東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾日赤医療センター内マンション開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 広尾日赤医療センター内マンション開発
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-05-04 19:11:00
 

日赤医療センター内の約半分近い土地を、定期借地権でマンション開発が行われるそうです。開発事業者は、地所と三井不動産だそうでゼネコンは鹿島?のようです。

交通条件等の生活利便性はあまり良くはありませんが、日赤に隣接している点は魅力とする連中がいるでしょう。
なお、日赤は住宅開発による土地の保証金で、病院などの建替え更新を図るとのことですが、ますます緑が少なくなるのは、寂しい限りです。
周辺に調和した界隈になるといいのですが・・・・。

[スレ作成日時]2006-09-08 18:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

広尾日赤医療センター内マンション開発

22: 匿名さん 
[2006-10-09 10:30:00]
定期借地として提供した土地については、50年後は更地として日本
赤十字社に返還されますが、日本赤十字社はこの土地を次の医療センタ
ーの建替え用地として使用致します。
と書いてありました。
http://www.jrc.or.jp/info/hiroo/pdf/about_hiroo.pdf
23: 匿名さん 
[2006-10-09 11:03:00]
たとえば20年後、
残存期間30年の定期借地物件を中古でいくらで買ってくれるのか、
そう考えるとリスクは大きいですよね。
24: 匿名さん 
[2006-10-09 11:20:00]
定期借地権、病院至近といことを考えると、
聖路加レジデンスのようなイメージで購入する人が多そうだね。
つまり、高齢の富裕者層。
25: 匿名さん 
[2006-10-10 21:47:00]
介護世代としては、親の面倒を見る為の同居用マンションとしても候補に挙がるのでは?けっこう安心できるかも。
26: 匿名さん 
[2006-10-14 20:16:00]
エルメスみたいなオレンジ色の箱に入ったDMが届きましたね。
プランと予定価格を見たら、ちょっと微妙です。
ガーデンヒルズの中古を買ってリノベーションするほうがお安いかもしれません。
定借だけど新築でサービス充実と、所有権で広尾に近いのとどっちをとろうかな。
27: 匿名さん 
[2006-10-17 22:45:00]
この行政訴訟長引くよ。弁護団長は小田急高架橋訴訟で最高裁で勝訴した斉藤弁護士だ。ひょっとするとひょっとするよ。
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/acb3bae72d4bf6caf59bab46e2b46d9e
28: 匿名さん 
[2006-10-18 05:39:00]
定借で売値が坪500万円以上!とは、 ボッタクリで可愛くないね。

当然DMも馬鹿みたいなものを作って来ますが、昔、40年以上前は都電しかない不便な庶民的なレベルの住宅地界隈で、今でもミニ敷地の戸建が細い街路に密集している状況で、所謂高質な雰囲気は無いね。

ま〜、田舎者のお金持ちが別荘代りにでも買う程度のものでしょう。
29: 匿名さん 
[2006-10-18 05:45:00]
日赤のボンクラ経営者たちが、土建屋や不動産屋の食いもののなっているようですね。

日赤としては少なくとも地域との共存を優先すべきことなのですが、食いものにされて30年後には又立替なのかな〜?
その時は定借の保証金では無理でしょうね。
30: 匿名さん 
[2006-10-19 20:02:00]
60平米台で1億超って・・・。
50年後には0ですよ。
31: 匿名さん 
[2006-10-21 01:26:00]
あえて借地権を選びましたのような台詞
ダサいDMがウチにも来た。別に頼んでねーぞ

65m2で一億,50年で0円
資産劣化を考えず単純に50で割って
年200万、管理費+地代+取り壊し費用(自腹・)etcで計240万
月20万の賃貸と考えると安いじゃんと

ヴィンテージマンションとかの言葉に洗脳され
どうしても広尾ガーデンヒルズな頭が硬直した人と
後先ない老人が買うかもしれません
32: 匿名さん 
[2006-10-21 01:29:00]
賃貸なら住み替え簡単ですけど、
定借は一度買ったら売却も難しいですからね。
33: 匿名さん 
[2006-10-21 01:35:00]
っていうか、所有権でも超高級物件(全体の0.1%以下)を除くと、50年後にはスラムかもしくは解体費用支払い後には、猫の額ほどの土地の区部所有件のみ。(実質ゼろ)
まだ広尾に住める50年のほうが、ましかな。
34: 匿名さん 
[2006-10-21 17:02:00]
広尾って以外と生活は不便だよ。伊勢丹などのデパートや大きな電気屋や書店などにアクセスが
悪すぎる。食べ物もたまに奮発して出かけるような店はおおいが毎日の食事としてはいまいち。
まあお手伝いさんが買い物も炊事もしてくれるような人には不便は感じないだろうけど。
35: 匿名さん 
[2006-10-25 11:19:00]
渋谷区が「建築物の絶対高さ制限」導入に向けて意見交換会を開催中
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20061024
36: 匿名さん 
[2006-11-22 22:28:00]
モデルルームができましたね。
37: 匿名さん 
[2006-12-03 13:31:00]
モデルルームはにぎわっているようですね。
高齢な方だけでなく、若そうな方もけっこういました。
ゲートが北側なので、メトロから遠いのが残念。
でも、環境、景観はよさそうなので、定借だけど人気になるのかな。
修繕一時金のほかに解体一時金が必要というのが切ないですけれど…
38: 匿名さん 
[2006-12-03 14:47:00]
サーフィンの評価で100点が付いてましたね!
でもあそこで言われていることって、MRの人が言っていたこととほぼ同じ……。
販売員か(笑)?
あの人は、池尻物件でも、販売員と同じことを言っていましたね。
39: 匿名さん 
[2006-12-03 16:31:00]
No.38に同意!あの人はきっと某社の販売員でしょう、評価が尋常では無い。
40: 匿名さん 
[2006-12-03 17:05:00]
別に販売員だとは思いませんが、
私も同じ物件のMRに行き、そこで聞いた販売トークと同じだったので、
ちょっと笑ってしまいました。
信じやすい人なのかもしれません。
41: 匿名さん 
[2006-12-03 17:09:00]
池尻物件のときのやり取りからして、販売員だとは思いません。

しかし、私はこの物件のMRにはまだ行っておりませんが、
定期借地権物件というマイナス要因を凌駕してまで、本当に100点なのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる