東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

201: 匿名さん 
[2006-12-25 21:38:00]
>199
ケープの購入者として、あまり品格を問われそうなことをいうのはどうかと、思いますが。
202: 匿名さん 
[2006-12-25 21:41:00]
田舎に行くほど、ホテルライクって言葉が出てくるとも言ってた。
203: 匿名さん 
[2006-12-25 21:42:00]
ヒトデのおうちの人、毎朝、鉢合わせで挨拶してなさい。
204: 匿名さん 
[2006-12-25 21:52:00]
俺もその話は聞いたことある。
205: 匿名さん 
[2006-12-25 21:52:00]
三井のリハウスの仲介マンションを見ていたら、どこも異常に高い。売主希望価格とは云え、高すぎ。グローブ売れば坪あたり幾らになるだろうか?
206: 匿名さん 
[2006-12-25 22:35:00]
なになに??いつのまにグローヴタワーとケープタワーの張り合いになったんですか??
そんなに G に対抗意識を持ってるケープさんなんですね。知らなかった。。。
もっと違う情報が知りたいです。
207: 匿名さん 
[2006-12-25 22:56:00]
地方都市が一番いいかも
利便性もある上に家が広い。
208: 匿名さん 
[2006-12-25 22:59:00]
ん??ってことは、坪単価なんて気にしないリッチなグローヴタワー購入者と
グローヴにだけは勝ちたい庶民のケープの闘いなん?
やめれ〜。。。
209: 匿名さん 
[2006-12-25 23:09:00]
しょうがないなぁ。煽りとなりすましに乗せられて、マジレスするなよ。
グローヴやケープの購入者なんだとしたら、この手の書き込みには、今までさんざん、慣れているでしょ。要は、スルー。相手にする価値なんて、微塵もないじゃん。
ついでに言えば、極力、sageでレスしましょう。
210: 匿名さん 
[2006-12-25 23:55:00]
あらあら。
クリスマスに暇だった?人たちのおかげで、ずいぶん不毛なレスが進んでいますね。

グローヴは内覧会始まったし、ケープの方は入居前で買い揃えるもの探しで忙しいでしょうし、
マジレスしているとも思えないけど、本当の契約者ではない人ばかりでお祭りですか?
来年の最後のチャンスに、倍率下げるためのネガティブ・キャンペーンもう始まったのかな?

島のほうはどんどん植栽も進んで、エレベーターホール前のシンボルツリーの電飾は
今の時期にはお似合いでしたが、入居後も点いているのでしょうかな。
個人的には賃貸も含めたすべてのタワーで、年末の電飾やりたいですね。
211: 匿名さん 
[2006-12-26 00:08:00]
210は、それで一体何が言いたいのですか。
どんな書込みがあっても動じませんよということを
一生懸命、訴えたいのでしょうね。
でも現実を見ましょうよ。
ケープや賃貸棟と比べるまでもなく、
明らかに標準的なタワー物件と比べて
スペックの落ちてる物件を高く買ってしまった現実は
一生消えないのだから。
212: 匿名さん 
[2006-12-26 00:11:00]
211は、それで一体何が言いたいのですか。
どんなに平然繕っても、買えなかった後悔は
一生消えないのかも。

っというか、過去は忘れて次の物件スレに移動すればまだ救われます。
213: 匿名さん 
[2006-12-26 00:16:00]
批判されるとすぐに
「同業者の書込み」
「変えなかった者の妬み」
「倍率落とすためのネガキャン」
というパカの一つ覚えの三点セットが出てくるが、
最早、まともな反論ができなくった時点で終わってる。。。
214: 匿名さん 
[2006-12-26 00:33:00]
で、213さんは、なんで批判してるのかな?
見たところ、別にグローヴの最終期の検討者でもなさそうだ。もちろん、購入者じゃないしね。
すると、ここに投稿する意味はない。単なる、低レベルの煽り投稿だし、まともに相手されないの、当たり前だよね。
そう、あなたが実生活でも誰にも相手にされていないのと同じこと。
215: 匿名さん 
[2006-12-26 00:46:00]
1 グローヴ第一期購入者
  未だ、ケープの仕様・価格も全くわからず、とにかく何かすごいことになりそうな大規模
 開発の第一号販売という勢いに載せられて購入した人達。

2 グローヴ第二期購入者
  ケープの熱狂が去り、ケープ落選のショックを引きずったまま、とりあえず島だったらな
 んでもいい、という勢いだけで購入した人達。ケープ落選者限定でグローヴ臨時販売の案内
 をするという三井のエグイ作戦も登場。

3 グローヴ第三期購入者
  都心マンション価格大暴騰というニ・三流マスコミの提灯記事に載せられた主体性を持た
 ない人達が「最後の旧価格」という、これまた、根拠のない薄っぺらなフレーズに乗せられ、
 勢いで購入。

 結果として、グローヴの購入者は、購入後に冷静になってから仕様のあまりの程度の悪さ
に愕然とし、とりあえず、身近な仮想敵である、ケープを攻撃して自己の精神の安定を図ろ
うとしているのでしょう。
216: 匿名さん 
[2006-12-26 00:50:00]
カテリーナの368から引用。

>たびたび、書き込みますが、芝浦の高層に住んでいたときには、
>電車の音もですが、高速道路の絶え間ない重低音に悩まされていました。
>高層の一般的なサッシでは数百メートル離れていてもかなりひどく聞こえました。
>都心や高速近くの高層マンションは二重サッシをお勧めします。
>居宅に何より必要な安らぎ感が違います。
217: 匿名さん 
[2006-12-26 01:22:00]
>215
グローヴは高速に近いとは思いません。
何故か。私が、首都高速1号のグローヴより近くに住んでいて、
その騒音がどのくらいのものか、毎日生活していて知っているからです。
グローヴは、私のような、近くに住んでいる、
ここらへんを知り尽くしている住民が、位置的には何の不安もなく購入できるマンションです。
芝浦は、駅前から、首都高速沿いまで、全部、芝浦です。
だいたい、内覧会、で、首都高速の音など、全然していなかった事実がすべてを物語っています。
いまさらな話題持ち出さないで下さい。
218: 217 
[2006-12-26 01:25:00]
>216の間違いでした。
219: 匿名さん 
[2006-12-26 01:41:00]
カテリーナ362
二重サッシサッシは先進国ならある程度のグレードでは当たり前とききますが、
まだ、暖房がいらないくらい保温効果はいいし、防音効果もいい。
他の環境が住めなくなってしまいそうです。
ここを選んだ購入者、賃貸の方は本当にラッキーですよ。

カテリーナ312
二重サッシは暖かいですね。
まだ、うちでは暖房要らずです。
220: 匿名さん 
[2006-12-26 05:22:00]
カテは、管理会社がねえ。
221: 匿名さん 
[2006-12-26 05:31:00]
最終期はかなりの倍率になりそうですね・・・。
私は高速は全く気になりません。あのあたりは目立った建物がないから、高速が近いよう
な気になりますが、実は六本木アークヒルズや六本木ヒルズ(オフィス棟)よりも高速
からは離れています。あれだけ離れていて音等の問題が出るということはまずありえないでしょう。
222: 匿名さん 
[2006-12-26 06:56:00]
篠沢教授ばりの倍率です。
223: 匿名さん 
[2006-12-26 07:24:00]
>>219二重サッシが当たり前って?
あんたのマンションはそりゃ当然二重サッシじゃないと困るでしょ?
線路前と違うから。
224: 匿名さん 
[2006-12-26 08:02:00]
216は主に防音の話だが、219は保温の話だろ。
グローヴはカテリーナ三田に比べて特に温暖化の進行が早い?
225: 匿名さん 
[2006-12-26 09:32:00]
直床とか床暖房なしとか致命的な問題がない限り、実生活上で大きな影響を与える
ものはないし、仕様はあとでいくらでもリフォームすればいい。エレベーターの話も
どこのスレでもよく話題になるけど、住んでから待ち時間が問題になっているところ
なんてきいた事がない。その程度の話。私は湾岸といえども港区の立地で
あの値段(坪250〜300)で高層階買えたことに大満足です。
現在のMS価格の高騰、土地不足をみれば、それは明らか。
もっといいスペックのMSも山ほどあるけど、これからは同じ価格なら
うんと郊外に行くしかない。第一、都心には開発物件そのものがない。
(因みにここから2キロ圏の高輪パークコートや愛宕山タワーは坪600!!
 超えてます)
TTT,CMT,アイランド、カテ、港南のMS群を旧価格で買えた人たちは
客観的に見ても極めていい時期にMS取得できたと思うし、実際、皆大満足だと
思いますよ。
226: 匿名さん 
[2006-12-26 10:46:00]
215さん、ニ流、三流の提灯記事はわかったから、是非とも一流の提灯じゃない記事で
都心のMSが大暴騰していないという記事をお見せ下さい(笑)
あるものなら、是非見てみたいから(笑)、と釣られてみる。
227: 匿名さん 
[2006-12-26 10:59:00]
通りすがりの人間です。
215は良く特長を掴んでいると思いますよ。
内部に居た者から言わせるとみんな提灯記事書きの二流ですよ。
リートブームも踊らなくなった。
中国オリンピックの影響で資材高騰に困っていた。
これらみんな解決。
大手不動産会社の仕掛けでしょう。
226みたいなのがいるから楽だよね。
228: 匿名さん 
[2006-12-26 11:01:00]
グローブ、まだ100平米7000万円台で余っているみたいなんですが、買うべきでしょうか。それとも、当方予算は1億円程度まで大丈夫なのですが、都心で80平米1億円程度の物件を買うべきでしょうか。どうでしょう
229: 匿名さん 
[2006-12-26 11:12:00]
>>228
[都心で80平米1億円程度の物件]はもう無いんじゃないの?
230: 匿名さん 
[2006-12-26 11:14:00]
都心の定義によりますね。まあ、言いたいことは、狭くてももっといい場所に住むべきでしょうかということですね。
231: 匿名さん 
[2006-12-26 11:23:00]
1億あれば、愛宕山の70平米角部屋が買えます。窪地で低層階ですがあとは好みかな。
セカンドで買うならGTで問題なし。GT余ってるって抽選なしで買える物件まだ
ありますか?
232: 匿名さん 
[2006-12-26 11:27:00]
227さん。御託並べるのはいいから高騰していないという客観的な事実を出してよ^^
仕掛けだろうなんだろうが、これから都心は下がるのかね?
233: 匿名さん 
[2006-12-26 11:27:00]
そりゃ、都心ですよ。
どうみても、ここをはじめ芝浦、港南はガマン物件ですよ。
それに、湾岸部件という範囲で考えたら港南から豊洲まで広い。
当たり前だけど、都心も中心に行くほど狭くなり。希少価値は大きい。
234: 匿名さん 
[2006-12-26 11:34:00]
狭さも我慢だと思うけど(笑)。山の手の内と外とで同じ駅から徒歩8分、
どのくらい価格違うんだろうね?
235: 匿名さん 
[2006-12-26 11:37:00]
228ですが、227ではありません。都心は上がっていると思いますよ。これからどうなるか、年明けまた5%くらい上がるでしょう。それが売れるかどうか、でしょうね。
やっぱり都心に近いところ、とりあえず買います私は。グローブは安い、というところで確かにかなり魅力ですが、安いのには安い理由があるわけで、、。それなら今後もかなり大規模開発が続く豊洲のほうが可能性は高いかな、と、湾岸買わない人間の客観的視点からそう感じています。
236: 匿名さん 
[2006-12-26 11:53:00]
ただ豊洲は江東区ですけどね。
それが耐えられるなら豊洲でよいのではないでしょうか
どれだけ大規模開発であろうと遊びに行くのであれば我慢できるが
移住するのに江東区は勘弁
江東区の湾岸ならどちらかと言えば浦安や船橋と一緒かな
まあ城東に住んだこともないのでよくわからんが。
237: 匿名さん 
[2006-12-26 13:07:00]
228さん、安いのには安い理由がある。その通りだと思います。高騰する前の販売ですから。
今、同じ場所に同じものを作ればあの値段では買えないのも事実。三井は途中で値上げしなかった
だけという話です。
これからは、ますます都心からの距離は離れスペックは落ち、値段は高くなるという
事になっていきますよ。豊洲も街作りとしては魅力的な物件ですが、あそこは既に旧価格
物件ではないでしょう。ということは、安いものは安いなりの・・・論理でいけば
芝浦よりもっと安かったわけで・・・その辺はよくよくお考えあれ・・・。
238: 匿名さん 
[2006-12-26 16:54:00]
なぜ、グローブタワーは、値上げして販売しないのでしょうか
239: 匿名さん 
[2006-12-26 17:01:00]
低コストで建てておきながら、新価格に乗じて便乗値上げしたって
言われるのが目に見えてるからではないでしょうか。
240: 匿名さん 
[2006-12-26 17:07:00]
豊洲の某マンションの価格には、ららぽーとなどの設備の初期費用の一部も含まれてると思う。
新品の街で暮らす気持ち良さも買ってるって事かな。
241: 匿名さん 
[2006-12-26 17:49:00]
232
よく読んでみな。暴騰してないとは言ってないよ。
215だって上がってないなんていってないよ。
笑っている場合じゃないですよ。
このくらい読み取れなきゃお勉強のし直しだよ。
242: 匿名さん 
[2006-12-26 18:25:00]
グローヴ2期購入者です。希望は高層、最低100平米以上でしたが、結局希望の間取りを購入できました(まさか抽選にはならないだろうと思う額でしたが、なんと3倍でした)。そのときに比較候補していた物件の多くが2期最終には出ずに最終期に回ったようです。なかなかの物件が残っているように思いますが、もしも無抽選でいけるならラッキーだと思いますよ。
243: 匿名さん 
[2006-12-26 18:30:00]
>236
豊洲は思ったよりも都心に近いと思う。月島と豊洲は同じ感覚。
244: 匿名さん 
[2006-12-26 18:37:00]
都心に近いかもしれないが江東区。これは逃れられない事実。
(行ったことないからわからないけどね^^)
車のナンバーは足立ナンバー
中央区や港区は品川ナンバー
都心3区の港区や中央区
城東の江東区
などあげればきりがない違いは大きな違い
245: 匿名さん 
[2006-12-26 20:56:00]
いまだに区や車のナンバーで卑下する人がいるのが信じられない。
一時期のブランド「名」で物買う人の感性なのかな?
既に時代は、「物」そのものを見極める時代に変っている。
特にマンションなどは、建物の構造とともに付加価値を競う時代なので、取り残されないでね?>244さん
246: 匿名さん 
[2006-12-26 21:39:00]
だいたい、235がいけないよ。
芝浦と豊洲を比べたら、地価的に、芝浦だろ。
それを、グローヴのスレで、豊洲、だとかいいだすから、グローヴ購入者は反論するんだよ。
こういう比較論をいわざるをえなくなったら、また、豊洲関係者は反発するだろうし、
235、発言は読む人の立場にたって、配慮してください。
などと書くと、お前の配慮がとかまた言い出す方がいるんだろうな。
247: 匿名さん 
[2006-12-26 23:20:00]
地価的には芝浦の方が高いのは事実。
しかし、グロはケープよりも仕様を落としているにも関わらず、
ケープよりも坪単価を上げて販売している三井の態度が気に食わない。
しかも、1戸当たりの面積を小さくするという小細工をして、1戸当たりの
平均販売価格を下げて坪単価アップの状況をなるべく意識させないようにしているのが
更に気に食わない。ケープよりも確かに田町に3分ほど近いが、その分、単価を高くした上で
仕様まで落としているのだから、三井は二重取りと言われても反論できないはず。
しかし、昨今の都心及び都心隣接地区の価格高騰、ミニバブルのおかげで
三井のあくどい価格設定が目立たないばかりか、むしろ、地価が高騰しても、
値上げしない良心的な営業方針という評価まで出始めているのだから、もう、
この世には、神も仏もないのかという気分。とにかく腹が立つね、一般庶民としては。
248: 匿名さん 
[2006-12-26 23:29:00]
仕様落としているんですねー。知らないですもの。そんなこと。具体的にどのあたりなんですか
249: 匿名さん 
[2006-12-26 23:29:00]
最終期、安い部屋は全て1LDK。
あの広さなら2LDKにできなかったのかな?
250: 匿名さん 
[2006-12-26 23:34:00]
248さん
このスレの前部分とその前のスレの後半部分をよく読んでみて。
今さら、一つ一つ指摘するのは面倒なので。。。
グローヴ****の購入者は、「そんなものはスペックダウンなんかでは決してない」
と声高に言いますが、実際に、自分にとって重大な問題かどうかは、
自分で判断してみてください。とりあえず、高額な買い物ですから、冷静な判断をしてね。
251: 匿名さん 
[2006-12-27 01:14:00]
>228
ケープの最終分譲は部屋によってはつみたて君を使っても落選した方が出たようです。
このグローブも似たり寄ったりでしょうね。
申し込みをする意味はあると思いますが。
252: 匿名さん 
[2006-12-27 01:20:00]
グローヴ、って、なんかわざとらしくて恥ずかしいよね。
みんなでグローブって一般化させましょう。
253: 匿名さん 
[2006-12-27 01:41:00]
どっちだっていいよ。
そんなことにこだわってる購入者はいません。
254: 匿名さん 
[2006-12-27 01:48:00]
247さん
あなた購入者じゃないでしょ?
購入者はそんなこと気にしてないと思いますよ。
私は購入者ですが、そんなことまったく気にしていません。
単純にそのマンションが気に入ったから買うのです。
いちいちスペッックの比較をしていたら、永遠に欲しいものは手に入れられません。
大きな買い物だからこそ、好きか嫌いかで判断するんです。
255: 匿名さん 
[2006-12-27 04:10:00]
>247
グローヴがケープ比、スペックを落としてなんかいないのは、
アイランド検討者なら誰でも知っていること。
しいて、いえば、ケープが内廊下で、グローヴが外廊下の部分があるだけの違い、
共有施設は一長一短ある。
247は、いつも、グローヴ攻撃するケープ購入者だと思うが、
あのヒトデ型の建物は、すでに、他物件をどうこう比較できるレベルではない。
バルコニーにでれば、周りから監視されているようなものだし、自慢の内廊下にでれば、
向かいと、鉢合わせ、になる。
地震のときは、ヒトデの付け根部分が、本当に安全か、という話もでてくる。
あんな異様な形の建物が、ほかになくて、見当もつかない物件だから非難しないのです。
だれも、わけわからないものに、何千万もつぎこまない。
よくグローヴと比べようとすると、その厚顔無恥に、あきれてしまう。
もっと、根本的な構造がかかえるデメリットを、247は自覚してほしい。
論外、という言葉を、247に贈る。
256: 匿名さん 
[2006-12-27 04:36:00]
↑早起きだね。・・・あ、オレもそうか。
257: 匿名さん 
[2006-12-27 07:04:00]
グローヴの方が躯体性能が高く、専有部分の建材についてもコストもかけていることは
設計者による建築雑誌の記事で明らかになっていることで既出です。ただ、もともとの
コンセプトが、ケープとグローヴとでは同じアイランドながら大きく異なるので、どち
らが良い、悪いではないですよ。

攻撃的なケープの方は、竣工直後に、少しでも高く売りたいのでしょうか。ケープはグ
ローヴ以上の価値がある、ということで。
258: 匿名さん 
[2006-12-27 07:18:00]
二重サッシが採用されていないこと
中層部以下については135戸で1基のエレベータを使用すること
内廊下が狭いこと
ゲストルームが2部屋しかないこと
ビルトイン浄水器が設置されていないこと
スカイラウンジが狭いこと 等

仕様は他のタワーマンションに比べて確実に貧弱。
255のように感情的で幼稚な書込みをいくらしたとしても、
今さらどうしようもない。
259: 匿名さん 
[2006-12-27 07:22:00]
>>247
"バルコニーに出ればお互い監視"ねぇ・・・。グローヴ購入者がそれを言う?
それに、"わけわからないものに何千万もつぎこまない人"は、恐らくタワーマンションは買いません。

あなたには天唾という言葉と目糞鼻糞という言葉を贈りましょう。
260: 匿名さん 
[2006-12-27 07:23:00]
アンカー間違えた。>>255だ。
261: 匿名さん 
[2006-12-27 08:45:00]
レベルの低い会話だな^^ こんな小さい日本なんかに住まいで海外にでも住め♪
262: 匿名さん 
[2006-12-27 09:06:00]
241、結局誰が見てもこれからも都心の地価は上がるわけですね。そうならそうと
素直に認めなさい(笑)。2流記事がどうのこうのと言い訳するんじゃないの(笑)
263: 匿名さん 
[2006-12-27 10:30:00]
247
そういえば
ここが売り出された直後にはあったんだけど
芝浦商店街のホームページに
アイランドは有害物質が出て土壌の入れ替えをやっているという話がのっていたが
いつの間にかなくなっているようなのだが?なぜ消えたのか?
有害物質はどの辺りから出たのか?
運河に染み出てはいないのか?
色々心配になるのだがどうなんだろう?
264: 匿名さん 
[2006-12-27 10:37:00]
263,またまた今頃こんなこと言っちゃって。購入者なら重要事項説明書で
既に説明されたでしょ。あれ・購入者じゃないのかな?(笑)。
いずれにしてもダイオキシンとか出たわけじゃないし、全く問題ありません。
こんなところでウロウロしてないで、早くMS探さないと一生スレばっか
見て終わっちゃうよ。
265: 匿名さん 
[2006-12-27 10:41:00]
早く内覧して、家具の寸法を測りたいです。
購入者じゃないのにくだらない意見は不要です。
266: 匿名さん 
[2006-12-27 11:13:00]
>>265さん
うちの内覧は1月です。だいぶ、間取り図で家具設置のシミュレーションをしてますが、
実際に部屋を見ないとわからないことも多いですよね。特にカウンターの高さとか、天井高と
下がり天井の雰囲気が、数字や図面上は理解できても、目で見ないとイメージつきませんからね。

しかし、じれったいね。時々、グローヴタワーの近くに行っては、中をのぞいて、気持ちを
落ち着かせています。(ちょっと大げさかな?)

すでに内覧を済ませた方もいらっしゃいますよね。満足した様子でエントランスから出てきた
年配のご夫婦をお見かけしたこともありました。植栽もほぼ完了したのでしょうか、パンフレット
のイメージが実現されています。職人さんには本当、お世話になってますね。

まぁ、非購入者、非検討者の意見は、やっかみとして考えておきましょう。
ついでに、同じ島内の購入者になりすましをしては、煽り立てるのが趣味の人もいますので、
それに乗らないようにしましょうね。

とりとめの無い書き込みですが、ご容赦を。
267: 匿名さん 
[2006-12-27 12:51:00]
グローヴとエアとA3がアイランドですよ。
ケープはだいぶ離れた所にあるから同じアイランドとは思えませんよ。
駅から、あんなに離れたら賃貸では無理だし、絶対に徒歩11分じゃ着かないし。
取りあえず部屋を大きくしたのは当然でしょう。(グロと同じ坪単価じゃ売れないもの)
幸運にもあの周辺の地価の上昇によって今となっては、ケープもお買い得なんじゃないの?
268: 匿名さん 
[2006-12-27 14:13:00]
せっせ せっせと グローヴとケープの両方にネガティブな煽りを書き込む
さびしい輩がいますね。
相手にしてもらえないから朝に晩に一生懸命書いちゃって。

内覧で指摘事項が軽微でその日のうちに確認してOK出してしまうと
鍵引き渡し後まで、どんなに頼んでも入れてはもらえません。
変な話ですが、内覧後、もしかしてもう一回確かめたい事があるかも・・と思うなら
内覧で指摘を沢山して再内覧(直しチェック)の機会を作っておく方が良いですよ。
結構内覧で実寸して、家具や家電を選ぶ段階になってから、
確認してなかった箇所が出てきて、見に行きたい!!と思うものです。
参考までに。
269: 匿名さん 
[2006-12-27 15:21:00]
グローヴとケープ、、、こういった同じ敷地内では
これからいろんないがみ合いが出るんでしょうね。
アイランドに賃貸で住もうかと思ってましたが、疲れそうなんでやめときます。
270: 匿名さん 
[2006-12-27 15:34:00]
すごいね。今度は、賃貸検討者なりすましだよ。
荒らしの世界でも、日々、発展はあるものなのね。
しかも、検討を止めるってのに、わざわざ書き込みするとは、ご丁寧なことで...
272: 匿名さん 
[2006-12-27 18:31:00]
俺は、スペックがどうこう言うこと自体が気に入らない。
例えば、遮音性で、最も重要視される、スラブ厚、の比較。
差をつけない、もしくはケープが優れているとするならば、
こんな普通比較さえない、わからない点を、
あえて、グローヴの方を、数センチ厚くしたりはしない。
こういった、こまごまとした、しかし生活で大切な構造部で、
グローヴとケープは、価格差分の差がついているのが、わからないのですか!
276: 匿名さん 
[2006-12-27 19:34:00]
昨日昼のTVで元税調会長を女性問題で辞任した本間大阪大学教授が芝浦にマンションを購入していると報道されてました。ケープかグローヴか、キャピタル マークか?なんて想像しましたけど。
277: 匿名さん 
[2006-12-27 19:37:00]
>>275
用途がセカンドっていう人も結構いるってば....これ事実だから。
278: 匿名さん 
[2006-12-27 19:44:00]
セカンドとか言ってる人は金持ちだから。
281: 匿名さん 
[2006-12-27 21:23:00]
ここのところ、ケープスレが静かだなあと思っていたらこっちが荒れていたのですか。
ケープスレ住人は最近煽り耐性が付いてきたのかな?グローヴスレはこれまで静かだっただけに
耐性がないのかもしれませんね。

スルーと削除依頼での対応が一番ですよ。煽り耐性を身に付けてください。実生活においては何の役にも立たないスキルですが…。
282: 匿名さん 
[2006-12-27 21:58:00]
263
有害物質はケープには関係ない話。
元々、都営が近所に立っていたわけだし。
283: 匿名さん 
[2006-12-27 22:16:00]
グローヴとケープとPCTのスレが、同じ人に荒らされている気がする。
仕様と土壌汚染。
PCTのスレでは、グローヴと比較させてました。
お互いに気にしないのが一番だと思います。
それぞれ自分にとって一番の物件を購入している訳ですから。
285: 匿名さん 
[2006-12-27 23:13:00]
私は、247ですが、263と282は私ではありませんよ。
ちなみに嘘つきでもありません。ボクちゃんもうちょっとがんばって!
286: 匿名さん 
[2006-12-28 00:36:00]
280はケープの場合は内廊下の照明の改善が決まったのに、内廊下に問題がないと粘着質に何度も書き込みをしている人物と思われます。まったく関係ないところで突然出没して内廊下の話をするのは、荒らしたくて仕方がない人なのでしょう。本当の購入者ではないと思うのですが、何度管理人さんに削除されてもしつこくて大変です。文面からは、以前ケープスレで図面変更がないと何度も書き込んでいた人に酷似しています。ケープとグローヴの対立を煽ったり、土壌汚染の話をしたり荒らし行為をしているのも同一人物のようです。購入者に不愉快な思いをさせるのが目的です。スルーしましょう。
287: 匿名さん 
[2006-12-28 01:07:00]
煽りに付き合うのはみなさん止めて、年越しの準備をしましょう。
289: 匿名さん 
[2006-12-28 01:59:00]
本物件を投資目的で買った人は、内覧会が終り次第、そろそろ売りに出し始めるのではないでしょうか?いくらで売れたのか凄く知りたい。
292: 匿名さん 
[2006-12-28 09:06:00]
投資目的はかなり多いでしょう。
賃貸や転売を目論んでいる人は多いはず。

賃貸にするなら、借手は仕様なんか細かく見たり
しないから、駅からの距離・広さ・眺望が揃っていれば
借手は見つかるはず。

ここは、企業で大量に購入している場合もあるようだし、
このスレに一生懸命書き込んでいる購入者と
実際に住む人は違う人格だったりするだろうね。
293: 匿名さん 
[2006-12-28 09:48:00]
ここに住む人もセカンド購入者も投資目的の人も、年明けたら煽りの坊や達と戯れて
遊んでいる暇はないでしょう。引越し準備にローン確定に家具等諸々の購入手配、
貸し出す人や転売の人も値決めと大忙しです。ケープが落ち着いてるのも
もはや、じっくりとスレ見てる余裕もなくなってきてるんだと思う。
昨日、モノレールでアイランド脇通ったけど、植栽も進み、どんどん綺麗に
なっていますね。私はセカンドで購入ですが、完成が本当に楽しみです!
297: 匿名さん 
[2006-12-28 18:09:00]
賃貸用が多いと住人の出入りが多くなるのでしょうか。
また、セカンドとして利用する人は定住しないということですよね。
そうなるとマンションの住民間に共同体意識はできにくくなる?
大規模マンションではしょうがないことですかね。
298: 匿名さん 
[2006-12-28 18:16:00]
煽るな。当たり前の話ですので…。
299: 匿名さん 
[2006-12-28 18:46:00]
ジャブの応酬。
ナイスファイト!
300: 匿名さん 
[2006-12-28 19:31:00]
さーて、年が明けたら最終期買うしかねーかな。旧価格最後だしな。もちろん投資だよ。
301: 匿名さん 
[2006-12-28 19:39:00]
うそコケ!
302: 匿名さん 
[2006-12-28 20:00:00]
以下は、グローリオ巣鴨のスレから引用したエレベーターに関するレスです。

朝夕の通勤通学時間は仕方ないにしても、3-4回も止まるのは人によってはイライラしますね。
2〜3戸1EVのマンションなら、朝以外はまずエレベターで住民に会うことはほとんどありません。
プライバシーを取るのか、価格を取るのかといった感じでしょうか、
でも普通は低価格ですよね・・

でも、この戸数で2機はやはり無謀ですよね。当初よりわかっていたとはいえ、実は、結構平気だからそういう設定にしているのかと、軽く思っていました・・・・。やはり、安易に考えず調べ、自分の判断に自信を持っていかないと、こういうところでミスるのだと深く反省です。

エレベーターって待つ時間たいしたこと無いのに2〜3分でもイライラする。
やっぱり2基では足りないね。朝なんか7階位なら階段で下りた方が
早いのではないかと思う。知人に聞いたところ平均50戸位に1基だって。

グローリオ巣鴨の戸数は200戸程だそうです。
以前に、入居後にエレベーターの待ち時間が問題になっているマンションなんか
存在しないと書き込んだ人がいましたが、世の中はそんなに甘くないようです。
303: 匿名さん 
[2006-12-28 20:33:00]
>302
買ってねえくせ、うそこけ。
お前の話より、三井信じるのが普通だろ。
うさんくせえんだよ。
304: 匿名さん 
[2006-12-28 20:56:00]
買ってねえくせ、×
買ってねえくせに、○
305: 匿名さん 
[2006-12-28 21:01:00]
こんなのもありましたよ↓グローリオの皆さん勝手コピー許してね。

いずれ管理組合が機能し始めたら
アンケートを実施してみたらどうだろう?
ストレスを感じる時間帯・その待ち時間・上りか下りか、何階にお住まいかetc.
で、そのデータを持ってエレベーター会社に相談してみる。
2機あるんだし、巧いこと動かし方をカスタマイズしてくれるんじゃないだろうか?
完璧にストレスフリーにはならないかもしれないが、何もしないよりは良いはず。
あと、セコムがエレベータを2機でOKとした根拠となる資料も組合から請求して欲しいな。

価格的にも一次取得者が多いから賃貸マンションとしか住み心地の比較ってできないですよね。
あんまりあてにならないと思いますけど、エレベターの待ち時間はどうしようと無駄な気がします
グローリオの特性くらいに思って、我慢するしかないでしょう。
エレベターの調整はともかく物理的に不可能なことはありますし、理解しようとしまいと
納得して購入したのですから、仕方のないこともありますよ。
306: 匿名さん 
[2006-12-28 21:10:00]
>305
少し眠くなったぞ。
レベル落ちたのお。もっと刺激的なの、ねえのかよ、。
時間はあるけど、金のねえやつ、へ
購入者より。
308: 匿名さん 
[2006-12-29 03:19:00]
こないだ内覧会行って来ました。
でも買ってから時間経っているせいか結構普通のマンションだなって思いました。(笑)
でもガーデンエントランスからEVに向かうまでの絵画が結構良い感じだった。
ビューラウンジは見学できませんでした。
あと新築だから仕方無いけど植栽がまだまだこれからって感じでした。
それは数年後の楽しみって感じですかね。
とにかく最終期1次で早く完売して欲しいな。
上階と隣同士の人に挨拶に行っても住んでなかったら寂しいからね。
この書き込みでも最近批判的な人がいるけど、
自分は満足して買ったんで住んでから問題なく生活できればそれで良いかなと思っています。
まあ面倒にならない範囲で住民の方とみんなで仲良くしたいなー。
ケープにお住まいの方や賃貸棟に住んでいる人ともね。
では住み始めたら皆さん宜しくお願い致します。
309: > 
[2006-12-29 05:29:00]
最近、思うんだが、このスレ、の批判的レスは、単なる、貧乏人のやっかみ、だけではなく、
グローヴ最終期を前に、この前の倍率から言えば、
おそらく、どの部屋も、二桁近くの倍率になるだろうから、
一人でも、申込者を減らそうという、マジレス、も少しはあるのではないか、
と思うようになった。
その証拠に、ケープでのスレが不思議なほど減っている。
310: 匿名さん 
[2006-12-29 13:46:00]
でも、もう大きい部屋しか残っていませんよね?
二桁いきますか? 本当に欲しい人って、どのくらいいるんでしょう。
もう、無抽選とかの部屋は、無いでしょうね。
最近は批判的レスばかりで、あまり参考になることがないですね。
311: 匿名さん 
[2006-12-29 15:12:00]
そうだよな、100平米で7千万とかだし。 ちょっと高いぞ。
312: 匿名さん 
[2006-12-29 16:10:00]
何言ってんだよ。港区で新築タワー100平米が7000万台なんて格安だろ。
坪単価200万円台だよ。
いくら芝浦って言っても今の実勢価格にしたらこれはまだまだ安いってことだよ。
313: 匿名さん 
[2006-12-29 16:18:00]
格安なのはいいけど
広い部屋が残るってってことは、お金持ちは興味ないってことでしょ?
本当に格安なら
投資物件としても、?って感じでしょうか?
314: 匿名さん 
[2006-12-29 16:32:00]
見ていて、やはりというか検討者でもない方の書き込みが多いようですね。

最終期用にあえて
わざと残しているように見えるフロアや個々の異なる部屋タイプが一戸ずつというのが
多いわけで・・・^^;
まあ、そんなことも知らないんで煽ったりしているんでしょう。
ご苦労なことです。
315: 匿名さん 
[2006-12-29 17:00:00]
購入者ですが、最終期の棟内モデルルーム、見に行きたくなりますよね。
自分の部屋の内覧は、そのころ終わっているはずだけど、他人の部屋も見てみたいというのは、
自然な感情だと思うな。
ワンフロア丸々、残しているから、そのうち二部屋ぐらいでやるんだろうけど、どのタイプに
するんだろうか?
316: 匿名さん 
[2006-12-29 17:11:00]
314さん
あのね、41Fは全て残してあるんですよ。だから全てのタイプ最低1戸はあるんです。314さんはきっと何らかの理由で買えなかったんですね。。。可哀相な人です。
317: >309 
[2006-12-29 18:35:00]
314のような、いつもの貧乏人はほおっておいて、
本当かどうかわからないが、俺の担当の営業マンは、この前の販売のとき、
価格の安いケープと一緒の販売でも、どの部屋も、6倍以上いったときいた。
倍率上昇しつづけている流れからして、
ケープがなく、グローヴの残りだけとなったら、そのくらいは、いくと思う。
だいたい、ただで配っている、マンションズ、とかの雑誌みても、
都心6区とかいっている地域、全然、マンション売ってない状態が続いてるジャン。
本当に、近々では、大規模物件では、最後だよ。
購入者は、煽られれば煽られれるほど、胸を晴れる状態っちゅう訳だ。
318: > 
[2006-12-29 18:51:00]
最終期は、棟内モデルルーム、って本当かよ。
グローヴって、清楚な顔して、実は、すげえ中身してるって女ってタイプだから、
ええんちゃうんか。
319: 匿名さん 
[2006-12-29 20:32:00]
>いつもの貧乏人はほおっておいて
>購入者は、煽られれば煽られれるほど、胸を晴れる状態っちゅう訳だ。

グロ購入者の平均的は品性はこんな感じ。
320: 匿名さん 
[2006-12-29 20:53:00]
>319
清貧よ、品性ある、やつは、ネガスレ、書かないよ。
321: 匿名さん 
[2006-12-29 21:23:00]
どっちにしても くだらねー
322: 匿名さん 
[2006-12-30 01:33:00]
何故かずっとアクセス禁止だったのですが、随分荒れてしまっていますね。ここは穏やかなのが特徴だったのに、完売近くになって、どうしてこんなに殺伐としてしまったのか、残念な気がします(きっとアクティブな投稿者は意外に少ないのかも知れませんが...) 最早、契約者にはこちらよりも、MM住む蔵さんのブログを拝見している方がよほど有益で幸福ですね。
323: 匿名さん 
[2006-12-30 08:47:00]
年明けの最終期には、旧価格で買える最後のチャンスを逃すまいと
血相変えた貧乏人家族が群がることだろう。
325: 匿名さん 
[2006-12-30 11:48:00]
7000万円以上をマンションにつぎ込める人たちを貧乏人家族と呼ぶんですか?
すごい感性ですな。いったい、どういう生い立ちなんでしょうね。
326: 匿名さん 
[2006-12-30 13:18:00]
グローブはすべて7000万円以上の部屋だけしかない
というグローブ購入者の高級妄想がまたも炸裂。
全くこりない人たちですね。
327: 匿名さん 
[2006-12-30 13:27:00]
気分だけは虎タワね。
328: 匿名さん 
[2006-12-30 13:49:00]
所詮はし・ば・う・ら!!
329: 匿名さん 
[2006-12-30 13:54:00]
広さ半分 50平米、価格半分 3500万円、というのなら庶民も群がるかもしれないけど、倍じゃなぁ〜
330: 匿名さん 
[2006-12-30 13:55:00]
327, 328のような方々、

悲しくなりませんか? 一度パソコンから離れて、深呼吸して、出来れば散歩でもされては如何でしょうか? 余計なお世話と言われそうですが、ちょっと心配になりました... 良いお年を。
332: 匿名さん 
[2006-12-30 14:09:00]
>331
近所のMSスレに散歩に行ったらいかが?
いい情報GETできるかも。
333: 匿名さん 
[2006-12-30 15:26:00]
あっ、すいません。散歩から帰ってきました。

ところで、100㎡で7000万ということは、
ツボ当たり230万ということですよね。
これは、かなりな庶民派爆安マンションと見ました。
そんなこんなで、購入者の皆様におかれましては、
こんな爆安物件をお買いになったわけですから、
くれぐれも、グローブは高級マンションとか、
購入者は小金持ちとか、根拠のない思い上がりを前提とした
幼稚な勘違いレスを書き込まないよう、ご注意ください。

寒さも厳しくなる折、購入者の皆様、くれぐれもお体をご自愛ください。
334: 匿名さん 
[2006-12-30 15:48:00]
>333
やっぱり、貧乏人は能なしだ(笑)
坪単価230万?で、1坪は買えても、貧乏人は33、1坪が買えないから、
煽ってうさはらしてるんじゃねえかよ。
333用に、1坪、売ってやりたいけどなあ。
333みたいな、普通の感覚持ち合わせてないネガスレ書くような人種に、
同じとこ住んでもらったら、困るから、三井も売らないよなあ(笑い)
ついでにいうと、グローヴ最終期で、100㎡で、7000万以下で売ってるとこねえし、
(ネガスレ書くなら、少しは勉強しろよ)
100㎡7000万なら、坪単価230万じゃねえだろ。
心だけでなく、頭も病んでるのね。
335: >334 
[2006-12-30 16:00:00]
>333
わりい、100㎡7000万なら坪単価231万だな。
つい、333みたいなアイランド知らずじじゃねえから、
100㎡8千数百万の本当に存在する部屋で計算しちまった。
やっぱ、馬○相手にしてると、うつっちまうんだよな。
336: 匿名さん 
[2006-12-30 16:19:00]
やれやれ、何、言ってるんだか...
本当に検討者なの?資料もらった?
あまりに貧乏くさいから、資料ももらえず、追い返された人たち、ってとこかな?
まぁ、どうでもいいや。購入者でも検討者でもない人たちを相手にしてもしょうがない。
ここの掲示板の意義も失われたかな。もう少し、楽しく情報交換したかったよ。
さようなら。
337: 匿名さん 
[2006-12-30 16:20:00]
7000万以上と書いているのに、7000万で坪単価計算して、つまらん投稿してるんじゃないよ。
まったく、国語力が欠落しているやつらだ。
338: 匿名さん 
[2006-12-30 18:25:00]
こういう荒れる掲示板のところに、住みたく無いと思われるから、
くだらない喧嘩は、やめたほうが、いいんでは、無いでしょうか
339: 匿名さん 
[2006-12-30 18:49:00]
334・335:ダイジョウブデスカ?
そんなに恥ずかしいなら自分で削除依頼すれば?

337:100㎡で7000万という前提で書込みが進んでいたので単純に7000万を30坪で
除しただけですよ。仮に100㎡で8000万としてもツボ単価240万なので、50歩100歩
で相変わらす爆安です。お年玉で電卓買ってね。
340: 匿名さん 
[2006-12-30 18:52:00]
8000万なら坪単は267万じゃ。
削除依頼しろ。安いは安いが。
341: 匿名さん 
[2006-12-30 19:03:00]
>339
334、337、もう一度読みましょうね。
何度も同じことをいわないといけないほど、理解力ないのね。
それに、おなじような意味のないこといわないように。
爆安というなら、買ってみたら?買えるかなあ、8千数百万。一坪じゃ売ってくれないよ(笑)
それとも、お年玉で、オウムでも買う。**ないようにね。
342: 匿名さん 
[2006-12-30 19:17:00]
>339
貴方が電卓買いましょう。あっ、買う金ないか。
343: 匿名さん 
[2006-12-30 19:48:00]
この物件に7〜8千万を出せそうという人は、
もともと人数が少ないのか、
同じく出すなら
他の物件に比較しての魅力度が足りないのか、
いずれにしても余っているわけですよね。
344: 匿名さん 
[2006-12-30 19:58:00]
自作自演も含めて無意味なやりとりはもうやめましょうよ
こんなことで倍率は下がらないし、投資目的なら不動産より株の方がいいよ
住む場所を探しているなら荒らしはほどほどにね
投げた石はいつか自分に当たるよ
345: 匿名さん 
[2006-12-30 20:07:00]
ゲストルームってちゃんと予約できるものなんですかね。
ケープは37Fに4部屋あるけど、要望が多いのでいきなり4月分まで抽選だそうです。
グローヴは2部屋なので、もっと競争が激しくなるのかな。
みなさん入居してすぐに泊まってみたいと思ってますか?
346: 匿名さん 
[2006-12-30 20:09:00]
>343
余っているんではなくて、いちおう、一度も売り出したことのない住戸だからねえ。
知って、煽ってるんだろうけど。
347: 匿名さん 
[2006-12-30 21:26:00]
ここに8千万? それもどうなのか考えちゃうよなぁ。 なぜ8千万で、ここ? 対向物件は?
348: 匿名さん 
[2006-12-30 21:41:00]
この時期、年賀状書きや大掃除や正月の買出しで猫の手も借りたいくらい忙しい筈なのに、こんな匿名掲示板で傍若無人に罵詈雑言を並べている方々とは一体どんな素性・境遇にあるのでしょうか...? ただ言えるのは、実際何某かの影響があるのは、この不動産自体の評価ではなくて、この媒体・匿名掲示板に対する好感度や信頼性でしかないということで、その点、オセロゲームの如くのIT業界にあって、これを生業とする管理人さんのご心労やさぞかしかとお察しします。
349: 匿名さん 
[2006-12-30 21:42:00]
モデルルールは冷やかしでも、347みたいな失礼な非常識人でも、いれてくれるから、
はいってみたら。
それに、もう対抗物件がない時代なの(それに、対向ではなく、対抗でしょ。
一行で間違えてしまう人なのね)
少しはまともにスレ読みましょう。
だいたい、時代の変化がわからないなら、田舎に引っ込んで、
世間の皆様に迷惑をかけない生き方をすれば、いかがでしょう。
350: 匿名さん 
[2006-12-30 21:55:00]
私は、347に、はいってほしくないんですけど。
351: 匿名さん 
[2006-12-30 22:09:00]
しばらくこないうちに伸びていますね・・・

このサイトにおいて何でもありではなくルールが設けられているだから、
この場を利用させていただく以上、利用者はそのルールに遵守するべきなのですが、
それすらできないなんて社会的に適合できないほんとお気の毒な人がいるものです。
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

そんな相手に反応すらしなければよいと思うんですけど。
上記基準に違反しているのであれば、スルーして削除依頼出していけばいいだけのことです。
352: 匿名さん 
[2006-12-30 22:59:00]
内覧会で、アンテナをたててはだめ、と言われたのですが、
当方、”管理規約に書いてありますか”ときいたら、
”書いてあります”といわれたのですが、どこに書いてあるかわかりません。
わかるかたいらしたら、お教えいただければ幸いです。
(当方、そういう話をきいただけで、アンテナをつけるつもりはありませんが、参考まで)
353: 匿名さん 
[2006-12-30 23:39:00]
>>352さん
バルコニー使用細則の3条(5)に書いてありますよ。

ちなみに手摺を使った布団や洗濯物等の天日干しについても同じ条項で禁止事項に
明示されていますね。
354: >352 
[2006-12-30 23:53:00]
>>353さま
ありがとうございます。
やはり、グローヴの住人は、思いやりのある親切な方ですね。
嬉しくなりました。
355: 匿名さん 
[2006-12-30 23:57:00]
どういたしまして。353です。
実際に入居すれば、掲示板みたいなことにはなりませんって。
入居者みんな、HAPPYな2007年になりそうですね。
ではでは。
356: > 
[2006-12-31 00:08:00]
芝浦は、バブルの象徴、ジュリアナ東京、があったとこ、ときいていますが、
(芝浦GOLD、とかいうのもあったなあ)
今は、地価も上がってきたし、(しかし、バブルのころのここらの価格って、すごかったんだなあ)
アイランドって、名前からして、リゾート気分だし、
芝浦に、また、ジュリアナ東京みたいなディスコとは言わないが、
クラブできないかなあ、と、ひそかに期待しているの私だけでしょうか?
ちなみに、今は、浜松町、海方面に、DASH-G、とかいうクラブがありますが、
そこでも位置的に我慢するから、
一緒に行ってくれる人いないかなあ。
357: 匿名さん 
[2006-12-31 01:00:00]
アイランド付近に欲しいのは、大きなスーパーマーケットとクリーニング屋です。やはり競争無き所は価格が高い筈。是非欲しい。
358: > 
[2006-12-31 01:15:00]
近くに住んでるけど、クリーニング業者は、宅配がたくさんありますよ。
チラシがよくはいっている。
お店では、芝浦ピーコックにあるから、アイランドにもはいると思いますが。
大きなスーパーって、やっぱりイオンとかイトーヨーカドーとかは遠いですよねえ。
品川シーサイドか大井町ですものねえ。
そういえば、WCTのマルエツだっけ、近々できるけど、どのくらい大きいのでしょうか。
359: 匿名さん 
[2006-12-31 02:10:00]
やっぱイオンとかイトーヨーカドーも必要です。店同士の競争がなければ、価格は高いまま。これはマンションのディベロッパーであれなんでも一緒。消費者の観点より、競争させる仕組みが必要。
360: 匿名さん 
[2006-12-31 09:09:00]
>346
>余っているんではなくて、いちおう、一度も売り出したことのない住戸だからねえ。
要望があれば販売住戸になっているはずです。
要望者がいないためにこれまで販売対象となっていないのです。
361: 匿名さん 
[2006-12-31 09:14:00]
やっと元のペースに戻りつつありますね。嬉しく思います。
もはや「ダイエーとヨーカドー」でないところが隔世の感があります。
私はWCTをキャンセルしてグローヴにしたので、マルエツも懐かしい(?)です。
<皆様良いお年を!>
362: >346 
[2006-12-31 09:35:00]
>360
おっしゃるとおりですが、(こりずにネガキャン書きたい方とお見受けしましたが)
前回倍率どの部屋も6倍以上いったように、要望書を出さなかった、および、だせなかった方も
たくさんいらっしゃいますから、
売り出せば、どの部屋も、確実に、それなりの倍率がついて、
売れた住戸、および、そういう状況であることは、言わせてください。
363: 匿名さん 
[2006-12-31 10:09:00]
362さん、
失礼ながら、典型的な「釣られ」になっていますよ(笑) スルーに限ります。
364: 匿名さん 
[2006-12-31 10:50:00]
釣る、とかではなくて、
一部人気のあった所は6倍付いたけど、高倍率といわれてふたをあけたら無抽選もありましたね。
要望書が一切入らなかった部屋があったのは事実。
そして要望書が入らないと販売対象外となる。
だからわざと残した階以外にまだ売れていない部屋がある。
MRに結構通ったので、知ってますが、思い込みと嘘は良くないですね。
そこまで見栄をはる必要ないでしょう。
自分が好きで買ったんだから下手な工作しないで自然体でいられないですかね?
近隣CMTもカテも広い間取りが最後まで残っている(た)流れをみても
グローヴだけの話ではないのだから。
365: 匿名さん 
[2006-12-31 10:53:00]
うちは、大丸ピーコックで日常のものを買い揃えつつ、品川のクィーンズや成城石井でお惣菜や
チーズやお酒を買い足そうか、なんて家族で話してますよ。
イオンは海岸通ですぐだから、私たちはそれほどニーズを感じません。ピーコックって高いん
ですか?
366: 匿名さん 
[2006-12-31 11:12:00]
>>364
>だからわざと残した階以外にまだ売れていない部屋がある。
>MRに結構通ったので、知ってますが、思い込みと嘘は良くないですね。
>そこまで見栄をはる必要ないでしょう。
非常に同感です。

余りに客観視できない購入者らしき方が散見されます。
自分で勝手に描いたイメージにそぐわない書き込みに対して、
すぐ“ネガキャン”だのレッテル貼りをしたり、
妙に寛容な態度を示したり(笑いの多用)、
無根拠な脅しを行ったり、
思い込みの強すぎる住民の方とは、入居後のトラブルも
執拗なものになりそうですので、近づかないのが無難そうですね。
367: 匿名さん 
[2006-12-31 11:14:00]
はいはいスルースルー
368: 匿名さん 
[2006-12-31 11:21:00]
>365
芝浦の今あるピーコックは、普通の価格ですよ。
私は、クイーンズや成城石井よりは、頻繁に行きましたが。
でも、案外、こむ時間はそれなりにこんでるので、人気もそれなりにあるんでしょうね。
アイランドに出来たら、普通に使えると思いますよ。
369: 匿名さん 
[2006-12-31 11:47:00]
おかげでこのスレも、
近隣スレもぶち壊されてきています。
どんどん、削除願いで対応する以外ないですね。
370: 匿名さん 
[2006-12-31 16:50:00]
契約者には、この期に及んで(既に残戸は誤差範囲)、売れるの売れないのは最早どうでもいい話題なのだと思います。だから如何なるネガ情報があっても全然気にならないというのが正直なところです(だってもう買ったんだし、MM住む蔵さんのブログを見ていれば、楽しみ以外の何ものでもないですから...着々の現実がそこにあります)。故に、364, 366さん(同じ方は存じませんが...)とかがもしも同じ契約者ならば、尚も検討者のために倍率がどうとかいう話題に丁寧に対応されようとするところ、頭が下がる思いです。
371: 匿名さん 
[2006-12-31 17:06:00]
はいはいはいスルースルースルー
372: 匿名さん 
[2006-12-31 18:43:00]
ベッド、買おうと思っているのですが、外国ので安いので、
お勧めのがあったら、どなたかお教え頂けませんか。
このお店がいい、というのでもありがたいです。
373: 匿名さん 
[2006-12-31 21:12:00]
今日、IKEA(船橋)に行ってきましたよ。
安いけど、組み立ての手間まで考えるとどうでしょうね?
といって、組み立てをお願いすると、意外と値段とられちゃうしね。
最近は外国製でも日本製でも、それほど値段も質も変わりません。
もしご興味あれば、丸井のインザルームとか、KEYUCAなんて、おすすめですよ。
374: >372 
[2006-12-31 22:52:00]
>>373さま
忙しいでしょうに、すぐお返事頂ける、ホントに、なんて、グローヴの人は、
素敵な方なんでしょう。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
(ちなみに、東京で買えるとこだと、なお、よいのですが)
375: 匿名さん 
[2006-12-31 23:04:00]
ベッドは「安いもの」をお選びにならないほうがいいと思いますが。
日比谷のシモンズベッドのショウルームで寝心地を体験なさってみるのをお勧めします。
376: 匿名さん 
[2006-12-31 23:29:00]
購入者にとっては入居の年がついにやってきます。
新生活を楽しみましょう!
良いお年をお迎えください。
377: 匿名さん 
[2006-12-31 23:38:00]
>>375さま
親身になっていただき、ありがとうございます。
私などには上等すぎるかも、と思いながらも、一度いってみたいと思います。
378: 匿名さん 
[2006-12-31 23:46:00]
白が勝ったー
予算的に次が勝負だな
380: 匿名さん 
[2007-01-01 02:29:00]
みなさん、あけましておめでとうございます。
まあ、のんびりいきましょう♪
382: 匿名さん 
[2007-01-01 14:58:00]
来年の初日の出は、水平線から太陽が昇ってくるところが見えるのかな?
どうでしょうか?
383: 匿名さん 
[2007-01-01 15:01:00]
見えるのは房総半島の山から登る朝日です。
384: 匿名さん 
[2007-01-01 22:33:00]
グローブ、ケープも検討していた近隣の物件購入したものです。
てっきり、入居開始してると思っていたのですが、
まだみたいですね。
お引越しはいつからなんですか?
386: 匿名さん 
[2007-01-02 01:03:00]
>>384
こんばんわ。
グローヴは四月下旬からの引越しとなります。
近隣ということでよろしくお願いします。
391: 匿名さん 
[2007-01-02 13:46:00]
>>386さんよろしくお願いします

引渡しが早いという点でグローブを検討していましたが(はずれました)、
私の不確かな記憶では12月だった気が・・・
入居が4月下旬とは、予定が遅れたんですか?
それとも記憶違いかなぁ?
392: 匿名さん 
[2007-01-02 14:24:00]
>>391
それは残念でした。
入居の件ですがカテリーナかケープと勘違いされていません?
でも12月から入居なんてところどこかあったかな?
393: 匿名さん 
[2007-01-02 16:18:00]
ケープが1月末入居です
グローヴは4月末入居です
394: 匿名さん 
[2007-01-02 16:34:00]
5000万円台の安い部屋で売却する人いないかな。新古品待ってまーす。
395: 匿名さん 
[2007-01-02 16:42:00]
新古品、どの程度の値段つくでしょうかね?ケープは投資目的で買っている人が多いとも聞きましたので、2月には仲介市場に出てくるでしょうから、坪どの程度になるか興味あります。
一つ素朴な疑問です。投資用で買っている人は、金利の高い投資用ローンを組んで、売却益も短期売買で課税されるし(居住用物件の3,000万控除がないから)、あんまり投資妙味がないように思うのですが。。
396: 匿名さん 
[2007-01-02 17:52:00]
自己資金で買ってるんでは。
397: 匿名さん 
[2007-01-02 17:55:00]
393の指摘どおりです。
391の記憶力がおかしいのでしょう。

掲示板を見ているとにわか投資家ぶる方が投資効率などをしたり顔で書き込みをするケースが目に付きます。知識レベルは明らかに素人ですね。

金持ち父さんの読みすぎなのかもしれませんが、借金して投資すると、将来どうなるかは本当にわかりませんよ。バブル期にマンション投資をしてその後自己破産していた人が回りに結構いました。
キヨサキさんの投資セオリーは、アメリカでは過去20年にわたり不動産がほぼ一貫して上がってきたから成り立つ話です。

そもそも30万円を超えた家賃で賃貸してくれる人を探すのはなかなか大変です。まあ大企業のサラリーマンに貸す場合、25万くらいが壁ですね。買わずに家賃に40〜50万円払う人はほんの一握りで、50万円以上払えるなら迷わず六本木ヒルズに行くと思います。三井不動産や仲介業者が空室情報を公開しているグローヴやケープの物件は借り手がなかなか見つかりません。カテリーナのように家賃を1〜2カ月無料にするか、裏で値引くしかないのかもしれません。同じ間取りで夜景のために1カ月当たり10万円〜20万円を余計に払う人は、極めて限られた比率しか存在しません。完全な借り手市場にもかからずエアタワーなどどんどん新しい物件も立ちあがって、ますます競争が激化します。

新古で売るときも、大企業のサラリーマンでも中古を買う人が7000万円、8000万円の物件を狙うことは滅多にありません。市場は極めて限られてくる。一般の人は中古物件にだして6000万円くらいでしょう。
398: 匿名さん 
[2007-01-02 18:35:00]
397さん

私も「金持ち父さん」の本の愛読者ですが、別に彼は借金して投資することが悪いとは言ってません。それどころかレバレッジを使え、即ち借金を上手く使えといっております。借金というレバレッジを使わねば、金持ちになれないといっている訳だし、不動産には銀行は金を貸す訳なので、それを上手く使えといっております。従って、397さんの言っていることは全くの逆です。もう一度じっくりと読み直して下さい。

でも397さんの主張する後半部分はその通りだと思います。一般サラリーマンが6000万円以上の物件を買うことは難しいこのは事実です。但し、理論通りにいかなりのが現実の世界です。
理論をこねていないで、勉強に勉強を重ね、高いと思えば売ればいいし、安いとおもえば買えばいいだけだと思います。行動あるのみですね。
399: 匿名さん 
[2007-01-02 20:26:00]
>>393
もう、カテは引渡住んで、入居始まってますね。
400: 匿名さん 
[2007-01-02 20:51:00]
398さん、
397です。冷静なレスをありがとうございます。
私も基本的な考え方は398さんに近いと思います。

ただ最近考えが変わってきました。
まず今のままの低金利が続くかどうかは不透明で、もし上がったときに何が起きるのかということが1つのポイントです。さらに供給が増えている家賃値30万円以上の高級賃貸物件の市場は多くの人が考えるほど市場があるわけでないということも見逃せません。

まず金利ですが、今より2%上がると2000万円自己資金で4000〜5000万円借りるとして管理費・修繕積立金・税金を考えると、正直賃貸の方がベターかもしれません。それでエアタワーを借りてもよし、競争激化で借り手に有利な条件になるグローヴかケープに住んでもいい。ただし我が家は借りるなら25万円以下の低層階で、可能な限り広い部屋ですね。ボーナス抜き手取りの3分の1ならうちはそれくらいが限界です。

金持ち父さんの考え方って、物件価格が上がって含み益がある(=追加で借り入れ可能もしくはキャピタルゲインが望める)状態でないと正直回っていかないんですよね。異常な低金利がずっと続いてくれて、自分に無限の信用力があれば話が変わってくるのかもしれませんが。住宅ローンの貸し手のである都銀の友人と飲んでいて、今が買うチャンスと無条件に思った自分の浅はかな考えを反省しました。

とはいえ、既に買ってしまったので、まずは居住しながら売るのか貸すかどうかを含めて、考えてみるつもりです。とにかくふわふわした夢ではなく、現実を見据えて行動しないといけないとわが身を反省した年末年始でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる