協和建設株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プライムマウンティン那加について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 各務原市
  5. 那加東那加町
  6. プライムマウンティン那加について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-03-29 20:49:32
 削除依頼 投稿する

プライムマウンティン那加について情報が欲しいです。
利便性が良さそうですが、どうでしょうか。
ゆとりある空間になっているようですね。
暮らしやすいといいなと思います。

公式URL:http://www.kyowa-kensetsu.jp/primenaka/

所在地:岐阜県各務原市那加東那加町1番他
交通:名鉄各務原線JR高山本線「那加」駅徒歩3分、「新那加」駅徒歩5分
売主:協和建設株式会社
施工会社:協和建設株式会社
間取り:32戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建

[スレ作成日時]2014-05-01 19:50:52

現在の物件
プライムマウンティン那加
プライムマウンティン那加
 
所在地:岐阜県各務原市那加東那加町1番他(地番)
交通:高山本線(JR東海) 「那加」駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

プライムマウンティン那加について

No.1  
by 匿名さん 2014-05-07 10:00:12
名鉄とJRの2路線利用ができるのは那加のいいところですよね。
駅に近いとはいえ、線路から離れる方向なので電車の音とかは大丈夫かな。
でも角地で囲んでいる道路が比較的交通量があるのではないかなと思われるので
車の方の音や排気ガスなどの影響は少なからずあるのかなと考えております。
いかがでしょうか?
基本那加は文教地区で人気も比較的高い地域のようなので、
ファミリーに人気がでるのかな。
No.2  
by 匿名さん 2014-05-08 10:27:56
確かにファミリー向けではありますね。
専有面積が95.12m2~102.28m2だなんて、駅近であるにもかかわらずゆったりした作りで驚きました。
買い物は徒歩圏内にスーパーがありそうですが、イオンモールも自転車で行ける距離みたいですよね。
この辺りの保育園、幼稚園事情はどうでしょう?
No.3  
by 匿名さん 2014-05-09 11:28:15
総戸数32台につき駐車場が100%オーバーなのはよしとして、
駐輪場が100%は不足するのでは?
専有面積から考えてファミリー世帯が入居するでしょうから、
自転車は複数台持ちたいですよね。
No.4  
by 匿名さん 2014-05-09 16:13:06
入居後の管理形態 ご入居後、区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託予定。とありますが、ちょっとこれがめんどくさそうですね。
最近数件マンションを見に行ったのですが、どこも最初から委託されてましたので…

No.5  
by ご近所さん 2014-05-10 14:54:26
ここは文教区ではありません。
ここより市役所裏に、とある会社さんがマンション計画してるらしくそこはだれが見ても最高の土地だと思います。
近所の人には説明があったみたいです。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-10 18:01:42
なぜマウンテンではなくマウンティンなのか?
話題のマウンティング女子に引っかけてなのか(笑)

ファミリー向けなのに駐輪場が少なすぎる。
駐車場の「立体」の意味は自走式なのか機械式なのか・・・田舎で機械式は有り得ないと思うけど。
No.7  
by 匿名さん 2014-05-12 10:06:17
立体の表記が微妙ですね。屋根が付いてる自走式ならアリだと思います。
イオンまで自転車でいけないこともないですが結構距離ありますよ~。
行きは下り坂ですが帰りは上り坂になりますし。電動ならOKかな。
大きい部屋ばかりのようで、メインは4LDKなんでしょうか。5LDKの部屋もありそうですね。
価格帯いくらくらいになるんでしょう?
No.8  
by 匿名さん 2014-05-13 13:12:04
>6
>マウンティン
物件もそうですが店舗や店名でもけっこう使っている印象はありますね。洒落てていいじゃないですか、直にマウンテンだと本当に山っぽい感じで田舎のイメージを持たれる可能性もありますから。
戸数から考えると名前がドッシリしいていて合わないかなあなんて思わなくもないですけどね。
慣れるものなんでしょう。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-13 13:19:39
この付近で住む人にとっては、いくら駅が近くても車は絶対必要な場所です。
スーパーは、目の前にありますが、車で三心に行く人も多いでしょう。
幼稚園は市民公園の近くに那加幼稚園と、那加三小学校の近くに中央保育所があります。
市役所付近も最近は随分様子が変わってきていますが、那加三小校区はまだまだ人気が高いと思います。
No.10  
by 購入検討中さん 2014-05-14 11:32:10
全く聞いたことがない会社ですが大丈夫でしょうか?管理も不安です。どなたかこの会社の評判を教えて下さい。岐阜駅前のマンションだと大手なので安心ですが、場所がこちらの方が希望です。
No.11  
by 匿名さん 2014-05-15 11:56:44
>>4さん
えっ、これってそういう意味なんですか?
初めから委託先は決定済な訳ではなく、自分達で決定し契約しなければならないのでしょうか。
住人規模が32戸なのでまとまりは良さそうですが、しょっぱなからハードですよね。
駐車場は敷地が広ければ立体自走式でしょうけど、どなたか確認されてます?
No.12  
by 匿名さん 2014-05-15 17:00:40
というかそもそもマンションやったことのない会社でさらに販売が違う業者に丸投げって責任転換できますよね。場所も見てきましたが、もう1つの市役所裏のマンションのほうが良いですしそちらを待つことにしようかと思います
No.13  
by 匿名さん 2014-05-15 22:16:53
>8
田舎なんだからマウンテンでいいじゃないですか(笑)
無理して田舎じゃないと主張してるようなもんです。
No.14  
by 匿名さん 2014-05-16 22:59:46
確か、この場所って、銀行があった所ですよね。
敷地的にはあまりひろくなかったような気がします。
銀行の時は駐車場が狭くて時期によっては駐車場が混雑していました。
なので、ここにマンションが建つとなると、32台分の平面駐車場は期待できないと思われます。
やっぱり機械式なんじゃないでしょうか?
あと、田舎ですが、この近辺のマンションは機械式がとても多いです。
市民公園付近の新境川で行われる桜祭りは、結構楽しいです。
桜の並木もかなり美しいですよ。
No.16  
by 匿名さん 2014-05-25 13:36:17
買い物には便利なところですね。夜遅くまでやっているのかしら。歯医者や図書館など便利な感じです
駅にも近く落ち着いていて名古屋にも出やすいところもいいかなと思います
No.17  
by 匿名さん 2014-05-26 13:57:20
会社は私も恥ずかしながら初めて知った会社なので
どのような評判なのかよく判りません
どうなのでしょうね?

場所的には駅に近いし買物も車があれば便利?
この辺りだと私もいくら駅に近くても車は必須なんじゃないかな、
生活に必要なのではないかなと思います。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-27 14:58:03
目の前がスーパーですから、とても便利ですね。
以前、銀行だった時は、スーパーのお客さんが車を停めていたりして、
銀行側が大変迷惑している様子でした。
マンションともなると、敷地内に駐車することはなくなると思うのですが、
スーパーの前の歩道は、自転車がたくさん並んでいると思われます。
商店街になっているので、薬局や電気屋さん、喫茶店など大抵のものは揃っていると思います。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-28 16:37:44
マンション名で買う買わないと決める人ってどれぐらいいるのかなあ。。
私的にはまさか名前が気に入らないぐらいのことで中身が気に入っているのにスルーってことはないと思うんですよねえ。
それとネーミングも私的には変だとも思わないです。
ただの感想ですけど。

ところでプライムってどういう意味でしたっけ??。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-29 22:33:04
さすがに名前で買わないってことはない気がしますね、住んで意識することもあまり無いでしょうし。
プライムの意味は、最も重要とか最良と国語の辞書には書いてありました。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-29 22:38:38
1フロア3邸はゆったりでしょうね。名前は珍しいですね。休日はゆったり公園や図書館にも行ける環境ですね。書店もあったり私好みの環境ですね
No.22  
by 匿名さん 2014-05-29 22:39:29
那加で最も重要な山・・・
パークハウスでもプラウドでも無いですから、名前なんてどうでもいいんです。
No.23  
by 匿名さん 2014-06-05 08:44:58
スーパーってあそこ八百屋です
各務原の人はマックスバリューや三心に買い物が一般です
名古屋の業者だから知らないのかな?
那加駅周辺マンションは知人が駅前に住んでるんですが築7年目で査定したらすごい値下がりで売れなくてなげいて結局貸しました
ホームページ見たけど4年ぶりじゃないですよね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.24  
by 匿名さん 2014-06-06 08:36:25
http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26015932/
さすがに名前変えた方が。さらに何故自分達で販売しないのだ
良い場所で自信があるなら自分達で売るのが当然だろう
販売会社と担当が同じじゃなければ後で逃げられる
No.25  
by 匿名さん 2014-06-07 14:59:50
プライムマウンティン那加=最も重要な山 那加
最も重要な山かな?(笑)
最後に「?」マークを付けてみたら面白そうですね。

最寄りの駅はJR高山本線の那加駅と、名鉄各務原線の新那加駅
この二つの駅はどうして繋げないんだろう。
隣同士なんだし駅名も同じにして接続駅にすればもっと便利になるのに。
No.26  
by 匿名さん 2014-06-07 17:55:16
もう1つの那賀の市役所裏にできるらしいマンションとは場所がちがいすぎる。まあ価格がそこは高いだろうが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.27  
by 匿名さん 2014-06-07 18:00:32
HPのブログだっけな。プライムマウンティンの名前の記事消されてるね。あまりに色々いわれたのかな
No.29  
by 匿名さん 2014-06-09 15:25:16
こんなに駅に近いのに売れ残ったりするものでしょうか・・。それに戸数がすごく少ないですからあっという間な気がしてしまうのですけど・・。これだけ駅近ならもっと戸数があっても需要があるんじゃないのかなーって私は思いました。

あ、また名前の話、いいですか?。
スケールを思わせるネーミングと戸数の少なさのギャップ、これが最初目に留まりました。
No.30  
by 購入検討中さん 2014-06-16 23:01:36
ホームページで外断熱工法とありますが、この工法はコストがやや高くなる他は良い事づくめの様に思えるのですが、この工法はどうなのでしょうか?本当に良い工法ならば、もっとこの工法のマンションが増えて良いような気がします。
 駐車場も平面駐車場が8台ということですが、何とかもっと平面駐車場を増やすことはできないものでしょうか?
また、おそらくマンションの出入り口になる場所の横が、現在この地域のゴミの集積所になっていますが、これを、便利ととるか?マンション独自の集積所ができたらどうなるのか?ちょっと気になりました。
 色々気になるのですが、自衛隊の滑走路の延長線上に近いような気がします。基本的に離陸の方向に位置するので、騒音はどうなるのでしょうか?
 場所的には、名鉄、JR両方の駅に近いので、名古屋方面に行く機会の多い方には便利かなと思います。しかし、住むことを考えた場合、市役所裏のマンションの方が静かで良いような気もします。しかし、眺望を考えると、目前の市役所が邪魔のようにも思えます。プライムマウンンティンも東隣が3階か4階建てなので、それ以下の階だと、東側はどうなの?と思ってしまいます。
それから、リーベストのホームページがなかなか更新されないのですが、間取りとかどうなっているのでしょうか?資料ももらっているのですが、1つのパターンしか載っていないため、検討のしようがありません。もっと情報を出してもらいたいと思います。
 マジ検討中なので色々悩みます。皆様はどうお考えか?ぜひお聞きしたいな。
No.31  
by 匿名さん 2014-06-17 23:09:48
自衛隊の滑走路の件なんですが、今、住んでいるところがまさにその滑走路の真下に家がありまして、練習飛行の時はマジにうるさいです。
テレビの声が聞こえない位の重騒音。嫌になります。
日照の問題は、やはり現地い行き現状を確認するのと、将来の建設見込みなどをチェックですね。
No.32  
by 匿名さん 2014-06-19 10:08:12
鵜沼も名鉄とJRが繋がりましたんで那加もそのうち繋がるんじゃないでしょうかね。
まあ希望的観測ですけど。
坂を上ったところにあって道路幅もそれなりに広いので低い階でも日当たりは悪くなさそう。
排気ガスや騒音は結構しそうですね。上階は電車の音もありますし。
買い物はイオン、ピアゴ、安いところなら三心、タチヤあたりでしょうかね。駅周辺にないのが残念かな。
No.33  
by 不動産業者さん 2014-06-28 14:18:37
掲示板書かれている人は地元じゃないのでしょうね?
地元であればこの那加駅前は需要がかなり少なく売れ残りがでるのが必須なのは容易に想像できるでしょう。
以前も駅目の前に3棟建ててますが全て在庫で残っており、値引きが激しかったのを皆さんは知っています。各務原という地域は駅ではなく周辺の価値です。以前、公園前にやられたマンションのような人気が高い土地でないと難しい
名古屋の販売業者が土地勘しらないのに販売しても相当苦戦すると思います
本当にこの場所の下町が良いのであれば過去もっと駅前にあったマンションは今とは比べものにならないくらい安かったのに何故売れなかったんでしょうね。
弊社で中古見積もりしても安くなりますね
No.34  
by 検討中の奥さま 2014-06-29 16:19:40
言う通りここはそうとう安くないと検討できませんね。マンションやったことない会社ですし潰れたらこわい。だから販売もかえてるんでしょうね
No.35  
by ご近所さん 2014-06-30 07:03:35
売れないでしょう。買いたい人はずっとまって、値引きだな
No.36  
by 匿名さん 2014-07-01 14:10:49
駅に近い立地の物件は完売することが多いのですが
こちらは少し時間がかかっているようですね。
キャンセルなどが出たのかもしれませんが、何かあったのでしょうか?

No.37  
by 匿名さん 2014-07-02 18:25:55
そんなに深い理由はなさそうですが・・。

単純に駅近で広いですから高いのではないですか。

であれば予算の兼ね合いもありますからサクッと買うというわけにもいかないはずです。

この利便性を考えれば多少の無理はしたくはなりますが、もし私なら。

全戸南向き、駐車場100パーセントというのも強みですね、そんなに残り続けることはないと思います。
No.38  
by 匿名さん 2014-07-04 08:13:45
逆に駅から近すぎてそれがネックになることもありますよ。その理由の一つに夜間の騒音やネオンなどが挙げられます。
利便性重視の方にはいいリッチなんですけどね。
将来リセールする場合に駅から近いのはメリットになりますよね
No.39  
by マンコミュファンさん 2014-07-05 09:07:48
交通の便の良いところは、やはり駅に近いということ。
駅が近いということは、便利で良いですが、その代わり夜はうるさい。
まあ、良いこともあれば、悪いこともありますね。
それで、ここの那加駅の周辺もそんなにうるささを感じるところなんですか?
No.40  
by 匿名さん 2014-07-06 11:28:06
>>31
>>自衛隊の滑走路の件なんですが、今、住んでいるところがまさにその滑走路の真下に家がありまして、
>>練習飛行の時はマジにうるさいです。
>>テレビの声が聞こえない位の重騒音。嫌になります

それは日々の生活に疲れてしまいそうですね。
でも、ここもそんなに騒音に悩まされそうなんでしょうか。
駅に近く間取りも悪くないなとは思っていたのですがね。
No.41  
by 匿名さん 2014-07-07 16:17:55
電車通勤者の割合がこのマンションの中でどれぐらいいるのかは不明なので乗るか否かはあまり注目していません。
しかし駅に近いということは別の期待も持つことができますね。

ズバリ商業です。
さすがに駅に近ければ買い物先もそれなりには充実しているでしょう。
ファミリーで住むにあたっては食料品の充実は大事です。
これが近所で済ませられるのなら嬉しいですよね。
No.42  
by 匿名さん 2014-07-09 10:12:10
駅は近いですけど少なくとも徒歩じゃ買い物は不便かと…。
周辺は昔ながらの住宅街という印象です。
浅野屋は八百屋が少し大きくなった程度で品揃えは少ないです。
ピアゴなら自転車でなら何とか行けるかなあと思いますが
周辺の方はほとんど車で買い物だと思いますよ。
No.43  
by 匿名さん 2014-07-10 11:42:19
>34さん
協和建設ってそうなんですか?
公式ホームページで実績を調べてみたら、公共事業や商業施設の他に
マンションの実績も多数あるようですよ。
全て20戸前後の小規模マンションではありますが、個性的できれいな
外観が多かったです。
No.44  
by 契約済みさん 2014-08-07 13:07:30
那加駅前のマンションを数年前に買いましたが後悔してます。転勤になり売ろうと思ったら安値しかつかないですし、那加は便利だと思ったら各務原は駅前が高いんではなく環境らしくて。賃貸にだしても10万しかつきませんでした。学びの森の前にあるマンションだったらよかったでしょうが。あと飛行機はホントにうるさいので防音ガラスにしてないこのマンションは厳しいかと
地元の意見を聞いて買われたほうがいいです。ここは下町なので住んでみてメリットは駅だけです。
No.45  
by 購入経験者さん 2014-08-07 13:10:10
名前間違えました。契約してません。
No.46  
by 匿名さん 2014-08-09 10:58:40
そういったマイナス面の意見もためになります。
ここを購入される方は元からこの近くに住んでいる方なのかもしれませんね。
駅から3分という距離は便利でよさそうですよね。
飛行機の音は気になりそうですね。飛行機は日中だけなのでしょうか?夜間でも気になりますか?
No.47  
by 匿名さん 2014-08-11 23:44:30
なるほど、駅が近くても車が必要な立地なんですね。駐車場は100%あるので大丈夫そうですが。
飛行機の音は実際聞いてみないと何とも言えなそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-08-13 09:59:52
何度か足を運んで周辺を調べたほうがよさそうですね。夜間と日中両方見れたら、大体この街のことがわかりそうです。
どちらかというと、繁華街というよりは住宅地なので飛行機の音さえなければ静かそうです
イオンへは車で行ったほうが良さそうですね
No.49  
by 物件比較中さん 2014-08-25 07:42:48
マンションは場所がよくないといけないのにここは場所が悪いわ 住宅地じゃなくてさびれたむかしのなごりが…何か各務原でもう一つできるらしいマンションどこなんだろ?
No.50  
by 匿名さん 2014-08-26 10:01:31
航空自衛隊基地が近いと自治体から防音対策工事の補助が出たり、NHK受信料が安くなったりすると聞きましたが、この辺りは違うんですか?
分譲マンションも、最初からそのような立地と判っていれば騒音対策で二重サッシにしていると思うのですが、ここはどうなんでしょう。公式サイトでは未公開のコンテンツが多く、詳細が確認できませんね。
No.51  
by 匿名さん 2014-08-27 11:51:58
立地、1フロア3邸のみ、平均面積100㎡と言う情報しか出ておりませんが
立地はあまり良くないのですね。
徒歩1分のスーパー浅野屋は小さな八百屋さん程度ですかぁ。
街力がなければ駅近でもリセール時の値崩れが心配ですかね・・・?
No.52  
by 匿名さん 2014-08-28 12:54:00
立地が良くないというほどではないですけれどね,,,
買物は小さいお店が周りにちょこちょこと。
ただ大きくがーんと買い物に行きたい時には車の出番になると思います。
普段の生活は自転車よりも車で回ってしまっている人が大人の場合は多いのかなと見受けられます
子ども達は普通に自転車で走り回っていますけれど
No.53  
by 匿名さん 2014-08-29 23:35:06
代替買い物もネットでできますし、コンビニやちょっとしたスーパーや飲食店が近くにあればもう満足です。かかりつけになるような病院やちょっと気晴らしになる散歩コースや図書館があったらと思っていたので十分な環境ですね。
No.54  
by 匿名さん 2014-09-01 22:57:00
ネット環境を特に問題なく使える人ならそのような考え方になると思います。
ネット通販も怖い、みたいなタイプの方だとなかなかそうならないでしょうけれども。

車出して普通にがーっと買物に行っちゃえるのであれば一番ラクチンだとは思います。
53さんも書かれておられますが、病院や図書館などは近隣にありますから済ますことができていいですし。
No.55  
by 匿名さん 2014-09-03 11:55:19
市民の森や学びの森など広い緑地公園がありますからね。
この緑豊かな環境から市の街作りとして公園都市を目指すことを宣言。
2005年に内閣総理大臣賞として『緑の都市賞』を受賞。など街全体が
緑を大切にする気持ちが伝わります。それでいて生活利便性が良いので
あとはマンション価格がいくらになるかが気になります。
No.56  
by 購入検討中さん 2014-09-16 22:56:53
最近、書き込みが少ないので、寂しく書き込みます。
プライムマウンティンを購入対象に考えてる方は、各務原市役所裏の
マンション建設予定もご存知だと思います。
場所的には、住居地区にあたり静かな地区(自衛隊機を除く)になると思います。
しかし、目前に市役所や消防署が有り、眺望はあまり良くないと思います。
購入者の皆様それぞれに色々な考えが有ると思いますが、
皆様の意見を聞きたいな?と思います。
眺望、間取りを考えて
私としては、プライムの方に傾いています。

No.57  
by 匿名さん 2014-09-18 09:01:37
防音対策工事の補助って確かずっと前から建っている家だけにでるのではなかったでしょうか?
新しく建設されている建物は対象じゃなかったような???
実家が対象に入っているので、いくつかの部屋を防音工事してもらいました。
市民公園のすぐ近くですが、それでもかなりの騒音ですよ。
初めて来る人はびっくりします。
買い物はやっぱり車が中心、車で行けばたくさん良いスーパーがありますので。三心なんかは人気があります。
公園では毎年桜祭りや花火?のイベントがあったり、夜の散歩コースとしても有名です。
時間帯によっては、かなり歩いている人が多いですよ。
No.59  
by 購入検討中さん 2014-09-26 22:48:48
思いっきり地元人です
昼も夜も、飛行機が飛んでいる時も両方の場所で比較しました。
市役所北側にマンションが建設されると聞いた時は
正直、そちらのマンションを購入しようと思いました。
しかし、目前に建設予定のマンションより高い市役所があり
市役所があまりに目前に迫って見える事に愕然とし購入を諦めました。
後は地元の協和建設さんにかけてみました。
地元だからこそ良いマンションを提供してくれるだろうという思いです。
私は関係業者ではなく、あくまで購入検討中の人間です。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-29 21:20:01
マンションを購入する理由は人それぞれですが、圧迫感があるとやっぱり気が引けるかも。こちらは間取りは広々お風呂もゆったり入れるのも魅力ですからなやみどころです。周りの環境も考慮したいです。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-30 22:55:02
駅から近くて間取りも広いので気になります。
高いのでしょうか。
南向きですが、バルコニーに隣接して和室があるプランは、畳が焼けそう。
確かにその位置に和室があるのは、日当たりが良くて高齢者などには、良いと思いますが。
No.62  
by 匿名さん 2014-10-03 10:13:52
周辺環境からすると市役所付近の方がやっぱり整ってるかなあと思います。
基本車移動でもピアゴ・DSに近いのはやはり便利かと。
ただ眺望が悪いというのも分かります、消防署はサイレンの音とかあるでしょうし。

こちらのBタイプの間取り面白いですね。
洋室(1)は廊下部分を除くと実質6帖くらいになるんでしょうかね。
No.63  
by 購入検討中さん 2014-10-03 17:25:51
おっしゃる通り、周辺環境は市役所周囲が良いと思います。また、Bタイプの間取りは畳の部屋を東側に移す事ができる。と説明されました。すると、南側に23畳オーバーのリビングと7.5畳の和室が配置されることになります。間口が広いので出来るプランだと思います。色々な事を考えて購入を考えていこうと思います。
No.64  
by 匿名さん 2014-10-13 22:38:19
断熱の方式が外断熱だそうですが、マンションでは珍しいのですか?あまりマンションだと見かけないなと思いました。戸建てだとよくあるみたいですけれど。
外断熱だと建物自体に熱を持たないので良いという話ですよね。
普通の外壁よりは維持などに費用が掛かったりとかするのでしょうか?
No.65  
by 購入経験者さん 2014-10-16 19:40:30
あの立地・広さ・作りで何故あんな価格で出せるのか不思議で仕方ない。
No.66  
by 匿名 2014-10-17 03:43:18
まだ空きはありますか?
No.67  
by マンコミュファンさん 2014-10-17 07:28:23
なかなか興味深い物件ですね。
このデベ、施工者は初の分譲マンションのようでその点は不安感もでそうですが、技術者の転職があったりとか、メインバンク跡地みたいだからメインバンクからの働きかけや紹介ながあったりとか、なんでしょうかね?管理も社運をかけてるような事業なら必死になってくれるかもと言うような期待もあったり、そういう視点で眺めさせてもらってます。

駐車場も図面みるとなんか不思議な配置ですね。
No.68  
by 匿名 2014-10-17 13:02:44
近所に住んでる者です。昼間は飛行機の騒音が物凄いです。電話の会話、テレビの音など自然に大きくなってしまいます。夏場は早朝から練習飛行があり初めての方はかなり気になると思います。周辺の治安はいいです。これといって気になる事はありません。旧21号は夜中あまり車も通らなくなり結構静かだと思います。小さいですが、商店街もあり大体の用事は済ませれます。郵便局も銀行も歩いてすぐですが、車は必要ですね。地理的にはおすすめだと思います。
No.70  
by 匿名 2014-10-17 14:53:23
この物件は買いです!
ただ3千万円は高いかなぁ…
No.71  
by 販売関係者さん 2014-10-19 16:54:17
外断熱でタイル張り?  ありえん(笑)
No.72  
by 匿名さん 2014-10-24 09:15:04
元、この地域に住んでいたものです。
自衛隊の音は結構すごいと思いますよ。
慣れていない人はびっくりするかも?
反対にマニアの人には、とてもうらやましがられました。
確か、11月23日に航空祭があるんじゃなかったかな?
この時期は全国各地から人が集まってくるので、街全体が混み合います。
マンションからももちろん見られると思いますよ。

価格は妥当なんじゃないでしょうか?
土地が思ったより安くないんですよね。この地域。
No.73  
by 匿名さん 2014-11-03 23:17:06
72さん、ありがとうございます。
以前は音がしていたんですか。
今現在はどうなんでしょうね…。
様々な時間帯に行ってみて感じるのもいいんじゃないかと思います。
音は凄いという事ですが
鉄筋コンクリートの建物だとどの程度なのかとか
防音対策についてどの程度されているのかとか
構造面で何かしら効果がないのかしらと思いました。
No.74  
by 購入検討中さん 2014-11-04 12:43:22
爆音の事ですが、今も凄いと思います。少々の対策でどうにかなるものでは無いと思います。ただ、うるさいのは、F15とF4が飛ぶ時で他の機種は、爆音というほどでは無いと思います。一日中飛んでいる訳でも無いし、ナイトフライトも週1回で、早い時間帯で終わるので、まぁ我慢出来るレベルだと思います。ただうるさいので、NHKの受信料が安くなるはずです。ただ、上記の2機種が飛ぶ時は本当にうるさいです。
No.75  
by 契約済みさん 2014-11-06 05:31:46
着々と売れているみたいですね!もう残り僅かです!立地も含めてこれは買いだと思います。
No.76  
by 購入経験者さん 2014-11-08 13:03:52
http://www.li-vest.co.jp/blog/cat30
結露はでますよ。でないって言いきって書いてありますがこれは違反じゃ?
外断熱ってマンションやる意味あるんですか。
ここは営業さんの書き込みが多いですね!
No.77  
by 購入経験者さん 2014-11-08 13:04:57
知り合いがこの施工会社の職人をやってるんですが。安いだけにとっかすると色々ありますよね~
No.78  
by 匿名さん 2014-11-13 09:11:24
この地域で駐車場が1戸あたり、1台分しかないのは、ちょっとどうかな?という気がしました。
駅から近いとはいえど、まだまだ1人に1台が多い地域のような気がします。
電車通勤なら良いとは思いますが、那加駅も昔の事を思えば、利用者がかなり減りましたからね。
近所には地元ならではの、商店がたくさんありますので、いろいろと便利だと思いますよ。
No.79  
by ご近所さん 2014-11-22 18:02:40
毎日爆音ですよ。火曜日は夜間訓練らしく、19時か20時位まで飛んでます。昼間、窓を開けてるとテレビのボリューム50でも聞こえませんよ。曇りの日は音が雲より下にこもるので、更に凄いです。子供も幼稚園に上がる前くらいまでは、音に驚いてなかなか寝なかったり、泣いたりしていました。
No.80  
by 物件比較中さん 2014-11-29 14:12:21
管理会社がKHSって自社管理かよ。賃貸しかやってないのに管理会社まで自社でやるなんてツライですね。将来不安だ・・・・・
専門の業者にだすべきだ
No.81  
by 匿名さん 2014-12-17 18:17:01
1階は専用庭もついているんですね。

Cgタイプは、サービスルームもあっていい感じです。キッチンからの勝手口?も助かります。生ごみをちょっと置いておきたい時などに使えそうですよね。

100㎡超えで、意外と広いことにも驚きました。
No.82  
by 物件比較中さん 2014-12-20 12:38:54
>>81
間取りからはわかりませんが、Cタイプは隣に3階建ての民家がありますよ。見学に行ったときは閉まっていましたが、自転車屋さんかな。勝手口開けるとすぐ壁が触れるほどの距離です。なので東南角部屋と言っても4階までは東側からの採光は期待されないほうが良いです。少し前ですが強気な金額設定的のためか、1階から4階までキレイに売れ残っていました。モデルルームがCgなので実際に見学されることをおすすめします。
No.83  
by 入居予定さん 2015-02-18 20:22:53
私は毎日、通勤時にプライムマウンティンの前を通るのですが、
入居予定の皆さーん、東側の足場が取れましたよ。とても、とても良い感じです。
すべての、足場が外れる日が楽しみです。
これから、毎日外観が変わっていくと思います。
時間に余裕のある方は、見ておいた方が良いかも。
それから、入居予定の皆さん、これからよろしくお願いします。
No.84  
by 入居予定さん 2015-02-20 02:37:02
いよいよ全体が見えるようになってきましたね!僕も毎日通りますけど日々楽しみです!宜しくお願いします!
No.85  
by 匿名さん 2015-02-28 21:17:29

Cタイプが広くて間取りをジーとみてしまいました。でも眺めはいまいちなのかな
日当たりはどうでしょう。和室もあってくつろげそう 夏は涼しいですし
リビングもひろくくつろげそうですが自衛隊の音がどこまでかきになりますね
御殿場の演習も隣の市町まで良く響きますから
No.86  
by 匿名さん 2015-03-01 11:50:54
やはり、F15の戦闘機の爆音は半端ではないです。騒音というレベルではないです。ほんと爆発音です。部屋全体が振動します。
ほかの航空機については、慣れてしまえば、それほど気になるものではないと思います。
戦闘機が飛行するのは、基本的に平日の昼間だけなので、お勤めされてる方は実感ないかも知れません。
NHKの受信料は半額になります。
http://www.mod.go.jp/j/approach/chouwa/jushinryo_hojo/
No.87  
by 入居予定さん 2015-03-19 12:21:55
協和建設さんのブログも拝見させてもらってます。もうすぐ内覧会ですね。手直しや点検で大変だと思いますが、私は住まいと一緒に夢も購入したと思っていますので、楽しい夢が見られる様に、最後の詰めも頑張って下さい。
No.88  
by 入居予定さん 2015-03-20 04:46:02
8階のモデルルームを見させてもらいました。外の景色が凄く良かったです。今週いよいよ内覧会ですね!引き渡しまでもう数日。楽しみです。
No.89  
by 匿名さん 2015-03-28 12:18:46
広々とした間取りにマンション周りもゆったりしていて落ち着いた感じです
駐車場もあり買い物にも助かります 駐車料の代金も良心価格という印象
総戸数も少なめですが管理費など気になります
No.90  
by 匿名さん 2015-04-11 20:09:46
イオンモール各務原にお正月に行ったところです。
H&M、イオンシネマもあり、すごく広いです。
恵那の銀の森や三越もあります。

このあたりは、余裕がある人が戸建てを買うエリアなのでマンションは人気なのかな?それなりに売れている感じなのでしょうか。

公園が多くていいところです。
No.91  
by 匿名さん 2015-05-20 13:19:27
イオンモール、車で3分なら歩いて行ってもいいくらいでしょう。

リニューアルした当時はニュースになりました。
ポーネルンドの遊び場、ヴィレッジヴァンガードの新形態店舗HomeComingがありますね。
No.92  
by 匿名さん [男性] 2015-08-22 01:42:41
またチラシが入っていました。
「新生活応援キャンペーン」
ご成約プレゼント(限定3邸)
冷蔵庫、4Kテレビ、ドラム式洗濯機などなど。。

4LDK 2600万円台~

No.93  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-01 00:02:53
広さは魅力だけど、立地が悪いですね。市役所裏の立地とは比較になりません。広さならここ、立地やスペックならあちらかなと。
No.94  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-09-11 17:20:10
今もう住居して見える方実際住んでみてどうですか?
No.95  
by 匿名さん [女性 50代] 2015-09-12 00:19:15
那加駅前は塾が近いのがいいですねー、でもちょっと寂れてる印象。
あと、地元民からすれば、協和さんだからなぁ、んー。
No.96  
by 入居済み住民さん 2015-09-14 23:51:49
色々な意見が有ると思いますが、我が家は快適に過ごしています。
リビングが広いパターンに設計変更して購入しました。
購入後、個人用の椅子に座って静かな音楽を聴く時間が増えました。(ちょっとリッチな気分です。)
窓を開けていると、車の音がしますが、閉めるとほとんど気になりません。
自衛隊の飛行機は仕方ないでしょう。
間口が広く、ベランダの幅も広くて気持ちが良いですよ。
ベランダからは、木曽川の周囲の木々が地平線のように見えて
遠くには、名古屋駅のビルが望めます。
普段、電車は利用しないのですが、名鉄とJRの駅が近いのは便利です。
浅野屋スーパーも真横なので助かります。
イオン行きのバス停が那加駅に有るので便利です。
購入前は古い賃貸マンションに住んでいましたが
インターネット代、ガス代は相当安くなりました。
外断熱の効果は今のところ、実感としてはよく分かりません。
これから寒くなると、どうなるのか期待しています。
こんなもので、いかがでしょうか? No.94さん
No.97  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-09-15 11:36:18
やはり我が家への愛着でしょうか。快適に住んでおります。
以前は21号線と工場に近い賃貸住まいでした。その為、道路の音に関しては苦になりません。
飛行機は入居5ヶ月経ち、当初心配してましたがもう慣れました。同じ各務原市内でも西側と東側では
ずいぶん違いますが・・・

うちは実家が近いのでたまに両親が泊まりに来ます。以前は狭い賃貸だっのでやはりこの広さは助かります。
浅野屋さん、いいですよね。なんでこんなに安いの?という商品が沢山有りますし。

イオンは坂がありますが自転車が10分掛からないし便利です。土日の駐車場渋滞関係ないですから。

不便さをあげれば機械式の駐車場でしょうか。まあ月500円なのでうちは良しとしてます。

No.98  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-09-18 07:56:35
95,96,97さん!!ご返答ありがとうございました……ホントに他の物件とかと悩んでますがここのマンションほどの広さがある物件は無く入居者さんからのお言葉も参考にして前向きに検討したいと思います
No.99  
by 入居住み住人 2015-09-25 00:48:40
良い面もあるでしょうが、そうでない事もあるので、参考にしてください。入居前確認で直っていなかった室内の不具合を、3ヶ月点検で直してくれると言われました。半年経ちますが何の連絡も点検もありません。入居開始から3ヶ月足らずで外壁がおかしなことになっていました。。今になって補修工事してます。困り事があって管理会社に相談したのですが忘れられたり、今は行けないといった対応でした。
No.100  
by 匿名さん [ 30代] 2015-09-25 19:12:55

平日昼間の騒音状況お分かりになる居住者様、いらっしゃいませんか?
No.101  
by 入居済み住民さん 30代 [女性 30代] 2015-10-01 07:25:00
昼間というか人それぞれでしょうけど自分が想定してたよりも全体的に静かだと思いますよ!!ただ飛行機の通かの時は きたぁ~ という感じですが前を走っている車も想定してたよりは……と思いますけど1階は静かでしたねぇ~気のせいでしょうかね
No.102  
by 入居済み住民さん 2015-10-16 15:07:16
完売おめでとうございます!

入居後半年での完売は早い方なんでしょうか。
とにかく旗・分譲中看板が無くなって良かったです。
No.103  
by 匿名さん 2015-10-18 14:47:15
>>102さん

まだ、「モデルルーム公開中」という看板が出ていました。

少し前まで営業マンの方が、看板持って立っておられました。

ときおり、広告が入っていますので、まだ、完売という感じではないのではないでしょうか。
No.104  
by 入居済み住民さん 2015-10-19 10:45:58
>>103さん
販売代理さんのHPに載ってましたよ^^
完売おめでとうございます!
http://www.li-vest.co.jp/blog/cat30/entry001331.html
No.105  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-10-19 14:56:15
エントランスのオ―トロック横にも完売しました……とありましたよ!!ホントに最初はどうなるかと思ってましたが早い完売であっぱれでした~
No.106  
by 入居済み住民さん 2015-10-19 19:14:39
完売おめでとうございます。
協和建設、リーベストの皆様お疲れさまでした。
入居された皆様、よろしくお願いします。\(^o^)/
No.107  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2016-01-26 15:34:07
現在入居しておりますが、今の時期だけかもしれませんが結露がひどいです。拭くのも大変ですが他の方々はいかがでしょうか?何かいい方法があれば教えて下さい。
No.108  
by 入居済み住民 2016-01-26 23:09:22
>>107
同じく住人ですがウチもすごい結露してます。
去年の今頃、お祭り男似の営業さんが「今はまだ外断熱施工前だから結露しますけど」的なこと言ってましたがやっぱり関係なかったですね。
寒いですがこまめな換気と拭き取りをやってます。それにしても、まだこのスレに書き込む方がいらしたとは(笑)何か良さげなグッズとかあれば情報共有しましょう!
No.109  
by 入居済み住民さん 2016-02-03 13:05:23
我が家はこのシーズンに暖房を一回も使っていません。(周りに暖めてもらっているから?)その為か、結露は窓枠のアルミの部分だけで、昔住んでいた賃貸マンションとは、雲泥の差があります。綿入れなど一枚上に羽織って、室温を2度ほど下げてみたらどうでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2016-02-16 06:45:19
>我が家はこのシーズンに暖房を一回も使っていません。
暖冬とはいえ、すごいですね!各務原は寒そうなイメージでしたが、部屋によってこうも違うとは。

先日、イオン各務原のホームカミングに行ってきました。

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=653

ここ、いいですよ。ヴィレッジヴァンガードの雰囲気が好きな人はおすすめです。本とか雑貨は買い込むと家人がイヤな顔をするんですが、消費できるコーヒー豆やおつまみなどのお菓子、地ビールはそこまでじゃなくて大丈夫です。

コエドビールとか、無添加のだしとか、コーノ式コーヒーメーカーとか置いてあります。ツボな人にはハマるお店のはずです。
No.111  
by 働くママさん [女性] 2016-02-19 20:52:38
私も以前の住居と比べてこの暖かさは体験し納得しております!!結露は仕方ないかなぁ~イオンのお買い物も楽しいですけど駐車場の車の出入りが面倒でまぁ近い距離ですので自転車で頑張ってますよ♪♪笑笑 自転車でも思ってた以上に近く図書館も近い~いいねって言われます
No.112  
by 匿名さん 2016-02-19 23:08:24
最近の分譲マンションで結露するのは、24時間換気が機能してないか断熱材に問題がありませんか?
No.113  
by 購入経験者さん [男性 50代] 2016-03-28 19:00:20
24時間換気だけでは間に合わないんでしょうね。
窓を開けての換気をしてください。寒暖差が大きいこの時期は、石油ファンヒーターやガスファンヒーターの長時間の使用は、物理的に結露が発生します。
エアコンや、床暖房であれば軽減できます。
No.114  
by 働くママさん [女性 30代] 2016-03-29 20:49:32
そうなんですかぁ~今までに無かった結露の多さにびっくりしましたが113さんのメールで分かりました!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる