東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
 
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅

953: 匿名さん 
[2014-09-15 02:27:21]
とはいえ副都心線からの東急線沿線って
慶應日吉、青山学院、早稲田、学習院、立教の最寄り駅なのは受験の時に強い。

医大でも日大板橋、日医大丸子、東医大、女子医大、昭和、東邦、慶應矢上校舎に行ける。
東急目黒線に乗れば慈恵、日医大飯田橋、東京医科歯科、

なにげに一番の穴場は武蔵小杉。
川崎市はスレ違い残念。
954: 匿名さん 
[2014-09-15 02:34:06]
>>952
手堅いというかあまり上に立つ気がない(笑)。
だから東大を無理して狙う気になれないで事実上の単願入試で手堅く満足してしまう。  

普段からまじめで成績がいいなんて子からしたら直前に馬力かけて追い込んで来る連中は脅威でしかないから。
955: 匿名さん 
[2014-09-15 02:37:46]
>>952
失敗したOBといえば長野県知事やった小説家がいたね。
鹿のピンバッジつけた変なやつ、名前忘れた。
956: 匿名さん 
[2014-09-15 02:45:48]
確かに小説家、県知事も多いね。
長野だけでなく。

学生が多いのは中央線だよね。
沿線沿いに大学も多い。
一橋、ICU、上智、お茶の水、日大、明治
東西線も入れると早稲田
957: 匿名さん 
[2014-09-15 03:01:15]
これ、もしかして全部同一人物ですかね。。恐ろしい
958: 匿名さん 
[2014-09-15 03:01:18]
マジメな話すると、有名な小中高校に近い所に住むのは理解できるけど
大学があるからってその近くや沿線に住むなんていうのはナンセンス。
日本中というか世界中に大学あるにもかかわらず、選択肢の幅を狭めるのは馬鹿親だと思う。
家の近くだからって大学選ぶ子供なんてあんまり聞いた事ない。
だから、穴場スレで延々と大学の話するのはそろそろ止めたらどうかな。
959: 匿名さん 
[2014-09-15 06:53:52]
大学の話はもういいって。
結局こだわってる人はどこの大学でてるか知らんが、ただの評論家なんじゃないの?本人にどんな実力有るんだか。。
960: 匿名さん 
[2014-09-15 10:22:08]
【企業】厄介で使えない“バブル社員” 評論家気取り、プライド高く、嫉妬もすごい
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140914/ecd1409141712001-n1.htm

まさにコレな雰囲気。
評論家気取りの無能者。

961: 匿名さん 
[2014-09-16 17:53:28]
今日の昼間の地震では、東京23区で千代田区と杉並区と新宿区だけが震度4、豊島区が震度2で、それ以外の区は震度3だったよ。
豊島区はいつも震度が他より低めに出るのはもはや定説になってきてるね。
962: 匿名さん 
[2014-09-16 19:16:49]
豊島区の震度計が狂ってると昔から言われている。
963: 匿名さん 
[2014-09-17 08:47:03]

終わったなマン損業界

8月首都圏マンション発売は49.1%減

964: 匿名さん 
[2014-09-17 09:38:03]
契約率の低さが気になる。
965: 匿名さん 
[2014-09-17 11:35:38]
大学の沿線に住む人も多いですよ。
大学時代に通学に便利な所に住んで、そのまま住み着くパターン。

966: 匿名 
[2014-09-19 01:26:50]
色々住んだけど穴場は
人形町
東中野
だと思うよ
967: 匿名さん 
[2014-09-19 02:21:37]
>966
人形町は知らないけど東中野は確かに穴場ですね。

北新宿に住んでたけど新宿とは思えないほど閑静で治安もいい。神田川沿い散歩してたのが懐かしい。
968: 匿名 
[2014-09-19 02:47:06]
>>958
そうかな?例えば城東に住むだけで多摩や神奈川県など通えなくなる大学は多い。定期代もバカにならないし女子だと夜遅い帰宅も物騒だし。

子供の選択肢を広げるためにはなるべく色んな大学に通いやすい交通利便性の高い立地を選びたい。
969: 匿名さん 
[2014-09-21 19:20:07]
価格的にはともかく人形町が「穴場」というのは同意。
どの方角に行くのもほぼ直通路線があって便利だしね。

>>968
東西線や半蔵門線、都営新宿線なんて西側の動脈路線に直通してるから
西側のへたな乗換駅よりははるかに便利に通学できるんだが。
970: 匿名さん 
[2014-09-21 19:45:19]
通勤の混雑に悩まされないという情報があるのはとても有用で有難いです。
971: 匿名さん 
[2014-09-22 00:11:17]
東中野は坪370万だから高くて住めない。
972: 匿名さん 
[2014-09-22 00:14:48]
元々新宿に近いからしょうがないですが、知らない間に東中野は随分と高くなりましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる