔しか見ないくらいでしたよ、一度もお目にかからなかった方の方が遥かに多いと思いますよ。大丈夫ですよ、心配なさらなくても・・。
67: 匿名さん 
[2006-04-28 21:44:00]
>>66さん

そうですか。
実体験のお話はとても参考になります。
その程度の混雑を期待します!
私の場合は仕事をしていますので、恐らく利用するのも遅い時間かもしれないし。
せめて夜10時頃まで開いてるとありがたいのですが。。
68: 匿名 
[2006-04-28 21:54:00]
遮音性について今更心配しても決まっている通りです、各々が階下に気を遣えばいいのでは。他のタワーマンションで遮音性で揉めてるんですか?裁判沙汰にでもなっているのでしょうか?63さんご本人に嫌な経験がおありですか?
69: 匿名 
[2006-04-28 22:01:00]
スーパーにしろ敷地内にしろ、人の動きは流動的なので、一所にジーッとはしていません。
70: 匿名さん 
[2006-04-28 22:35:00]
重衝撃音(LH)はスラブの厚さがそのまま数値に
なりますから実際の遮音性は住むまで解りませんね
床とスラブの接触具合等の構造でも音の響きは変わってきます
一概に、LHの数値=実際の遮音性とは考えられませんよ
71: 匿名さん 
[2006-04-28 22:38:00]
友達が1500戸を超えるマンションに住んでますが、例えば土日のお昼ごろになると、
すごい人通りです。TTTの場合は2500戸なのですが、それ以上の規模のマンションって
ありますか?
72: 匿名さん 
[2006-04-28 22:51:00]
大規模マンションに住んだ事ないので、
私も2500戸が住むマンションっていったいどうなんだろうと
ちょっと想像すると怖いです。。
佃のバーシティあたりなどはどうなんでしょうか?
あそこにも確かスーパーありますよね?
73: 匿名 
[2006-04-28 23:36:00]
現在、佃某タワーマンション在住。あまり脅かさないであげてください。私は土日平日問わず人通りに凄さなど感じたことありませんよ。マンションは以外と住人同士が会いません。本当にその戸数住んでいらっしゃるのかしら?と思うほどですから。スーパーの前の自転車もさほど気になりませんですし、リンコスは通りから階段で少し下りるのでお店の付近に自転車は見ないです。買い物客が多いのはフーデックスでリンコスはそれに比べると空いています。やはり、お買い物頻度が高いのは日常価格の方なのでしょうね。
74: 匿名 
[2006-04-29 00:01:00]
私が気になるのは、素敵なマンションのロビーはいつ見てもシーンとしていて、我が物顔でぎゃーぎゃ−話し込む主婦たちや親御さんの目が届いていない状態でソファにだらしなく座って飲食したりゲームに興じている子供たちは皆無です。ロビーとは何ぞやをきちんと考えて下さる皆さんであって欲しいと思います。ロビーはマンションの顔、だらしない使用は禁じて頂けるようなマンションのルールはあって然るべきだと思います。私にも小さな子供はおりますし、普通の主婦でもあります。
75: 匿名さん 
[2006-04-29 00:36:00]
>>74
同意ですね
いつも同じ顔のおばさん連中の溜り場にだけはならないでほしい・・・
76: 匿名さん 
[2006-04-29 00:43:00]
>>74さん

本当にそうですね。
お互いに心地よく住むには、ロビー含め共用施設など
全て皆さんと共有している自覚も持たないといけないですね。
私は子供はいませんが、将来ペットを飼いたいなと思っています。
その時は、専門家に頼んで、ちゃんとしつけをして飼うつもりです。
犬の吠える声も、周りに住む住民に迷惑をかけているという事を良く耳にしますので。。
ご近所の方に迷惑をかけて、結局大切な家族を手放すくらいなら
最初からちゃんとしつける必要があるなぁと思っています。
それが飼い主としての責任ですよね。
動物だから・・子供だから・・と言い訳をする前に
親や飼い主の責任てとても重要ですよね。

77: 匿名さん 
[2006-04-29 01:23:00]
晴海のオリンピック?スタジアム、
プランでは北側の観客席が高くなってますよね。
TTTからグランドをタダで覗かれないようにした
設計なんですかね。
だとしたらちょっと残念だな。
78: 匿名さん 
[2006-04-29 01:35:00]
TTTの第4期にちょっと興味を持って、眺望のよい南西側がいいなぁなどと漠然に思っているのですが、MタワーとSタワーで何であんなに金額の差があるのでしょうか?
眺望は、ほとんど一緒だと思うのだけれど、Mタワーのほうは、隣接地に高い建物とかが建つ可能性が高いのでしょうか?
購入された方等でお分かりになる方、教えてください。
79: 匿名さん 
[2006-04-29 02:17:00]
>>77さん

それはどうなんでしょうか?w
でもちょっと残念ですよね。
でもスタジアムができたら、毎年恒例の東京湾華火大会は、
スタジアムスタンドに座って見れる様になるんでしょうね。
その時は今までの様に中央区住民が優先となるのでしょうか?
多分有料になりそうな予感。。
それでも大勢の人が特等席で見れますね。
まぁ、良いのか悪いのかはそれぞれの感じ方によりますが・・・。

80: 匿名さん 
[2006-04-29 07:14:00]
南西側、MIDとSEAで坪単価ほとんど同じだと思いますが。。。ハイグレードと比較されているのかな?
81: 匿名 
[2006-04-29 09:15:00]
78さん
それは勘違いですね。MとSを同階数同方角で比較検討後購入した者ですが、結局私の購入したのはMで800万近く高い、Sの方が平米数は広かったのですが、やはり南西面は結局はMが前に出ていてそれが景色にかぶってくる都合上Sは少し広くし更に安くしてあると営業の方もおっしゃってましたよ。前スレでも色々と確認できますからこれから購入ならチェックしてみてください。納得してのご購入をお勧めします。
82: 匿名 
[2006-04-29 09:46:00]
>>75さん年配のおばさんというよりは、若年層のおばさんで同じくらいの年齢のお子さんを連れているいつもの連中が大問題です。ソファにお菓子を持った油っこい手でベタベタ触り、靴のまま上がったりしても、~チャンだめでしょうと口先だけ、管理費払っているんだからと言わんばかりに長居の後、片付けもなしに退散する、性質の悪い若年おばさんのことです。家の中で子供にお行儀をしっかり教えてあげてから、社会に出すべきだとおもいます。いろいろな方と共有するマンション内に於いて、のびのび育てる=迷惑を省みないになるんだということ
83: 匿名 
[2006-04-29 10:30:00]
>>82
マンション内で知り合って子供のためと遊ぶようになって、母親同士の
お付き合いが始まるわけですが、私個人的には子供だからといって常識のないことをしょうがないと言うおかあさまではご一緒していられません。
84: 匿名さん 
[2006-04-29 10:45:00]
78です。親切な回答ありがとうございます。
今回営業の方から、Sの方でキャンセルがでたのでどうですか?と進められた物件が、第4期の販売物件と同じ南西方角のほぼ同じ間取りで、階数が10階以上Mの方が高いのに、金額差が40万円程度しかなかったので、Sの方がかなり高いんだと思っていました。
また営業の人も、Sの方が共用施設が多く、全部が分譲棟なので、ちょっと割高ですとの説明でした。
それにしては、あまりにも差があったので、営業の方が説明できない何か別の理由があるのかなぁと思い、質問させていただきました。
皆さん、何か他に参考になるようなことがあったら教えてください。
85: 匿名さん 
[2006-04-29 11:10:00]
81さんと84さんの話を読むと、まぁ営業は売れればどうでもいいというのがよく分かりますね。結局お買い得なんてないので、全ての条件が価格に反映されていると思った方がよさそうです。
86: 匿名さん 
[2006-04-29 11:58:00]
81さんは西の角住戸なのでは?南西中住戸では同じ面積と同じ階数で800万円も差はでないと思いますよ。私はSEA南西購入者ですが、MIDと比較して坪単価は若干高かったです。あと、南西中住戸であれば、ベランダから乗り出して右を向かない限りは、MIDが眺望の邪魔になることはないと思います。モデルルームの眺望CGでもMIDは入ってきません。
87: 匿名さん 
[2006-04-29 12:06:00]
84ですが、86さんが高いSの方を選んだ理由を教えていただけませんか?
88: 匿名さん 
[2006-04-29 12:16:00]
86ですが、出遅れ購入組でして、MIDの抽選に落ちた関係で他に選択肢がなかったです。SEAの方が高いといっても坪単価で1-2万円程度なので誤差ですね。間取りによっても設定が違うのでSEAとMIDでは南西はほとんど同じでしょう。
89: 匿名さん 
[2006-04-29 12:21:00]
>84さん
補足ですが、購入後に分かったのですが、SEA側のほうが東芝ビルに富士山が隠れずに見えますので、こちらはSEAのメリットだと思います。超高層であればどちらも関係ないですが、40階より下ぐらいだと関係してくると思いますよ。
90: 匿名 
[2006-04-29 12:30:00]
84さん。それはこの期に及んだ営業の方の回答だと思われます。購入前にそんな事を営業マンから聞いた方おそらくいなかったでしょう。本当にその通りなら良いのですが、違うだけにびっくりです。SEAなら同じ位置にくる部屋をもっと上層階にしても部屋は広く内装のグレードは上がるし価格も億は超えないのでどうですか?と勧められましたが、私は何としてもMIDに欲しい部屋がありましたので倍率覚悟で決定しました。因みにタワーマンションの場合方角やまわりの建物の階数、お見合い部屋に見合った価格設定なので、今期ご購入を始めてお考えになったのなら価格帯による状況判断が出来なくて無理もありません。南西面で隣の団地の高さを避けた階まではかなり買いやすかったと思いますし、目線から団地が切れた階数からも1階ずつ上がってもそんなに価格差はなかったでしょう。10万程度で、1階数上にいける部屋は眺望に何も問題が無くても沢山ありましたから。そして、SEAの共用施設が多いということは、逆にMIDの住民も出入り自由ですから、倍賑やかになる事は当然予想されます。MIDは31階より上の方が分譲なので戸数も少ないこと、施設を持ってきていなことと、私などはそれが気に入っての購入でした。おそらくMIDご購入の方にも私と同じお考えの方はおいでになると思います。キャンセル住戸は最初に手付けが入っていますから、売却の際には値引きがあるのも予想されます。私も以前某タワーマンションでキャンセル住戸購入を考えた際、こういうことか・・と感じたことがありました。
91: 匿名さん 
[2006-04-29 12:50:00]
>84
私は出遅れてMIDしか検討できなかったものです。
SEAの価格表と比較して、うじうじ検討した結果、デベはMIDで価格を少し上げてきたなと
思いくやしがりつつMIDを購入しました。
その経験から、SEAの方がお得(わずかですが)のような気がしていましたが、意外でした。
92: 匿名さん 
[2006-04-29 12:59:00]
86ですが、間取りによっては同じ南西でも、MIDが高かったりSEAが高かったりのようですね。結局その間取りの一般的な人気度なのでしょうね。ですので、MID・SEA含めて値段相応で、どっちがお買い得というのはなさそうです。しかし、南西もう少し安くしてほしかったですね。
93: 84です 
[2006-04-29 13:25:00]
84です。皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
TTTは今回初めて検討するので、正直なところ、ほとんど知識がありません。
そんな中で営業マンからSでキャンセルが出たので、どうですかと勧められています。
価格は6,820万円なのですが、今回の第4期分譲でMで同じ南西方角の同じ間取りが分譲されていて、
こちらは、チラシによると43階で6,860万円です。
キャンセル住戸について、値引きも持ちかけてみたのですが、強気一辺倒で、Sの方は、人気があり、稀少なので、すぐに売れてしまいますよといったことを言われたのですが・・・
今回このマンションを希望しているのは、やはり眺望が魅力なので、これだけSと違うと、Mの方の南西側に何か高い建物が建つ計画でもあるのかなと思った次第です。
それともキャンセル住戸の価格を高く再設定して、販売にかけているのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2006-04-29 13:29:00]
南西方面でも階層、位置などで煙突、富士山、東京タワー、汐どめ方面などの見え方が微妙に違いますね
最終的に選ぶのは自分ですから人にに聞くより自分の感性に従いましょう
95: 匿名さん 
[2006-04-29 13:40:00]
どっちがイイか悪いかなんて荒れの原因になるだけですね
96: adomati 
[2006-04-29 14:08:00]
今日のあど街っくはTokyo Tower。
取り敢えず見てみますが。
97: 匿名さん 
[2006-04-29 14:55:00]
>93
今のところ南西方面の高層ビル計画は聞いていません。価格も大差なく間取りも同じで眺望に魅力を感じているなら可能な限り高層階のMの方がよいかもしれません。ただMは抽選の可能性が高いのでSキャンセル住戸の方が確実ですね。ところでキャンセル住戸でも今からセレクトプランやオプション申込みってできるのですか?(ということは今からでも変更効くのかな)
98: 匿名 
[2006-04-29 15:04:00]
西側に限らず、たくさん建つでしょう。だけど、近隣の方は(勝どきプラザタワー)TTTのせいで東京湾の花火があと2回で部屋から見えなくなると言っていました。街が遠目から素敵に見えるのはたくさんのビル群のおかげです、佃はあまりにもたくさん建ってしまったのでリバーシティが出来た当時からの方はやはり残念な部分もあるかとはおもいます、でも遠目で見た佃は今も綺麗です。この界隈を魅力的に思うのには変わりありません。勝どきも月島も晴海も佃も大好きです、84さん、私にもわかりませんがここまできたら勢いです、縁ですよ。がんばってください!
99: 匿名 
[2006-04-29 15:08:00]
>>97
変更可能です。住商に問い合わせてみて下さい。5月19,20,21日にモデルルームで予約ですが、最終建築オプション会があるそうですよ。大丈夫です!
100: 匿名さん 
[2006-04-29 17:32:00]
SEAからお台場の観覧車って全部見えますか?
煙突が邪魔で欠けるような気がするんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる