株式会社グローベルスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル志村城山 ザ・レジデンス(旧称:グローベル志村城山公園)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 志村
  6. グローベル志村城山 ザ・レジデンス(旧称:グローベル志村城山公園)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-28 07:42:53
 削除依頼 投稿する

グローベル志村城山 ザ・レジデンス(旧称:グローベル志村城山公園プロジェクト(仮称))についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都板橋区志村2丁目22番9(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:50.42平米-117.36平米

[スレ作成日時]2009-06-23 21:31:00

現在の物件
グローベル志村城山 ザ・レジデンス
グローベル志村城山 ザ・レジデンス
 
所在地:東京都板橋区志村2丁目22番9(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分
総戸数: 25戸

グローベル志村城山 ザ・レジデンス(旧称:グローベル志村城山公園)ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2009-09-07 16:24:55
資料請求してみました。
まだ、何もわかりません。
このあたりのマンション価格はどのくらいなのですか。
どなたか教えてください。

しかし、書き込みが全然ないね。
人気ないのかなぁ・・・
No.3  
by 匿名さん 2009-10-02 20:17:35
いくらぐらいで販売予定なんでしょうか?

気になります
No.4  
by 匿名さん 2009-10-03 00:47:31
すぐそばのプラウドは70平米3LDKで約5000万ぐらいでしたよ・・・。
No.5  
by 匿名さん 2009-10-07 17:18:35
志村のくせになんでそんな高いの?
超不便な町なのに
No.6  
by 買い換え検討中 2009-10-16 20:52:22
ずいぶん強気な値段ですねぇ~

1億円の家ってどんなものでしょう?
No.7  
by 匿名さん 2009-10-17 11:28:29
志村ってそんなにイケテないエリアなんですか???
No.8  
by ご近所さん 2009-10-17 23:03:00
イケテいると思います。
No.9  
by 匿名さん 2009-10-17 23:44:37
なぜイケてるんですか???
No.10  
by 近所をよく知る人 2009-10-18 02:38:06
緑が豊かで、生活に必要なものは駅周辺ですべて手に入りますよ。
また、物価も安いのもGOODです。

価値観は人それぞれ違いますので、ご了承下さい。
No.11  
by マンション投資家さん 2009-10-26 15:49:49
いやいや志村は客観的にみて、いけてないと思うけどなー。
三田線の板橋区役所より奥(高島側)はいけてない。
坪単価もときわ台など周辺の住所の中では一番といっていいほど安いし。
だから万が一売りに出すとき、あんま高い値段で売れんと思うけど。
ただ、子育てはしやすいかもしれないけど、やっぱいけてない。


大手町とか中のほうに勤めてる人はいいんじゃない?
中のほうは高くてすめないからこのへんでとかさ(笑)
No.12  
by 購入検討中 2009-10-26 20:10:46
周辺が少し気になりました。
No.13  
by ご近所さん 2009-11-07 17:50:25
豪華なマンションですが、反応はいかがなのでしょうか?
この辺りには敷居も値段も高いようですが、高級・高価格マンションが成功することは地域としても悪いことではありません。
契約済の方、購入予定の方、決め手をご披露ください。
No.14  
by 匿名さん 2009-11-08 01:12:03
プラウド志村より価格だけでいうと高いじゃない・・・(こちらの方が広いけど)
No.15  
by 坂下 2009-11-18 20:22:06
坂上はいいですね。しかし、この間取りだと、コート掛けはどこになるのでしょうか?
No.16  
by 物件比較中さん 2009-11-22 22:05:06
緑の多いところのようですが、西向きの眺望はどうなのでしょうか?
少し先にはヴィオスがあるようですから、いまいちでしょうね。
No.17  
by マンコミュファンさん 2009-11-23 17:42:26

・周辺は特に夜は静かそう。
・緑も多い。小学校も近い。
・買い物は徒歩3分くらいのサントク・5分くらいのセブンイレブンか。
・地盤はしっかりしてそう。
・設備はHP見る限り一通り揃ってて良さそう。
・戸数が少ないから角部屋率が高い?

△?
・スロップシンク宣伝してる割に公開してる間取でSKあるのが少ないのはどういう事?
・志村三丁目から5分となってるけど、最短ルートは劇坂でかなり使いづらい。
 交差点からの迂回ルート使うなら実質9分くらいか?
・近くに某学会。だから何って訳ではないけど。
・修繕積立金も基金も大京系らしく低く見積もられてる。
 30年目は400%くらいまであがってるだろうな。こりゃ。
・志村でこの広さなのはいいけれど、広い分価格もそれなりに高い。
 買う人がどれくらい居るのか?
・グローベルスって大京系列らしいけど、この価格をそこから買おうって
 ブランド力あるのかね。アフター請け負う体力はいかほど?

前の某プラウドだと狭すぎる/ディスポーザ無いのはムリって諦めてて、
予算はしっかりあって地元にこだわりのある地縁のある人ってイメージだな。
No.18  
by ご近所さん 2009-11-23 18:18:46
>No.17さん
的確な分析、参考になります。
加えると・・・


・プラ〇ドを非常に意識し、部材に高級なものを使っている。
・高度なセキュリティ。
・この地域としては1部屋当たりの面積大きめ。 メゾネットもある。

△?
・周りは工場が多い(この辺では当たり前であるが)
特に、南東の工場は木造で見栄えが悪い。
・強気の価格設定。坪単価220万円台から280万円台。ただし、近日改定模様。
・話題の、ユニ〇ン光学跡地。だからどうということもないですが。

徒歩2分ほどのところに、阪急不動産の分譲マンションが計画中なので、しばし様子見モードです。

No.19  
by 坂下 2009-11-25 20:45:08
この物件の小学校の学区はどこですか?
No.20  
by ご近所さん 2009-11-25 22:38:15
この物件は、志村小学校の学区となります(詳細は、板橋区役所HP http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000388.html)。
学区外他校も一応可能ではありますが、受入校の抽選等、必ずしも希望通りにはいかないようです。
No.21  
by 坂下 2009-11-26 07:13:06
ありがとうございます。やはり人気のある小学校は抽選になるのですか?それだと、抽選前に、行かせたい小学校の学区に引っ越した方が確実に入れるのですね。
No.22  
by ご近所さん 2009-11-26 22:48:43
そのとおりです。
学校選びも大変ですね。
No.23  
by 周辺住民さん 2009-11-28 22:50:59
ここのおかげで、我が家から富士山が見えなくなりました..(泣)
No.24  
by 匿名さん 2009-12-03 14:57:18
価格改定って具体的にどれぐらい値下げしたのですか?
No.25  
by 匿名さん 2009-12-03 20:17:27
この周辺だとサンシティにある区立緑小は板橋でもトップクラスの学力を誇る学校です。
No.26  
by ご近所さん 2009-12-04 08:28:01
>No.24さん
一律1割引のようです。
No.27  
by 匿名さん 2009-12-05 09:54:08
徒歩2分ほどのところに、阪急不動産の分譲マンションが計画中なので、しばし様子見モードです。


これって3丁目の線路沿いの駐車場では?(大成建設社宅そば)
No.28  
by ご近所さん 2009-12-05 18:39:40
>No.27さん
たぶん違うと思います。
むしろ坂上圏内で、イワツキのトイメンです。
No.29  
by 匿名さん 2009-12-06 00:12:08
3丁目線路沿いは大京ー長谷工なのでおそらくライオンズでは。
駅から近いし南に広い土地なので、結構気になる・・・。
No.30  
by 検討中 2009-12-09 19:35:13
ディスポーザ付きで良いと思うのですが、修繕積立金は何年後かに最初に見積もっている金額よりめ高くなりますか?
No.31  
by マンコミュファンさん 2009-12-10 00:28:45
>>30
なんつーか、同じ質問複数でやってるけど残念な内容だね。

1.ディスポーザがあったとして、その共有施設部分は修繕金見積もりに
 含めるのが当然だから修繕積立金が見積もりを上回る根拠にはならない。

2.修繕積立金を上げるのも、修繕を実施するかどうか決めるのも
 実際に入居した住民で作る管理組合で決めること。
 実際に上がるかどうかなんて今から決まらない。
 他にも駐車場使用率によって修繕積み立てにまわる金額は変動するけど
 それが何パーになるかとか実際入居してからでないとわからない。
No.32  
by 匿名さん 2009-12-11 01:19:03
●不動産、自動車関連は危機と隣り合わせ
重大危機が潜伏している上場会社が、少なくとも68社あることが分かった
http://news.biglobe.ne.jp/politics/401/gen_091210_4016399674.html

【継続企業に関する「重要事象等」記載会社】
グローベルス/マンション分譲
No.33  
by 匿名さん 2009-12-12 09:36:19
志村坂上ってなんかいい町だよね。
生活しやすい。
(世田谷から引っ越してきましたが-)
No.34  
by 匿名 2009-12-13 16:36:49
33>今志村坂上にすんでいて将来どこに住むか悩んでいるのですが、、世田谷区方面もいいなと。 それでこの物件も気になっているんですが。 世田谷区と比べて空気などはどうですか?
No.35  
by 匿名さん 2009-12-14 02:00:06
あまり世田谷と板橋では変わらないのでは。
世田谷で大原交差点近くとか、板橋だと大和交差点近くでない限りは。。。
No.36  
by 坂下 2009-12-19 07:07:24
世田谷より空気は綺麗では?
世田谷では、喘息の子の話をよく聞きましたが、坂下ではほとんど聞きません。ただ、坂上より都心に近くなると空気は悪くなる気がします。
No.37  
by 匿名さん 2009-12-19 09:12:21
中仙道と環八がに囲まれて煩いエリアだと思った>志村坂上
No.38  
by 匿名さん 2009-12-19 11:25:41
ときわ台駅から平坦な道を志村坂上に向かって歩いてみると、
首都高周辺でガクンと谷になって落ち込んでいる地域があるよね。
本蓮沼や蓮根という名前から、大昔あそこらへんの谷は蓮が生えていた土地だったと分かる。
武蔵野台地を荒川の水が削った跡だろうね。ブラタモリみたいな話だが。
No.39  
by 匿名さん 2009-12-20 11:23:44
ここは低地ではありませんよ。
志村三丁目と志村坂上の両駅を利用できる便利な場所です。
No.40  
by 物件比較中さん 2009-12-23 14:48:16
三丁目は使えないでしょ。
うちも近所なので歩いてみましたが、相当急な坂を登ることになります。
志村坂上もちょっと遠いし、場所としては中途半端かな?
近所の工場も気になります。
No.41  
by 検討中 2009-12-24 11:11:55
まだ半分以上残ってるみたいなんだけど人気ないのかな。メゾネットうれたみたい。
No.42  
by 匿名さん 2009-12-24 22:31:04
メゾネットいいわ。
No.43  
by 匿名さん 2009-12-26 21:39:40
半分近くも売れてるのですか。
それは素晴らしい。値下げ後でもいい値段。不景気の昨今、これだけのものが売れていくのは、地元にとってもプレゼンスアップに繋がります。三田線は便利なライン。頑張ってください。
No.44  
by ご近所さん 2010-01-09 22:22:34
動向に関心ありですが、いまいち活気がないですね。
新価格チラシが入って来ましたが、どんな評価なのでしょうか?
契約済さん、購入検討中さん、意見交換してください!
No.45  
by 匿名さん 2010-01-10 11:54:25
ここは坂上だからいいと思いますよ。
静かなところだし、インターも近いし、サミットやトイザラスも近いし~。
No.46  
by 匿名 2010-01-15 13:57:44
お聞きしたいのですが、新築マンションで売れなかった部屋は、安くたたき売りするのですか? それとも中古マンションとして売られるのですか?
No.47  
by 検討さん 2010-01-21 12:50:35
シートとれましたね。
いいっすねえ
No.48  
by 匿名さん 2010-01-27 22:40:04
今日届いたDMに1月22日撮影の建物写真が入っていた。
なんだかいまいちな気がするなあ。まあ、生活する上で外観なんて関係ないけど。
No.49  
by 匿名さん 2010-01-27 23:44:36
確かに絵とずいぶん違って、外観、軽い感じがする。
No.50  
by 匿名さん 2010-01-30 21:13:49
見てきました。
ポスターには輝きと荘厳さがありましたが、実物は重い感じでオフィスビルのようで、いまいちでした。
中身に期待でしょうかね。
No.52  
by 匿名さん 2010-02-01 19:02:01
オフィスっぽいと思いました。戦時中は電算コパル系の会社があったみたい。レンズとか作ってたのかな。
No.53  
by 匿名さん 2010-02-04 13:14:57
志村に住んでいますが、これは高すぎでしょ。。。と思います。
プラウドに比べると、全然大したことない外観、及び施設。
値段もいきなり一割下げたり、信用できない感じ。
それに坂の上過ぎて、三丁目の駅に買い物に行くには、なかなかつらいものがあると思います。

てか、あの場所で、この値段。。。本当に信じられない。
売り主も倒産すれすれだし。
No.54  
by 匿名さん 2010-02-05 06:44:14
プラウドより高い!?
No.55  
by 匿名 2010-02-10 20:55:18
アリオ近くにできるみたいですね
No.57  
by 匿名さん 2010-02-11 22:44:55
ここも、週末の土日になると駅前周辺でティッシュ付のチラシ配りがいるの?
No.58  
by 匿名さん  2010-02-12 20:46:24
一回見た事あります。
マックの近くで。
No.59  
by 契約済みさん 2010-02-13 05:35:11
三徳の横で配っていましたよ
No.60  
by 匿名さん 2010-02-13 17:05:40
万が一アリオができるとしてもその場所は近くないですよ。
三徳とサミットが近いからそれで事足りかと。
No.61  
by 匿名さん 2010-02-14 11:51:02
志村けんを広告に使えばいいのに
ついでに城山じんも
No.62  
by 匿名さん 2010-02-15 00:56:08
更に値引きされないかな
No.63  
by 匿名さん 2010-02-15 22:27:24
毎週、週末にティッシュ配りはしてるの?
No.64  
by 匿名さん 2010-02-16 07:43:23
いなげやの前にプラウドができるってホントですか?
No.65  
by 匿名さん 2010-02-16 15:58:06
マジ?
No.66  
by 匿名さん 2010-02-16 22:58:35
えっ?志村四小の前のいなげやの前ですか?
No.67  
by 匿名さん 2010-02-16 23:05:54
現在確か駐車場ですよね?
No.68  
by 匿名 2010-02-19 23:21:07
その先のちょうどエコビレッジ小豆沢公園の横じゃないんですか?
No.69  
by 匿名さん 2010-02-23 22:50:49
ところで売れ行きは?
No.71  
by 匿名さん 2010-03-04 21:53:21
モデルルームの出来はまずまずだけど、実際の建物は?
外装は色が濃い(黒すぎる)し、室内は白すぎる。
「(外装の)タイルが大きくて立派なんです」と営業がうれしそうに言っていたが、だからどうした?という感じ。
周辺には駐車場や工場など比較的大きな土地があるから、10年くらいの間にマンションが建つ可能性もあり?
かなり値下げしているみたいだけど、それでも高すぎるよぅな?
メゾネットって誰が買うんだろう?もう売れたのかな?

No.72  
by 匿名さん 2010-03-04 23:30:48
メゾネット 一つは売れてるみたいですよ
No.73  
by 物件比較中さん 2010-03-04 23:58:32
64さん

私も池袋のプラウド板で情報を確認し見に行きましたが、
プラウドができるのは事実のようです。

是非、検討しようと考えてますので、
情報交換宜しくです。

No.74  
by 匿名さん 2010-03-10 00:15:54
いくらくらいまで値下げしたのかな?
だれかご存じですか?
No.75  
by 匿名さん 2010-03-14 21:55:15
小豆沢スポーツガーデン跡地にアリオができるって信じてる人がまだいるんですね。
一階建ての「食品館小豆沢店」というヨーカ堂系食料品スーパーが今年中にできるそうですよ。
No.76  
by 匿名さん 2010-03-14 22:07:38
今日は内覧会?だったみたいですね。
案内の営業がいっぱい立っていました。
見に行った方いますか?

No.77  
by サラリーマンさん 2010-03-15 11:11:08
No.78  
by 匿名さん 2010-03-20 15:34:26
もうすぐ入居時期だけど、売れ行きは?
No.79  
by 匿名 2010-03-20 17:11:53
まだまだ残っていますよ。
No.80  
by 匿名さん 2010-03-21 01:18:39
予想通り売れ残っていますね。
モデルルームは良かったけど、ちょっと高いよね。
とくにメゾネットの坪単価。。。無しでしょ。
No.81  
by 匿名さん 2010-03-22 20:23:17
メゾネットは金持ちが買うんだろうけど、だったら都内のもっといいところ買うだろうからな。
立地の割りに上層階意外は眺望も日当たりもいいとはいえないし、広さも足りない感じだよな。





No.82  
by 匿名 2010-03-25 13:54:29
立地は置いといて部屋の造りはいいと思うのですがどうでしょう?
No.83  
by 匿名さん 2010-03-25 19:44:56
バルコニーが半分なのをどう評価するかでしょうね。
あと、バスルームは黒っぽくて居室は白い印象があった。
それをどう感じるかですね。
坪単価は・・・?高いかなぁ・・・



No.84  
by 購入検討中さん 2010-03-26 17:03:00
経営状態心配ではありませんか?
株、超安値だし・・・
そこが心配で最後の決断悩んでます。
No.85  
by 匿名さん 2010-03-26 22:52:15
「グローベルスはもともとは繊維関連の会社だったが、大京グループに所属して不動産関係に進出、その後離脱。
2008年にアゼルと合併話が発表されたが結局流れた。
もし合併していたらこの会社はアウトだった。
株価は低迷しているが、マンションは精力的に建てている。
大京グループの時は「いい場所は大京が優先」だったため離脱。
(ただし管理は大京アセットだし、ゼネコンも大京とかぶる部分もある。)
瑕疵担保責任はデベにあるが、2009年から保険制度ができたから心配ない。」

以上、営業マンから聞いた話。
大京グループからの離脱には若干のウソ(見栄?)もあるかな?

ちなみに「プレジデント3.1号 P96 デベロッパーが倒産したらどうなる?」には
「欠陥住宅の場合は2000万までの保険金・・・」との記述あり。

また同号P100経営健全度ランキングでは当期純利益はマイナスながら、
総資産に対する有利子負債比率は49%で野村不動産ホールディング(56%)、大京(55%)を上回っている。
この記事で注視している営業キャッシュフローは31億の黒字。
この分析を信じるとしたら、さほど問題はないかもしれません。

以上、雑誌からの抜粋でした。
No.86  
by 購入検討中さん 2010-03-31 10:26:21
どれくらいの物件が残っているんですかね?
25戸しかないのにかなり苦戦しているように思えます。
人気ないのかなー?
No.87  
by 賃貸住まいさん 2010-04-11 09:58:14
以前、このマンションの購入を検討し、手付金の振込みの手前まで話を進めました。
ところが、株安や新聞による「危ない会社」にリストアップされる、
建築屋も「危険な会社」ランキングの上位だったり、
不安な点がいっぱいでてきたので、結局やめました。

この手付金振込みの話の際も、とても契約をせかされている感じで、
夜9時過ぎまでモデルルームにいたのに、
「近いので、これからご自宅にお伺いします」と夜10時30にきて印鑑を押印しました。

また、購入をやめた後も、お電話を頂いたのですが
池袋の野村のマンションについて
「不動産業界では評判がよくない」「苦戦してるみたいだ」などといっていたのですが、
実際はYAHOOニュースで取り合えげられるほと、好評の完売状態。


部屋も立地も結構気に入っていたのですが、
どんどん、この会社への不信感ばかりうまれていまいました…
No.88  
by 匿名さん 2010-04-11 18:22:18
1階の部屋はとてもよく感じましたがどうなんでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2010-04-11 20:12:18
「少しでも早く契約させてしまおう」という魂胆はみえますね。

まあ、他社の物件を積極的にほめる会社は普通はありませんし、板橋の野村のマンションは
野村にしてはやや大衆的で、にも関わらず強気な価格設定で注目されていましたからね。
同社は距離的にほど近い西巣鴨にあるマンションもあり、板橋の野村を意識していたのでしょう。

立地も現時点では悪くないのですが、周辺に駐車場が多く、いずれはこれらがマンションになるかと思うと、
二の足を踏んでしまいます。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-04-12 17:12:51
部屋はかっこいいんだよねー(素人目)
デベのいい話が出てこないんでほんとなやみます。
No.91  
by 匿名 2010-04-13 09:21:22
一階いいと思います。
隣の建物を気にしなければですが。
No.92  
by 匿名 2010-04-13 14:44:43
株価見てるとやっぱり怪しい?
No.93  
by 匿名はん 2010-04-13 17:42:59
先日見に行ったら道路を挟んだ向かいの会社が倒産してました。

なんか経営陣と組合が揉めているみたいで、
赤い旗がそこらじゅうに張ってあり、物々しい感じでした。
No.95  
by 匿名 2010-04-27 21:11:00
まだサントク前でティッシュ配りしてますね
No.97  
by 匿名さん 2010-04-29 18:58:52
買えないやつのひがみに聞こえるぞ
(^0^)
No.98  
by 匿名 2010-05-01 00:12:40
買えるけどかわないよん
No.100  
by 匿名さん 2010-05-08 21:02:24

いろいろな掲示板に同じようなこと書かないほうがいいよ♪
No.102  
by 匿名さん 2010-05-10 21:22:40
それでも努力しなければならないのが営業ですよ。
ここの西巣鴨もかなり時間はかかりましたが、無事完売しました。
評価のいい、たとえば即日完売のマンションだって、水面下ではいろいろと努力していることでしょう。

No.103  
by 匿名さん 2010-05-12 01:49:53

志村三丁目駅そばにライオンズができるからそちらのほうが良いかなーと。
あと、ここのそばにプラウドがありますが、中古が出たりしないのでしょうか???
No.104  
by 匿名 2010-05-12 13:19:57
絶対ライオンズがいいと思いますよ。
駅にも近いし、
プラウドの中古出たら、おそらく直ぐに売れるんだろうな~
No.105  
by 匿名 2010-05-22 00:33:06
高すぎです。あとテンパ
No.106  
by 匿名さん 2010-05-22 07:19:32
値段はしょうがないっす。

だって、広いし設備いいし。
No.108  
by 匿名さん 2010-05-23 15:02:20
いくら設備がいいと言っても、単価高すぎません?
三田線は便利だし、評価の上方修正はありだとは思いますが・・・
No.111  
by 匿名 2010-05-25 16:29:36
広いし、あの設備だったらあんなもんでは?
坪単価でみれば妥当なんではないですかねー(素人)
No.112  
by 購入検討中さん 2010-05-27 13:05:05
建物の前の駐車場には、今後、何かマンションとか経つんでしょうか?当面、建たないって言われているけど、
このマンションと同じか、大きい土地面積が取れそうだから、何か建つような気がするんですけど。
情報お持ちの方、教えてください。
No.113  
by 匿名さん 2010-05-28 22:26:20
ここ見に行った時には「周辺の駐車場はかなり埋まっているから当面は大丈夫」って言ってたけど、実際にはわからないよ。
ここは低層の工場が隣接しており、これらはかなり老朽化しているから、近い将来、建つと思うけどなぁ。
3階以下は今でも日当たりが厳しい場所もあるけど、目の前に建たれたら、最上階以外はアウトだろうな。
No.114  
by 匿名 2010-06-07 18:12:51
値下げ残り五ケン
って本当かな
No.115  
by 物件比較中さん 2010-06-12 22:45:37
結局値下げですか。
どのくらい下げているのでしょうか?情報のご提供を。
No.116  
by 匿名 2010-06-21 18:32:55
五百万位かな
No.117  
by 入居済み住民さん 2010-06-30 12:36:46
最近、入居致しましたが、部屋の隅々までの細かな所までの気配り設計は、凄く気にいっています。

確かに、駅からの通勤経路を考えた場合、志村3丁目の登り坂はツラいですが、
防音もしっかりしており、お隣さんの声や足音など全く聞こえません。
防犯もかなりしっかりしているので、小さい子供が居る私達には、とっても快適です。

ネックとしては、駐車場が平置きではない事ですかね。
出し入れに若干、時間がかかります。。。
平置きに慣れていたので、そこは慣れるまでの我慢ですね。
No.118  
by 匿名さん 2010-06-30 21:15:43
行きは三丁目に下って、帰りは坂上から平坦というのが営業オススメの通勤ルート。

No.119  
by 匿名さん 2010-06-30 23:02:54
都内の様々な新築物件を検討しましたが、ここはその中でもかなり良い物件だと思います。まず、駅から近いこと、それでいて静かです。普段の買い物も近くにスーパー、商店が多数あり便利ですし、小学校、中学校が近いこともかなりポイントが高いですね。日当たりが悪いのではとのコメントもあったようですが、かなり良いです。ただし、南側が貸しガレージとなっているため、将来的にどうかなとは思いますが、それほど問題はないでしょう。風通しも良いし、お風呂や洗面台が広い点もgoodです。家族全員気に入っています。価格はそこそこ高いですが、それに見合った高級感と広さが魅力だと思います。ここまで広い物件は今後このエリアではなかなか出てこないのではないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2010-07-19 17:13:16
いつぐらいの完売すると思いますか?
No.121  
by 匿名さん 2010-07-19 22:50:32
近隣にマンションがぞくぞくと建設され、同じ規模感の

物件はそこそこの価格で出しています。

5,000万以上のものも多く、競合するところがけっこう

出てきたのでここも完売するのはまもなくなくではない

でしょうか。総合的に見てここはまずまずの物件だと

思いますが・・・・・。
No.122  
by 匿名さん 2010-07-20 09:43:35
500万円は値引きしてくれるはずですよ。
板橋にしてはいい物件ですが、25戸の小マンションで、修繕積み立金や管理費が不透明。
南向き以外は全く買えない!
No.123  
by 入居済み住民さん 2010-12-14 12:22:07
営業の方に伺うと、あと残り1戸だそうです。

実際に住んでみて、良い所としては、周りも大変静かで、
且つ、ちょっと表現が悪いかもしれませんが、
お値段もそれなりにする事から、
他に住まれている方も身なりがしっかりされた方が多く、
住民トラブルは、今の所、無さそうな雰囲気があり、
安心して暮らせる所は大きいですね。

あと、防音もかなりしっかりしているので、
階上や隣り含め、気になる事は、ほとんど無いです。

逆に気になる点としては、他の方も仰っておられましたが、
駐車場が平置きでは無いので、出し入れに時間がかかるので、
せっかちな私としては、少し面倒くさい所がネックです。

総合的に考えると
セキュリティもしっかりしており、安心感もあり、
管理費等含めると、値段は少し高めになると思いますが、
まぁ、満足しています。

No.124  
by 匿名さん 2010-12-15 00:04:18
知り合いが住んでるけど、結構上の音響いていましたよ。。。駐車場の水はけも悪いらしく、必ずしも満足ではない様子でした。営業の方のトークに踊らされないようにしなければならないし、マンション探しは難しいですね。
No.125  
by 匿名 2010-12-15 16:07:03
私が棟内MR見学に行った時は、
メゾネット、角住戸4LDK、中住戸3LDKが残ってました。
最後の一戸はどの部屋ですか?
No.126  
by 匿名さん 2010-12-25 14:48:09
周辺がとても静かで落ち着いているので暮らしやすいですし、立地的に高台というのも魅力を感じています。

このご時世ですから、完売するのはやはり価格的に少々難しいのかもしれませんね。

先日、ある住宅雑誌に志村三丁目駅周辺マンションのリセールバリューが非常に高いことを評価していましたが、

都心への距離や周辺の生活環境を考えると、確かにうなずけます。

それと周辺には新築マンションが増え、若い世代のファミリーも多くなってきているので、商業施設なんかも

益々充実してくるのではないかなと思います。ぜひ、そうなって欲しいですが。

また、別の方もコメントされていましたが、私もお住まいの方は上品な方々が多いという印象ですから、

そういった点においてもここを購入して本当に良かったと思います。とても上質な気分になれます。

No.127  
by 匿名 2011-04-13 16:25:43
ここって、いつ完売するのかな?あの高い値段誰が買うの?
No.128  
by 匿名 2011-04-13 20:32:06
何度も何度もキャンセル出て、一向に売れない。
No.129  
by 匿名さん 2011-04-13 23:03:15
でけえ部屋だなあ
No.130  
by 匿名 2011-04-27 09:38:17
相変わらず完売しないマンション
No.131  
by 匿名 2011-05-02 18:35:03
悪いけど、この付近はいっぱいマンション建築したし、これからも、出来るのに、誰が、高いマンション買うの?相当、値引きしないと、売れないからね
No.132  
by 匿名さん 2011-05-02 22:15:33
モノ自体は悪くないんだけどね。
初期設定価格があまりにも高かったから、値段を引くに引けずに今に至るって感じ。


No.133  
by 匿名さん 2011-05-09 23:07:21
最近しつこくチラシ入ってくるね。
6190万と8000万超の家具付モデルルームで客寄せネタが図書カードじゃさみしいでしょ。
1500万くらい下げないと売れなさそう。。
No.134  
by 入居済み住民さん 2011-05-10 01:14:34
反論を承知で、ぶっちゃけ記載ですが、
入居済みの住民として、何だかんだ細かい事について文句を言ったり、
金額について、細かな事を言ってくる人より、
ある程度、精神的にも大人で、また、金銭的にも余裕のある方に入居して欲しい。

逆に、その様な方にとっては、現在の入居者含め、安心出来る物件です。
No.135  
by 匿名さん 2011-05-15 16:27:17
No.134 さんのおっしゃる通りです。
ある程度、お金に余裕のあるしっかりされた方が入居されるのを
待つしかないですね。
この物件は価格に見合った価値のあるマンションですから、
そのうち完売しますよ。
時間がかかるのは仕方ないでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-15 19:50:19
もう中古物件の仲間入りですよね。
No.137  
by 匿名 2011-05-18 17:50:54
一階の角部屋はまだ残ってるんでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2011-05-18 22:01:59
一階は完売だよ
No.141  
by 匿名さん 2011-06-18 09:23:37
ここまで売れ残ってしまうとは
No.142  
by 物件比較中さん 2011-06-19 11:18:16
まだ2戸残っているみたいですね。
重厚な感じですが、反面陰鬱な感じは否めないかな。エントランスからエレベータホールまでも暗かったし。

価格を考えると、余程具体的なアピールポイントな必要だよね。値引き以外に。

入居者の皆さん、いかがですか?
No.143  
by 匿名さん 2011-06-20 23:32:24
とても、快適ですよ。
No.144  
by 入居済み住民さん 2011-06-21 00:46:15
エントランス並びに、周辺については、節電の関係もあり、一部照明を落としてもらっていますので、
少々、暗く感じられたかも知れないですね。

25戸と言う事で、他の方のご指摘の通り、将来の管理費における課題はありますが
これから管理会社含め、プランを変更したいとは思います。

ご質問のお薦めのポイントとしては、生活の安心感ですね。

基本的には、皆さんと一緒に何かをするとかのイベントは総会位であまり御座いませんが、
一通りの顔は覚えられますので、知らない方がうろついたりする事はなく、
また、住居済みの方も、それなりにしっかりされた方が多いので、安心出来ます。

もし、お子さんのいらっしゃるご家庭でしたら、それが一番ではないでしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-30 22:37:59
やっと値下げしたね

もうおそいけど
No.147  
by 匿名 2011-07-01 02:50:58
値下げしても、まだ高止まりだと思うのだが。。
No.148  
by 匿名 2011-07-01 08:04:41
ここより格上の野村が、近所で3900万〜で新築を売っている。
ここはもう扱いは仲介物件なので、経年と面積を相殺して、プラウドと同程度まで下げないと売れない気がする。。
No.149  
by 匿名さん 2011-07-01 23:23:27
買ってほしいのかな、と思わせる割には値引きは渋い
No.151  
by 匿名さん 2011-07-10 20:07:29
プラウドのトレサージュのほうが早く完売しそうだよな
坂上駅そばのライオンズよりは早く完売してほしい
No.152  
by 匿名 2011-07-11 18:50:37
>151
あちらは新築ですから、これからバンバン販促費用を投入してくるでしょう。
常識で考えたら、何の販促策もないこちらが先に完売は有り得ないかと。
ディベが諦めて値引き勝負に出た時に、ここが仕様でも陳腐化してなきゃ良いですが
No.154  
by 匿名さん 2011-07-18 19:09:44
2Fの4LDK売れたんですね。
ここのメゾネットは、他の間取りと比較すると異常。
プレミアムなのかも知れませんが、相場と築年数からすると6000万少々じゃないのかな?
と、買えない僻みで言ってみる。。
No.155  
by 匿名さん 2011-07-22 00:06:44
メゾネット売れた??!
No.156  
by 匿名さん 2011-07-22 08:32:02
その代わり?に、キャンセル住戸発生ですか。
何やら胡散臭いですねぇ
No.157  
by 匿名 2011-07-22 09:56:48
安くなった?
No.158  
by 匿名 2011-07-25 22:50:48
坪200万円ですね。
No.159  
by 匿名さん 2011-07-26 02:32:13
この物件は何が売りなんでしょうか???
No.160  
by 匿名 2011-07-26 16:52:23
高級感ですかね。
No.161  
by 匿名 2011-07-26 16:55:57
660万ダウンですね。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-26 22:40:03
欲しいなあ、プラウドと比較中。
No.163  
by 匿名さん 2011-07-27 01:12:34
でも訳ありでしょ?
No.164  
by 匿名 2011-07-28 23:43:20
プラウド志村城山の中古?
No.165  
by 匿名 2011-07-29 00:04:10
もう一声!
せめて、四千台前半なら…
No.167  
by 匿名さん 2011-07-29 03:48:21
>166さん
間違いなく、ランニングコストは高いでしょうね。
この戸数で、全戸分の立駐とディスポーザーですから。

半年位前、残り三戸って状況で見学に行きました。
3LDK、4LDK、メゾネットでしたが、『3LDKはほぼ決まりです』ってお話しでした。
その後、HP上では決定した表記に。
そして最近になって4LDKとメゾネットが、相次いで売却になったと思ったら、3LDKが売りに出る。
何だか作為的なものを感じます。
自分が買えば完売って思ったら、また二戸売りに出た。。って状況は嫌ですし、最初に書いたランニングコストも心配で、中々手を出し辛い。
No.168  
by 匿名 2011-07-29 03:50:05
No.169  
by 匿名さん 2011-07-29 11:55:46
No.170  
by 匿名さん 2011-08-01 07:41:51
ついに完売か~
ほしかったな~
中古出ないかな~
No.171  
by 入居済み住民さん 2011-08-09 11:15:00
噂によると、厳密には完売ではなく、予約申し込みが入ったそうで、
今、お住まいのマンションが売れたら、入居する契約だそうですよ。

もし、キャンセルになっても、残りあと、1戸ですね。
No.172  
by 契約済みさん 2011-08-10 23:40:18
こちらの物件の施工は埼玉建興さんですよね?
我が家も埼玉建興さんの物件を購入しましたが、
こちらに入居の皆様、住み心地や施工具合はどうですか?
No.173  
by 匿名 2011-11-15 14:28:06
住心地最高!
No.174  
by 匿名さん 2011-11-22 01:26:50
住み心地はとても良いです。最高の住環境です。

周りはとても静かですし、落ち着いています。

少し時間はかかりましたが、やはり、完売しましたね。

あと心配でしたが、駐車場横の空き地は戸建てが建つようですし、向かいに建築中の

コパルさんもビルが完成するときれいになりますから益々楽しみです。

マンション住民のマナーも良いし、言うことなし。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-22 10:55:29
戸建なら日当たりは心配することありませんね。
周りが戸建が多いと静かでいいですね。
やっぱり静かな住宅街がいちばん住み心地がいいですよね。
No.176  
by 匿名さん 2011-11-22 22:50:42
この周辺は宅地化が進むと思われますし、
新しい建物が増えることにより、どんどん綺麗になるでしょうね。
まちづくりってこのようなきっかけが大切なんですよね。
いろいろな相乗効果に期待したいと思います。
志村城山って何かいいですね。
No.177  
by 匿名 2011-11-22 23:04:08
ひとりごと…
No.178  
by 匿名さん 2011-11-22 23:13:34
志村坂上がもっと便利だったら買ったけどなあ。うん、惜しい。
No.179  
by 匿名さん 2012-02-21 02:03:54
駐車場の隣の戸建てが建ち始めましたね。

3階建てのようですね。
No.180  
by 匿名 2012-02-21 18:44:07
もう分譲されてますか?結構高そうな戸建て。
No.181  
by 匿名さん 2012-02-23 23:13:00
分譲されているようですが、価格はよく分かりません。
No.182  
by 匿名さん 2012-04-22 16:31:07
4680~4980万で分譲されてますね。
No.183  
by 匿名 2012-05-02 01:00:14
けっこう安いんですね。
このあたりだとこのくらいが相場ですか。
No.184  
by 匿名さん 2012-09-12 22:42:41
そろそろ、中古出ないですかね。
No.186  
by 匿名さん 2014-01-05 15:44:56
1階が売出しましたね。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-20 20:39:36
やはり、いいマンションは中古で売り出してもすぐに売れますね。
No.188  
by 匿名さん 2014-04-24 23:06:24
このマンションは板橋フラッグシップだからね!
No.189  
by 匿名さん 2014-12-28 07:42:53
3階の東側角部屋の4LDKが売り出しました。広くて良いですね。
ここは立地が魅力的です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる