東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート西台ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 高島平
  6. D’グラフォート西台ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-29 00:46:00
 削除依頼 投稿する

都営三田線「西台」駅徒歩7分
115戸

[スレ作成日時]2006-11-25 15:06:00

現在の物件
D’グラフォート西台
D’グラフォート西台
 
所在地:東京都板橋区高島平9丁目10-1、10-10(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 115戸

D’グラフォート西台ってどうでしょう

129: 匿名さん 
[2007-11-15 21:01:00]
まだ30個近く売れ残ってる。
ありえないは言い過ぎたかな。
人気無い。住みにくそう。西台って。
130: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 23:39:00]
どういう定義で住みやすい・住みにくいをきめているかわかりませんけど、駅から近いしスーパー・学校も近いし、普通の生活するのに住みにくいことはないです。

都心部に暮らしている方なのでしょうか?
131: 匿名さん 
[2007-11-17 02:57:00]
西台の住み心地以前に、マンション自体にかなりの原因が。

南側にデデンとマンションが聳え立っているにもかかわらず、
セットバックは少なめでとっても小さなお庭。
植樹も安っぽいため、お庭の洗濯物は通りから嫌でも丸見え。
こんなマンションは最近はなかなかお目にかかれません。
見るたびに悲しくなる光景です。

最上階とかが売れ残っているのはマンション自体の魅力が薄い証拠です。

西台の環境はそれほど悪くもないですが、よくもないのも確かです。
東急はいいものがあると書かれていた方がいましたが、とんでもないです。野菜も魚もろくなものがありません。この地域でしたら、魚のお買い物は板橋サティの鮮魚店(サティの魚売り場ではありません)がお勧めです。
132: 匿名さん 
[2007-11-18 15:23:00]
>かなり環境に違和感を持って引っ越してきましたが
>結構住みごこち良くてびっくりしてます

よほど余裕のある人ではないのだとしたら本当にありえない人です。
違和感のある高額の買い物をする人ですからね。
結果結構レベルの住み心地の良さで良かったですね。

その違和感を感じてただひたすらありえないと言ってしまいました。
133: 物件比較中さん 
[2007-11-19 08:29:00]
教えてください。今、日当たりについて購入を迷っています。
モデルルームを見学の際南向きも東向きも見学しましたが南向きはさほど
日が当たらず前に立つ建物でさえぎられている感じがしました。
東向き角部屋は日当たりがいまいちですが角部屋で開放感もあり実際は
どれくらい明るいのか確かめてみたいと言う感じです。

東向き角部屋にお住まいの方日当たり具合や住み心地を教えてください。
134: 入居してます 
[2007-11-19 09:23:00]
「ありえない買い物」をした者です
そういわれても仕方ありませんが、購入するには人それぞれ理由があるもんです
夫婦だけで、いい場所いい物件を探すのであれば、色んな条件をすべてクリアする物件を納得いくまで探せばいいです。
うちも結婚当初、そうやって探し一生住むつもりでマンションを購入しました。
でも年月がたつと予想外に色々条件や考えがかわり、住み替えを決断しました。
子供が学校に入ればそう簡単に転校はさせられないから地域はかぎられるし、ローンを組みなおすには年齢的に限りはあるし、自宅売却のタイミングもあるし・・・
高い買い物なのに色々妥協して買いました。
バカだと思われても仕方ありません。
ところが住んでみると妥協したと思ってた点が全然悪くなく、今は快適に生活しているので書き込みしたまでです。
確かにこの物件は日当たりも満足ではないし、平米が狭いのに安くないし、西台で探してた人は去年竣工した某マンションに住んでるだろうし!?売れ残りは必須でしたね。
相当長い時間かけても完売は難しそうですね。
ま、しばらくの間は、売り出し戦略のため?のクリスマスツリーやイルミネーションを楽しませていただきます・・・
135: 入居済み住民さん 
[2007-11-19 10:22:00]
東の角部屋ってMタイプ?Nタイプ?
どっちも間取り的にとてもいいですよね〜!
朝みる限り、普通に日が当たってると思いますけど。
冬だし昼には厳しくなっていますが、東向きってそんなもんでは?
間取りはすごく気に入ったけど値段が高くて断念し、違う向きに住んでるので参考にならずスミマセン!
東向きがメインなのか、いい値段してますよね。
136: 購入検討中さん 
[2007-11-19 14:12:00]
133です。悩んでいる角部屋はMタイプです。
M、Nともに間取りが気に入り検討しているのですが特にN?は価格も高く残っていなかった気がします・・・。
そこでMを検討中ですが日当たりが。。ネックなんです。

お住まいの方何か感じたことがあれば教えて下さい。
137: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 13:02:00]
うちも「ありえない買い物」をした者です。

No.136さんへ
5F以上のMタイプなら、東・北・西の三方向に窓があるから、
日中のお部屋は結構明るいと思います。
今年の夏みたいに暑かったら、南側に窓が無いので、日中直射日光が
直接入ってこないので、夏は南棟の部屋より若干涼しいと思います。
北側の窓からは、常時隣接する公園の緑が見下ろせ、花火のときは
部屋から眺められます。
南からの直射日光を望まないのなら、お薦めの部屋だと思います。
気になる点は、風の強い日の吹抜けの共用廊下だけだと思います。
138: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 21:42:00]
東側のお部屋すんでますが、私が現地を見学した際には(当時はまだ夏だった気がしますが・・・。)東側も午前中日が当たってましたよー♪♪
我が家もも最初は南の日差しが確保できるお部屋のほうしか考えてなかったけど、担当の営業さんに東側の部屋を勧められて最終そちらに決めました。
確かに冬は日差し??かなーと思ってたけど実際南の部屋でも冬は日差し自体がぼやけてるし・・・・。で、主人と悩みましたが結局、眺望も比較的開けていて開放感のありそうな東向きの部屋に決め、今は満足してます。
欲を言えばMタイプの角部屋だったら開口部も多いし部屋から花火も見える!?らしかったので考えてましたがうちはちょっと予算オーバーでした・・・・。
139: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 07:37:00]
マンションの前の歩道橋がやっと撤去されるみたいだね。
区からの工事通達が管理人室の受付の所に昨日置いてあった。
140: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 18:21:00]
歩道橋撤去!
思ったより早い着工で良かったです。
これを機会に道路がきれいになるといいですね。
ついでに、あの微妙にずれてる?!信号もどうにかならないかな〜
ならないか(^^)"
141: 匿名さん 
[2007-12-03 18:16:00]
家具つき住戸販売にはならないの?
残り住居に、なんか特典はないの?
あとどこが残ってんの?
142: 匿名さん 
[2007-12-12 18:14:00]
全てが家具付き販売にできないくらい、いっぱい残っていますよ。
どこが残ってるかって、あちこち残ってるから一言じゃ言えないよ。
143: 高島一平 
[2008-01-02 15:18:00]
購入しようか迷っている者です。
実際に住んでいる方にお聞きしたいのですが、
隣、上下の部屋からの騒音問題や、設備の問題ははありませんか?
一昨年できた某マンションの掲示板は、騒音や異臭があると書いてあったので心配です。
もしよろしければ教えてください。
144: 入居済み住民さん 
[2008-01-03 01:18:00]
今のところ上下左右の騒音は感じられませんよ。
さすがに赤ちゃんの甲高く泣く声は多少聞き取れたりしますが、気にするほどでもないかと。
ゴミ捨て場のすぐ上はわかりませんが、私の住居で異臭がしたりも今のところないです。
145: 高島一平 
[2008-01-03 12:24:00]
>>114
ありがとうございます。安心しました。
146: 興味があります 
[2008-01-04 14:03:00]
ホームページのルームプランにでている部屋は本当に残っている部屋なのですか?
じつは別のタイプも残ってたり、もうない部屋もあったりしましたか?
147: 高島一平 
[2008-01-04 19:10:00]
どうでしょうね。残っているかどうか、7日に来場予約したので見てきますよ。
残っているといいのですが・・
148: 興味があります 
[2008-01-05 08:37:00]
ありがとうございます
聞くだけって、できなさそうだから・・・
価格もネットで見られればいいのにな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる