東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ墨田アーバンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 墨田
  6. ライオンズ墨田アーバンマークスってどうですか?
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-03-27 22:41:04
 削除依頼 投稿する

ライオンズ墨田アーバンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都墨田区墨田4-109-7
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:61.05平米-82.45平米

[スレ作成日時]2008-06-17 15:58:00

現在の物件
ライオンズ墨田アーバンマークス
ライオンズ墨田アーバンマークス
 
所在地:東京都墨田区墨田4-109-7(登記記録)、東京都墨田区墨田4-16-6(住居表示)(地番)
交通:東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅 徒歩6分
間取:2LDK+2WIC
専有面積:61.05m2
販売戸数/総戸数: / 58戸(住戸57戸、集会室兼キッズルーム1戸)

ライオンズ墨田アーバンマークスってどうですか?

No.2  
by 近所をよく知る人 2008-06-17 16:21:00
当方、近隣住民です。施工主(株)大京と近隣紛争になっており、また、大京と建築後も管理組合との合意書をくんでいる。落下物や風害などの細目について、重要事項説明書に記載する約定を定めているので、購入者予定の方は、確認を十分にしていただきたい。
No.3  
by 物件比較中さん 2008-06-25 22:06:00
当マンションの南側に、元々お住まいの方の家があるようで
(済みません、MRは行きましたが現地は言ってないので、詳しくは分かりません)、
このマンションの敷地に食い込む形になっています。

と言ってもマンションが後ですので、その方は何ら問題は無いでしょうが。

上記はこの敷地の状況に関連があるのでしょうか・・・??
No.4  
by 購入検討中さん 2008-08-12 14:04:00
モデルルームがオープンしたばかりの頃に見に行ってきました。

その時は環境や立地など総合的に価格が、自分にとっては釣り合わないと思いお断りしました。
しかし先日、価格が多少下がったとの留守電が入っていたのでまた検討してみようかと思い始めています。

が、№2さんのスレを発見し、ちょっと不安になってしまったのですが、どの程度の紛争があったのでしょうか?

合意書を組んだみたいですが、今は円満に解決しているのでしょうか?
No.5  
by ご近所さん 2008-08-12 16:17:00
地元民が言うのもなんですが、鐘ヶ淵であの値段はないでしょう。
あの値段ならば北千住にも手が届きます。
No.6  
by 匿名さん 2008-08-13 13:45:00
>5 さん。
北千住に手が届いても、私は足立区より墨田区のほうがいいです。
個人的な好き嫌いですが・・・。
No.7  
by 匿名さん 2008-08-13 15:00:00
墨田区民が言うべきことでもありませんが、足立も墨田もどんぐりの背比べですよ。文京区となれば、もちろんイメージは違いますし、墨田でも押上なら今後スカイツリー効果で発展も期待できますけれど。鐘ヶ淵に住んでると人に言うよりも北千住に住んでると言えた方が個人的には満足感も強いですし、そもそも日常の生活利便性に何区であるかは関係ないですし、私は鐘ヶ淵に住んで8年強になりますが、あまり良かったと感じたことがありません。買い物はしょっちゅう北千住まで足を運んでいます。
(鐘ヶ淵に住んでると言っても知らない人が殆ど)
夫の都合でここに住まざるおえませんが、願わくば北千住に住みたいくらいです。
No.8  
by 匿名さん 2008-08-14 13:57:00
他にどなたか、現地あるいはモデルルームに行った方いませんか?
感想を聞かせてください!
No.9  
by 物件比較中さん 2008-08-14 21:57:00
モデルルーム行ったものです。

惹かれるものは何もありませんでした。
築浅中古が3000万円台前半で買えるエリアです。
販売開始間もないのに価格を下げざるを得ないということです。
No.10  
by 物件比較中さん 2008-08-14 22:01:00
大京の販売はしつこいので、心していきましょう。

「すぐ買わないと他の人に決まってしまいます。また来週来ますよね?来週申し込みしましょう!」なんてトークに引っ掛からないようにご注意を。
No.11  
by 匿名さん 2008-08-18 14:11:00
けっこうな値下げをしたみたいですね。
あれぐらいなら検討してみようかな〜。
No.12  
by 近所をよく知る人:2 2008-08-19 22:14:00
地元では有名な話でしょ?「No.02 by 近所をよく知る人」さん。
下の地図の××××工業所の社長が周りにマンション計画が立つたびに近隣説明会の最前列で金を要求するって。
大京からいくら貰ったのかな〜。
入居者にも祭礼寄付を強要したり、タオル1枚飛んだだけで怒鳴り込み。
こんな恐喝屋の近くに住んだらノイローゼになるし。
↑これも重要事項説明書に書いてあります?
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%...,139.822891&sspn=0.008135,0.012381&ie=UTF8&ll=35.729461,139.822883&spn=0.001017,0.001548&t=h&z=19
No.13  
by 物件比較中さん 2008-08-19 23:07:00
モデルルーム行ったときは良い話ばかりで、このことに限らずダメな点は何も言わなかったです。

他のマンションではきちんとダメな点も言ってくれるところもありますが。まあ大京の営業が言うわけ無いか。

「鐘ヶ淵は都内でも有数の資産価値・利回りが期待できるエリア」とまで言ってましたので。
No.14  
by 匿名さん 2008-08-20 21:06:00
>No.12 by 近所をよく知る人:2 さん
反対というか、騒動を起こしている人はここの社長さんだけですか?
ここの工場は大きい(力がある)のでしょうか??
No.15  
by 近所をよく知る人:2 2008-08-23 01:01:00
>「鐘ヶ淵は都内でも有数の資産価値・利回りが期待できるエリア」
投資物件として購入して賃貸に出しても、家賃設定は高くできるはずはないですよ。
恐喝社長を筆頭に「差し止め要求をたてに、デベにゴネてみせれば数百万の金が入る」と
町内会の面々がスクラムを組むような場所です。
借家人から精神的苦痛による家賃値下げを要求されるのがオチと思われますが。
近隣との合意書を作成し、大京が建設に持ち込むまでの「近隣対策費」を販売価格に上乗せしたため価格設定が高くならざるを得なかったのではないでしょうか。
近隣紛争の発端は敷地の古いビニール工場を解体工事前に
近隣住民が大京にアスベスト被害の可能性を調査するように要求、
しかし大京が誠実な対応をしない、ということを恐喝社長が聞きつけ、乗り込んだ様です。
知人が近隣説明会に出席したのですが、あからさまに金を要求する浅ましさに吐き気がした、
と言っていました。
また、土壌汚染のデータを大京が改ざんしたまま着工に踏み切った、
という話も近所では有名な話です。
(ビニール工場ではありえない数値の低さに再調査を求めたものの大京が応じないまま
 建築に踏み切ったと)
No.16  
by 物件比較中さん 2008-08-23 19:16:00
仕事中だから電話しないで欲しい、とこちらから言っても電話してくるくせに、
「送る」と言った資料は送ってこない。
会社がいい加減なら、営業もしかりです。

トラブル?もあるようですし、
購入申し込みしなくて良かったと思ってます。
No.17  
by 周辺住民さん 2008-09-01 08:36:00
No.12 by 近所をよく知る人:2 へ
 
あなたはよこしまな流言者ではないですか?××××工業所の社長なんて、いません。
人の口に戸はたてられないことは、よく知っていますが・・・。
あなたが言うような恐喝社長はいないし、××工業所もありません。紛争のはじまりは、
旧所有者が大京に敷地を売却するために、水道管の移設工事をした翌日、突然、「15階建てマンションが建つので、解体工事を始めます。アスベストもあります。」と一枚の紙をもってきて、「説明会はしません。このお知らせが説明会の代わりです。」という事からはじまりです。近隣住民にとっては、健康被害が一番の心配の種でした。アスベストは、何十年も後に、出てきます。
敷地は、確かに老朽化したビニール製造工場でしたので、私たちはアスベストの飛散をおそれたのです。周辺の何人かは、5万円の迷惑料で、工事終了まで了解させられた方もおります。このライオンズの物件は、例の『姉歯物件、耐震偽造、グランドステージ東向島』を現況8メートル道路の交差点をはさんだ所に位置し、それも、ほぼ同時に解体工事・建築工事が行われるというものでもあるのです。近隣住民にとって、道路の拡幅を含めると、二重苦・三重苦を負わされています。
振動・騒音は想像を絶するものです。お年寄りの方々は、入院をしたり、病院通いを余儀なくさせられたりと、普通の頭痛や体調不良ではありません。普段嘔吐などしたこと無いのに、朝起きるとひどい腹痛におそわれ、同時に嘔吐するのです。コンクリート打設後のスラブ解体という時には、爆弾が落ちたようなドドーンというすごい音で、腰をぬかしました。それでさえも、騒音規制は85デシベルで、それも平均化してしまうから、たとえ90以上でようが、工事をとめる事など現実にはできないのです。この苦痛は、その立場に立たねばわからないでしょう。それに、いくら苦情を言おうが、「すいません。」というだけで、改善をしようとしないし、工事協定書をくもうが、
話合いを持とうが、誠意をもって今後対応しますとその場は言うのです。そして、そんな言葉を信じ、期待をするのですが、三日と続かない。まず、近隣住民が求めている事は、工事協定書・合意書・約束事をきちんと守ってくれることを要求しています。
 ある近隣さんは、この2月にコンクリートミキサー車が家の角にぶつかり、その解決を見るのに、7月末までかかりました。5ヶ月もの間、雨漏りで、ビニールで雨を防ぐという状態でした。
トラックの保険があっても、この始末です。調停をかけても、5ヶ月もかかったんです。


最初、解体工事のお知らせの連絡先に電話をすると、変な所に電話がかかってしまい、番号違いだったし、掲示板の大京の電話番号もちがっていたし、ちょっとしたミスかもしれないが、当初から不信・不安を抱かせることばかりで、大京の社訓である『コンプライアンス』、法令遵守や誠意というが、どういう意味なのかと聞きたいのですよ。もちろん、知っていますが・・・。

No.12 by 近所をよく知る人:2さん ××××社長いたら、連れて来て下さい。

不動産業者によれば、マンションの購入価格には近隣対策費も含まれており、事実、大京は
コンサルティング会社と契約を結び、丸投げして近隣対策をさせています。
No.18  
by 匿名さん 2008-09-02 22:00:00
今も近隣との紛争は続いているんでしょうか?
No.19  
by 周辺住民さん 2008-09-07 20:26:00
No.18 by 匿名さん へ

もちろん、続いています。
RC構造15階建て、約45メートルの建物が、都内随一の危険地区(墨田三丁目)のとなりの四丁目に建つのです。三丁目も四丁目も大して変わりないと思うのです。そんな地域に、まして、現況8メートル道路に、見上げるばかりに建つのです。

建築基準法だけで、計画が進められ、都や区にしても、道路の拡幅事業がらみで民間の共同住宅化を推し進めています。先日、防災マップが配布されました。荒川が氾濫した場合、ほぼ2階まで浸水するという、広報というのか冊子ものが配布されました。警報がでたら、すばやく、高い建物に避難するようにありました。この地域は、区のお役人がいうには、あんころ地区というそうです。土壌が良くなく、あんこ状態になるからなのでしょう。密集した低層住宅が多く、お年寄りの多い地区です。近代的なマンションが建っても、その地域の人たちに対し、門戸を開き、手をさしのべることはないでしょう。なにせ、セキュリティがしっかりしてますから。
No.20  
by 匿名さん 2008-09-09 13:26:00
今日の新聞に荒川氾濫時のマップが載っていました。
スーパーモーニング(テレ朝?)でも少し扱っていました。

堤防の決壊場所場所にもよりますが、墨田区に限らず、銀座も2メートルまで浸水すると言ってました。

ここに限らず、荒川の氾濫が嫌であれば、もっと離れたところを探せばよいだけです。
No.21  
by 近所をよく知る人2 2008-09-12 01:15:00
密集した低層住宅に住む地域の人たちに対し、門戸を開かなくてはならない理由は?
ことあるごとに誠意=金を要求し、さんざんたかっておきながら、
困っているときは「お互い様」ですか。
そんな手前都合の主張をするのは品性を疑われますよ。
No.17 by 周辺住民さん様へ
5万の迷惑料、と言う話はあくまでも表向きの話でしょう。
「Y×××工業所」は地図をよく見れば分かりますよ。
いまは3階建て、屋上にゴルフネットを張っている住宅です。
本当のご近所さんならご存知のはずですが、連れて来たとしてどうするのですか?
もっと金をもらえる様な手口を伝授してもらうおつもりでしょうか。
建築にかかわるご不満はこちらへどうぞ。
墨田区建築指導課
場所: 庁舎9階
電話: 03-5608-6267
ファックス: 03-5608-6409
メール: KENCHIKUSIDO@city.sumida.lg.jp

そして道路拡幅に関するご相談はこちらへどうぞ。
都市計画課
場所: 庁舎9階
電話: 03-5608-6260
ファックス: 03-5608-6409
メール: TOSHIKEIKAKU@city.sumida.lg.jp
No.22  
by 買い換え検討中 2008-09-15 00:44:00
今日とりあえず見に行こうかと考えている者です。見に行って興味ありましたら質問等するかもしれませんのでいろいろ教えてください。
No.23  
by 匿名さん 2008-09-16 14:03:00
MRと現地周辺見てきました。

物件自体(設備など)はとても気に入ったのですが、駅周辺や町並み、お店、病院など総合的に私は物足りませんでした。
No.24  
by 買い換え検討中 2008-09-16 19:02:00
たしかに物足りないよね〜。好きな人は好きなのかもしれないけど。東京スカイツリーができれば変わるのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2008-09-17 13:51:00
スカイツリーができたところで、この辺は何も変わらないような気がします。
というか、できたからといって、何でこの辺が関係あるの?って気が・・・。
ただスカイツリーに近いというだけで、観光客がこの街に来るわけでもないし、道路等整備や再開発があるわけじゃないので。
No.26  
by 匿名さん 2008-09-17 15:58:00
地価が上がってるのも押上エリアだけで、ここはスカイツリーの恩恵ゼロ。
地元民でもない限り購入価値ないでしょ。
No.27  
by 匿名さん 2008-09-18 17:21:00
固定資産税もあがるの?
No.28  
by 匿名さん 2008-09-19 00:35:00
この物件、間取りが最悪だと思うのは私だけ?
どの部屋もリビングダイニングが狭すぎじゃありませんか?
マンションズに掲載されてる71平米と66平米は、ダイニングテーブルとリビングセットの両方は置けないでしょうし、76平米の3Lも微妙な感じですね…。個人的には和室を4畳半にしてその分リビングを広くすれば良かったと思うのですが。
街も間取りも魅力薄いとなると、厳しそうですね
No.29  
by 購入検討中さん 2008-09-20 11:27:00
平米数に比べて部屋の数が多いからこうなるのでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2008-09-20 12:10:00
正方形型に近い10畳のリビングダイニングは使いものにならんよなぁ
No.31  
by 匿名さん 2008-09-20 18:32:00
この近辺の教育レベルはどうなんでしょう?公立小・中の現状はどうなんでしょうか?
知ってる方教えてください。
No.32  
by 匿名さん 2008-10-01 00:55:00
スカイツリーの影響で資産価値が上がるなんてことは、この辺では全く関係ないですよ。
道路の拡幅計画があるにしても、いつのことやら・・。道路拡幅目的は、この道路の先にあるごみ焼却場に、台東区をはじめとするごみ収集車を高速道路や梅若橋を使って、まっすぐ進入させ、墨田区の歳入にしたいためもあるし、東京都にしてもごみ問題は、大問題です。
15階から平井にあるごみ焼却場が良く見えることでしょう。
八広の方から、皮のなめしのにおいが時たましましたから、高層の方はごみ焼却のにおいやらけむりやらもご用心ください。
No.33  
by 物件比較中さん 2008-11-05 19:17:00
資産価値、資産価値と連呼していた営業さん、まだ今も言ってるかな?

ただでさえ厳しい市況、この物件は厳しいですね。
No.34  
by 匿名さん 2008-11-06 10:30:00
号外です!
大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

 マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

 大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

 業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

 大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html
No.35  
by 今後が読めない 2008-11-17 18:44:00
現在鐘ヶ淵以外のLマンションに住んでいます。
実家が鐘ヶ淵ですが東京タワーの影響で東武鉄道の鐘ヶ淵駅周辺は高架になる為駅は少し遠くに移転するらしいと鐘ヶ淵通りで長年商売を続けている方が言っておられました。
正確には現鐘ヶ淵駅と堀切駅のどちらがも廃止になり中間地点に新駅誕生の計画の様です。
新駅の名称は未定ですがいずれにしても現鐘ヶ淵駅は遠くなる様です。
鐘ヶ淵通りは道幅が数㍍程広がることを東京都で決定しているので墨田三丁目側はすでに買収済のところが多いようです。
鐘ヶ淵通り商店街はすっかりさびれてしまっています。
将来この町はどのように変わって行くのでしょうか。
もっとも10年近く前までは墨田区に東京タワーが招致されるとは思ってもみないことでしたがそれに伴って地元の町が繁栄を取り戻すのは良いことだとも思います。
No.36  
by 今後が読めない 2008-11-17 19:57:00
立地条件価格あれこれよりも隣が最悪だと分譲ははずれくじ。
No.37  
by 東京スカイツリーいよいよ! 2008-12-28 15:28:00
2009年はいよいよ地上鉄骨組み上がり!

■主なスカイツリー建設実況ブログ■
http://skytree.reporting.jp/
 スカイツリーToday
http://blog.skytree-obayashi.com/
 東京スカイツリーチャンネル(大林組ブログ)
http://www.fuziman.com/0100/20081214.html
 東京スカイツリー建設写真館
http://www.affiliatenet.jp/cat4/cat79/
 東京スカイツリー Archive
http://docat.blog.ocn.ne.jp/blog/cat7370540/index.html
 東京スカイツリーブログ
http://ameblo.jp/nzmst/entry-10178326938.html
 東京スカイツリーの完成までを見守るブログ
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-aa4f.html
 東京スカイツリー(新東京タワー)
http://www.affiliatenet.jp/2008/12/post-517.html
 東京スカイツリー建設ブログ
No.38  
by 購入検討中さん 2008-12-28 16:10:00
この前、八広駅に初めておりました。お昼という事もありましたので、さびしかった。
No.40  
by 匿名さん 2009-01-02 17:06:00
両親は名古屋でライオンズを新築購入、私は中古ライオンズを不動産仲介会社の大京リアルドを通じて購入しました。私、両親ともライオンズマンション建物自体に特になんの不満のありません。
ただ、大京の個人情報の管理は“いい加減&ズサン”、グループ企業内であっち、こっちで入居者情報を共有しています。ライオンズマンションの管理は大京リアルドという会社が行うのですが、まだ、何の情報も教えていないに色々なTELや封書が対象のマンション以外に実家や移転前のマンションにもTELや封書が届きます。おそらく、不動産売買時に交わした契約書等の情報をもとに連絡をしてきているのだと思います。
一番頭にくるのが、マンション購入時の“オプション注文書”を書くのですが、個人情報を記載したまま、大京から施工会社へ、更に二次の各業者へ渡してしまうので色々なところからTEL&ダイレクトメールが来ます。大変迷惑しています。私の方は中古なので、もう手放そうっと考えています。
大京の物件を購入している方は、個人情報管理に十分注意してください。
No.41  
by 申込予定さん 2009-02-02 22:03:00
設備等々、とても気に入っています。
あとは価格がもう一声!ってところなのですが・・・
No.42  
by 物件比較中さん 2009-02-04 21:42:00
あぁ〜1等の1000万円値引きが当たらないかな〜。
No.45  
by 申込予定さん 2009-03-02 09:40:00
週刊ダイヤモンド(3/7特大号)に値崩れランキングの上位に名を連ねていますね。

更なる価格改定に期待!
No.46  
by 匿名さん 2009-03-04 13:11:00
ライオンズの事、マンションの事、地域の事を良く言わない話が多いようですが……
これから住もうとしている人、マンションを買う人もいます。
よい所、よい話もきかせてください。
No.47  
by 契約済みさん 2009-03-07 12:47:00
内覧会のお知らせや引越し日の抽選などの案内がくるようになりました。
楽しみです。

しかし、これらのイベント、全部平日なんですよね・・・

土日にやっていただけると有り難いのですが。
No.48  
by 周辺住民さん 2009-03-08 02:24:00
「良く言わない話が多いようですが」とはいえ。
土壌汚染数値を誤魔化してマンション建設を強行、
周辺の個人商店はタカリ屋集団。
傍から見ていて見苦しいばかりの最悪な物件ですよ。
ちなみに現地に行かれると奇妙な形で一戸建てが食い込んでいますが
大京との交渉が決裂し、何が何でも居座り続け、
マンションの入居者に対して損害賠償を起こす!!と
息巻いているそうです。
ローン+賠償金を払う覚悟でないと契約などできないと思いますが。
No.49  
by 匿名さん 2009-03-08 09:39:00
洗濯物が敷地に落ちただけでも大トラブルになりそうですか?
No.50  
by 匿名さん 2009-03-10 00:43:00
賠償金なんて入居者と関係ないでしょ。
なにかあったら○京さんとやり取りしてください。
No.51  
by 契約済みさん 2009-03-10 10:26:00
個人商店はタカリ屋集団
とは…その地域の人は、さもしい人が多いという事なのでしょうか?
地域の人口がふえて活気がでて発展していくと考えるのが望ましいのでは。

内覧会、私は日曜日に希望だしたところOKでした。
問い合わせてみたらいかがですか。
No.52  
by 契約済みさん 2009-03-11 12:48:00
>No.51さん

47です。
ありがとうございます。さっそく電話して土日に変更してもらえるよう相談してみます。


このマンションに関してはよく思う人、悪く思う人、それぞれいらっしゃることでしょう。

私は周辺住民の方々と仲良く過ごしたいと思っています。

歴史も文化もある向島が、私は気に入っています。
No.53  
by 匿名さん 2009-03-11 20:13:00
向島は江戸後期から明治期にかけて花柳界が大きく発展した。
一方で東向島は関東大震災後に開けた新地。いわゆる玉の井。
浅草の売春業者が震災を機に移転してきた私娼窟。
吉原などに比べると大きく格が落ち、安かったらしい。
あのごちゃごちゃした路地は、私娼窟だったころの名残なんだそうだ。

一般論では正直あまり良い歴史や文化があるとは言えないと思う。
が、そこまで含めて面白いと思える方にはいいのではないかとも思う。
濹東綺譚を読んでみると二倍楽しめるのではないか。
No.54  
by 周辺住民さん 2009-03-13 00:19:00
なるほどね、その「格落ち」の歴史が今の周辺地元住民(特に何世代も商売している住民)の
品性下劣さにつながるのですね。
No.50 by 匿名さん へ
○京さんから買った=所有権が移転した時点で
全責任は所有者のものとなりますよ。ですから、周辺住民は分譲入居住民を
あたらしい「カモ」としてしかみていません。
できることといえば、住民で結成する管理組合で対応することでしょうね。

○凶は売ったら売りっぱなしですよ。
管理会社は○凶の関連会社でしょうが、管理会社と管理組合は
全く違う組織体です。
マンション購入検討者にとっては常識中の常識、ご存知の方も多いでしょうが、
上記匿名さんのような無知をさらけ出す方もいるので念のため。
No.55  
by 匿名はん 2009-03-16 20:40:00
どこのスレも同じだけど、ヘンなこと書くヒマな方が多いこと。。


自分たちの地域を守る為に建設を反対しているワケでもなさそうだし。

これから住む人へのアドバイスってワケでもなさそうだし。
No.57  
by 契約済みさん 2010-03-27 22:41:04
良い物件でした!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる