新星和不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア豊中について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 玉井町
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア豊中について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-02-21 06:34:17
 削除依頼 投稿する

低層3階建てのプラネスーペリア豊中について、情報交換したいです。
第一種低層住居専用地域はゆったりとした街並みで、静かな環境のようでいいなって思いました。
物件のことや周辺環境のことなど、ご意見お願いします。

公式URL:http://ps-toyonaka.jp/top.html

所在地:大阪府豊中市玉井町2丁目158番5(地番)
交通:阪急宝塚線「豊中」駅徒歩5分
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:60戸
売主:大林新星和不動産株式会社 大阪支店
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:星光ビル管理株式会社

【管理担当:物件情報を一部更新しました 2015/8/6】
【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-30 14:10:43

現在の物件
プラネスーペリア豊中
プラネスーペリア豊中
 
所在地:大阪府豊中市玉井町2丁目158番5(地番)
交通:阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

プラネスーペリア豊中について

47: 匿名さん 
[2014-09-11 11:52:53]
駅まで5分は素晴らしいのですが、やはりマンションの周辺に
商業施設が見当たらないのがネックです。
唯一あるコンビニもサークルKなんですね。
マンションが建つことで住民数が爆発的に増える訳では
ありませんが、小さくてもいいのでスーパーができて欲しいです!
48: 匿名さん 
[2014-09-12 12:30:05]
サークルKサンクスが近くにないので利用したことがないのですが
コンビニとしてはどんな感じですか?
普通に宅急便が出せたり、公共料金の支払いができたりチケットが
取れれば問題なしなのですが。
サークルKって他に何か特徴ありましたっけ?
49: ご近所の奥さま 
[2014-09-12 16:06:20]
そんなに間近にコンビニは必要でしょうか? 駅まで5分で、豊中駅なんてスーパーもコンビニもわんさかですよ。
普段の食料品は、豊中駅ビル地下の阪急オアシスで揃うし、結構高級系なものも置いてあります。駅ビル1階にはRF1系列のお惣菜屋さん(名前忘れた)があるし。
近所には、美味しいイタリアン「リストランテ・カサイ」もあります。
こんないい立地で、地盤も良くて、なぜこの間取り・・・というのが正直な感想です。
50: 匿名さん 
[2014-09-14 23:09:15]
立地は申し分なさそうですね。
コンビニってついつい予定外の買い物をしたりして無駄使いになりがちですが、へたなケーキ屋さんよりおいしいスウィーツがあったり、牛乳や食パン、納豆や豆腐なども売っていて、スーパーで買いそびれたときなんかは便利に利用できるので、近くに違う系列の店がいくつかあるといいなと思います。
51: 匿名さん 
[2014-09-16 14:02:25]
こちらは、第一種低層住居専用地域なんですね。
将来的にも周りに高い建物が出来ることがないので安心ですね。
近くには自動車教習所があるのですね。
ということは、少し狭い道とかにも教習者が入って来る可能性はあるので
小さい子供には十分注意したほうが良いでしょうね。
うちの近所にも教習所があり、こんな所走るの?という場所を走っていたりするので。
コンビニは近くに1件あれば良いかな?
私的には特にこだわりがないのですが、いざという時の保険かな?
52: 匿名さん 
[2014-09-17 16:15:13]
サークルKサンクス、これですね。

http://www.circleksunkus.jp/

前にプリンを食べましたが、スイーツ店のっぽくておいしかったですよ。
窯だしプリンってやつかな?

クリームたっぷりのとろけるタイプのものです。
54: 検討中の奥さま 
[2014-09-22 16:49:37]
「南海辰村建設」の施工なんですね。
大津のマンションでヒドイ欠陥工事をして訴えられているけど、ここは大丈夫かな?
55: 匿名さん 
[2014-09-22 20:35:44]
こわい・・
56: 購入検討中さん 
[2014-09-22 21:16:21]
難しい物件ですね。立地の割りには高いですよね。空港側が柄悪いので。そこと同じ学校区ってのもね。まぁよく調べて判断だね
57: 匿名さん 
[2014-09-22 21:52:51]
走井と同じ校区の物件。
58: 働く女子さん 
[2014-09-23 17:11:11]
管理会社も評判悪くない?
なんでこんなビミョーな業者ばっか使うんだ?
59: 本町在住 
[2014-10-04 19:11:33]
校区・校区、と言う方たちは、その校区でどのような悪い思いをされたんでしょう?
あと、玉井町のことを(校区以外にも)ワケありの土地(が近い)と言う方もおられますが、それを言うなら、線路の東側も同じじゃないですか?
60: 匿名さん 
[2014-10-04 19:40:33]
ここのホームページを見ると、中学校区は記載してるけど小学校区をあえて載せてないのは何かあるって事なのか??
61: 匿名さん 
[2014-10-04 23:10:22]
線路の東側で問題のある地区あるんですか?西側ではよく聞きますが初耳です。差し支えなければ教えて下さい。

校区である13中も特に悪い評判は聞きません。
62: 周辺住民さん 
[2014-10-07 18:34:54]
東エリアで悪いとこはほとんどありません。一部岡町駅前は東側でも克明の学校区になってるくらいかな。
学校区の良し悪しは学年によっても変わると思いますが、悩んだ末、私は私立に小学校からいかせました。
桜塚に引っ越しが出来たら公立に行かせてたと思いますが、買ってしまってから知ったので
売るにも安く言われたので時すでに遅しって感じでしたね。
まぁ豊中駅に向かって生活する分には特に治安が悪いとか感じたこともありませんがね。
64: 地元民 
[2014-10-08 15:57:08]
克明 五中 玉井町出身 本町在住の地元民です。

校区が悪いって言われるけど、良くは無いです。
十八中が出来たんで 五中は大分ましになりました。
豊中北部の場合は 周りの中学が良すぎて、五中が悪く見える所もあると思います。
豊中駅周辺は東口のほうが環境が良く、全体的に金持ちすんでます。
貧乏な地区は無いです。
しいて言えば 韓国人、中国人増えてきてます。
駅前に韓国系の店、飲み屋も入れたら思い付くだけで6店あります。

玉井町1~3丁目 末広町1~2丁目は環境いいですよ。
昔から住んでる所は、中小企業の社長や自営業者、開業医が多いです。
最近新築の戸建てに住みだした所は、一流企業の会社員が多いです。

いやなのは、幽霊が出るってうわさがあった電話ボックス(取り壊された)が近い事くらいかな。 

65: 匿名さん 
[2014-10-09 10:11:59]
南海辰村の物件は本当に大丈夫ですか?????
訴訟問題すごいけど。不安です。
66: ご近所さん 
[2014-10-11 12:41:12]
私立にいかせれば良いでしょ。その財力がなければやめときなさい。
67: 匿名さん 
[2014-10-11 17:11:56]
わかりました。やめときます。
69: 物件比較中さん 
[2014-10-24 22:22:30]
まぁ線路西を好んで買う人はいませんよね。
岡町駅の西側は特に難しいですよ。
玉井町は高級住宅地ではないでしょ。
末広の1丁目ならわかりますが。末広の1丁目は皆さん早々に私学です(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる