東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 22:29:00
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/

[スレ作成日時]2006-04-25 02:10:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?8

282: 匿名さん 
[2006-05-08 16:30:00]
>280
あと弱点をもう一つ上げさせてもらうと、あと2年かかるということですな。
なぜか毎週あちらこちらのMR巡りをするのが日課になってしまいました。
TTTはいいなといつも納得しています。
283: 匿名さん 
[2006-05-08 18:23:00]
環状2号線の弱点は勝どき駅に行くときの①信号待ち、②排気ガス、③騒音、
強みは①築地、汐留、お台場、有明までのアクセス、②LRTが通ることが
実現すればですが、交通至便になることでしょうか。

個人的には弱点が勝ると思いますが騒音については、防音壁を設置してもらう
ことである程度、解消可能、排気ガスはどうにもなりませんっていう感じです。
騒音は南西面は余り影響は受けませんが、排気ガスは五十歩百歩です。
284: 匿名さん 
[2006-05-08 20:12:00]
282さん、私は毎週とは行きませんが、気になったMRは行ってみました。
先週、PCTに行きました。とっても混雑していて、会員限定販売はTTT
の出足をはるかに超えています。スレもすでに22まで行きました。

でも感じたのはTTTと比較して余りにも高すぎることです。場所や階数、
など比較は簡単ではありませんが、特に東南、南東の角は極端で坪300万円
を超えてます。TTTはま南の角でやっと250万ですから、PCTは20%
高く、更に使いずらい異型の間取りです。

またTTTの角、すべての中住戸で比較すると30−40%は高いと思います。
PCTは豊洲で都心ではなく、足立ナンバーでスレを見ているとそれなりに
意識していますが、SCとショッピング街は他の物件を圧倒します。

しかし、例えばPCTで一般的な5−6千万の物件を買った金額でTTTを
買っておけば、1千5百万から2千5百万円の差額がでます。
TTTは4千万円台でも場所によっては、100平米が買えましたからね。

TTTに何年住むか判りませんが、生涯にわたり、SCの便利性のために
1千5百万から2千5百万円を余分に払うくらいなら、勝どきからバスで
SCに行ってちょっと不便を感じても、この金額を犠牲にしたいという人は
TTTの購入者にほぼ皆無と思います。
285: 匿名さん 
[2006-05-08 20:15:00]
すみません、284です。間違いがありました。

文中、「またTTTの角、すべての中住戸で比較すると30−40%は高いと思います。」
ではなくて低いです。
すみません。
286: 匿名さん 
[2006-05-08 20:52:00]
私もPCT、WCT、CMT、芝浦と湾岸地域のMSを色々とまわりましたが
確かにTTTの周りには大きなSCはありませんが、
環境的には静かに過ごしたいなぁと思い、
そういう面ではTTTが一番理想にあっていました。
WCTの現場に行った時は、
たまたまだったのでしょうが、強風と、高速&モノレールの音に、そして空気の悪さに
参ってしまいました。。。
バス、船、自転車を利用すれば、銀座、汐留、豊洲、台場と
全て利用できますし、あまり不便も感じなかったし。。
月島のもんじゃも楽しみにしてます。
まぁ当たり前ですが、自分が購入した物件は愛着があり、良く見えてしまうのかも
しれませんね。
287: 匿名さん 
[2006-05-08 23:14:00]
当たり前でしょうが、買った物件は愛着がわき、後付で良いことばかりを
挙げるの286さんだけではなく、皆そうだと思います。
私は妻が運転しないので勝どきの駅前に大型のスーパーができれば便利
になると期待してます。
駅上に建設予定の超高層の中にできればベストだと思ってます。
しかし豊洲にあれだけの大きなスーパーができると実現は難しいかなとも
悲観的になります。
288: 匿名さん 
[2006-05-09 01:06:00]
TTTから駅までのあの街並みどうにかなりませんか?
289: 匿名くん 
[2006-05-09 01:08:00]
TTTの賃貸部分を入れて2400戸、周辺を入れて約1万人の商圏というのは
購買単価300円とすれば300万/日、利益率30%として100万、
300坪の家賃15万/日とすると、8〜9人の雇用はなんとかいけると言うことですね。
マルエツのやる気に期待しています。
290: 匿名さん 
[2006-05-09 02:18:00]
287さん

駅前の超高層タワーには、大きなスーパーとレンタルビデオ屋も期待しています。
あとちょっとしたレストランと本屋さん。
291: 匿名さん 
[2006-05-09 06:10:00]
今は現地に行っても静かだけど、環状2号線ができると。。。
そんなの承知で買ったんだけど、やっぱりそこだけが大きな欠点です。
だからこの値段なんだし、我慢するしかないけど。

292: 匿名さん 
[2006-05-09 09:06:00]
ただ 最近の国道整備は環境にも配慮し、何よりも色々なインフラを地中に配したり、
街路樹を植えたりとして周辺住民にもメリットがあるように整備する方向にあるので
環状2号線整備はもとより環状3号線整備によりその交差点に位置するTTT周辺の道
路整備(288さん懸念の駅までの道も)は環境と安全に配慮した良いものになるのでは
ないでしょうか。
293: 匿名さん 
[2006-05-09 12:36:00]
私は環2の地上化をポジティブにとらえてまして、休みの日に浜離宮や再開発後の築地に自転車or徒歩で行くのに近くなってよいと考えてます。バス便が通ると更に便利ですし、その他の交通が整備されればなおよしです。
294: 匿名さん 
[2006-05-09 12:39:00]
TTTから駅までの道ってそんなにイメージ悪いですかね?湾岸にしては良いほうだと思ってますが。。。
295: 匿名さん 
[2006-05-09 13:49:00]
晴海通りの通行車は新大橋通りの新橋側へ通行するものはほとんど無く
銀座方面へ抜けるものがほとんどです。したがって環2ができたとしても、晴海通り通行の
代替にはならないような気がします。あと、晴海通りの迂回路とするとどちらの方向に
行くのも右折が必要でスムーズに行かないことが予想され、あまり利用されないかも。
特にTTTの前の交差点は住友のビルがあるおかげで道幅が大きく制限され、下手すると
2車線ずつの交差点になる可能性もあり、右折禁止などになるかもしれない。
交通量はたかがしれている気がします。
296: 匿名さん 
[2006-05-09 13:59:00]
ここのマンションは中身は豪華に見えるけど建物がいまいち安く見えてしまうのて候補からはずしました。なんか概観はすごく重視しちゃいます。

297: 匿名 
[2006-05-09 14:22:00]
環2ができると、会社まで歩いていけちゃうので、交通費がもらえない・・・です。
298: 匿名 
[2006-05-09 14:23:00]
すみません。駅からTTTまでの道沿いに住んでいます。
299: 匿名さん 
[2006-05-09 17:47:00]
橋の麓にある、昭和を感じさせる食堂がレトロすぎてイイ!
半分傾きかけたような木造家屋・・・
今度行ってみようと思うのですが、行った人どうですか?
300: 匿名 
[2006-05-09 17:55:00]
>橋の麓にある、昭和を感じさせる食堂がレトロすぎてイイ!

私、ここ好きですよ。
MRの帰りに寄りましたが、安いし色々と惣菜を選んだりできて良いです。
可なりレトロで渋いですが、お店の方の感じも良かった。
因みにそこで良く撮影があるみたいで、色んな芸能人のサインとかもありました。


301: 匿名さん 
[2006-05-09 17:58:00]
勝どき、月島近辺の魅力は真に
都心とレトロの融合にありますね
再開発もイイけど、古き良き日本を感じさせる
景観も大事にしたいですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる