三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス駒込桜郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. パークハウス駒込桜郷ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-11-17 13:41:09
 削除依頼 投稿する

パークハウス駒込桜郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15-62他(地番)
交通:山手線 「巣鴨」駅 徒歩6分 (北口)
   都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩5分 (A4
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:43.73平米-99.35平米

[スレ作成日時]2008-10-30 20:54:00

現在の物件
パークハウス駒込桜郷
パークハウス駒込桜郷
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15-62他(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩6分 (北口)
総戸数: 51戸

パークハウス駒込桜郷ってどうですか?

No.2  
by 近所をよく知る人 2008-10-30 21:48:00
ブリリア駒込染井の目の前の物件でしたっけ?
No.3  
by 購入検討中さん 2008-11-17 21:58:00
駒込駅と巣鴨駅が使えるようですが、
巣鴨駅はリニューアル中ですよね。
JRだと今風な駅ビルになると良いですが・・・。
No.4  
by 興味があります 2009-01-12 07:38:00
その後どなたか新しい情報をお持ちの方いらしたら教えて下さい。
モデルルームを1度訪れた時はパークハウス六義園のモデルルームと一緒になっているので見学者は平日にもかかわらず数組いました。
周辺環境といいステキな物件なと私は思い興味があるのですが。
No.5  
by 地元不動産業者さん 2009-03-12 14:26:00
ここの工事がストップしていませんか?
地所のHPから、物件情報消えているし。。。
No.6  
by ご近所さん 2009-03-12 16:44:00
工事とまってるみたいです。
ここ2~3週間音がしないし、作業員の方の姿もありません。
気になります。
No.7  
by ご近所さん 2009-03-12 22:47:00
建設会社の問題では?
No.8  
by 匿名さん 2009-03-13 03:09:00
建設を請け負っていた、あおみ建設が倒産しちゃったからね~。今後どうするのでしょ?もう、かなり掘っちゃったよね。
No.9  
by 物件比較中さん 2009-03-22 22:22:00
もう次の内定してるらしいです。
さすがに地所ですから、体力ありますからこういう時は強いですよね~。
No.10  
by ご近所さん 2009-03-27 15:17:00
次の内定とは???

詳しく情報求む。

ほかの建築会社が、そのまま続行して建てるの?
No.11  
by ご近所さん 2009-03-29 12:26:00
ゼネコンとの契約がどうなってるかは知らないけど、
建設会社の方の清算が進まないと、建て主は動けないからなぁ。

ここ設計はどこがやってたんだっけ?
No.12  
by 物件比較中さん 2009-05-12 22:20:00
隣のマンションを見に行ったのですが、工事してました。
そこにチラシみたいのが入っていました。
もう販売しているのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2009-06-11 23:53:00
やっと販売再開したみたいですね。
建設会社の倒産で一回ケチがついた物件ですので、
この後もなかなか大変そうですね。
No.14  
by 匿名さん 2009-06-12 11:29:00
駒込、巣鴨で4LDKを探しています。
この物件はDENがあるので実質4LDKとして使えそうです。
いくらになるのか興味があります。
No.15  
by 匿名さん 2009-06-16 15:53:00
建設会社途中で変わったし、
この不動産不況じゃ大幅値下げになるんだと思います。
ネックは地権者が結構多いことかな。
No.16  
by 購入検討中さん 2009-08-26 21:58:08
先日モデルルームに行ってきました。
この辺ではほかに新築物件が少ないので比較しにくい
のですが、やはり良い部屋は早く売れてしまってますた。
もうちょっと安くなれば手がとどくのですが。
やはり山手線エリアはいいお値段しますね。
No.17  
by 買い換え検討中 2009-08-28 15:18:52
ちょっとした訳あり物件のわりには、そこそこいい価格設定ですね。
びっくりしてしまいました。
もっと、価格が、低いことを期待してたのに残念です。
通勤を考えるといい立地だったんですが。

これから先、値下がってくる可能性はないでしょうか?
No.18  
by 周辺住民さん 2009-08-28 16:23:49
只今、財務局跡地の建物を10月末までの予定で解体しています。
跡地はたぶんマンション予定地ですね。
No.19  
by 匿名さん 2009-08-28 22:36:12
いつの間にか強気の価格設定になっていてびっくりしました。
5-6月の時期には、悲壮感漂っていたのに・・・。
No.20  
by 匿名さん 2009-08-28 23:10:01
そんなに高いか?、この価格検討出来ないなら、板橋とか行けば?
No.21  
by 購入検討中さん 2009-08-28 23:20:51
この辺の物件は何件か見ましたが高級感はダントツで一番良かったです。
安い物件もありましたが、仕様も安っぽくそれなりでした。
ここは文京区の物件にちかい高級感がありますね。
だから、値段も強気なのかな。立地もいいしもうちょっと安くなるなら
真剣になるのに。
No.22  
by 申込予定さん 2009-09-01 21:58:26
建設現場を見てきましたが山手線5分位の場所でとても
静かな環境にビックリしました。
価格は近くの文京区の物件と比べればそんなに高いとは
思えません。
北区とか板橋区と比べればちょっと高いかもしれませんね。
No.23  
by 匿名さん 2009-09-01 23:27:07
なんで構造のことが全く載ってないの?物件HP。
No.24  
by 購入検討中さん 2009-09-02 23:08:36
う~ん、現地思ってたより魅力的。
お隣と違って基本南向き中心だし。
資金繰り次第です…。
No.25  
by 匿名さん 2009-10-31 17:24:27
物件自体は悪くない。ただモデルルームが遠い。
現地販売されるようになれば売れるかも。
No.26  
by 匿名さん 2009-10-31 19:33:16
東京スイミングの方にもう一つPHの敷地がありますよね。いまは、発掘になってますけど。
No.28  
by 匿名さん 2009-11-23 18:29:16
日当たりや価格なども含めて、隣の駒込染井よりもいいのでは?
No.29  
by 契約済みさん 2009-11-24 14:34:31
はじめ概要図見たときは安っぽいタイル張りに正直引きましたが、
内部は結構スペック高いです。3月の入居が楽しみです
No.30  
by 匿名さん 2009-11-28 22:48:07
地下住居もあるんだよね。ちょっとひきました・・・。
高さ制限あるから仕方ないのかな。
階高とか充分なのかな・・・?
場所はすごく良いよ。確かに。
No.31  
by 匿名さん 2009-11-28 23:35:07
パークハウスも駒込染井を出しましたね。
No.32  
by 匿名さん 2009-11-29 12:14:12
PH駒込染井よりは日当たり良さそう。
No.33  
by 契約済みさん 2009-11-29 21:26:54
価格表みたら地価住戸は5つで、うち3つが地権者分。
分譲に出てるのは2戸だけのようです。
No.34  
by 契約済みさん 2009-11-29 21:29:51
誤字 ×地価 ○地下
No.35  
by いつか買いたいさん 2009-12-04 14:34:02
HP見ましたが、地下住戸とはどのタイプの部屋になるのでしょうか。
No.36  
by 匿名さん 2009-12-05 16:51:55
>>35
AgとG 1戸ずつです
No.37  
by 匿名さん 2009-12-07 12:06:16
建物の覆い外れてましたね
No.38  
by 匿名さん 2009-12-11 10:43:41
パークハウスを見比べた方教えて!
①六義園 ②アーバンス ③桜郷
どれがお得なの?私なりにここより六義園が良いと思ったのだけど・・・!?
最寄駅が駒込だし、駅近だし、残り少ないから値引きできそうだったし。どう?
No.39  
by 匿名さん 2009-12-11 18:56:21
何をお得かと感じるかは各人のpriorityによると思いますが・・・
桜郷と他の二件は、根本的にカテゴリーが違う気がします。
No.40  
by 匿名さん 2009-12-16 21:46:12
内覧会は1月末。たのしみ~
No.41  
by 匿名さん 2009-12-23 18:44:16
年明けからは現地モデルルームになるのか
No.42  
by 匿名さん 2009-12-24 10:38:55
1月9日から現地MRオープンのようです。
No.43  
by 匿名さん 2009-12-24 17:08:29
場所はいいですからね
No.44  
by 周辺住民さん 2009-12-25 15:22:20
>販売戸数/総戸数: 22戸 / 51戸(非分譲住戸15戸含む)
51-15=36
36-22=14

まだ14戸しか売れてないってこと?
No.45  
by 匿名さん 2009-12-25 23:04:12
>>44
「申込中」になってる部屋が多かったです
No.46  
by 匿名さん 2009-12-26 09:55:59
まだMRを見ていないので(MR現地が遠すぎたので・・)全くわからないのですが、来年から検討しようと思っています。来年は完成だというのにそんなに売れ残っているんですか?なぜでしょうか?
近くのブリリアは高くてガラス張りだったので興味はなかったのですが、駅に近くてよいと思うのですが・・・
No.47  
by 匿名さん 2009-12-26 11:14:58
① 施工会社が途中で変わった。
② この辺に買いたい人は既にブリリアで手を打っている。
③ モデルルームが遠過ぎた。
No.48  
by 匿名さん 2009-12-26 14:08:29
なんかバルコニーが小さい間取りが多いんですよね〜
No.49  
by 匿名さん 2010-01-02 07:35:26
元日に現地見てきました。
だいぶ出来上がって来ましたね。
現地モデルルーム期待しています。
やっぱりここの立地は魅力的です。
それと周辺のマンションと比べて設備仕様が良さそう。
三菱村に地所が建てる以上メンツもありそうですね。
個人的には1月から3月は買い時期のひとつの山かと思っているので、
年明け早々真剣に検討しています!
No.50  
by 周辺住民さん 2010-01-03 10:35:57
>それと周辺のマンションと比べて設備仕様が良さそう。
どこと何を比べて 良さそうと思ったのですか。

ちなみに、お隣のソシエは区営住宅。 道を挟んだクレグランは賃貸しです。
No.51  
by 匿名さん 2010-01-03 12:25:20
なんで前のブリリアとか、近くのプラウドと比較したと思わなかったの?
No.52  
by 匿名さん 2010-01-03 19:28:43
耐震等級は1なので、3のブリリアと比べると劣りますね。
No.53  
by 周辺住民さん 2010-01-04 08:45:55
>なんで前のブリリアとか、近くのプラウドと比較したと思わなかったの?
設備仕様はそれほど大差がないから。
No.54  
by 購入検討中さん 2010-01-12 11:52:36
9日からの建物内モデルルーム見てきました。
全体的に小奇麗な造りでしたけど、まぁ『普通』っていう印象でした。
室内の仕様も、特記するものはなかったです。

それにしても、高かったです。
うちに帰ってネットで調べてみたら、近くのマンションとかなり差がありました。

完成物件だし、値引きを期待して行ったんですけど、
駅からの距離とかは魅力的ですけど、他を検討しようかなぁという感じです。


ちなみにこんな感じでした。

ベリスタ○巣鴨
68.89~77.18万円/㎡

GREN PARK 駒○染坂
84.62~94.42万円/㎡

プラウ○シティ池袋本町
70.72~95.82万円/㎡

アト○ス雑司が谷
88.25~万円/㎡

パーク○ウス駒込桜郷
90.48~122.28万円/㎡

70㎡~で検討すると、結構差が出るんですよね。。。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-01-13 16:55:36
値引きしないと苦戦するでしょうか・・
実売価はいくらになるんですかね、、価格交渉して来た方いらっしゃいますか?
No.56  
by 匿名さん 2010-01-17 18:06:04
>>54
比較対象の立地を考えると、まあ妥当な線かと・・・。
昨年行ったときは値引きありそうでしたよ。
No.57  
by 匿名さん 2010-01-20 20:31:26
販売戸数ちょっと減りましたね。
例の地下室もなぜか売れちゃってるし。
No.58  
by 匿名さん 2010-01-21 13:29:46
地下の2LDKはまだ残っているのでは?
でもMRの仕様と完成済みの仕様がちょっと違うのはなぜでしょう?
それにしても高すぎです。
本駒込(文京区)でなくて駒込(豊島区)でしょ。
No.59  
by 匿名さん 2010-01-21 13:51:06
5年前に建ったマンションの中古が坪320で取引される地域ですからねー・・・
No.60  
by 匿名さん 2010-01-23 13:37:12
MタイプとNタイプが人気なのかな。
No.61  
by 匿名さん 2010-01-23 14:24:27
本日現地MR行ったら事前予約で満席とのこと・・・。
No.62  
by 匿名さん 2010-01-23 14:38:24
同時に2組分しか商談ルームがないから突然行っても無理でしょ!
学校とスポーツクラブと温室(ブリリア)に囲まれたマンション。
エントランスから見える無理やり作った中庭。どうなんでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2010-01-23 15:52:16
周りの雰囲気は良好ですね。
しかしまあ駒込の値段も上がったというよりは、今までが低かった気もします。
No.67  
by 匿名さん 2010-01-24 15:08:14
まったりした駒込には似つかわしくなく削除が連発したみたいですね。
4丁目はマンション(結構高級)が多くて、小さな戸建が乱立するよりは雰囲気はよいです。
財務局跡地がさらに高級な感じのマンションになると良いのですが、情報持ってる方いらっしゃいますか?
No.68  
by 匿名さん 2010-01-25 08:47:10
これからは設備を抑えて安く売る流れだから、
今出ているのより高級な物件は当分出ないでしょ。
No.69  
by 匿名さん 2010-02-06 16:36:09
建物の写真が追加されたと思ったら、吹き抜け部分の中庭だけ・・・
No.70  
by 匿名さん 2010-02-07 08:45:10
坪単価が安いのから売れてってるみたいですね。
まあ当然と言えば当然ですが
No.71  
by 匿名さん 2010-02-07 15:25:52
閑静な場所にあるにも関わらず、駅近でとても気に入りました。
すぐ近くにサッカーグランドがあり、景観もよかったです。
巣鴨駅にアトレができるという話もあり、とっても気になります。
若干高い物件ですが、お値段の価値はあるんじゃないでしょうか。
No.72  
by 匿名 2010-02-07 21:26:09
お値段の価値はありません。悪しからず
No.73  
by 匿名さん 2010-02-07 22:03:33
よっぽど土地を高値で掴んじゃったんだろうね
No.74  
by 匿名さん 2010-02-08 10:14:36
若干高い物件どころではありません。非常に高い物件です。
吹き抜けの中庭?真正面は部屋の窓が丸見えです。
サッカーグランドや学校のプールが見えるのが景観が良いというのも人それぞれですね。
駅から物件までのルートは線路際から行く事になっていますが、居酒屋・風俗店・西友を通るルートの方が便利で近いかもね。
No.75  
by ご近所さん 2010-02-08 17:09:25
財務局跡地が国有財産の入札に出ていますね。
開札は2月24日だそうです。
今回はどこかに決まるかな?
No.76  
by ご近所さん 2010-02-12 06:21:28
非分譲分14戸が賃貸しに出てますね。
http://bunkyo.co.jp/article/detail/45/
No.77  
by 住まいに詳しい人 2010-02-13 19:58:29
あまり特色の無い案件といった印象でした。
外観もいまいち、もう少しすっきりすればよかったろうに。。


bit.ly/9W8rLl
No.78  
by 匿名さん 2010-02-14 13:44:29
見た目の安っぽさでだいぶ損してますよね
No.79  
by 物件比較中さん 2010-02-16 15:25:20
室内のスペックはさすが三菱で水準以上でしたが、確かに見た目で少し損している感ありです。建物周囲を囲う桜が頼りない。。。
No.80  
by 匿名さん 2010-02-16 17:59:08
室内のスペックはさすが三菱で水準以上でしたが・・・

よほど三菱のレベルは低くなったんですね。
商社系レベルくらいかと思いますが。
No.81  
by ビギナーさん 2010-02-16 18:08:52
具体的にチェックポイント教えてもらえませんか。
No.82  
by 匿名 2010-02-17 11:32:55
構内モデルルームオープン後、毎週残り戸数減ってますね。思ったより順調に売り切れそうだなあ・・・。
No.83  
by 周辺住民さん 2010-02-27 05:33:47
財務局跡地がやっと落札されました。
応札者10社 落札社名は現在不明です。
この2・3年後には新しいマンションができるかも。

この通りマンション工事が続いてましたが財務局跡地の工事が終われば
やっと静かな通りになるでしょう。

しかしこの通りほぼマンションだらけですね。
No.84  
by 匿名さん 2010-02-27 09:28:57
完成物件を沢山かかえていてもねー。
もともと強気の値段。今年すぐに現地MRに行きましたが値引きはしてくれそうでしたよ。
しかしまだ15戸も売れ残り。あまり変わっていないような気がします。
染井の方に客が流れているのではないですか?価格も安いしね。
No.85  
by 物件比較中さん 2010-03-04 11:00:02
>No84さん
15戸のうち、ウェブ上のどのタイプの部屋が残ってるか覚えてます?
No.86  
by 匿名さん 2010-03-04 13:44:06
公式サイト上の間取りに価格も載っていますよ。まだ全部売れ残っているんじゃないですか?
実際に行って眺望を確かめた方がよいですね。
No.87  
by 物件比較中さん 2010-03-06 12:53:10
高いねぇ、いくらくらい引いてくれるのかな。
1000万近く引いてもらえれば考えるけど、
いまの価格だと、駒込でやってる他社物件の方が魅力的に感じちゃうね。

会社の規模は、三菱地所>>>>>駒込のやつ だけど、
仕様は、三菱地所<<<<駒込のやつ
場所は、三菱地所>>>駒込のやつ
価格は、三菱地所(高)<<<<<駒込のやつ(安)

会社規模さえ気にしなければ、3対9 で坂入産業の勝ち(個人的な評価だけど)

4丁目の駒込染井もイマイチみたいだし、決め手にかけるね。
三菱の営業さん、「マンションコミュニティ見た」って言ったら、ガツンと値引きしてね(笑)
No.88  
by 匿名さん 2010-03-06 13:56:54
なんでここまで仕様や質を落として売るんでしょうか?(染井も・・・)

ブランドの名に恥じることをするのでしょうか?

パークハウスと名がつけば購入すると勘違いしているのではないでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2010-03-18 02:12:53
モデルルームを見てきました。
建物全体のデザインはすてきだと思います。吹き抜けを囲むガラス張りの内廊下、手の込んだ外壁のタイル。
太陽光発電で一部の電力をまかなうシステムも、エコで目新しいです。
周囲との間隔もそれほど詰まっていない印象。外構の植栽も悪くなさそう。
周辺環境もまさに閑静な文教地区。駅からも近く、スーパーも近くて便利です。

気になるのは、スポーツクラブや学校が近くにあるので昼間はにぎやかですが、
風俗店が駅近辺にあり、夜道が少々不安。
それから、乾式壁、室内の梁の出っ張りの多さ、方形ではなく入り組んだ形の住戸(タイプによりますが)、
床面積の少ない部屋では収納が少ない。浴室のタイル壁と普通の?床。
ディスポーザーは付いているけれど、インターホンはカメラ付きにするには早い時期にオプションとして。
食洗機もオプション。ミストサウナをオプションにしてくれればよいのに…

地価も下がってきているし、同じエリアでの競合物件の影響か、値段は以前ほど強気な設定ではないと思います。
でも、材料費の高騰も収まったと思うのですが、仕様を落とすのは、売主の懐事情もあるでしょうが、
「満足度ナンバーワン」の名に恥じるというか、売り手目線に欠けた、大手ならではの、ブランドに甘えた姿勢の現れだと思います。
建設予定地の通りにあったコーポラティブハウスの看板に目を奪われてしまいました。
マンションも、自分の好きな間取りに変更できて、設備も選択できればいいですね。


No.90  
by 匿名さん 2010-03-18 02:15:49
NO.89です。
すみません、駒込染井の感想を書き込んでしまいました…
No.91  
by 匿名さん 2010-03-18 09:56:20
どっちも一緒ですよ。
No.92  
by 購入検討中さん 2010-03-22 17:48:18
ただいま、在庫処分のバーゲンセールを
やっていました。

流石に売れたか?

ただ管理費が高いよね、ここ。
No.93  
by 匿名さん 2010-03-25 11:34:39
見に行ってきました。
坂入のを見てからだと、間取りもなんの工夫もないし、
オプションだらけって感じます。
ブランドと、土地柄は魅力ですが。。。
そこに甘えてて、努力が足りないように感じました。
もっと練り込んでほしかったです。せっかくいい土地なんで。
価格はもともと強気でしたからね。値引きしてくれてようやく検討できますよ。
No.94  
by 購入検討中さん 2010-03-25 17:57:12
>93

オプションだらけは駒込染井の方では?

なんか間違えているかたが多いですね。

No.95  
by 周辺住民さん 2010-05-01 06:54:22
タカラレーベン(新宿区西新宿2ノ6ノ1)は、豊島区駒込にある国有地を取得した。
同社は分譲マンションを建設する計画で、ことし秋ごろの着工を予定している。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09931.html
No.96  
by 匿名さん 2010-05-01 07:21:31
ああ、あの関東財務局が売り出していたところかな? 発掘現場みたいに住宅が建っていた土台だけ残っていましたね。 アクセスはいいとこです。
No.97  
by 周辺住民さん 2010-06-01 06:13:27
関東財務局の跡地にできる
(仮称)レーベンハイム巣鴨 新築工事 の案内がきました。
住戸数 42戸
規模 地上7階 地下1階
予定工期 平成22年10月1日 ~ 平成23年10月末

レーベンハイム巣鴨 より レーベンハイム駒込 の名称の方が高く売れると思うのだが
駅名を取って 巣鴨?
地下住戸が4戸・外廊下、建物の形は クレグラン駒込と似た感じです。

No.98  
by ご近所さん 2010-07-23 06:47:15
いつの間にか1戸になってますね。
No.99  
by 匿名 2010-08-27 15:57:22
完売です。お疲れさまでした。
No.100  
by 近所をよく知る人 2010-11-16 14:54:15

というか
「レーベンハイム」の「ハイム」がもう古いと思う。
「~ハイツ」みたいで安っぽい。

タカラレーベンは新しい冠を考えた方がいいな。
No.101  
by 匿名さん 2010-11-17 13:41:09
ここは、賃貸専用の部屋もあるみたいですね。
仕様は分譲とはだいぶ違うみたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる