東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

41: 匿名さん 
[2014-06-14 03:10:21]
良いマンションだから
早めに完売するよ。
42: 匿名さん 
[2014-06-14 13:05:11]
37さん

HPに管理人さんの事は書いてなかったので、やはり常駐ではないのですね。
大規模なので24時間有人管理だと安心なのに残念です。

ディスポーザーなし、周辺の道は狭い、近くに耳鼻科や小児科はなし
今時共同廊下に面している窓はルーバーではなく面格子とマイナス面はありますが
地盤は固く、駐車場は平置き、管理費・修繕費は安いとプラスな面もあるため
前向きに検討中です。

あとは価格がもう少し安ければ良いのですが、、、
43: 匿名さん 
[2014-06-14 20:47:39]
あなたにとってマイナス面ばかりのように聞こえますが?
後悔しても遅いのでお止めになったらと思います。
44: 匿名さん 
[2014-06-14 23:30:24]
42さん
はっとり小児科は十分徒歩圏内かと^ ^
45: 匿名さん 
[2014-06-17 20:12:33]
この規模で、管理人が通勤というのは、びっくりです
ディスポ-ザもないし、ただの団地じゃないですか
46: 匿名さん 
[2014-06-17 22:55:52]
>>45
そんな貴方には、スカイティアラをお勧めします。
47: 匿名さん 
[2014-06-18 05:59:29]
スカイティアラとブリリアの両方を見ました。
仕様はスカイティアラの方が良いですが、
自分にとっては購入価格、土地柄、管理費が安く
なるブリリアの仕様の方が魅力でした。ただ、
ブリリアは、バルコニーに水道蛇口が欲しかった
です。
48: 契約済みさん 
[2014-06-18 21:13:37]
近くに複合商業施設が建設予定みたいですね。
規模はそんなに大きくなさそうですが、どんなお店が入るか楽しみです。
49: 購入検討中さん 
[2014-06-19 03:33:22]
そうなんですね。

どの辺りでしょうか?
50: 契約済みさん 
[2014-06-19 09:43:30]
イズミヤやさやの湯がある通りです。
前野公園入口の交差点、さやの湯側です。
ただ着工が10月、完成が再来年の2月予定との事で、まだ少し先みたいです。
老人ホームと店舗だそうです。こちらに載っていました。

https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201405120409

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=15476
51: 物件比較中さん 
[2014-06-23 08:36:17]
MRに行って来ました。

縦リビングの間取りを検討していて、リビングと隣の部屋の扉をオープンにして
ひとつの広いリビングとして使いたかったのに、扉がオープンにならずに個室としてしか
使えない事にショックを受けてしまいました。

すべての部屋とパウダールームが引き戸でピピットコンロだし、玄関がクランクしているなど
設備等とても気に入ったのに残念です。

横リビングだとリビング横の4.5畳のお部屋はみなさんどのように使いますか?
この部屋もリビングとの仕切りの壁が邪魔で、リフォームして壁をなくしたいくらいです。

主人は別のマンションを検討すれば良いと言いますが、今まで見たマンションの中で
一番希望に合ったマンションなので、諦められません。

子供は一人なので子供部屋以外に4.5畳のお部屋の参考になる使い方を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。


52: 契約済みさん 
[2014-06-23 13:10:43]
>>51
横リビングタイプの4.5畳はウォールドアタイプでほぼリビングと一体化するのではないでしょうか?MCみたいに。少し壁ができるのと形が変ですが。
53: 物件比較中さん 
[2014-06-23 15:34:07]
52さん

主人は横リビングは嫌だと言うので、家具のレイアウトで
横リビングの良さをわかってもらいたいのですが、
4.5畳とリビングをつなげて使うには、4.5畳の部屋には
どんな家具を置けば素敵になるのか、センスのない私には
考えつかなくて、、、

4.5畳のリビングに面してる2枚の扉は外せるのか気になります。

インテリアの本でも買って研究します。

あと、玄関横に新聞受けがなかったので
新聞は玄関まで持ってきてくれないですよね。
管理人さんが朝早くはいないから、仕方ないのでしょうね。
54: 匿名さん 
[2014-06-23 18:09:31]
セキュリティを売りの一つにしていることもあり、
新聞は一階ポストまでの配達だそうです。
運用を変更したい場合は管理組合として
(皆さんで)決めていく必要があるそうです。
55: 物件比較中さん 
[2014-06-23 18:18:36]
やはり1階のポストまで取りに行かなくてはいけないのですね。

この先、管理組合で話し合っても玄関横に新聞受けが
ないので、新聞を置いてもらう所がないですよね。

朝の仕事が一つ減ると嬉しいのですが。
56: 匿名さん 
[2014-06-23 22:02:38]
>>53
オプション屋さんに案を出してもらえば。
大きな家具店もアドバイザーがいるから聞けます。
予算が合わなければ断れる。
インテリアはプロのセンスにお任せするのも良いですよ。
57: 匿名さん 
[2014-06-24 02:35:12]
>>55
新聞の階上配達が可能となるのは、
「有人24時間管理の場合(新聞配達員の来訪に合わせ、管理人が解錠)」か「マンション住人がマンション内配達業務を新聞店から受託する場合(住人の代表者が新聞販売店から配達料をもらい、マンション前まで届いた新聞を館内に配達)の2通り。

ここは通勤管理だから、可能だとしたら後者のパターンかな。
58: 物件比較中さん 
[2014-06-24 08:54:48]
56さん

そういえば家具やさんに行けばアドバイザーがいますね。
相談するのも良いアイデアですね、教えて頂きありがとうございます。

予算がそれほどないですが、予算以内で素敵なお部屋にしたいと思っているので
アドバイザーの方に相談したいと思います。


57さん

マンションの住人が配達業務を新聞店から受託する事なんて
あるのですね。

毎朝新聞を配達してくれる方がいてくれると良いのですが、、、
59: 匿名さん 
[2014-06-26 02:25:49]
板橋のいい情報です。


首都直下地震で被害の大きい区、小さい区はどこ?-23区安全度ランキング!
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1325
60: 契約済みさん 
[2014-06-26 15:12:09]
嬉しい情報ですね。

新しい商業施設もできるみたいですし、他にも良い情報があったらぜひ共有したいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる