野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-09 14:33:47
 

野村の湯立坂マンションについて情報交換しましょう。

来年3月に完成予定だったものが、来年春頃MR公開、再来年6月入居に変更になったそうです。

所在地 東京都文京区小石川5丁目19番6他
交通情報 丸ノ内線 「茗荷谷」駅  徒歩4分
種別 マンション
敷地面積 1,176.46m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成23年7月竣工済み
入居時期 平成24年7月旬無 (予定)
総戸数 64戸 (非分譲住戸6戸含む)
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 60.80m2~112.20m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理・運営は野村リビングサポート株式会社に委託(予定)
施工 鹿島建設株式会社

公式URL http://www.proud-web.jp/koishikawa/design/index.html

【タイトルを正式物件名に訂正。物件概要と公式URLを追記しました。2012.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2009-03-13 23:34:00

現在の物件
プラウド小石川
プラウド小石川
 
所在地:東京都文京区小石川5丁目19番6他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)

403: 匿名さん 
[2012-04-13 11:09:19]
茗荷谷でなんでこんな強気・・・
裁判費用もだけど、工事期間が長引いた分とか、すぐに売り出せなかった1年分の管理費みたいなのも
全部物件価格に含まれてるんじゃないのかい?
中古で売るとき苦労しそう。
405: 匿名さん 
[2012-04-13 17:07:17]
高くても相応の価値があればいいんだけど、
裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。
ほぼ中古だしオプションも何も選べないのに。
406: 匿名さん 
[2012-04-13 20:57:29]
>405
>高くても相応の価値があればいいんだけど、
>裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。

メッ!ワガママな子はダメでちゅよ!「嫌だ」「嫌だ」って。



>405やその他の貧乏人からすればそれは「嫌」なんだろw

>405その他の輩が買わなくても、買う人がいるんだから無駄な抵抗じゃない?
407: 匿名さん 
[2012-04-13 21:37:19]
>405

>裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。

嫌なら販売差し止め請求訴訟でも起こしなよ。
そうでもしないと販売が始まっちゃうよ。
409: 匿名さん 
[2012-04-13 22:37:30]
じゃあ麻布を買おう
410: 匿名さん 
[2012-04-13 22:50:04]
ここで「高い」「高い」と書き込んでれば野村の営業が見ていて下げてくれると思う。
411: 匿名さん 
[2012-04-13 22:57:16]
>>408
この価格なら麻布でも白金でも代官山でも青山でも買えちゃうしね。
413: 匿名さん 
[2012-04-13 23:19:39]
何回見ても、ここが欲しいというところがありません。

どうしてこんな設計にしたんだろう。

まじめな話、残念でならない。
414: 匿名さん 
[2012-04-13 23:32:21]
間取りは悪いよね、実際。
訴訟があったって、間取りさえよければ買いだったんだけど。
415: 匿名さん 
[2012-04-13 23:36:05]
公式を見ましたが・・・変わった間取りが多いですね。
使い勝手は不明ですが、敢えて手を出したくなる間取りではありませんでした。
416: 匿名さん 
[2012-04-14 01:30:24]
ネガの気持ちってこうよ。
「予算あるけどこんな物件全然良くない。価値0ですわ。むしろお金もらっても絶対いや。
自分はそう思うのに欲しい人がいるだってえ。信じられない。どうして?どうして?どうして?」
417: 匿名 
[2012-04-14 03:21:35]
坪400くらいでしたね
418: 匿名さん 
[2012-04-14 07:12:11]
実際は、高くても買いたいっていう人が多そうですね。
419: 匿名 
[2012-04-14 07:34:29]
大人気ですものね♪
421: 匿名さん 
[2012-04-14 09:33:28]
現実問題として、今は、マンションは売れるものしか出さない傾向が強いようで、私が探している90平米前後で、幹線通りに面していない、一流デベのマンションって区内でほとんど出ないんですよ。

まじめな話、まともな物件は、ここ5年でも本郷パークハウスプレミアが最後だったという感じです。

我が家は私も上サンも親の代から東京住まいなので、駅前で幹線通りに面したタワマンとか人が住むとこと思えないですしね。

ここは、珍しくそれに合致していた物件なので大変楽しみにしていたのですが、間取りを見たら買いたいと思ったものは一つだけ(90B)、それが、残念な事に西側のみしか窓が開かないと来たもんだ。タワマンでもないのに、90平米超えてて、1方向のみの開放ってあり得るかい。
422: 匿名さん 
[2012-04-14 10:12:35]
>421

そんなあなたには、三菱地所の小日向1-23計画が宜しいんじゃないですかね?
423: 匿名さん 
[2012-04-14 10:31:26]
小日向の物件は、広さの情報が公開されてるんですか?
424: 匿名 
[2012-04-14 10:44:12]
今は広い間取りは売れないですからね…
なかなか難しいでしょうね…
425: ご近所さん 
[2012-04-14 13:15:34]
えり好みしないで、一戸建て買えばいいのに。
全方向に窓つけられるよ。
426: 匿名さん 
[2012-04-14 16:16:37]
>我が家は私も上サンも親の代から東京住まいなので、

親御さんが田舎から上京されたんですか。
少し都心から離れて田舎の雰囲気が残る地域で探されたらいかがですか?
427: 匿名さん 
[2012-04-14 22:16:09]
東京は田舎者の集合体ですから、恥ずかしく無いですよねー。
429: ご近所さん 
[2012-04-14 23:18:19]
湯立坂は落ち着いた雰囲気で環境良いですよ。
これから夏場は蝉の大合唱とやぶ蚊が出てきますが・・・。
430: 匿名さん 
[2012-04-15 00:06:56]
間取りと地権者が、、、。
431: 匿名さん 
[2012-04-15 01:22:46]
間取りと訴訟!!
これで下げてもらえませんか?野村さん!!
お願いします!!
432: 匿名さん 
[2012-04-15 02:22:53]
間取りと訴訟だけじゃなくて竣工済みと地権者も入れたら?
竣工済みでこんな強気な物件他に無いだろ。

433: 物件比較中さん 
[2012-04-15 07:37:12]
本当は買いたい人ばかりみたいですね。
間取りでどうこう言う方は、ずっと買えないですね。
ブランズ検討はいかがでしょう。良い間取りあったら、今度は排気ガスが騒音が、、ってなるんでしょうが。
434: 匿名さん 
[2012-04-15 12:11:08]
まあ理想の物件はなかなかないってことだよね
435: 匿名さん 
[2012-04-15 12:15:53]
お願いします!野村さん。
間取り、訴訟、竣工済み、地権者。
この要素で値下げをお願いします。
本当にお願いしますm(_ _)m
436: 匿名さん 
[2012-04-15 14:04:28]
不動産って、家が無い人が購入するわけじゃないんだから、こだわりがあって当然ですよね。納得出来ないものを買う理由自体がむしろ無い。1期で数百の申し込みのある物件も少なからずあるわけで、そういうものはそれだけ多くの方に価値を認められているということになる。

この物件の立地、デベ、施工会社には魅力を感じても、それを凌駕するほどの、酷い間取り、地権者の異常な間取り物件の存在、物件の歴史があるということですよ。

みなさん理想を求めて要るんじゃない、現実的に残念だと、ご指摘されているだけだと思います。不動産会社の立場のものの考え方ですよね、そんな事言ってると買えないよとか、どこを見ても難癖つけるって言うのって。

買わなきゃ行けない義務、必然性自体が無いんです、消費者にとっての不動産は。デベにとっては売らなきゃならない理由があるんでしょうけど。こういうのって、デベの方には分からないでしょうね。
439: 購入検討中さん 
[2012-04-15 15:15:05]
ここまでのネガティブ情報
(情報提供者の主観もあり真偽は定かでなく各人の確認が必要であることをお断りします)

1.実質坂下物件、窪地(向かいの筑波大との標高差。北向きは終日薄暗いか?湿気も心配)
2.交通量は車両歩行者とも少なくない(1.と併せて本当の高級住宅地とは隔たり大きい、その代わり便利な立地)
3.鬱蒼としており小学生を避けて登校させる親御さん多し(反面、風情あり)
4.虫多い(夏は蝉うるさい?毎日バルコニーに死骸?)カラスは?
5.[地盤・基礎工事関連は確定情報なし。台地には乗っているという情報と、工事中地下水が出たという情報あり]

6.間取り悪(長~い廊下、隣家と玄関近いのは最悪)
7.建物上部が不格好
8.仕様は並みorチープ、食洗機なし(後付けで良いのでは)
9.乾式壁

10.竣工後期間経過(一夏越していることもあり新築には遠い状態?)

11.地権者が最上階の2フロア全て占拠(王様をてっぺんに戴きながらの暮らし…)
12.隣地との係争可能性(通常、ビル風等の被提訴対象はデベ/施工業者だが、隣地所有者の兄弟である(との情報あり)地権者が見下すが如く継続居住することがどう影響するか?)


予定価格は最低でも坪380万とされる(76m2:8750万円)。。。
どうなんでしょうね?立地だけ考えれば赤坂あたりでも手が届く水準になってきますが。
441: 匿名さん 
[2012-04-15 16:38:53]
いや、実は買う気満々で、値段下げたいためだけの書き込みが多い気もするんだが・・・
442: 匿名さん 
[2012-04-15 16:48:03]
青田売りが普通だから竣工済みはネガティブに感じるけど、実際に見て決めれるからそこはメリットにもなるよね。
443: 匿名さん 
[2012-04-15 17:45:16]
近所だけど、ネガというわけではないが情報提供。
毎年秋口~初冬にかけて、木の実がなる頃に、あたり一面なんともいえない匂いが蔓延する。
近くに木々があるからかも知れないが、手入れされた木々ではなさそうなのでなすがまま。
朝、窓を開けると、例の匂いが漂う環境はどうか・・・。
444: 匿名さん 
[2012-04-15 18:33:02]
完成物件である事に、メリットがある場合と、デメリットがある場合と、ありますよね。

間取りとか、内装がこういう評価をされている物件には、デメリットしかないでしょうね。
445: 匿名 
[2012-04-15 18:35:31]
ネガ書き込みには、他の検討者が退散して倍率を下げて欲しい、値段を下げて欲しいという、熱意が感じられますね。立地とデベの組み合わせで数年に一度という感じがする物件ですからね。皆さん良く見てるんですね。感心してしまいました。
450: 匿名さん 
[2012-04-15 19:14:09]
相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる