新日鉄興和不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「【サンプル】武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 【サンプル】武蔵浦和SKY&GARDENに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
探訪記サンプルさん [更新日時] 2014-05-19 13:47:10

子供の頃に住んでいた武蔵浦和に新しい大きなマンションができるという事で興味があり
「武蔵浦和SKY&GARDEN」モデルルームに行ってきました。

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和の周辺は昔とは大きく変わり、商業施設と南区役所ができて活気がありました。
街全体が再開発の影響か広々としていてとてもきれい。
赤ちゃんを抱っこされた方が多くいらっしゃって、とても驚きました。
南区役所のある建物の中に子育てセンターがあるからでしょうか。
受付表の記入後、まずは担当の方から口頭でマンションの周辺の紹介。
再開発地区最南端で最大の規模のマンションであるという説明を受けました。
また商業施設や行政の施設も集まってる点、
武蔵野線・埼京線と通っているので通勤も楽であること、
小学校の学区の説明を受けました。
小学校は伝統校の別所小学校。
長い坂を上がっていかないといけないのが気にかかります。
距離もそこそこあります。
再開発でマンションが増えた影響で、近くの大里小学校・沼影小学校の受け入れができないからだそうです。
次にマンションの紹介ムービーを見せてもらいました。
ムービーは2種類。
1つ目は普通のスクリーンでした。
武蔵浦和が再開発により、大宮や浦和をしのぐプレミアムタウンであること、
マンションの共用設備が充実していることなどが紹介されていました。
2つ目は別室に移動。
ゲーム機の3DSのような少し屈折した上下2面のスクリーンですごかったのですが、
肝心な内容は、1つ目のムービーとほぼ同じような内容の物でした。
ムービー鑑賞後、モデルルームに移動。
まずスカイタワーの標準タイプ・中住戸C5を見ました。
天井高は2.5m。標準的な高さでしょうか。
とても好感が持てた点は、
キッチンの食器棚とリビングのテレビボード、リビング脇の部屋の飾り棚と壁紙以外は
すべて標準仕様であったことです。
素の状態が判った方が、インテリアの選択がしやすいですよね。
収納率は10%以上であると強調されました。
ウォークスルークローゼットも良かったですが、
特に各居室のクローゼットの奥行きがあるのがいいなと思いました。
洋室(3)のクローゼットは布団も収納できる広さです。
共用通路側の居室は、通路側に若干梁や柱が目立ちます。
ある程度は仕方がないとのことでした。
共用通路に面した窓はルーバー面格子と網戸がついていて
風通しやプライバシーへの配慮を感じました。
キッチンはコンロがガスタイプ。
ビルトインの食洗機と浄水器、ディスポーザーが標準装備でした。
シンクは静音タイプのものを採用。
オープンキッチンなので、とても開放感がありました。
リビングは梁も柱もなく、すごく広々としているように感じました。
洋室(2)との間のハンガーレール引き戸を閉めてもさほど圧迫感は感じません。
TES温水式の床暖房を採用しているとのことでした。
光熱費が気になったのですが、最新式のエアコンよりは劣るかもしれないけれど
最近は性能が良くなったのでそこまで高くはないのではないかとの話でした。
エコジョーズを採用しているので、東京ガスの割引をうまく使えば良いとの事。
モデルルームはもう1つ、C11-Aというタイプを見ましたが、
オプション満載であまり参考にならず。
一応オプションの参考例ということでさらっと見せていただきました。
バルコニーから戸田の花火大会が見えることもあるそうですよ。
その後は設備や構造の体感ルームに。
床や天井部の断面では
200mm以上のスラブ厚や二重床・二重天井を見ることができました。
また建物の構造なのですが、免震構造ではなく、耐震構造を採用しているとのこと。
多くの杭や耐震壁を採用しているのがポイントのようでした。
その他、ミスティの体験やディスポーザーでニンジンを砕く所も見学ができました。
その後は模型を見て席に戻り、色々な話を伺いました。
特に話に上がっていたのは、スカイガーデンの目の前のロッテの工場について。
現在、工場を新たに建て直していて、アイスクリーム工場ができるそうです。
マンションと工場の間は43メートルあるとのことで、日照には影響がないとのこと。
ただ奥にあるチョコレート工場のにおいが気になる人は気になるかもしれないそうです。
また建設工事中に地中に「地中障害」が見つかったとのこと。
以前にあった森下製薬の工場や社屋などの建物のガレキが地中に埋まっていて、
多少のアスベストがあったそうです。
他に原因不明の鉛、天然由来のヒ素(特に害はない量ではあるそうですが)もあったそうです。
土壌を変えたり、地下ピットの下に埋まっているという状態で、現在は影響はないという話でした。
駐車場は機械式で、ガーデン下とタワーパーキング。
全戸数の6割くらいを補うとのこと。
ガーデン下はマンション専用の他に、民間業者に委託し、
地域の方向けの駐車場と駐輪場になる予定だそうです。
住民用の駐輪場はスカイタワーの地下になります。
共用部は充実の23施設。
コミュニティハウスという共用施設専用の5階建ての棟を用意。
体育館やピアノスタジオ、ジムマシンスタジオやミーティングルームなどがあるそうです。
ガーデンレジデンスにも共用施設は入ります。
高さのあるオアシスガーデンのちょうど陰になってしまう、
ちょっと住居としてはどうなの?という部分に、キッズルームやパーティルーム、店舗などが入ります。

クリニックも誘致予定という事で話を伺ったのですが、
同敷地内のコスモスイニシアのシニア向けマンションの中に誘致するという話でした。

クリニック自体は周辺にいくつかあるので、敷地内にないからと言って困ることはなさそうです。
気になるお値段ですが…
<スカイタワー>
C5:3LDK 71.89平米 1F:4170万円 14F:5000万円 32F:5520万円
C10:3LDK 71.89平米 14F:5000万円 32F:5540万円
C12:4LDK 89.13平米 1F:5620万円 14F:6420万円
C11-A:4LDK 90.04平米 32F:7620万円

<ガーデンレジデンス>
B1:3LDK 72.41平米 3F:4380万円 7F:4640万円 14F:4820万円
B4:4LDK 82.10平米 3F:5190万円

大宮駅や浦和駅近辺で販売されているマンションの価格を思うと、
武蔵浦和でこのお値段は少し高いのかなと感じました。
しかし担当の方からは、駅に近く、標準設備や共用設備が充実しているので、
妥当じゃないかとありました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる