積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン九段南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 九段南
  6. グランドメゾン九段南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-18 23:49:24
 削除依頼 投稿する

やっと発表されましたね。


所在地:東京都千代田区九段南4丁目9番1(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分
   総武線 「市ケ谷」駅 徒歩7分
   東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-06-23 00:02:00

現在の物件
グランドメゾン九段南
グランドメゾン九段南
 
所在地:東京都千代田区九段南4丁目9番1(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

グランドメゾン九段南

No.2  
by 購入検討中さん 2007-06-23 21:32:00
良い立地だけど、随分ちぃっちゃいMSだね。ディスポーザーなんか有るんだろうか?また結構、高いんだろうね。
No.3  
by 購入検討中さん 2007-06-27 19:06:00
周辺の六番町なんかとほぼ同じ仕様だそうです。値段も安くする予定だとか。
飯田橋か市谷か。悩みますね。
No.4  
by 匿名さん 2007-06-27 20:34:00
実質34戸?地権者多すぎ。
倍率の高い抽選になるんじゃないかな。
No.5  
by 物件比較中さん 2007-06-27 20:55:00
店舗が入るっていうのは、高級感が損なわれていやですが、
その分、立地のわりに安くなるということでしょうかね。
No.6  
by 匿名さん 2007-07-16 21:52:00
芳珍飯店跡地(笑)だが、その他、どういう店が元々あったか、
いざ壊されると思い出せん。というか、芳珍飯店が強烈すぎたのか…
No.7  
by 匿名さん 2007-07-16 22:12:00
こんなでした。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA%E...,139.741092&spn=0.001333,0.001829&t=k&z=19&om=1
No.8  
by 匿名さん 2007-07-16 22:15:00
URIが切れてしまいますね。これです。
http://tinyurl.com/36952y
No.9  
by 匿名さん 2007-08-08 19:30:00
現地に行きました。立地はよく、3方道路で開放感がある。
周りのビルに囲まれ眺望は望めず、上層階が何とか抜ける程度。
しかし飯田橋駅前と同様人気は高そうです。
No.10  
by 匿名さん 2007-08-08 21:08:00
ここに住むとしたら、日々のお買い物はどこになりますか?
近くにスーパーはありますか。
No.11  
by 匿名さん 2007-08-09 08:38:00
スーパーは飯田橋のポロロッカまで行くか、裏道に商店街がありますよ。洒落たものは買えませんが、普通の下町にあるようなお店はあると思います。オシャレなスーパーをご所望ならば、新宿伊勢丹までは市谷から電車に乗ってすぐです。
No.12  
by 10 2007-08-09 12:47:00
>11
ありがとうございます。
一度、現地に行ってみようと思います。

ところでここって、現地モデルルームはないんですね。
No.13  
by 匿名さん 2007-08-09 15:32:00
>03
値段、どのくらいでしょうか。
No.14  
by ご近所さん 2007-08-10 00:13:00
ポロロッカまで行かなくても、麹町郵便局の向かいにデリドというスーパーがありますよ。それと、飯田橋のポロロッカよりも市ヶ谷のポロロッカの方が近いのでは。
No.15  
by 10 2007-08-10 12:06:00
>14さん
ありがとうございます。
この辺りは生活されていかがですか?
No.16  
by ご近所さん 2007-08-10 22:56:00
>15さん
私は、ちょうどこのマンションの通り沿いで、市ヶ谷駅に近いところに住んでいますが、自分としてはこの番町〜九段にかけては静かでいいと思います。ただ、人によって、何をよしとするかにもよります。この辺りは、特に郊外にあるような、いかにも住宅街という感じはありません。戸建が少なく、マンションや企業、公共施設などが多いせいかも知れません。ただ、そのせいか週末はひっそりして静かです。私は市ヶ谷仲之町から4月に引っ越しましたが、仲之町はスーパーもあり、戸建もあり、もっと地域住民が多く生活感を感じましたが、この辺りはそういう感じがあまり、しません。私が感じている、この感じが上手く伝わったかわかりませんが。でも、総合的には、皇居も近く、騒々しくなく、市ヶ谷も路線数が多く、たいへん満足しています。食べ物の店も有名な店はあまりありませんが、意外と各種店がそろっています。私は満足しています。
No.17  
by 15 2007-08-11 12:44:00
>16さん
詳しいコメントをありがとうございます。
静かで落ち着いた環境なんですね。
私には小さいこどもがいるので、多少生活感があってもよいのですが
公立でも教育環境が良さそうな千代田区には惹かれます。
No.18  
by 匿名さん 2007-08-11 15:00:00
9さんは人気が高いようですとおっしゃってますが、
本当に人気があるのでしょうか?
ここに参加されている方は少ないようですが。
No.19  
by 匿名さん 2007-08-12 07:28:00
余りにも地権者が多いのと、ちっちゃいマンションのが欠点ですよね。
良い部屋は地権者に押さえられているのでは。
あと、もともとこの地にあったあの店が入るのかな。
No.20  
by 匿名さん 2007-08-12 09:22:00
あの、うなぎ屋さん?
No.21  
by 購入検討中さん 2007-08-12 22:17:00
飯田橋駅前の総合格闘技みたいな名前(プラ●ド)のところの抽選に外された者です。
ここの間取りはどういうのが多そうですかね?

あと、プラ●ドと比べてメリットデメリットなど分かれば教えてください。
No.22  
by 匿名さん 2007-08-12 23:23:00
間取りは60平米、70平米と、100平米以上しかないようです。(80平米、90平米がない。)
つまり、セカンド使用や単身者(ないしDINKS)、リッチなファミリーにターゲットを絞ってるんでしょうね。

まだ現地には行っていませんが、メリットはこちらのほうが閑静で、より千代田区らしい環境ではないかと。
デメリットは、規模が小さいので、プラウドのような豪華な共有設備やサービスは望めないことでしょうね。
地権者が多いのは、どちらもいっしょですしね。
No.23  
by 匿名さん 2007-08-13 09:11:00
南道路のマンションは、下のほうの階だと車の騒音が気になります。
No.24  
by 購入検討中さん 2007-08-13 21:31:00
>22さん
21です。

情報ありがとうございます。
>間取りは60平米、70平米と、100平米以上しかないようです。(80平米、90平米がない。)
ってことは、うちには関係なさそうですので、別物件が現れるのを待ちたいと思います。
No.25  
by 匿名さん 2007-08-27 00:29:00
>22
それはどうでしょうか?
すぐ近くには靖国通り。閑静なのは番町のほうで、ここは閑静とは程遠いのでは・・。一本道が違うだけで、色々な顔があるのがこの辺りの特徴ですよね。
No.26  
by 匿名さん 2007-08-27 06:17:00
>25
そうなんですか。
資料には70平米台のお部屋はでていませんでした。
それに70平米台だとちょっと狭いので、わが家もここは見送ることになりそうです。
No.27  
by 匿名さん 2007-08-28 14:51:00
なんか、人気なさそうですね。。
No.28  
by 匿名さん 2007-08-28 17:29:00
教育環境の良さそうな千代田区はとても魅力的なのですが。
あとは価格ですよね。
No.29  
by 購入検討中さん 2007-09-02 01:07:00
>22さん
情報ありがとうございます。
この物件、場所が気に入って資料請求、かなり乗り気になっていました。

>間取りは60平米、70平米と、100平米以上しかないようです。(80平米、90平米がない。)

80平米〜90平米が希望なので、間取り図のサンプルが入ってないだけかな、
と甘い期待をしてましたが・・・。ちょっとショックです。
さすがに100平米以上のお部屋は、低層階だったとしても
手が出ない値段でしょうし。
最近は、欲しい場所の物件が、最低でも90平米〜とか、
どこもビックリする様な広さと価格設定になってきていて、
当面、「検討中」のままになりそうです・・・
No.30  
by 匿名さん 2007-09-02 05:32:00
22です。
先月準備室の方と話した際、80〜90平米台はないと言われたのです。
ここの評判をみて、今から作る‥なんてことはさすがに無いですよね。
70平米台も、場所柄リッチな造りの1LDKかもしれませんが、
気になるのでMRには行ってみるつもりです。
No.31  
by 匿名さん 2007-09-02 12:09:00
積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟・VOL3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osumaisokuhou/
No.32  
by 購入検討中さん 2007-09-15 12:40:00
今日行った方いませんか?
No.33  
by 匿名さん 2007-09-15 13:08:00
なるほど。売主が積水か。
No.34  
by 匿名さん 2007-09-15 17:21:00
積水ハウスというだけで、常識と良識ある日本人なら誰も買わんよ。三井もこんなもんの販売代理なんかするな!
No.35  
by 匿名さん 2007-09-30 12:27:00
説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?
70平米台の部屋の間取りは1LDKか2LDKか、ご存じでしたらお教えください。
No.36  
by 近所をよく知る人 2007-09-30 20:15:00
ここは角のタバコ屋さん、となりの靴屋さんと喫茶店、脇の芳珍飯店さんととっくに閉店したおかずパン屋さん、裏の、小料理屋さん(一口坂の方とは別のうなぎ屋)などが地権者さんでしょう。お向かいは千代田社会保険事務所です。確かに周囲の地区には高級な住宅やマンションなどもありますが、ここから北西にかけてのブロックは昔から通り(=二七通り)ぞいに植え木屋(会社)、薬屋、そば屋、豆腐屋、クリーニング屋、肉屋、中華(2店)、不動様(不審火焼失)などがならんでいてる庶民的な場所です。今も二七通りの北側(マンションの建つ側)の眺めは昭和30年代とほとんど変わりません。ご参考まで。
No.37  
by 買いたいけど買えない人 2007-10-03 09:41:00
70平米は2LDKです。

因みに、どの住戸でも標準設置されてるW/Dが1.2キロ、と言われましたが、こんなものなんでしょうか?(もう1回り大きくする話もあるらしいですが)外に干せないので、普段の生活ではチョコチョコ使うしかないのでしょうか、それにしても小さい気が・・・。
No.38  
by 35 2007-10-03 12:17:00
37さん、ありがとうございます。

千代田区の物件ということで、すごーく気になっているのですが
70平米台だとやはりファミリーには辛いものがあり、見に行かずじまいです。

洗濯機は備え付けで、1.2キロまでなんですか‥。
単身者用のお部屋のものだとは思いますが、小さいですね。
これであきらめがつきました。
No.39  
by 38 2007-10-03 12:26:00
W/D 、「どのお部屋も」1.2キロなんですね。
それはちょっと小さすぎると思います。100平米のお部屋もあるのに‥。

3〜4人家族で毎日洗濯していても、大体4キロモードの水位になります。
ご参考まで。
No.40  
by 匿名さん 2007-10-03 13:33:00
1.2キロは間違いではありませんか?
WDメーカーのHPには洗濯6キロ、乾燥3キロ迄となってました。
今時1.2キロなんてあり得ない。
No.41  
by 買いたいけど買えない人 2007-10-04 00:47:00
37です。
40さん、ありがとうございます。洗濯6キロ、乾燥3キロなら納得できます。MRで1.2と言われ、思わず「有り得ない!」と聞き返したら、洗濯はもう少し出来ます・・・との説明。
WD付きの物件、初めて見たので、こんなものなのかな、と思ってました。

値段の折り合いがつかない事もあり、今の所、見合わせるつもりでしたが、もう少し確認してみます。
No.42  
by 匿名さん 2007-10-04 15:37:00
価格はどのくらいになりそうなんですか。
No.43  
by ショパン 2007-10-08 12:14:00
御茶ノ水のMR報告です。
予定価格は42m2:5500±300万、63m2:8500±400万、72m2:12000万、
あとは上層階1.5〜2億くらいでした。
等価交換の土地持ちの人たちが中層階を占め非分譲が多い。店舗は靴屋が入ることが決まっていて、そのほか5店舗はテナント募集中とのこと。仕様は普通?天井高2.5m、バルコニー全体的に狭くあまり利用価値なしとのことでした。今週土日に価格確定し翌週販売予定とのこと。MRの人に高いねと言ったら、2年前より60m2で2000万くらい上昇しているそうです。そうかと帰ってきました。
No.44  
by 匿名さん 2007-10-08 12:50:00
>>43さん
ご報告ありがとうございました。
価格帯としては、この近辺ではその価格だと、割安なように思いますが、やはり町名が番町でないことや、地権者・店舗ありというのが、多少影響しているのでしょうか。
先日完売した、飯田橋のタワーに少しプラスという程度で収まりそうですね。
No.45  
by 匿名さん 2007-10-16 18:12:00
グランドメゾン。。ここは大丈夫ですか?
No.46  
by 匿名さん 2007-10-16 20:57:00
積水は「他は問題ない」といっているようです。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj943.html
No.47  
by 匿名さん 2007-10-16 21:32:00
「言っている。」

・・と、いわれましても。。

安い買い物ではないですよ、ここ。。
No.48  
by 匿名さん 2007-10-17 01:34:00
14階建てであって、タワー物件ではない。
割安とは思えないなぁ。
No.49  
by 匿名さん 2007-10-18 21:10:00
耐震構造偽装問題が落ち着くまで、様子見たほうが良さそう。
No.50  
by 匿名さん 2007-10-18 21:20:00
耐震偽装なんて慣れちゃって、問題になりません。
フジテックエレベーターの偽装だって、大して話題にならないで忘れ去られました。
No.51  
by 匿名さん 2007-10-18 21:39:00
慣れちゃったんですか?
すごいですね。
No.52  
by 匿名さん 2007-10-18 21:46:00
慣れないんですか?
厳しくしても永久に偽装問題の可能性はあるので、
永久にマンションを買えませんね。
No.53  
by 匿名さん 2007-10-19 14:51:00
人が死んでても慣れました、と言える精神状態の人が偽造するのでしょうね!!
No.54  
by 匿名さん 2007-11-13 13:07:00
ここは売れてるの?
No.55  
by 匿名さん 2007-11-13 13:18:00
物件サイトを見れば、売れてるかどうかは明白。
53のような非常識な書き込みするのまでいる物件だから。
No.56  
by 匿名さん 2007-12-23 22:02:00
ところで、番町パークハウスの12階118.05㎡、22,800万は売れてしまったんでしょうかね?
ルクセンブルグハウスの7階115.44㎡、20,000円はまだ売りに出てるようですが。
No.57  
by 匿名さん 2007-12-23 22:03:00
>>ルクセンブルグハウスの7階115.44㎡、20,000円はまだ売りに出てるようですが。
20,000万円の間違いです。
No.58  
by 匿名さん 2008-09-14 12:48:00
この場所で最上階(14F)坪550万円。この物件は今回プチバブルの天井相場でしたね。すぐ売っても坪450がいいとこでは?

積水は引き渡し前に一律値引きすべきでしょうね。
No.59  
by 匿名さん 2008-10-04 01:43:00
外観が出たので遠めに見たんだけど、随分みすぼらしいなと思ったらまだコンクリートが
剥き出したったw
でもかなり住居階層の壁は白いんだね。
外見は高級感はまだ感じられないがこれから完成に近づいてどれだけ良い仕上がりになる
のか見ものだね。
No.60  
by 匿名 2008-12-21 08:46:00
結構ここ綺麗で良い。
まだ何戸か残ってるし。
No.61  
by 匿名 2009-01-08 12:26:00
小規模で地権者が多いので、
盛り上がらないですね。
立地や内装は良いのに、
勿体ない物件だと思います。
No.62  
by 匿名さん 2009-01-16 15:28:00
今なら大幅に値引きしてくれるね。
知人が検討しているが言い値に近い状態。
まあ、周辺のこともろくに分からない連中が売ってるんだから
番町との地位の差を糾せばこんなもんだろ。
本人はかなり悩んでるな。
俺なら買いだと思うんだが・・・
No.63  
by 購入検討中さん 2009-01-18 21:28:00
周辺の事とは、
具体的にどういう事でしょう?
No.64  
by 周辺住民さん 2009-01-29 01:00:00
ここの近所に住んでますが、夜、灯りがついている部屋すごく少ないです。
地権者の方しかまだ入ってないのかな?と思うぐらい。

デベにしてみれば、悪い時期に完成してしまいましたね。
あと半年でも完成はやければもうちょっと売れてたかも…。
No.65  
by 買いたいけど買えない人 2009-02-10 22:37:00
〉ここの近所に住んでますが、夜、灯りがついている部屋すごく少ないです

わたしも毎夜、前を通るたびに思うんですが、本当に真っ暗ですね。
明かりがついてるのは3~4軒です。近所にプレハブ建てて共同で住んでた地権者以外
入ってないでしょう。14戸も賃貸に出てるのに3軒しか決まってないし。

それにしても、とても最上階/坪550万の「超高級」とは思えない普通のマンションです。


〉周辺の事とは、具体的にどういう

この物件のすぐお隣のお隣に. . . . な地区があるんです。20軒くらい。
怖いんで覗かないようにしてますが。
No.66  
by 購入検討中さん 2009-02-11 16:30:00
>>65
朝鮮総連は割と近場にありますよね。

「・・・・地区」とは、
それとはまた別なのでしょうか?

根掘り葉掘りお伺いして申し訳ありません。
事実として情報は知っておきたいと思っております。
ご回答戴ければ幸いと存じます。
宜しくお願い申し上げます。
No.67  
by 物件比較中さん 2009-02-15 18:17:00
お化けでもでるのか?
No.68  
by 近所をよく知る人 2009-02-17 01:05:00
>>66

いえ、政治団体とか反社会的団体とかではありません。

あの通りは「二七通り」というのですが、江戸時代からあそこに「二七不動」があったのです。
お不動様や神社の周囲って、昔からいろいろお店がありますよね。
その名残りがいまもそのまま残っているという、まあそれだけのことです。

この学区域は本来九段小学校なのですが、昔は番町小学校に越境して通わせる方が多かったですね。

ちなみに二七の不動様は数年前に火事で全焼して、いまはビルになっていますが、
近所のうわさでは、なにか不審火だったらしいとかです。

できれば現地に行かれるのがいいと存じます。二七の不動様があったのは
お肉屋さんと魚屋さんのお隣りあたりです。

ちなみにグランドメゾンのところには、靴屋さん、中華料理屋さん、うなぎ屋さん、喫茶店、
パン屋さん、タバコ屋さん、植木屋さんがありました。Googleマップの航空写真なら、
建設前の様子がまだ見れますよ。
No.69  
by 不動産購入勉強中さん 2009-02-18 11:56:00
>>68
ただ店が並んでいるだけで、
「怖いから覗かない」のは何故?
No.70  
by 周辺住民さん 2009-11-17 23:33:30
新しくできたフランス料理はどんな感じですか?
No.71  
by ご近所さん 2009-12-08 02:44:45
ランチタイムにはわりとたくさんお客さんが入ってますね。先日は、フランスの方(だと思う)がお店を出るところを見かけましたが、表情は満足そうだった気が。私はまだ入ったことないですが。。
No.72  
by 周辺住民さん 2009-12-11 01:25:38
フランス料理のお店の横にも店舗ができそうですね。
靴屋さんは特に用事はないのですが、お店ができれば楽しいです。
No.73  
by ビギナーさん 2009-12-11 02:28:13
都心部のグランメゾンはどうして価格設定を間違って
ばかりなのでしょうか??
No.74  
by 物件比較中さん 2010-03-30 17:00:39
>73さん
それはね、土地を仕込む時の価格設定を間違えてるからだよ。
吹っかけられて買ったから当然売値も高い!
No.76  
by 周辺住民さん 2010-05-18 23:49:24
シェオリビエの横の喫茶店がようやく開店したようですね。テナントが入ってるマンションは安心ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランドメゾン九段南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる