東京23区の新築分譲マンション掲示板「京王線沿線の物件を勝手に応援しようぜ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿線の物件を勝手に応援しようぜ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-06-27 18:33:22
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東横、田都市沿線と比較されるといまいち感のある京王線沿線、しかし勝手に応援して人気エリアに変えていこうとする人集まれ。

[スレ作成日時]2008-07-02 18:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線の物件を勝手に応援しようぜ。

22: 匿名さん 
[2010-10-20 18:14:50]
京王線の場合、調布での乗換えが結構きついですね。乗る人と降りる人の両方が多くてちょっと苦労します。調布駅は現時点でホームの幅が相当狭いので気をつけて下さい。午前は調布は覚悟したほうがよいかと思います。夜の場合は明大前が大変でしょうか。新宿駅から十分満員の時が多いのですが、その後明大前から更に乗車してくるので辛いです。といってもこれぐらいですね。
23: 匿名さん 
[2010-10-21 02:00:19]
>22さん

ありがとうございます。

引越し先が明大前と調布の間の駅なので、大変そうなのは明大前の特急・準特の乗り換えですね。
24: 匿名さん 
[2010-10-21 22:31:53]
府中が好き!
25: 匿名さん 
[2010-10-21 23:06:32]
名前が京王帝都の方がかっこよかったのに・・。
26: 匿名さん 
[2010-10-25 17:41:09]
京王相模のほうだと稲田堤~多摩センターの区間あたりの物件に興味がありますね。もちろん駅近がいいです。稲田堤は高層なマンションが少ないと思うので、タワーとまでいかない物件でも日当たり抜群に良さそうです。よみうりランドも最近ちょっと丘になっているあたりが開発されてるとか。あの辺も空気も良さそうだし期待できますね。
27: 匿名さん 
[2010-10-25 17:48:14]
有明あたりも雰囲気いいですよね
28: 匿名さん 
[2010-10-26 17:38:09]
>27
有明って京王線・・・じゃないですよね(汗)

有明みたいな雰囲気の環境って京王線沿いにあったかなあ。多摩センターとか?あまり密集していないところが似ている気がします。
29: 匿名さん 
[2010-10-26 18:53:16]
多摩センターの駅前のスケール感は有明と通じるものがあるかも?知れません。 
それはともかく、多摩センターは駅前にいろんな店舗がそろっていて便利な街です。
30: 匿名さん 
[2010-11-26 06:54:16]
多摩センターの駅前のイルミネーション
spろそろ始まったでしょうか。
3年前まで通勤で使ってましたが
会社帰りにこの時期は毎日イルミネーションが見れて楽しかったです。
31: 匿名さん 
[2010-11-26 18:17:17]
>>30
あのイルミネーション見ちゃうと多摩センター在住の方は多摩センターにずっと住んでいたくなる人もいるだろうね。結構派手なイルミネーションだし、ああいう演出してくれてる駅は物件も人気出るだろうな。
32: 匿名さん 
[2010-12-05 07:00:10]
多摩センター駅からバスで帰宅する者です。
毎年、クリスマスの時期になると
帰宅途中、駅からバスに向かう途中にイルミネーションが目に入ってちょっと楽しくなります。

33: 購入検討中さん 
[2010-12-06 15:38:47]
駅名がダサイよ。取敢えず、初台→オペラシティー前、明大前→京王クロス
34: 匿名 
[2010-12-06 22:03:29]

生まれた時から京王線&井の頭線ですが…

駅名にむやみにカタカナは反対です!
逆にダサいです!
昔からの駅名はそのままで宜しい
35: 匿名さん 
[2010-12-07 18:13:43]
若い人を引き付けるための提言をしただけ。活性化のためにはおしゃれなイメージが必要。20年前に芦花公園に住んでいたので少しは応援したい。やぼったく庶民的なところがよいところでもあるが。
36: 京王線でGO! 
[2010-12-07 18:46:47]
初台が野暮ったい名前だとは思わない。
まぁ、「味の素スタジアム前」みたいな副名称でなら「オペラシティ前」を
つけてもいいかもしれないが。

京王線は、

下高井戸
桜上水
上北沢
八幡山

あたりの駅名のならびがきれいだと思う。
37: 近所をよく知る人 
[2010-12-08 15:19:59]
京王線には最近乗る機会がないが、懐かしいですね。田園都市線や小田急線は田舎から出てきたサラリーマンが多いが、京王線はちょっと異なる雰囲気。牧歌的でなんとなく落ち着きますね。
38: 匿名さん 
[2010-12-09 05:14:32]
私も駅名は昔のままで良いと思う。
変にカタカナにするとわけが分からなくなる。
39: 匿名さん 
[2010-12-09 18:43:41]
東京競馬場の正門前の通りをずっと東に行くとかなりマンションが多いよ。新築も多数。あの道路沿いは人気なのかな。ちょっと京王線から距離はあるけど、車があるなら問題ない立地だと思う。あんないいところがあったんだね。あの道路って何街道だろ。
40: 匿名さん 
[2010-12-09 18:58:49]
若葉台って、なかなかいい雰囲気なんだけど、ちょっと、お年寄りが多くない?
41: 匿名 
[2010-12-09 21:17:59]
「若葉」台なのにね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる