東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ富士見ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 久我山
  6. 2丁目
  7. ブランズ富士見ヶ丘について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:25:26
 削除依頼 投稿する

当物件に興味をお持ちの方情報交換お願いします。竣工売りなのかもうほとんど出来上がってます。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/fujimigaoka/

売主:東急不動産株式会社
販売会社:東急リバブル株式会社
施工会社:大和小田急建設㈱
管理会社:株式会社東急コミュニティー

所在地:東京都杉並区久我山二丁目856番1他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 富士見ヶ丘駅 から徒歩 6分

総戸数:28戸
敷地面積:1080.67m2
建築延床面積:2,334.00㎡

構造および階数:鉄筋コンクリート地上6階建て
用途地域:第二種中高層住居専用地域
建物竣工:2014年7月予定
お引渡し:2015年1月予定

[スレ作成日時]2014-05-01 13:22:13

現在の物件
ブランズ富士見ヶ丘
ブランズ富士見ヶ丘
 
所在地:東京都杉並区久我山二丁目856番1他(地番)
交通:京王井の頭線 「富士見ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 28戸

ブランズ富士見ヶ丘について

No.1  
by 匿名さん 2014-05-02 20:30:23
目の前の細い道挟むと高井戸アドレスだし久我山アドレスの外れのエリア
あとは高速脇ですね
No.2  
by 物件比較中さん 2014-06-13 09:23:51
建設工事を毎朝通勤途中で見てました。朝礼や体操をしっかりしてましたよ、大和小田急建設さんだと思いますが。

場所は1のとおり。駅からまっすぐ6分で楽だと思いますが、多少の坂になります。始発駅なので楽に座れます。

中央高速下の放射5号線はもうすぐ三鷹の東八道路と接続されます。便利になる面と交通量増加という両面あると思います。

NHKグランド跡は現在暫定的に杉並区が遊び場102として管理していますが、この辺一体を大きな都立公園にする計画が具体化しています。生活環境が良くなると思います
No.3  
by 匿名さん 2014-06-14 10:06:29
富士見ケ丘の由来はたしか富士山が見えるからでしたよね。
しかし昨今ではこの富士見と名付けられた地と富士山とを結ぶ直線上に何かしらの建物が増えてきて見えなくなってきている、という苦言をどこかで読みました。

できるならば、住むマンションからは見えたほうが良い、でなければ富士見の名が付いている価値が…と考える人もいると思います。

ありきたりな質問ですが、ここから富士山は見えますか?。
No.4  
by ビギナーさん 2014-06-15 10:58:07
地名に富士見と付くところは、昔は富士山が見えていたところだからですよ。
ここもそうだったんでしょうね。
もうビルが沢山建ち並び景色もビルだらけのところになってしまいましたからね。
地名だけが名残を残している様です。
No.5  
by 物件比較中さん 2014-06-16 09:11:30
駅の反対側、井の頭通り沿いにオーケーストアができるみたいです。用賀まで出かける必要がなくなりますね
No.6  
by 購入検討中さん 2014-06-20 20:08:54
オーケーストアはさすがに歩いたら17〜18分はかかるだろ(笑)
No.7  
by 匿名さん 2014-06-20 20:52:43
歩いたら結構距離はあるけど、自転車で行かれる距離にOKストアがあるのはいいな。
OKストアは周辺の価格をチラシでチェックしてからその日の内の金額を決めるとテレビで
以前みました。だから安かったりするんですね。安くても野菜なども新鮮だし。
あと近いスーパーは西友ですかね。24時間営業なのでいつでも行かれる安心感はありますね。
No.8  
by 匿名さん 2014-06-22 11:32:55
全室西向きの間取りに見えました。角の物件は南からの日の光が入り込みそうですが。
出来れば、南が良かったが南は高速道路があるんですね。それなら東にでも向けてくれると良かったなぁと思ったりもしてますが、
どうして西に向けるのでしょう。富士山が見えるから?
No.9  
by 匿名さん 2014-06-23 12:02:41
マンションは6階建てですが富士山が見えるのでしょうか?
公式ホームページにも、マンションの売りとして富士山が見えるとは一言も出ておりませんし、
西向きに建てられているのは単に東向きに比べ1日における日照時間が長くなる事からなのかもしれませんね。
No.10  
by 購入経験者さん 2014-06-27 16:50:15
目の前の駅前通りに向ければ東向きだったわけですが、やはり人通りが多すぎて気になるだろうし、見晴らしも良くないだろうしってことで、西向きになったんでしょうね。

都立公園が整備されれば、さらに西側は見晴らしが良くなると思いますよ。富士山が見えるかは知りませんが。笑

本来は高速がなければ、南向きが妥当な土地だと思います
No.11  
by 匿名さん 2014-07-01 15:33:04
オーケーストアできるんですか??知らなかった。
今度場所を調べておこう。

生鮮、お野菜は高いなぁと思いますが他の物は結構安いと思いました。
有名メーカーの物ばかりですし。
一応ナショナルブランド商品が安いっていうのがウリみたいです。
インストアベーカリーが美味しいのでこちらにもできるといいな。
ピザとかおいしいです。
No.12  
by 購入経験者さん 2014-07-01 18:38:19
オーケーストアの場所、物件から富士見ヶ丘駅を越えて進み、井の頭通りとぶつかった交差点を渡って左、吉祥寺方面に進んですぐの右側です。建設中の白い建物ですぐわかると思いますよ。
No.13  
by 購入経験者さん 2014-07-01 18:41:16
No.14  
by 匿名さん 2014-07-21 09:25:23
あんなに遠いOKストアの話で盛りあがって…
近くにお店が少ないと大変ですね。。。お気の毒に…
No.15  
by 匿名さん 2014-07-22 10:47:29
ここは西友があるので日常的な買い物は問題なしですが、お休みの日にはOKまで
足を伸ばして安い食材をまとめ買いするのもいいですね。
コンビニ(ローソン)もありますし、周辺に店が全くないという訳ではないですよ。
ただ自転車があれば便利ですよね。
No.16  
by 匿名さん 2014-07-23 19:37:48
駅からだと西友がマンションと逆方面なのがちょっとネックかもです。
帰り道のルートと同じなら便利ですけどまあそれはしょうがないですけどね。
学校の近さをメリットと考える子育て世帯向きなんでしょうね。高速の排気ガスはどんな感じでしょうか?
3LDKで70㎡以上あるとスペースにもゆとりができそうです。
No.17  
by 購入検討中さん 2014-07-23 23:32:46
スーパーバリュー、あるよ。自転車圏内だけど。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-23 23:35:53
スーパー環境は最悪ですね。
No.19  
by 匿名さん 2014-07-27 15:37:33
買い物施設がないので、家から出なくて節約になっていいかもしれませんね。

コンビニはありますけど、ファミリーが頻繁にコンビニって利用しませんよね。

駅からの道順は坂ですし、高速道路への通り抜けに使われていて道は狭くて歩きにくいですよ。

検討される方は、しっかり現地周辺もを見てください。
No.20  
by 匿名さん 2014-07-28 23:14:28
ネットスーパーなんかも利用すれば大丈夫ではないでしょうか。
ある程度まとめて買えば送料もかからないし、重い物も持たなくて済むので便利ですよね。
No.21  
by 匿名さん 2014-07-30 10:33:44
確かにネットスーパを利用すれば
負担は減りますがすぐに用意したいときや大雪など降ったときなどは
不便さを感じると思います。ただコンビニは近くにあるので
価格が高めになるとしてもそこまで問題になることはなさそうです。

環境としては、大きな病院が近くにあるので何か怪我とか病気になったときなど
安心です。そして大きな運動場などもあり学校が近いのも子供を育てる
環境として悪くはなさそうです。あとは高速も近いことから車があると
便利そうですね。
No.22  
by 匿名さん 2014-07-30 11:15:58
いやいや、スーパーは近くにないとダメだよ。コンビニって大学生じゃないんだから。将来も売れないと思います。みなさん、よく考えてください。絶対後悔します。
No.23  
by 匿名さん 2014-07-30 11:36:39
人それぞれでしょ。それこそ余計なお世話なんじゃないかな、うちなんて週末のまとめ買いしかしないし。
OKできるなら余裕で生活出来ると思う
No.24  
by 匿名さん 2014-07-30 13:06:25
人それぞれっていうより、あなたの価値観ですね。普通の人(9割くらい?)なら、病院近よりも高速入口近よりも、スーパー近は重要だよ。ここは、スーパーが遠いのと、高速横で環境が悪いのと、向きが悪いのが大きな欠点ですね。
No.25  
by 匿名さん 2014-07-30 15:36:01
22さんみたいな人にはここは向かないのでしょう、但し万人がそうというわけではないですよ
別にスーパー近接だからいいってわけじゃないですし、要はバランスでしょう
そこに拘る人は別を探せばいいだけ。
No.26  
by 匿名さん 2014-07-30 19:46:50

自分にとっては、車は所有してないからスーパー10分は、考えられません。
あと、将来売却が難しいと思っています。
No.27  
by 匿名さん 2014-07-30 21:14:41

普段は西友でお買い物、距離的には徒歩8分表記、実際は10分くらいだけど。
他にも100円ローソンはミニスーパーみたいなもんです。
動線上にないから多少面倒かもしれませんが、それほど致命的というわけでもない。
この辺が買い物難民というわけでもないでしょう。買い物環境としては普通です
No.28  
by 匿名さん 2014-07-30 21:43:29
そんなにフォローしなくても。営業の人みたいな言い方ですね。スーパー環境がスーパー悪いのは事実。その他不満点はいくつかありますが、価格次第では考えるつもりです。だからこれ以上フォローは不要です。
No.29  
by 匿名さん 2014-07-30 21:58:46
私も別に買い物環境は良くもなく悪くもなくって感じだと思います。
それが物件選びの際に致命的な欠点となる程ではないですね。
最終的には他の条件との兼ね合いでしょうけどね。
No.30  
by 匿名さん 2014-07-30 23:07:14
>>スーパー環境がスーパー悪いのは事実。

それは人にもよるんじゃない、便利とは言わないけどそれほどでもない。
おそらく悪い連呼してるのも一人だけでしょうし。

No.31  
by 匿名さん 2014-08-01 11:00:07
駅まで徒歩6分なら毎日電車通勤するには負担が少なそうですが
やはりスーパーが少ないのと元寄りの駅反対側に西友以外はスーパーが
ない状態なので不便ですね。車があれば負担は軽減されますがマンション駐車場
は総戸数28戸に対して7台しかない状態。代わりになるバス停留所もないです。
ただ高速反対側近くにオリックスカーシェアリングがあるので利用すると
いいかもしれません。
No.32  
by 匿名さん 2014-08-01 16:07:21
住戸数28戸で7台なら適正範囲内だと思いますが、
機械式か平置きかは分からないけど、多すぎても余計な維持費がかかるので
過剰な分はいらないと思います。大規模ならマンション自体にカーシェアがあったりもしますが
小規模では望めないで近隣にカーシェアがあるのはいいことですね
No.33  
by 物件比較中さん 2014-08-01 20:18:22
今日、試しに西友まで歩いてみました。確かにとおい。途中、急坂があって自転車こげず押して上がってました。あと、踏切も3本通過で3分以上待たされこんな真夏にあそこまで行くのは大変だと思いました。駅から建設地までにあんな坂があるとは思いませんでした。
No.34  
by 周辺住民さん 2014-08-01 20:28:06
自転車なら5分くらいじゃないですか。徒歩なら倍の10分ってとこです。
慣れれば苦になるほどじゃないですよ。ちょっとしたモノならローソンで事足りますしね
坂あるのは事実なので電動式だと自転車でも楽々です。
No.35  
by 匿名さん 2014-08-01 20:42:27
ここ価格はもう分かってるの?
No.36  
by 匿名さん 2014-08-01 21:29:51
ブリリアの申し込みがあるからって粘ったら
まだ予定価格ですらないけどって前置きされた上で
大まかなレンジだけ聞けました。
当然ブリリアよりはだいぶ安かったです。
高速道路分は割り引かれてるのかなという印象
No.37  
by 匿名さん 2014-08-01 22:33:25
そんなに急な坂なんですか?
No.38  
by ご近所さん 2014-08-03 09:17:57
結構すごいですよ。
駅から見るとかなり盛り上がってます。

女性はヒールだときついかな。
一度は現地を見にきてみてください。
No.39  
by 匿名さん 2014-08-03 11:44:21
はあんなユルユルの坂で苦労してる人見たことないですよ。
No.40  
by 匿名さん 2014-08-08 14:35:36
普通に毎日自炊する人だとスーパーに行くのが不便なんでしょうね
コンビニとか外食中心ならあまり悩まなくっていいなと思いましたが

地名に「山」が付くだけあって
ひそかにアップダウンはある地域ですよね

苦になるかどうかっていうのは人によるかなあ
No.41  
by 匿名さん 2014-08-12 17:18:37
余談になりますがある程度の坂は人体の中でも大きめの筋肉を使えます、代謝を維持するには悪くないことですよ。急坂を毎日は厳しいと思いますけど緩い坂なら気付けば今より良い体質になっていたなんて体験談は他の物件でもありました。実際に体験する前だとどうしても敬遠したくはなりますけど、この先入観をあまり持たないように見れる参考になればと思い書いておきますね。
No.42  
by 匿名さん 2014-08-13 20:26:54
首都高速の傍ですね。
日照とかどうなんでしょう。
ベランダは西向きですが、西は暗そう。
間取りは変わっていますね。
あまり見ないかも。
Aタイプの間取りだと壁を通して隣の部屋の音が聞こえそう。
プライバシー確保ができないかも。
No.43  
by 匿名さん 2014-08-14 20:56:45
富士見ヶ丘と言うくらいだから、富士山が見えるのかなぁ。
多分、富士山が見えるから、富士見ヶ丘というネーミングになったんでしょうね。
でも東京なら富士山を見られるところですよね。
ここは、高台になっているからなんですか?
良く晴れた日は富士山が、くっきり見えるかな。
No.44  
by 匿名さん 2014-08-16 09:29:47
>>41
若いうちは、それでいいかもしれないけど車椅子生活になったり、怪我して松葉杖になったり、後は雪の日なんかは、厳しくないですか?
No.45  
by 匿名さん 2014-08-18 01:49:32
すみません、Aタイプの間取りだと隣の音が聞こえそうというのは
どの様な理由からなのでしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2014-08-19 09:43:27
坂道は筋肉を鍛えられて健康というメリットもありますね。
実際、自分の話になってしまいますが坂道が多い場所に住んでいてかなりやせました。
立地は首都高のそばというのが残念ですね
排気ガスや騒音が気になるところです
No.47  
by 匿名さん 2014-08-20 10:30:23
>43さん
昔は駅の北側が雑木林になっていて、その辺り富士山が見えた為、富士見が丘という駅名になったそうですよ。
今は高い建物が増えてしまったので、高い建物に登らないと見えないのではないでしょうか。
このマンションは6階建ですが、6階くらいなら見えそうじゃありませんか?部屋から富士山が見えたら最高ですよね。
No.48  
by 周辺住民さん 2014-08-20 19:24:38
近隣住民ですが、小学校の校舎からは富士山が時々見えるらしいです。ご参考まで。
No.49  
by 匿名さん 2014-08-21 19:47:26
40さん
お買い物は西友が一番近いですかね。歩いて10分はかかるかな。
24時間営業なので時間を気にしないでお買い物へは行かれるので便利ですがね。
もうちょっと近くに富士見丘商店会というのがあるのですが、ここの商店街は
どうでしょうか?最近商店街と書いてあってもシャッター商店街などが多くなっている
と聞いたので。活用できる商店街だったら嬉しいな。
No.50  
by 購入検討中さん 2014-08-22 17:36:18
3LDKは4500万円からあるみたいですね。
かなり安いですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-08-23 22:33:05
駅までもそう遠くないですし、運動場も見渡せて値段も手が届く範囲みたいで気になります
10月から販売ということで資料だけでもとっておこうかと。西友や商店街もあったりアクセスも30分以内でいろいろいけますね。
No.52  
by 匿名さん 2014-08-25 12:05:55
駅まで遠くないことは大きな魅力的なポイントになると思います。
物件の条件も悪くないので利用しやすいように感じます。
後は他の諸条件が自分に合うかどうか、ということに左右されそうな気がします。
No.53  
by 匿名さん 2014-08-30 07:56:40
安いな。設備はそれなりだけど。高速道路の脇だからこその
価格設定なのかね。
No.54  
by 匿名さん 2014-08-30 15:23:35
現地物件だからモデルルーム費用もかからないし、完成売りだから即入居可能、賃貸費用も浮きますね
No.55  
by 元近隣住民 2014-09-02 10:55:47
近くに住んでましたが週末夜は中央道をとおる暴 走 族、日曜朝は右 翼の車で不眠になって引っ越しました。
買い物の便利もよくないです。
価格のお手頃さには理由があると考えたほうが良いのではないでしょうか。
No.56  
by 元近隣住民 2014-09-02 10:58:02
私もこの意見に一票!
あと物件前の道路は杉並でも屈指の接触事故多発地帯です。
No.57  
by 匿名さん 2014-09-02 12:05:53
自分で書いて自分で1票って・・そんなに物件のイメージ悪くしたいのかな
No.58  
by 元近隣住民 2014-09-02 15:46:30
あ、すみませんスーパーについてのレスつけたつもりでした。
ごめんなさい。スーパーは西友ですら遠いです。
まあ住んでた当時はコンビニメインの生活だったので、コンビニで事足りるならいいんですが。
No.59  
by 匿名さん 2014-09-02 16:01:16
西友も大して遠いとは思いませんけど、近所の100円ローソンはミニスーパーみたいなものなので
それでも十分という方にはいいでしょうね。気が向いた時にまとめ買いとかでも全然平気で
買い物でそれほど不便に感じることはないですよ。まあ主観なので他の意見を否定する気もありませんが。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-02 18:16:58
ここは駅からも近いし、大きい公園もあるし、始発にも乗れる。
井の頭線ナンバーワンと言って良いのではないでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-02 18:38:06
買い物環境はそんなに悪くないと思うけど、それよりも高速の方がよっぽども気になる。
現地の空気はそこまで悪いとは感じませんでしたけど、長い期間住むとどうなのでしょうね。
そういう懸念ありきだからこそ、昨今お市況を考慮すると爆安な価格設定なのかもしれませんが
No.62  
by 匿名さん 2014-09-04 09:48:01
西友は富士見丘商店会にありますね。
富士見丘商店会はお米屋さんや青果、
豆腐屋さんなどいろいろあって
見て歩くだけでも楽しそうです。
まとめ買いしなくても商店街だけで
事足りると思います。
No.63  
by 物件比較中さん 2014-09-04 10:08:44
杉並物件検討中です。
親の体が弱ってきており、杉並の実家に近い物件をあれこれ検討中です。
お子さんおられる方むけ、ワンコと同居予定の方むけ情報です。

保育園、4月、0歳入園じゃないとまず無理と区役所でいわれました。
1歳以上だと兄弟がすでに保育園にいるか、両親フルタイムで認証保育所や区の託児ルームでの待機期間がないとかなり厳しいらしいです。
あと1日でも居住日数の多い方優先だそうです。
介護中の家族が同居とかだと点数高くなるらしいです。(我が家はこの点数に賭けようと思っています。)

学校選択制度、今年度は兄弟枠のみみたいです。来年度以降、完全になくなって選べなくなるそうです。
(私が住んでいたときは学校選択そのものがなかったのでどっちでもいいのですが。)

ワンコの散歩は、原則区内の公園は無理です。
善福寺川公園もダメみたいでした。
下記のリストの通り限られています。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=550&am...

生まれ育った場所でもあるし、23区の中ではわりとのんびりしていて好きでいいところもいっぱいあります。
でも、大人になって引っ越しを検討してみると、保育園激戦区だし、ワンコのこととも考えるとエリアをどうしようか考え中です。
保育園情報、ワンコ情報などお持ちの方はお教えください。
No.64  
by 匿名さん 2014-09-05 10:43:11
収納が広くていいと思いましたが、キッチンが少し狭いかな。もう少し広いと
料理がしやすそうですね。
ルーバルがある間取りはキッチンからルーバルに抜けれることができるのは
良い作りかなとおもいました
No.65  
by 匿名さん 2014-09-05 11:13:37
最近は、嫌煙権ならぬ嫌犬権という言葉もあるみたいです。  有料の公園は、ペットの連れ込み禁止なのはわかりますが。
井の頭線は渋谷始発なので、帰宅時待てば座れるのがメリットです。
No.66  
by 匿名さん 2014-09-10 15:57:22
そんなに渋谷から乗っている時間って長くもないんですけれど、帰りってちょっとでも座りたいとか思ったりすることってままありますから、始発でゆったりと返ってこられるのは私もいいんじゃないかと思います。
わざわざ待っている方もおられますしね

それに急いでいたり元気だった場合もすぐにわりとつくことがここだとできるという点はいいんじゃないかしら?!
No.67  
by 物件比較中さん 2014-09-15 13:40:59
質問です。このあたり、ヤのつく方の事務所とか関○連合みたいなそれに準ずる組織の方のお宅があるのでしょうか。
連休中で物件みてまわったあとに近所の状況を見ておこうと思ったのですが、環八よりの宅地の路地で全身タトゥー(少なくとも手首、足首まで見えてた)でスキンヘッドの方と、私服のK察の方が不穏な感じでお話をしておられまして。

嫁の従妹(芸能界関係)に、杉並の富士見ヶ丘中って海老蔵殴った人の出身中でしょと心配されたことと、その光景に遭遇してしまって、引いてます。
自分としては始発駅で出勤楽だし、物件も価格含めてまあまあ良いと思っているので、説得材料をさがしたいのです。
きっとたまたま職質かけた場面に遭遇したなんだろうと感じたのですが。
住宅地あたりはざっと歩いた感じではのんびりしてそうで、まさかと思うのですが、何かご存知の方お教えください。
No.68  
by 親同居さん 2014-09-15 19:40:19
案内会行ってきましたが、設備は必要以上ものがあり大理石キッチンetc高級感も十分でした。
この規模なのでディスポーザーなしなのは仕方ないですが。
外観も近くでみると重厚感ありますね。高速近くなので汚れが目立ちにくいタイル柄なのもグッドです。
あとはとにかく価格が安いですね。昨今の高騰した市況価格の中ではお得に感じます。
とりあえずMR費用は乗っかってないみたいで好感が持てましたね。
事前案内会ですが盛況なようで人も多かったですね。ただ営業さんはちょっと頼りなく感じましたが..
No.69  
by 匿名さん 2014-09-15 20:42:40
不動産って色んな条件が絡みあってくるものだけど
なんだかんだで価格が安いっていうのは一番訴求力があるポイントだよなぁ。
東急ならそこそこの信頼性もあるし...

営業がショボイのは(よく知らないけど)それでも売れるとリバブルが踏んだんじゃなかろうか..
それならわざわざこんな小規模物件にエース級を投入する必要もないだろうし。
No.70  
by 買い換え検討中 2014-09-20 14:47:05
上の方の質問へのレスです。
そっち系の事務所はありませんが話題の方は近所でときどき見かけます。
地元なのでそんなに悪さはしてませんよ。

昔からのお仲間含めて近隣に数名おられます。
警視庁がマークしているはずですから、それに遭遇されたのではないでしょうか。

そんなめったに遭遇しない人たちより空き巣と交通事故の頻発地域なので、そちらの方を気にしたほうがいいと思います。
No.71  
by 買い換え検討中 2014-09-20 15:52:04
防犯マップみるかぎり安全なエリアですよ。
No.72  
by 買い換え検討中 2014-09-20 16:26:12
防犯マップの情報と実態はどのエリアでも乖離している部分もありますので、ご購入予定でしたらぜひ朝昼夜と現地確認してください。
警察に届けられないような接触事故はしょっちゅうですし、上述しましたたように近隣も良い住民ばかりというわけではありませんから。
とくに中央道近辺は暗いので、ご自身や家族の安全という点からの検証をおすすめします。
No.73  
by 購入検討中さん 2014-09-24 16:18:34
>>50
4500万〜というと、どの部屋でしょうか?
週末見に行くつもりですが、かなり前向きに検討しています。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-25 17:25:28
60さん
始発に乗れるというのは一番の魅力だなと私は思っています。
通勤は毎日の事ですからね。子供が電車で学校へ通う事になった場合も
始発というのは安心していかせる事ができるかな。
駅からは歩いて6分とは書いてあるけど実際は10分はみておいた方が
いいでしょうかね。よく不動産屋さんの計算になっている1分間に80m
歩く速さは普段は到底ないでしょうからね。
No.75  
by 匿名さん 2014-09-26 19:14:06
南側は、高速ですが音がうるさいですかね。
間取りは、西側なのですが、下の方が日当たりが悪そう。
レイアウトは、いろんなタイプがあるんですね。
アルコープがあるのは、いい。
西向きなので好みが分かれそうですね。
No.76  
by 匿名さん 2014-09-29 21:20:58
マンションの近くは割と道路が近いので音がきになりますね。
駅までの距離はやや表記より遠く感じますが、
立地的には自転車があればそこまで気にならない感じがあります。
マンションは間取りが色々な種類があるので、
将来的な事を考慮するとしばらく考えたくなりそうな感じですね。
No.77  
by 匿名さん 2014-09-29 22:48:19
環八に出る放射5号の拡張工事の認可が下りた、富士見ヶ丘小学校から環八迄26年から29年迄工事予定。
高速下に新しい道路を作り4車線化、自転車と歩道の分離、電線の地中化、災害時の緊急輸送道路の指定。
工事が始まるとうるさくなる。昼夜とわず工事するのかな?
また久我山方面の高速沿い迄の拡張工事の認可も間もなく下りるはず内容は同じ。
No.78  
by 匿名さん 2014-09-30 01:51:44
5号線は久我山グラウンド周辺迄工事認可が下りたはず、今後3年位工事に悩まされるはず。
完成すると交通量増えるよね。
No.79  
by 買い換え検討中 2014-09-30 08:38:45
まぁ情報の真偽は知らないけど重説で話される内容なら納得して買うかですね。
それにしてもここ安いな。ビックリしたよ
No.80  
by 匿名さん 2014-09-30 10:13:47
工事の概要は東京都の報道向け発表に出ているよ。8月28日に工事認可が下りたらしい。
No.81  
by 匿名さん 2014-09-30 11:35:00
環境整備の一環ですからエリアの資産価値向上もですな
No.82  
by 購入検討中さん 2014-10-01 20:13:05
本線が高速下に集約され、その外側に植栽が入り、マンション側には副道、自転車道、歩道、電線地中化なら言うことなしだよな
No.83  
by 匿名さん 2014-10-11 17:26:24
そこまで揃ったらすごすぎるなぁと思いますが。
でも環境が良くなっていくというのは本当にそうでしょうね。
買った時よりも上がるっていうのはさすがに難しいとは思うけれど、
リセールしなくてはならなくなったとしても下落率は現状よりは緩やかな可能性も出てくるという事で。
No.84  
by 匿名さん 2014-10-20 22:57:32
第1期の登録が昨日までだったみたいですが抽選とかってあったんでしょうか?
ここだと駅に近いし眺めは良いしで人気のある部屋は競争率が高そうな印象を受けたのですか。。。
1期だけで半分以上出してくるんですね。次の期で最終期という風になるのか。
No.85  
by 匿名さん 2014-10-20 23:19:28
周辺物件と比べてもだいぶ安いからなぁ。
それにしても東急さんは久が原の物件でまた問題起こして話題になってますね
ここは現物売りなので問題ないと思われますが
No.86  
by 匿名さん 2014-10-30 16:47:42
お値打ち感は感じられますよね。最近高いところが多いから.
首都高がすぐそばを走るのでその分の価格設定というところなのかも.
防音対策とはなされているのだろうから,
それでお値段とその他の環境のバランスが良いと感じられるのであればいいのかも.
エリアとしては暮らしやすい場所ですし.
No.87  
by 匿名さん 2014-11-10 14:30:39
防音はやっぱりかなり気は使っている様子。
換気口の防音対策って初めて見たかも。

音に関しては大丈夫なんだろうなと思います。
あとは洗濯物とかが外干しできるのかなーとか、
そういう所ですかネェ。

あと何気にトイレに手洗いカウンターがあるのはいいかも。
No.88  
by 匿名さん 2014-11-10 15:21:53
現地に行って来ましたが、洗濯物は厳しい感じでした。
車の排ガス規制はかなり厳しくなってはきていますが、あの立地では乾燥機使用がデフォルトになりそうです。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-18 10:21:08
そうですか。情報ありがとうございました!!浴室乾燥はないんでしょうかね、こちら。公式サイトでは等に触れられていなかったように思います。エコジョーズ入っているし、ついていないかなぁなんて思いました。友達に聞いたんですが、乾燥機で半乾きにしてから浴室乾燥にかけると結構早く乾くらしいです。
No.90  
by 物件比較中さん 2014-11-23 11:27:10
89さん
浴室乾燥ついてましたよ。
私達は二期で検討してますがやはり安いので抽選になるみたいです。
周辺もきれいになるみたいですしお得と感じました。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-23 20:59:01
5年後には確実に電線地中化、歩行者・自転車分離帯になるし・東八道路が高井戸迄全面開通し4車線になる。
電柱が無くなるのがいいな。でも深夜も工事するのかな?
No.92  
by 匿名さん 2014-12-04 09:10:34
 深夜の工事、どうなんでしょう・・・。交通に大幅に影響が出そうなものだと深夜にすることもあるみたいですよね。
 永遠に行われるわけじゃないので、一時のガマンになってくるとは思うけれど、実際に始まってみないと何とも。
 電柱無くなると視界が広くなるし、歩きやすくなるというのもあるけれど、災害時に倒れてきて・・・という心配がないのがいちばんいいかも。
No.93  
by 匿名さん 2014-12-17 00:00:57
価格の安さがとても目立っているので周辺のマンションと比較すると注目されてもおかしくありませんよね。
外を走る車がすぐそばという感じでもありますので、そこからの騒音は生活していてどうなのかと
思う事もありますが、実際にはどうなんでしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2014-12-26 22:42:20
安いっていうのはありますかね。

立地的な物を大きく含んで最大限に価格に織り込んだからでしょうか。

周辺道路もそうですが、首都高が気になる方も多いと思うので。

それが大丈夫なら、駅も近い事だし、住宅地としてエリアは悪くないし
子育てもしやすい環境だとは思います。
No.95  
by 匿名さん 2015-01-06 12:34:32
電線の地中化によるメリットは、景観、観光、防災、安全、快適の面にあるそうですが、防災面だけを考えても地震による電柱の倒壊で道路の通行を阻害し、生活物資の輸送に影響を与える、また緊急車両の通行にも支障が出るという事で、地中化の利が大きいと感じます。
No.96  
by 匿名さん 2015-01-16 18:48:49
間取り見ました。
色んなプランがあって選べる間取りなのがいいですね。

南向き住戸がないのがネックですが、Aタイプの3LDKなら南のFIX窓もついていて日当たりもよさそう。LDKで15帖くらいあるのも好感度が高いです。
No.97  
by 物件比較中さん 2015-01-27 07:38:58
我が家は結局購入を断念しました。
やはり洗濯物を干せないのは妻にとって大きなネックだったようです。
No.98  
by 匿名さん 2015-01-28 16:14:32
洗濯物が外干しが基本の人だとそうなのかもしれないですね。
共働きだったりすると部屋干しの事が多いのですけれど、
そういう人だったら特に…なのかもしれないが。
良いプランもあるかとは思うから、
これこそ価値観は人それぞれなんだなぁとつくづく感じます。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-09 14:11:26
共働きのご夫婦なら問題なしと考えますが、将来的にお子さんを持つことを予定されているなら日照や洗濯物の事も考えてしまうかもしれませんね。
周辺は子育てにはよい環境との事で、日照の件だけが残念ではあります。
No.100  
by ご近所さん 2015-02-22 09:25:57
高速近くで子育て環境には向かないし、喘息にでもなったらたまりませんね。

学区内の中学校も暴走族になる子が多いもんね・・・
市〇海〇蔵の事件の犯人もここの中学校出身だしね・・・

何のために建てたのやら
No.101  
by 購入検討中さん 2015-03-01 00:50:08
まだ売れ残ってんの?
No.102  
by 匿名さん 2015-03-03 13:30:38
>>101

さすがに半分は売れてます。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-05 10:02:40
公式ホームページの限定家具つき住戸とは、モデルルームで公開されている
AタイプとCタイプなのでしょうか。
注意書きで「掲載の家具は実際とは異なる場合があります。」とあるので
モデルルームで見た家具がそのままついてくる訳ではないのですかね?
No.104  
by 匿名さん 2015-03-12 16:44:18
ここは少し高いね、仕方ないけど。
管理費下げたら、なんとかなるレベルかな。
ダイワサービス、日本ハウズイングあたりに変えれば、3割は安く出来るらしいから、チャレンジしたほうがいいかな。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-13 10:04:53
>>104

値付けのミスでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2015-03-28 18:00:50
管理組合が考えると良いでしょうね>管理会社
管理会社ってイニシャルの会社だと、結構高めに設定されているから
会社を変えないにしても
中身を見直してもいいかもしれないですし。
皆さんで同じベクトルで考えていくと良い感じで回るのでは??
No.107  
by 匿名さん 2015-04-10 13:22:23
限定家具つき住戸はAとCタイプの様ですね。
一般的には、HPで公開されているような家具がついてくるのだと思うのですが、観葉植物とかはどうなんでしょうね?
こういうのって、リースしている所も意外とありますよね?
細かい家具は別として、大きな家具はついてくると思っていたらよいのではないでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2015-04-23 10:55:36
>107さん
さすがに観葉植物はついていないと思います。
以前見学した某モデルルームでは、家具付きと謳っていても
実際についてくるのはリビングのダイニングテーブルセットと
ソファ、照明だけというところもあったので確認した方がいいですね。
No.109  
by 匿名さん 2015-05-06 16:12:11
家具付き住戸は最後の1邸とかなんでしょうか。
観葉植物は家具ではないような気がしますから、ついてこないような気がします。

もし、家具が目的なら、どれがついてきてどれがついてこないかを聞いてみるのがいいかなと思います。

108さんが言うように、照明だけでも家具になりますもんね。
No.110  
by 匿名さん 2015-05-18 16:45:34
吉祥寺まで5分。

月曜から夜ふかしで、「吉祥寺」が憧れの人が多いのでここも人気が出るかと思います。

最寄駅は富士見ヶ丘、久我山駅、芦花公園前。
利用するなら、富士見ヶ丘か久我山駅、どちらかになりそうです。
No.111  
by 匿名さん 2015-06-02 12:32:34
>107さん
限定住戸についてくる家具は写真のようなリビング家具やベッドだと
思いますが、注意書きとして
「※掲載の家具は実際とは異なる場合があります。
また調度品等は対象に含まれません」と出ておりますので、
契約を決める場合はしっかり確認しておくべきでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2015-06-02 17:17:03
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急ってこんな会社みたいですが
ここは大丈夫でしょうか
No.113  
by 匿名さん 2015-06-14 10:49:53
>107
売れてなさそうですからね。
交渉すれば結構もらえるのではないかと思いますが、どうでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2015-06-18 15:41:42
家具付き住戸って、モデルルームの時のままもらえるわけではない、ということなんですか。
家具はついていると言っても別の物が付く可能性もある、ということで。
あまり期待しすぎず、そもそも物件を気に入るかどうかっていう所を忘れないように決めていかないといけないですね。
No.116  
by 購入検討中さん [女性] 2015-06-19 15:25:26
先日見に行きました。モデルの家具がもらえるようです。
小物は付きませんが。エアコンとか照明などもです。価格も魅力的ですし色々初めに購入する物を考えると悪くないのかと思っています。
洗濯物も普通に干している入居者が沢山いらっしゃいますのでかなり検討しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる